top-page
TOP > ロボット > ガシャポン「ロボット・コンチェルト 1弾」が発売開始!ミレクレver.の展開も決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ガシャポン「ロボット・コンチェルト 1弾」が発売開始!ミレクレver.の展開も決定

2019年05月25日 16:29

ロボットガチャガチャ・プライズガシャポンロボット・コンチェルト

|CM(87)
 ミレクレver.

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガシャポン ROBOT CONCERTO -ロボット・コンチェルト-1弾が発売開始!
ミレクレver.の展開も決定
※詳細は後日公開予定

ロボットコンチェルト(ミニクレver.)が6月より展開予定!

※ミニクレ:ゲームセンター等にあるミニなクレーンゲームです。
1弾とは異なるカラーリングの特別版として展開します。

gashapon.jp/blog/?p=5969




■5月25日(今日から)スタート!
対象ショップ購入で特典が貰えます

▽対象ショップ一覧
gashapon.jp/robot_concerto/special/



«前の記事« 【デジモン】Precious G.E.M.「アルフォースブイドラモン」フィギュア 原型初公開【ガンダムエース】「新機動戦記ガンダムW G-UNIT」新作が連載決定!今後、立体化の展開もあるかも? »次の記事»
この記事へのコメント

2282582:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:33▼コメ返信通報

確率機くんかな
実力ないから不安しかない

0 0
2282594:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:43▼コメ返信通報

??? :「分の悪い賭けは嫌いじゃない。」

0 0
2282595:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:43▼コメ返信通報

やだかっこいい

0 0
2282599:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:46▼コメ返信通報

これめっちゃ良かったわ
遊びの幅が広すぎる

0 0
2282632:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:59▼コメ返信通報

黒はずるい

0 0
2282640:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:03▼コメ返信通報

ミニクレ、お店の設定によるからどうなるかな〜

0 0
2282652:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:07▼コメ返信通報

※2282582
実力関係ないぞ
店の設定と店員呼んでいい位置に置いてもらえるかだけの勝負

0 0
2282654:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:07▼コメ返信通報

ツイッター見たら、回してる人が多そうだから
第2弾もあるといいな

0 0
2282693:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:22▼コメ返信通報

ミニクレなら中身見えるから選んで取れるよね?

0 0
2282730:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:44▼コメ返信通報

ミニクレなんて近くに置いてねーよ

0 0
2282752:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:56▼コメ返信通報

魔法のロボット!ミレクレコンチェルト
ミニクレなんて初めて知ったジャンルなんだけど、見かけたことあるやつの正式名称なのかな?どんなやつだろ?

0 0
2282772:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:05▼コメ返信通報

ミニクレとか確率機だな
持ち上がっても確率くるまで清々しいくらいわざと離すからな
位置や置き方(邪魔な石があるやつだとか直置きだとかetc)次第では離す前提で無理やりとれるかもだけど、このあたりはテクニックだな

0 0
2282777:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:12▼コメ返信通報

一番くじ双動といいバンプレがバンダイに統合された影響がどんどん出てくるな

0 0
2282797:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:26▼コメ返信通報

クリーガ出過ぎ

0 0
2282811:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:35▼コメ返信通報

なんかこれとにかく色々と間違えてると思う

0 0
2282850:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:02▼コメ返信通報

ミニクレとか見たことないんだけど存在するの?
アイスが入ってるのと同じタイプ?

0 0
2282886:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:34▼コメ返信通報

同意。
だったらはじめからプライズで展開しろよ、ってなる。
特典とかあるかないかで全然違うじゃない。

0 0
2282916:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:59▼コメ返信通報

気になってたけど集めるのやめよ
武器みたいに地域によっては手に入らないのされたりクレーンとかやってられんわ
楽しみにしてただけにすごい残念

0 0
2282918:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:00▼コメ返信通報

※2282797
こっちは6回まわして武器セット×4喰らったよ…

0 0
2282951:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:27▼コメ返信通報

コメント数見る限り地域格差のあるアイテムの配布からのクレーンの景品で呆れて見限られつつあるのを感じる

0 0
2282955:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:33▼コメ返信通報

アンサンブルでやられたらアレだけど、、
オリジナルIPだからできる試みとしては面白いとは思うけどなぁ

0 0
2282963:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:42▼コメ返信通報

プライズフィギュアを販売してる店舗で入荷するといいなあ
ゲーセンは渋くて取れないか割高になる場合が多いし

0 0
2282995:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 21:20▼コメ返信通報

※2282918
こっちなんかやろうとしたら
ガチャが空だったぞ・・・
売れてるみたいで何よりだチクショウ

0 0
2283000:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 21:28▼コメ返信通報

色違いは素直にプレバンで良かったんじゃ……惜しくもあるがこれで心置きなくシリーズごと切り捨てられる

0 0
2283010:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 21:40▼コメ返信通報

※2282918
ワイ4回連続で空戦機?を引く…
その後武器を出して戦意喪失し帰宅した模様

0 0
2283034:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:13▼コメ返信通報

ガンプラとかでも思うけど手にいれづらいから萎えたとかいう奴は本当にコンプしてんのかな?印象操作にしか思えない…

0 0
2283050:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:33▼コメ返信通報

※2283034
コンプ癖のあるコレクターは0か1かだから理解できない人には理解できない
シリーズ途中ならオクなりのコンプ選択肢取る場合もあるが
最初からやられると今後のコンプ難易度予測で萎えてどうでもよくなる

0 0
2283056:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:40▼コメ返信通報

※2283050
別にミニクレで取ればいいだろっておもうわ。抽選のメタルビルドと違って自分で行動すれば手に入るんだし。
努力もせずにぐちぐち言う意味なくね…

0 0
2283057:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:40▼コメ返信通報

※2283000
既存の色替えた程度のものにそこまで言いだすようなコンプ癖にふりまわされているような人間は理解できないわ。

0 0
2283061:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:44▼コメ返信通報

※2283050
最初の段階で手に入らないのあるならもういいやってなるのは理解できる

0 0
2283066:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:54▼コメ返信通報

※2283057
理解できなくてもコレクターにはそういう層が一定数いるっていう事実はあるからな

0 0
2283075:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:08▼コメ返信通報

売れてるシリーズは粘着して印象操作する奴が出てくるもの。人気の証拠だな!

0 0
2283076:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:09▼コメ返信通報

アウラめちゃかっこいい。遊んでて時間どんどん奪われるわ

0 0
2283083:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:20▼コメ返信通報

戦車と武器しか当たらなかったので猫武装につけて遊んでますわ

0 0
2283105:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:38▼コメ返信通報

これテンカイナイトじゃね?

0 0
2283111:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:54▼コメ返信通報

キャンペーンやってる店が家から遠すぎるから諦めたわ
時間かかってもいいから、郵送とか受け付けてくれれば良かったんだけどな

0 0
2283117:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 00:03▼コメ返信通報

どうしてそういう余計な売り方を・・・箱売りだけでいいのに

0 0
2283119:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 00:18▼コメ返信通報

ネットでセット品を買うのが結局一番安上がりになるのよね。汚い売り方をしてシリーズが終わるのはいつものバンダイって感じ。

0 0
2283121:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 00:26▼コメ返信通報

骨格フレームが凄い完成度でびっくり
モビルスーツアンサンブルにも採用してくれないかなあ

0 0
2283126:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 00:44▼コメ返信通報

※2282850
ナムコランド、サードプラネットあたりの大手なら結構置いてるぞ。
だがラウンド1なんかではあまり見ない気がするな。
特にナムコ系列はよく置いてるイメージ

0 0
2283152:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 01:47▼コメ返信通報

ミニクレめっちゃ取りやすい部類やん

0 0
2283155:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 01:52▼コメ返信通報

ミニクレは確率機だから一定の金額で確実に取れる設定だからね。実力機は下手すると3000円くらいかけてもとれなかったり、変な位置にハマると絶対に取れなくなる。
普通のクレーンよりはるかに優しい。

0 0
2283156:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 01:52▼コメ返信通報

※2283152
実物を見たことない人+単に叩きたい奴が文句を垂れていると思われ

0 0
2283160:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 01:54▼コメ返信通報

最初から手に入らないって話する人いるけどさ、キャンペーン品もミニクレも「行動すれば手に入る」んだよな。
イベント限定品とかの方がよっぽど手に入らない。

0 0
2283161:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 01:55▼コメ返信通報

※2283152
取りやすかろうが取れない可能性あるんじゃ絶対になにかしらてに入るガシャポンとは雲泥の差だろ

0 0
2283163:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 01:58▼コメ返信通報

※2283161
いや、確率機だから金投入し続ければ確実に手に入るんだよ。それが500円設定なのか600円設定なのかは店が決めるんだけど。
アウラ欲しくて当たらなくて3kつらいとかいうのが狙い撃ちできるミニクレにはない。
痛し痒しだけど揃える為のコストはストレートコンプじゃない限りむしろミニクレのが安いはずだぞ。

0 0
2283164:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 02:06▼コメ返信通報

※2283163
そういうもんなのかごめん適当言ったわ
田舎にはミニクレなくてな

0 0
2283166:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 02:14▼コメ返信通報

※2283164
最初これ本当に取れんのか?ってかんじなんだけど、特定のタイミングでいきなりアームが強くなって絶対掴むマンになるのよ。
ただし店が凄い渋い設定入れてると1kで取れないときはある。

0 0
2283167:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 02:17▼コメ返信通報

各地でオプションしか当たらねえぞって報告があって
ああやっぱりって気分になった
本体3オプション2なら良かったのにね

0 0
2283171:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 02:29▼コメ返信通報

※2283167
同比だからそいつの引きだぞ。
それにガチャってそう言うもんや。SR引く為のNを踏みしめていくんだ。

0 0
2283255:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 09:07▼コメ返信通報

ミニクレ別に中身選べるって書いてなくね?
クローズパッケージかもしれんのに
あとタイトルがミレクレなのは誰も指摘せんのか

0 0
2283258:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 09:15▼コメ返信通報

※2283255
ゲーセンプライズで完全ブラインドボックスって聞いたことない
共通パッケージでも識別するシールなりチェックなり入ってるし
まぁ例がないからこれもそうだとは限らんが前例から考えれば中身がわかる状態と思うのが普通

0 0
2283271:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 10:10▼コメ返信通報

ぶっちゃけこれを確実に、安く、狙った物が欲しいならBox買い一択だし(色が違うけど)
それにわざわざクレーンで取りに行くなら組み換え遊びなんて時間泥棒な物なんだし
その時間で遊びたいでしょ
刺さるとしたらクレーンゲーム好きな層だけど…そんな層にこれが好まれるかダメそうな気しかしない

0 0
2283288:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 10:28▼コメ返信通報

※2282918
アウラ出てウッキウキで家で組んだら胸部(後)の前との接続ピンがグッニャグニャで涙ですよ…
ガシャポン戦士・アンサンブルと塗装ズレは引いた事あるけど組めないレベルは初。ピンが軽くS字描いているんだもの。
こういう時は相談センターで対応してもらえるのかな?

0 0
2283292:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 10:34▼コメ返信通報

※2283171
同比なら本体多めのラインナップの方がどちらかというと皆幸せじゃない?
まぁそれでもだいたい武装セット引いちゃう俺の物欲センサーよ…(´;ω;`)

0 0
2283300:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 10:46▼コメ返信通報

よく分かんないんだけどこれってナムコのゲーセン限定なの?

0 0
2283304:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 10:54▼コメ返信通報

※2283139
別に箱もあるわけだし別に

0 0
2283307:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 10:58▼コメ返信通報

これもデフォルメ、SD
あっ

0 0
2283308:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 10:58▼コメ返信通報

シリーズ発表の時もそうだったけどマイナスイメージつけたくてしょうがない人がいるよね

0 0
2283316:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 11:16▼コメ返信通報

※2283152
元々こういうのが苦手な人もいてな
取りやすかろうが何だろうが取れない人は取れないんだよ

0 0
2283357:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 12:46▼コメ返信通報

※2283308
シリーズ発表の時はそう思ったけど今回は違うだろ

0 0
2283377:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 13:29▼コメ返信通報

※2283371
…?「俺は買わない」って不毛な主張する奴が嫌いって言ってるんだけど?

0 0
2283381:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 13:35▼コメ返信通報

まあでも色変えで通常弾のラインナップ圧迫されるよりはいいんじゃない?
でも次弾予定の勇者顔は好き嫌いわかれそうだよな
個人的に趣味じゃないからアレだけなら俺は買わないけど

0 0
2283385:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 13:47▼コメ返信通報

マニュアル通りにやってるな

0 0
2283386:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 13:48▼コメ返信通報

※2283258
中身選べたら逆に問題じゃね?
それこそ本体ばっか抜かれて武器セットだらけになるわ

0 0
2283391:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 13:57▼コメ返信通報

まあ正直アニマギアの方がデザイン的に好みで興味が薄れて別にガシャポンで出る分だけでいいかなってなってるので好きにしたらいいと思う

0 0
2283394:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:04▼コメ返信通報

所詮カラバリじゃん
作る努力も集める努力もしたくないとかもうオタクでもなんでもないなw

0 0
2283397:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:05▼コメ返信通報

※2283394
それはお前が決める事じゃないな
お前の中ではそれでいいけど他人にも求めんなよ

0 0
2283398:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:06▼コメ返信通報

※2283396
そりゃあ中の人だからなぁ

0 0
2283399:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:09▼コメ返信通報

単純にミニクレはおっさんにはガシャポンや箱売りより購入難易度高い
ミニクレして一喜一憂してるおっさんの絵面地獄じゃない?

0 0
2283412:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:23▼コメ返信通報

※2283163
いい所だけ先に狙い撃ちで根こそぎ持ってかれるだけでは?

0 0
2283425:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:46▼コメ返信通報

※2283418
ミニクレってプライズじゃね?

0 0
2283447:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 15:36▼コメ返信通報

※2283442
まあそもそもが500円するからそこは別に問題点ではないような

0 0
2283468:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 16:47▼コメ返信通報

盛り上がって売れてシリーズが続いていろんなロボ見れたらそれでええ。
期待のオリロボやしな

0 0
2283487:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 17:47▼コメ返信通報

※2283288
ピンがぐにゃぐにゃは知らないけど、前にビルドダイバーズのSDガンダムで胴体の前部分だけ二個(背面無し)とかやられた時は、電話問い合わせだけで新品送って貰えたよ

0 0
2283491:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 17:59▼コメ返信通報

実際いじってみると、組み換えとかが面白くて、コレクターより遊び倒したい人向けの
シリーズだと思う。

0 0
2283551:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 19:53▼コメ返信通報

※2282859
この人選んで取れるって言ってるけど箱売りのやつと違って中身が見える(分かる)のは確定なの?
というか来月店頭に並ぶ物なのに何でこんなに断言出来るんだろ

0 0
2283561:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 20:19▼コメ返信通報

全種類やっとコンプリートして色々弄ったけど滅茶苦茶楽しいわこれ
アウラはクリアパーツが滅茶苦茶似合うしクリーガはツインテ作って女の子にしたり…アウラの武器パーツもう一つあったら頭で思い浮かんだものが完成するからもう一個アウラ欲しいな

あれ、もしかしてこれって沼?

0 0
2283564:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 20:25▼コメ返信通報

※2283551
通常のカプセルが半透明なのになんでわからなくなるとおもうの?

0 0
2283578:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 20:48▼コメ返信通報

※2283561
いいなあ
箱売りするからセット売りしてくれるとこの入荷を待つのみだ

0 0
2283581:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 20:51▼コメ返信通報

※2283551
大雑把に言えばゲーセンプライズはブラインドボックス不可という決まりがある
それ以上に知りたいなら自分で調べてくれ

0 0
2283614:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 22:07▼コメ返信通報

※2283487
2283288だけど、ありがとう。電話してみるよ。

0 0
2283846:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 12:50▼コメ返信通報

これは頑張って入手したいけど
この売り方が定着しないと嬉しいな…
せめてプレバンにしといて欲しい

0 0
2284181:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 18:47▼コメ返信通報

北 @akam2653 正直この国に居続けても破滅しか待ってないけどオタ趣味に関する利便性だけが私の心を繋ぎとめてる オタクってみんなそうでしょ? 23:03 – 2019年5月25日

0 0
2284510:ウルズ774 投稿日:2019年05月28日 01:55▼コメ返信通報

1.5弾で再録希望

0 0
2285009:ウルズ774 投稿日:2019年05月28日 21:41▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3878.jpg

黒と黄色が良いな。

0 0
2285017:ウルズ774 投稿日:2019年05月28日 21:59▼コメ返信通報

せっかくの新しい流通へのチャレンジということで、ここで開発小話をひとつ。

[シリーズ拡大と継続のための試験的な施策です]

昨今の生産コスト上昇は単独商品では到底飲み込めるものではなく、
箱売り版やプレミアムバンダイなど流通販路を広げたり販売方法を変えたりと
とにかく広げていかなければ商品として成立させ続ける(シリーズを続ける)ことが難しいのが現状です。

一つ前の弾までできたことができなくなる、少し頑張った仕様が次もできるはずだという期待に応えるのが
難しくなるというのがザラです。コストの話を話せる範囲でこまめに挟むのは常にこの認識を皆様と
少しながら共有しておきたいという部分があります。

そんななか、既存以外の流通へと展開を広げて同時に生産する総生産数量を上げることで
シリーズの継続性を高めたり、商品仕様のベースアップの可能性を広げるアイテムとして、
試験的ではありますがこのミニクレ版を展開いたします。

カプセルは現状のマシンだと500円が上限(ほんとは550円まで入るのだけど)で、
300円や400円のアイテムとは違ってコストオーバーした際の選択肢(値上げとか)がないので
今後はいろんな挑戦や継続するための戦略が必要になってきます。

もう間もなく増税もありますしね・・・・カプセル版は内税だから実質値引きになるという・・・。

これからを生き抜くためのいろいろな打ち手を考えていければと思います。なんにしても、カプセル&
箱売りだけで成立するくらいシリーズが育つと安定的にいろいろ出せるので、そこまで育てたいですね!

カラーバリエーションはローテーションしたり、すでに出た色もいろいろ手に入る機会を増やしたりも
できると良いな~とこれからの可能性に期待しつつミニクレ版は6月中旬以降に展開予定です。
※基本的にカプセルを土台にしているので、ミニクレ限定や
箱売り限定のパーツや機体というのは現状予定しておりません。

展開店舗は後日公式サイトで案内させていただく予定です。

ガシャポンブログより

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x