top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムエース】「新機動戦記ガンダムW G-UNIT」新作が連載決定!今後、立体化の展開もあるかも?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムエース】「新機動戦記ガンダムW G-UNIT」新作が連載決定!今後、立体化の展開もあるかも?

2019年05月25日 16:44

ガンダムガンダムエースガンダムW G-UNIT

|CM(167)
 新連載

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ときた洸一先生のツイッター、本日発売のガンダムエース(2019年7月号)にて告知
今後、ガンプラなどの立体化の展開があるかも?

※ガンダムエース今月号で告知なだけで、連載はまだ開始していません。


ガンダムエース 2019年7月号 No.203(Amazon)


■wikiより

新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT

『新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT』は
1997年にバンダイから発売されたプラモデルによる企画、およびそれを元にした漫画作品。
テレビアニメ『新機動戦記ガンダムW』の外伝作品である。
ja.wikipedia.org/wiki/機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT


«前の記事« ガシャポン「ロボット・コンチェルト 1弾」が発売開始!ミレクレver.の展開も決定【青ブタ】アニプレ「牧之原翔子 ウエディングver.(仮)」フィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2282601:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:47▼コメ返信通報

ロボ魂でもHGACでもREでもいいからグリープをお願いします!

0 0
2282602:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:47▼コメ返信通報

Gガンダムは特に何もなく連載終わったな

0 0
2282605:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:48▼コメ返信通報

予想外すぎる!
最近のありとあらゆるガンダムの展開が凄いことになってるな!
ジュミナス01大好き

0 0
2282609:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:50▼コメ返信通報

結構前にロボット魂出てたな

0 0
2282612:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:51▼コメ返信通報

続編なの?

0 0
2282613:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:52▼コメ返信通報

アスクレプオスがMGで出るんですね⁉︎やったー!(幻覚

0 0
2282622:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:53▼コメ返信通報

イラストはリメイク版のジェミナスですね!
長い年月をかけてやっと日の目を浴びる時がきた!!
これを期に人気が出て欲しいな

0 0
2282625:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:55▼コメ返信通報

ロウ「連合の新型か!?」
みたいのだったりして

0 0
2282627:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:55▼コメ返信通報

Gユニットのガンダムって最終回で全機ズタボロでツギハギしなきゃならない状態じゃなかったっけ

0 0
2282629:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:58▼コメ返信通報

アニメが無かったとはいえこいつがSDで主役張ったんだよなー

0 0
2282630:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:58▼コメ返信通報

ハイドラとかズゴックガンダムがHGリメイクされればいいなって・・・

0 0
2282634:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 16:59▼コメ返信通報

現行基準のHGでアスクレプオス出てくれるならこれほど嬉しいことはない
この調子で主人公と兄がG-UNITモチーフの天星七人衆も一緒に再販するかLBB零壱出してください(強欲)

0 0
2282638:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:02▼コメ返信通報

何で今なんだ。巡り巡ってGジェネFの影響かこれ?

0 0
2282642:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:04▼コメ返信通報

何このMHみたいな脚とポージング

0 0
2282645:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:05▼コメ返信通報

マイナー作品をGジェネで取り上げて一時期騒いでたけど何もなさ過ぎて沈静化した作品群を掘り起こしてる感あるよね。
クロボン、モノガン、ベルチル…

0 0
2282648:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:06▼コメ返信通報

食玩とかクロスシルエットあたりかな。

0 0
2282655:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:08▼コメ返信通報

※2282638
どっちかと言うと出す予定のジージェネクロスレイズの影響だろ
鉄血はともかくプラモ等でW、種、OOは推されてるんだし

0 0
2282657:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:08▼コメ返信通報

HGグリープ欲しいなぁ。
ゲテモノ変形と狂ったスペックがたまらねぇぜ

0 0
2282660:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:08▼コメ返信通報

wが色々と展開してるからその余波?流れ弾的な?

0 0
2282661:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:09▼コメ返信通報

陸戦重装ユニット立体化してくれー

0 0
2282662:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:09▼コメ返信通報

プレバンの2号機の装備が別装備なんて気づかなかったそんなの

0 0
2282664:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:10▼コメ返信通報

連載当たればMG化とかアニメ化するかもデスネ。とりあえずHGACで様子見してくださると♪

0 0
2282666:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:10▼コメ返信通報

ガンダムエースで連載するからなんかやるってのあんまなくね?何らかのカラバリくらいならまだしも

0 0
2282669:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:11▼コメ返信通報

※2282638
Gジェネの新作に出てくるからネ
もしかするとエクバにも参戦決まってるのかもしれんが

0 0
2282671:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:12▼コメ返信通報

なんかイマイチよくわかんないシリーズ

0 0
2282672:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:13▼コメ返信通報

ときた洸一自体は「ガンダムEXA」が箸にも棒にもかからない最低最悪の塵だった以外は
別に嫌いじゃないが、一度ボンボンで描いてんだし他の人にやらせりゃいいのに、と正直思う

0 0
2282673:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:13▼コメ返信通報

※2282630
祝え全MSの力を受け継ぎ時空を超え過去と未来をしろしめす黒歴史の王者
その名もジェミナス01ザクレロアーマーまさに生誕の瞬間である

0 0
2282674:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:13▼コメ返信通報

嬉しい
ただただ嬉しい

0 0
2282678:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:16▼コメ返信通報

MSはかっこいいんだけどWの世界観にあまりあわない感じなんだな
むしろ、SEEDかZ・ZZ・Xに出てくる方がしっくりくるというか・・・

0 0
2282681:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:16▼コメ返信通報

HGACで出たらGP01やアスタロトと並べたいなー

0 0
2282683:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:17▼コメ返信通報

※2282678
アストレイの人だしね

0 0
2282685:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:18▼コメ返信通報

アスクレプオスにアシュタロンの足をつけるとかっこいいぞ!

0 0
2282688:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:19▼コメ返信通報

暗黒の破壊将軍(笑)は
流石に設定からの練り直しになるだろうな

0 0
2282690:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:20▼コメ返信通報

今のバンダイならいきなりMG展開しかねない

0 0
2282697:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:24▼コメ返信通報

マジで!?これ本当だったら直撃世代として嬉しいわ

0 0
2282702:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:25▼コメ返信通報

※2282630
リメイクもなにも昔出たのは1/144名義であってHG名義ででたことなど無い。

0 0
2282704:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:29▼コメ返信通報

※2282672
G-UNITは別の人もやってただろ。(ときた版と違ってオデルは記憶喪失)  連載していた雑誌が休刊になって消滅したけど。

0 0
2282707:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:31▼コメ返信通報

※2282702
そうだったっけと思ってパッケージ画像探したら思いっきりHGって書いてあるんじゃが…

0 0
2282710:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:34▼コメ返信通報

でかすぎるグリープとかの設定改訂してくれ
旧キットそうとういじらないと無理だろ

0 0
2282711:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:35▼コメ返信通報

アストレイが単行本全然売れなくなって連載切られたときたの休載&本来はFTDのアニメ化でW再始動のつもりだったのが不評すぎて黒歴史化したことへの穴埋め、かね

0 0
2282712:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:36▼コメ返信通報

※2282707
あの頃はHGブランドがまだ明確になってなかったな(始まってない?
1/100スケールでもHGがつく事があったし

0 0
2282713:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:36▼コメ返信通報

※2282704
2号で消えたアレか

0 0
2282715:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:37▼コメ返信通報

MGジェミナスとアスクレピオスとハイドラとグリープきたら3つずつ買うわ
ロブスターはどうすっかな

0 0
2282720:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:41▼コメ返信通報

そうか、ロボット魂ハイドラが出るんだね。オレにはわかる。

0 0
2282724:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:42▼コメ返信通報

3機のカスタムリーオーが来るのか⁉︎

0 0
2282725:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:42▼コメ返信通報

阿久津「G-UNIT企画当初、時代背景は設定されてなく、バンダイからは『ジオン系MSの特徴を備えたガンダムのデザイン』を発注されました。グリープは敵用にデザインした物を主人公用に直した物」

0 0
2282727:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:43▼コメ返信通報

ロボ魂でハイドラ検討してるって当時記事であったな
とうとうか?

0 0
2282731:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:44▼コメ返信通報

※2282672
みずきたつ先生版G-UNITは1話打ち切りだったので
ときた以外にやらせるのは危険

0 0
2282732:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:44▼コメ返信通報

立体化は嬉しいけど、ときたの絵苦手なんだよな

0 0
2282737:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:46▼コメ返信通報

ときたか、ダラダラ続いてた種の終わった?

0 0
2282738:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:47▼コメ返信通報

HGACジェミナス金型流用祭りでプレバンで出すとかそんな感じかね?

0 0
2282742:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:49▼コメ返信通報

※2282732
俺も…とりあえずキット化に繋がってくれればいいかな。

0 0
2282743:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:49▼コメ返信通報

※2282712
今も1/144によく付くってだけでたいした定義はないぞ。フルメタもゴウザウラーもHGだし。

0 0
2282744:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:51▼コメ返信通報

※2282724
姉妹のメリクリウス、ヴァイエイトもプリーズ

0 0
2282745:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:52▼コメ返信通報

※2282678
ジェミナス01・02はまあギリギリなんだがハイドラとグリープは完全に世界観間違えてる感はするからね
特にハイドラのインコムとグリープのメガ粒子をW世界に持ち込んだのは完全に失敗だろ、機体の出力や設定も含めて半場公式だったせいで好き放題し過ぎてるし

0 0
2282746:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:53▼コメ返信通報

12星座に対応した12のユニットが登場とか?
ボンボン版でちゃんと展開して終わったと思ったけど、何描くんだろ?

0 0
2282747:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:53▼コメ返信通報

続編ならいいけど
あのどうやっても子供向けの単なるリメイク見せられても正直困る
徹底的にリブートするならまだいいかな?それでも苦しいかな

0 0
2282748:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:55▼コメ返信通報

とうとうHGACバーンレプオスの登場か…

0 0
2282749:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:55▼コメ返信通報

まずプラモデルを再販して欲しい。

0 0
2282750:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:55▼コメ返信通報

コイツぁ映像化も期待しちゃいますよ?w

0 0
2282753:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:57▼コメ返信通報

WのラストでMS廃棄する未来が決定してるっていうのがどう考えても展開の足かせでしかない

0 0
2282754:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:57▼コメ返信通報

※2282743
定義も何もHGってついてるやつは全部HGで良くない?

0 0
2282756:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:57▼コメ返信通報

※2282737
天空の皇女なら終わった

0 0
2282760:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 17:59▼コメ返信通報

先にバリアントサーフェイス出して♥️

0 0
2282761:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:00▼コメ返信通報

※2282702
これは恥ずかしい

0 0
2282762:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:01▼コメ返信通報

※2282745
あれ、一応ツインバスターライフルと同じ威力なんだよな・・・
スラスターはともかく、ジェネレーターはWがアホ効率なのか外伝が燃費悪過ぎなのか

0 0
2282763:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:01▼コメ返信通報

※2282613
いや、展開内容次第ではなくもないぞ。
グリープとジェミナス、アスクレプオスは鉄板だからな

0 0
2282767:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:04▼コメ返信通報

とりあえず1/144ハイドラの再販はよ

0 0
2282770:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:05▼コメ返信通報

有言実行!HGで出たら必ず3個は買う!

0 0
2282771:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:05▼コメ返信通報

うわぁああ楽しみ
ジェミナスは海賊版キットが出回ってたからそいつらも駆逐していくのでしょうか?

0 0
2282775:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:10▼コメ返信通報

むしろ御本家の方のキャンサーやトーラスやトラゴスを立体化して…

0 0
2282778:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:12▼コメ返信通報

HGACでジェミナス、アスクレプオス、グリープ、ハイドラ出してほしいな。欲を言えばプレバンで構わんのでLOブースターとバーンレプオスも

0 0
2282786:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:18▼コメ返信通報

ロブスターが一番好き

0 0
2282793:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:24▼コメ返信通報

※2282702
HGだし、HGじゃなかったとしても「HGとしてリメイク」という意味で間違ってない。

0 0
2282794:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:24▼コメ返信通報

おう関節レオパルドダビンチの使い回しでもいいからなんか出せや

0 0
2282801:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:28▼コメ返信通報

※2282743
定義なんて一言も言ってないんだけどな
ま、どうでもいいか

0 0
2282802:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:28▼コメ返信通報

※2282745
むしろ本編描写を考慮しての出力設定なんだよなあ
後から本編の方が異様に低い数値にしちゃったって流れだもの
外伝に合わせる気がないのは別に構わないけど描写とさえ合ってない設定されてはな
それでもそれが本編公式設定なら遵守するもので
この機会にG-UNITを設定改訂した方が良いのは否定しないが

0 0
2282803:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:30▼コメ返信通報

グリープ好きな俺得ゥ!

0 0
2282804:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:30▼コメ返信通報

ガンダムエースで連載始まるからって立体物が出るとか…
浮かれすぎやろ

0 0
2282809:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:33▼コメ返信通報

※2282804
期待するのは別に良かろ

0 0
2282813:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:36▼コメ返信通報

とりあえず、ダラダラせずに終わってほしい

0 0
2282818:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:38▼コメ返信通報

グリープまた出るならランチャー付きで頼む

0 0
2282820:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:41▼コメ返信通報

もしロボ魂アスクレプオス出たらターンエックスと戦う構図で飾るんだ…。

0 0
2282828:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:47▼コメ返信通報

※2282711
FTのアニメ化期待しているな。ラストが美しく終わるから大丈夫だよ、スノーホワイトもMGで発売してほしいし。
でも敗者たちの栄光を映像化するのが、一番良いかも

0 0
2282833:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:49▼コメ返信通報

※2282753
黒歴史の設定があるからMSは必ず登場するんだよな

0 0
2282836:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:53▼コメ返信通報

※2282672
EXAのあれはときたっつーより千葉が悪い

0 0
2282846:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 18:59▼コメ返信通報

グリープやハイドラやバーンは大人気だな…
ここはリーオーカスタムのあの人達をください

0 0
2282847:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:00▼コメ返信通報

ジェミナス01はパーツ一個単位まで見てみてもかっこ悪い要素が一切ないってくらいカッコイイだろ!?って感じのカッコ良さで本当にカッコイイんだ…

0 0
2282849:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:01▼コメ返信通報

※2282833
黒歴史の設定?

0 0
2282853:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:05▼コメ返信通報

部品流用出来るからいいよね・・・

0 0
2282856:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:07▼コメ返信通報

※2282601
グリープって25mくらいあったはずだろ
νよりデカイし翼のボリュームあるからHGACで出すと結構な値段になりそう

0 0
2282862:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:10▼コメ返信通報

※2282846
レオス?

0 0
2282872:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:20▼コメ返信通報

ガンダムグリープだっけか?
ROBOT魂で出て欲しいなぁ。メタルROBOTでもいいぜよ。
とにかくあの足を動かしたい!!

0 0
2282873:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:22▼コメ返信通報

※2282754
良くない?も何もHGってついてるものは実際に全部HGだしなー
HGかHGじゃないかって別にガンプラ自体の設計に何かあるわけでもないし「昔はHGってついてるけどHGじゃない」とかは意味わからんわな

0 0
2282876:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:25▼コメ返信通報

※2282828
個人の好悪の話なんでバカにするニュアンスでは言わないが
FTのイラスト面以外を褒める人初めて見たわ

0 0
2282877:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:26▼コメ返信通報

そもそもHGはガンプラだけのものじゃないし

0 0
2282879:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:30▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3866.jpg
やっぱこいつら欲しいよな…
強制3機セットとかでいいからこれを出すきっかけになるなら支援したい

0 0
2282880:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:30▼コメ返信通報

※2282828
クロスレイズに収録されないことが全てを物語っているよ。

0 0
2282882:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:32▼コメ返信通報

絶好のチャンスではないったクロスレイズに収録されないという事実を受け入れてくれ。

0 0
2282888:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:35▼コメ返信通報

やっぱ人気のWは違うぜ!
Gガン25周年なんて無かったんや…

0 0
2282889:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:36▼コメ返信通報

※2282879
これだけ見ると「リーオーとは…」みたいな感じだがG-UNITはW世界なのにバスターメガ粒子砲とか出る子供向け漫画なんだし設定のリアリティとか気にする作品じゃないんだよな。かっこよければそれでよし

0 0
2282895:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:39▼コメ返信通報

※2282702
頭かったいな
スムーズな会話できてないだろ君

0 0
2282900:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:46▼コメ返信通報

何で今更?
もうボンボンもなくなったってのに

0 0
2282905:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:52▼コメ返信通報

当初のHGはハイエンド向けのプラモで今のRGポジションにあたるもの
だからMSジョイントやインジェクション技術が導入されていた
ところがVガンから1/100にHGつけたことでそれが有耶無耶になってきてEW以降のHGは2スケール存在する有様に
HGUCが始まってようやくスタンダードの位置に固定された
 
※2282745
OZのガンダムって総じてジェネレーター出力が異様に高い設定らしいんだけど・・・
それを信じるならエピオンのビームソードの出力も頷けるんだが
まあバスターメガ粒子砲に関してはノリと勢いでつけたんだろうな

0 0
2282906:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 19:53▼コメ返信通報

※2282731
創刊号で潰れただけで作者に非はないだろ
本人垢で今3話まで原稿描いたけど紛失されたままってリークが出てるところだよ
こっちは大人向け版のG-UNITとして作られるはずだったのに勿体ない…

0 0
2282917:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:00▼コメ返信通報

※2282804
漫画がキッカケのガンプラ結構あるけど……ROBOT魂でジェミナス出た過去あるし、そもそもF90がMGになるような現代で今わざわざG-UNITやるのに何もしないほうが何がしたかったんだお前だわ

0 0
2282925:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:06▼コメ返信通報

※2282888
ガンダムファイト7thも復活させなきゃな!!

0 0
2282926:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:07▼コメ返信通報

OZのハブられ集団が弱いもの虐めしてただけの漫画だし 本編のガンダムに出会ったらカスタムリーオーの人等は
即死だと思う。

0 0
2282928:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:08▼コメ返信通報

※2282673
晒しとこう

0 0
2282931:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:08▼コメ返信通報

ズゴックガンダムにジオングガンダムにビグザムガンダムあとロブスター

0 0
2282936:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:12▼コメ返信通報

G-UNITは大人の事情でWの外伝になったと聞いたけど、デザイン的にWの世界観に合ってないのはそういう経緯もあってだろう。

0 0
2282937:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:13▼コメ返信通報

ブルム

0 0
2282942:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:17▼コメ返信通報

※2282801
話の流れから「じゃあHGの定義はなんだよ」てなるのはわりと普通で定義の話してないとかは関係なくない?

0 0
2282962:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:41▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3867.jpg
ありがとう…
22年前だよ

0 0
2282965:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:44▼コメ返信通報

ガンダムexvs2に機体出せよ

0 0
2282973:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:50▼コメ返信通報

ぶっちゃけダムエーにとってはネタがないから引っ張り出した感アリアリだけどね

0 0
2282975:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:51▼コメ返信通報

前半はお坊ちゃんズのクラブ活動後半は中二将軍で萎えたの覚えてる

0 0
2282976:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:54▼コメ返信通報

※2282634
ガンダムグリープがモチーフの武者って、天星大将軍でいいのかな?
七人衆の迅風頑駄無がグリープと主張する友人と当時論争になった

0 0
2282981:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 20:59▼コメ返信通報

※2282638
日の当たらなかったクスィーとかクロボンとかが水面下でファンに認知されつつ、10年くらい前から徐々に商品化したり別ゲームに参戦したりしていってるにあたって、GジェネFの残した功績はすごく大きいと思うんだ

0 0
2282990:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 21:12▼コメ返信通報

※2282976
グリープの意匠とかあったかな?
昔過ぎて覚えてない

0 0
2283003:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 21:32▼コメ返信通報

※2282905
エピオンのバルジ斬り、FTによるとあれビームソードの出力だけで破壊したみたいだしな

0 0
2283012:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 21:47▼コメ返信通報

「ガンダムグリープだ!俺が決めるぜ!」
「ヤツ(トレーズ)が作ったというエピオンと、私のハイドラ…対決の日が楽しみだ」
「トレーズは死んだよ」

この辺のセリフまだ覚えてるわw
ビームランス?っぽい武器ってグリープだけだよね。そういう意味で独特だと思う

0 0
2283013:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 21:51▼コメ返信通報

しかし話はあれでキレイに終わってたからなあ
下手にやらなきゃ良かったにならなければいいが

0 0
2283031:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:12▼コメ返信通報

※2282820
ジェミナス出来良かったし今からでも出して欲しいわ。

0 0
2283032:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:12▼コメ返信通報

※2282702
恥を知れ恥を

0 0
2283062:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 22:49▼コメ返信通報

※2282905
出力は設定担当だかときた先生だかが本編の描写を見て「五機のガンダムはこのくらいあるだろ」って設定したら、後で発表された数値が思いのほか低かったってオチらしいよ

0 0
2283074:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:06▼コメ返信通報

※2282702
もっと文章の読解力を身に付けましょう。

0 0
2283096:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:29▼コメ返信通報

※2282828
あとがきでもう企画流れた言ってるじゃん作者が

0 0
2283109:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:49▼コメ返信通報

今度こそロボット魂のLOブースターを…

0 0
2283113:ウルズ774 投稿日:2019年05月25日 23:58▼コメ返信通報

※2282990
グリープなんかなぁとカラーリングで漠然と思ってたな
兜飾りもそれっぽいっちゃそれっぽい?
零壱ってなんかロブスターっぽい中間形態デザイン画だけなかったっけ

0 0
2283114:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 00:00▼コメ返信通報

ジェミナスとアスクレプオスは肘から手首までの形状がシュッとしてて嫌いだった
ジオングガンダムはリメイクで欲しい

0 0
2283115:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 00:00▼コメ返信通報

※2282976
風の人は武者仁宇+アビゴルだよな

0 0
2283137:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 01:05▼コメ返信通報

まさかロボ魂がジェミナスが最初で最後だと思わなかったな
グリープぐらいは出るかと信じてたら出ねーし

0 0
2283175:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 02:42▼コメ返信通報

暗黒の破壊将軍=ヴァルダー・ファーキルとか懐かしいな。マッハバロンの敵ロボットに出てきそうな勢いのあるネーミング。
もしプラモが展開されるなら、まずは旧HGキットの再販からのMG化だろうか。
旧キットは再販機会に恵まれないからなかなか手に入らない。初回スルーしてしまったのが20年以上経った今でも悔やまれる。全種類(5種)再販されると嬉しい。今度こそ全種類(5種)買う!そして組みあげる!
新キットが販売されてもPB販売だろうか。バリエーションは少ないが、F90シリーズよりいけるんじゃないか。
個人的にはHGAC化を期待しているが、ハイドラやグリープみたいな金型使い回せないMSが新たにキット化されるかどうかは微妙だな。後半の主役機VSライバル機だけど。
まあとにかく今回の件で注目されていろいろと話題に上がることは嬉しいね。

0 0
2283190:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 03:21▼コメ返信通報

あんま知らんけどハイドラは好き

0 0
2283228:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 07:23▼コメ返信通報

W世界のMSって感じはしないがデザインは好き

0 0
2283229:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 07:30▼コメ返信通報

ガンダムジェミナス01
ガンダムアスクレプオス
ガンダムL.O.ブースター
ハイドラガンダム
ガンダムグリープ
いずれも当時の水準では良キットだった。
1/144 HGブランドだったことは内緒だ。
再販されるといいな。
新たにキット化されるならガンダムジェミナス02、ガンダムバーンレプオスを推したい。
レオス、レオール、レオン、ヴァルダー・ファーキル専用リーオー、EWACリーオー、Gリーオーまで発売されたら言うことない。

0 0
2283232:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 07:50▼コメ返信通報

※2282702
↑こいつに※付けてるみんな、ほんと死体蹴りが好きだなw

0 0
2283240:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 08:23▼コメ返信通報

※2282876
そうか?
映像化してほしいって声を結構聞くけどな

0 0
2283246:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 08:47▼コメ返信通報

※2283137
そりゃしかたないだろ。出たのが奇跡だわ

0 0
2283247:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 08:49▼コメ返信通報

ダムエースは色んな漫画連載するけど、立体化まで行くのは実はほとんどないのであんま期待しない方がいい

0 0
2283263:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 09:37▼コメ返信通報

ガンプラが出るとしてもプレバン行きはやめてほしい

0 0
2283270:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 10:08▼コメ返信通報

※2283263
むしろ一般で来る光景が想像できない

0 0
2283310:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 11:03▼コメ返信通報

リメイクして出て欲しいけど無理だとしても当時のやつ再販くらいはして欲しいな…アスクレプオスもう一度作りたい

0 0
2283311:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 11:06▼コメ返信通報

※2282856
ハイドラガンダムも25mなんだけどなー
スコーピオだけ40mだったよーな

0 0
2283365:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 12:54▼コメ返信通報

※2282856
25mたって頭頂高じゃなくて翼含めた全高だろw
MS本体自体は大したサイズじゃないよ

0 0
2283411:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:22▼コメ返信通報

※2283263
勘違いしてる人多いけど
プレバンがあるから商品化できたケースが大半だから

0 0
2283415:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:35▼コメ返信通報

※2283411
むしろあんまりヒットしなさそうだけどプレバンでいいから出してくれっていう話だよな

0 0
2283424:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 14:46▼コメ返信通報

グリープの悪そうなデザイン好きやわ。

MGで是非とも出して欲しい。

0 0
2283439:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 15:14▼コメ返信通報

『ティエルの衝動』も出てほしい

0 0
2283445:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 15:24▼コメ返信通報

※2282602
オリンピックイヤーにガンダムファイト!みたいな展開は無いかな?

0 0
2283460:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 16:19▼コメ返信通報

知ってる人少ないだろうがアディンの声はアデュー
熱血結城ヒロの声最高だから聞いてみてくれ
Gジェネオーバーワールドっていうかなり古いゲームにいる

0 0
2283471:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 16:48▼コメ返信通報

※2283229
内緒もなにもHGだから。

0 0
2283473:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 16:56▼コメ返信通報

※2283460
GジェネFの時代からだし、
新作のクロスレイズにもでるぞ?

0 0
2283476:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 17:03▼コメ返信通報

※2282942
HGってバンダイがつけたら中身どんな仕様であれHGなんだよ。
俺らが定義云々語るところじゃない。

パッケージにHGって付いたらHGシリーズ

ガンプラだろうが、パトレイバーだろうが関係ない。

0 0
2283483:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 17:34▼コメ返信通報

※2283232
いや本人からそんなコメされてもなぁ……

0 0
2283486:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 17:44▼コメ返信通報

※2282879
よくみるとトラゴスの腕やエアリーズの膝下が使われていてだな……

0 0
2283490:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 17:59▼コメ返信通報

当時ガンダムジェミナス02はプレゼント用限定品で店頭発売が無かった、HGACシリーズとRE1/100で発売されたら感動もの

0 0
2283531:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 19:00▼コメ返信通報

あれやろ、リーオーリデコでカスタムリーオープレバンで出して終わるんやろ?

0 0
2283559:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 20:12▼コメ返信通報

グリープの主人公に見えない感じ好きやわ。

昔プラモのパッケージ見た時はライバル機と思っていたし。

0 0
2283587:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 21:10▼コメ返信通報

※2283439
ティエルの衝動ならば、ウイングゼロEW版の流用でウイングセラフィム出せるから、良いかもね

0 0
2283665:ウルズ774 投稿日:2019年05月26日 23:51▼コメ返信通報

TV、ハリウッド、ときてガンダムも本当にネタ無くなってんだなぁ・・・としか
まぁ出すゲーム出すゲーム、悉く連邦ばっか異常な優遇して、一番すんなりと金出してくれるどっちかといえばジオン好きなオッサンを悉くガンダム自体嫌いにさせまくってるから自業自得なんだけどねw

0 0
2283693:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 00:40▼コメ返信通報

※2283137
02に見慣れないユニットがついた時点で次はないなと思った

0 0
2283722:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 03:39▼コメ返信通報

※2283665
きもっちわる

0 0
2283773:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 10:49▼コメ返信通報

※2283665
現行の売れ行きとプレバン行き考えたら・・・
いやプレバンでも不遇状態考えたら
ジオニスト系一年戦争主義者は口だけで買わない証拠の累積と結果としか。
例えば
新製品気に食わなかったら、それと「同額」か「より高額」
に、なるまで、好きな機体×量産で買ってる?
それし続けなきゃ基本無意味だよ?
バリエーションも量産枠も他より多すぎるのに
この買い方さぼり過ぎたツケは自覚しといた方がいいよ
(自らの趣向の首締めるだけだで?)

0 0
2283774:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 10:54▼コメ返信通報

※2283665
オリジンのザクシリーズとかRGのザクとかMGのザクが売れるってデータをバンダイに示すために買え

0 0
2284182:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 18:47▼コメ返信通報

北 @akam2653 正直この国に居続けても破滅しか待ってないけどオタ趣味に関する利便性だけが私の心を繋ぎとめてる オタクってみんなそうでしょ? 23:03 – 2019年5月25日

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。