top-page
TOP > ロボット > 【ゼノギアス】ブリングアーツ「ヴェルトール イド」可動フィギュア 予約開始【メーカー特典追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゼノギアス】ブリングアーツ「ヴェルトール イド」可動フィギュア 予約開始【メーカー特典追加】

2021年09月30日 12:22

ロボット可動フィギュアゼノギアスブリングアーツ

|CM(195)
 【メーカー特典追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■スクエニ イーストア特典「ドライデカール」付き予約開始

▽予約ページ
store.jp.square-enix.com/item/ME10323.html


■11月5日発売予定
ゼノギアス ブリングアーツ ヴェルトール イド
価格19,580円(税込)
2022年11月5日発売予定
メーカー
スクウェア・エニックス
JANコード
4988601360463

ゼノギアスより、「ヴェルトール イド」がブリングアーツで登場!

悪魔の翼が生えたような装飾的でシャープな造形と、手足の広い可動域の確保を実現。
彩色は作中でも印象的な赤いボディを再現し、ヴェルトールイドの不気味で破壊的な迫力を表現しました。

また、付属の各種手首パーツと合わせることで、様々なアクションの再現が可能です。











▽商品ページゼノギアス ブリングアーツ ヴェルトール イド
«前の記事« 【超次元ゲイム ネプテューヌ】「次元の旅人ネプテューヌ ジェネレーターユニットver. 」フィギュア 企画進行中【ガシャポン】「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル20」ボックス版 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3412884:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:03▼コメ返信通報

高ッ!!
今回は付き合ってやる
買ってやるからヴェルトールセカンドとゼノアス頼むぜ

0 0
3412887:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:05▼コメ返信通報

こんなん予約するわ

0 0
3412889:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:05▼コメ返信通報

この時代にこいつの立体物にお目にかかれるとは
改めてみても時代の差を感じさせないナイスデザインだな

0 0
3412890:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:05▼コメ返信通報

まさかヴェルトールイドがこの時代に商品化するなんて・・・

0 0
3412893:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:05▼コメ返信通報

一番好きな機体だから欲しいけどこの値段はきつい・・・

0 0
3412895:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:06▼コメ返信通報

こんなにサイズ違ったんだ
ゲーム中同時に出ないから気づかんかった

0 0
3412896:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:07▼コメ返信通報

たっか
でもコレシカナイかもしれんのだよな…

0 0
3412897:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:07▼コメ返信通報

ファンアイテムだから買うけども写真だけだと動かない感が凄い…

0 0
3412900:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:08▼コメ返信通報

改めて見ると徒手格闘するにはすんげー動きづらそう

0 0
3412909:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:10▼コメ返信通報

たっか

0 0
3412910:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:10▼コメ返信通報

もう諦めてたから続いてくれたのが嬉しい

0 0
3412915:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:11▼コメ返信通報

カッコよすぎる

0 0
3412919:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:12▼コメ返信通報

ヴェルトールも可動しょぼかったしなぁ
それでこの価格は強気だけど買うしかない

0 0
3412920:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:12▼コメ返信通報

塵さまフィギアもセットでほしい

0 0
3412925:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:13▼コメ返信通報

真紅のロボって良いもんだ
ヴォルケイン然り夜天光然り

0 0
3412926:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:14▼コメ返信通報

変形前後でこんなにサイズ違うんだな
ヴェルトールはバックパックによくこの変形ギミックが収まったな

0 0
3412927:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:14▼コメ返信通報

シャア専用エクリプスガンダムか!

0 0
3412930:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:14▼コメ返信通報

ライバルで超かっこいい金ピカ閣下さまのフィギアもセットでほしい

0 0
3412937:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:16▼コメ返信通報

買うけど、翼のエフェクトパーツとか変形ギミック付いてのお値段だよな…

0 0
3412939:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:17▼コメ返信通報

※3412920
ごめんこのコメNGになったかと思って後で金ピカさまってヨイショしちゃったよ
コメント汚しすまんね

0 0
3412941:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:17▼コメ返信通報

コレ企画してくれた人はワカッテルわ…ありがとう

0 0
3412943:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:17▼コメ返信通報

これはゼノギアスも出るな!

0 0
3412945:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:17▼コメ返信通報

急にきたな

0 0
3412954:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:19▼コメ返信通報

シナンジュにそっくりだね

0 0
3412956:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:20▼コメ返信通報

この価格なら書籍に出力とかの設定と一緒に載ってるギア全身画像にはある
各部位のイエローの装飾も頑張って欲しかったところ

0 0
3412959:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:20▼コメ返信通報

なんか微妙感が

0 0
3412962:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:20▼コメ返信通報

ガチでゼプツェンが欲しいです

0 0
3412968:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:22▼コメ返信通報

公式だと特典でドライデカールが付くみたいだね。

0 0
3412978:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:23▼コメ返信通報

他にイドがでるとしたらブリングアーツぐらいなんだろうな

0 0
3412979:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:23▼コメ返信通報

こんなのファンなら全力で買うだろ
出てくれただけ奇跡なもん

0 0
3412988:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:26▼コメ返信通報

ウイング部分に取り付けるエフェクトとか
黄色い模様も無いのにこの値段なのかい?
模様はデカールでもいいから付属させといて欲しいんだが

0 0
3412996:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:27▼コメ返信通報

※3412897
写真で見ると股関節はボールジョイントみたいだからね、派手な格闘ポーズは無理そう。

無理だと分かってもバンダイから出て欲しい。

0 0
3413002:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:28▼コメ返信通報

立体化してさらに思う
ぜってぇ気付かんわ、こんな変形!

0 0
3413003:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:28▼コメ返信通報

コレがこう動いてコレがこうで変形完了!

0 0
3413008:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:30▼コメ返信通報

それは俺のだ。返せ!
こんなの買うよね、そしてギアバーラーに繋げてもらう

0 0
3413009:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:30▼コメ返信通報

e-storeだとデカール付きだな

0 0
3413010:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:30▼コメ返信通報

※3412968
ドライデカールなのか。曲面多いし貼りにくそうなイメージが…

0 0
3413012:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:31▼コメ返信通報

こんなにもサイズ違って見えるのか
同一機体だなんて思えないわな
変身ロボ分野ではこれを越えるものは無理だろうな

0 0
3413014:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:31▼コメ返信通報

※3412968
デカール付くのね、確認して来たわ
最初はうーん・・・って思ったがそれなら公式で買えば問題無いか
しっかり公式で買うからゼノギアスも絶対に出してくれよな!

0 0
3413039:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:35▼コメ返信通報

うーんヴェルトールが3コ1でやっとまともなの1体出来たくらいの低品質だったからなぁ
この値段は悩むわ

0 0
3413053:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:38▼コメ返信通報

※3413039
この値段なら流石に大丈夫と信じたいけどスクエニだからな…

0 0
3413055:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:39▼コメ返信通報

こんだけデカいなら同一機体と気づかないわ

0 0
3413071:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:43▼コメ返信通報

※3413010
膝のあたりや脛のあたりの曲面に沿って
あの模様をドライデカールで貼っていくのはわりと難易度高いな
慣れてないと絶対に失敗するやつだ
しかも特典でデカール単品で売ってないから失敗出来んというプレッシャーもヤバイ

0 0
3413080:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:45▼コメ返信通報

あれ?このヴェルトール・イド、手足のサイズをかなり誇張してない?イドの手足って、劇中でもパーフェクトワークスのCGでもスマートで、変形カバーもかなり薄くてシャープだったような・・・

比較画像を見ても、手首は変形前後で同じなのに、ヴェルトール・イドのほうが明らかに大きいし、前腕にカバーを被せただけの腕の長さも変形前より長くなっている。変形後の靴部分(変形前の背負い物先端のグレー部分)も大きいし、脛カバーの長さ自体も変形前の背負い物より太くて長く見える。

0 0
3413089:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:49▼コメ返信通報

肝心のデカール貼るとどうなるかの画像が小さすぎて分かんない

0 0
3413091:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:50▼コメ返信通報

※3413039
1個しか買ってないけどウチのは箱開けてパッと見たら
謎の白い粉が全体に付着してたわ
一瞬、擦り傷に見えてヒヤッとしたが粉取ったら問題は無かったけど・・・

0 0
3413092:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:50▼コメ返信通報

これも買うからプラモも続けてくれ…

0 0
3413097:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:53▼コメ返信通報

ぜ、ゼノギアスたんも出してくれーー!

0 0
3413102:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:55▼コメ返信通報

不器用さには自信があるからデカールはきつい……
けど買うわ、昔から今までずっと好きなんだ

0 0
3413104:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:55▼コメ返信通報

バンダイのロボットトイに慣れてると
これくらいデカールじゃなくてプリントしといてくれってなるな
定価8000円くらいでこれよりサイズ小さい物にでも細かい模様プリントしてるし

0 0
3413107:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:57▼コメ返信通報

こんなに変化してたら
そりゃヴェルトールって気付かんわな

0 0
3413108:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:57▼コメ返信通報

スクエニが自社に玩具製造部署を持つ限り製品への不安という苦行は続くのだ…

0 0
3413109:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 00:58▼コメ返信通報

※3413102
俺もデカール自信無いけど
似たような曲線があるなんか安いプラモでも買って
ドライデカールの練習してからコイツに貼ってやるんだ・・・

0 0
3413119:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:02▼コメ返信通報

え?ってリアルに声が出た…マジかよ

0 0
3413120:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:02▼コメ返信通報

いやー買うけどさぁ、そりゃ買うけどさぁ

この価格の割に金の紋様はドライデカールでそもそもスクエニeストアじゃなきゃ付かないのか

0 0
3413121:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:03▼コメ返信通報

値段がおかしい…と言うかヴェルトールが新品でもジャンクとかそう言うレベルのが流通しまくってたし恐ろしくて予約は出来ない…

0 0
3413126:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:05▼コメ返信通報

目を疑った
未来永劫絶対出ないと思っていたものが最近よく出る

0 0
3413133:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:10▼コメ返信通報

グラーフのオリジナルヴェルトールも出してくれ! 頼むよ!! そうしたら3個買ってやるから!!!

0 0
3413136:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:11▼コメ返信通報

たっけえけど打ち切りになってなくてよかった・・・

0 0
3413147:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:15▼コメ返信通報

品質が怖いけど予約した、思い入れが勝って予約した
現物の状態悪かったらマトモなの来るまで何度でもサポセンに連絡する覚悟

0 0
3413148:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:16▼コメ返信通報

キャラクターフィギュアの方は若とか無視して
とにかく女の子優先で頼むよ! た の む よ !

0 0
3413151:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:17▼コメ返信通報

イドでこの値段だったら、ゼノギアスは3万超えそうだな

0 0
3413154:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:20▼コメ返信通報

※3412895
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8443.jpg
設定上は知らないけどゲームでのサイズはそんなに変わらない気はする

0 0
3413157:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:21▼コメ返信通報

※3413120
しかもこの曲線が多い機体にあの模様を貼っていくとなると
結構な慣れが要るから、慣れてない人がいきなりぶっつけ本番でやると
まず失敗するような代物だからな
最初から本体にプリントしてあって当然な値段してるのに

0 0
3413161:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:22▼コメ返信通報

値段が機神黒掌

0 0
3413164:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:24▼コメ返信通報

※3413148
俺はゼノギアスに関しては、出すならむしろ若や先生の方を優先して欲しい
フェイとエリィは出てるから尚更

0 0
3413165:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:24▼コメ返信通報

いえ、私は遠慮しておきます

0 0
3413169:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:26▼コメ返信通報

カッコイイよ。だが「うぼぁっ!」である

0 0
3413171:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:27▼コメ返信通報

※3413148
ブリングアーツ緑セット

0 0
3413173:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:28▼コメ返信通報

貴様らは、強いのか?

0 0
3413177:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:29▼コメ返信通報

割と名前聞く方だけどスクエニが重い腰を上げないから中々立体化しなかったやつだな

0 0
3413179:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:31▼コメ返信通報

ヴェルトールが変形したら巨大化するのいつみてもよくわからねぇ。エーテルの力なのか

0 0
3413182:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:33▼コメ返信通報

ヴェルトールと一緒に飾れば作中で描かれた戦闘シーンなどを再現して楽しめます。
えあぷか!

0 0
3413185:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:34▼コメ返信通報

背中のパーツが下がってブーツになるのは知ってたが、
こんなに背丈変わるのね

0 0
3413189:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:37▼コメ返信通報

※3412954
死ね

0 0
3413199:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:44▼コメ返信通報

ゼノギアスも頼むぞ!いくらでもいいから

0 0
3413206:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:53▼コメ返信通報

あーこんなだった。懐かしいですねぇ!

0 0
3413212:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:59▼コメ返信通報

※3413189
ただデザインがそっくりだねと書いただけなのに死ねとかお前さん頭大丈夫か?

0 0
3413217:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 02:04▼コメ返信通報

ゼノギアスは今プレーしても面白いわ
一番好きなRPG

0 0
3413227:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 02:11▼コメ返信通報

ヴェルトール イドデザインめっちゃカッコイイよね!

0 0
3413239:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 02:25▼コメ返信通報

※3413212
もういいからそういうの
ホントもういいから

0 0
3413257:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 02:40▼コメ返信通報

製作がスクエニじゃなければ即買ってたんだがスクエニだからなぁ…

0 0
3413283:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 03:20▼コメ返信通報

ハイパー化したみたいにサイズ違うな、バックパックが展開して一回りくらいしか変わらなかったはず。
この値段なら放熱エフェクトとか付けて欲しいところ

0 0
3413306:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 03:43▼コメ返信通報

Twitterで見て勇んでAmazon見に行ったら価格で一瞬手が止まった(予約はした)

0 0
3413321:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 04:07▼コメ返信通報

これが好調な売れ行きだったらゲームのリメイク版出してくれ
ディスク2を変えるだけでいいから

0 0
3413323:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 04:08▼コメ返信通報

※3412996
バンダイはゼノサーガのESシリーズの続きをだな

0 0
3413388:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 05:42▼コメ返信通報

力が欲しいか!

0 0
3413393:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 05:44▼コメ返信通報

※3413388
ハゲフェチの人はお帰りください

0 0
3413440:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 06:38▼コメ返信通報

ガッキーがTwitterで試作品アップしとるぞ!

0 0
3413458:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 06:51▼コメ返信通報

※3413179
めっちゃ背伸びして頑張って腕伸ばして肩に大きなアーマーが付く感じ。
頭部やウエストあたりを見るとわかるけど、ほんとに四肢を伸ばして見せてるだけなんだわ。

0 0
3413462:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 06:55▼コメ返信通報

変形するとヴェルトール状態から二回りも大きくなってたのか。これじゃバルトもヴェルトールと気付かないはずだ。

0 0
3413477:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 07:13▼コメ返信通報

※3413053
最近のプレイアーツ見てると値段に全く見合ってないから危ない気はする

0 0
3413487:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 07:26▼コメ返信通報

高いと思うけど思い出補正で予約した。
この値段なら合金間接で欲しかったけど違うんだよね?

0 0
3413492:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 07:30▼コメ返信通報

イドで2万となると、ゼノギアスが怖いね。
4万オーバーはしそう

0 0
3413497:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 07:36▼コメ返信通報

ヴェルトール2が一番好きなんだがな

0 0
3413498:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 07:36▼コメ返信通報

クレスケンスを頼む!

0 0
3413517:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 07:55▼コメ返信通報

まじでイドきたのか・・・2万なら行ってもいいな
ヴェルトール2とゼノギアスも期待していいんだよなこれ

0 0
3413554:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:15▼コメ返信通報

くの字に曲がったユグドラシルも付けてくれ

0 0
3413605:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:41▼コメ返信通報

欲しいけど前回のヴェルトールの品質が悪すぎたからなぁ・・・

0 0
3413607:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:42▼コメ返信通報

大人しくバンダイと組んでHGプラモで出してくれた方が遥かに嬉しい
スクエニフィギュアはお世辞にもクオリティが高いとは言えんのよ…

0 0
3413627:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 08:55▼コメ返信通報

欲しいけど前回買ったヴェルトールの3倍近い値段なのはちょっと尻込みするな

0 0
3413658:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:16▼コメ返信通報

20年前なら買ってたかなぁ

0 0
3413679:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:35▼コメ返信通報

ゼノギアス・・・まさかお前アニメ化でもするんか?

0 0
3413717:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 09:55▼コメ返信通報

最近のブリングアーツって関節丈夫になってるのかな?

欲しいけど、関節のヤバかったエスティニアン以来手を出してないからちょっと不安

0 0
3413746:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:20▼コメ返信通報

めっちゃ欲しいけどブリングアーツって買ったことないからできどうなんだろ?

0 0
3413753:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:24▼コメ返信通報

※3413746
7割くらいは大丈夫なイメージ

0 0
3413754:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:25▼コメ返信通報

※3412954
色だけじゃん!

0 0
3413755:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:27▼コメ返信通報

※3412895
よく見ると顔とか胴とかは同じサイズだと思う

0 0
3413761:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:31▼コメ返信通報

※3413746
正直当たりはずれが凄い。
塗装が雑だったり、関節がゆるゆるのどちらかを発症してるが殆ど。
まれに顔面サンプル詐欺もある。
ヴェルトールはメカだから個体差はともかく顔面詐欺はなかった。
ダイキャスト足の赤塗装が盛大に剥げてたけど。

0 0
3413768:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:36▼コメ返信通報

無理っぽいのは重々承知してるけど、「ORヴェルトール」出せませんかね?

0 0
3413784:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:49▼コメ返信通報

こっちもプラモで出してくれ

それはそうとモノリスソフトさんそろそろ新作まだですか?
ゼノ成分を摂取がまるで足りてないです

0 0
3413789:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:51▼コメ返信通報

翼のエフェクトも付けろや!
あの青い光がカッコイイんやろがい!

0 0
3413808:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 10:58▼コメ返信通報

スクエニのフィギュアは他メーカーと比べて高い割に関節の精度悪いから、すぐにガタついたり緩くなったりするし、手首が左右同じだったり、塗装も決して綺麗ではない

0 0
3413832:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:17▼コメ返信通報

※3412884
イドで2万だからゼノギアスだと4万は行きそうだな

0 0
3413837:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:19▼コメ返信通報

ヴェルトールは可動も広いし、足のダイキャストで接地性や重さもあったし満足の出来だった
腰パーツがポロリしてどこかに行っちゃったけど…

0 0
3413883:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:40▼コメ返信通報

買うからセカンドも頼むぜ

0 0
3413944:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:09▼コメ返信通報

あれ、ヴィエルジェは?

0 0
3413990:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:22▼コメ返信通報

イドでこのサイズだとゼノギアスは倍ぐらいになっちゃうぞ

0 0
3414005:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:27▼コメ返信通報

元ネタ知らんけど
OPで両手広げて浮いてそうな
神々しさを感じる

0 0
3414008:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:28▼コメ返信通報

※3413837
稼働物足りなくない?
一昔前のフィギュア感あったわ

0 0
3414009:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:28▼コメ返信通報

エングレービングがドライデカールなのって
自分とこの工場じゃキレイに貼れないし値段上がるからって理由かね

0 0
3414013:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:28▼コメ返信通報

※3414008
可動

0 0
3414030:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:31▼コメ返信通報

※3413239

0 0
3414043:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:34▼コメ返信通報

ゼノギアスで一番欲しかったやつが出るから俺はもう成仏できた
欲を言えばイド自身も欲しいけどフェイ見る限りなくてもいいかなる

0 0
3414044:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:34▼コメ返信通報

ゼノサーガに出てきたパチモンしか知らんけど
左の機体が右の機体に変形カラチェンするくらいパーツ収納されてんの?

0 0
3414061:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:38▼コメ返信通報

※3414044
あ、この商品的な意味ではない

0 0
3414065:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:39▼コメ返信通報

塗装飛び、バリ、はみ出し、ズレ、組み間違え、パーツ違い などなど
はっきり言って、他のメーカーなら許されないレベルで真面目にここしか出せないからでしか売れないアイテムよ……

0 0
3414082:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:46▼コメ返信通報

※3413607
コトブキヤと組んでプラモ出したのはオートマタの飛行ユニットだっけ?ストラクチャーアーツのほうはサイズのせいもあるけど結構粗い出来だったし技術の蓄積するにしても期待できないかな…

0 0
3414099:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:50▼コメ返信通報

※3414061
背中にいろいろ背負ってる

0 0
3414113:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:52▼コメ返信通報

バンダイだったら同じ値段で可変モデル作れそうだよな
ヴェルトールのバックパックは見栄え重視の小さいものとイドモード用に使用できる大きいものの二種類用意してくれて

0 0
3414133:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:56▼コメ返信通報

※3414044
左のバックパックに追加武装が収納されてる感じだった記憶
ゼノサーガのやつも顔はアレだったが元ネタ知ってたから見た時はテンション上がったわ

0 0
3414150:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:02▼コメ返信通報

チュチュでるまで買い支えるぞ

0 0
3414161:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:04▼コメ返信通報

うわああああああああああああ!!
マジで待ってたよおお!! グラーフパパまでいくぞおらあ!

0 0
3414185:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:14▼コメ返信通報

マジかよ!絶対出ないと思ってたよ。
この勢いでリメイクかスパロボ参戦してくんないかな。

0 0
3414191:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:17▼コメ返信通報

こうしてみるとゼイドラやギラーガ がこの機体をモデルにしているってよく分かる。デザイナーは同じだけど。

0 0
3414198:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:19▼コメ返信通報

※3413165
まぁおもちゃだし、実際食べれないよね

0 0
3414211:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:23▼コメ返信通報

スクウェアエニックスはゲームに注力していただいて
こういう立体物はそれ専用のメーカーを立ち上げたらどうだろう
スクウェアスピリッツ(仮)とか青スクウェア(仮)とかさ

0 0
3414214:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:24▼コメ返信通報

※3414044
左のヴェルトールのバックパック(三角状のパーツ群)が変形、展開して腕部、脚部に覆い被さり、機体自身の超高エネルギーの排熱のため、機体表面が紅く変化、で右のイドへ
検索したら、変形シーンのCGムービーもあるはずです

0 0
3414230:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:29▼コメ返信通報

※3413990
設定資料集だとヴェルトールが全高16.3シャール
ヴェルトール・イド及びセカンドが19.4シャールだから商品サイズはそこまでおかしくはない
ここで一気にシューティアの全高19.0シャールを超える巨大化を果たすが
ゼノギアスは設定資料集にはデータが載ってなくて
全高19.8シャールで、イド及びセカンドとほぼ同じくらいのサイズという説と
もうちょいデカイ21.3シャールという説がある
頭部が縦に伸びてるし後者の方が説得力ありそうだが
どっちにしろ、イド及びセカンドの倍のサイズにはならんぞ
もし倍にしたらゼプツェンより遥かにデカくなる

0 0
3414244:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:33▼コメ返信通報

※3413171
先生とエメラダのセットだな…!

0 0
3414258:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:40▼コメ返信通報

エメラダ子供大人セットかも知れんぞ

0 0
3414277:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:49▼コメ返信通報

シナンジュかと思いました

0 0
3414286:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:56▼コメ返信通報

ドライデカール張るとどんな感じになるのかと公式ショップ見たけど拡大できないのかよ。

もう少し配慮してくれよ、、

0 0
3414293:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:58▼コメ返信通報

何かの奇跡が起きてthree zeroあたりが出してくれんかなとか思うけど
スクエニ系はまずないもんな…

0 0
3414319:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 14:11▼コメ返信通報

metal buildかmetal robotで出たらマストバイなのに、
悪名高いブリングアーツか・・・

0 0
3414336:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 14:25▼コメ返信通報

※3414286
スタッフがサンプル画像用に頑張って貼ったものの失敗しちゃった説
こういう細かい模様のドライデカールを曲面に
機体のラインに沿って綺麗に貼るのムズイしな

0 0
3414354:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 14:36▼コメ返信通報

なんか各所でちょいちょい発売済みのヴェルトールとの
スケールが違うとか言われてるけど
ムービーでも装甲が展開していってデカくなる様子は描写されてたし
設定的にも実際に約3メートル縦にデカくなってるし
ヴェルトールと並んでる画像の胴体部分は同じ大きさだし
スケールは合わせてあるよなコレ

0 0
3414387:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 14:56▼コメ返信通報

そもそも同一機体だからゲーム内で並んだことも当然無いから
サイズが合ってない!っていうのはイド化すると大きくなるのを忘れてるか元々知らないかだろ思ってたより大きいなって感想なら分かる

0 0
3414398:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 15:01▼コメ返信通報

※3413053
そう思って買うとハズレを引くのがスクエニのフィギュア
そして毎回こう思う
「他のメーカーで出てくんねぇかなマジで」
本当何でも品質悪い工場使い続けてるのか謎
それも作り続けてるのに、上手くならないのも謎ですわ

0 0
3414417:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 15:14▼コメ返信通報

※3413154
その画像で頭一つ分大きいのがわかる
商品の比較だとイドはカカトが着いてない(浮いてる)から背が高くなってる
上記から設定通りの大きさだと言える

0 0
3414418:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 15:14▼コメ返信通報

※3414319
BRINGARTSの非人間ものは人間キャラより出来いいよ。
あらくれとかヴェルトールとかFM系とか

0 0
3414442:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 15:35▼コメ返信通報

※3414417
その画像で比較対象になってるブリガンディア自体が
ヴェルトールより少し大きいしな

0 0
3414466:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 15:47▼コメ返信通報

※3413039
うちの子は股関節が片方固まってたなぁ・・・
可動が微妙なのとかは諦めるからせめて品質管理はしっかりしてほしいね

0 0
3414473:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 15:50▼コメ返信通報

仮にヴェルトール2出てもあのムチムチボディだと更に可動が酷くなるかね

0 0
3414479:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 15:55▼コメ返信通報

値段が一昔前のメタルビルド並なのか・・・
メタルロボット魂の方が安いけど、バンダイと比べちゃいかんのだろうね
メガハウスのヴァリアブルアクションも高かったし

0 0
3414495:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 16:08▼コメ返信通報

ブリングでこの値段はワリに合わんが
コレシカナイすぎるから買うわ
ゼノギアスやセカンドまで出たらその時も同じこと言います

0 0
3414509:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 16:11▼コメ返信通報

わかるけど質量的に実際はこうはならんやろって変形

0 0
3414515:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 16:13▼コメ返信通報

色々不安だけど特典付きを頼んだ、思えば今までダイヤブロックで再現や自作した人のものを
指をくわえてみるしかなったものが20年以上経って手に入ることを考えたら些細なことやわ

0 0
3414522:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 16:16▼コメ返信通報

※3414479
流石にメタルロボット魂で販売されるガンダム系や
それ以外の人気ロボットアニメくらいの数を生産しても捌けないからな
ギアを商品化するとなってもマイナー税ってやつは仕方ない

0 0
3414546:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 16:29▼コメ返信通報

※3414418
ナチュラルに人間扱いされてないあらくれで笑う
まあ実際マスク顔だから人間で一番の難点を避けられているのではあるが

0 0
3414579:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 16:41▼コメ返信通報

※3413323
一応バンダイじゃなくてメガハウス名義だけどね。
俺もアシェルとか欲しかったわ。

0 0
3414631:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 17:10▼コメ返信通報

※3414191
どうせならビルドシリーズでそれっぽい改造機出しちゃえばいいのにね

0 0
3414708:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 17:46▼コメ返信通報

ドライデカールは素人では確実に失敗する代物、かつ成功しても爪で少しこするだけで
剥がれる。そのため上にトップコートしないとどうにもならないが、それをすると確実
に塗装の質が落ちる。

0 0
3414717:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 17:49▼コメ返信通報

完全変形可能なデザインなのに色も変わるせいで変形フィギュアが出ない悲劇

0 0
3414776:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 18:17▼コメ返信通報

元々スクエニ製品の塗装なんて素人レベルなんだから
トップコートしても大差ないと思うよ

0 0
3414798:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 18:37▼コメ返信通報

しかしこのドライデカールほんと罠だな。トップコートするにもエアブラシ使わないと
まず綺麗にできない。
プラモならともかく完成品に缶スプレーとか使ったら、よほどの腕ないと地獄にしかならない。

0 0
3414807:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 18:43▼コメ返信通報

1万8000円かー
でもカッコよすぎるから手を出したくなるな
ヴェルトール持ってるから一緒に飾りたい

0 0
3414862:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 19:16▼コメ返信通報

ゲーム内ムービーでもバックパックを羽織る感じの変形やっけ
最大出力時に装甲が耐えられないから、バックパック(二次装甲)、排熱のための羽根のようなもんが出てる
高エネルギーのために装甲が赤色化してるとかなんとか

0 0
3414865:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 19:17▼コメ返信通報

※3414631
模型誌でヴェイガンキット使って
ゼノギアスっぽい作品を作ってるのは見た

0 0
3414868:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 19:19▼コメ返信通報

※3414230
高さで言ったら、足の走行のつま先と頭の排熱用に展開して出てくる角くらいしか変わらないやっけ

0 0
3414878:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 19:22▼コメ返信通報

欲しいと思った時点で購入は完了しているを素でやったわ

これでゼノギアスも出たら頭おかしなるで…

0 0
3414910:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 19:42▼コメ返信通報

※3414717
ギミック再現できた商品出てもポロリ地獄でストレス溜まりそうな気がする

0 0
3414953:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 20:08▼コメ返信通報

こんなに違ってたんだな。
背中のアレが展開して装着しただけで。

0 0
3415012:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 20:38▼コメ返信通報

※3414579
esアシェルいいよね
右手に射突ブレード、左手に折り畳みグレネード持ちってのが好き

0 0
3415115:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 21:31▼コメ返信通報

みんなデザインのアレンジについては不満はないのかな?
脚部装甲のディテールとかアレンジ効きすぎてヴェルトールと並べるには違和感ありすぎる
まぁ、20年以上待ち続けてたからでるだけでも嬉しいけどね

0 0
3415130:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 21:36▼コメ返信通報

買うから機体のゼノギアスまで頼む! イドの予約状況見る限り良い感じぽいが

0 0
3415149:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 21:44▼コメ返信通報

肝心のデカール貼った画像小さすぎぃ

0 0
3415153:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 21:46▼コメ返信通報

※3414113
色が変わるから2色出さんといかんね

0 0
3415323:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 23:06▼コメ返信通報

※3413164
じゃあ俺はミドリとマリアとプリメーラかな

0 0
3415324:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 23:07▼コメ返信通報

※3415115
もっともっとアレンジ効かせまくったやつを今まで散々見てきたのでこの程度なんとも思わないな。
そもそも設定画とハイポリCGとゲーム中のモデルと全部色も形も全然違うゲームですし。

0 0
3415404:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 23:58▼コメ返信通報

この前のプラモ切り刻んでイド作ろうと思ってたけど出てくれて助かる
あっちの2弾も期待してるぞ

0 0
3415410:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 00:01▼コメ返信通報

※3414495
最大の欠点はスクエニ製ってとこだからな

0 0
3415467:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 00:19▼コメ返信通報

サイズ感で言うならこれが正しくてゲーム内のブリガンディア戦が間違ってるってことだな

0 0
3415565:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 01:08▼コメ返信通報

グラーフとワイズマンまではとりあえず買います。

0 0
3416327:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 11:22▼コメ返信通報

スクエニじゃなくてモデロイドとかで出してくれほうが… まあ今ゼノギアス関連の商品出してくれるだけありがたいけど

0 0
3417712:ウルズ774 投稿日:2021年10月01日 23:12▼コメ返信通報

※3415323
じゃあ俺はケルビナたん!

0 0
3417806:ウルズ774 投稿日:2021年10月02日 00:22▼コメ返信通報

境界戦記とやらのロボットがいかにカッコ悪いか良くわかるな

0 0
3418204:ウルズ774 投稿日:2021年10月02日 08:47▼コメ返信通報

??「それは俺のだ返せ」

0 0
3418243:ウルズ774 投稿日:2021年10月02日 09:50▼コメ返信通報

※3417712
じゃあ俺はシェラたん!

0 0
3459921:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 09:44▼コメ返信通報

デカールは公式限定ってなんでやねん
普通に付属してくれよ

0 0
3545734:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 01:57▼コメ返信通報

※3413080
凄い早口で言ってそう

0 0
3804759:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 20:15▼コメ返信通報

※3412895
浮遊かつ脚部パーツ装着で棘果長伸長されてるからかなと

0 0
3804761:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 20:19▼コメ返信通報

「来い、来い、来い、来い、来い。この悪魔め……今度こそ殺してやる!!」
「来た、来た、来た、来た……ふふ……ふ……わざわざ殺されに来た……ふふふ…」
「…………ぅ、うがぁああああ!!」
ごっこできますね

0 0
3985077:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 00:57▼コメ返信通報

※3804761
コネ━━━━(。A。)━━━━ii

0 0
3985078:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 00:57▼コメ返信通報

※3804761
発売日がコネ━━━━(。A。)━━━━ii

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x