top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【発売開始】書籍「ホビージャパンエクストラ2020 Spring」ガンダムSEEDとSEED DESTINYをピックアップ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【発売開始】書籍「ホビージャパンエクストラ2020 Spring」ガンダムSEEDとSEED DESTINYをピックアップ

2020年07月01日 08:50

ガンダム書籍ホビージャパンエクストラ

|CM(37)
 【発売開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【発売開始】
ホビージャパンエクストラ2020 Spring (ホビージャパンMOOK 1011)(Amazon)
価格
1,210円(税込)
2020年06月30日発売
メーカー
ホビージャパン

「ホビージャパンエクストラ」2020年春号は初のガンダム特集。
『機動戦士ガンダムSEED』および『SEED DESTINY』をピックアップします!

“21世紀のファーストガンダム”と称された『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ。ガンダムシリーズの伝統を踏襲しつつ、これまでにないマルチな展開を行うことで21世紀を代表する人気のガンダム作品となりました。
本作品がもたらしたムーブメントとはいかなるものだったのか。当時の事象を振り返るとともに、現在「月刊ホビージャパン」で活躍するエースモデラーによる超絶作例も一挙お届け。
『ガンダムSEED』の魅力を今一度存分に楽しめる1冊です。


▽予約ページ
ホビージャパンエクストラ2020 Spring (ホビージャパンMOOK 1011)
«前の記事« 【新幹線変形ロボ シンカリオン】「E5はやぶさ 可動プラス」【Amazon予約開始】アッセンブルボーグNEXUS「スカルスパルタン“Shadows from Outer Space”」可動フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2576140:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 01:07▼コメ返信通報

エースモデラ―と言えばNAOKIさん!彼が無双するのか…胸熱だな(棒)

0 0
2576142:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 01:10▼コメ返信通報

HG SEEDのカスタムキットまた出してくれないかなぁ
あれけっこう汎用性高いんだよね

0 0
2576148:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 01:21▼コメ返信通報

※2576140
コメ欄に一番乗りしてまでわざわざ書くことがそれかよ

0 0
2576162:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 02:09▼コメ返信通報

種といえば劇場版まだー?(´・ω・`)

0 0
2576168:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 02:18▼コメ返信通報

※2576140
出たよ発作。最早執着具合が発達のそれだろアンタw

0 0
2576170:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 02:19▼コメ返信通報

※2576162
俺は12年くらい待ってるぞ

0 0
2576171:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 02:23▼コメ返信通報

商品リリースペースにせよホビー系の単独出版にせよ例年よりも種ガンサイドの動きが活発になってる感じはあるけど
また何かあんのかな?

0 0
2576172:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 02:28▼コメ返信通報

ホビージャパンのムックって中身スカスカなの何とかならんのかな。

0 0
2576183:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 03:13▼コメ返信通報

アストレイみたいなおもちゃ路線でないミリタリーな改造機見たいなぁ

0 0
2576189:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 03:47▼コメ返信通報

※2576142
電ホの特典なんかでもそうなんだけど、大量生産できる代わり金型代が高くて元が取るのが大変なのがプラモなんだよね
その関係か当時まだビルダーズパーツなんかもない時代に雑誌特典に限って複数買い推奨アイテムがたくさんあってなかなか困らされた
今は何だかんだプラの手首や汎用ジョイントが単品で売ってるからいい時代だよね

0 0
2576191:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 03:54▼コメ返信通報

※2576172
雑誌のほうが広告費で安くなってる理屈は分かるものの、ちょっと購読しようと思う値段と内容量の比率じゃないよね
エクストラでわざわざガンダム取り上げなくてもHJメカニクスがあるんだがなー

0 0
2576197:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 04:24▼コメ返信通報

1990年秋の号がガンダム特集だったはずだから初めてではない。
春の号はいつもフィギュア特集ってイメージがあったから、時代が変わったなぁ。

0 0
2576217:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 06:02▼コメ返信通報

※2576142
俺もそれの間接用パーツとか色々欲しいわ
新しい奴のHGCEストフリやインパルスやデスティニーって普通の種や種運命HGと比べると少し全長高いから
膝間接パーツ仕込んでバランス合わせたいの沢山あるんだよな

0 0
2576233:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 07:11▼コメ返信通報

ちなGHLのバンダイのマネージャーとに対談で
宇宙世紀に迫る需要があるってな種シリーズ
国内外で人気だからこれから売り出す中核になるってよ
あと今年から来年にかけて色々発表あるとか

0 0
2576235:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 07:19▼コメ返信通報

※2576233
これから売り出す中核つか
種って放送終了後も毎年新商品出続けてるんじゃ

0 0
2576263:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 08:19▼コメ返信通報

※2576233
>今年から来年にかけて色々発表あるとか
ついにクジラ石の謎が明かされるのか…

0 0
2576306:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 09:06▼コメ返信通報

※2576162
人気の種系で稼ぎたいバンダイと
種は完結したからもう触りたくない監督との因縁が

0 0
2576315:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 09:17▼コメ返信通報

※2576235
その通り、毎年出てる。良いことだ。

0 0
2576320:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 09:23▼コメ返信通報

※2576306
リスアニインタで西川のおっちゃんとわるだくみしてます言ってるで

0 0
2576323:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 09:25▼コメ返信通報

※2576235
ウィンダムが想定以上の反響で三パカMGも現実味帯びてきたとの事
他量産機も出そうでワクワクするよな
ストライク以外のMG中々出なかったのは
1/100があったからだってさ

0 0
2576353:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 10:00▼コメ返信通報

※2576320
映画ではないと思うぞ
そもそも、映画なんて大それた事だとバンダイやサンライズ自体が大きく動くだろうし
何よりも現在進行形で劇場版Gのレコンギスタが動いている
いくら何でも富野監督とガンダム被りは不味い

0 0
2576358:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 10:02▼コメ返信通報

※2576323
悪の3大兵器がMGとか
もうマジで魔改造しまくちゃってください!!!ってwktkがトマラナイ!!!!!

0 0
2576402:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 10:28▼コメ返信通報

※2576353
いや、動き出してるってだけなら時期は被らないと思うぞ

0 0
2576455:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 11:04▼コメ返信通報

※2576402
富野はNHKの番組で5本くらいは作りたいって発言しているんだよ
だからUCのように長期になる可能性が高いんだわ

0 0
2576495:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 11:33▼コメ返信通報

※2576306
むしろ監督の方が劇場版やりたがってるんじゃない?
バンダイ的には今のままでも十二分に利益が出てるからワザワザ新作作る必要がない。

0 0
2576646:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 13:18▼コメ返信通報

※2576495
脚本家でもあった奧さんが亡くなったから監督がやりたがるってのは無いだろう

0 0
2576780:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 15:11▼コメ返信通報

※2576323
3バ カMGってマジ?
ホントなら歓喜だわ

0 0
2577628:ウルズ774 投稿日:2020年04月15日 22:32▼コメ返信通報

※2576358
レイダーはHGですら組んでて楽しかったからな
MGとか楽し過ぎて踊れるわ

0 0
2661909:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:53▼コメ返信通報

※2576148
この名前言いたがる奴これしかモデラーの名前知らないし別に作例に興味もないからね。しょうがないね

0 0
2661917:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:00▼コメ返信通報

これもう読んだけど割と堅実に仕上げた感じのが結構並んでてそこそこ見てて面白かったよ
今月は月刊のほうのホビージャパンも純粋なガンプラ仕上げ技術アップな感じのが並んだ特集だったな
両方とも俺改造みたいな派手な事はしないけど簡易的な塗装仕上げより上のステップアップがしたいって人の参考に良さそうな内容になってると思う

0 0
2661923:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:02▼コメ返信通報

今の種をほっといて腐らせるのは勿体無いでしょ
特にガンプラに関しちゃ新規開拓層多かったからアナザー系じゃ頭一つ抜けてる勢いあると客観的に見てもランキング系強いし

0 0
2661936:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:06▼コメ返信通報

※2576142
手首が充実してるのも助かるし、旧キット改造しないとしてもHG・RGサイズでグランドスラム手に入れる手段いまだにあれしか無いって意味でも貴重なんだよね

0 0
2661939:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:07▼コメ返信通報

※2576455
昨今の様々なことがなければ来年くらいに終わってそうだけど

0 0
2661969:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:48▼コメ返信通報

※2661917
これ結局どうなの?この手のって毎月HJ等の作例品載せてる雑誌の寄せ集めで目新しいのないパターンが結構あるんだが(GWXまとめた本買ったらほぼ全部過去の作例まとめでガッカリしたから)

0 0
2661987:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:09▼コメ返信通報

※2661969
いやそれはまあ当然大半がそうだよ。
というか昔からホビージャパンのMOOKというものは「雑誌でまばらに掲載されて今から見れなくなった過去作例をカテゴリ分類してまとめて再録する保存版」っていう本だし。
毎月全号ずっと買ってる人にとっては新鮮味ないのは仕方ない。

0 0
2661991:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 10:11▼コメ返信通報

MOOKと言ってもエクストラがどういう枠の本だったのかは覚えてない
凝った仕上げはしてないけどウインダムの作例もあったから新しいのも載ってはいるんじゃないかな

0 0
2662104:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 11:36▼コメ返信通報

※2576323
ウィンダムや所属の地球連合て種デスの
本編作中でひたすら叩かれ続けたから
プラモの好調な売り上げはアニメ制作者達
にとっては目の上のたんこぶ的存在かも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x