top-page
TOP > ロボット > 【新幹線変形ロボ シンカリオン】「E5はやぶさ 可動プラス」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【新幹線変形ロボ シンカリオン】「E5はやぶさ 可動プラス」【Amazon予約開始】

2020年07月01日 08:41

ロボット新幹線変形ロボ シンカリオン

|CM(80)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
Amazonほか近日予約開始
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS シンカリオン E5はやぶさ 可動プラス(Amazon) 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS シンカリオン E5はやぶさ 可動プラス(タカラトミーモール)
価格5,500円(税込)
2020年8月6日発売予定
メーカー
タカラトミー

・シンカリオン E5はやぶさが、プラレールで登場!
・新幹線E5系はやぶさから、シンカリオン E5はやぶさに変形するぞ。
・先頭車と後尾車がロボットに変形。中間車は展開し、武器を格納できるぞ。
・一部新規造形のパーツにより、股関節の可動と腰の回転が可能に!
 アニメーションのかっこいいポーズを再現しよう!
※レール、電動走行車両は入っていません。






▽予約ページ
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS シンカリオン E5はやぶさ 可動プラス
«前の記事« 【ペルソナ5】ARTFX J「芳澤かすみ 怪盗ver.」フィギュア【Amazon予約開始】【発売開始】書籍「ホビージャパンエクストラ2020 Spring」ガンダムSEEDとSEED DESTINYをピックアップ »次の記事»
この記事へのコメント

2659770:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:19▼コメ返信通報

全部出しなおすのかな

0 0
2659779:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:23▼コメ返信通報

N700Aまでは出して欲しい!
ていうか、下半身だけ売ってくれたらなあ。

0 0
2659780:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:23▼コメ返信通報

この可動が入ったことで完璧になったのでは

0 0
2659787:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:27▼コメ返信通報

色んなメーカーが各特色を出してからの本社が特色控えめで全方位に向けた不満解消パワーアップした商品出すの、一周してきた正統進化形態っぽくていいよね…

0 0
2659788:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:28▼コメ返信通報

※2659770
流石に全部は無いと思う

0 0
2659789:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:28▼コメ返信通報

この2か所が動くだけで全然印象が違う…
旧キット改造なんかでも見るけどやっぱ可動って見た目の印象でかなり重要だと感じさせられる

0 0
2659790:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:29▼コメ返信通報

こだま、エヴァ「これでもうガニ股とは言わせない」

0 0
2659793:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:31▼コメ返信通報

まだDXS買ったこと無いからこの機会に買ってみようかしら。

0 0
2659794:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:31▼コメ返信通報

※2659790
君らは股関節以外もリメイクしてほしいぞ
今のも好きだけど

0 0
2659796:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:35▼コメ返信通報

アニメ展開が終わってから商品化って相当実績残したってことだよな

0 0
2659802:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:40▼コメ返信通報

メイン5体は出してほしいやね~。忍者アクションしたいやつ

0 0
2659805:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:46▼コメ返信通報

モール限定なの?

0 0
2659814:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:52▼コメ返信通報

流石に遅すぎる

0 0
2659816:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:55▼コメ返信通報

※2659814
アースグランナーと一緒に遊べるからまだまだ

0 0
2659818:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:56▼コメ返信通報

フトモモのロールも欲しかったなぁ・・・

0 0
2659822:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:58▼コメ返信通報

これ股関節がハの字にも開くようになってるのか。
なんにせよバージョンアップ版が出るってはかなりすごい事だなぁ

0 0
2659824:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:59▼コメ返信通報

※2659779
なんなら股関節と太腿だけくれたら同タイプのシンカリオンにも仕込めると思われ

0 0
2659825:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 00:59▼コメ返信通報

逆にこんなタイミングで改修版出すってことはアニメありきの一時的な商品でなく
ロングラン商品として売っていく可能性もあるという事では

0 0
2659826:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 01:00▼コメ返信通報

腰はともかく腿の可動無かったのか・・・

0 0
2659829:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 01:04▼コメ返信通報

E5の再販がなかったのmk2があるからと思ったけどこういう隠し球があったのか

0 0
2659836:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 01:13▼コメ返信通報

3周目か

0 0
2659840:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 01:30▼コメ返信通報

もう一回買えるドン!

0 0
2659842:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 01:35▼コメ返信通報

タカラトミーがよっぽど番組終了に不満とか?
もしくは番組継続を見越して増産していた余剰在庫の処理のためか
続編作ればいいのに

0 0
2659855:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 01:55▼コメ返信通報

アニメ化前から展開してたシリーズだし番組が続こうが終わろうがあんま関係ないんじゃね

0 0
2659856:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:00▼コメ返信通報

もし最初からこの仕様だったらシンカリオンも全種集めてた
シンカリオンの前番組のドライブヘッドも頭・腰が動かないという構造的弱点を抱えてたけど、
最初から首・肩・肘・腰・股・膝は動かせるような仕様で出して下さいマジで

0 0
2659859:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:09▼コメ返信通報

※2659816
マスターピースのライデンもプラレールサイズかもしれないしな

0 0
2659862:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:13▼コメ返信通報

※2659805
一般だった、ヨドとビックにあったわ。説明が不足!

0 0
2659866:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:24▼コメ返信通報

※2659856
おもちゃはやっぱり動かして遊びたいし、可動域改造前提(失敗のリスク有り)と考えると安くないので最低限アクションポーズが決まるくらいの可動は最初からつけてもらえると助かるね。

0 0
2659868:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:34▼コメ返信通報

※2659842
在庫処理なら新規部品の設計・生産代掛かってちゃ意味なくないか?
アニメはシンカリオンの誕生した意味を繋げてキレイに終わったところに無理気味な延命までやって、あれ以上長期で伸ばすのは難しいだろう。

0 0
2659869:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:39▼コメ返信通報

今更だけど、変形するからプラレールとして走る機能は無いんだね。
プラレール一才ノータッチだから知らないんだが、モーターを積んだ普通のE5新幹線の客席車両とかがあるのかい?

0 0
2659870:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:40▼コメ返信通報

ドライブヘッドを出してくれ

0 0
2659871:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:44▼コメ返信通報

良いなあこれ
ブラックシンカリオンきたら是非欲しいわ

0 0
2659873:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:45▼コメ返信通報

※2659826
子供向け玩具だしなあ
こっちの可動追加版は大人も視野に入れてるように見える

0 0
2659876:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:49▼コメ返信通報

※2659825
アニメ放送中からずっとそう言ってる
劇場版の後キティくらいで止まってて心配したが

0 0
2659877:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:51▼コメ返信通報

※2659859
あっちはNゲージサイズで

0 0
2659879:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 02:52▼コメ返信通報

※2659873
MPシンカリオン出す前の試金石か

0 0
2659885:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 03:04▼コメ返信通報

※2659869
ブラックシンカリオンにはモーター付の車両ついてくるよ

0 0
2659888:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 03:11▼コメ返信通報

ミクのやつは出すだろうな。ほぼ同じだし

0 0
2659890:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 03:12▼コメ返信通報

※2659869
シンカリオンE5は先頭車両と最後尾車両の2両で合体してロボになるから
ここにはモーターが積めないんだけど、中間の客車が武器入れみたいになってて
この中間車のカバーだけ外して別売りのモーター車に装着することでシンカリオンも
自走させることが可能になる(ロボになる部分も新幹線状態でコロ走行可能なので)

ちなみに普通の新幹線プラレールのE5の場合は先頭車両にモーターが積んであって自走するタイプ

0 0
2659898:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 03:40▼コメ返信通報

でも本来の対象年齢の子見てるとポーズ作って遊んだらしないから腕動く程度で全然良いんだよな

0 0
2659902:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 03:42▼コメ返信通報

※2659856
可動を増やすってことは耐久性と変形の成功率を犠牲にするってことだから
低年齢の子供がメインであるうちは「そこを動かすと変形を妨げる箇所」はなかなか動かしづらい
定位置じゃないと頭部が収まらない玩具とかが一番わかりやすいかな
今回の追加可動も半分はどこまで大丈夫かの実験と
もう半分は「すでにシンカリオンの変形方法はみんな知ってるから大丈夫だろう」って感じじゃないかな
新規玩具でバリバリ動かすのは今後も厳しい

0 0
2659964:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 05:35▼コメ返信通報

待ってた
やっと買える

0 0
2659971:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 05:39▼コメ返信通報

また再アニメ化してほしいなぁ

0 0
2659986:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 05:49▼コメ返信通報

プラレール規格でリメイクってのが重要なんだろうけど、TF寄りのMP版とか出したりするかな?
地味に続いてくれるの凄い。
一部の商品って生産続いてるのかな?

0 0
2660003:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 05:57▼コメ返信通報

クロス合体は出来るんかな

0 0
2660016:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 06:19▼コメ返信通報

良いねえ…。
これで他の大宮チーム、H5、N700A、ブラックシンカリオン、923イエローも出てくれれば完璧かな?

0 0
2660020:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 06:28▼コメ返信通報

※2659986
アニメキャラの絵をパッケージから外した物が再生産版として既に店頭に並んでる

0 0
2660034:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 07:03▼コメ返信通報

※2660020
キャラ絵外されてっていうのがなんか悲しいね…

0 0
2660038:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 07:08▼コメ返信通報

アニメ化の時点で本来のパイロット3人消されてるしなぁ…

0 0
2660039:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 07:12▼コメ返信通報

劇場版の続編も可能性残ってるしなぁ

0 0
2660040:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 07:19▼コメ返信通報

リニューアルパッケージ版と同じでシンカカードはやっぱり付属なしか シンカギアがもう生産されてないし
これがタカトミでなくバンダイだったらプレバン限定でボイスとBGMてんこ盛りでマークIIや紅のカードにも対応したメモリアルシンカギアとか出したんだろうな

0 0
2660041:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 07:19▼コメ返信通報

※2659898
ブンドドって本来そんな感じだもんね
子供の中では、シンカリオンは全種飛ぶし泳ぐし
何でもありよな

0 0
2660050:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 07:34▼コメ返信通報

バレで出てたのはコラじゃなかったのね

0 0
2660054:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 07:42▼コメ返信通報

※2660034
終わったアニメの玩具のレッテルやし、しゃーないで
新幹線が変形する玩具のほうが、これから新規層を取り込める

0 0
2660056:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 07:44▼コメ返信通報

※2660039
映画は無理でも、OVA的な新規エピソード配信くらいならワンチャンあるかも
もうじきN700SやE8系もデビューだし

0 0
2660090:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 08:09▼コメ返信通報

大きいちびっ子対応だね
結構おっさんに売れてるんだな

0 0
2660154:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 08:27▼コメ返信通報

可動もそうだけど顔の出来や体型のプロポーションもかなり改善されてるな

0 0
2660221:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:08▼コメ返信通報

本編放映中に夢見てた商品だわ
是非他のも出して欲しい
N700Aでグリグリ遊びたい

0 0
2660242:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:18▼コメ返信通報

※2660154
そこは変わっていないはず。細かい調整は入ってるかもしれないけど。

0 0
2660264:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:29▼コメ返信通報

パッケージにゲンブがデカデカと描かれてたら笑った

0 0
2660311:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 09:58▼コメ返信通報

忘れられがちだけど可動って本来おもちゃとは相性悪いからなあ
可動箇所増えればそれだけパーツ数とコストは増えて強度は犠牲になるし子供が対象ならかなりのデメリット

0 0
2660376:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:34▼コメ返信通報

※2660311
加えて変形玩具だと余計にな…
変形用の可動部分とロボ用の可動部分が同居してるのはどこを動かせばいいのか分かりづらく感じることが結構ある

0 0
2660415:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 10:53▼コメ返信通報

股関節だけ頂戴すれば他のシンカリオンの可動化も可能か
夢が広がる

0 0
2660456:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 11:18▼コメ返信通報

エヴァ来ーい

0 0
2660602:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:20▼コメ返信通報

現実的なラインだと後はH5とかかな? アニメだと女の子立ちとかしてたから再現出来たら嬉しい。

0 0
2660675:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 12:50▼コメ返信通報

※2659898
わかる、昔の俺だったら敵側も充実させてほしい

0 0
2660810:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 13:58▼コメ返信通報

※2660311
ウルトラマンもライダーも主戦力は腕がパーツの都合で回るだけのソフビだもんなあ
全身がグリグリ動いてもおもちゃ箱の中で変なポーズで入ってるだけな末路になるし

0 0
2661067:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 16:50▼コメ返信通報

股関節パーツだけ欲しい・・・

0 0
2661083:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 17:00▼コメ返信通報

トリニティリメイクしてくれ

0 0
2661145:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 17:55▼コメ返信通報

絶賛高騰中の無印ドクターイエロー再販してほしいな
オーバークロスもいいけど強化合体としてはE5クロスドクターイエローが1番好きなんだよな

0 0
2661296:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 19:10▼コメ返信通報

なんで今になって出すんだか…
可動を殺してでも重視した合体機構はアニメじゃリンクはおろか
クロスもあんまり使われなかったし、どうも「皮算用」感が拭えなかったなぁ。
(逆にオーバークロスは使われまくると言う謎采配。スタッフも気にしていたのか…)
コンテンツも続いてターゲット層も上にしてるんだし、アニメ化の段階で
思いきっても良かったのに。子供達もこっちの方が欲しかっただろうし。

0 0
2661352:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 19:49▼コメ返信通報

旧DXSはオーバークロスを考慮して下半身の可動はなしにしたのかもしれないけどこのリニューアルはいいね
でもこのE5にサーベルパンサー、オーバーロード、プレミアムのシビックやRX-7も出るしタカトミ関連の出費が…

0 0
2661535:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 22:08▼コメ返信通報

※2659842
ジャイロゼッター「任せろ」

0 0
2661571:ウルズ774 投稿日:2020年06月30日 22:40▼コメ返信通報

※2660456
初号機「その前にシン終わらせなアカンねんで。それ終わってからや。
あと今度は可動プラス君の規格で頼むわ。
…そん時こそ武器は、きちんとプログレッシブとパレットにしたってくれ…代名詞なんや…」

2号機・零号機「おうウチらも忘れんなや」
参号機「せやせや」

0 0
2661788:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 04:53▼コメ返信通報

※2659842
お子様大好きの電車ものなので、アニメ無しでも全然売れるでしょ。

0 0
2661865:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 08:10▼コメ返信通報

500の股関節リニューアルして欲しい。

0 0
2661940:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 09:10▼コメ返信通報

※2661535
もう休め。

0 0
2662639:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 15:30▼コメ返信通報

アマゾンには点しかいないようだが…

0 0
2662809:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 17:20▼コメ返信通報

※2659780
いつだかの開発インタビューには可動もっと仕込めるけど年齢層的にしなかった(要約)とあったから更にやろうと思えば増やせるはず

0 0
2663170:ウルズ774 投稿日:2020年07月01日 20:45▼コメ返信通報

※2659871
それな!
ブラックシンカリオンの可動プラス版が出たら、オーガとオーバークロスさせたい!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。