top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【書籍】「SDガンダム究極大図鑑2」予約開始、「武者ガンダム」「騎士ガンダム」が中心の大図鑑
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「SDガンダム究極大図鑑2」予約開始、「武者ガンダム」「騎士ガンダム」が中心の大図鑑

2022年01月19日 22:54

ガンダムSDガンダム書籍

|CM(26)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
SDガンダム究極大図鑑2 (講談社 Mook(テレビマガジン))
価格2,420円(税込)
2022年5月発売予定
講談社

「武者ガンダム」「騎士ガンダム」に登場した新旧キャラクターを中心に、テレビアニメや映画にも登場したSDガンダムがふたたび総登場!
これがSDガンダム大図鑑の究極第2弾だ!!


▽商品ページSDガンダム究極大図鑑2 (講談社 Mook(テレビマガジン))
«前の記事« 【アルカナディア】「ルミティア」プラモデル 再販【でじたみん予約開始】【美少女フィギュア】「まちカドまぞく 千代田桃 水着ver.」「ドールズフロントライン Gr G41」ほか 値下げ&特価! »次の記事»
この記事へのコメント

3619934:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:00▼コメ返信通報

次は、ガンドランダーとGアームズだな!

0 0
3619936:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:01▼コメ返信通報

武者、騎士特集何冊目だよ

0 0
3619938:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:02▼コメ返信通報

これ小さいんだよね。
ポケット百貨だから

0 0
3619952:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:13▼コメ返信通報

小さいって昔のケイブンシャの資料本みたいなやつなんかな。
背面設定まであればうれしいけど。

0 0
3619953:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:14▼コメ返信通報

なんか同じみたいなの何冊もだしてないか?

0 0
3619958:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:18▼コメ返信通報

この本3/3と5/10の2種類の情報で予約してるのだが、どちらが正しいのかな?

0 0
3619961:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:21▼コメ返信通報

※3619952
第1弾のは1Pに2体がカードダスや既存絵1枚にそのキャラの説明文数行書かれてるだけ。
キャラによってはサポーメカとか軽装状態が書かれてる。
フルカラーな部分だけこないだでたメモリアルブックより上だけどそれ以外は微妙かな。

0 0
3619970:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:29▼コメ返信通報

カードダスだけぜんぶカタログにしてくれるだけで充分なんだが、そういうのは出ねえのかなあ

0 0
3619972:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:31▼コメ返信通報

肝心のプラモは出さないけどこういう似たような本は際限なく出し続けてファンから搾取し続けるイメージ

0 0
3619977:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:34▼コメ返信通報

リアルタイプの武者ガンダムやナイトガンダムのシリーズのプラモ出してほしいんだが
武者ガンダムとMkⅡしかないのが寂しい
Gアームズもリアルタイプ化してほしい
ダブルオーコマンドクアンタではなくコマンドガンダムが欲しい

0 0
3619978:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:35▼コメ返信通報

前号期待して買ったらかなり酷かったから悪いレビューを初めて書きました

0 0
3619979:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:38▼コメ返信通報

※3619972
SDガンダムの常識とメモリアルブック持ってたら究極大図鑑いらないぞ。
カードダスの背景抜き画像集と考えたらいいけど

0 0
3619984:ウルズ774 投稿日:2022年01月19日 23:42▼コメ返信通報

やっぱコメ欄の通り似たようなのあったよね
何度かか買ってきたけどもう良いやってなるわ

0 0
3620010:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 00:16▼コメ返信通報

※3619961
教えてくれてありがとう、発売して評判良かったら買おうかなと思います。

0 0
3620055:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 01:09▼コメ返信通報

※3619977
みんな思いは一緒よね。
・CSとLBBおやすみなさいし過ぎてて不安
・ガンダム無双やクロブー名義でいいからHGかMGで騎士ガンダムでねーかなぁ~
・いつもコマンド止まりでGアームズ関連増えないのが辛い
・コマンド出てもコマンドフミナやらクアンタやらでニアピン
・敵役をLBBで出ないかと期待。(リアルSDでも敵MS全然足りない)
・また78か。またウイングかと見飽きてる。
・ヒーローズでX、ウイング、AGEなど拾ってくれて歓喜

0 0
3620093:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 02:05▼コメ返信通報

いつも細かい所は取りこぼして同じ内容擦ってる気がする

0 0
3620136:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 03:14▼コメ返信通報

前作を読了済だけど、「子供向け書籍っぽいコンセプト」を
マイナスポイントの隠れ蓑に使っている感じがして良い印象を受けなかった。
端的に言うと内容が浅い。
今時SDガンダムの書籍を買うのなんて大人がほとんどだと思うので
おとなの鑑賞に堪えうる書籍を出して欲しいのよね。

0 0
3620250:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 07:49▼コメ返信通報

※3619978
同じく
あの作り方考えたら今回は何載せるつもりなんだろうとしか思えない

0 0
3620258:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 07:54▼コメ返信通報

※3620055
みんな思いは一緒とか見飽きるとか言ったってそれしか数字が出ないor数字にならない現実を変えられないんじゃね
声の大きさを主張する割に購買力のない層にアプローチなんて出来ないよ

0 0
3620273:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 08:10▼コメ返信通報

前回は部外者が既出の簡単に集まる資料をまとめただけという感じだったなぁ
カード絵だけでなく全形状がわかるガシャポン開発画稿とか、マイナーな秘蔵画稿を載せてくれると嬉しいけど

0 0
3620297:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 08:22▼コメ返信通報

養分扱いで小ばかにされながら散々貢いできたのにで結局こんなの何度も擦られて「口ばかりで金を落とさない」とか言われるんじゃそらあほらしくなるわ
SDに滅んで欲しいのはメーカーのほうだよ

0 0
3620368:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 09:26▼コメ返信通報

※3620258
「ガンプラが全然売ってない」って言ってる人のツイートの画像で棚にSDだけ豊富とかザラだしな
SD買ってる層は買ってるんだろうけどいかんせん新シリーズ立ち上げても層が広がってないからなあ

0 0
3620433:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 10:18▼コメ返信通報

※3620297
まあ公式にSDファンは面倒くさいっていってるからね。

0 0
3620435:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 10:19▼コメ返信通報

※3620368
あれ?もともとリアルタイプのナイトやコマンドのプラモがほしいって話じゃなかったっけ?
もとがSDキャラでもリアル頭身なら欲しいって人結構いそうな気がするけどなぁ。
少なくともワイは出たら買うで。

0 0
3620449:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 10:32▼コメ返信通報

ぶっちゃけこんなの続けるくらいならばっさり切ってやめてくれていいよ
結局世代が求めるのは新シリーズじゃなく当時の再販かリメイクだからな
メーカーだって慈善事業じゃないんだから世代が金持つような年齢になったからその財布を狙っただけでしょ
最初スポット当たり出した頃は喜んで全部買ってたけど同じような内容を繰り返し出すだけでうんざりして一切買う気にならない

0 0
3621590:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:10▼コメ返信通報

※3619977
MGのは真武者ガンダムなのでオリジナルの武者ガンダムを出してほしいです。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x