top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【書籍】「SDガンダム デザインワークス」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「SDガンダム デザインワークス」Amazon予約開始

2017年05月20日 22:17

ガンダム書籍

|CM(39)
 



Amazon予約開始



■Amazon予約開始


価格 2,484円(税込)
2017年06月発売予定
メーカー 玄光社

1985年に誕生したSDガンダム。
デザインの視点から30年以上のSDガンダムの歴史をたどることができる内容となっ ています。
横井孝二、今石 進、寺島慎也、大河広行、やまだたかひろ、牟田口裕基、レイ アップ在籍のかげやまいちこ
、落合亮二というキャラクターデザイナーやメカニ カルデザイナーがこれまで手掛けたラフ画やデザイン画、
決定稿を豊富に掲載し ており、SDガンダムの変遷やそれぞれのデザイナーが
お互いにどう影響し合った かを垣間見ることができます。

SDガンダム デザインワークス
«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「ジャイロ・ツェペリ」限定版 発売決定【食玩】「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8」ラインナップ決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1660015:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 22:22▼コメ返信通報

ほほぅ。

0 0
1660016:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 22:23▼コメ返信通報

手前のやつ誰?

0 0
1660017:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 22:23▼コメ返信通報

武者ガンダムのムック本買ったけど白黒ばっかりで途中で読むのやめちゃったから、騎士ガンダム絡みでカラー多めでたのむよ

0 0
1660018:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 22:27▼コメ返信通報

槍と鎧の感じかすると、真駆参のデザイン画じゃない?

0 0
1660020:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 22:30▼コメ返信通報

手前のやつ、武者マークスリーっぽい色合い、デザインだが・・・
なんだろね??

0 0
1660022:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 22:34▼コメ返信通報

※1660016
新世将頑駄無かね

0 0
1660030:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 22:53▼コメ返信通報

初めて買ってもらったプラモが元祖SDガンダムNo11.ガンダムMk-IIだった。
今見ると大分顔つき変わってるんだね。

0 0
1660033:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 23:04▼コメ返信通報

SDガンダムフォース乗ってるかな?

0 0
1660035:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 23:14▼コメ返信通報

多分載ってると思うけど、ガンドランダー載ってるなら買わせていただきます。

0 0
1660036:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 23:16▼コメ返信通報

※1660017
騎士ガンダムのイラスト見るならこれがいいぞ
完全ではないがカードのイラストは一通り載ってる

SDガンダム大全集 騎士(ナイト)ガンダム編

0 0
1660037:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 23:16▼コメ返信通報

このサイトで紹介されてたからフィギュアついてくるのかと思ったけどそうでもないのか?

0 0
1660040:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 23:21▼コメ返信通報

いいねえ
この前の戦国伝メモリアルブックもいい出来だったし
こういう本を作る人がいてそれで手に入るとは本当にいい時代になったと思う

0 0
1660041:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 23:22▼コメ返信通報

レジェンドBB真駆参大将軍に白銀の楯と銀狼剣が付いて無かったから
プレバン辺りで何かしら出すだろうとは思ってたけど
流用で新世将頑駄無が出るフラグなのかな?

0 0
1660043:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 23:29▼コメ返信通報

こういうのは電子書籍で欲しいんだけどなー

0 0
1660049:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 23:52▼コメ返信通報

デザインの視点から歴史をたどるってどういうことじゃろ?
ちょっとイメージわかないので誰かおしえてくれ

0 0
1660054:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 00:00▼コメ返信通報

これ見るに新世将頑駄無?は真駆参大将軍のCWの姿から角が変わった感じか

0 0
1660056:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 00:11▼コメ返信通報

世界を渡った3体が表紙なのか。

0 0
1660057:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 00:17▼コメ返信通報

※1660033
右側にガンセイヴァーが出てるからのってるんじゃね

0 0
1660058:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 00:25▼コメ返信通報

これが新生将なのか?イマイチ将頑駄無っぽさに欠けるような・・・
BB戦士のHPに掲載されてるコミックワールドで真悪参の息子の射駆零って奴の存在が明らかになってるけど、そっちじゃない?
ガンダムMk-IIIイグレイっぽいと言えばそうも見える気がするし

0 0
1660081:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 02:08▼コメ返信通報

さすがにガンドランダーは入ってない感じなのか?

0 0
1660085:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 02:49▼コメ返信通報

※1660081
あれも立派なSDワールドの1つだしシナリオも完結してるから入ると思う
分からんのがGチェンジャーとかガンボイジャー辺り

0 0
1660086:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 02:52▼コメ返信通報

ウルトラマンや仮面ライダーのも出ないかな?
ファミコンやスーファミのコンパチヒーローゲームのパケ絵好きなんだけど。

0 0
1660088:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 02:53▼コメ返信通報

※1660056
真悪参は説明不要だが真駆参は渡ってないぞ
シンジュクに召喚されたって奴の事なら別だが

0 0
1660090:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 03:01▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file627.jpg
兜のデザイン、フロントスカートの形状、V字が入ってる足、
コミックワールドで羽と金色部分だけ抜けた真駆参、
多分新世将頑駄無でいいと思う

0 0
1660091:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 03:08▼コメ返信通報

※1660058
初代と二代目のヒゲのイメージが強いからかと
百烈とかは将頑駄無らしさは無いデザインしてたし
あと魔星も確か将頑駄無

0 0
1660108:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 07:39▼コメ返信通報

いっそのこと、TVシリーズとして復活させれば良いのに。子供にも受けるだろ

0 0
1660114:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 08:50▼コメ返信通報

※1660091
魔星は副将軍じゃなかったっけ?
光の変幻編のトールギスはどうだっけ、髭はなかったけど
そもそも将頑駄無の髭付き顔って大鎧の面具のイメージで最初の設定ではマスクって書かれてたし

0 0
1660120:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 10:36▼コメ返信通報

先代含めた円卓の方々も載ってるの?

0 0
1660122:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 10:41▼コメ返信通報

※1660108
おっさん層に配慮された内容だとかえって辛いのでそうでなければまあ

0 0
1660124:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 10:46▼コメ返信通報

イグレイということはさらに二人目の息子のハーピュレイとかいたりするのか

0 0
1660136:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 11:27▼コメ返信通報

※1660030
元祖SDはオリジナルに無いギミックが印象的だったなあ
百式改の下顎とかゲルググの頭を弾丸として飛ばすやつとか

0 0
1660147:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 12:25▼コメ返信通報

※1660114
ウィンドは将頑駄無。

0 0
1660155:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 13:11▼コメ返信通報

個人的には伝説の大将軍~七人の超将軍のデザインが好きだった
元ネタとアレンジのバランスやマニアックな機体持ってきたりとか
騎士は円卓の騎士の装飾過多のデザインが好き
あとGチェンジャーの敵キャラのデザインも気になる

0 0
1660171:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 14:02▼コメ返信通報

やっぱLGBB真駆参大将軍のリデコでこの本の表紙に描かれた奴出したりするんかね
出来ればコミックワールドの大将軍辞めた直後の姿とコンパチで
組み替えだけだと完全再現できそうでできないんだよねこれが

ところで仮にこれが新世将頑駄無だとすれば将頑駄無なのに髭面じゃないんだよね
百烈将とかウインドとか前例は無いわけではないけどちょっと残念

0 0
1660195:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 14:59▼コメ返信通報

新生大将軍・剣聖副将軍・隠密副将軍と合わせた感じだろ
こいつら若い頃から重役やってるから髭無しでもそんな違和感ないと思う
真駆参だけ髭面のほう変じゃね?

0 0
1660347:ウルズ774 投稿日:2017年05月22日 01:31▼コメ返信通報

大将軍じゃない真亜駆参も出てないし、通常装備と白銀の楯・銀狼剣にこの新世将頑駄無装備でプレバン来るかな…?

0 0
1660436:ウルズ774 投稿日:2017年05月22日 13:40▼コメ返信通報

新世将頑駄無は出せるようにデザインもランナーも配慮してるから大将軍の売れ行き次第だろ
通常鎧はまったく共通パーツないからプレバン無理
MGみたいに単価高いならまだしも

0 0
1661284:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 18:07▼コメ返信通報

鍬形の形状と後の時代の白鋼の盾と銀狼剣の所持者からして
烈伝に登場した衛府弓銃七や鋭駆主(逆伐)につながっていくのかな

0 0
1661289:ウルズ774 投稿日:2017年05月23日 18:12▼コメ返信通報

※1660088
コミックボンボン版だと真駆参は時空を超えてきたスペリオルドラゴンの仮の姿として登場する
烈光と一進一退の勝負を繰り広げた後、襲ってきた闇軍団を大将軍姿で撃退、
白銀の楯と大将軍の力を烈光たちに託して、スダドアカへ帰還という流れだった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x