top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【ROBOT魂】商品展開アンケートに「FSS」「機甲界ガリアン」「機神幻想ルーンマスカー」ほかが掲載
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ROBOT魂】商品展開アンケートに「FSS」「機甲界ガリアン」「機神幻想ルーンマスカー」ほかが掲載

2016年08月18日 16:27

ロボ魂/フィギュアーツROBOT魂ファイブスター物語機甲界ガリアン機神幻想ルーンマスカー

|CM(144)
2016y08m18d_162401046 



ROBOT魂 展開アンケート



■プレバン公式サイトにて ROBOT魂 サーバイン 購入者アンケート募集開始

ROBOT魂で展開してほしいロボット作品はありますか?

機甲界ガリアン 鉄の紋章
ファイブスター物語
機神幻想ルーンマスカー
ほか

p-bandai.jp/enquete/1000003703/
2016y08m18d_161836073





«前の記事« 【ボカロ】「初音ミク -二次元ドリームフィーバーver.-」フィギュア Amazon予約開始【アルファマックス】【このすば】ベルファイン「めぐみん」スケールフィギュア 来週より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1499920:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:32▼コメ返信通報

不可能すぎる

0 0
1499921:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:33▼コメ返信通報

ロボ魂ボトムズとかあるようでなかったよな

0 0
1499922:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:34▼コメ返信通報

購入者アンケートか

0 0
1499923:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:34▼コメ返信通報

ルーンマスカーの再開は何時ですか?

0 0
1499924:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:35▼コメ返信通報

ルーンマスカーたぁ懐かしいのぅ
あれコミック1巻出たっきりじゃないっけ?

0 0
1499925:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:35▼コメ返信通報

FSSって言ってもな
監修の永野がサンプル見てブチ切れてお蔵入りor
監修の要求を全て満たすとお値段数万円
になるんだろ?知ってる

0 0
1499926:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:36▼コメ返信通報

いいかげんブレンパワード出せや

0 0
1499930:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:40▼コメ返信通報

MHならまあ好きにすれば?って言いそうな気がする。
あー、いやバーターでバンダイが本気でガンプラの技術突っ込んでGTMのプラモ作るならって条件くらいは出しそう

0 0
1499931:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:42▼コメ返信通報

ぎんがせんぷー ぎんがせんぷー

0 0
1499934:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:43▼コメ返信通報

本当に出す気があるならMHは地獄までついて行くつもりだけど
どうせ安牌でレイズナー出すためだけのステマアンケートだろうな

0 0
1499935:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:44▼コメ返信通報

バンダイの偉い人がFSSと永野絶許でFSS終わらん限りバンダイの敷居を跨がせないと
言ったという話が本に載ってたけど
バンダイどうしちゃったんだ?

0 0
1499938:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:46▼コメ返信通報

うーん…今回は欲しいの無いな

0 0
1499939:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:46▼コメ返信通報

FSSってGTMの方でやるのか?
今MH作ったら永野がなんて言うかな?

0 0
1499940:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:46▼コメ返信通報

大手会社バンダイの事だから版権者との内諾無しに
アンケートに載せるなんてしないだろうが
あのナガノ相手だと常識は通用しないぞ
そりゃ可動物のレッドミラージュやKOGとか欲しいけど
そこら辺ってゴティックになって無かった事になってなかったか?

0 0
1499942:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:49▼コメ返信通報

イデオンは敵のサイズがバラバラ過ぎてシリーズ展開は厳しそう

0 0
1499943:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:49▼コメ返信通報

※1499925海洋堂のだったっけ?
出来もアレだったけど、海洋堂(センム?)が勝手に話進めてて
それにブチ切れたとかだったっけ?
レッドミラージュは酷いものだったけどNOGは塗装のせいかまともに見えた。(当時は)

出せるならアシュラとか重装甲系出してほしいな。
それともゴティックにいくのか?

0 0
1499944:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:52▼コメ返信通報

※1499943 KOG

0 0
1499946:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:53▼コメ返信通報

ゴチメだったらいいかな…

0 0
1499947:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:55▼コメ返信通報

まあ、それでも意思表示って大事。
モーターヘッドのMETAL BUILDとか見てみたいし。
FSSとルーンマスカーに入れてきます。

0 0
1499948:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:55▼コメ返信通報

ルーンマスカー
是非とも欲しい、本当欲しい
出たら展示や保存で三個は欲しい

0 0
1499949:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:56▼コメ返信通報

※1499940
永野の内諾取ってたのならファイブスター物語の所に○アールで
権利者表記入れさせられたんじゃないかな
FSSにしてもファイブスター物語にしても商標登録とってるし
現にバスターランチャーなんて永野が商標保持してる所為でスパロボUXのエルガイムの
バスターランチャーでさえも
永野とのトラブル回避するためにバスター・ランチャーになってる位だ
色々と面倒くさい人だからなあ

バンダイがそうさせた面あるらしいが

0 0
1499950:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:57▼コメ返信通報

スラングル……

0 0
1499951:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:58▼コメ返信通報

ガリアンに二つも枠取るとか相当推してるな
こりゃ票あんま入らなくても確実くさいな

0 0
1499953:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:01▼コメ返信通報

オーラファンタズム!
ヴェルビンおねしゃす!

0 0
1499954:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:01▼コメ返信通報

オ、オーディアン…

0 0
1499955:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:02▼コメ返信通報

※1499943
銀色のナイトオブゴールドは売っちゃいけないことになってたのに
海洋堂は出来たもんは仕方ないとHL等自社店舗で販売強行してたぞ
程無く海洋堂はFSS版権ライセンス取り上げられた

0 0
1499956:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:02▼コメ返信通報

これらの作品ロボ魂で出なそうだからスーパーミニプラで欲しいと思った作品なんだよね

0 0
1499957:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:02▼コメ返信通報

GTMでバンダイの本気が見てみたい

0 0
1499958:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:03▼コメ返信通報

MHよりむしろカイゼリンの立体化をだな・・・・

0 0
1499960:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:06▼コメ返信通報

※1499958
去年の超大河原邦夫展でようやく原型が出来上がったと言ってたもんあ
手仕事原型は何から何まで時間かかるんだろうねえ

0 0
1499961:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:06▼コメ返信通報

ガリアンと言えばOVA版という風潮、ホント嫌い。

0 0
1499962:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:07▼コメ返信通報

神無月の巫女のアメノムラクモがほじい

0 0
1499964:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:09▼コメ返信通報

こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?

0 0
1499966:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:10▼コメ返信通報

ルーンマスカーは先ず原作を何とかしろ

0 0
1499969:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:13▼コメ返信通報

※1499966
漫画は経済面で非常事態の時しか描かないと宣言済
出渕さんのお財布がすっからかんになるまで待つしかない
2199で相当懐潤っただろうから10年スパンで

0 0
1499970:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:15▼コメ返信通報

ゆとりロボヲタ的には暫く退屈なラインナップが続きそうだ

0 0
1499972:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:16▼コメ返信通報

遥か昔、参考出典されたエスカフローネはどうしたんだよ!

あと、レイアースの魔神お願いします

0 0
1499974:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:18▼コメ返信通報

FSSとはいってもGTMとかいう似たり寄ったりデザインの産廃ならいらない
MHなら喜んで買う

0 0
1499975:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:20▼コメ返信通報

ブレイクブレイドはもう無いすか?

0 0
1499981:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:29▼コメ返信通報

永野の模型に対するスタイルを知らずに80年代発の有名ロボ作品だからってだけで勝手にリストに挙げてるのか、一応話はしてあるのかこれだけだと判断できないな
まあ誰も商品にするなんて言ってないから別に作品名を載せるだけならいちいち許可なんて取らなくてもおかしくはないが

0 0
1499982:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:29▼コメ返信通報

ルーンマスカーの名前が出ただけでテンション上がったよ。

0 0
1499983:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:30▼コメ返信通報

ボトムズは出たら出たでアクティックギアみたくスコタコまみれになりそうな

0 0
1499987:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:33▼コメ返信通報

ロボ魂サイズでボトムズの決定版欲しい

0 0
1499989:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:33▼コメ返信通報

レイズナーとナデシコ来てくれ
イデオンはロボ魂よりスパ金のが合う

0 0
1499991:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:35▼コメ返信通報

ギガンティックフォーミュラのスサノヲ十式が欲しいです。リペで一◯式オニクスも出せますよ(小声)

0 0
1499995:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:39▼コメ返信通報

ガリアンいいね。
レイズナー、ボトムズも欲しいね。

0 0
1499998:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:44▼コメ返信通報

ガリアンソードはちゃんと可変しちくりー

0 0
1500000:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:45▼コメ返信通報

※1499949
UXにエルガイムは参戦してないぞ。
OEあたりと勘違いしてないか?

0 0
1500002:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:46▼コメ返信通報

ボトムズは未開封知名度・人気的にもそのうち発売されるとは思うが、妙なアレンジは入れてほしくないなぁ。吉田徹作画のようなアレンジなら嬉しいけど。

0 0
1500006:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:48▼コメ返信通報

バンダイだから版権に話は通したんだろうけど
FSSって複雑怪奇な版権になってるらしいからなぁ
永野が持ってない機体の版権なんてどうすんだか

0 0
1500013:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:55▼コメ返信通報

FSSは海洋堂もそうだが
数年前にウェーブから出そうとしてたアクションフィギュアも没にしてるからな
かつて模型誌に第一弾のエンゲージSR4の原型が載るも音沙汰なく、後に永野があの程度では世に出せないってFSSリブートのインタビューで言ってた

逆に考えれば、フィギュアやりますと言われてそれをチェックするところまではやる気があると言えるから、アンケートに乗せるぶんには問題ないんじゃない?
結局これも監修バトルの末に無かった事になりそうだが

0 0
1500016:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 17:59▼コメ返信通報

MHはまだしもGTMは無理デザイン過ぎる。
しかもロボ魂とか成型色そのままとかの手抜き多いから永野がブチギレそう。

0 0
1500020:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:03▼コメ返信通報

※1499921
プラキットがカルト的に継続されているからな

0 0
1500022:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:05▼コメ返信通報

GTMじゃなければ買うかも

メタルビルドMHだったら胸熱

0 0
1500027:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:13▼コメ返信通報

ネリーブレン欲しいんだが、人気ないのかなぁ…
カラバリ商法もできるし良いと思うんだが

0 0
1500028:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:15▼コメ返信通報

ガンダムマックスター、ドラゴンガンダム、ガンダムローズ、ボルトガンダム出して下さい!

0 0
1500031:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:19▼コメ返信通報

ガイメレフをくれ

0 0
1500039:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:27▼コメ返信通報

MHはともかくGTMがだせたとして需要あるのかね

0 0
1500040:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:29▼コメ返信通報

※1500013
監修バトルしてくれたほうが、期待以上の商品を手にすることが出来て客側としては安心。
出費して「MHってこんなチャチだったっけ・・・;;」なんて思いをするより出ないほうがマシ。
やる気が無いなら大見栄切ってFSSは挙げるべきじゃなかったのでは?
エルガイムシリーズも設定画とかと比べるとかなり劣化してるけどね。MKⅡなんて特に。

0 0
1500041:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:30▼コメ返信通報

※1499975
コトブキヤのキットは実質3種類でシリーズ展開終了、千値練のRIOBOTもデルフィング第3形態止まり
贅沢だって言われるかもしれないけど、原作第5形態とヒュケリオン揃えてやったぞジルグごっこしたいんですよメーカー様方…

0 0
1500045:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:33▼コメ返信通報

※1500016
まさにエルガイムシリーズがオモチャにしか見えない商品だからなあ・・・許してくれないと思います。
バンダイも随分大きく啖呵を切ったもんだw

0 0
1500046:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:34▼コメ返信通報

ルーンマスカーは再開するかと思ったら案の定、口先だけだったからなあ。
新装版1巻と着色版3冊だけで終わってたと思う。
ただ、出てくれるものならばスレイプニルは欲しい。

0 0
1500047:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:36▼コメ返信通報

※1500006
FSSの著作権に関して言えば永野個人の所有物で且つ永野の私企業と角川の委託管理
モーターヘッドにしてもゴティックメードにしても永野の一存で出せる状態

複雑怪奇云々は名称の権利=商標の事じゃ無いか?
以前FSSの著作権管理を委託してた企業が複数のFSSの機体の商標を握ってたという話あって
リストもあり実際商標公報にも公示されてたが現在それらの商標はほぼ全て失効してる
ただ商標の帰属とは関係なしにガレージキットや立体物が出てたので問題無いと思われる

この話もFSS界隈で暴れてるアンチ永野でカトキ信者な奴がどっかから拾ってきたんで検証するまでもなくガセ認定されてたんだけどなあ

0 0
1500048:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:39▼コメ返信通報

※1500039
GTMあれ結構いいぞと最近思う。主にハスハのA-トールだけ。

MHなら重層サイレン、アルカナサイレン、F型、フレーム統一してのブーレイ(スプートニク)
R型とファントムまで一遍にお願いしたい。

フレーム同型ってのを見てみたいんじゃー。
カイゼリンはなぁ。ネプチューンやプロミネンスと同型と言われても無理だろうなぁ。並べて同じ骨格に見えん。
直してくれるならありがたい

0 0
1500050:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:41▼コメ返信通報

ナイトオブゴールドの決定版だけほしい
未だにどれ買えばいいかわかんない

0 0
1500060:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:53▼コメ返信通報

※1500028
マスターガンダムですら投げ売られてるんだぞ!

0 0
1500061:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:54▼コメ返信通報

※1499964
貴様、赤い十字架をつけたいのか!

0 0
1500063:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:57▼コメ返信通報

士魂号欲しい
複座型だけでも良い

0 0
1500064:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 18:59▼コメ返信通報

ロボット魂で欲しいアイテムにヤクトミラージュ、AUGE、デビルガンダムと書いて置いた(無茶すぎる)
※1500060
買ったんだがな。あれは悲しかった

0 0
1500065:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:00▼コメ返信通報

正直ルーンマスカー言われても??な人も多いんじゃねえかなあ・・・

0 0
1500068:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:03▼コメ返信通報

※1500039
同じ立ち位置の機体でもGTMの方がカッコイイやつが結構ある
グリットブリンガーとかクロスよりミラージュ騎士に相応しいと思う

0 0
1500071:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:04▼コメ返信通報

魔空戦神
ガイメレフ
メガデウス

この辺が欲しい

0 0
1500075:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:09▼コメ返信通報

ボトムズシリーズを発売するときは、ラビから出してほしい。
シリーズ化して発売すると思っていても、途中で発売中止になるのが多すぎる。
スコタコは人気ある機体だと思うけど、いろんな会社が出し過ぎて飽きた。

0 0
1500086:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:20▼コメ返信通報

ナイトマスカー・トリスタンさえ出てくれればもう思い残すことは…
プロマキスもいいなぁ…

0 0
1500096:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:24▼コメ返信通報

※1500046
ちょっと前からリブートするみたいな話でてるけどな

0 0
1500097:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:24▼コメ返信通報

ラビドリーやストライク、チャビィーとかはアクティックギアじゃ出なかったからロボ魂で頑張ってほしい

0 0
1500108:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:35▼コメ返信通報

FSSってどっちやるんだよw

0 0
1500111:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:36▼コメ返信通報

歌って踊れてベタも塗れる、ガルディーンもお願いします。

0 0
1500112:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:38▼コメ返信通報

モーターヘッドはむしろMETAL BUILDで見てみたいような…。
でもそれだとお値段が目が飛び出るほど高くなるからなぁ。
ちなみに好きなモーターヘッドはKOGとレッド・ミラージュ、ジュノーン、バンドール。

0 0
1500115:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:44▼コメ返信通報

十二神将型をぜひ

0 0
1500121:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:51▼コメ返信通報

鉄の紋章はもうwaveから決定版が出てるからいいや

それよりもボトムズをやってほしい……ゆくゆくはAt(特にマティオン)を立体化してほしい

0 0
1500122:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 19:53▼コメ返信通報

モーターヘッドよりゴティックメードかアンチボディが欲しいなあ
ガリアンは鉄の紋章はもちろんとして、TV版が欲しい

0 0
1500128:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:00▼コメ返信通報

アンケートにアイドルマスターXENOGLOSSIAって書いたけど、昭和アニメ限定の話だったのか…。

0 0
1500129:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:02▼コメ返信通報

Bテンを出す、
布石だと良いなぁ。

0 0
1500145:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:21▼コメ返信通報

ヴァ、ヴァルヴレイヴ…

0 0
1500150:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:31▼コメ返信通報

ガンバスター出してくれないかな。どれも似てなくて・・・

0 0
1500153:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:33▼コメ返信通報

騎士ガンダム

0 0
1500155:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:34▼コメ返信通報

どうせプレバンでブーレイ7色騎士団セットになるんだろ?

0 0
1500157:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:36▼コメ返信通報

※1500150
超合金魂で我慢しろよ
俺は特に似てないとは思わないし完全合体もするし、あれでダメなら自分でガレキ作ってオナってろよ

0 0
1500158:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:36▼コメ返信通報

※1499920
ロマンと言っておやり。

0 0
1500162:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:40▼コメ返信通報

バリじゃないD兵器が欲しい。

0 0
1500165:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:43▼コメ返信通報

ガリアン、ゴーグがいいね。閃の軌跡の騎神もだして・・・

0 0
1500178:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:49▼コメ返信通報

ボトムズがベターなんじゃね?
複数買い・カラバリ・OPセットetc
売り方の幅がありそうだし

0 0
1500197:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:59▼コメ返信通報

※1500178
ボトムズは今更アンケートに乗せないでも時々バンダイでだしてるから
他の選択肢に入れてバンダイを混乱させるのも手じゃ無いの?

0 0
1500198:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 20:59▼コメ返信通報

※1500157
あんな足ガリガリなガンバスター嫌だよ。合体型に挟まれたらぽっきり
いきそうで

0 0
1500231:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:21▼コメ返信通報

リーンの翼マダー?

0 0
1500233:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:24▼コメ返信通報

※1500198
元々足ガリガリだが
ttp://figsoku.net/files/upimg/file222.jpg

0 0
1500246:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:32▼コメ返信通報

とても出す気があるとは思えん作品がチラホラあるな。
アンケート1位を取ったキャラが数年後で2位以下が1年以内の発売という前例があるし「○○が1位になるに決まってるから企画にGOサインだしとこ」みたいなノリでやってそう。

0 0
1500248:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:35▼コメ返信通報

※1500016
無理デザインってか・・・売れないから出ないだろう

0 0
1500249:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:36▼コメ返信通報

購入者アンケートならサーバイン買えてないし答えられないな
アマゾン見たら新品50点もあって全てプレ値ってバカじゃねぇの

0 0
1500252:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:38▼コメ返信通報

ロボット魂でもいいけど
スーパーロボット超合金でエスカフローネ頼む!

0 0
1500257:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:39▼コメ返信通報

この中だとボトムズ、ガリアン、FSSかなぁ
あとコメ覧見て気づいたけどブレンパワードなんてのもあったなぁ
ネリーブレンもそうだがバロンズゥとかも欲しいな

0 0
1500267:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:47▼コメ返信通報

増やすのも結構だけど、今止まってるシリーズ続けて欲しい。
ドラグナーとかもう止めたのか。グンジェム隊全部出してくれ。

0 0
1500271:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:54▼コメ返信通報

エステバリスと戦術機出せ

0 0
1500272:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:54▼コメ返信通報

※1500248
売れるからガレキやプラモが大量に出てたんだろ・・・

0 0
1500274:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 21:56▼コメ返信通報

FSSは話題作りのために入れてるだけな気がするなぁ…
商品化しようとしてもコストダウンとか安全基準とかでデザインをアレンジしようとするバンダイと
それを認めない永野氏が激突して流れそう

0 0
1500279:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 22:03▼コメ返信通報

※1500271
戦術機はリボとプラモで我慢を……無理か……?

0 0
1500280:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 22:05▼コメ返信通報

※1500252
スパ金なら先にダンクーガが欲しいな
ていうか発表当初はサイバスターやらダイゼンガーやら出る予定だったのよね……
OGロボ嫌いな人も居るのは判るが、版権的に一番ラクそうだから
ロボット魂もOGロボ出してみたらどうだろうか
 
つーか新作よりそれこそサーバインとかダンバイン系纏めての連月再販の方が嬉しいんだよなぁ……

0 0
1500289:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 22:15▼コメ返信通報

魔神英雄伝ワタルシリーズのROBOT魂の新商品はよして

0 0
1500314:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 22:38▼コメ返信通報

ジュデッカをノンスケールで欲しいんだ
書き忘れてしまった。3体に余裕ある人お願いします

0 0
1500326:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 22:53▼コメ返信通報

※1500279
昔ボークスがバカみたいに戦術機出してたし、もういらんでしょ
最近投げ売りセールやって全く売れてないし需要がないし絶対無理

0 0
1500335:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 23:05▼コメ返信通報

※1500271
戦術騎はコトブキヤが一杯プラモ出してるし
売れてなさそうだけど

0 0
1500345:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 23:17▼コメ返信通報

ラーゼフォンはヴァリアブルアクションでしか出てないか?
ライディーンと共にやって欲しいがこれもスパ金向けか
……スパ金の候補はいくらでもあるんだがなあ……

0 0
1500347:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 23:17▼コメ返信通報

装甲悪鬼村正

0 0
1500377:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 23:49▼コメ返信通報

バンダイ君には玩具を司る、新しい立体化をやってくれ!

0 0
1500385:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 00:00▼コメ返信通報

KMFのヴェルケンゲトリクスかね

0 0
1500392:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 00:11▼コメ返信通報

お前ら頼むからアンケートのROBOT魂化希望作品のその他でヤマトタケルの名前を挙げてくれ!
マジで頼む!

0 0
1500402:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 00:24▼コメ返信通報

※1500122
アンチボディは欲しいけど、昔のプラモデル程度だったら要らないかな。
やはりFSSと同様に永野さん監修で出してもらいたいね。

0 0
1500409:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 00:35▼コメ返信通報

同じくジュデッカ(スパロボ)宜しく

0 0
1500410:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 00:36▼コメ返信通報

む・・・ムサシロード(小声)

0 0
1500414:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 00:41▼コメ返信通報

人馬兵寄こせ、ケンタウロス型が欲しんだ。

0 0
1500415:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 00:43▼コメ返信通報

その前に、アルティールを蛍光塗装で出し直して下さい。

0 0
1500416:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 00:43▼コメ返信通報

ラインナップがおっさん向け

0 0
1500440:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 01:22▼コメ返信通報

※1499942
確かに大きさバラバラだから難しそう。
でもよく可動する重機動メカは欲しいな・・・。

0 0
1500465:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 02:47▼コメ返信通報

FSSとかバンダイからだしてくれるのは
ありがたいかな。(でたらだけど)
それよりもボークスのIMSのKOGの
話がぜんぜん入ってこないんだけど
いつになることやら…

0 0
1500472:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 03:32▼コメ返信通報

METAL BUILDのバングとかヴォルケシェッツェを見たい。
もちろん、MHで。

0 0
1500485:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 03:47▼コメ返信通報

上から6つ全部チェック

0 0
1500503:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 05:03▼コメ返信通報

アザルトガリアンと鉄巨人が欲しい。
蛇腹剣とファンネル剣、再現してください。
ついでにアザルトは変形合体もよろしく。

0 0
1500568:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 09:02▼コメ返信通報

これ、単にスーパーミニプラのほうがなんか盛り上がってるらしいから便乗してみるかー程度のアンケだろ
そもそも買ってなくてもできるアンケだし、チェック制限なくて全部にチェック入れられる時点でほとんど参考にならない
ザブングルと足踏み入れかけてるAURA PHANTASMあたりが出来レースで他はとりあえず近いの入れてみましたってだけだわ
FSSなんて出せるわけないじゃんアンケ送った人間が百発百中でチェック入れてる(全チェックは対象外)ぐらいじゃないと永野監修通す労力に見合わん

0 0
1500579:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 09:29▼コメ返信通報

※1500472
その2つはGTM版のデザインもむちゃくちゃカッコイイ件(ヴォルケシェッツェ=ゲートシオンマーク2じゃないけどもエルガイムマーク2の面影メカのくくりで)

0 0
1500593:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 10:43▼コメ返信通報

むしろ、新しいシリーズの立体化がはじまると、これまでのシリーズの立体化が止まりそうで不安になる
ダンバイン、ドラグナー、パトレイバー…長く続いて欲しいです

0 0
1500602:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 11:02▼コメ返信通報

そっと誰も名前を上げないガサラキを入れてきたぞ…
どこでも良いから今の技術でTAやMFを立体化してくれ
(昔のプラモも出来はよかったけれども

0 0
1500608:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 11:13▼コメ返信通報

※1499983
ノーマル1個作ったら後はパーツ交換と色替えで
赤肩
ブルーティッシュ
マーシー
緑+ラウンドムーバー
メルキア軍制式(紫)
ターボC×4
ライト
リーマン
バーグラリー
・・・まだまだ出るよ状態だからな。財団Bは10年は戦える。

0 0
1500615:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 11:29▼コメ返信通報

ルーンマスカーとは懐かしいのう
ドラゴンマガジンだっけ
毎月買ってたわ
ファンタジー全盛期やな

0 0
1500632:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 12:28▼コメ返信通報

バトルスピリッツの白系スピリットとかどうかな
石垣純哉ややまだたかひろメカだよ

0 0
1500749:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 16:20▼コメ返信通報

ほんとエスカフローネの可変フィギュアもっかい企画出してほしい

0 0
1500757:ブロン・テクスター 投稿日:2016年08月19日 16:34▼コメ返信通報

モーターヘッドの完成品なんていってもな~。だいたい今のロボ魂だって関節スカスカ、装甲の内側省略、指先等突起物は軟成品でバリが付いたり・・というのが多いし、そんなMHなんてただの安物欲しいか?最低限ボークスから出ているプラモと同等以上でなければFSSの名折れだよ。GTMだとしてもボークスの開発中のカイゼリンの現物みてからでないとな・・
ルーンマスカー出す位なら、ワースブレイドの操兵達を出してください、バンダイ様・・!!

0 0
1500793:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 17:43▼コメ返信通報

サーバイン買わずにアンケだけとかダメかな
※1499991
ギガンティックフォーミュラならイシュタル12
というかAGPか何かで山下いくとオリジナルデザインのメカ娘出ないかな

0 0
1501122:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 08:12▼コメ返信通報

※1499998
無茶言うなw
非可変2種セットで我慢しなさい

0 0
1501235:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 14:27▼コメ返信通報

勇者シリーズと戦隊シリーズをこっちでもいいから続けてくれよ

0 0
1501273:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 16:01▼コメ返信通報

※1500050
ボークスから出るプラモでいいんんじゃね
造詣はハイスペックGK準拠だし既出のプラモが納得できるならKOGも気に入るはず
ただし完成させるには根気と努力が必要だがな

0 0
1501284:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:09▼コメ返信通報

FSS,鉄の紋章,ルーンマスカーは物にっては値段がヤバイ事になりそう

0 0
1501962:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:22▼コメ返信通報

お願いです、破烈の人形が欲しいんです、完成品を弄れたら、もう夢のようです!!

0 0
1502260:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 21:23▼コメ返信通報

※1500155
ブーレイ七色じゃ足りない上に、中身は別フレームで出さないと売れない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x