top-page
TOP > ロボット > 【ファイブスター物語】「マグナパレス」レジンキット化決定【アワートレジャー】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ファイブスター物語】「マグナパレス」レジンキット化決定【アワートレジャー】

2022年10月30日 20:24

ロボットファイブスター物語アワートレジャー

|CM(178)
 レジンキット化

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ファイブスター物語「マグナパレス」レジンキット化決定
メーカー アワートレジャー

ニュータイプ編集部/WebNewtype@antch
「ファイブスター物語」に登場するロボット「マグナパレス」がアワートレジャー社により初のレジンキット化!
「花の詩女 ゴティックメード」の再上映が行われるTOHOシネマズ 池袋さんで展示させていただきます

展示期間:11月3日~6日(最終日は21時まで)

twitter.com/antch/status/1585905392713752576
«前の記事« 【Identity V 第五人格】「ノワール」フィギュア 予約開始【フィギュア・プラモ用に】収納ケース「モデルカバープラス」各種 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

4045185:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:25▼コメ返信通報

再上映、新宿で見るつもりだったけど池袋まで行くか

15 1
4045186:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:26▼コメ返信通報

ホテルみたいでダサい名前

15 45
4045187:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:27▼コメ返信通報

お高いんでしょう?

43 4
このコメントへの反応(4レス):※4045252※4045294※4045296※4045603
4045188:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:27▼コメ返信通報

ファイブスターのMHっていつの間にかダサくなってたんだね

16 38
このコメントへの反応(1レス):※4045215
4045191:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:30▼コメ返信通報

アワー

11 5
4045192:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:32▼コメ返信通報

やっぱりGTMはGTMの良さがあるなぁ
でも自分じゃ作れる気しないから見に行くか

32 1
このコメントへの反応(1レス):※4045251
4045193:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:34▼コメ返信通報

KOGの成れ果てた姿
名前はキープしとくべきだったと思う

18 19
このコメントへの反応(1レス):※4045346
4045194:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:35▼コメ返信通報

ごめn素直にカッコいい

39 5
4045196:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:38▼コメ返信通報

塗装凄過ぎだろこれ、永野イラストかと思ったわ

74 1
このコメントへの反応(3レス):※4045263※4045376※4045647
4045198:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:41▼コメ返信通報

ツァラトウストラ18万したけど大丈夫か?

14 2
このコメントへの反応(1レス):※4045222
4045199:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:42▼コメ返信通報

別名 ナイト・オブ・ゴールド

28 2
4045200:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:42▼コメ返信通報

MHもいいけどGTMの華奢な感じも好き

19 4
4045205:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:46▼コメ返信通報

なんて美しいロボット

23 4
4045208:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:48▼コメ返信通報

こんな普通の金色じゃなくて半透明装甲の内側が金とかめんどくさい構造じゃなかったっけ?

5 1
このコメントへの反応(1レス):※4045216
4045210:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:50▼コメ返信通報

GTMはボークスの1/72が主要スケールだからアワトレの少し小さい1/100だとちょっと悩むんだよなぁ(しかも値段は大差ないし組みやすさは段違い)
ただボークスからはいつ出るかわからんし、これは実物見れるからそれで判断できるのはありがたい

4 1
4045211:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:51▼コメ返信通報

黄金の電気騎士(ナイトオブゴールド)

11 0
4045212:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:53▼コメ返信通報

永野デザインの機体は本当に美しい

44 4
このコメントへの反応(1レス):※4045264
4045215:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:57▼コメ返信通報

※4045188
うん、本人もそう思ってるからデザインラインのモデルチェンジしたんだよ。

9 6
4045216:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 20:57▼コメ返信通報

※4045208
アワートレジャーのキットはベルグの技術とかコストの問題だと思うけど装甲のクリアレジンは諦めてる
リッタージェットも剣と騎体前面のパーツ以外は通常レジンになってる
半透明装甲にこだわってる永野がそれで監修通す理由はよくわからないが

12 0
このコメントへの反応(2レス):※4045714※4046441
4045222:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:02▼コメ返信通報

※4045198
あれ完成品だっけ

5 22
このコメントへの反応(2レス):※4045270※4045271
4045251:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:11▼コメ返信通報

※4045192
別の作品の別のメカとして出されてたら抵抗なく受け入れてたと思うけど、MHはGTMだったことになりますがどうにも未だに飲み込めてない

30 13
このコメントへの反応(4レス):※4045257※4045306※4045605※4045641
4045252:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:13▼コメ返信通報

※4045187
(恐らく)メッキ メーカーがバンダイじゃあない デザインが立体に向いてない
役満です

11 34
このコメントへの反応(3レス):※4045432※4045450※4045646
4045256:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:14▼コメ返信通報

GTMプラモ待ってるわ、5体発表されてかれこれ2年?
開発どのくらい進んでいるのかの~

13 1
4045257:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:18▼コメ返信通報

※4045251
今ではもう変わった事自体が作中の設定(展開)にも組み込まれたから
物語的にも理由をつけるんでしょう

5 2
4045260:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:21▼コメ返信通報

そういえばここってFSSあんまり紹介しないね
昨日もIMS発売だったけどなにもなかったし

5 1
このコメントへの反応(4レス):※4045266※4045337※4045461※4045548
4045263:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:26▼コメ返信通報

※4045196
あ、これイラストじゃないのかとんでもないな

12 0
4045264:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:27▼コメ返信通報

※4045212
名前もいいよなあ
マグナパレスとか響き最高かよ

6 23
4045266:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:29▼コメ返信通報

※4045260
全体的なアイテム数が少ないからかな
ウェーブのプラモの再販情報なんかは載せてたと思う

5 1
このコメントへの反応(1レス):※4045303
4045268:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:34▼コメ返信通報

半透明装甲は今の樹脂だと絶対経年劣化するから、
お高い模型には向かないんだよな。
どうせ高いなら、
いっそガラスで装甲作ったのとか見てみたいわ。

9 1
このコメントへの反応(1レス):※4045298
4045270:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:38▼コメ返信通報

※4045222
ガレージキット

6 1
4045271:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:38▼コメ返信通報

※4045222
ガレキ、完成品だと置物で40万くらいじゃないか

7 2
4045279:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:46▼コメ返信通報

マグナパレスの変形する設定はまだあるのかな?

3 0
4045281:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:50▼コメ返信通報

このメーカー、ちょっと前にジュノーン後期型も出してて、それがめっちゃ良かったのよな(買ってないけど)
GTMはなかなかプラモででないけど、バーガハリBSコブラはほしい

5 0
このコメントへの反応(1レス):※4045292
4045282:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:52▼コメ返信通報

レオパレス

6 7
4045284:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:53▼コメ返信通報

バチクソかっこいいんだけど、レジンってのが心配だな。フィギュアでさえ慎重になるのにこんな微細パーツありそうなプラモだと尚更

1 6
4045286:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:54▼コメ返信通報

ツァラトウストラ・アプターブリンガーの例の踵を見たときは、もうMHのデザインは古過ぎる!って作者の言い分がようやく納得できた。

27 5
4045292:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 21:59▼コメ返信通報

※4045281
アワトレのFSSはすげえクオリティだが特に個人的にはリッタージェット
アプブリに引けを取らないかっこよさったなあ
買えないし作れんけど

3 3
4045293:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:05▼コメ返信通報

この前模型誌のHJでの永野護本人への
インタビューでは
現実に叩きのめされて疲れ果てた老人
みたいに覇気のない受け応えしてた印象

12 16
4045294:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:05▼コメ返信通報

※4045187
ご安心ください!
なんと、お高いんです!!

25 19
4045296:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:06▼コメ返信通報

※4045187
安心してください!勿論お高いです

24 24
4045298:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:09▼コメ返信通報

※4045268
レジンは黄変はもう避けれんねガラスも黄変するけどまぁこの問題
多分クリアするのは無理やね

6 12
4045303:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:16▼コメ返信通報

※4045266
作者のせいで市場が限界集落みたいになっとるし

8 28
4045305:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:24▼コメ返信通報

毎回思うけど、よく立体化できるなぉ…
明らかに剛性やら重心やらが迷子になってるモノを、どうやって落とし込んで再設計してんだか

16 2
4045306:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:27▼コメ返信通報

※4045251
世界からMHの概念を消してGTMに置き換えたのカレンじゃ
その時に再び人々が思い出すことないように名前も全部変更したけど
1体だけ名前変え忘れたって言ってなかったっけ

9 2
このコメントへの反応(1レス):※4045573
4045308:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:30▼コメ返信通報

FSS界隈はメーカーもユーザーもとんがってるからなあ。
どちら側にとってもハードル高いけど、困難を乗り越えてFSS造形を手にし、
その素晴らしさに気づいてしまうと、もう抜けられなくなる、、ヤバイんや。

20 2
4045310:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:31▼コメ返信通報

今思えばツインタワーって安いよね

18 1
4045315:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:37▼コメ返信通報

昔のMHも含めて、
バンダイからメタルビルドで出してほしい。
もしくはプラモでPGとか。
 
ガレージキットとか作るの大変だし。
ボークスもナイトオブゴールドも作るの大変だし・・・。

4 110
このコメントへの反応(5レス):※4045342※4045354※4045355※4045889※4045901
4045335:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:53▼コメ返信通報

アワートレジャーって知らない会社だったから調べたら、エンゲージが5万円でジュノーンが7万円かぁ
確かに精度凄そうだから高値なのも仕方ないかもだけど、マグナパレスが一体いくらになるのか恐ろしい

12 0
このコメントへの反応(2レス):※4045437※4045446
4045337:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:59▼コメ返信通報

※4045260
FSSというより、ボークスの情報が皆無すぎる…。(ドラセナの再販が今日からだっけ?)

8 3
このコメントへの反応(1レス):※4047798
4045342:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:06▼コメ返信通報

※4045315
この前でた逆シャア本でZ,ZZ,逆シャアと3回も降板になったしブレンパワードでも喧嘩別れ出し
絶対出ないわ。懲りずに推薦してくれたサンライズには感謝といってたし、降板した理由も
ファンの期待に応えられなかった自分の力不足とか言ってたが

一人の作家として食えてるので、ガンダムの下請け仕事する事は二度とないって書いてあったよ
(サンライズは金銭面で作家扱いしてくれるらしいが)

14 1
このコメントへの反応(1レス):※4045812
4045346:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:08▼コメ返信通報

※4045193
KOGは通称で、旧設定での正式名称はデスティニー・ミラージュだった
設定改変後は正式名称がマグナパレスになった
新旧共に通称がナイト・オブ・ゴールドなのは変わらないんだ

16 1
このコメントへの反応(1レス):※4046225
4045347:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:10▼コメ返信通報

買う金も作る時間も技術もないが実物は一度見てみたい

6 2
4045351:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:15▼コメ返信通報

バングに見えた。

1 4
4045354:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:19▼コメ返信通報

※4045315
値段もだがバンダイ製は作りやすいのがクソデカいアドなんだよな
永野も(客も)頑固な老人だから無理だろうけど

7 28
4045355:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:20▼コメ返信通報

※4045315
知ってるかもしれないけど、永野護が存命中はバンダイからの商品展開はまず無いと思うよ
そもそもFSS始めたの、バンダイと大げんかしてZZ降板したのが切っ掛けだし

17 0
このコメントへの反応(1レス):※4045503
4045367:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:30▼コメ返信通報

変形は?

0 2
4045376:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:38▼コメ返信通報

※4045196
これクラスの塗装代行使うとしたらキットの何倍かかるんだろうか・・・

3 1
4045432:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:40▼コメ返信通報

※4045252
バンダイはエルガイムが大赤字出した永野を憎んでおり
今後一切のバンダイ作品には参加させないという話を小林誠に言ったそうなので
FSSはバンダイが製品化すると言うことはあり得ないよ

7 10
4045433:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:41▼コメ返信通報

※404535
でもさ、永野デザインってガンダムの世界観には合わなかったと思ってるしFSSで良かったよね

11 5
4045437:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:43▼コメ返信通報

※4045335
WAVEの商品開発責任者だった方がWAVEから独立して興したのがアワートレジャー社だね

8 0
このコメントへの反応(1レス):※4045475
4045444:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:50▼コメ返信通報

この無理を意地で通したような立体化見て昔友達に「永野護のメカデザインは立体をよく考えて描かれている」と言われて本気か?と思ったの思い出した。造形化には頭が下がる

4 4
4045445:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:51▼コメ返信通報

きっと297000円くらいでしょ?

3 1
4045446:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:52▼コメ返信通報

※4045335
その辺のラインナップで既にその値段なら20万近くいきそうだな

2 1
4045449:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:59▼コメ返信通報

今のバンダイから出そうものならガンプラのように天の餌食になって不満がクソほど出る未来しか見えない

5 11
このコメントへの反応(1レス):※4045455
4045450:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 01:00▼コメ返信通報

※4045252
川口名人が水プラでキュベレイはデザインの所為で何出しても売れなかったと公開処刑してたもんな

4 9
4045455:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 01:11▼コメ返信通報

※4045449
バンダイが版権欲しがるほどの人気ねぇよサンボルより売れてねぇし

9 24
このコメントへの反応(2レス):※4045499※4045629
4045461:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 01:22▼コメ返信通報

※4045260
アフリのリンク貼れないので自分の利益にならない情報は貼らないよ?

6 1
4045475:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 01:55▼コメ返信通報

※4045437
なるほど
WAVEもFSSではボークスほど派手な商品展開はできてなかったけど、堅実に良い物を出してたからな
原形師も一線級の人だし、間違いのないブランドみたいだね

2 1
4045479:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:04▼コメ返信通報

バスター砲撃ってるときのポーズもギターソロかましてる感じでかっけぇんだよなぁ…

3 3
4045482:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:07▼コメ返信通報

今年2月にマーク3出してたのか(価格は79,200円

1 1
4045495:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:37▼コメ返信通報

バンダイはブレンやエルガイムとか出す際に意地でもインタビューや監修を永野護に頼まないよな…
新規に出す際は宣伝の為に大河原出渕カトキとか当時の担当デザイナ―にコメント貰ったりお願いするのに
MODEROIDのプレンバワードも何も動きは無いので単に請求されてるギャラが高くてどこもスルーしてるか仕事自体断ってるだけかもしれないが

4 12
このコメントへの反応(1レス):※4045857
4045499:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:42▼コメ返信通報

※4045455
え?サンボルってガレキ出してたんですか?!
同じアイテムじゃないと売り上げの比較なんてできないと思うんですけどー?

5 14
このコメントへの反応(2レス):※4045737※4045844
4045503:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:57▼コメ返信通報

※4045355
85~86くらいだっけ?
ずいぶん昔の話だなぁ。
いまの若い子は知らんし、かんけーねーだろうけど。
ロウガイは気にするよね。

1 25
4045506:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 03:11▼コメ返信通報

ツァラトゥストラが18,4800円だからそれ以上か・・・
作るの面倒なレベルだから完成品で30万くらいで出んもんかね?

4 16
このコメントへの反応(1レス):※4045586
4045533:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 03:14▼コメ返信通報

ん?1/100なのかZAPの1/72とサイズ違うじゃないか!

0 2
4045541:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 03:29▼コメ返信通報

頭前田多いなここ

5 5
4045546:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 03:54▼コメ返信通報

結局変形機能とやらはどうなったのさ

2 3
4045548:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 04:02▼コメ返信通報

※4045260
広告がどうとか真相は知らんけどそれは自分も前から気になってたんだよな
ここだけじゃなくて今は電ホビとかもFSS系のネタは扱わないんだよね
なんか大人の事情とかあるんかね?

3 1
このコメントへの反応(2レス):※4045716※4045824
4045573:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 05:39▼コメ返信通報

※4045306
1人だけとあるモーターヘッドの名前を覚えてる、ですな

4 2
このコメントへの反応(1レス):※4045654
4045586:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 06:18▼コメ返信通報

※4045506
永野が完成品は二度と出さないと公言して最後の完成品売ったから今後も完成品が出ることはまずないと思うよ
ガレキ買って製作工房に製作してもらうのが手だよ

13 3
このコメントへの反応(1レス):※4045592
4045592:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 06:29▼コメ返信通報

※4045586
一応追記しておくと、リブート刊行時連動企画の1/144のKOGとLM、永野公認監修の固定完成品モデルのこと
これが最後の完成品、これでホントにもう絶対やらないから、で終わりになった
ちなみにカイゼリンはあくまでも半完成品であって完成品ではないとのことらしいよ

12 2
4045603:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 06:54▼コメ返信通報

※4045187
Ω高いわ~♪

3 4
このコメントへの反応(1レス):※4045695
4045605:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 07:02▼コメ返信通報

※4045251
でも正直もう、MHの足腰とか流石に古く感じるわ
リックディアスかよ、みたいな。
永野は英断だったと思うよ

15 4
このコメントへの反応(1レス):※4045619
4045619:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 07:32▼コメ返信通報

※4045605
なら部分改修みたいな感じでやってくれても良かったと思うわ
どうせ時代によって装甲変化するとか設定有るんだしガラリとデザイン変える必要なかったわ…

4 16
このコメントへの反応(1レス):※4045672
4045629:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 07:59▼コメ返信通報

※4045455
論点がちゃう
上でバンダイから出して欲しいって話が出てたから、もしもバンダイから出たらそういう事態になるってしたまで

3 7
4045631:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:01▼コメ返信通報

*4045346
何処かの書店に向けての永野さんのイラスト色紙(マグナパレスの横顔)では“disteny apterbringer”と書いてあったですよ(’∀`)やっぱり名前いくつもあるんだ·····って(’∀`)

2 1
4045634:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:05▼コメ返信通報

GTMもインジェクションキット化の話もあるらしいけど、デザイン的にダッカス以外可能なのかな?
さすがにレジンキットは手が出ない。

4 1
4045640:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:09▼コメ返信通報

うーん。。。。
私はレッドミラージュとかKOGの方が好きだなぁ

4 3
4045641:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:09▼コメ返信通報

※4045251
連載追ってるとGTMはカッコ良く見えてくるよね。
動きのある絵で見ないとGTMの異形さの良さは伝わりにくいと思うけどゴティックメードが映画限定なのも永野氏のこだわりだから万人受けさせるつもりはないんだろうね。俺はデムザンバラ以外のGTMは脳内変換完了してるがシュペルターだけは戻ってきて欲しいw

7 2
このコメントへの反応(1レス):※4047164
4045646:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:14▼コメ返信通報

※4045252
レジンキットでメッキなんてあり得ないから
表面処理何も出来ないじゃん

2 7
このコメントへの反応(1レス):※4045683
4045647:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:14▼コメ返信通報

※4045196
ホントだ!よくよく見たらイラストじゃねぇ!

5 1
4045654:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:27▼コメ返信通報

※4045573
どうせクローソーがジュノーンの名を…ってやつか

0 4
4045672:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:52▼コメ返信通報

※4045619
NTだったか別冊だったか忘れたけど永野が出したコメントにあるよ
そもそもMHのデザインではマトモに動かすことすらできない
少なくとも関節は速く動かないからダメ
重量配分も悪くてもっとスリムにしないとすぐこける
その辺は皮肉にも横浜ガンダムが最近証明してしまったからな
関節はモーター駆動でスローモーだし支えがないとちゃんと立つことすらできないという
ロボットなんて空想のトンデモ設定だけど
気になり出したら気になるもんで
少なくとも自分が納得できないもので今後も続けるのはやめた
ということだそうだよ
MHは関節ダメ、頭身バランスもダメ、それで結局骨格から作り直す事にした
つまり部分変更すればとかの話ではない
過去のコメントとか漁って確認してみるといいよ

40 1
このコメントへの反応(2レス):※4051344※4244534
4045676:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:58▼コメ返信通報

正直、GTMは首から下のデザインの違いが分からん

6 21
このコメントへの反応(1レス):※4045710
4045683:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 09:03▼コメ返信通報

※4045646
昔ボークスが永野氏に送った1/35ガレキのKOG完成品はメッキ処理された特注品だったよ
メッキ処理だけで100万かかったとか言ってたがやり方はあるにはあるみたいだよ
お高いみたいだけど
後日談として永野氏に送られてから暫くして邪魔だからとかでボークスに戻された
今はないけど昔あった新宿ボークス店に飾られてたよ
ちゃんと光り輝くメッキ処理されてたよ

13 3
このコメントへの反応(3レス):※4045723※4045792※4046874
4045690:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 09:15▼コメ返信通報

ガンダムでも百式系党のやつは初期MH並みにはかっこよくなったし、
FSSの方でもマイティシリーズとかもう全然パッとしなくて、
なんか微妙な感じになってきてるなーとは思ってたんでGTMになって良かったと思う
バッシュとジュノーン以外はGTMの方が好き

9 1
4045695:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 09:26▼コメ返信通報

※4045603
よう色男!お次は予約作戦DA!

1 2
4045710:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 09:59▼コメ返信通報

※4045676
もう本誌読んでないからってのもあるけど、俺も見分けつかないなぁ
胴も脚もとにかくみんな細い!みたいな

1 22
4045714:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:09▼コメ返信通報

※4045216
半透明装甲でググると出てくる個人のブログに
遠距離だと透けないから半透明で作るのは間違いなんじゃないか?
ってあるから見てくるといいよ

4 2
4045716:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:11▼コメ返信通報

※4045548
ここは単純にアフィある販路の製品だけ扱うからじゃないかな
VOLKSは直販のみだし

4 1
4045720:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:16▼コメ返信通報

絵だと思ってた。
実写か。

4 2
4045723:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:27▼コメ返信通報

※4045683
そりゃ組み立てる工程では表面処理して塗装するんだろうからメッキ塗装とかボーンペイント使ったメッキ塗装は出来るだろうけど、この商品って未完成のガレキだからプラモと違ってランナーにメッキ処理なんてまずしないし出来ないでしょ

7 2
4045727:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:34▼コメ返信通報

まあFSSのデザイン変更はメカデザイナーとしての永野護を評価するか
ストーリーテラーとしての永野護を評価するかで変わってくるな
俺は元々物語の描き手としては大して評価してなかったからこのデザイン変更は大英断だったとは思うけど

6 7
4045737:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:53▼コメ返信通報

※4045499
それはたぶん、コンテンツ自体の勢力を書籍売上で比較してるんじゃないかね

12 1
4045738:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:56▼コメ返信通報

レッドミラージュとかもそうだが、半透明ってのがキツい
プラモの素材だと異様に安っぽく見える

9 3
4045742:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:04▼コメ返信通報

GTMだかMHだかわからんが、某メーカーからプラモデル化が進んでるって話があって
永野もHJでその事言ってるんだけど未だに公表しないよね
WAVEやブキヤだったらとっくに公表してるだろうし気になるわ
バンダイなら大ニュースだけど新興メーカーって事もあるかもな

4 23
このコメントへの反応(2レス):※4045747※4045777
4045745:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:07▼コメ返信通報

バンダイは無理そうだからmoderoid辺りでプラモ作ってくれんかなぁ

1 7
このコメントへの反応(1レス):※4045798
4045747:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:12▼コメ返信通報

※4045742
ハセガワ、アオシマ辺りか?
あり得ないと思うが、タミヤだったら、
永野センセー大喜びだろうな。

3 6
このコメントへの反応(1レス):※4045761
4045748:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:13▼コメ返信通報

昔タミヤの人にガレキクオリティーのFSS作れるか?とか訊いたんだっけ
まぁバンダイなんて好き勝手に設定画改悪するしこのまま絶縁で全く問題ないわ

6 5
このコメントへの反応(1レス):※4045785
4045753:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:23▼コメ返信通報

ゴティックメード配信してくれ

4 5
このコメントへの反応(1レス):※4045869
4045761:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:31▼コメ返信通報

※4045747
ハセガワとアオシマじゃ不可能すぎるw
ハセガワなんて未だにフニャフニャのロボしか作れないしパーツ精度が最低ランクだもの
アオシマは最近頑張ってるけど永野の期待には応えられるレベルじゃないし
美少女と懐ロボ路線で舵切ってるから厳しいだろうね

0 6
4045777:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:48▼コメ返信通報

※4045742
ボークスとウェーブに決まってるだろ
記事全文読んだか?
これまではガレキ以外は認めなかったけど
カイゼリンを要求通りに出したんでこれからはプラモも出していいよ、になっただけ

11 3
4045778:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:49▼コメ返信通報

スターウォーズをバンダイにとられたファインモールドとかだったらおもしろいな
代理戦争って感じだ

2 3
4045783:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:52▼コメ返信通報

MH→GMは良いんだがZAPのアンクルレーンでどうやって戦闘するのか疑問なんだわ?

1 3
4045785:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:53▼コメ返信通報

※4045748
タミヤに任せてもいい、だったけど
タミヤが完成品模型を売るようになったのが原因で喧嘩別れした
海洋堂の例の一件があって以来、完成品出すメーカーは信用できないからそういうとこにはやらせないに変わった

13 2
4045792:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:02▼コメ返信通報

※4045683
たまにボークスが開催してるFSS展で展示されてるけど、あの1/35 KOGにはそういう経緯があったんですね!!

11 1
4045798:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:05▼コメ返信通報

※4045745
マックス氏も当然アプローチかけてるんだろうけど今まで実現していないから相手にされてないんだろ
新規参入は版権料が高過ぎるのが実現しない一番の理由と思う
ガンダム版権の10倍だからな
古参のボークス、ウェーブの版権料安いみたいだが
これでボークス、ウェーブ以外の大手がやる場合はガレキよりもプラモのお値段が高いということになりかねない
永野が大手には高い版権料課して中小の利益が損なわれないよう守ると言ってるからマックスとかだと大手扱いで高いんじゃないかと

17 1
このコメントへの反応(3レス):※4045822※4045839※4047076
4045812:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:16▼コメ返信通報

※4045342
Zはギリ降板していなぞ
事故って3ヶ月の入院生活(その後キュベレイを世に出した)
そりゃあ入社数ヶ月で全メインデザインやったから(エルガイム)
他のスタッフから総スカンされるの当たり前

7 3
このコメントへの反応(1レス):※4045830
4045821:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:23▼コメ返信通報

FSSのプラモ化待ってる奴はとりあえず永野の寿命が来るのを待つのが現実的だと思う

7 2
4045822:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:25▼コメ返信通報

※4045798
君、詳しいね。勉強になったよ。

6 0
4045824:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:27▼コメ返信通報

※4045548
電穂でもFSSの新製品リリースには誌面を割くことはあったけど
エルガイムは売れ無いだの永野はメカデザイン解って無いだの
Z~CCAに掛けて永野への個人攻撃を続けてた
加藤編集天皇を初めとするバンダイ出版課のメンバーがメディアワークスに移籍して創刊した電穂で
バンダイシンパとしてはガンダムの敵バンダイの敵の永野やFSSを取り上げることは雑誌のポリシー的は無しなんだよ
角川サイドもそれ解ってて一時ニュータイプの増刊扱いで模型誌出してたしね

12 2
4045830:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:32▼コメ返信通報

※4045812
バイクで転倒し交通事故に遭ったのはエルガイム製作中
永野がZ降板したのはZ製作発表会見の直後の1984年11月
永野がZZ降板したのはZZの製作発表会見後の1985年12月末

7 0
4045839:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:39▼コメ返信通報

※4045798
WAVEが版権料安かったのは1990年代末宮沢模型の傘下に入るまで
トイズプレスと資本関係があってトイズプレスの書籍を販売してたりしてた関係があったからだし
ウェーブの上の意向もあってFSSの新製品開発は未来永劫凍結だよ

10 0
4045844:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:40▼コメ返信通報

※4045499
サンボルはコミックランキングトップ10に入るけどFSSなんか1度も入ってないだろ

6 5
4045847:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:41▼コメ返信通報

値段はびっくりするくらい高い。

1 3
4045855:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:44▼コメ返信通報

GTMの方がデザイン的にかっこよくなっては来てるけどな
BSコブラとかダッカスとマーク2とバンドールとか
あれは正解だと思う

10 2
このコメントへの反応(1レス):※4045858
4045857:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:44▼コメ返信通報

※4045495
編集者がツィッターで暴露してたけど
永野もカスの癖のバンダイを敵視してるけど
バンダイもバンダイでサンライズ作品で永野を関与した作品全てで永野の名前を出すこと禁止にしてるしてるという証言あるし
今回のCCAは一体どんな事しただろうね

4 13
このコメントへの反応(2レス):※4045864※4045871
4045858:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:45▼コメ返信通報

※4045855
バンダイに相手にされないカスロボだけどな

3 22
このコメントへの反応(1レス):※4045859
4045859:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:47▼コメ返信通報

※4045858
バンダイに相手されてない以前にそこで商売する気が無いんだよ
バンダイで20万以上もするレジンなんて出せるかよ

3 24
このコメントへの反応(1レス):※4045872
4045864:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:49▼コメ返信通報

※4045857
今回のCCAの意味が分からん

3 3
このコメントへの反応(1レス):※4045883
4045869:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:52▼コメ返信通報

※4045753
4Kで製作した映像を画質落とさずすむ4KUHDが普及したら出す予定
とか言ってたけど結局UHD鳴かず飛ばず状態で円盤企画はお蔵入り
そのうち家庭のモニターでは意図が伝わらないからやっぱ映画館のスクリーンで見てね定期的に上映やるからに変わった
大型モニターとか言ってるから配信はこの先もやることないだろうな

12 1
このコメントへの反応(1レス):※4047458
4045871:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:53▼コメ返信通報

※4045857
なんでそんなに助詞がいくつもおかしいんだ
「永野もカスの癖“の”」やら「永野“を”関与した」やら

17 1
4045872:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:56▼コメ返信通報

※4045859
バンダイに敵視され業界を干されて売れない漫画書いて少ない老い先短い老人相手に壷同様に価値の無いフィギュア売ってる
マイノリティーがエラそうに何ほざいてんだよ

3 25
このコメントへの反応(1レス):※4045880
4045876:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:57▼コメ返信通報

>4Kで製作した映像を画質落とさずすむ4KUHDが普及したら出す予定
角川からコジプロに移籍した矢野元取締役は角川の新年会で発表したのは覚えてるけど
あのアホ教祖自ら言ってたっけ?

3 14
4045880:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:59▼コメ返信通報

※4045872
そう思ってるお前がそのマイノリティーだよ

12 4
このコメントへの反応(2レス):※4045886※4045916
4045883:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:59▼コメ返信通報

※4045864
CCAの公式設定資料集の事な
永野ウンコが入ってるというので買わなかったけど
永野の汚いウンコ画と負け犬ウンコ永野のウンココメントが満載だったらしいぞ

4 24
このコメントへの反応(1レス):※4045890
4045886:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:59▼コメ返信通報

※4045880
じゃあサンダーボルトより売れてからほざけよ

3 9
4045889:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:03▼コメ返信通報

※4045315
永野とバンダイの確執がなかったとしてもバンダイと永野デザインの相性は悪い
いかんせん商品化の都合でアレンジ入れるしバンダイの設計的なセンス(センスが良い悪いではなく)として
何も高級フィギュアはメタルビルドばかりではないのだし

16 1
このコメントへの反応(1レス):※4051965
4045890:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:03▼コメ返信通報

※4045883
じゃ見てないし買ってもいないなら言う権利はねーわな
ただの発狂じじいが気が狂って言ってるにすぎねーもん

10 4
4045901:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:14▼コメ返信通報

※4045315
バンダイにはオーラファンタズムあるし
反バンダイのFSSや永野に塩を送ることは無いよね
1980年代末に
Bクラ・バンダイ・コトブキヤ連合軍がオーラファンタズム推して
HJ・角川・ボークス・海洋堂・ラークがFSSを推すという
ガレキ界での代理戦争あったけど結局オーラファンタズムが圧勝したし
時代は繰り返されるね

4 33
このコメントへの反応(2レス):※4045979※4046087
4045907:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:20▼コメ返信通報

@makomako713
当時のバンダイの永野不信は凄まじかったから。 

5 10
4045910:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:22▼コメ返信通報

@makomako713
兎に角時間が無かったね。スケジュールを大幅に後ろ倒しにしてまで永野護を排斥したバンダイ。

5 10
4045913:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:24▼コメ返信通報

@makomako713
当時、バンダイプラモデルの方のトップ(現サンライズ会長)と「なんでなの?」と話したがエルガイムが売れなかったてのを理由にしていた。

4 10
4045915:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:25▼コメ返信通報

@makomako713
殆どラフと変わらない部品構成だったから「これこのまんまでいんじゃね?」と言うたくらいやから。でもバンダイ模型担当(なんとか名人)が永野の絵を残したくないというてるらしのでお願いします飛び出した言われて描いたよ。

※文中の名人というのは模型界一の人格者川口名人

4 10
4045916:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:26▼コメ返信通報

※4045880
ガンダムファンがマイノリティーならお前ら永野教徒は精神障害者かな?

3 23
4045979:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 14:27▼コメ返信通報

※4045901
オーラファンタズムってそんなに出たっけか?
俺、ジイサンでモーターヘッドもオーラバトラー(特にブチデザイン)もどっちも好きで買ってたが
MHの方がガレキだとレジン、ソフビ、インジェクションどの媒体でも数出ていたと思ったが?
ABが元気なのってロボ魂になってからの気がするぞ、その前のプラモは打ち切られたしさ

9 1
このコメントへの反応(1レス):※4046044
4046044:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 15:08▼コメ返信通報

※4045979
ロボ魂で人気あると言うことが出渕>>永野という証拠だろアホか?

3 22
このコメントへの反応(1レス):※4046229
4046074:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 15:25▼コメ返信通報

やっぱりFSSになると濃いコメントが多いのとちょっとした喧嘩が始まるね

9 2
このコメントへの反応(1レス):※4046099
4046087:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 15:30▼コメ返信通報

※4045901
ウェーブもラークもコトブキヤ系列だろ
間違ってるよ

1 21
このコメントへの反応(3レス):※4046094※4046251※4046478
4046094:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 15:33▼コメ返信通報

※4046087
トイズプレスのグループ会社としてウェーブの記載があってんだけど何ほざいてるの?

1 22
このコメントへの反応(1レス):※4046244
4046099:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 15:39▼コメ返信通報

※4046074
中の人はコメ欄で喧嘩誘発させてアクセス数稼ごうと時々永野ネタを投下して喜んでるよね

5 2
このコメントへの反応(1レス):※4046241
4046225:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 16:48▼コメ返信通報

※4045346
運命の女神ラキシスの為の機体なんだから運命=デスティニーの名は残して欲しかった
マグナ=偉大だと形容がごつ過ぎる

0 3
4046229:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 16:49▼コメ返信通報

※4046044
元コメの1980年代末が関係無いやん…
そして現状の販売品は値段と媒体が違い過ぎて単純比較出来ないぞ
何よりどっちが上かってくだらな過ぎる、単なる好みの問題じゃない
オレは出渕AB、宮武AB、湖川AB、MH、HM、大森HM全て好きだな
リーンの翼やGTMは頭の固いオレでは無理だったけどさ

3 7
このコメントへの反応(1レス):※4051633
4046241:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 16:56▼コメ返信通報

※4046099
そんな荒れコメだけ増えて運営者に得あるのかな
アフィリエイトの報酬はリンク先のページでの購入まで誘導できなきゃ出ないでしょ

11 1
4046244:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 17:04▼コメ返信通報

※4046094
トイズプレスのグループ会社
どこ情報だよ
ガセネタもいいところ
トイズプレスは永野に無断で色々やらかして喧嘩別れしたろ
株主だった永野が全部株手放したとかさ
そんなんでウェーブから製品が今でもでるわけなかろう
ラークはウェーブの前身だぞ

11 2
このコメントへの反応(1レス):※4046480
4046251:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 17:07▼コメ返信通報

※4046087
模型店「ラーク」(ガレージキット製造、販売もおこなう)から「株式会社ウェーブ」へ移行した
ラークもウェーブも同一の会社だよ
壽屋とは別会社だし系列店でもないな

7 0
このコメントへの反応(1レス):※4046589
4046441:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 18:43▼コメ返信通報

※4045216
デザイナーとしてはスケールエフェクト考えれば別に普通に塗って構わないってコトだろね
遠目には透けてることはわからんだろうし
しかし絵では大丈夫かと思うデザインもあるGTM
立体映えが凄まじい

8 1
4046478:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 19:17▼コメ返信通報

波は吉祥寺の店舗閉じたときに宮沢から資本投下受けて
なんでも鑑定団の鑑定士や永野とか創価学会系カルトトイズプレスとの資本関係を解消し
その後波は宮沢主導で秋葉原のスーパーモデラーズオープンして大やけどという流れじゃなかったかな

※4046087
コトブキヤは37年前に自社の原型師からFSSなんかやりたくないとサボタージュされ
アマテラスのガレキ1体だけ出してFSSから撤退してるけど
波との系列関係が本当ならばとっくにコトブキヤからFSS関連でてんじゃないの

10 0
4046480:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 19:19▼コメ返信通報

※4046244
永野が抜ける前のトイズプレスのホームページだよ
北原鑑定士のおもちゃ博物館とその運営会社ともに
ウェーブがトイズプレスの関係企業として記載されてる

3 24
4046561:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 20:40▼コメ返信通報

   tp://www.toyspress.co.jp/toyspress/company.html
↑URL頭のh追加と途中のスペース削除

FSS商品を扱う会社の紹介ってだけで、グループ企業とは一言も言ってないな

7 2
4046568:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 20:45▼コメ返信通報

 tp://www.toyspress.co.jp/toyspress/company.html
途中のスペース削除

FSS商品を扱う会社として紹介してるだけでグループ企業とは一言も言ってないな

7 2
4046589:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 21:02▼コメ返信通報

※4046251
アワートレジャーの社長は昔ウェーブにいたよね。

5 1
4046637:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 22:00▼コメ返信通報

ここのお爺ちゃん達の口喧嘩見てるとFSS読まないで正解だと思えるわ

6 3
このコメントへの反応(1レス):※4047162
4046874:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 23:13▼コメ返信通報

※4045683
材質的にメッキできるかできないかの話ではなくて「レジン製のキットとして売り出されるものがメッキされてるなんてありえない(作成するに当たりデメリットしかない)」ってことを言ってるんだと思うよ

1 5
4047076:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 01:32▼コメ返信通報

※4045798
マックスファクトリーとグッスマが展開してるモデロイドは別会社だ
そんな事もわかってないのに何を知ったかで語っているのか

1 21
4047162:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 05:10▼コメ返信通報

※4046637
おじいちゃん大変!草

2 3
4047164:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 05:14▼コメ返信通報

※4045641
これ映像で動いてるの見るとめちゃカッコいいと言うか、そうかそんなふうに動くからあんな形なんだみたいな感動があるよ。
でもこだわりで劇場公開オンリーだから見ないとホント判らないのが悲しい。

9 1
4047276:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 08:42▼コメ返信通報

高いのでLEDのGTM(絵だと一番カッコいい)に絞って狙いたい。ので早く立体化して。

1 1
4047458:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 11:08▼コメ返信通報

※4045869
3層BDでギリ行けるか?って容量になるからなぁ
解像度が手書きの8Kだから下手にFHDに画質落とすとドット潰れるし
音響は今では普通にやってる9.1chてハイエンドのだし、それを46khz16bitAACステレオに劣化させたら本人怒るだろうし・・・

1 3
4047798:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 13:51▼コメ返信通報

※4045337
ここのサイト最近じゃ中華の美プラまで紹介してるのにボークス製のは一度も記事にしてないしな
何かあって意図的に避けてるのは分かる

3 21
このコメントへの反応(1レス):※4048905
4048905:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 22:48▼コメ返信通報

※4047798
だってボークスは小売りに卸してないじゃん。
アフィ収入が見込めないんよ、なのでさっくりとした記事で済ますと。

12 20
4050422:ウルズ774 投稿日:2022年11月03日 06:56▼コメ返信通報

FSS関連記事だと過去の経緯をろくに知らないとか
勝手な思い込みで書き込むひととか
事実誤認が酷い輩がたくさん沸いてでてくるよな
毎度の事ながら
笑えないくらい話の論点すらわかってないバカも一杯だし
まったく困ったもんだ

28 1
4051344:ウルズ774 投稿日:2022年11月04日 07:36▼コメ返信通報

※4045672

0 4
4051633:ウルズ774 投稿日:2022年11月04日 12:50▼コメ返信通報

※4046229
バンダイもサンライズも永野デザインの影響を思いっきり受けてる訳だし
その恩恵すら相当数享受しているんからどっちもどっちだと思うがな
バスターランチャー、バイドルスビア、隠し腕は永野が始めた
隠し腕アイデアがなけりゃレーバテインもデヴァイスなんちゃらもない
そしてアイデア的には昔からあったとは思うが
機能性や可動域を含めた全身一体型内部フレーム構造のデザインはエルガイムが発端
フレームに外装を被せるというデザインがなけりゃ今のガンプラなんてそもそも存在しない

20 2
4051965:ウルズ774 投稿日:2022年11月04日 20:00▼コメ返信通報

※4045889
なんでもゴツくなるタミヤも相性悪いと思う
固定ポーズならデッサン力の権化アオシマかねえ

0 4
4124607:ウルズ774 投稿日:2022年12月26日 18:43▼コメ返信通報

ZAPと同じくらいいくと思ってたが全然安かったな
予約すぐに完売だったけど
■製品名 :帝騎マグナパレス ザ・ナイト・オブ・ゴールド
■素材・仕様 :レジンキャスト製未塗装組立キット
■サイズ:1/100スケール
■原型製作 :Syujyu
■価格 :税込97,900円 (税抜89,000円)
■発売時期:2023年4月
■受注期間:2022年11月28日(月)~2023年1月31日(火)

11 0
このコメントへの反応(1レス):※4125016
4125016:ウルズ774 投稿日:2022年12月26日 23:43▼コメ返信通報

※4124607
20年前のボークスのV3インフェンルノとあまり変わらないお値段
かなりお安いね
■メーカー:VOLKS/ボークス
■作品:ファイブスター物語/FSS
■キャラクター:レッドミラージュV-3 インフェルノナパーム
■パーツ:レジン158点、付属コード、金属線
■スケール:1/100
■原型製作:造型村
■定価:78,000円

8 0
4244534:ウルズ774 投稿日:2023年03月26日 13:16▼コメ返信通報

※4045672
最初の前提としてFSSはおとぎ話であって作った年表ありきでその通りにストーリー進むから、で終わってる
たみから初めからストーリー完結なんて考えてないっぽい
途中からマルチバース概念導入で違う世界観始めてしまったんで年表通りに話を進めるつもりがあるのかわからなくなった
おとぎ話だから赤ずきんちゃんやシンデレラみたいに大筋のストーリーと登場人物、世界観がそれなり決まってれば細かい設定なんかとりあえずなんでもOK、でそれ踏襲してFSSでも作者自らがテキトーに色々と改変やってる
登場するロボットに多少違いがあってもロボットなんて付属品だし物語の本質は変わんないからなんだろうね作者的に

10 0

画像投稿(試験運用中

■2025年2月6日
NGワード追加しました
またその影響で本日13時よりコメントが投稿できない
障害が発生していました。現在は修正済です。
ご不便おかけして申し訳ございません。

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x