top-page
TOP > 部屋/ディスプレイ > 【フィギュア・プラモ用に】収納ケース「モデルカバープラス」各種 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア・プラモ用に】収納ケース「モデルカバープラス」各種 予約開始

2022年10月30日 22:28

部屋/ディスプレイケースモデルカバーディスプレイケース

|CM(60)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■フィギュア・プラモデル用収納ケース「モデルカバープラス」各種が予約開始
メーカー ホビーベース(イエローサブマリン)

モデルカバープラスは、ホコリだけではなく、UV(紫外線)からも、大切なコレクションを守ります!
紫外線カット率は90%以上。
サイズは模型やフィギュアに適したサイズをご用意。



































«前の記事« 【ファイブスター物語】「マグナパレス」レジンキット化決定【アワートレジャー】【ブルーレイ】「爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ 超爆竜プレート版」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

4045311:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:33▼コメ返信通報

愛用してるので嬉しい。あとは価格だなあ。
出来ればまとめ買いでちょっと安くなるといいなあ。

0 0
4045316:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:38▼コメ返信通報

このシリーズ安くて軽くて折り畳めて良いよね…

0 0
4045318:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:40▼コメ返信通報

※4045316
それ引越しの時に実感したわ…

0 0
4045319:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:40▼コメ返信通報

内寸29センチは嬉しい
最近のフィギュアはデカイからな

0 0
4045320:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:41▼コメ返信通報

組み立てってどんな感じだ?
フルミットはめんどくさかったが

0 0
4045328:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:46▼コメ返信通報

多いか分かんないけどどっかへこみ傷で白化してるよね

0 0
4045329:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:47▼コメ返信通報

内寸19と29って、、、その中間くれよ

0 0
4045333:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:51▼コメ返信通報

※4045320
側面はペラペラでハサミで切るなら気をつかう程度

0 0
4045334:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:53▼コメ返信通報

明らかにデスティニーが居るよな

0 0
4045336:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 22:57▼コメ返信通報

コスパ重視でUVいらんならシューズボックス最強だしなー、これより丈夫で折りたたみも可能なんでおすすめ

0 0
4045339:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:00▼コメ返信通報

これって三段くらいまでなら重ねるの可能?

0 0
4045340:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:01▼コメ返信通報

※4045336
オススメとかありますか?できれば正面がしっかり透明の物とかが欲しいんですけれども

0 0
4045349:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:14▼コメ返信通報

※4045339
中身無しのケースだけ重ねるならまぁ耐えられそうではある
側面がクリアファイル程度なので、中身入りで重ねたら何かの拍子でたわんで潰れたり接着部分が裂けて崩れそうな不安がある

0 0
4045352:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:17▼コメ返信通報

※4045320
組み立て自体は簡単だよ
保護ビニールはがした直後は静電気がすごいから掃除してからやったほうがいい、くらい

0 0
4045353:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:19▼コメ返信通報

※4045339
小中横長の小さめのなら余裕はある
大以上は中身の重量による

0 0
4045360:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:25▼コメ返信通報

※4045340
自分は八番屋の使ってます。全面透明度高いクリアで余裕で6段以上重ねれます。アマゾンで検索して見て

0 0
4045366:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:29▼コメ返信通報

もっとデカいサイズないんかね…

0 0
4045369:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:32▼コメ返信通報

※4045360
ありがとうございます、試しに購入してみます!

0 0
4045385:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:46▼コメ返信通報

横長のやつで短い辺の幅が広いのが欲しいんだよなぁ~
ストレイジ格納庫を入れようとしたらギリギリだった。

0 0
4045387:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:47▼コメ返信通報

アルター邪ンヌだけ棚に入らんからBOX欲しいんだが、なかなか入るサイズが見つからん…

0 0
4045390:ウルズ774 投稿日:2022年10月30日 23:50▼コメ返信通報

※4045360
横から失礼します。
フィギュアを入れるのに高さが足りないので横にしたいのですが、そのシューズボックスは横にして積むことは可能でしょうか?

0 0
4045414:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:20▼コメ返信通報

※4045334
明らかにセイバー/アルトリアいるよな
髪が長いので他人の空似です

0 0
4045419:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:27▼コメ返信通報

※4045390
可能ですが縦だと固定する溝がないので地震等だとかなり不安ではあります。強度的には余裕です。

0 0
4045424:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:29▼コメ返信通報

小さいやつはセリアのケースとあんまり変わらないのか…

0 0
4045440:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 00:45▼コメ返信通報

※4045419
ご返答ありがとうございます。
強度的に問題なさそうなら、耐震用のジェルシートでも噛ませてみようかなと思います。

0 0
4045457:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 01:16▼コメ返信通報

卓上ケースとしてなら悪くないけど…フィギュアプラモはマドハンドの如く増えるからなぁ
結局は大は小を兼ねるってことで超ブキヤ大ブキヤ辺りに落ち着いてしまう定期

0 0
4045468:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 01:35▼コメ返信通報

愛用しているけど便利

0 0
4045474:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 01:52▼コメ返信通報

モデルカバーは昔使ってたけど重量あるフィギュア入れると底面が歪んで沈み込むので箱庭技研のコレクションケースに買い替えた

0 0
4045477:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:01▼コメ返信通報

これつめる?

0 0
4045484:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:12▼コメ返信通報

UVカット謳ってても100%以外は何の意味もないんだよなぁ

0 0
4045488:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:25▼コメ返信通報

※4045477
積み重ねできるけど下段側は重さで歪むので積まないほうが良い

0 0
4045494:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 02:34▼コメ返信通報

超横長のがちょっとカットしたらフィギュアーツ雑に12体くらいに立たせて飾るのに良くて
最近買い足したかったからリニューアル再販嬉しい

0 0
4045504:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 03:01▼コメ返信通報

※4045320
側面四面の透明部分がプラ板みたいな材質で繋がってて折り畳まれてるのを広げて、台座の縁の溝にはめこんで、最後に天面をかぶせる。
天面は本当にブリスターみたいな質で乗せてるだけって感じ。
すごく簡単だけど、逆を言えば簡素なんで、数体しか飾る場所なくて、とりあえず埃だけよけたいってくらいの人向けかな?
ガッツリ飾りたいとか、数が多い、場所があるなら普通のコレクションケースのがいいかも。
まぁ安いし大きさ以外は同じだし小振りのやつ、お試しで買ってみてもいいとは思うけど。

0 0
4045539:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 03:24▼コメ返信通報

カラボにプラ板取り付けるだけのが安いから
別に…

0 0
4045591:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 06:25▼コメ返信通報

最近のはUVカットしてるのか、いいね

0 0
4045598:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 06:43▼コメ返信通報

※4045539
それだと中がめっちゃ暗い

0 0
4045600:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 06:51▼コメ返信通報

※4045329
目的のサイズが無いなら大き目を買ってハサミかカッターで切って使うんだよ
フラワーケースのハリケーンも一緒

0 0
4045630:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:00▼コメ返信通報

※4045484
どうあがいても100%カットはぶっちゃけ不可だから

0 0
4045651:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:22▼コメ返信通報

ケース買いたいけど底面ミラーみたいのってあります?

0 0
4045653:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:23▼コメ返信通報

※4045484
100%とか大発明レベルや

0 0
4045664:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 08:42▼コメ返信通報

フルミットのケースは両面テープでアクリルを固定しなければ、
家にいるときだけ前面カバー外しとくってできるけど、同じことできる?

0 0
4045719:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:14▼コメ返信通報

※4045360
YouTubeでもコレクターの人がレビューしてるね。

0 0
4045729:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 10:37▼コメ返信通報

※4045488
おけありがと

0 0
4045744:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:07▼コメ返信通報

悪いこといわんから安さに釣られずにアクリル製の買っとけ

0 0
4045768:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:38▼コメ返信通報

※4045664
スレ画は横の側面が一体型だから同じことできない

0 0
4045770:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:39▼コメ返信通報

UVカットが最近流行らしいけど、
直射日光がガンガンあたる部屋でもない限り大して変わらんやろと思ってしまう。

0 0
4045787:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 11:55▼コメ返信通報

この商品、かしばこ商店、ifreemenかフルミットのアクリル、で迷っています。
有識者の方オススメを教えてくださると嬉しいです。

0 0
4045790:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:00▼コメ返信通報

※4045770
それでも9割カットしてくれるならだいぶ違うと思うよ

0 0
4045801:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:08▼コメ返信通報

今までフタにぶつかってた物が入るって書いてあるけど中に入れる物次第だろ

0 0
4045807:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:11▼コメ返信通報

※4045484
UV100パーセントカットじゃないと意味無いとか無理に決まってるだろ
UVさらにカットする真っ黒フィルムでも自分で貼れば?
お前バ力そうだし中身見えなくても問題ないでしょ

0 0
4045811:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:15▼コメ返信通報

※4045651
専用の底面ミラー売ってるよ

0 0
4045818:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:21▼コメ返信通報

※4045811
ありがとう!買って飾りますわ!

0 0
4045841:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:40▼コメ返信通報

横幅50cmぐらいの超~横長が欲しいです。
今のデザインじゃ現代の1/700航空母艦が入りません…

0 0
4045845:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 12:41▼コメ返信通報

この手のケースは見栄えは良くないよな
安っぽくてな
ケースもケチらずアクリルの方がいい

0 0
4045897:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:10▼コメ返信通報

これとかしばこ商店のどっちがいいんだろ?
ifreemenのアクリルも気になるけど…

0 0
4045921:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:34▼コメ返信通報

ifreemenは見栄えがいいけどたまに凹凸合わなくて動かすとき側面接着したほうがいいレベル
保護シート剥がすのにも苦労するけど慣れてくると楽しい
あと買えば買うほどクロスと手袋増えていく(持ってて損はないが…)

0 0
4045932:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 13:41▼コメ返信通報

思い切ってブキヤケースとか買った方がいいよ

0 0
4046068:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 15:20▼コメ返信通報

※4045387
アクリルケースのオーダーとかできるよ
割高だけど見た目良いしオススメ
お高いフィギュアならそれなりのケースに入れないともったいない

0 0
4046177:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 16:14▼コメ返信通報

※4045932
見栄え良くてもでかすぎて置く場所ないじゃん。田舎の一軒家もしくは都内のブルジュワだったら知らんけど。
こういう手軽ケースは安っぽいけど気軽に色んなところ置けるからな。

0 0
4046445:ウルズ774 投稿日:2022年10月31日 18:49▼コメ返信通報

見栄え文句なしだが、小型ですら重すぎるガラス
電飾ないと暗いし、加工やら材料費考えると結構するカラーボックスの改造
お手軽だけどフィギュアが増えてくると詰む個別ケース
どこかでかいアクリル棚とか作ってくれませんかね?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。