top-page
TOP > ロボット > 【マブラヴ】コトブキヤ「武御雷 Type-00R Ver.1.5」「武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機」プラモデル 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マブラヴ】コトブキヤ「武御雷 Type-00R Ver.1.5」「武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機」プラモデル 再販決定

2022年03月15日 18:05

ロボットコトブキヤ再販プラモマブラヴ

|CM(29)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販決定、あみあみ予約開始
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル
価格6,380円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054039395

原型制作:丸家裕之介、桑村祐一、田村充伸

人気ゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」より、日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷(たけみかづち)Type-00R がさらなる改良を行い『Ver.1.5』として再登場!

将軍のみが搭乗を許される特別仕様機。
将軍機の証である紫色を成形色で再現。カメラや発光部はクリアパーツで再現。
発光部ではない部分も彩色済みにて再現する事により組み上げただけで武御雷 Type-00R が完成します。

●Ver.1.5 での変更点
・87式突撃砲、74式近接戦闘長刀は形状を再度検証し、完全新規造形を行いました。
・突撃砲については弾倉2種の取り外しが可能なだけではなく、支援突撃砲への組み換えも可能です。
・股関節の大幅な再設計を行い、ボールジョイントの股関節を多重軸関節に変更。
可動範囲と強度の向上を行いました。さらに太腿ロール関節の追加により、表現豊かなポージングが可能になりました。
・膝裏可動装甲の形状変更を行い、膝のよりスムーズな可動を可能にしました。
・足首可動の再設計と全高の調整を行いました。全高は既存NONスケール機体に合わせた調整を行いました。
・腕部肘関節の再設計により、背面撃ちが可能になりました。
・兵装担架の可動追加を行い、背面撃ちが可能になりました。腕部の突撃砲とあわせて4門での背面撃ちが可能です。
・胸部と腰部の間に前後関節を追加。ポージングの幅が広がりました。


▽商品ページマブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル



マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター 1/144 武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機 プラモデル
価格4,400円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054046430

原型制作:丸家裕之介、石井まさゆき

「マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター」より、五摂家と称される五大武家の出身者のみが搭乗を許される青色の武御雷が 1/144 スケールで商品化!

新規造形の電磁投射砲が付属。
不知火など、他のマブラヴシリーズ 1/144 キットにも装備することが可能です。


【本体ギミック解説】
■付属の突撃砲と長刀を、背中のラックに取り付けることが可能です。
■差し替えにて電磁投射砲を取り付けることが可能です。


【電磁投射砲ギミック解説】
■電磁投射砲の給弾ベルトは合成ゴム製で、フレキシブルに可動します。
■前側グリップの取り付け位置を 3 か所から選択が可能です。これにより多様な持たせ方を再現することができます。
■後側のグリップは回転可動が可能です。
■同スケールの不知火にも接続することが可能です。


【一部塗装済みパーツ】
■頭部の角パーツの文様を塗装済みで再現。(※塗装色はオレンジ色です。)


【付属品】
■87式突撃砲×2
■74式近接戦闘長刀×2
■電磁投射砲
■74式可動兵装担架システム(ブレードマウント)×1
■74式可動兵装担架システム(ガンマウント)×1


▽商品ページマブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター 1/144 武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機 プラモデル
«前の記事« 【終末のハーレム】箱入り娘「龍造寺朱音 着せ替えナースフィギュア」商品情報公開、近日予約開始【ヘキサギア 】「イトレーガー」「パーツリムーバー」プラモデル 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3705898:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:30▼コメ返信通報

電磁投射砲やったぜ
どこ見ても1万越えのプレミア価格になってたからなぁ

0 0
3705932:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:57▼コメ返信通報

カラバリだけど一応新作なのか

0 0
3705934:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:57▼コメ返信通報

ノンスケの青まーだ時間かかりそうですかね〜?

0 0
3705936:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:01▼コメ返信通報

※3705932
再生産だなw

0 0
3705937:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:01▼コメ返信通報

※3705932
再販って書いてるけど、そりゃまあ8箇所変更点のある1.5のカラバリなら新作だと思う
こないだ出たMGリックドム1.5と大体ポジションは同じ

0 0
3705954:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:15▼コメ返信通報

そうか1/144には電磁投射砲があるのか
ノンスケにも欲しかったな

0 0
3706046:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 20:18▼コメ返信通報

海神のプラモに不知火を突撃させたい

0 0
3706090:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 20:40▼コメ返信通報

1.5ってアニメ中に再販してたけどまたするのか・・・
結構売れたのかな?

0 0
3706107:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 20:52▼コメ返信通報

青のたけみーってトータルイクリプスの最初に助けに来たやつだよね?

0 0
3706131:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 21:11▼コメ返信通報

※3706107
厳密に言えば違うはず型式番号が違うんだよあれはTYPE-98XRでこれはTYPE-00R
TEの奴は00R青の試作型だったような

0 0
3706154:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 21:24▼コメ返信通報

※3705937
1.5は過去紫と赤が出て、オルタアニメ後に今度出るの黄色1.5が新作だぜ
なのでこれは再販だよ

0 0
3706173:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 21:45▼コメ返信通報

※3706154
そうなのか…なんか武御雷周りはややこしいな…

0 0
3706191:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 22:07▼コメ返信通報

※3706131
ほーん、ずっとあれこれと同一機で武家が乗ってるもんだと思ってたわ

0 0
3706196:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 22:11▼コメ返信通報

青御雷はなんとかノンスケでも頼む~!

0 0
3706199:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 22:15▼コメ返信通報

※3706154
山吹のType-00F Ver.1.5も2016年4月に出てるので紫と赤と同じ再販だよ
未だにVer.1.5がないのは青のType-00Rと白のType-00Aに黒のType-00Cの3機種
青のR型は紫のR型のカラバリで白のA型は赤や山吹のF型カラバリで出せるし黒のC型は胴体をそのままに頭部をすげ替えれば出せるはずなんだけど出ない

0 0
3706226:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 23:01▼コメ返信通報

武御雷って国連カラーのFとCもいなかったっけ?

0 0
3706241:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 23:26▼コメ返信通報

※3706226
帝国斯衛軍国連派遣部隊所属のUNブルーで極寒冷地仕様の武御雷はあるしA3で出てた
出るなら欲しいけど武御雷の青白黒のVer.1.5はまだだし基本のカラバリが出揃った後に出るなら嬉しい

0 0
3706274:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 00:06▼コメ返信通報

もう敵のフィギュアとか出してよ
今出してるプラモと遊べる奴

0 0
3706282:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 00:22▼コメ返信通報

頑なに再販されない黒の00C型
頑なに出さないノンスケールの電磁投射砲

マブラヴTDA好きとしてはそれさえあれば満足するのに・・・

0 0
3706303:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 01:02▼コメ返信通報

ver.UPの再販で説明文がややこしくなってんな

0 0
3706312:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 01:30▼コメ返信通報

※3706282
ゲームにタイミング合わせるんだろうさ
それぐらいは待てるさ

0 0
3706335:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 03:56▼コメ返信通報

ここ最近の再販ラッシュで武御雷の積みが増えてきたから、白銀武機とかでっち上げてみたいんだけど世界観も大事にしたいのでカラーリングどうすりゃいいのか真剣に悩む。ある程度説得力ある色ってどんなのがいいのだろう

0 0
3706673:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 12:33▼コメ返信通報

※3706335
JFKハイヴ攻略後に英雄として祭り上げられた武ならC型色で機体はA型以上とかはありそう
あとは無難に国連カ仕様かな?

0 0
3707337:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 21:16▼コメ返信通報

大 爆 死アニメ

0 0
3707546:ウルズ774 投稿日:2022年03月17日 07:14▼コメ返信通報

※3706335
武家と関係ないから武御雷貰えても階級が低い黒になるんじゃない?

0 0
3707662:ウルズ774 投稿日:2022年03月17日 10:52▼コメ返信通報

※3706335
デイアフターで武御雷 Type-00Cの黒乗ってるから※3707546の通り黒じゃないかな?
そのほかの色にするなら武御雷は冠位12階にならってるからそれ参考にするとか?
ちなみに黒は12階の中で一番下で紫が一番上です

0 0
3707767:ウルズ774 投稿日:2022年03月17日 11:38▼コメ返信通報

※3706335
関係ないけど初めて武御雷00A型(白)見た時は、
タケルちゃんこの武御雷乗るんかも!って思ってたわ

0 0
3708058:ウルズ774 投稿日:2022年03月17日 13:53▼コメ返信通報

※3706335
帝国近衛では一般出身は黒だから近衛に所属していて武家に婿入りとか新しい家門を起こさない限り色は黒で固定だと思う
婿入りなら譜代でも五摂家に近い赤の家柄は難しいだろうから良くて譜代の山吹で普通は一般武家の白
仮に新しい家門を起こすなら相当な功績が必要なうえに既存の家を超える位階を与えると面倒なことになるから白が限界だと思う
あるいは断絶した家を再興させて当主とするなら新しい家門を起こすよりは軋轢も少ないだろうから山吹とかならありえるかも
機体は英雄のため特別にA型以上F型未満の機体が支給されているとか軋轢を回避するために極秘裏に頭部はC型のままに胴体がA型以上と入れ替えられて見た目はC型なのに実質的にA型とか設定の想像自体は可能

0 0
4173359:ウルズ774 投稿日:2023年02月02日 00:27▼コメ返信通報

結局C型1.5は出んかった
激震も頓挫しなきゃいいけど…
オルタ本編をやって模型界隈が賑わうことはなかったか…。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x