top-page
TOP > ロボット > 【マブラヴ】コトブキヤ「武御雷 Type-00R(1/144)」「武御雷 Type-00R Ver.1.5」「武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5」再販【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マブラヴ】コトブキヤ「武御雷 Type-00R(1/144)」「武御雷 Type-00R Ver.1.5」「武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5」再販【Amazon予約開始】

2021年04月28日 00:05

ロボットコトブキヤプラモマブラヴ

|CM(94)
 再販【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





Amazon
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R 全高約135mm 1/144スケール プラモデル
あみあみ
マブラヴ オルタネイティヴ 1/144 武御雷 Type-00R プラモデル
あみあみ楽天
マブラヴ オルタネイティヴ 1/144 武御雷 Type-00R プラモデル
あみあみYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ 1/144 武御雷 Type-00R プラモデル
でじたみん楽天
マブラヴ オルタネイティヴ 1/144 武御雷 Type-00R プラモデル
でじたみんYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ 1/144 武御雷 Type-00R プラモデル
駿河屋
マブラヴ オルタネイティヴ 1/144 武御雷 Type-00R プラモデル
アニメイト
マブラヴ オルタネイティヴ 1/144 武御雷 Type-00R プラモデル
価格3,300円(税込)
2021年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054039401

【スケール】1/144
【サイズ】全高約135mm

原型製作:丸家裕之介

人気ゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」より、日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機「武御雷 Type-00R」が1/144スケールになって登場!

将軍のみが搭乗を許される特別仕様機で、紫色のボディは成形色で再現。
目や一部発光部は、クリアパーツで再現する事により、組み上げるだけで設定に近い「武御雷 Type-00R」が完成します。
コンパクトなスケールに仕上げる事で「パーツ数の軽減」と「低価格帯」を実現、プラキット初心者の方でも組み立て易く、安心して楽しんで頂けます。
ご好評いただいておりましたNONスケールに準じたベストプロポーションの追求とアクション性を確保。
そして「74式近接戦闘長刀」「87式突撃砲」や、肩部に装着する「ブレードマウント」「ガンマウント」が付属しており、充実の内容となっております。
M.S.G「メカニカルベース フライング3」(別売)に対応していますので、躍動感溢れるポージングでのディスプレイが可能です。







▽商品ページ
マブラヴ オルタネイティヴ 1/144 武御雷 Type-00R プラモデル


Amazon
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 全高約180mm ノンスケール プラモデル
あみあみ
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル
あみあみ楽天
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル
あみあみYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル
でじたみん楽天
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル
でじたみんYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル
駿河屋
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル
アニメイト
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル
価格6,380円(税込)
2021年09月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054039395

【サイズ】全高:約180m(ノンスケール)

原型制作:丸家裕之介、桑村祐一、田村充伸

人気ゲーム「マブラヴ オルタネイティブ」より、日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷(たけみかづち)Type-00R がさらなる改良を行い『Ver.1.5』として再登場!

将軍のみが搭乗を許される特別仕様機。
将軍機の証である紫色を成形色で再現。カメラや発光部はクリアパーツで再現。
発光部ではない部分も彩色済みにて再現する事により組み上げただけで武御雷 Type-00R が完成します。

●Ver.1.5 での変更点
・87式突撃砲、74式近接戦闘長刀は形状を再度検証し、完全新規造形を行いました。
・突撃砲については弾倉2種の取り外しが可能なだけではなく、支援突撃砲への組み換えも可能です。
・股関節の大幅な再設計を行い、ボールジョイントの股関節を多重軸関節に変更。
可動範囲と強度の向上を行いました。さらに太腿ロール関節の追加により、表現豊かなポージングが可能になりました。
・膝裏可動装甲の形状変更を行い、膝のよりスムーズな可動を可能にしました。
・足首可動の再設計と全高の調整を行いました。全高は既存NONスケール機体に合わせた調整を行いました。
・腕部肘関節の再設計により、背面撃ちが可能になりました。
・兵装担架の可動追加を行い、背面撃ちが可能になりました。腕部の突撃砲とあわせて4門での背面撃ちが可能です。
・胸部と腰部の間に前後関節を追加。ポージングの幅が広がりました。








▽商品ページ
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R Ver.1.5 プラモデル


Amazon
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Typeー00F 月詠真那機 Ver.1.5 全高約180mm ノンスケール プラモデル
あみあみ
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5 プラモデル
あみあみ楽天
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5 プラモデル
あみあみYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5 プラモデル
でじたみん楽天
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5 プラモデル
でじたみんYahoo!
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5 プラモデル
駿河屋
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5 プラモデル
アニメイト
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5 プラモデル
価格6,380円(税込)
2021年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054039418

【サイズ】全高:約180mm(ノンスケール)

原生製作:丸家裕之介、桑村祐一、田村充伸

2006年にリリースされ、絶大な人気を博したアージュの超大作『マブラヴ オルタネイティヴ』より、日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷(たけみかづち) Type-00F 月詠真那(つくよみまな)機をType-00Fに引き続きVer.1.5として商品化!

真紅の機体色は五摂家に近しい譜代武家出身の衛士に与えられる高機動型。
同じ高機動型でも、A型に比して機体主機、跳躍ユニット主機共に15%の最大出力強化が図られている。
成形色は通常版より光沢度の高い成形色で再現。
目や発光部はクリアパーツで再現。発光部ではない部分も彩色済みにて再現する事により組み上げただけで武御雷 Type-00F 月詠真那機が完成します。


【Ver.1.5での設計変更点】
・87式突撃砲、74式近接戦闘長刀は形状を再度検証し、完全新規造形を行いました。
・突撃砲については弾倉2種の取り外しが可能なだけではなく、支援突撃砲への組み換えも可能です。
・股関節の大幅な再設計を行い、ボールジョイントの股関節を多重軸関節に変更。可動範囲と強度の向上を行いました。さらに太腿ロール関節の追加により、表現豊かなポージングが可能になりました。
・膝裏可動装甲の形状変更を行い、膝のよりスムーズな可動を可能にしました。
・足首可動の再設計と全高の調整を行いました。全高は既存NONスケール機体に合わせた調整を行いました。
・腕部肘関節の再設計により、背面撃ちが可能になりました。
・兵装担架の可動追加を行い、背面撃ちが可能になりました。腕部の突撃砲とあわせて4門での背面撃ちが可能です。
・胸部と腰部の間に前後関節を追加。ポージングの幅が広がりました。






▽商品ページ
マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 Ver.1.5 プラモデル
«前の記事« 【鬼滅の刃】ARTFX J「煉獄杏寿郎」フィギュア【Amazon予約開始】【ウルトラマントリガー】「DXガッツスパークレンス」「三連変形DXサークルアームズ」「ガッツバックルセット」「DXガッツハイパーキー」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3129668:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:36▼コメ返信通報

なつい

0 0
3129669:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:37▼コメ返信通報

ラプター出して

0 0
3129681:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:41▼コメ返信通報

安くない?

0 0
3129683:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:42▼コメ返信通報

そういやアニメが秋からやるんだっけ

0 0
3129684:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:42▼コメ返信通報

めっちゃ改良してるな。 この調子で新しいのも出して欲しい、サンダーボルトⅡとか。

0 0
3129685:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:44▼コメ返信通報

ノンスケの不知火弐型FASE3とYF-23いつまでも待ってる

0 0
3129686:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:44▼コメ返信通報

これって再販?

0 0
3129689:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:45▼コメ返信通報

※3129686
公式見たら再販だった

0 0
3129701:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:51▼コメ返信通報

1.5で短足ちょっとなおったか?
あと肘関節を後ろに向ける改修のついでに腕の長さも詰めて少し短くなってるね
元のはA3と並べた時にプロポーションめっちゃ悪くみえたからなぁ
直ってるんだったらもう一回買って作って見るか

0 0
3129710:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:55▼コメ返信通報

※3129683
この会社、つくづくコンテンツの展開が下手だなって思うわ。
型月の社長とか見てると。

0 0
3129713:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:56▼コメ返信通報

待ってた!不知火とかも再版してほしい!

0 0
3129714:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 13:57▼コメ返信通報

これってノンスケールと1/144どっちが良いんだ?
オルタ復活の狼煙だな

0 0
3129722:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:00▼コメ返信通報

※3129714
ノンスケのがでかくて武器いっぱい入ってるし、色分けもしっかりしてる
でも当時のブキヤの技術がアレで保持がゆるゆるだったりギチギチだったりしたので
後から出した1/144のが遊びやすい

0 0
3129725:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:01▼コメ返信通報

パーツポロポロとれるから
接着剤は使ったほうが良い
素組だとゾイド以上に飾り辛くなる

0 0
3129728:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:02▼コメ返信通報

再販かー
ならタイフーンもぜひ

0 0
3129747:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:09▼コメ返信通報

まだ金型健在だったのか

0 0
3129757:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:14▼コメ返信通報

全高:約180m

0 0
3129761:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:15▼コメ返信通報

デモンベインとかもそうだが、エロゲのメカって割りとガチなデザインの多いよな

0 0
3129771:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:21▼コメ返信通報

バリエーション増やして…

0 0
3129774:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:23▼コメ返信通報

※3129747
税金かかるからってせっかく作った金型そんなすぐ捨てるような会社あるん?
バンダイのリミテッドモデルとかのある程度使い捨ての簡易金型って訳でもなし

0 0
3129775:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:23▼コメ返信通報

再販か

0 0
3129777:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:24▼コメ返信通報

懐かしいなあ
柴犬のキットは出来良かったな

0 0
3129778:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:24▼コメ返信通報

今完全新規だと9千円くらい行きそう

0 0
3129780:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:24▼コメ返信通報

戦術機1/144シリーズの不満点で武器とマウントの少なさがあったから、武器セットとかDXセットでもいいので補填して欲しい

0 0
3129781:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:24▼コメ返信通報

※3129757
マジだw
そのサイズはもはや凄乃皇四型なんよ

0 0
3129788:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:28▼コメ返信通報

※3129774
いや、そもそも耐久性の低い金型で作ってるとかあるし

0 0
3129793:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:35▼コメ返信通報

再販待ってた。
うれしいなぁ。 放送中に白武御雷と不知火の再販あるかな?期待!

0 0
3129795:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:35▼コメ返信通報

頼む売れて吹雪とかの新規に続いてくれ頼む‥
と思ったがアニメの内容考えたら不知火と武御雷再販するだけで事足りるんか‥
スサノオ出してくれ

0 0
3129814:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:51▼コメ返信通報

※3129714
1/144は圧倒的にラインナップの層が薄いんだよな
色々な機体を揃えたいとなるとノンスケールになる

0 0
3129822:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:54▼コメ返信通報

※3129722
ありがとう
1.5よりも1/144の方が遊びやすいって認識でOK?
一昨年駿河屋で1/144のキットを買い漁ったんだがノンスケールの方が良いのかなって思ってたがどっちもどっちって感じかな

0 0
3129823:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 14:55▼コメ返信通報

ノンスケで不知火弐型phase3出さなかったのは許さないよ

0 0
3129859:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:17▼コメ返信通報

おっ、再販きたか。昔プラモコーナーに置かれてて一目惚れして買ったっけなぁ。その後、マブラヴにハマってゲームとグッズと戦術機の設定資料集とか集めてたな。再販うれしい、ありがとうございます。

0 0
3129895:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:48▼コメ返信通報

※3129822
間接の殆どが挟め込み、色分けが最低限な所が気にならなければだが…。
あと、足首は単純な前後と接地しか出来ない構造で、「ひねり」が出来ないので、ジョイント切って軸追加が作例基本だったなぁ…。
プロポーションは良いが、細かい可動が微妙な点が…。(腰・腿なんてボールPEで思った以上に上がらん)

0 0
3129900:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:49▼コメ返信通報

途中から1/144スケールに移行しちゃってノンスケールの青の武御雷だけでてないから今回はレールガン付属させたノンスケールの青武御雷も出して欲しい

0 0
3129905:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:53▼コメ返信通報

本音を言えば、ハセガワが1/72でハイエンドなキットを出してくれたら嬉しいなぁ…。

0 0
3129916:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:01▼コメ返信通報

※3129710
自分が感じたのは、アニメ化は謎の拘りで流行ってた時期にやらずに、だんだん後の作品の展開が自己満足感が出てきた感じがしました。
トータルイクリプスが好きでしたが、PC版の追加が物足りなかったし、2期アニメ化しなかったので作品ごと切ってしまいました。

長々となってしまいました。
不快に感じてしまったら申し訳ございません。

0 0
3129920:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:04▼コメ返信通報

※3129685
ノンスケ版のYF-23はマジで出して欲しいわ
正直1/144って遊べないんだよね
小さいし付属品少ないし

0 0
3129927:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:10▼コメ返信通報

凄乃皇四型の立体化の為にもアニメは成功してほしい。

0 0
3129931:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:13▼コメ返信通報

負け戦やり過ぎでドンドン先細りになっていった感
TDA途中で止まったし

0 0
3129940:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:18▼コメ返信通報

黒と白の武御雷1.5もお願いしますよー
青と黄色のはまぁ出たら嬉しいかなー

0 0
3129941:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:18▼コメ返信通報

コトブキヤの戦術機プラモは版権切れで絶版になったと思ってたから、再販はとても嬉しい。
再販の波にのって、アニメ放映に合わせて吹雪と撃震の新規商品化も願いたい。

0 0
3129942:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:18▼コメ返信通報

ゴーウィゴーウィとグロしか思い出せない

0 0
3129951:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:22▼コメ返信通報

版権ロボもの展開にFAのアーキテクトうまく使っていけないんかな…
こだわる人だと関節形状とかで引っかかるかもしれんけど、なんかこう…いろいろ悪いこと出来そうじゃん?

0 0
3129958:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:23▼コメ返信通報

type-c再販してほしい

0 0
3129975:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:28▼コメ返信通報

※3129951
メガミ素体の衛士強化装備とか悪いこと思いついたじゃないか。

0 0
3129985:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:33▼コメ返信通報

ノンスケと1/144出して共倒れした印象しかないわ
片方に絞ってラインナップ拡充してれば良かったのに

0 0
3130002:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:39▼コメ返信通報

※3129951
ボーダーブレイクにブレイクブレイドってシリーズが昔あったけど結果は…

0 0
3130023:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:53▼コメ返信通報

※3129951
関節云々よりフレームにガワを着せる構造のせいでどうしてもデブくなるとか
いくら共通フレームとはいえコスト嵩むとか良い事一個もなかった…
なんかマッチョなエルテーミスが出来上がった過去があってなぁ…

0 0
3130024:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:54▼コメ返信通報

※3129951
Zナイトも最初はクロスフレームで出すつもりが結局全部新規で作った方が早いになっちゃったんで

0 0
3130044:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 17:01▼コメ返信通報

※3130002
ボダブレ:片持ち関節のために手足のフレーム組み込めず、アーキテクト入れる必要があるか疑問な形に。
ブレブレ:太い。デルやエルテーミスすら太い。それ以上にフレームの所々が外装に収まらずはみ出る。あと関節が大物武装保持できない。
って言うどっちにしろ誰特仕様だったな。

0 0
3130056:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 17:08▼コメ返信通報

不知火も再販して欲しい。個人的には武御雷より不知火の方が印象が強いし、欲を言えばアニメに合わせて新規で出して欲しいけどね
どこかバルジャーノンのカイゼルとか出してくれんかね(セガに怒られそうだけどw

0 0
3130064:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 17:14▼コメ返信通報

※3129951
何となく好き、程度のファンからは受けるかもしれないけど
ガッツリその作品やその機体のファンからしたら再現度微妙な共通フレームってマイナスにしかならないからなぁ

0 0
3130076:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 17:18▼コメ返信通報

※3129975
訓練用強化装備はいろいろ悪用出来そうですね…

0 0
3130102:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 17:36▼コメ返信通報

マブラブ知らんけど覚醒初号機みたいでかっこいいじゃん!

0 0
3130130:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 17:50▼コメ返信通報

※3130023
デブくなるのに加えアーキテクトさんの関節の弱さからFA本家でも破綻してますね。
但し(武御雷以外の)戦術機はあんましガシガシ動かなくていい筈なんでFA信玄みたいにハメ殺し多用すれば出来るとは思う。でもそれなら戦術機用のランナー使いまわす方がいいよな。

0 0
3130144:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:00▼コメ返信通報

ボークスに続いてコトブキヤとリボルテックでもシリーズ出てたな。懐かしい
ついでにDスタイルも再販してください

0 0
3130171:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:19▼コメ返信通報

※3129757

0 0
3130197:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:32▼コメ返信通報

BETAのちっこいフィギュア?も付けてくれんかなあ

0 0
3130198:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:32▼コメ返信通報

※3129940
武御雷ver1.5で商品化されたのはは紫、赤、黄の三色。

0 0
3130209:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:37▼コメ返信通報

※3130197
要撃級が1/144であることさっぴいても小さすぎてなんだこれって思った思い出

0 0
3130228:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:46▼コメ返信通報

※3129710
延期に次ぐ延期で商売が下手過ぎるのと、人類にデバフ積み過ぎてまともなハッピーエンドはありえないのがお辛い

0 0
3130231:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:49▼コメ返信通報

※3129940
Typeー00Fの山吹の譜代武士専用の機体は既にver.1.5が出てる
贅沢な考えでもやっぱり武御雷の各色欲しいよな
青は紫のType-00Rの成形色の変更、白の武御雷は赤や山吹のType-00Fの成形色変更で出せるはず
黒も限定品だがノンスケールで出てるから出すのは難しくないはず
アニメ化のようなビックイベントがないと新規造形は期待できないから出して欲しいとは思うが難しいかな

0 0
3130262:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 19:03▼コメ返信通報

ノンスケールのほうがパーツ分割とかこだわれるのは分かるけど、値段的にもサイズ的にもコレクションには向いてないのがね…
あと、フレームアーキテクトを利用してたボーダーブレイクのキットは 確かに関節が問題だらけだったけど、RE2を使えば大丈夫じゃない?

0 0
3130280:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 19:15▼コメ返信通報

※3129941
マブラヴの版権期限より絶版は販売元次第と思う
アージュならボークスやコトブキヤが販売したいって言ったら再度版権許可出すでしょ

0 0
3130286:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 19:16▼コメ返信通報

不知火の帝国カラー再販してくれ。ついでに吹雪作ってくれ

0 0
3130294:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 19:20▼コメ返信通報

※3130262
あれ指摘されてたのはアーキテクトの質云々じゃなく(それもあるけど)
「そこまでしてわざわざアーキテクト使う必要ある?」
って部分だったから

0 0
3130298:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 19:23▼コメ返信通報

瑞鶴なんて無理は言わないから青い撃震をですね

0 0
3130304:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 19:25▼コメ返信通報

味方のビーム直撃でしぬんだよな

0 0
3130319:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 19:29▼コメ返信通報

※3130298
ノンスケってラプター出てるから撃震、陽炎(F-15)、吹雪が出ればオルタ作中登場機は全部揃うんだな
富士教導隊カラーの不知火?頑張って塗り分けるか…

0 0
3130335:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 19:39▼コメ返信通報

ボークスのA3今も大事にしてるわ

0 0
3130427:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 20:32▼コメ返信通報

※3129931
一応TDA続編はレゾネイティヴと名前が変わって出る予定はあるんです。
いつになるかはわからんけど・・・

0 0
3130441:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 20:38▼コメ返信通報

久しぶりに見るとさすがに古く臭い感はあるな
前に買ったのが積んであるなぁ

0 0
3130507:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 21:29▼コメ返信通報

※3130262
コレクションだけが目的ならそれに適したシリーズが出るまで待った方がいいと思う
個人的にはコレクション性より個々のクオリティやプレイバリュー重視して欲しいわ
最悪置き場所なんか作ればどうとでもなるし

0 0
3130509:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 21:29▼コメ返信通報

これが売れたら不知火、イーグルと有名主力機が続いて出るかもしれないけど、A-10サンダーボルトⅡまではいかないよなぁ~
ボークスも出さなくて、ガレージキットで見かけた時は非可動なのが残念だったけど嬉しかったな

0 0
3130512:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 21:31▼コメ返信通報

武ちゃんの逆手二刀流の黒武御雷出して♡

0 0
3130577:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 22:04▼コメ返信通報

※3130197
A3のキャンペーン購入だった要撃級は良かったんだけどな。

0 0
3130622:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 22:34▼コメ返信通報

ともかく武御雷再販は嬉しい
アンケートに瑞鶴と撃震とは書いてはいるんだが
1/144で出してくれんかね

0 0
3130663:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 22:52▼コメ返信通報

※3130577
要撃級はA3はノンスケール基準でコトブキヤは1/144基準ででたからなぁ
コトブキヤの戦車級や光線級はノンスケールで兵士級もあった
個人的にはA3にも使えるノンスケール基準が嬉しいけどメーカとしては特典だから大きめのはつくりたくないのかね
従来のキャンペーン品に加えて要塞級と突撃級、重光線級も一般販売でも受注生産でも買いたいんだがあまり売れんだろうし期待薄かな

0 0
3130874:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 02:02▼コメ返信通報

※3130319
海神「ムービーにまで登場した俺をお忘れか?」

0 0
3130888:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 02:20▼コメ返信通報

※3129710
アンリミとオルタやるのはアニメ化厳しかったかもしれんが、無印ぐらいアニメ化してたら急にオルタからアニメ化することにならんで良かったのにと思うわ
昔はエロゲからアニメ化するっていう流行りの流れがあったのに

0 0
3131079:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 05:43▼コメ返信通報

※3129710
正直今更だよな。

0 0
3131138:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 07:01▼コメ返信通報

※3129774
プラモの金型は流して販売すれば良いので中々捨てられないが、フィギュアの金型(PVC成型のやつ)はよっぽど初回の売上よくないとさっさと廃棄されるらしい。
塗装工程の準備とか段取りがマッチしないんだろうね…。

0 0
3131207:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 07:59▼コメ返信通報

※3129685
地味にブキヤのノンスケールって諸事情で終了になったボークスのA3とサイズ近いから
一応出てないのはA3と並べられるけどA3のYF-23は担架ユニットのミスあるし
1/144じゃ小さいうえに2号機なかったからそういう意味でも欲しいのは同意

0 0
3131278:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 08:37▼コメ返信通報

※3130874
ボークスのソフビが出来よかったからそれでいいやって…
あと戦術機じゃなく攻撃機だしきみ

0 0
3131332:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 09:22▼コメ返信通報

※3129710
型月は空の境界でアニプレとのコネが出来たのがでかいな
そのきっかけになった人はバイトからのし上がって今ではアニプレの社長だし

0 0
3131710:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:18▼コメ返信通報

※3130023
つまり細目とかかガッチリ体系とか逆にフレームのバリエーションを増やせば問題を解決しつつFAの展開の幅も広がる…?

0 0
3131736:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 13:32▼コメ返信通報

殆ど半値以下の投げ売りで買ったぞw

0 0
3132088:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 15:43▼コメ返信通報

※3129710
型月の社長はコンテンツを拡げるために必要な人材、致命的なまでに遅筆な相方の代打とかを確保する人脈作りが神がかってるからな。
比べるのは酷な気も・・・。

0 0
3132592:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 17:49▼コメ返信通報

※3129685
YF-23は兵装担架が4つでなく2つになっているからA3は不完全だし
不知火弐型FASE3はA3で出てないからノンスケール自体が存在しないしね
上記の2つもいいけどF-5が海洋堂からもボークスからもコトブキヤからも出なかったのは何故なんですかね…
F-5系統は一応ミラージュとかの発展機もあったんですけど

0 0
3133902:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 09:01▼コメ返信通報

撃震出てほしい

0 0
3133982:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 10:24▼コメ返信通報

※3132088
人脈とはいかに借りが返せるかに尽きるからね。そうじゃない付き合いはただの知り合いでしかない。

0 0
3134122:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 13:13▼コメ返信通報

※3129761
ブキヤのデモンベインもリニューアルして再販しないかなあ〜
シャンタクとかバルザイとかトラペゾとか付けてさあ

0 0
3134129:ウルズ774 投稿日:2021年04月29日 13:16▼コメ返信通報

2つ予約してしまった…片方は黒の武ちゃん機に塗装するんだ…

0 0
3145636:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 21:37▼コメ返信通報

いやいやF4いい加減出せよ
レギュラーだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x