top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア 】「イトレーガー」「パーツリムーバー」プラモデル 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア 】「イトレーガー」「パーツリムーバー」プラモデル 再販決定

2022年03月15日 18:07

ロボット再販プラモヘキサギア

|CM(41)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販決定、あみあみ予約開始
ヘキサギア ハイトレーガー 1/24 キットブロック
価格8,580円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054013357

設計者:毛利重夫、KOTOBUKIYA

多脚型運搬車両「ハイトレーガー」は傑作第二世代ヘキサギア「スケアクロウ」のコンポーネントを流用しマクスウェルギアーズが開発と製造を行ったヘキサギアである。

大型コンテナなどの積載運搬に特化し、車両形態での運用に主眼を置いた設計がなされているが、不整地踏破の為の疑似四足歩行形態も有している。この“可変機構と四足による歩行”という特徴からしばしば第三世代と混同されがちだが、本機におけるそれは機械的な姿勢の変更を目的とした「静歩行」と走行装置の併用に留まっており、機体制御もこの時期最も普及していたG2AIである事からあくまで第二世代として分類されている。

各形態は、前後の脚部パーツが装甲部分で水平に連結された状態を「フラットモード」、前後のパーツ連結を解除し多脚となった状態を「ポリポッドモード」とそれぞれ呼称されている。両形態ともに主目的は貨物の運搬であるが、使用する地形に合わせて適宜選択、運用される。大重量と複雑な地形に対応した脚部フレームの構成はどちらかというと建設重機に近く、構造強度としては一般的な戦闘用ヘキサギアよりも強靱でありユニット単位にもその特性が表れている。

また、前脚にはサブアーム、後脚には収納スペースが設置されており、随伴歩兵、作業員の為の武器・弾薬・工具もしくは大口径のアンチマテリアルライフルを分解収納することができ、車体中央の操縦席を格納し無人車輛としても使用可能など、運用面でも柔軟な設計がなされているため、軍事基地、工業地帯のみならず都市間の物資流通を生業とするガバナーにも広く普及しており他のヘキサギアと同様にその導入地域や搭乗するガバナーによって多くのバリエーションが産み出されている。

【商品仕様】
■運搬車両型「フラットモード」から一部差し替えにより、多脚車両型「ポリポッドモード」へと変形が可能です。
■コックピットは別売りのガバナーを搭乗させることが可能な他、シートを折りたたむことで無人モードとしても使用することができます。
■コックピットは無人モードにすることで、上部に別売りのバルクアームシリーズの上半身やスティールレインを取り付けることが可能。組み合わせることで多脚型バルクアームとしてお楽しみいただけます。
■前脚側の装甲部が開閉し内部の簡易型マニピュレーターを展開可能です。
■後脚側の装甲部が開閉し組立式のアンチマテリアルライフルを取り出すことができます。
取り出したアンチマテリアルライフルは組み立ててガバナー用の武装として使用する事ができるほか、コックピットに備えられた簡易型マニピュレーターに取り付けることも可能です。
■コックピット下部にある5mm径ハードポイントに別売りの「フライングベース・ネオ」を使用することができます。

【付属品】
■ハイトレーガー本体×1
■組み立て式アンチマテリアルライフル×1
■アーカイブカード×1


▽商品ページヘキサギア ハイトレーガー 1/24 キットブロック



ヘキサギア パーツリムーバー
価格990円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054047086

ヘキサギアの組み換えをスムーズに行う為の3種の機能を併せ持つ便利ツールです。

1)セパレーター 金属素材を使用しており、パーツ同士の合わせ目に差し込んで組み立てたパーツを分解する為に使用します。
2)押し出し棒 六角柱となった先端はヘキサグラムPCなどを向こう側へ押し出す為に使用します。
3)スクリューピン ヘキサグラムPCを装填して抜けなくなった場合にはスクリューピンをネジのように回し入れ引き抜くことができます。



▽商品ページヘキサギア パーツリムーバー
«前の記事« 【マブラヴ】コトブキヤ「武御雷 Type-00R Ver.1.5」「武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機」プラモデル 再販決定メタルビルド「ガンダム00」シリーズ新プロジェクト展開予定、17日公開! »次の記事»
この記事へのコメント

3705868:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:10▼コメ返信通報

ハイトレーガー、ものは最高だがいくらなんでも高過ぎる
採算とか売値とか一切気にせずひたすらいいものを作るのは確かにコトブキヤらしいけどさ…

0 0
3705870:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:12▼コメ返信通報

高いが安い!

0 0
3705878:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:17▼コメ返信通報

サイズまあまああるしパーツかなり多いからこんなもん…というには少し高いか…
でも買う

0 0
3705886:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:22▼コメ返信通報

パーツリムーバーは便利。 
地味に3㎜スクリューが一番使っている気がする。

0 0
3705887:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:23▼コメ返信通報

ハイトレーガー買う人はスティールレインが欲しくなると思うからさらに出費がかさむよ

0 0
3705893:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:27▼コメ返信通報

ハイトレーガーはデザインの見た目から感じる印象が小型メカっぽすぎるからなぁ
現物はMGガンダムの全長の倍くらいあるから値段も十分納得なんだが、むしろスティールレイン以外のものと組み合わせるともう1、2周りくらい小さいのが欲しくなるレベルで場所を取る

0 0
3705901:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:33▼コメ返信通報

マルチミサイルランチャー、フェーディーそしてハイトレーガー、4脚スキーには朗報が続くなぁ
流石にデルタの再販とか来ないよな?

0 0
3705907:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:38▼コメ返信通報

これの中央を1/100相当のフレームアームズ上半身で付け替えても4脚と呼ぶにはアンバランスになり、左右脚2本を平行に使ってようやくタンク型ACくらいのバランスに落ち着くくらいには大きい

0 0
3705909:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:40▼コメ返信通報

轟雷たちが乗れるなら買ってたのに。。。TT

0 0
3705911:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:41▼コメ返信通報

とうとうあのパーツリムーバーが!!

0 0
3705915:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:43▼コメ返信通報

※3705909
スケアクロウと合体させればいける

0 0
3705922:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:48▼コメ返信通報

ウインドフォールとロードインパルスも再販してくんろ

0 0
3705923:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 18:49▼コメ返信通報

※3705909
普通に乗れるんじゃねえかな…この多脚1本で美プラの胴体から足元くらいまであるぞ 
むしろそのままガバナー乗せたほうがオーバースケールで似合ってない

0 0
3705938:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:04▼コメ返信通報

ハイトレーガーはいいぞ
気づいたら密林バルクアームが増えてたからな・・・
ただしクソデカイ
びっくりするくらいデカイ
スティールレイン載せたら更に倍

0 0
3705946:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:11▼コメ返信通報

※3705868
まあフレームからしてスケアクロウ2個分だからね…仕方ないっちゃ仕方ないんだが。

0 0
3705947:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:13▼コメ返信通報

ナイトビアンコ再販してください

0 0
3705955:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:15▼コメ返信通報

アメンボみたい

0 0
3705970:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:26▼コメ返信通報

バンダイだったらこれを5,000円切りで出せたかもしれん。

0 0
3705973:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:29▼コメ返信通報

リムーバー再販、地味にありがたい

0 0
3705976:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:30▼コメ返信通報

イトレーガーってなんじゃい
本当にやること成すこと杜撰だなここの管理人は

0 0
3705987:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:43▼コメ返信通報

※3705970
はいお薬飲んで寝ようね

0 0
3705988:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 19:46▼コメ返信通報

一旦組んで筆塗装しようと思ったらパーツリムバーが必要なことに気付かされた
一個買っとこう

0 0
3706047:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 20:18▼コメ返信通報

※3705947
ヨドバシオンラインにまだあるじゃねぇか

0 0
3706069:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 20:26▼コメ返信通報

これで値段釣りあげられてたリムーバー眺めながら我慢してた日々とようやくおさらばできる

0 0
3706076:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 20:29▼コメ返信通報

※3706047
ありがとう。助かった

0 0
3706101:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 20:47▼コメ返信通報

ハイトレーガーって、ブキヤのオンラインショップで今でも普通に買えなかったっけ?それはそうとパーツリムーバーはヘキサグラムの取り外しに不可欠なんで再販待ってましたー‼

0 0
3706176:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 21:52▼コメ返信通報

※3705970
マジレスするとヘキサギアのプラの材質は良い値段のアクションフィギュア並みなので、そうはならんと思うよ。
俺はガンプラも勿論やるが、kps主体になって来てから工作はしやすいが捻りにすごく弱くなったので昔みたいにポーズつけて遊ばなくなってしまった。
その点ヘキサのプラはダイアクロンほどでは無いにしろ完成後は準アクションフィギュア然として扱えるし俺はこう言う所有欲は好き。まだ買えてないスサノオにも期待している。

0 0
3706190:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 22:05▼コメ返信通報

実際組むと想像以上にでかくてビビるやつだ

0 0
3706214:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 22:42▼コメ返信通報

ハイトレーガーは買うの見送る理由がデカ過ぎるかからになる程度にはでかいんだよな

0 0
3706223:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 22:56▼コメ返信通報

これ大きさが分からないから高いっていうのが先に出ちゃうけどめっちゃでかいんだよね
でかいから高いのは当たり前なんだよね

0 0
3706266:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 23:47▼コメ返信通報

一瞬パーツリムーバーのプラモって思ってしまった(´・ω・`)

0 0
3706295:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 00:39▼コメ返信通報

※3706266
スカベンジャー的な多脚ロボのパーツリムーバーくん

0 0
3706372:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 07:18▼コメ返信通報

そういえば昔関節からリボ玉を外す工具とかあったな…
プラ製でおまけにフォギュアに付いてた

0 0
3706374:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 07:26▼コメ返信通報

※3705970
無理だな
最近のコトブキヤのプラモ作った人ならわかるけど組み立てとか感心するぐらい細かく考えられてるんだよね
それは逆に言うとお金のかかる作りなんだよね
30Mの様な省略した作りよりも海外意識して高級路線で販売したほうが考え方として間違ってないと思う

0 0
3706380:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 07:39▼コメ返信通報

ハイトレーガーはデザートイエローカラーっていうのかな?色違いが欲しかった…

0 0
3706424:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 10:27▼コメ返信通報

※3706380
ハイトレーガーとブレイズボアとウッドペッカーとラウドゲイルは
あと2種くらい色違い欲しいよな

0 0
3706437:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 10:41▼コメ返信通報

ブキヤ慣れしてるからなのもあるけど、箱と実物見るとまぁこの値段くらいするわなと納得はするよ
あとバンダイ価格に慣らされすぎてる人が多いのも事実だな

0 0
3706473:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 11:26▼コメ返信通報

ハイトレーガー欲しいけど、バルクアームβとグランツ買ったばかりだ…

0 0
3706476:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 11:28▼コメ返信通報

バンダイ価格と言うけど
ガンプラ以外はそこまで安くはない・・・
そして特に安いやつはまぁ中身もそれなり

0 0
3706896:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 14:20▼コメ返信通報

パーツリムーバー使い勝手良くて持ってるとマジで重宝するんだよな

0 0
3706933:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 15:00▼コメ返信通報

ヘキサギアの旧世代機系はまずニュートラルグレー出してからサンドカラーとフォレストカラーやって欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x