top-page
TOP > ロボット > 【マブラヴ オルタネイティヴ】コトブキヤ「吹雪」ノンスケールプラモデル 原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ホビー福袋】ユーザー様提供「フィギュア&プラモ福袋2022」開封報告まとめ!【その4】【みちきんぐ氏イラスト】「黒葛原兎咲」「日奈森絢夏」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3600124:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:26▼コメ返信通報

最後のプラモになりそう

0 0
3600126:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:26▼コメ返信通報

ホーキバスター

0 0
3600127:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:29▼コメ返信通報

レーザー級のプラモまだぁー?

0 0
3600132:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:35▼コメ返信通報

OTHキャノンも出してください

0 0
3600133:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:36▼コメ返信通報

いいんじゃない?
アニメ二期が放送開始ぐらいには発売するかな?
楽しみにしてる。

0 0
3600137:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:40▼コメ返信通報

対ともいえるラプターとブラックウィドウⅡがノンスケと1/144でバラバラなのなんとかしてくれない?

0 0
3600141:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:49▼コメ返信通報

やっと出たか

0 0
3600146:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:53▼コメ返信通報

※3600124
ゾイドの層なんかでも見るけどいちいち新作見るたびそういう消極的な置きネガ言っていく癖やめない?

0 0
3600147:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:54▼コメ返信通報

頭部と胸部の色「だけ」が同じってのは思ったより違和感が強いな
別色か、同色にするなら手足含めた機体色全部が同じみたいなパターンがほとんどだから
いやまぁごく最近ブレイジングガンダムあったやろと言われればそれもそうなんだけど

0 0
3600148:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:55▼コメ返信通報

2期の頃には
タイフーンとかアニメに出て無いのも再販して欲しいな

0 0
3600149:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:56▼コメ返信通報

※3600124
流石に不知火、タケミカヅチまでは出すでしょ。
他の機体はわからんけど。

0 0
3600152:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 12:59▼コメ返信通報

頼むから出すんならスケール統一してくれ
1/144とノンスケでつまみ食いしてラインナップ重複するわ重なるわとどういう方針なんだ

0 0
3600158:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:04▼コメ返信通報

アニメはアレだったけどプラモは再販含めて出し続けてくれ…!

0 0
3600160:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:06▼コメ返信通報

※3600149
までは、ってそれらはもうあるけど?アニメ合わせの再販は予約受付してる
なんかアニメでの新仕様でもあったっけ?

0 0
3600161:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:07▼コメ返信通報

シドニアの騎士の却衛はまだかなぁ

0 0
3600166:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:10▼コメ返信通報

撃震も出して欲しいな
1/144だとワールドタンクとかエフトイズの食玩とサイズぴったりだからシリーズ化頑張ってほしい

0 0
3600167:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:11▼コメ返信通報

※3600161
ここで言うなよコトブキヤだからって
マブラウキットの記事なのに

0 0
3600168:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:13▼コメ返信通報

※3600149
武御雷はアニメ放送前の9月、不知火は11月、ラプターは今月再販してるんや

0 0
3600169:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:13▼コメ返信通報

※3600149
それは出てるし。ノンスケで出ていないのが白と青の武御雷。国連不知火は2期に合わせて再販されるだろ、
サイドストーリーや本編関連で不知火弐型のヴァルキリーズ仕様やタイフーンも再販されるだろうし、チェルミナートルM2もやりそうだけど。

0 0
3600170:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:13▼コメ返信通報

新年一発目のガンプラはこれか
独特なデザインですき

0 0
3600175:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:16▼コメ返信通報

※3600170
ツッコむのアレだけど
ガンプラじゃないし、まだ開発中の原型で一発目には間に合わんぞ
下手したら年単位かかるかもしれない

0 0
3600176:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:17▼コメ返信通報

すまんノンスケラプターは12月、ついでに1/144ストライクイーグルも12月

0 0
3600177:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:17▼コメ返信通報

なんとなくFAっぽく見える

0 0
3600178:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:18▼コメ返信通報

※3600149
過去のキットのこと知らずに見てるのか…

0 0
3600179:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:19▼コメ返信通報

ノンスケールの不知火フェイズ3が欲しいです!!!

0 0
3600187:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:29▼コメ返信通報

※3600137
本当それな
なぜノンスケで出さなかったのか…

0 0
3600188:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:30▼コメ返信通報

超々々水平なんたら銃もつけて欲しい

0 0
3600190:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:31▼コメ返信通報

※3600152
どうせならこの機に1/144廃止して欲しいわ
ノンスケに比べて小さいしオプション減って遊べないしで現状唯の劣化版でしかない

0 0
3600192:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:33▼コメ返信通報

色換えでTEに出てきた帝国仕様も出るだろうし楽しみだ
問題は6機買うかどうかだな…

0 0
3600196:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:39▼コメ返信通報

※3600170
何がしたいんだこいつ
なんらネタになってないつまらなさだし、ボケ風煽りにも思えないうすさ

0 0
3600202:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:48▼コメ返信通報

YF-23はきっと出ただけでも感謝…とは思うけどグレイゴースト出さなかったのはどうして…

0 0
3600203:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 13:50▼コメ返信通報

※3600187
500歩譲ってラプター1/144を出すのでもいいから揃えて欲しい

0 0
3600226:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 14:24▼コメ返信通報

※3600137
チェルミナートルとビェールクトとかあんなに設計に共通点あるのに縮尺別々でしか発売してないのマジで謎すぎる

0 0
3600243:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 14:54▼コメ返信通報

爆・市決定

0 0
3600244:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 14:54▼コメ返信通報

新年早々fig速名物漂白地獄

0 0
3600247:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 14:59▼コメ返信通報

※3600244
消えてるの反転して読んでみろよ
消えても妥当だから消えてるまで
漂白妖怪ならもっと無差別徹底的に白くするからこれは別に漂白地獄でもなんでもない

0 0
3600250:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:03▼コメ返信通報

くらって当然なの以外にも全体的に1つ2つbad入れてるのは「新しいガンプラ!」くんかな
反応が渋かったからって癇癪かい?
そうだね2つもセルフ?

0 0
3600254:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:06▼コメ返信通報

正直再販やるぐらいならF-4、F-15のノンスケ出して欲しいわ
1/144は正直ショボくて買う気にならんのよな

0 0
3600256:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:07▼コメ返信通報

※3600247
iPhoneだから暗転しても見えん
わざわざコピペするか暗転してウェブ検索しないと読めんのだ

0 0
3600257:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:08▼コメ返信通報

予想通り荒れてるな

0 0
3600260:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:10▼コメ返信通報

※3600256
コピペでの見方知ってるならそれすればいいじゃん
そんなに見たいならば

0 0
3600265:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:19▼コメ返信通報

荒らしへの対抗手段のはずの評価ボタンなのに、それで消してること自体を荒れてることにしたがる奴がでるんだから世話ない
荒らし側が逆手にとって全漂白とか、敵に敢えてそうだね入れまくるとかもできるしガバガバよ

0 0
3600276:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:31▼コメ返信通報

※3600265
消すだけならいいけどプラスアルファで文句まみれになるならそれは荒れてるって言うだろ

0 0
3600283:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:34▼コメ返信通報

※3600265
書き込み主じゃないだろうな?
ここで白くなってるのは白くなるに妥当なコメントばかりだと思ったが…

0 0
3600290:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:38▼コメ返信通報

※3600283
上でも話があるけど白文字読む方法あるから
読めば妥当に消えてるだけじゃないのはいずれ気づく
どうでもいいけど

0 0
3600303:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 15:59▼コメ返信通報

ノンスケールのストライクイーグル待ってます。

0 0
3600321:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 16:30▼コメ返信通報

※3600265
bad、そうだね連打に関しては評価ボタンの受け付け規制出来る様だから
管理人さんが気が付けば順次対策してくれると思う
実際にオレ、押せなくなったから
ただオレは連打出来ないし、連打する機械も持って無いから何が悪くて規制に引っ掛かったか謎
でも押せないだけで見るのも書くのも出来るし、ピンクに染まる事もないので実質問題は無いけどね

0 0
3600328:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 16:40▼コメ返信通報

F-14ノンスケールでいつか出たりしませんかねぇ

0 0
3600345:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 17:04▼コメ返信通報

不知火弐型ver1.5出して欲しい

0 0
3600355:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 17:19▼コメ返信通報

マグラヴがネイティブから出るのかと思っちまったぜ

0 0
3600369:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 17:41▼コメ返信通報

※3600283
書き込み主ってどれの?
ここってこの記事ってこと?
この記事の中の白いのは妥当だけど、それが言ってる荒らし側が…ってのはこのサイト全体での話でしょ

0 0
3600377:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 17:45▼コメ返信通報

※3600328
A-10も欲しいですです!!

0 0
3600387:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 17:57▼コメ返信通報

俺たちのブキヤに文句言うヤツはゆるさねえからな

0 0
3600393:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:01▼コメ返信通報

文句まみれとは?
1/144はちょっとなぁ…って空気のこと?
でもそれでだいたい一致してるんであって1/144こそ至高!ってやつとの言い争いが起こってるわけでもない
荒れてるとは違うんじゃないかね
あとタケミ、シラヌイはもうあるってツッコミにもbad入れてるのは何よ?
なんか雰囲気でキレてない?

0 0
3600398:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:04▼コメ返信通報

※3600387
勝手に「俺たち」にしないでほしいな
コトブキヤには楽しませてもらってるけど一切意見がないわけじゃない
むしろコレ、こういうフリをしてる安置?

0 0
3600403:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:12▼コメ返信通報

※3600393
その至高!ってやつが言い返すより先に荒れてる!って激昂してるんじゃね?

0 0
3600405:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:14▼コメ返信通報

待ちわびたぜ…A3持ってるけど絶対買うよ。買うから1/144も作ってください。イーグルから不知火2型3まで系譜で並べて飾りたいんだ。

0 0
3600407:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:17▼コメ返信通報

※3600398
そうそう最近流行りのやり口 「答えを聞くためにわざと間違える」とかの亜種
痛いイ言者みたいなこと言って反発させたがって悪印象与える

0 0
3600408:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:20▼コメ返信通報

というか昼間も思ったけど書き込みして5分10分も経たずに赤くしてるのは複数端末?
荒らしってそういう事する奴含めて荒らしって定義じゃないの

0 0
3600409:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:20▼コメ返信通報

※3600377
良かったカノーネンフォーゲル(※)仲間が居た。 もう10年もアンケ挙げているんだがなぁ。

(※短編ネタなのでJu87Gでは無い)

0 0
3600410:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:24▼コメ返信通報

※3600408
ネットワーク回線から切断、再接続することでIPが変わる仕様を利用して同一人物判定の回避ができる
ID晒しもこれで無意味
だからガバガバなの
スマホなら機内モードのオンオフで簡単にできる
この色付きのうちのどこまでがそれかは結局わからないけど

0 0
3600411:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:24▼コメ返信通報

すぐに荒れてるって言うのに反発するのは分かるが、ここのコメントは荒らしにbadを逆用されて白くなってんのか?
PCから反転して読めるが「これでシリーズ打ち切り」とか「新作ガンプラ」とか普通に感じ悪い書き込みしたから消されたようにしか見えんが…
普段からヤジ投げたりするのがネット書き込みの常識の人から見たらこれが否定意見を認めないブキヤ信.者ってこと?

0 0
3600414:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:28▼コメ返信通報

ガレキはあるが非稼動のA-10に立体化されてないF-5やF-35にJAS-39 グリペンとかの期待も出して欲しいとこの前の商品化アンケートに書いたけどオルタのアニメに出ないだろうから望み薄いのが辛い

0 0
3600415:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:28▼コメ返信通報

※3600411
ここで消えてるのは正統なbadだと思うよ
それとは別にこのブログのシステム全体の話として逆用されることもあるって話も出てるってことでしょ
ここのが逆用とは書いてない
落ち着いてよめばわかるでしょ

0 0
3600417:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:32▼コメ返信通報

このシリーズにおけるノンスケールって、明確なスケール表記は無いけど各機体の大きさはおおよそ設定通りの比率になってるという認識で合ってる?

0 0
3600419:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:33▼コメ返信通報

※3600152
メーカー違うなら仕方ないにしても同じとこから出てるから謎である

0 0
3600420:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:34▼コメ返信通報

※3600417
まあそう
並べることが想定される機体間でさほど違和感ないくらいにはそれぞれ調整されてる

0 0
3600422:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:36▼コメ返信通報

比べるのはアカンやろうけどブキヤのプラモはバンダイより組み難いうえに脆いからなぁ・・・

0 0
3600426:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:42▼コメ返信通報

いっちょんちょん、というだけでむやみやたらと中傷する連中が居るからなぁ…(ヒコーキ界隈は特に)
ソレは置いといて、
唯一のスケール表記の戦術機なのに、評価がイマイチなのは、出た時期が悪すぎたとしか…ね。(’08~14年くらい。艦これやガルパンからのFAガールという奇跡の復活に至る以前の、何度目かの模型冬の時期。 とにかく、新規を取り込もうと各社「迷走」した斜陽期。更に新展開を叩いてくる自称玄人が暴れて人が寄り付かないという地獄)

0 0
3600462:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 19:27▼コメ返信通報

0 1
3600410:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:24
※3600408
ネットワーク回線から切断、再接続することでIPが変わる仕様を利用して同一人物判定の回避ができる
ID晒しもこれで無意味
だからガバガバなの
スマホなら機内モードのオンオフで簡単にできる
この色付きのうちのどこまでがそれかは結局わからないけど
2 0
3600411:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 18:24
すぐに荒れてるって言うのに反発するのは分かるが、ここのコメントは荒らしにbadを逆用されて白くなってんのか?
PCから反転して読めるが「これでシリーズ打ち切り」とか「新作ガンプラ」とか普通に感じ悪い書き込みしたから消されたようにしか見えんが…
普段からヤジ投げたりするのがネット書き込みの常識の人から見たらこれが否定意見を認めないブキヤ信.者ってこと?
0 3
※3600415
3600414:ウルズ774 投稿日:2

0 0
3600465:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 19:29▼コメ返信通報

ごめんコピペで読んでたら誤爆

0 0
3600466:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 19:30▼コメ返信通報

※3600127
ちぢれ毛は真鍮線かな…

0 0
3600470:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 19:36▼コメ返信通報

吹雪でてなかったのか
これまで出てたのはボークスのアクションフィギュアの方か?
個人的にはトータルイクリプスの時期に出すべき商品だったのではないだろうか
ユウヤも結構愛着湧いてた機体だし

0 0
3600471:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 19:37▼コメ返信通報

これを弾みにしてまた戦術機のプラモ展開してほしい

0 0
3600516:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 20:29▼コメ返信通報

個人的には不知火より好きだから待ってまし!って感じだな。
あとはバラライカ以外の第一世代機を出してほしい。

0 0
3600528:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 20:50▼コメ返信通報

いっちょんちょんとノンスケの商品展開が雑なんだよな…。困るわ…

0 0
3600577:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 21:30▼コメ返信通報

※3600169
白は出てるよブキヤショップ限定でグラップラーのちぎれた感覚器官付きで

0 0
3600662:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 22:52▼コメ返信通報

※3600470
まあ練習機だからほとんど出番無いからね
最初のエロゲから始めてたんで不知火より吹雪の方が好きだったな

0 0
3600692:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 23:17▼コメ返信通報

※3600190
1/144が悪いんじゃなくてラインナップをバラけさせたのが悪手だった
小さいからガンプラ並に安くなるわけでもないし余力無いならスケール違いの同製品はメリット無いから統一するべきだったとは思う
中の人はガンプラみたいな事を夢見てたんだろうけど他所が真似するのは無理がある

0 0
3600711:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 23:31▼コメ返信通報

あえて安価は付けんがIPコロコロの方法を書くのは感心せんな

0 0
3600733:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 23:53▼コメ返信通報

※3600414
オルタとデイアフターの続編も告知されてるし出すんじゃないかな? ユーロフロントも何かしらのメディアで展開されるしタイフーンとかの再販もやりそう。

0 0
3600735:ウルズ774 投稿日:2022年01月04日 23:56▼コメ返信通報

ブッキーいつからそんな固そうな体になったんや・・・

0 0
3600742:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 00:03▼コメ返信通報

吹雪もラインナップされたのに依然として出る気配のないライナー・ブラウンのプラモもおねがいします!コトブキヤさん!

0 0
3600746:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 00:09▼コメ返信通報

A10出して欲しいなぁ
高くなっても買うから、、、

0 0
3600771:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 00:24▼コメ返信通報

新キットはこれで終わりかなぁノンスケ陽炎も出ないかなぁ

0 0
3600786:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 00:37▼コメ返信通報

※3600692
戦術機の1/144シリーズに関しちゃ悪い点しかなかったと思う
ガンプラの1/144だとその機体の基本的なギミックやオプションはほぼ搭載されてるから
それ単体でも満足度が高いし、だから1/100が更に豪華に見えるけど
戦術機の1/144ってノンスケから単純に遊びやサイズが減っただけで
小サイズならではの利点(周辺アイテムの充実や大型オプションの搭載)が何も無かったし
ラインナップも問題あるけど、商品内容がそもそも劣悪っていうね

0 0
3600814:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 01:03▼コメ返信通報

※3600771
144にストライクだからノンスケは陽炎で出すんじゃないかと予想する

0 0
3600924:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 05:15▼コメ返信通報

※3600786
手首スカスカで長刀まともに持てないしな。

0 0
3601014:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 10:54▼コメ返信通報

※3600426
どう見ても劣化内容とラインナップつまみ食いによるシリーズ自滅のせいです
出すなら出すで以降のラインナップは完全に1/144に統一するくらいじゃないと

0 0
3601416:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 19:08▼コメ返信通報

※3600422
バンダイより劣ってるなんて言ったらまた大量badくらうぞ

0 0
3601433:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 19:32▼コメ返信通報

※3601416
現状3だしそんなに食らってない
安置が一通り全体に入れてると思われる何故badが入ってるんだってコメと同程度
バンダイの技術力に勝てないのは武器屋ファンも理解はしてる

0 0
3601511:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 20:49▼コメ返信通報

アニメもう終わっちゃいましたが…?

0 0
3601596:ウルズ774 投稿日:2022年01月05日 22:12▼コメ返信通報

※3601511
今年の10月から2期が始まりますよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。