top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダー鎧武】変身ベルト「CSM戦極ドライバー」25日情報解禁!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダー鎧武】変身ベルト「CSM戦極ドライバー」25日情報解禁!

2020年10月19日 10:20

仮面ライダー仮面ライダー鎧武変身ベルトコンセレ

|CM(169)
 CSM新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■CSM「戦極ドライバー」25日情報解禁!

仮面ライダーおもちゃウェブ公式 @bandai_ridertoy
【お知らせ】
ユグドラシル・コーポレーションから新たなプロダクトのお知らせです。

2020年10月25日(日)
「CSMプロジェクト・アーク」始動。
CSM戦極ドライバー and more…
※詳細は当日の情報解禁までお待ちください。

2020年10月25日(日) 「CSMプロジェクト・アーク」始動。(プレバン) twitter.com/bandai_ridertoy/status/1317993881741373440
«前の記事« 【ホビーショップ】ボークス「秋葉原ホビー天国2」オープン記念 特別フェア開催決定、福袋販売など【艦これ】ARくじアタルス。「艦隊これくしょん -艦これ- おめかし艦娘と装備の妖精さん」販売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2815737:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:21▼コメ返信通報

これは嬉しいな

0 0
2815738:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:22▼コメ返信通報

流石にロックシード全種付属とはいかんやろうなぁ

0 0
2815739:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:22▼コメ返信通報

平成二期でCSM2番目くらいかな?戦国ドライバー

0 0
2815741:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:24▼コメ返信通報

付属するロックシードの数によってはとんでもない値段になりそう

0 0
2815742:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:24▼コメ返信通報

音声付きアイテムのCSMは初かな?
ベルトにもロックシードにも音声入れるんだろうか

0 0
2815743:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:25▼コメ返信通報

ロックシードのコンセレ仕様は価格やべえぞ

0 0
2815744:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:26▼コメ返信通報

禁断の果実(転○)には手出すなよ

0 0
2815745:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:29▼コメ返信通報

ゲネシスドライバーとエナジーロックシードも後に出すんだろうな…。

ロックシードどれだけ出すのか、サイズは変わっちゃうのか?(DXとの互換あるのか)
それ次第かな…。

0 0
2815747:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:30▼コメ返信通報

アークの意思のままに・・・(違

0 0
2815748:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:30▼コメ返信通報

戦極ドライバー単品版とジンバー+カチドキ・極のフルセット版が販売方法としては妥当かな
バロン・龍玄・斬月あたりは別売りセットになりそう

0 0
2815749:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:31▼コメ返信通報

これ嬉しいけどロックシード込みだといくらになるか怖いわあ

0 0
2815750:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:32▼コメ返信通報

ロックシードどうなるんだこれ…
鎧武のジンバー、カチドキ、極は来そうだけど斬月カチドキもこれを機会に商品化来て欲しい

0 0
2815751:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:32▼コメ返信通報

とても欲しいけど値段によっては諦めざるを得ない…
ロックシードは絶対高いよなぁ…

0 0
2815752:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:32▼コメ返信通報

DXの時点で完成度高いしロックシードをどれだけ付けるかだよなあ

0 0
2815753:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:32▼コメ返信通報

ロックシード何段かに分割しないと品数ヤバくない…?

0 0
2815754:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:33▼コメ返信通報

ロックシードって劇中だけでいくつあったけ?

0 0
2815755:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:35▼コメ返信通報

もしゲネシスドライバーも出してくるのであれば、ジュース絞る時の静音Ver.欲しい…

0 0
2815756:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:37▼コメ返信通報

🍍🍍🍍パイン🍍🍍🍍

0 0
2815757:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:37▼コメ返信通報

つい最近の鎧武が、もうCSM?
と思ったら、もう7年前…2013年の作品だったのか。

0 0
2815759:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:38▼コメ返信通報

※2815738
全種、をどこまで含むかやね
レジェンドライダー系はまぁ「寝言は寝て言え」とか返されても文句言えないところだろうし
映画・Vシネ系も相当苦しいとは思うが・・・
無理を承知で、斬月カチドキはどーにかフォローして欲しいなぁ

0 0
2815760:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:39▼コメ返信通報

戦極ドライバーはマジ名作!

0 0
2815761:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:40▼コメ返信通報

※2815756
BATTLE START !

0 0
2815762:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:40▼コメ返信通報

and more …コワイ

0 0
2815763:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:41▼コメ返信通報

どうせロックシード全部でないんだからベルト側にすべての音声を入れてほしいね
海外版みたいに

0 0
2815764:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:41▼コメ返信通報

先にアギトを出して欲しかったな〜。

0 0
2815765:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:44▼コメ返信通報

販促として完璧な1話だった思い出
ベルトのギミック、武器の紹介までスムーズ
そして後になってわかるやべぇ事実が隠された回でもある
虚淵が書いたんだった・・・

0 0
2815766:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:46▼コメ返信通報

ベルトに標準装備の無双セイバーはつくんやろか

0 0
2815767:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:48▼コメ返信通報

コアメダルがあれだしいけると思うけどね
値段はまあ、ドラグバイザー並くらいにはなるだろうけど

0 0
2815768:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:48▼コメ返信通報

性欲ライダーデュークとかどうするの?
流石にキャストボイス無しだろうけど

0 0
2815769:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:49▼コメ返信通報

キャラ声とBGM入れて塗装豪華にするくらいしか追加要素が思いつかないな
それも最近はDX版のおもちゃほぼそのまま腰に巻いてたりするし

0 0
2815770:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:50▼コメ返信通報

※2815750
斬月カチドキなるほど。これが最後のチャンスだな…。出て欲しい。

0 0
2815771:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:51▼コメ返信通報

うおおおおおお鎧武好きワイ嬉しいいいい

0 0
2815772:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:54▼コメ返信通報

龍騎みたいにカードデッキ全付属みたいにはいかないから多分
鎧武、バロン、斬月、龍玄、グリドン、黒影、ブラーボ、ナックル、武神鎧武、マルス、冠、邪武とあとはカチドキ、極ロックシードかな?
ゲネシスは別売りセットありそうだし

0 0
2815773:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:55▼コメ返信通報

※2815757
何?鎧武放送から7年たっている?そんなばかな話があるか!仕事に戻れ!
みんな疲れているのか…

0 0
2815774:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:58▼コメ返信通報

※2815773

モルダー、あなた疲れてるのよとは

0 0
2815775:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:58▼コメ返信通報

オレンジから差し替えなしでロックシードに

0 0
2815777:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:01▼コメ返信通報

今までの例から考えるとオレンジ、パイン、イチゴ付きの通常版とバロン斬月龍玄のプレート+ロックシード付きの豪華版の二択とかかな?

0 0
2815779:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:02▼コメ返信通報

ドライバー大きくして

0 0
2815780:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:02▼コメ返信通報

※2815765
謎の女が未来から来た舞さんだとわかった今だと、「言いたい事全然言えてないやん」と思った笑

0 0
2815781:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:03▼コメ返信通報

※2815761
YOU LOSE

0 0
2815786:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:09▼コメ返信通報

安心しろ!ロックシードはちゃんと小分けで出すっぽいぞ!
どっちにしろ全部買ったら財布が死にそうだけど

0 0
2815788:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:10▼コメ返信通報

最近のCSMは武器系オミット気味だがアームズウェポンセット欲しいな

0 0
2815789:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:12▼コメ返信通報

※2815781
これを買ったやつは負けだ、そう言いたいんでしょう。

0 0
2815793:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:18▼コメ返信通報

※2815761
You Lose!!
(どこぞの中国製戦極ドライバー)

0 0
2815794:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:19▼コメ返信通報

DXロックシードと互換あるといいんだけどな。何にせよ楽しみだぜ

0 0
2815795:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:23▼コメ返信通報

※2815773
でも何で7周年で鎧武祭り?
鎧武って7となんか関係あったっけ?

0 0
2815796:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:24▼コメ返信通報

これベルトの色的にベルト部分2個要りになるのかね?ブラーボ、ナックルとかの銀仕様欲しいなぁ

0 0
2815797:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:27▼コメ返信通報

※2815773
むしろまだ7年程度で安心したわ

0 0
2815798:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:28▼コメ返信通報

無双セイバーがどうなるのか非常に気になる

無双セイバーが付くなら大橙丸や火縄大橙DJ銃も後々作ることになりそうだけど

0 0
2815800:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:32▼コメ返信通報

※2815789
この展開見ると再販の劣化戦極ドライバー買った奴は本当に負けかもしれんな…
中古市場で値上がりしてるでもないのに当時品の完全な劣化版を値上がりさせて何故このタイミングで出すのかと思ったら最後に稼ぎに来ただけだったのかと

0 0
2815801:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:34▼コメ返信通報

戦国さん今何してるのかな

0 0
2815802:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:34▼コメ返信通報

※2815795
二期ライダーは数字モチーフの法則!
ロックシードは開錠した形が6の形してるので6ですよ6!(こじ付け)

0 0
2815803:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:34▼コメ返信通報

and more…ってことは
アーマードライダー8人になれる戦極ドライバーセット
ゲネシスライダー5人になれるゲネシスドライバーセット
パインやキウイなどのフォーム系ロックシードセット
カチドキと極、ヨモツなど特殊変身セット
こんな感じになるのかな?

0 0
2815806:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:42▼コメ返信通報

※2815801
チカンエナジーはジダンエナジーになって復活してた筈

0 0
2815807:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:42▼コメ返信通報

光実とか忙しそうだし戦極は訳ありだしで全員分ボイス入れるのキツそうだし本人ボイス無しで価格抑える方向に行く可能性も…

0 0
2815808:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:44▼コメ返信通報

ブログで中・長期的なプロジェクト、流石に財布が氏ぬって言ってるし最初からフルセット販売は無い感じ? ファイズアクセルとかハイパーゼクターみたくカチドキと極は後から出すとかかな

0 0
2815809:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:44▼コメ返信通報

鎧武祭りだし真骨彫もワンチャンある?

0 0
2815811:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:45▼コメ返信通報

カマンライパーをご存知でない!?

0 0
2815812:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:45▼コメ返信通報

※2815795
別に周年に合わせる意味なんてないしそれやってる作品も少ない

0 0
2815813:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:45▼コメ返信通報

鎧武のセリフさえ入ってたらそれでいいよ
再録って当時と声変わってて正直あんまり嬉しくなかったりするし

0 0
2815820:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:49▼コメ返信通報

※2815743
ロックシードやガシャットはもともとセリフ入り仕様をやってるから、アイテム自体の値段はそう変わらんはず(当時との製造コスト差の値上げはともかく)
数がヤバいけど

0 0
2815823:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:52▼コメ返信通報

※2815798
あくまで武器だからCSM化しないと思うけど、DX用だとベルト帯に付けれないから、ボーナスパーツとしてDX無双セイバー用のホルダー欲しい

0 0
2815824:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:53▼コメ返信通報

ゼンマイ音がなくすぐ手を離してもソーダァ…するゲネシスに期待
戦極だけで終わってくれるなよ!

0 0
2815826:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:54▼コメ返信通報

※2815739
ダブル、オーズ…

0 0
2815827:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:55▼コメ返信通報

新作の制作が決定した今、鎧武のcsmはベストタイミングなんだろうね

0 0
2815828:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:56▼コメ返信通報

7周年→バナナ→バロン→ガイム
やはりそういうことか!

0 0
2815829:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:56▼コメ返信通報

手に取った果実がロックシードに変わる機能が追加されるぞ!

0 0
2815832:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:59▼コメ返信通報

フェイスプレートの識別をピンではなくソードライバーのようにチップにしてくれたらプレートに合わせてキャストボイスが鳴らせて良さそう

0 0
2815834:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:03▼コメ返信通報

※2815772
よ、ヨモツヘグリ・・・

0 0
2815835:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:05▼コメ返信通報

※2815809
フィギュアーツの鎧武を真骨彫にするほどかな、めっちゃ出来がいいけどな

0 0
2815836:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:05▼コメ返信通報

※2815813
鎧武は6年前だしさして変わってなさそう

0 0
2815837:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:05▼コメ返信通報

※2815829
マジかよジャックフルーツ買ってこなきゃ ※世界最大の果物

0 0
2815839:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:05▼コメ返信通報

限定10億台か?

0 0
2815840:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:06▼コメ返信通報

この間のDX買った人ご愁傷様

0 0
2815841:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:07▼コメ返信通報

CSMスズキヤマトロックシードたのしみ

0 0
2815843:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:08▼コメ返信通報

※2815813
ライブラリから入れてくれりゃいいんたけどね

0 0
2815844:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:09▼コメ返信通報

アークって言われるとゼロワンの方が先に思い出しちゃうな

0 0
2815845:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:09▼コメ返信通報

※2815811
なんか中国製の戦極ドライバーってカマンライパーだけでなく、2〜4種類も存在してたような。
カマンライパーのやつはロックシードが中身スカスカでしかも基盤がないやつかな。

0 0
2815846:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:09▼コメ返信通報

※2815773
ちゃんとカレンダー見て下さい主任、今年は平成32年じゃないですか

0 0
2815847:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:09▼コメ返信通報

メインの4人分だけで
ナックルやグリドン等の脇役はクラファンで金集まったら出すとかで良さそう

0 0
2815848:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:09▼コメ返信通報

※2815845
そんで、ベルトに誰かのやられ音声が収録されている

0 0
2815849:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:11▼コメ返信通報

欲しいから給付金頼む!

0 0
2815851:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:12▼コメ返信通報

※2815846
しかも主任、もしかしたらこのCSMならカチドキメロンロックシードがついてくるかもしれないです。

0 0
2815855:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:15▼コメ返信通報

※2815808
4個〜10個を1セットとして隔月で販売とかかね。

0 0
2815856:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:15▼コメ返信通報

※2815835
確かに鎧武なら真骨彫はまたいいかもね。
それならフィギュアライズスタンダードならどうかな?

0 0
2815858:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:16▼コメ返信通報

鎧武!!1!!おめでとう!!1!!

0 0
2815860:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:17▼コメ返信通報

オレンジ師匠もニッコリ
レモンエナジー師匠も出来るか心配。フェイスプレートも是非バロンつきも

0 0
2815864:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:18▼コメ返信通報

先に出たダブル、オーズに比べると
以降の平成二期は
ベルトに認証させるアイテムがでかい
またはアイテム(ライダー)数が多くなるから
値段も高くなりそうだし、中身の選別も難しくなりそう
収納まで含めてもスイッチ40個とかオーメダル+ホルダー複数が可愛く見える

0 0
2815865:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:19▼コメ返信通報

みんな普通にロックシード増し増し仕様に期待しすぎでしょどうせオレンジカチドキ極みついでにパインで終わりよって思ってたけど、そうか龍騎は全デッキ付いてたんだったか
こっちはどうなるかなー

0 0
2815869:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:21▼コメ返信通報

※2815800
むしろ、ロックシード分割で販売するなら。これから欲しくなる人もでるんじゃないの。同じベルト複数いるけど全員分CSMで買える人なんてそんなにいないでしょ。

0 0
2815870:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:22▼コメ返信通報

ライダーごとに戦極ドライバー揃えて飾ってた人っていまどうしてるんだろうか

0 0
2815871:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:22▼コメ返信通報

Vシネデュークで斬月が変身する時の「いよーーっ!」を収録して欲しい

0 0
2815877:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:25▼コメ返信通報

2期勢はDXの段階で結構完成されてる感あるから悩む

0 0
2815879:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:27▼コメ返信通報

段階を追って販売していくっぽいけど徐々に部屋がヘルヘイムに侵食されていくな…

0 0
2815882:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:30▼コメ返信通報

※2815775
リアルオレンジ→カチドキロックシードにする手品セット販売だな。
結構面白そうではないかい⁇

0 0
2815885:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:33▼コメ返信通報

CSMプロジェクトアークを謳ってるしフナセンブログを見るに多種展開の長期戦になりそうで嬉しい…

それはそうとティザーサイトがモルモット募集のお知らせで草

0 0
2815892:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:40▼コメ返信通報

※2815812
いや、そうでもないだろ
キリ番でやってないのはソシャゲ系(デジタルカードゲームも)でこういう人気の作品は割りとキリ番で○周年!ってやってる気がするけど
最近で言えばオーズとか

0 0
2815893:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:41▼コメ返信通報

この前発売されたウェポン台座はcsm無双セイバー発売の予兆だったのか?

0 0
2815894:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:41▼コメ返信通報

ソニックアローも出して欲しいなぁ…。
ゲネシスドライバー出たら、レモンエナジーは付くだろうし。

0 0
2815897:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:46▼コメ返信通報

本当に悪い大人の格好の餌食になる悪い子が集まってるなw

0 0
2815899:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:48▼コメ返信通報

※2815835
真骨彫はもちろん出るなら欲しいけど、その前にアーツ化されてないやつ出してほしい。今からでも

0 0
2815903:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:50▼コメ返信通報

カッティングブレードが無いベルトも再現出来たりするのか?

0 0
2815905:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:50▼コメ返信通報

これが売れた暁にはベルトさん、ウィザードライバー等の小アイテムセットのCSM発売に拍車がかかるな‼️

0 0
2815906:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:51▼コメ返信通報

※2815839
劇中ネタなのはわかってるけど、
10億も生産すれば転さんが各10個買っても在庫にまだまだ余裕ありそうだなww

0 0
2815907:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:51▼コメ返信通報

オレが欲しいのは音がうるさくないゲネシスドライバーなんだ

0 0
2815908:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:52▼コメ返信通報

※2815824
ゲネシスコアとエナジーロックシードが鎧武のフォームの必要だから、そのためにってのはあるはず
あとCSMの裏事情として、当時の玩具の完成度が高すぎるより、当時の玩具で劇中再現できないやつや、当時の玩具に無い特殊フォーム音声とかの追加が必要なのは優先度上がる面もあるようだから、戦極よりも本命はゲネシスの改善にある気もする

0 0
2815911:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:54▼コメ返信通報

※2815903
ブレード無しはともかく、変身せずにロックシードから栄養補給する音声は実装されそう

0 0
2815918:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:55▼コメ返信通報

知ってたら昨日ワゴンセールの戦極ドライバー買わなかっよ!

0 0
2815921:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:58▼コメ返信通報

※2815892
ゆーてオーズも商品展開は10周年じゃなく映画で重要な本人ゲストやったタイミングだったけどね
映画に合わせるための見切り発車で値段安くしすぎた上に、アンクまで登場する最高の販促で、CSM史上で一番売れたけど一番儲け少ないという笑い話

0 0
2815923:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:02▼コメ返信通報

※2815865
龍騎が全デッキ出したり、オーズが全コンボどころか設定のみの未来メダルまで出した例はあるからな
ただ、エクストリームメモリとかケータッチとかファイズブラスターとか、最強フォームなのに未発売のもあるから絶対とは言えない……

0 0
2815924:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:02▼コメ返信通報

※2815907
ジジジジジジジ…(クソデカ戻りレバー音の後ろで鳴る変身音声)

0 0
2815926:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:04▼コメ返信通報

※2815864
ロックシード全種類出すの自体は金型流用すれば問題無いけど、ボックスサイズがヤバそう

0 0
2815929:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:08▼コメ返信通報

ほしかったから嬉しいけどロックシードがどれくらいついて値段がどうなるかだよね。
小物のつく量によってこれからの2期ライダーのcsmの参考になるし。

0 0
2815930:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:08▼コメ返信通報

※2815843
ライブラリは基本的にセリフワンフレーズだけ切り抜くような処理を想定してないから、抜き出せる方が珍しいらしい
だから本格的に音声収録することはできないし、ライブラリゲストは「なんでそのセリフ?」って変なセリフが切り抜きやすさの都合で選ばれたりする

0 0
2815932:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:09▼コメ返信通報

カチドキ商品化がとうとう叶うときが来たか

0 0
2815936:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:10▼コメ返信通報

※2815824
お前らがちゃんと買ってやればええやんで
お前らが買わなかった鎧武のマスコレレガシーは余程売れなかったのか一弾で即打ち切りやったからな

0 0
2815937:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:11▼コメ返信通報

※2815828
平ジェネで鎧武のフォームチェンジにしれっとバナナが入ってたの、バナナの想いを継いでる感じでめっちゃ好き

0 0
2815945:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:16▼コメ返信通報

気が早いがcsmビルドドライバーが欲しい

0 0
2815948:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:20▼コメ返信通報

これが権力!!

0 0
2815951:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:27▼コメ返信通報

新作発表があるのは知ってたけどまさか戦極ドライバーとは
鎧武大好きだし戦極ドライバーも大好きだけど、
元のDXも出来良かったから特にそこまで強くCSMで出して欲しいとは思わないんだよなぁ
まあキャストボイスやBGMは楽しみだけども…
 
あとロックシードどうすんねんという問題もあるし
出すなら何弾かに分けて順番にって感じになるんだろうけど
DXですら1つ約1500円、全部集めるのにかなりの金を要したことを思うと
CSM版のロックシード全部集めたらどのぐらいの金額に到達するのか怖い

0 0
2815952:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:27▼コメ返信通報

※2815945
俺はCSMゲーマドラ……あれ?改修箇所が思いつかないぞ……

0 0
2815955:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:30▼コメ返信通報

※2815945
ほどほどにレバーのトルク感ある
ビルドドライバー欲しいよね、
DXは軽すぎてストレス溜まるし
ハザードとラビラビタンタンなんか
欠陥品だしでCSMでまともなの出してほしい

0 0
2815957:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:31▼コメ返信通報

これは5万超えるな!
ブレイド並みの値段になるんじゃないか?
ロックシードめっちゃ多いし

0 0
2815959:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:33▼コメ返信通報

※2815924
でかいゼンマイ音やっぱ気になるよね。俺はもう分解してゼンマイユニットを引っこ抜いたわ。デメリットはレバーが自動で戻らなくなるだけで、セリフや音声はしっかり聞けるようになるし、壊した訳じゃないから何ならまた分解して元の状態に戻すこともできるしで、個人的には気に入ってる。
ゲネシスに限らず、例えばゴーカイシルバーの変身携帯みたいになりきりトイでゼンマイ使ったアイテムって他にもあったけど、どれもこれも収録音がゼンマイの作動音に負けるんだよね。ゼンマイをなりきりトイの中に仕込むのって発想としては面白いとは思うけど、実際の商品としてはかなり問題があると思うわ。

0 0
2815960:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:33▼コメ返信通報

どこまで付属するかにもよるけどCSM史上最高額になりそうな予感

0 0
2815962:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:33▼コメ返信通報

※2815952
おめーはメモリアルガシャットもあるから
マジで何を追加すればええんやw
お茶濁しみたいな機能しか思い付かん

0 0
2815969:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:43▼コメ返信通報

給付金もう一度来てくれー5万でいいから!!

0 0
2815972:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:48▼コメ返信通報

・鎧武のみのドライバー単品
・主役4ライダーロックシード付きセット
・他サブライダーロックシードも含めた豪華セット(もしくはロックシードは後日分売)
初弾はこんな複数形態の売り方と予想
中長期的なプロジェクトなのでカチドキ、極はタツロットみたいに後日別売りかな

0 0
2815982:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:59▼コメ返信通報

※2815962
プロップ通りの塗装への変更とネジ穴塞ぐくらいしかアップデートのさせようがないと思う

0 0
2815983:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:00▼コメ返信通報

鎧武の縦軸強化と当時買えなかったロックシードさえ手に入ればそれでいい

0 0
2815988:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:10▼コメ返信通報

※2815744
手を出した結果がテンバイインベスか…
救いようがないな

0 0
2815989:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:11▼コメ返信通報

※2815738
ロックシードをプロップサイズにしました!ってなるとこれまでのやつと互換性無くなるから、上位互換として仕様にこだわったやつがいいなぁ

0 0
2815990:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:11▼コメ返信通報

※2815742
ファング!

0 0
2816003:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:27▼コメ返信通報

ウァッ!

0 0
2816024:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:51▼コメ返信通報

あのウッハッハ!ウッハッハ!ウリャ!ってBGMは鳴りますよね

0 0
2816033:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:56▼コメ返信通報

※2815990
バイディングシャーック〜

0 0
2816047:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 15:20▼コメ返信通報

※2815951
ガイアメモリがシール修正程度だったし、今回もロックシードは当時品でも充分満足できる感じに抑えてくるんじゃないかな

0 0
2816049:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 15:21▼コメ返信通報

※2815951
まさに「多々買わなければ生き残れない」っ・・・(※さくひんが ちがいます

0 0
2816069:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 15:40▼コメ返信通報

※2816049
それもう平成二期以降のほぼ全作品に言えるんだよな・・・

0 0
2816070:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 15:40▼コメ返信通報

※2815945
ベストマッチ音声のオンオフ機能欲しい

0 0
2816073:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 15:42▼コメ返信通報

※2815962
ステージセレクトの音声と変身解除音か?

0 0
2816103:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 16:47▼コメ返信通報

※2815892
オーズの10周年でCSMとか出してないだろ
ちょっと前に生放送した程度じゃん
やってるのもあるけど作る側のタイミング次第なんだから極少数だっての

0 0
2816124:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 17:08▼コメ返信通報

やっときたか
嬉しい

0 0
2816168:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 18:03▼コメ返信通報

佐野岳氏の「絶対許さねえ!変身!」ボイスは欲しい。もちろん始動鎧武流しながら

0 0
2816169:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 18:03▼コメ返信通報

ネタ枠だけどバカモンロックシードをこの機会にcsm化しないかな

0 0
2816172:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 18:09▼コメ返信通報

当時子供だった層も社会人になってお金持ってるだろうしナイスタイミングと言える

0 0
2816194:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 18:35▼コメ返信通報

無双セイバーとオレンジの刀くらいは欲しいが徒手空拳で戦うのがメインのライダーってほんと少なくなったからCSMの展開としては不十分にならざるを得ないしほぼ全ての武器が使えるカイザドライバーとか良かったんだな。

0 0
2816197:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 18:41▼コメ返信通報

そういえば斬月のカチドキロックシードってまだ出て無いんだっけ

0 0
2816264:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:19▼コメ返信通報

通常版:ドライバー本体(鎧武&バロンのプレートとフォームチェンジ用ロックシード)
豪華版:+各キャラのプレートと基本フォームロックシード
ゲネシスドライバーと極セットは別売りみたいな感じかな

0 0
2816271:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:24▼コメ返信通報

ロックシードは大して変わらずDXと互換あって
ドライバーがフェイスプレートでキャラ変更、ボイス有りBGM有りな感じが理想

0 0
2816289:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:35▼コメ返信通報

※2816172
5歳が14歳にしかなってないんだが…

0 0
2816294:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:38▼コメ返信通報

※2815905
CSMドライブドライバーならベルトさんがセリフを喋ってくれるだろうなぁ。

0 0
2816302:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:41▼コメ返信通報

戦極凌馬の台詞ははいるかな?

0 0
2816310:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:44▼コメ返信通報

※2816264
その各キャラが鎧武の場合多過ぎてどこまで入れてくれるやら
あんだけライダー居るのに大半のキャラが戦極ドライバーで変身するからなぁ

0 0
2816312:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:46▼コメ返信通報

※2816169
それ欲しいかも。
ついでにタライの方も付けてくれるといいかも!!

0 0
2816317:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:49▼コメ返信通報

※2815918
それはそれで大事に取っておけば

0 0
2816337:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:57▼コメ返信通報

鎧武と斬月は無双セイバーも立派なベルトの付属品だから是非ともCSM化して欲しい

0 0
2816407:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 20:51▼コメ返信通報

※2815780
過去に干渉するにしろ伝えたいことは十分に伝えられはしないみたいなこと劇中で蛇が言ってなかったっけ?

0 0
2816425:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 21:07▼コメ返信通報

※2815962
メモリアルも完璧とは言い難い出来だったがな…
セリフはいっぱいでよかったが本編再現はあくまで雰囲気再現というか

0 0
2816488:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 22:05▼コメ返信通報

※2816289
俺は当時中学生だったけど普通に働いてるが…少数派なのかな…?

0 0
2816549:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 22:38▼コメ返信通報

※2816289
厨房だったファンが社会人にはなってる

0 0
2816655:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 00:12▼コメ返信通報

ギミック的に

0 0
2816697:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 02:20▼コメ返信通報

※2815748
バカモン!またやってほしいな

0 0
2816705:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 02:32▼コメ返信通報

個別でとりあえず出していって欲しいいきなり全セット10万って言われたら買えないぞ?

・戦極ドライバー&メインの4人のロックシード
・レモンエナジー、ゲネシスコア、カチドキ、極セット
・ゲネシスドライバー&エナジーライダーのロックシード
・他ライダー+フォームチェンジ系のロックシード
の4つに分けて小出ししてって欲しい

0 0
2816816:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 07:57▼コメ返信通報

ゲネシスドライバーにはエナジーロックシード全部付きそう

0 0
2817008:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 09:38▼コメ返信通報

※2816302
新録はやらかしたからともかく、幸いプロフェッサーはレモンとドラゴンエナジーで2回のセリフ入りがあるからそのセリフ再録で主要なセリフはカバーできるね

0 0
2817015:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 09:45▼コメ返信通報

※2816194
ファイズとカイザは「ギア一式」としての印象が強くてベルトとセットだったのが大きいと思う
カイザブレイガンは出せたけど、ベルトじゃなくバイクの付属品のファイズエッジ、単体のファイズブラスターは結局商品化してない

龍騎と剣はベルトが変身のみで技やフォームチェンジに武器が必要だから付属、同じくイクサもフォームチェンジ用のライザーだけ付属でカリバーは無し

0 0
2817077:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 10:39▼コメ返信通報

中盤以降のグリドンとブラーボ、ナックルとトルーパーは銀色のベルト帯だから全ライダー再現はなかなかにコストがかかりそう

0 0
2817947:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 22:15▼コメ返信通報

※2816705
でぇじょうぶだ
フナセンも全部一気に出したら俺たちオタクの財布が死ぬし開発も肉体が死ぬってことで中長期のプロジェクトになるって明言してる
まぁコンプしたときの値段とかすげーこわいんだけどね!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x