top-page
TOP > News > 【ホビーショップ】ボークス「秋葉原ホビー天国2」オープン記念 特別フェア開催決定、福袋販売など
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビーショップ】ボークス「秋葉原ホビー天国2」オープン記念 特別フェア開催決定、福袋販売など

2020年10月18日 23:33

Newsボークス

|CM(56)
 24日・25日

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ボークス「秋葉原ホビー天国2」オープン記念 特別フェア開催決定
福袋販売など

ボークス ホビー企画室公式@volks_hobbydept
【ブログ更新】
#ボークス 秋葉原ホビー天国2 いよいよオープン!!
10/24・25開催の「前祭り特別オープニングフェア」限定販売商品の一覧を公開!

F.S.S.限定レジンキットや、絶対領域のお蔵出し販売を実施! ぜひチェックしてください♪

詳細は▼
hobby.volks.co.jp/blog/2020/10/09/002966.html
hobby.volks.co.jp/blog/2020/10/16/002996.html

twitter.com/volks_hobbydept/status/1317037942674608129

«前の記事« 【メカ美少女】A.T.K.GIRL「玄武」プラモ【Amazon予約開始】【仮面ライダー鎧武】変身ベルト「CSM戦極ドライバー」25日情報解禁! »次の記事»
この記事へのコメント

2815601:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:37▼コメ返信通報

メカアクションきになりますけど、始発から行かないとまにあわないのかなぁ?

0 0
2815602:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:37▼コメ返信通報

ボークス潰れないか心配だわ

0 0
2815603:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:38▼コメ返信通報

福袋か(察し)

0 0
2815604:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:38▼コメ返信通報

福袋って・・・何なんだろうな・・・

0 0
2815609:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:45▼コメ返信通報

もう福袋の季節か…

0 0
2815611:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:49▼コメ返信通報

福袋チャレンジ

0 0
2815612:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:50▼コメ返信通報

管理人「オラ、ワクワク すっぞ!」

0 0
2815613:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:51▼コメ返信通報

※2815602
わりと外国人観光客頼みだったからねあそこ

0 0
2815615:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 23:58▼コメ返信通報

大阪日本橋のボークスは改装して新しくなったら
スカスカな感じでつまらなくなってしまった印象…

0 0
2815618:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:01▼コメ返信通報

ホビー館2つも要らないけど
元ラジ館別館の方は老朽化で取り壊しなのかね

0 0
2815623:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:13▼コメ返信通報

ショーケースというかレンタルケース商売って、もう今はあがったりなんかね

0 0
2815624:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:15▼コメ返信通報

ネットでも福袋売るなら俺も突撃しようと思ったけど
さすがにないか8月?にやったし

0 0
2815627:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:29▼コメ返信通報

福 袋

0 0
2815632:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:41▼コメ返信通報

在庫捌けセールの時はめっちゃ安くなるんやけどな
シリコンとかまた安くしてくれんかな

0 0
2815633:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:41▼コメ返信通報

福袋「買え」

0 0
2815639:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:52▼コメ返信通報

この前ボークスで売ってた福袋の中身、気になるなぁ。

0 0
2815642:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:53▼コメ返信通報

カイゼリン買ったからかもしれんが家に23日の招待状届いてたわ行こうかな

0 0
2815643:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 00:59▼コメ返信通報

ラジ館から移転するのかな?

0 0
2815644:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:04▼コメ返信通報

この前の閉店福袋みたいにネットで売ってくれたら開封の儀に参加できるのになー

0 0
2815645:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:06▼コメ返信通報

福袋連発しすぎじゃね?
どんだけ在庫かかえてんだよ

0 0
2815646:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:13▼コメ返信通報

※2815602
ドールがある限りは潰れないんじゃない?

0 0
2815648:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:15▼コメ返信通報

※2815615
めっちゃわかる
ワクワク感なくなったよな

0 0
2815653:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:21▼コメ返信通報

京都のボークスってどー見ても元ホテルやろ?

0 0
2815655:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:33▼コメ返信通報

頑なに自社キット入れてくれないよな…。 専売だからしゃーないか。

0 0
2815656:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:38▼コメ返信通報

こういう時に限って土曜仕事なんだよな

0 0
2815658:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 01:50▼コメ返信通報

大阪難波のボークス福袋はまあ納得がいくレベルだけどアキバのは酷いイメージだな…

0 0
2815662:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 02:01▼コメ返信通報

※2815602
厳しいのは免税店とかゲーセンとか接客のメイド喫茶とかで
プラモやフィギュアとかは元々日本人が対象だったので売り上げは落ちてもお客がいなくなることは無いと思う
この時代においてもあの一等地に電子パ-ツ屋とかジャンク屋が残ってる理由と同じで
元々外国人観光客が相手じゃない商売は外国人が減っても売り上げに変化が無いんだよね
休業要請で売り上げ自体は下がってたとは思うけど

0 0
2815664:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 02:27▼コメ返信通報

酷い結果さんざん出てるのに今更ボークスが福袋で集客出来るとでも?
いい加減ドール一本にすればいいのに。

0 0
2815665:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 03:10▼コメ返信通報

画像ちょこっと出てるやん無理無理かわんかわん

0 0
2815666:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 03:26▼コメ返信通報

※2815613
去年の冬行ったけど外人ばっかだった
レジは子ずれ外人ばっかだったから実際は写真撮ってるだけ
日本の小売り飲食宿泊業界は1~2割の売上の為に本来の顧客失ってる
で福袋の中身は?

0 0
2815667:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 03:28▼コメ返信通報

ボークスのどこに2号店なんて作る余裕あったのだろう?
不思議でならない。

斜陽の会社ってイメージ

0 0
2815668:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 03:29▼コメ返信通報

ボークスってあんま安いイメージないんだよね、ひやかしでドールとか見に行くけどあんまりがっつり購入していかないわ

0 0
2815671:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 03:40▼コメ返信通報

ラジ館営業時間が8時までだから
9時までの店にしてくれるとリーマンのワイ大助かり

0 0
2815672:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 03:44▼コメ返信通報

やっぱりコレの印象しかないわ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5893.jpg

0 0
2815677:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 03:56▼コメ返信通報

※2815613
旧ホビ天の頃からレンタルケース一等地の場所だしてたけど移転してから真面目に地下と1Fの月々のケース代と売り上げ手数料のウエイトがデカかったよ
肝心のドールはラジ館の方だからね
一等地のケースなんて1か月19000円でそれ6ケースとか借りてる連中とかザラにいたし
そいつらの売り上げ手数料だけで数十万は絞れてたから
ケースの空きが出るのを虎視眈々と狙う連中がたくさんいたのに今じゃスッカスッカ

0 0
2815681:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 04:18▼コメ返信通報

まあボークスはこの数年全国にあったショ-ル-ムを減らしてドルフィーとか海外売りの通販メインの事業展開に切り替えてたから被害は少ないと思うよ
あまりエロフィギュア売らなくなったのも海外客向けのブランド力向上のためだし
店舗運営は半分はブランドの広告費みたいなもんだから店舗の経営悪化したら畳めばいいだけとかそんな感覚だろうね

0 0
2815696:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 05:56▼コメ返信通報

ドール系は国内海外問わず沼にハマった人がどんどん金を吐き出すイメージ

0 0
2815700:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 06:12▼コメ返信通報

※2815623
今じゃメルカリ使えばもっと手軽&割安に日本全国の相手を客に出来ますので…

0 0
2815707:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 07:31▼コメ返信通報

毎月数回秋葉原に行ってるけどすごい人の数だけどな
月を追うごとに客足は戻ってるよ
これから入国が規制緩和されるんでガンプラとかフィギュアとか買い付けに来るパイヤ~の華僑の人たちであふれると思う

0 0
2815711:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 07:56▼コメ返信通報

女子供売った(ドール)金で兵器(造形村)作ったメーカーの元祖やし、ドールある限り潰れんしょ

0 0
2815719:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 08:34▼コメ返信通報

こっちの店舗でもファレホ買えるかな?

0 0
2815722:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 08:55▼コメ返信通報

ボークスの福袋はなあ

0 0
2815726:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 09:31▼コメ返信通報

※2815722
ゲッターカッパーのあれみたいに「鬱袋注意」って店側が明記してる奴どころか、それ以外のも普通に売れ残りの詰め合わせってのを10年以上やってるところだからね…(新年セールのメカ福袋の中に何故かかすたまPが2つも入ってて元旦から泣きそうになったことがある奴並感)

0 0
2815782:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:05▼コメ返信通報

※2815615
7階から3階にフロア減ってて驚いたわ
スケールモデルの品揃えかなり割かれてて悲しかったなぁ

0 0
2815787:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 11:10▼コメ返信通報

ボークスはIMSの為に潰れてもらっては困る……
バンダイがファイブスター物語のプラモあの大きさで展開してくれるなら用無しだけど
永野が許さないんでしょ

0 0
2815861:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:17▼コメ返信通報

ホビ天のツイッターで画像ちょろっと出てるけど
以前のボークスによくあった古いフィギュアの詰め合わせって感じがする
ちょっと前の閉店の時と比べると値段や内容的には劣りそうだけど、ネタにはなる感じかも

0 0
2815886:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 12:34▼コメ返信通報

福岡のボークス良く潰れないと思ってる
盛況なのあんまり見ないんよね

0 0
2816004:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:27▼コメ返信通報

ボークス福袋はミリタリーキットだけ信用してる
買うたびに戦車の積みが増える

0 0
2816027:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:54▼コメ返信通報

池袋の店が潰れてから全然行ってないな

0 0
2816029:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:54▼コメ返信通報

※2815787
IMSって組みやすさはどの程度なん?
ガンプラならMGとかRGくらいならパチ組経験はあるんだけど、その程度だと厳しい感じ?

0 0
2816030:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 14:55▼コメ返信通報

※2816004
あれ金額の高いの入ってるよな
時々普通の福袋にも1/6ソ連兵の可動フィギュアとか入ってたりするけど欲しい人はかなり限定だけね

0 0
2816430:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 21:09▼コメ返信通報

管理人さんの出番なのは当然として、他に勇気ある柱様はいらっしゃいますか!

0 0
2816545:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 22:36▼コメ返信通報

※2815700
そもそも商売の方向性が違うぞ
秋葉のケースは観光客向けの超ボッタ値つけでツアーで時間なく目についた気に入ったものを
値段も比べずに買うやつを狙ってたから
特にボークス1Fの場所は隣の免税店アッキー前にツアーバス止まるから
待ち時間にダッシュで爆買いして即帰るやつがターゲット
むしろケース出品者がメルカリで安く仕入れてたくらいよ

0 0
2816592:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 22:58▼コメ返信通報

さすがにオープニング企画だから残り物ばかり…はないだろう…一万だし一つ当たりが入っていたら勝ちくらいには…
なので突撃してみる。

それより問題なのはリゼロの例の一番くじの発売日なんだよな…

0 0
2816805:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 07:33▼コメ返信通報

※2815886
福岡ボークスけっこうキツいんじゃないかと思ってる
立地も他のオタクショップから孤立しててアクセス悪いし

0 0
2822876:ウルズ774 投稿日:2020年10月24日 11:51▼コメ返信通報

突撃した奴はいないんけ?
瞬殺だったらしいが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x