top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】ウェーブ「ヴェルビン 1/48レジンキット」公式通販限定で予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】ウェーブ「ヴェルビン 1/48レジンキット」公式通販限定で予約開始

2016年04月26日 01:06

ロボットWAVE聖戦士ダンバインレジンキット

|CM(71)
imgrc0064863588



 レジンキット



■ウェーブ公式通販限定商品

WAVE ヴェルビン 「聖戦士ダンバイン」
価格 59,800円 (税込 64,584 円)
2016年8月発売予定

■レジンキャスト製組立キット
■1/48スケール(全高:約24cm)

出渕裕氏がデザインを行い、人気を博すも立体化の機会が少なかったヴェルビンが、満を持して登場!
無可動・完全ディスプレイモデルとしてキット化しました。
原型師・毒島氏が渾身で作り上げた本作は、細部に至る繊細な造形表現まで徹底的にこだわってモデリングしており、
見どころ満載のデザインや巨大感、緻密なディテールと相まって、
オーラバトラー造形の決定版ともいえる迫力を醸し出しています。

製品は透明パーツを含め8色成形、絶妙な設計とパーツ構成により毒島氏が狙ったポージングを誰でも忠実に再現できます。
付属の専用オーラソードは、右手に持たせた状態、オーラコンバーターの鞘に収納した状態のどちらも再現可能。

【楽天市場】【8月入荷予定】WAVE ヴェルビン 「聖戦士ダンバイン」:ビージェイ
imgrc0064863587

imgrc0064863591

imgrc0064863588

imgrc0064863589

imgrc0064863590

imgrc0064863592

imgrc0064863593

予約
【楽天市場】【8月入荷予定】WAVE ヴェルビン 「聖戦士ダンバイン」:ビージェイ
«前の記事« 【スパロボ】コトブキヤ「ソウルゲイン」「スレードゲルミル」プラキット ほか再販決定!【ウルトラ怪獣擬人化計画】「ガッツ星人 SAKURAver.」フィギュア 明日受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

1441198:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:16▼コメ返信通報

え…ウェルビン?え…嘘?!本当に?!
何今ダンバインブーム再燃とかそういう流れなの?

0 0
1441200:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:16▼コメ返信通報

一瞬、魂ライネック来たか!!
と思っちまったぜ(´・ω・`)

0 0
1441201:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:18▼コメ返信通報

いい・・・

0 0
1441203:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:19▼コメ返信通報

クオリティ見て目を見開き、値段見てそのまま目玉が飛び出した

0 0
1441205:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:22▼コメ返信通報

格好良すぎだけど値段が無理だw でも凄いなコレ

0 0
1441206:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:23▼コメ返信通報

カラーから何から、正統進化っぽいデザインだな。
 
でもどことなく、強殖装甲ガイバーっぽい。
 

0 0
1441207:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:23▼コメ返信通報

剣や鞘に中世の騎士っぽい意匠がはいってるのがとてもいい

0 0
1441213:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:33▼コメ返信通報

カード分割できるみたいだから何とかなるかな…

0 0
1441214:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:34▼コメ返信通報

すっげえ格好いいけど値段的にも製作技術的にもハードル高すぎる…

0 0
1441215:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:38▼コメ返信通報

え?完成品じゃないの?この値段で?

0 0
1441218:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:52▼コメ返信通報

表面はどうなってるのかな・・・・

0 0
1441222:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 01:58▼コメ返信通報

これ何てゾアノイド?

0 0
1441224:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:01▼コメ返信通報

※1441222
ガイバアアアアアアアアアア!!!!

0 0
1441225:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:02▼コメ返信通報

ここまできたら+2万くらいで完成品も出してくれんかね

0 0
1441226:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:05▼コメ返信通報

ヴェルヴィンは少々高くても買うつもりだったが高過ぎたから止めた
高くなるだけだからパーツの細分化とかカラーレジンとか余計な事しなくていいのに
こんなの上級モデラーしか買わないんだから

0 0
1441227:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:06▼コメ返信通報

※1441198
名古屋のサウナかな?

0 0
1441228:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:08▼コメ返信通報

※1441218
そらもう気泡潰しからの表面処理必須よ。
・・・てのはまぁ冗談だけど、メーカーが出してるものだし問題ないと思われ。
とはいえガレキなんてボークスのキットしか作った事ないけどな!

0 0
1441229:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:08▼コメ返信通報

※1441218
これは塗装してあるからオフグリーンの成型色でしょ

0 0
1441230:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:15▼コメ返信通報

やっぱちゃんと塗ったガレキには完成品とかじゃ太刀打ちできないクオリティの差があるな
敷居はとんでもなく高いけど

0 0
1441231:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:20▼コメ返信通報

※1441215
下手な完成品より未塗装未組立てのガレキのが高いなんてザラだよ

0 0
1441232:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 02:39▼コメ返信通報

これをROBOT魂で出してくれ
ただし15000くらいまでだ

0 0
1441234:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 03:01▼コメ返信通報

いやいや魂はとりあえず本編の物を先だしてほしいわ
ガラバ、バストール、ライネック・・・・あとブブリィ

0 0
1441235:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 03:13▼コメ返信通報

※1441203
このコメントを流し見して3万くらいと予想
記事を見直して沈黙

0 0
1441238:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 03:38▼コメ返信通報

※1441235
3万だったら余裕で買ってた

0 0
1441242:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 04:46▼コメ返信通報

このサイズなら仕方ないだろ。
まぁ買わないがねw

0 0
1441244:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 05:10▼コメ返信通報

買えないの間違いでしょ

0 0
1441246:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 05:28▼コメ返信通報

ライネックきたーーーーっ
ってぬか喜びした。

ロボ魂待ってるでー

0 0
1441247:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 05:56▼コメ返信通報

ヴェルビンかっこいいなぁ
プレバンで1万超えでも全然いいからロボ魂で欲しいわ

0 0
1441249:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 06:18▼コメ返信通報

( ・∀・)イイ!!

確かに価格には目玉飛び出るけど
それ以前にガレキは敷居が高すぎて自分には無理だわ

0 0
1441253:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 06:44▼コメ返信通報

昔ガレキの感覚で高くても3.5kくらいと見積もってた俺撃沈。

0 0
1441258:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 07:02▼コメ返信通報

いくらガレキとはいえ、このご時世に6万とか、ほんとメーカー度胸あるなぁ・・・

0 0
1441264:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 07:09▼コメ返信通報

これビルバインのリメイク的な機体なのか
ライネックの名前が挙がってるけど
俺もライネックのバリエーション機かと思った

0 0
1441268:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 07:25▼コメ返信通報

本当にこの人の作るABかっちょいいな。
けど、ワンフェスで個人ディーラーの時は高くても2万だったのに・・・
ウェーブさん、強気すぎなんじゃないですかねぇ・・・

ヴェルビンはビルバインの可変が無かったら、みたいなコンセプトのAB。

0 0
1441269:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 07:25▼コメ返信通報

※1441264
おおーっ言われてみればビルバインっぽいトコ結構あるね。
色と足とかでライネック系だと思ったわ。

0 0
1441270:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 07:29▼コメ返信通報

全塗装版7万
これ6万
アイボリー版4万
とかにしてくれません?

0 0
1441272:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 07:34▼コメ返信通報

ガレキは出来はいいんだけど、値段と作るのがねぇ…廃れていってるのも当然だと思う。

0 0
1441274:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 07:40▼コメ返信通報

うおお・・・かっけえなあ・・・この前のROBOT魂のサーバインといい、何か流れ来てるのかね?

0 0
1441276:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 07:48▼コメ返信通報

※1441264
ビルバインが本来こういった生物的デザインだったのをスポンサーの横やりでああなった
それをデザイナーが本来の設定でリデザインしたのがこのヴェルビン

0 0
1441289:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 08:35▼コメ返信通報

24cmクラスなら4万円くらいかと思ってたら・・・
レジン製ガレキ造る人に8色成型ってありがたいのかね?
まぁ部分塗装でもいけるってのが付加価値ってヤツかもしらんけど。

0 0
1441296:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 09:00▼コメ返信通報

レジンキットは、プラモデルよりも、作るの難しいよと。

0 0
1441303:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 09:15▼コメ返信通報

完成品じゃないのか
塗るの無理だから12万で写真のだしてくれ
キャラグミンのセルベリアとかも

0 0
1441304:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 09:26▼コメ返信通報

狙ってた人結構居たと思うけどコミコミ65kを予想出来てた人は少ないだろうな
過去未来合わせての決定版になるだろうっていうのはわかるから、次のサーバインもあるし毒島氏にしっかりギャラが出てるなら買いたい
6月いっぱいまで悩んでみるつもり

0 0
1441311:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 09:53▼コメ返信通報

※1441268
イベントのガレキがいかに採算度外視でやってくれてるかがよく分かるというか……
このヴェルビンはでかいのもあるけど採算取れるようにするとこの値段でも結構なサービス価格なんだと思うよ

0 0
1441327:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 10:27▼コメ返信通報

※1441232
ロボ魂なら10000以内の間違いだろ?!
飼い慣れ過ぎだよ~俺も十分金銭感覚可笑しくなってるけどw
そろそろプレバン分だけで首が回らんわ(泣き)

0 0
1441331:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 10:41▼コメ返信通報

※1441289
これ確か成型色仕上げなんだよ、上からフィルター塗装しただけでこうなる、っていう見本
毒島さんの塗装技術が超絶なのをさっぴいても、ABには意外とカラーレジンの透明感活かしたサフレス塗装が似合うってことかな

0 0
1441349:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 11:48▼コメ返信通報

本当に求めてる人からすれば、完成品よりガレキ販売は朗報なんでしょうな

0 0
1441357:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 12:02▼コメ返信通報

うはっ! 高けぇ!
出来は良いけど手が出ない

0 0
1441368:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 12:25▼コメ返信通報

多色成形って…ガレキ作る人ってみんな塗装環境あるだろうしそんなことして値段上げるのやめて欲しいなぁ

0 0
1441371:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 12:30▼コメ返信通報

ビルバイン【変形可】ならマジ考える。 パチ色のズワーズとビルの感じがもう。

0 0
1441372:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 12:31▼コメ返信通報

分割見てないから断言はできないけど、単色レジン→カラーレジン多色、に変えてもそこまでコスト変わらんから
材料費的にもそうだし、結局人間が注型見てなきゃならんしで金型使うマスプロ品とは別だよ

0 0
1441378:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 12:39▼コメ返信通報

実際買う奴(作る奴)からすると色ごとにパーツ分けされてたほうがマスキングの手間必要ないし、高くなっても作りやすいほうが歓迎されると思うぞ
カラーレジンは化はそういうついでであって、あわよくば簡単仕上げならできそうとか思う人が釣れればなお良し、って感じじゃない?

0 0
1441387:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 12:47▼コメ返信通報

※1441303
買ってプロに発注すればいいじゃない

0 0
1441417:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 13:33▼コメ返信通報

オーラロードが開かれただわさ~♪

0 0
1441421:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 13:38▼コメ返信通報

ダンバイのバンダインか

エルガイムも忘れないであげて!

0 0
1441448:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 14:12▼コメ返信通報

WAVEの高級ガレキは40代以上の金持ってるシングルヲタ相手だから
キット+製作代行代で20万くらいでも出せる連中しか客と見てない気がする

0 0
1441457:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 14:26▼コメ返信通報

かっこいいんだけど
狙ったポージング?素立ちじゃねこれ?

0 0
1441463:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 14:35▼コメ返信通報

※1441457
可動が制限されそうなデザインだからじゃね?

0 0
1441493:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 15:11▼コメ返信通報

※1441276
本来このデザインという話じゃなくて、おもちゃ屋のせいで急遽作らされたビルバインを後々にダンバインの世界観に合わせて逆算してぶっちゃんが書いたんじゃなかったけ。
ビルバインそのものも確かマッシブ化してダンバインの世界観を壊さない程度のデザインも富野に提案したみたいだが却下されたらしい。

0 0
1441519:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 16:16▼コメ返信通報

毒島さんのビルバインで2万だったからなぁー
ランペのビルバインでも2万7千円
多色成型で4万、いっても4万8千と予想してたけど、甘かった。
今日、楽天勝てば買い物リレート合わせてポイント12倍くらいになるんで、勝ったら買うw

0 0
1441626:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 18:45▼コメ返信通報

※1441457
いやこれ可動しないでしょ

0 0
1441652:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 19:15▼コメ返信通報

完成品でこの値段なら考えるが・・・

0 0
1441672:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 19:43▼コメ返信通報

※1441235
俺はあんたのコメ見て、5万くらいかと思って
記事見直して吹いたわww

こりゃスゲーwww

0 0
1441689:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 20:10▼コメ返信通報

他のWAVEガレキよりも5割増しで高いのはひとえに大きさだろうな
この大きさがないとこのディテールは詰められなかったという理由だろうが、1/48、24センチは正直かなりでかい
コンバーター含めたら飾るスペースも相応に取るしこれは人を選ぶ
1/72で4万くらいならかなり売れただろうな

0 0
1441718:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 20:41▼コメ返信通報

48で2万くらいだよ
大きさは普通。
パーツ分割が異常。

0 0
1441886:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 02:35▼コメ返信通報

かっこいいがこれは上級者向けだなぁ
少なくも俺では作れんよ・・・・

0 0
1441893:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 03:40▼コメ返信通報

※1441276
ビルバインのデザイン、赤いスズメみたいで嫌いだったんだがそういう事だったのか!
スポンサー許せないね

0 0
1442011:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:25▼コメ返信通報

何言ってんだこいつ

0 0
1467524:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 21:24▼コメ返信通報

臨時収入あったからポチった。
久しぶりのガレキで緊張するぅ。。。

0 0
4399846:ウルズ774 投稿日:2023年07月19日 16:40▼コメ返信通報

このムラ感のある塗装が無理

0 0
4402359:ウルズ774 投稿日:2023年07月21日 02:25▼コメ返信通報

※1441232
いや何年も前にプレバンで出たよ
しかもビルバインカラーも
まだヤフオクで出品してる人いるんじゃない?

0 0
4402361:ウルズ774 投稿日:2023年07月21日 02:28▼コメ返信通報

これ完成状態イベントで見たけど1/48なのに1/35並みにデカいよ
昔マックスファクトリーから出した1/32ソフビサーバインと同じくらいの大きさだった記憶がある

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x