top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【可動フィギュア用に】1/12スケール「電動ラジコンカーセット1」「モデリング塗装ツール 2」レジンキット 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】1/12スケール「電動ラジコンカーセット1」「モデリング塗装ツール 2」レジンキット 予約開始

2022年09月14日 14:55

その他プラモ可動フィギュアレジンキットトリファクトリー

|CM(69)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
※自分で塗装と組み立てが必要な商品です
電動ラジコンカーセット1
価格2,640円(税込)
10月発売予定
メーカー
Torifactory
JANコード
8809681274876

●1/10スケール電動ラジコン(RC)カーは世界中に愛好者がおり不動の人気を誇っています。
●このサイズだとほぼ実車同様のチューニングやセッティングが可能な事から没入感要素満載のホビーと言えます。
●この人気ある1/10スケールの電動ラジコンカーを1/12スケールでキット化しました。
●実際の電動RCカーで軽量化に使用されるポリカポネート製ボディを透明レジンで再現し、主要のシャーシやタイヤはブラックレジンでパーツ化していますので、そのまま未塗装でも展示できます、これにバッテリーにホイール式コントローラーをシャープなモールドでモデル化しました。
●またコントローラーを持つ左右のスペアハンドも付属します。
●この不動の人気ジャンルを1/12スケールのフィギュア達にぜひ持たせてあげて下さい。

●レジン製
※本製品は未組立未塗装です。









▽商品ページ電動ラジコンカーセット1



モデリング塗装ツール 2
価格2,640円(税込)
10月発売予定
メーカー
Torifactory
JANコード
8809681274548

●エアーブラシ器材を中心にキット化した塗装ツール1に続き塗料や薄め液等を取り揃えて1/12スケールモデルにしたのがこのモデリング塗装ツール2です。
●平筆と面相筆にスミ入れ用細サイズマーカーに日本の模型各社が販売している模型用塗料などをキット化しています。
●塗料の蓋はレジンでビンはクリアーレジンでそれぞれパーツ化されているので仕上がりが非常にリアルです。
●また塗料のラベルは印刷した用紙が付属しますからビンパーツに貼れば無塗装で完成します。
●遊び心満載の塗装ツール2を塗装ツール1と共にお手持ちの1/12スケールフィギュアのデコレーションアイテムとしてご活用下さい。

●レジン製

※本製品は未組立未塗装です。









▽商品ページモデリング塗装ツール 2
«前の記事« ROBOT BUILD「RB-17改 SEAWOLF“海狼”(TAPIGAL カラーVer.)」アクションフィギュア 予約開始【プレバン受注開始】GFF METAL COMPOSITE「ウイングガンダムゼロ(EW版) Noble Color Ver.」【ガンダムW】 »次の記事»
この記事へのコメント

3972503:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 14:58▼コメ返信通報

ツールの記事かと思ったらツールの1/12の立体商品なのなw

0 0
3972506:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 14:59▼コメ返信通報

はたしてどの層に受けるのかな?

0 0
3972507:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 14:59▼コメ返信通報

最近だとドローンとかの方が需要ありそう

0 0
3972510:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:00▼コメ返信通報

説明がややこしいけど元になったラジコンカーが1/10で、それをfigmaサイズの1/12にした商品(1/120)って訳ね

0 0
3972511:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:01▼コメ返信通報

うわーラジコンの模型!
これが欲しかった!
1てことは2もあるな
スティック&バギーとかかな

0 0
3972512:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:03▼コメ返信通報

※3972506
ツールセットは金潟すぐみに持たせたいぞ
ただ美プラは大体1/10だからちょっと大きさ足りないのが惜しいな
この縮尺は完成品のほうだ

0 0
3972514:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:04▼コメ返信通報

1/12ダッシュ!四駆郎のフラグか

0 0
3972516:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:06▼コメ返信通報

1/12のサイズってそっちかw

0 0
3972517:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:07▼コメ返信通報

デスマッチに使えそう

0 0
3972518:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:08▼コメ返信通報

1/10の1/12だから1/120か…?

0 0
3972531:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:17▼コメ返信通報

ロボットデスマッチに使えそう

0 0
3972533:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:18▼コメ返信通報

1/12ミニ四駆とか欲しい

0 0
3972534:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:18▼コメ返信通報

塗装ツールはfigmaニパ子に合わせてもいいね

0 0
3972535:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:18▼コメ返信通報

塗装ツールのフィギュアサイズってことは創彩の源内あおちゃん拡張セットってことになるのかな

0 0
3972536:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:18▼コメ返信通報

フィギュア用に1/12の車ほしいなって気もするが置き場にだの値段だので迷って二の足を踏みまくってるw

0 0
3972538:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:19▼コメ返信通報

フィギュア乗せられるんかと思ったら
フィギュアに遊ばせるのね

0 0
3972540:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:20▼コメ返信通報

えらい安いな~からの、自身の読解力の無さに泣けたw

0 0
3972542:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:21▼コメ返信通報

ツールセットはともかくラジコンは買っても持て余しそうだなぁ

0 0
3972549:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:27▼コメ返信通報

なんつーか
すんごい誤解を招きそうな商品だな

0 0
3972557:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:36▼コメ返信通報

アーツ両さんにもついてたな、ラジコンとプロポ

0 0
3972562:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:38▼コメ返信通報

1/12スケールフィギュアを乗せることを前提にしたラジコンキットって出ないもんかな…

0 0
3972566:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:43▼コメ返信通報

※3972510
最初1/12で2640円?レジン製のラジコン?ってなった

0 0
3972572:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:48▼コメ返信通報

ガチャガチャで出せば良いのに

0 0
3972576:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:51▼コメ返信通報

※3972562
中国製で1/12BMWのオープンカーの正式ライセンス受けたラジコンてのがあったよ
数年前に購入して未開封のままだけどバッテリーじゃなく単三電池をいくつも使ってる仕様
価格が当時¥3500で新品価格でこんなに安いのかとビビった覚えがある

0 0
3972583:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:56▼コメ返信通報

そのラジコンのコントローラー・・・Gコンに改造したい・・・

0 0
3972585:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:57▼コメ返信通報

※3972517
アッアッアッ,アイノセンシクーーーン

0 0
3972586:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:58▼コメ返信通報

※3972536
昔フィグマサイズのミゼット2とか販売してたな
アレもそれなりのデカさだったし、1/12フィギュアが載せれるサイズのスコープドックとかもあったけど、やっぱ1/12って人体だけならともかく、それが乗れるサイズとなるとデカいよな

0 0
3972591:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:00▼コメ返信通報

走りもしない塵

0 0
3972636:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:08▼コメ返信通報

※3972562
どっちかっていうとフィギュア側の問題になるね
サイズは一般的なサイズの1/10でいい
変にスケール合わせようとすると無理が出る
ドリフトブームからシート再現も流行ったから載せるのは難しくないしやってる人も結構いるよ
ロールバー剥き出しのオフ車とかもあるしな
フィギュア前提キットがあったとしても結局現物合わせになるだろうから
その気があるならタミヤのTTとか好きなの買って考えてみては

0 0
3972667:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:16▼コメ返信通報

※3972576
それとランボルギーニ アヴェンタドール J イオタにfigma載せてる人はよく見た
BMWのやつ買っておけばよかった

0 0
3972672:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:18▼コメ返信通報

プロポだけあれば車はミニカーでいいんじゃないかなあ?

0 0
3972674:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:19▼コメ返信通報

レジンキットでも、ジルプラのは良く取り上げられるよな…。 

0 0
3972699:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:38▼コメ返信通報

フィギュア乗せる前提の車モデルねえ
アキバレンジャーのイタッシャーロボとか?

0 0
3972709:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:46▼コメ返信通報

もうその塗料瓶はないんですよ…

0 0
3972711:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:47▼コメ返信通報

動かないんだろ?

0 0
3972717:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 16:50▼コメ返信通報

ラジコンにしては安いなって思ったら

0 0
3972809:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:26▼コメ返信通報

※3972667
それら以外にも沢山あるよ
ベンツとかワーゲンとかコルベットとか
1/12 rastarで検索するよろし

1/12で新製品だとfmsのJIMNYが
来月国内販売されるんだが
年始くらいまでは並行輸入品が
3万位で買えたのに
急な円安やら諸々の高騰で
4万後半になってしまって手が出せない…

0 0
3972815:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:31▼コメ返信通報

ニッチすぎる…

最高じゃねぇか!

0 0
3972825:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:35▼コメ返信通報

※3972512
フレガは1/10程度だがメガミは1/12程度やろ

0 0
3972840:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:39▼コメ返信通報

このプロポさえあればなんでもラジコン化して操作できるな
メガミバーゼかチトセリウムの双子とかの小柄サイズの美プラに持たせて
アルティメットガーディアンを「行けロボ!」させよう

0 0
3972841:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:39▼コメ返信通報

まずFigmaかアーツで山本昌出してからにしろや
誰にこれ持たせるねん

0 0
3972857:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:45▼コメ返信通報

※3972512
最近は1/10のも増えて来たけど基本は1/12だよ
あと1/10でも手首パーツは1/12としても
小さ過ぎるくらいのが殆どなので
手に持たせる系の小物は1/12くらいに
揃えられてないとすごい使い難いよ

0 0
3972858:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:46▼コメ返信通報

「1/12フィギュアを運転席に乗せて遊べるラジコン、リモコンは人間が持って操作」
ではなくて

「1/12フィギュアにリモコンを持たせて、フィギュア達がラジコンで遊んでいるシーンを作れる」
ってことかw

0 0
3972866:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:55▼コメ返信通報

figma初期の頃から1/12プロボのガレキは
色んなディーラーから出てて
鉄道模型用の1/150~1/144のミニカーを
ラジコン運用されてたりしましたな
コレもガレキっちゃガレキだけど
市販で誰でも手にし易いのが良いね

塗料瓶に関しては中途半端に小さいだけで
本物より高いとか意味不明なガチャじゃなくて
1/12で6色セットとか塗料ラックを
ガチャで出して欲しい

0 0
3972869:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:59▼コメ返信通報

すげえ安いラジコンだなと思ったら、高いフィギュアだった
こんなん300円ガチャでええやろ

0 0
3972886:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 18:14▼コメ返信通報

じみにミニチュアのラジコンのコントローラが欲しかったから嬉しい

0 0
3972905:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 18:26▼コメ返信通報

※3972869
大量生産かつランダムだから300円ガチャにできるんだぞ
このメーカーにそんな体力あると思うのか

0 0
3972935:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 18:44▼コメ返信通報

4本の棒は実物もこんな感じなの?

0 0
3972957:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 18:57▼コメ返信通報

あおちゃんに持たせてハンスケ轟雷ズを並べたい

0 0
3972967:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 19:05▼コメ返信通報

※3972935
そうだよ(なお名称をボディポストと言います)
見えないように改造する人もいるけど圧倒的少数で、大多数はバッテリー交換時の作業を考えてボディから出したままです

0 0
3972969:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 19:10▼コメ返信通報

塗装ツール3は食器乾燥機ですか?

0 0
3973008:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 19:49▼コメ返信通報

※3972586
ミゼットどころか5人乗せられるⅣ号戦車まで出てるぞ
持ってるけど車体が50㎝くらいあるからとてつもなく邪魔だぞ…
ちなみにそれより巨大なタイガーⅠも企画されてたけど立ち消えた模様

0 0
3973009:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 19:50▼コメ返信通報

※3972905
クオリティと値段が釣り合ってなければ一生売上なんて伸びないぞ
体力ないなら、ないなりの戦い方しないと会社なんて潰れるのみ

0 0
3973015:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 19:57▼コメ返信通報

※3972935
普通はボディに合わせて少し突き出てる程度の長さでカットする
ただ、ドリフト用のラジコンみたいに見た目を重視する系だとボディの固定にマグネットやマジックテープを使って貫通させない場合もある

0 0
3973062:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 20:26▼コメ返信通報

1/12でスティックタイプのプロポやコントローラーはリトルアーモリーの武装ロボットシステムや無人偵察機についてたけど
このホイラータイプのプロポはなかったからありがたいな

0 0
3973075:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 20:39▼コメ返信通報

ラジコン化キットかーすげーって思ったら全然違った

0 0
3973108:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 21:08▼コメ返信通報

※3972510
昔コーヒーのおまけにあったタミヤのビンテージシリーズとかはちょうどいいかも?

0 0
3973111:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 21:10▼コメ返信通報

※3972562
少し加工すればタミヤのワイルドウィリー2にねんどろいどやコトブキヤのキューポッシュとか乗せたりは出来ますぜー

0 0
3973115:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 21:12▼コメ返信通報

※3972935
普通は飛び出しを少し切り詰めるけどね

0 0
3973138:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 21:26▼コメ返信通報

※3972562
そんな貴方に一時期一部で話題になってた軽トララジコン
キャビンが再現されてるからフィグマを乗せてる人が実際に居る
アマゾンあたりで探せば運転席まわりが再現されてるラジコンもちょくちょく出てくるよ

0 0
3973141:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 21:27▼コメ返信通報

タイヤがフェンダーよりはみ出しているのって何か違和感

0 0
3973165:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 21:39▼コメ返信通報

※3972536
フィギュアーツのライドロンを持ってるけどかなりでかいぞ

0 0
3973217:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 22:09▼コメ返信通報

※3973009
無いなりの戦い方がガチャとかそれが賢い売り方とは到底思えないんですがそれは…

0 0
3973316:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 23:40▼コメ返信通報

※3972672
サイズ的には普通のミニカーではなくNゲージ用のものがいい
あれなら1/150でやや小さいが許容範囲内
プロモもスティックタイプでいいならリトアモのUAVやUGV武装ロボについてる
実際、そういう使い方を想定してるようでサンプル画像ではリトアモfigmaがプロポとNゲージ用のハスラー持ってる

0 0
3973710:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 04:29▼コメ返信通報

※3973217
これハッキリ言って個人が趣味作ってメルカリとかで売るレベルのクオリティだから、300円のガチャでも売れないと思うよ
もっとクオリティあげて借入でもして大量生産用の投資をしてガチャで売るか、
この値段で少数ロット売りたいならもっともっともっともっとクオリティあげないと。

0 0
3973831:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 07:34▼コメ返信通報

1/12にしてはバカみたいに安いなと思ったが1/10ラジコンの1/12モデルか、紛らわしいわ!

0 0
3973836:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 07:37▼コメ返信通報

※3973165
DXのトライドロンあれも1/12くらいだろうから結構デカいな。

0 0
3974389:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 13:04▼コメ返信通報

プロポがGコンに見えたwww

0 0
3978510:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 05:28▼コメ返信通報

※3972857
逆逆。
最近たまに1/12くらいの小柄なのがあるけど基本は1/10相当。FAガールもVFガールもATKガールも1/10ある。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x