top-page
TOP > News > 【プラモデル用】ワークステーション「Artty Station」先行販売クラウドファンディング募集開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモデル用】ワークステーション「Artty Station」先行販売クラウドファンディング募集開始

2019年08月23日 11:21

Newsプラモ工具マテリアルクラウドファンディング

|CM(72)
 ワークステーション

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プラモデル用ワークステーション「Artty Station」の先行販売クラウドファンディング募集開始

※プランが複数あるので、価格や詳細はリンク先よりご確認下さい
※先行販売です、一般販売予定あり。一般販売時に価格の変更がありとのこと

最高のプラモデル製作用ワークステーション「Artty Station」

プラモデルを作る環境は人それぞれです。そのなかでも多くの方が
「自分だけの空間を作りたい」という希望を持っていることでしょう。

趣味のための専用空間作りが難しいとあきらめてしまった方や、ホームセンターなどで
収納グッズを揃えてDIYしてみたものの、規格やサイズが違うためにきれいに道具を収納できず、
現状に満足していない方、本格的にプラモデラーになりたい方々にアーティステーションはおすすめです。

※プランが複数あるので、価格や詳細はリンク先よりご確認下さい
www.makuake.com/project/artty-station/






アーティステーションは、ユーザーの志向に合わせて、モジュール単位の組み換えや配置変更が簡単です。
例えば、よく使う道具のラックを利き手側に移動することも、構成に別のモジュールを追加することもできます。






アーティステーションは、ユーザーそれぞれの様々な環境に合わせて、自由で組み立てるモジュール式です。
高密度のMDF素材の両面にUVコーティングを施しており、一般のMDFと比べて汚れや湿度に強いのが特徴です。

※ アーティステーションは、製品ごとにデザイン意匠、特許申請中です。











※プランが複数あるので、価格や詳細はリンク先よりご確認下さい
www.makuake.com/project/artty-station/
«前の記事« 【フレームアームズ】「ジィダオ特務部隊仕様」プラモデル【Amazon予約開始】【仮面ライダーオーズ】S.H.フィギュアーツ「アンク」可動フィギュア 商品情報公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2369450:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:24▼コメ返信通報

建物か武器庫みたいなジオラマかと思った
こういうの組みたいなら100均の適当に合わせて自分の使いやすいように作ったほうが安上がりだしスペースも自由が効くと思うんだけどどうなんだろうね?

0 0
2369451:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:25▼コメ返信通報

サムネでシルバニアファミリーの大きな家に見えた

0 0
2369453:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:28▼コメ返信通報

憧れではあるが、ここまで来ると値段が桁違いの家沼とかに沈むことになりそうだ

0 0
2369455:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:29▼コメ返信通報

こういう基地っぽいのって見てるだけでワクワクするよね
実際使うと思ってたほど使い勝手よくないなってのが定番ではあるけど

でもワクワクするよね

0 0
2369456:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:30▼コメ返信通報

海外のホビー界隈でこういうの見たことある

0 0
2369457:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:31▼コメ返信通報

こういうスペースを作るのに憧れはあるけどそんなに自室広くないから辛い

0 0
2369460:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:34▼コメ返信通報

まあアレだ。結局は入りきらない工具や塗料がはみ出して整理整頓できんってやつだ。百均の工具入れで既にそうなってる自分には分かるさー。

0 0
2369461:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:37▼コメ返信通報

めっちゃ安くてビックリした
いいんじゃないっすかね

0 0
2369462:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:37▼コメ返信通報

オタクはこういうのがあっても結局散らかすんだよな…

0 0
2369463:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:38▼コメ返信通報

腕もげたウッディを直すやつだこれ

0 0
2369464:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:38▼コメ返信通報

これにダイソーのアルティメットコンテナとか張り付けたりしたらより基地っぽくならないかな

0 0
2369466:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:41▼コメ返信通報

これぐらいの環境が必要になるモデラーなら
これぐらい自作するだろ

0 0
2369468:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:43▼コメ返信通報

この手の買っても大体広げっぱなしになる
後単純にこれじゃ置くスペース足んない…

0 0
2369472:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:46▼コメ返信通報

最近レイアウト変えたばかりだけどイイじゃない
帰ったらゆっくり検討しよう

0 0
2369474:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:46▼コメ返信通報

サムネで刃牙ハウス的ななにか

0 0
2369475:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:49▼コメ返信通報

少しほしいが 半歩ずれてない?

0 0
2369476:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 11:50▼コメ返信通報

欲しいけど無用の長物になりそうで・・・

0 0
2369504:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:00▼コメ返信通報

そもそも置くスペースが無いというニーズがわかってない

0 0
2369516:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:05▼コメ返信通報

※2369456
海外ではすでに商業展開しているみたい。

で、日本でも商売展開するから…って話らしいけど、なんでクラウドなのかよくわからん。
初期投資の失敗イヤだから、実質的な受注生産体制としてのクラウドなのかね?

0 0
2369517:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:05▼コメ返信通報

オペラは無理でもピッコロかコンサート位は欲しいな。

プラモデル向上委員会のツールボックスだと間に合わないし、引き出しの整理もしたい

0 0
2369528:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:13▼コメ返信通報

これがあれば作業効率upで積みも解消するんですね!えっ違う!?

0 0
2369529:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:13▼コメ返信通報

ぶっちゃけでかい机があればいいわけですよ

0 0
2369537:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:17▼コメ返信通報

※尚、2日後にはゴチャクソになる模様

0 0
2369547:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:22▼コメ返信通報

積みプラ達「お前の場所ねえから!」

0 0
2369551:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:23▼コメ返信通報

※2369516
調べたら海外でやってるやつまんまだった

0 0
2369559:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:29▼コメ返信通報

ソロ・コンサート・シンフォニー・オペラの中にピッコロが混ざってんのなんで?
ピッコロて楽器名じゃないの?

0 0
2369564:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:32▼コメ返信通報

こういうのあっても罪プラは減らないんだよな、わかります

0 0
2369569:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:35▼コメ返信通報

長くこの手の趣味やってると道具配置が自然と最適な環境を自分で作るようになるんだわ
使いづらいとか散らかってるとか気にする時点でまだまだよ

0 0
2369579:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:45▼コメ返信通報

工具や塗料って買い足して増えていくものだし、人によって制作スタイルは違うから拡張性やカスタマイズ性が無いのは残念だな。
後々ボックスが増やせるソロが一番良さそうだなってなるわ。

0 0
2369581:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:47▼コメ返信通報

モデラーにいちばん必要なのは箱を積む場所

0 0
2369595:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:54▼コメ返信通報

※2369559
他に合わせるならデュエットとかコーラス辺りだよな

0 0
2369599:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 12:57▼コメ返信通報

ランナースタンドって言うほど要るか?

0 0
2369607:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 13:05▼コメ返信通報

※2369450
MDFが両面コーティングされてるから市販で作るのと違って汚れにくいからこれは買ってもいい思う。
DIYの時間やスペースがある余裕ある人なら頑張って作れるが、そんな多所巡って買い出しする
時間ない&工作スペースない人は買った方が楽だね

0 0
2369612:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 13:08▼コメ返信通報

※2369564
でも罪を崩すペースが、これを導入してツール探しと収納の時短するなら格段に早くなるから実質的に罪プラ減るのでは?
(購入速度>工作スピードの人はどうしようもない)

0 0
2369613:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 13:11▼コメ返信通報

※2369599
MG PG 良く組む人は要るやろね。
床面積orデスク面積広い人はランナーを横置きに広げられるが、スペースない人はスタンドで縦置きしないと工作しにくい

0 0
2369630:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 13:26▼コメ返信通報

※2369450
「適当に合わせて」「作った」に何百時間かかるんだか

0 0
2369651:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 13:40▼コメ返信通報

この中ではコンサートに持ち手とか付けて持ち運びがしやすいなら結構需要あるんじゃねえかな

折りたたみのテーブルと合わせて
すぐに展開出来る作業スペースが構築出来れば便利

0 0
2369653:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 13:41▼コメ返信通報

一番使う塗料ラックがあんまり使いやすそうではないな

0 0
2369655:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 13:43▼コメ返信通報

これ生産国が韓国になってるけど大丈夫か?
情勢的にやばくない?

0 0
2369665:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 13:57▼コメ返信通報

格好いいし憧れるが
こういうのは各々の家庭環境や自分の制作に合った物を買わないと邪魔になるだけやで
そして大抵がホームセンターにある物で間に合っちゃうという

0 0
2369677:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:09▼コメ返信通報

こういうの憧れるけどホコリ掃除が面倒でね

0 0
2369686:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:16▼コメ返信通報

道具並べ終わったら満足して使わないか崩すの嫌で使えない魔法が掛かりそう

0 0
2369709:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:30▼コメ返信通報

※2369461
お前金持ちだな…

0 0
2369719:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:33▼コメ返信通報

掃除が大変そう、特に塗料棚辺りが

0 0
2369769:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:11▼コメ返信通報

※2369455
なんか余計な機能がゴチャゴチャ付いた筆箱から始まる少年の心を呼び覚ましてくる。

0 0
2369774:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:19▼コメ返信通報

リンク先の宣伝がキミエホワイトみたいで草

0 0
2369783:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:32▼コメ返信通報

塗料200本は収納出来ないと話にならない

0 0
2369798:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:47▼コメ返信通報

塗装ブースとファンの性能が一切説明されてないのが不安すぎる
一番大事なとこだろ

0 0
2369809:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:56▼コメ返信通報

※2369450
何だかんだ揃えようとすると100均の物って使えないんだよ。
基本小さいし素材が弱いから、自分で作るならコーナンとか行ったほうがマシ。
これもシンフォニーで2万、オペラで3万なら…まぁそんなもんじゃない?

そもそも自作でごちゃごちゃした棚を綺麗にするためのツールだろうし。

0 0
2369814:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:04▼コメ返信通報

これを置けるスペースが無いのだがどうすればいいのだ

0 0
2369830:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:22▼コメ返信通報

※2369466
コレメンス

0 0
2369832:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:26▼コメ返信通報

机のスペースさえ許せばいいと思う
うちはその机自体が狭いのでこれを置くと作業スペースがなくなる・・・

なのでコンパクトにまとまったスプレーブースだけ興味ある、今置いてるのも他社のもだいたいデカい

0 0
2369839:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:43▼コメ返信通報

※2369809
100均アイテムって結局の所エントリーモデルなんだよな。

0 0
2369845:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:53▼コメ返信通報

パッと見、逆に使いづらそうに見えてしまった。
ただ一番気になるのは塗装ブースの音や能力かなぁ…

0 0
2369848:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:00▼コメ返信通報

惹かれたけど要らない部分も多いね
自分に合う構成ってのは既成品じゃ難しいや

0 0
2369890:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:13▼コメ返信通報

これ道具とか増えたら再構築だから意外と面倒よね
道具沼でついつい買っちゃうと決まったスペースだとあふれるよね

0 0
2369900:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:23▼コメ返信通報

※2369845
塗装ブースのファンは別売り

フィルターで誤魔化してるが中央の穴の部分しか吸い込まないので
缶スプレーは吹き返しで大変なことになりそう

0 0
2369905:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:35▼コメ返信通報

違うそうじゃない
俺が欲しいのは横に広げて置くスペースじゃなくて、縦に並べて置けるスペースなんだよ
100均で売ってる100円じゃないステンレス格子に適当なフックかけた方がまだ使い勝手いいレベル

0 0
2369910:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:39▼コメ返信通報

無駄に格好いいな!

0 0
2369921:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:44▼コメ返信通報

まずその空間がないんで・・・

0 0
2369949:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 19:12▼コメ返信通報

これ無印の机くらいのスペースで完結する奴だぞ

0 0
2369964:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 19:26▼コメ返信通報

モデグラとかのプロの作業場見るワクワク感が感じられない
使い勝手よりも見た目優先なんかな
映えの時代っぽいよねえ

0 0
2369987:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 19:35▼コメ返信通報

詳細に載ってるお母さんの作例がうますぎて、なんかグッと来てしまった

0 0
2370207:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 22:18▼コメ返信通報

とりあえずピッコロを支援した
ちょっと楽しみ

0 0
2370211:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 22:23▼コメ返信通報

基本パチ組しかしないのに、並べる為だけに塗料買いそう

0 0
2370288:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 23:46▼コメ返信通報

※2369798
塗装ブースだけはちゃんとしたの使わないと大惨事になりそうだよなぁ

0 0
2370293:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 23:56▼コメ返信通報

ビギナーモデラーのワイ。仮にこれをもらってもスッカスカのままか、
何を置いていいか、使っていいか延々と迷い続けて、作業に漕ぎ着けられない模様。

0 0
2370644:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 12:17▼コメ返信通報

ワークステーションって、普通は業務用ハイスペックPCのことだろ

0 0
2370776:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 13:21▼コメ返信通報

なんにしろ専用の部屋を設けないとダメだよね

0 0
2370927:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 15:40▼コメ返信通報

ガチで揃えたいレベルのモデラーが、この小さな塗装ブースで満足できるのだろうか?

0 0
2371231:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 21:59▼コメ返信通報

悪くないけど地震の対策をして欲しかったな
地震が来たら全部落ちてきそうで怖いかな

0 0
2371630:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 11:52▼コメ返信通報

ビフォーアフターの上の画像、もとから綺麗だし、塗装ブースどこに消えた?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x