top-page
TOP > News > 【気になった工具】「極薄刃ニッパータフ」「のこ~るニッパー」ほか追記【静岡ホビーショー】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【気になった工具】「極薄刃ニッパータフ」「のこ~るニッパー」ほか追記【静岡ホビーショー】

2018年05月10日 13:11

Newsプラモ工具マテリアル静岡ホビーショー

|CM(55)



■静岡ホビーショー 気になった工具
※発見次第、随時追加更新します

のこ~るニッパー
でじたみんとかで販売中





▽購入ページ
レモラ・ツール RN-01 のこ〜るニッパー(でじたみん楽天)


セメダイン
貼ってはがせる新感覚







ホコリの付着防止に!








引くだけワンアクションエアブラシ エアレバ






極薄刃ニッパータフ






精密作業台マメダイ










最新超音波カッター





■クレオス

NEWフレッシュカラー









新ウェザリングカラー八雲








ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ












ほか




















おまけ
静岡ホビーショー 周辺ランチマップ!



«前の記事« 【ガンプラ】HG「陸戦型ガンダム(パラシュート・パック仕様)」プレバン受注開始【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「吾妻楓」プラキット 24日予約開始決定! »次の記事»
この記事へのコメント

1931323:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:28▼コメ返信通報

今更だけど管理人ちゃん業者日で入れるんだな

0 0
1931329:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:30▼コメ返信通報

のこ~るニッパー
これは!?
っと思ったが、よく考えたらいらんな。
アルティメットニッパーかデザインナイフで処理するし。
カットしたパーツを掴んだまま残るニッパーあれば便利なのに。

0 0
1931335:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:31▼コメ返信通報

妖怪パーツ隠しw

0 0
1931361:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:40▼コメ返信通報

接着剤はメタルビルドとかの関節に流したらくっつかない程度に硬化するんだったら欲しい

0 0
1931382:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:46▼コメ返信通報

接着剤はマスキング液代わりに使えそう・・・使えないか。

0 0
1931383:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:46▼コメ返信通報

画像見た限りでは普通のプラモ用接着剤とセメダインBBXが写ってるように思うけど新開発なのか。
こないだ普通のBBX買ったんだけどなぁ

0 0
1931389:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:48▼コメ返信通報

接着剤、ロボプラモなどの足裏に塗って接地性を高めたりジョイント無しで武器を体のあちこちに張り付けたりするのにいいな
例の透明両面テープ(ゴム?)の上位互換になりそう

0 0
1931414:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:58▼コメ返信通報

透明両面テープの上位互換として接着剤に期待
ロボットプラモやらアクションフィギュアやらの足裏に塗って接地性を高めたりジョイント無しで武器を体のあちこちに張り付けても取り外せたり

0 0
1931415:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 12:58▼コメ返信通報

迷彩パターンを描いた紙でマスキングとかにも使える…?

0 0
1931424:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:01▼コメ返信通報

セメダインBBXって塗った側には結局接着剤が残って綺麗に取り除けないちょっと残念な商品なんだよね
どう問題なのかというとベタベタが残るからパーツの仮組みに使えない

0 0
1931435:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:05▼コメ返信通報

剥がせるとはいえ接着剤なので
普通に塗膜位は持っていかれるんじゃないかなぁ…

0 0
1931459:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:15▼コメ返信通報

こういうの色々使い道考えるのわくわくするな

0 0
1931467:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:17▼コメ返信通報

ゲートのチョン残しなんて専用工具用意するほどじゃないだろ。

0 0
1931481:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:22▼コメ返信通報

※1931323
適当に作った名刺で誰でも入れるよ。入り口のチェックガバガバだ。最近は知らんけど。

0 0
1931489:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:27▼コメ返信通報

セメダインBBXはプラ製の可動部に盛って渋さ調整できるかな

0 0
1931497:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:30▼コメ返信通報

でもアルティメットなどの精度を保つために、セカンドニッパーとして使うのはいいと思うぜ

0 0
1931512:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:36▼コメ返信通報

ホコリ防止するやついいな!プラモ以外にもアクションフィギュアとかにも使いたい

0 0
1931539:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:46▼コメ返信通報

※1931382
素直にマスキングゾル買お

0 0
1931541:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:46▼コメ返信通報

セル画カラーだけど、セル画に使われた色そのものと、セル撮影&ブラウン管を経た印象カラーは別よね。

0 0
1931564:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 13:55▼コメ返信通報

エアレバ
トリガータイプのダブルアクション版みたいな物だろうか
初心者ほど普通ので覚えた方がいい気がするど

0 0
1931588:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 14:12▼コメ返信通報

色にまでちょっかい出すなよnaoki

0 0
1931608:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 14:29▼コメ返信通報

WAVEの切れてるヤスリがどこ行ってもなくて困ってたのでMr.ペーパーカードタイプは助かる

0 0
1931612:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 14:32▼コメ返信通報

二度切りの1回目専用ニッパーってことか
わざと残そうとすると滑って切りづらいときもあるんで割といいかもしれんな

0 0
1931645:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 14:49▼コメ返信通報

ニッパーで切ったあとヤスる前提の時はチョン残しいいかもね
クリアーパーツのゲートをキレイに仕上げたいときとかさ

0 0
1931655:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 14:58▼コメ返信通報

のこーるニッパーってホムセンで売ってるニッパーで良くない?

0 0
1931673:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 15:23▼コメ返信通報

?「出でよ土爪!」

0 0
1931677:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 15:26▼コメ返信通報

※1931467
あれば嬉しいっちゃ嬉しいけどそのためにわざわざ買うくらいなら切れ味のいいやつ買うよな……

0 0
1931697:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 15:40▼コメ返信通報

アクリジョンくん・・・・

0 0
1931699:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 15:43▼コメ返信通報

※1931645
そうなんだよな。たまに変な残し方してパーツが白化することもあるし

0 0
1931706:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 15:46▼コメ返信通報

エアブラシどうなの?
逆に使いづらそうな気がするけどねぇ

0 0
1931726:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:04▼コメ返信通報

ホコリ防止スプレー、普通に家庭用品にも使えそうでいいな…
ガラス棚パンパンで追加で棚買って置くスペースもないし外飾り多いからありがたい。
ついでに机の普段あまり使わない部分にも噴きかけたい

0 0
1931757:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:29▼コメ返信通報

Mr.ペーパー カードタイプいいなあ
サッと出して使えそうなのがいい

0 0
1931777:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:39▼コメ返信通報

※1931467
話のネタとして買っても財布に厳しい価格じゃ無いし良いんじゃね?

0 0
1931795:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 16:52▼コメ返信通報

地元民としてランチマップ吹いたw
そして、週末はさわやかの待ち時間が地獄の予感。

0 0
1931887:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:38▼コメ返信通報

NAOKIが色つくるのは前からガイアノーツでやってるぞ NAOKIだからってなんでも反発しすぎだろ
結構いろんな道具手広くやってるからよく調べないとうっかり買ってるかもね

0 0
1931918:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 17:51▼コメ返信通報

切れ味ダンチなんだろうけど、百均のニッパーとかは全部ちょんのこし出来るからそこまでの衝撃は無い
むしろ、ちょんのこしは百均ニッパーの専売特許だったしね

0 0
1931953:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:08▼コメ返信通報

ほしいーーー!!!台座の!つかいやすそ!

0 0
1931971:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 18:18▼コメ返信通報

※1931481
名刺は招待券と一緒に出すんじゃなかったか?

0 0
1932056:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:03▼コメ返信通報

エアブラシはハンザ381とかと同じなのかな。レバーなのにトリガーと
同じ感覚で吹けるやつ。やっと出たかって感じ。欲しいけど値段次第かな。

0 0
1932106:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 19:26▼コメ返信通報

ありそうで無かったペーパーカードタイプ イイね
金額も50枚入りで300円とお手頃だし

0 0
1932262:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 20:54▼コメ返信通報

※1931361
そういうのはすでにあるし
多分ゴムみたいに粘つくはずだから関節が思うように固定できなくなるぞ

0 0
1932289:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:07▼コメ返信通報

モデリングソーは薄さもさることながら切れ味が重要だからなぁ
プラッツの切れ味で替刃だったら即欲しいけど

0 0
1932307:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:19▼コメ返信通報

※1931588
立案するくらいならいいでしょ。
監修はサンライズがしてるんだし。

0 0
1932311:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 21:21▼コメ返信通報

※1931887
メカサフとか結構助かってるww

0 0
1932560:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:23▼コメ返信通報

ちょい残しニッパーとブラックセメントが気になる

0 0
1932633:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 02:12▼コメ返信通報

エアブラシがよくわからん
シングルアクションとはちがうのか…?

0 0
1932654:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 03:03▼コメ返信通報

クレオス新色フレッシュカラーの見本のねーちゃんに1票。

0 0
1932668:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 04:09▼コメ返信通報

帯電防止スプレー、バイク(リアルなほう)のカウルとかに使えないかなぁ…

0 0
1932731:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 09:32▼コメ返信通報

アクリジョンシリーズ生きてたんか…
今度は使えるものだといいけど

0 0
1932896:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 16:18▼コメ返信通報

※1931329
シモムラアレックのホールドニッパーというのがあるよ
元々電工用で電線の切れ端が飛んでいかない様に考えられたもの
パーツを掴むにはゲートを残さないといけないし
思ったほど便利ではないと思う
シモムラアレックもゲートカットには不向きとしている

0 0
1932939:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 17:45▼コメ返信通報

※1931887
センスは賛否両論だけど技術と情熱は認めるわw

0 0
1941077:ウルズ774 投稿日:2018年05月22日 09:46▼コメ返信通報

帯電防止剤なんて普通に有るじゃん。
ネットで買える。アルコールが主成分なので塗装が落ちたり熱加工されたアクリルはクラック入ったりするので注意が必要。

0 0
1941788:ウルズ774 投稿日:2018年05月22日 22:31▼コメ返信通報

便所の落書きに専門家は不要。
落書きを消す努力しようぜ!

0 0
1941860:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 00:02▼コメ返信通報

※1932633
シングルアクション 塗料でっぱなしエアを操作
ダブルアクション 塗料とエアを個別操作
レバー式 塗料とエアを同時操作
田宮のベーコン付属のやつ エアでっぱなし塗料を操作
だったとおもったけど
でこれはたぶんレバー式と同じ仕組み

0 0
1952806:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 13:04▼コメ返信通報

マメダイ気になるね
ホールドする機能もついてると面白いと思うの

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x