top-page
TOP > News > 【プラモ工具】バンダイより入門者用ニッパーが発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ工具】バンダイより入門者用ニッパーが発売決定

2019年02月14日 15:08

News工具バンダイマテリアルニッパー

|CM(48)
 ニッパー

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイより入門者用ニッパーが発売決定

BANDAI SPIRITS エントリーニッパー
702円(税込)
2019年03月発売予定
メーカー バンダイ

プラモデル作りの必需品、BANDAI SPIRITS 公式ニッパーがついに登場!

これさえあれば、誰でも今日からプラモデビュー!
プラモデル入門者にオススメのベーシックな仕様で、3色のグリップカラーをラインアップ!

bandai-hobby.net/item/3142/












■「ミネシマ ベビーニッパー」のOEM?

«前の記事« 【プラモデル】M.S.G「ニューフライングベース Plus」予約開始、アーム部分が2本へ変更バンダイよりゲーム機「セガサターン」がプラモ化? »次の記事»
この記事へのコメント

2192944:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:24▼コメ返信通報

強度や切れ味はどんなんだろ?昔あったキャンペーンのおまけ程度ならこの価格では使いやすい方だが・・・

0 0
2192956:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:28▼コメ返信通報

どの辺が初心者用なんだ?

0 0
2192969:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:32▼コメ返信通報

ガンダムベースで売ってるのはミネシマ製だけど今回はどうだろう?

0 0
2192981:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:34▼コメ返信通報

新発売と名打って出せば売れるみたいな・・・

0 0
2193004:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:43▼コメ返信通報

「ガンプラ用ニッパー」というネーミングで良かった気が・・・

0 0
2193012:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:45▼コメ返信通報

フジミの、付録のヤツくらいかな?<性能

0 0
2193015:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:46▼コメ返信通報

そこそこの切れ味と頑丈さがあるならランナー切り用として売れそう

0 0
2193022:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:48▼コメ返信通報

ミネシマかどっかのOEM?

0 0
2193032:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:53▼コメ返信通報

ニッパーなんてランナーから切り離しにしか使わんしバリ取りはデザインナイフしか使わんし今更700円かけてもな…

0 0
2193041:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:56▼コメ返信通報

他社のニッパーで700円代だとあまりオススメできるような物ない気がするんだが
そこはバンダイ、利益率抑えて良い商品であって欲しいね

0 0
2193049:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:59▼コメ返信通報

???コンテスト規約「公式の工具を使用したものに限る」

・・・・・・とか言い出したら大変だ

0 0
2193066:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:05▼コメ返信通報

タミヤの薄刃2000円手前の価格帯は需要ある

0 0
2193105:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:15▼コメ返信通報

ミネシマに見えるが

0 0
2193139:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:24▼コメ返信通報

大手による囲い込みやられると量販店とかに出荷してた中小工具会社はつらいんだよね
それだけ市場が危機的状況なのかもしれん

0 0
2193163:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:34▼コメ返信通報

700円は逆に止めておいた方がって気になるんだが

0 0
2193222:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:58▼コメ返信通報

で、ケロロニッパーに勝てるの?

0 0
2193236:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:05▼コメ返信通報

プラモ作りしてない人がちょっと作ろうかなと思った時には、
比較的買いやすい値段だと思う。

ガンダムベースで並べられそう。

0 0
2193257:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:16▼コメ返信通報

これだったらタミヤのモデラーズニッパーのがいいぞ

0 0
2193267:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:22▼コメ返信通報

異世界から来た自称王子様と大食い女にプレゼントしてガンプラ作りの楽しさを教えろと。

0 0
2193276:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:31▼コメ返信通報

※2193222
ケロロニッパー使いやすいとは思ってたけど良いものだったんだ、今後もお世話になろう

コンテストで上位狙う!とかじゃなければ安いニッパーでも良いのかな

0 0
2193290:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:39▼コメ返信通報

※2193257
値段はともかく初心者ならタミヤのOEM工具買っておけば間違いはないってのはあるな
模型扱ってるとこならほぼ買えるし

0 0
2193329:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:56▼コメ返信通報

タミヤの精密ニッパーを愛用してるわ、値は張るけどいい物だぞ。
まあ、その道具で満足できるなら人の自由だよね。

0 0
2193330:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:57▼コメ返信通報

ガオガイガーの新しいガジェットじゃなかった

0 0
2193367:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:13▼コメ返信通報

私が使ってるミネシマのニッパーにしか見えん‼

0 0
2193387:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:21▼コメ返信通報

俺の愛用してるベビーニッパーじゃないか…

0 0
2193395:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:25▼コメ返信通報

行きつくのはアルティメット系の薄刃だが、そこを初心者に薦めるのも酷だし、悩む理由減らすのは良いと思う
ゲート痕とか言い出す頃には買い換えるだろうし

0 0
2193402:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:28▼コメ返信通報

工具まで自社で扱い始めるとかバンダイはプラモに関して相当危機感持ってるな

0 0
2193427:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:40▼コメ返信通報

雑に使える安いニッパーが欲しくてホムセンでホビー向きとか買いてあるの買ったら微妙ーだったなー

0 0
2193445:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:49▼コメ返信通報

※2193276
ゴッドハンド製ニッパーは職人の手作業で研ぎ上げやってるから切れ味がいいのよ
特にケロロニッパーは強度と切れ味のバランスがいいから普段使いに最適

0 0
2193454:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:55▼コメ返信通報

これからプラモ作ろうっていう小学生にお勧め出来るニッパーがあるのはいいかもしれない

0 0
2193476:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:06▼コメ返信通報

アルティメットニッパーから変える気にはなれん。

0 0
2193492:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:13▼コメ返信通報

ミネシマのベビーニッパーは頑丈だから太いゲートやランナーをバキバキ折るのに使えるぞ
要所で使うアルティメットニッパーと雑に使える頑丈なニッパーの二つを使い分けるといいゾ

0 0
2193501:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:18▼コメ返信通報

俺がいつも使ってる300円の奴の色違いに見えるが・・・・・・

0 0
2193521:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:27▼コメ返信通報

道具なんてとりあえず安ければ何でもいいって層向けなんだろう
バンダイが出すならこういうのにあまり詳しくない初心者にも多少の安心感があるし

0 0
2193536:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:34▼コメ返信通報

初心者がどの程度か分からんけどある程度綺麗に作りたいなって人には良いニッパーを薦めたいかな
兄貴がゴッドハンドに勤めてて販売前に使わせて貰ったけどマジで感動したもん
もうアルティメットニッパーから変える気起きない

0 0
2193592:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:52▼コメ返信通報

これ、ずっと昔からタミヤであったやんけ

0 0
2193593:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:52▼コメ返信通報

国産ならたぶん大丈夫。
海外産なら避けた方がいいと思う。

0 0
2193604:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:57▼コメ返信通報

※2193536
ニッパーに限らず、道具はけちってはダメだと思う。
切れ味はアルティメット一択だけど、初心者には扱い・値段ともにオススメできない。
初心者にはミネシマのプレミアムニッパーを薦める。

0 0
2193855:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:11▼コメ返信通報

※2192956
値段

0 0
2193876:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:24▼コメ返信通報

イオク様ッ!

0 0
2193924:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:49▼コメ返信通報

なぜ比較にアルティメットニッパー出してる人が多いんだ…
初心者向きじゃないしそもそも価格帯がぜんぜん違う
これはこれで見るからに既にあるベビーニッパーっぽいけど…

0 0
2194033:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:51▼コメ返信通報

流石に100均ニッパーよりはマシだよね?

0 0
2195856:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 11:47▼コメ返信通報

つべにレビュー動画上がってるがやっぱりベビーニッパーっぽいな

0 0
2196170:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 22:49▼コメ返信通報

初心者=田宮の薄刃。どこでも買えてそれなりのお値段
それに満足できなくなったら=アルティメット
って認識だからどこに食い込む気なのかわからない

0 0
2196276:ウルズ774 投稿日:2019年02月17日 01:27▼コメ返信通報

※2196170
ベビーニッパーの軽さと小ささは普通にメリットなんだよなあ

0 0
2202448:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 15:05▼コメ返信通報

ケロロニッパーが意外と使いやすい

0 0
2214679:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 04:55▼コメ返信通報

ケロロニッパーもバンダイ発売だったら700円台で抑えられただろうな
ゴッドハンドとバンダイじゃ企業体力が違い過ぎるから仕方ないか

0 0
2221509:ウルズ774 投稿日:2019年03月15日 08:07▼コメ返信通報

ニッパーで重要なのは切れ味もそうだけどやっぱ軽さだよなー

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x