top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】GSIクレオス「ガンダムマーカー エアブラシシステム」再販決定!【Amazon予約開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】GSIクレオス「ガンダムマーカー エアブラシシステム」再販決定!【Amazon予約開始】

2018年05月03日 06:30

ガンダム再販ガンプラマテリアルエアブラシ

|CM(161)
 【Amazon予約開始】



■再販決定!再販予約開始


価格 3,672円(税込)
2018年05月発売予定
メーカー GSIクレオス

本体にエアホース、エア缶を接続し、ガンダムマーカーを差し込むだけで、
吹き付け塗装を楽しめる簡易型エアブラシシステムです。
色変えはマーカーを差し替えるだけのワンタッチ式。
本体の清掃も不要なので、初心者でも手軽にエアブラシ塗装が可能です。
これまでマーカーだけでは難しかった、均一で美しい塗装やグラデーション塗装など、
エアブラシならではの技法を手軽に楽しむことが可能です。
マーカーを差し込むだけで塗装できますが、マーカーのペン先を、
同梱のエアブラシ専用ペン芯に付け替えてから使用すると、塗料の飛沫を抑え、より安定した吹き付けが可能になります。

ガンダムマーカー エアブラシシステム
ガンダムマーカー エアブラシシステム
ガンダムマーカー エアブラシシステム


▽予約ページ
ガンダムマーカー エアブラシシステム
«前の記事« 【ポケモン】figma「がんばリーリエ」可動フィギュア【駿河屋予約開始】【戦姫絶唱シンフォギア】「雪音クリス水着Ver.」フィギュア Amazon予約開始【ベルファイン】 »次の記事»
この記事へのコメント

1905180:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:07▼コメ返信通報

なんか気がついたら無くなってたので再販助かりますん!

0 0
1905186:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:13▼コメ返信通報

ちょっとクセあるけど手軽でいいよねコレ
微妙な塗り忘れを発見した時のあああああ!感の低減がちょっぴり嬉しい

0 0
1905189:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:14▼コメ返信通報

これって使えるやつなの?
持ってる人がいないから分からぬ

0 0
1905190:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:15▼コメ返信通報

普通にエアブラシ買ったほうがいいんじゃね?って思ったけど案外需要あるんだね
未経験者の塗装に対するハードルが下がるのならいいことだ

0 0
1905198:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:25▼コメ返信通報

ガンプラはランナー毎塗ってカットした跡をマーカーで塗れば完璧
超お手軽全塗装が出来る

0 0
1905199:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:25▼コメ返信通報

※1905190
で、ガス缶だと限りがあるから無制限に使いたくなってリニアコンプレッサーを買い
マーカーだけだと物足りなくなって塗料と普通のエアブラシまで買ってしまうまでが
塗装沼のテンプレ

0 0
1905208:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:30▼コメ返信通報

※1905190
お手軽感はあるから入門編としてエアブラシ沼に引きずり込む一歩目としてはいいのではないかと
これに慣れたら次はメテオとかの安いエアブラシセット買って
その次は高いハンドピースといいコンプレッサー欲しくなってくるんやで・・・

0 0
1905209:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:31▼コメ返信通報

素組み勢のステップアップとしては良いツールだと思う

0 0
1905211:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:32▼コメ返信通報

リニアコンプレッサー買うくらいなら
アネスト岩田かエアテックス買えって言うわ

0 0
1905220:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:39▼コメ返信通報

デカール定着用のガンダムマーカークリヤーて有りますん?

0 0
1905221:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:40▼コメ返信通報

これさえあれば塗装できる!って思ってる人多そうだけど、しっかり換気できる塗装ブースがなきゃ使えないからね
そこを解決できない人は絶対にこれ買っちゃダメ。危ない

0 0
1905225:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:42▼コメ返信通報

買ったけどまだ使ってない

0 0
1905230:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:43▼コメ返信通報

これってマーカー空けて中にシンナー入れて洗ったら普通にエアブラシみたいに使えないのかな?

0 0
1905236:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:49▼コメ返信通報

※1905230
そこまでやるなら普通のエアブラシ買った方が早いやろ…
 
これのメリットって、手軽に使えて低臭気、使用後の掃除がいらないとこなんだろうし。

0 0
1905237:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:50▼コメ返信通報

※1905230
Mr.カラーぶっこんででもう試した人いるよ
マーカー型の入れ物があればいいなと言ってた

0 0
1905244:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:55▼コメ返信通報

GSIクレオスと言えば培地!

0 0
1905265:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 14:17▼コメ返信通報

※1905221
一応、ガンダムマーカーなら段ボールに丸めた新聞紙詰めて簡易の塗装ブース代わりに使うとかでもイケる
(仕様上、あまり長く吹くことはできないので吹き替えしが非常に少ない)

ただし、同じノリで普通の缶スプレーやエアブラシ吹くと惨劇不可避だから注意は必要だな

0 0
1905282:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 14:45▼コメ返信通報

ツイッターでコピックも使用可能って書いてたから興味ある。

0 0
1905286:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 14:52▼コメ返信通報

※1905190
むしろエアブラシやってるとこれの便利さとお手軽さは塗り忘れとかちょっとした修正なんかがいちいち掃除しなくて済むから凄い便利なんだわ

そのうちガンマカの形した塗料入れが売り出される予感

0 0
1905289:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 14:55▼コメ返信通報

あとは肺に優しい塗料の開発を

0 0
1905294:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 15:07▼コメ返信通報

どんな塗料でも噴霧すれば粉塵の問題は避けられないので
ムラ無く筆塗りが可能で有機溶剤不使用で喰い付きと塗膜強度に優れた水性塗料があればな

0 0
1905299:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 15:15▼コメ返信通報

そもそも塗装ブースの壁が高過ぎるから、
エアブラシをお手軽にされても手が出ないのは一緒なんだよ

0 0
1905305:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 15:23▼コメ返信通報

※1905199
そのテンプレでいいと思う。
エアブラシ難しそう、めんどくさそうって言って使わず嫌いなくせるだろうし。
これ使って色々試して、物足りなくなったりしたら揃えればいいんだもん。
入門用として最適ツールだよこれ。

家庭の事情でエアブラシ塗装できない人に、臭い問題、騒音問題も解決できるであろう一品だよ。

0 0
1905308:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 15:24▼コメ返信通報

※1905299
これに関しては、ダンボールと新聞紙でなんとか解決出来ないかな?

0 0
1905317:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 15:43▼コメ返信通報

※1905294
そんなあなたにシタデルカラー
高いけどね

0 0
1905321:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 15:49▼コメ返信通報

※1905299
だから、そういう人に向けた商品なんでしょ?
アルコールの(ほぼ)無臭マーカー。
プラモの空き箱でも十分。

0 0
1905325:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 15:54▼コメ返信通報

※1905294
近くにボークスあるならファレホも悪くない。

0 0
1905334:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 16:09▼コメ返信通報

エアブラシ一式持ってるけどハンドピースの清掃の手間が省けるのがいい

0 0
1905336:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 16:10▼コメ返信通報

※1905325
ファレホは最近、エアブラシ用の希釈液出したりメカカラー(ガンダム等のロボットを意識したカラー)を出したりと、本格的にプラモ向けに開発してきてる印象あるな
ただ、どうしても取り扱い店が少ないのと価格が高いのが難点だが・・・

0 0
1905339:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 16:12▼コメ返信通報

エアブラシで一番めんどくさいのが使った後の手入れだからな…

0 0
1905350:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 16:32▼コメ返信通報

再販なのか。売ってるの知らなかった

0 0
1905360:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 16:42▼コメ返信通報

※1905336
ファネホは17mlで¥300~だから
価格的には10ml売りで150円~の国産塗料と比べ
少々割り増しぐらいだけどね
プライマーだと色数が多くて200mlで1400円だから(ただし色によっては10mlのみのも)
価格的には安い場合も

問題は販路の少なさか

0 0
1905375:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 17:02▼コメ返信通報

て言うかスプレーとか爆発しそうで怖い

0 0
1905384:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 17:23▼コメ返信通報

スプレー缶で爆発怖いってお前日常生活でスプレー缶使ったことないのかよ…

0 0
1905392:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 17:31▼コメ返信通報

※1905375
デオドラントコーナーがガスタンクに見えるのか君は
と冗談は置いておいて、火元や熱源の真横で放置や使用でもしなければそうそう起きないよ
煙草好きなら数分我慢して、トラッキング由来が怖いなら何よりまず掃除しようか

0 0
1905399:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 17:40▼コメ返信通報

Manage Cruise Booking | Carnival Cruise Line

0 0
1905416:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 17:57▼コメ返信通報

これとプロスプレーで塗装がめっちゃ楽になった。
仕事から帰って塗装できるのがマジで良い。

0 0
1905421:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 18:06▼コメ返信通報

※1905220
よく知らんから申し訳ないけど、スプレー缶のクリアーじゃだめなん?

0 0
1905431:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 18:17▼コメ返信通報

※1905220
トップコート吹けばいいんじゃないかな?

0 0
1905438:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 18:27▼コメ返信通報

今更コレに情弱が飛びつきまくってるらしいですね

0 0
1905445:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 18:39▼コメ返信通報

初心者入門用に見せかけたエアブラシ使用者のサブ機だからなこれ

0 0
1905456:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 19:13▼コメ返信通報

初めて買った安いエアブラシキットが5000円くらいだったな
それよりも片付けが楽な分こっちのほうが初心者にはもってこい

0 0
1905466:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 19:33▼コメ返信通報

塗料変える度にカップ洗わなくて良いのがでかすぎるメリット
エアブラシの面倒臭さの9割がこれだと思ってる

0 0
1905484:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 20:05▼コメ返信通報

※1905392
オイルマッチニキなのかもしれないぜ?

0 0
1905490:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 20:13▼コメ返信通報

いろいろ調べるより買ったほうが早いな ホースとか合わせても4000円くらいだしな

0 0
1905504:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 20:34▼コメ返信通報

希釈した塗料使う用の空のマーカー容器とかあったらもっと使い勝手が向上しそう
そういうのでないかなあ

0 0
1905515:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 20:52▼コメ返信通報

上司が正月にドリフと言うかピタゴラスイッチみたいな火事で顔火傷してローカルニュースで図解入り解説されてた時はクソ笑ったんでスプレー缶には気をつけよう

0 0
1905540:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 21:15▼コメ返信通報

12年前に買ったきり殆ど使わず死蔵してるエアブラシをまた使うために慣らしで買ってみるかな…

0 0
1905541:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 21:17▼コメ返信通報

今は亡きメッキシルバーをこれで吹くとどうなるのか気になる

0 0
1905577:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 22:19▼コメ返信通報

常時販売している商品じゃないのか?

0 0
1905603:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 22:48▼コメ返信通報

好評なのはいいことだ
だからガンマカの数を増やしてくれや
セット売り限定カラーとか止めて単体でも売ってくれ

0 0
1905605:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 22:49▼コメ返信通報

ウェザリングとかには便利そうなんだけどな

0 0
1905610:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 22:57▼コメ返信通報

希釈率がマーカー毎に違うから続けて塗るのはメンドイって聞いたけどどうなんっ!?
エアブラシとコンプレッサー持ってるから買わなかったけどっ!www

0 0
1905644:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 23:55▼コメ返信通報

エアブラシとコンプレッサー持ってる人こそ買ったほうがいい商品。

0 0
1905646:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 23:58▼コメ返信通報

※1905603
ほんそれ。 ガンメタのためだけに、牛乳ほかまで要らない・・・。 
じゃなかったらLBXマーカー(ついでLBX自体も)再販してくれよ・・・と。

0 0
1905680:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 01:55▼コメ返信通報

※1905321
本気で言ってるの?
ガンダムマーカー使うより遙かに臭いぞ
ダンボール箱使って適当に吹いて見たけどすぐ体調崩したわ
※1905646
市販の白、牛乳っていう時代はエアブラシシステムでのおかげで終わったと思うんだが本当に使ったか?
黒いパーツ問題な白にできたぞ
騙されたと思って使ってみなよ、白は何本あっても良い!

0 0
1906097:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 14:38▼コメ返信通報

※1905680
「問題な白」であかんやんと思ってしまったw
いやまあ書き間違いなのは分かっちゃいるけど

0 0
1906212:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 16:02▼コメ返信通報

※1905265
吹き替えしだけじゃなくて健康問題も兼ねた話では?

0 0
1906813:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 23:07▼コメ返信通報

マーカーはアルコール溶剤塗料だし身体への影響や
部屋の洗浄の手間もラッカー系より遥かに楽だし
小さい子がちゃんと塗りたいって需要にもこたえられるんじゃないかな

0 0
1910248:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:22▼コメ返信通報

発表された時は予約したやつを人柱だなんだって言ってたのに、この手のひら返しよ。

0 0
1910249:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:24▼コメ返信通報

※1905189
レビュー動画も上がってるから検索してみ

0 0
1910250:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:26▼コメ返信通報

※1905220
そんなん使ったらデカール絶対はがれるだろう

0 0
1910251:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:33▼コメ返信通報

駿河屋送料無料だし安いな

0 0
1910256:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:46▼コメ返信通報

ガイアノーツのイージーペインターどどっち使いやすいかな?

0 0
1910257:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:47▼コメ返信通報

※1905286
それよく聞くけどさぁ
普通調色して塗るのに塗り忘れてガンマカで~とか言われても色合ってないじゃん
エアブラシ使う人は色にも拘ってるわけでガンマカで済むはずないんだよなぁ
エアプか社員乙としか

0 0
1910259:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:52▼コメ返信通報

※1910256
どっちも使いにくいと思うよ
エア圧や噴出量を調節できないのにプラモみたいな小さい物を塗るのは至難の業
ガイアのは元々は車体の補修用だから細かい作業は不向き

0 0
1910260:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 18:53▼コメ返信通報

駿河屋とヨドバシでヨドバシ

0 0
1910263:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 19:13▼コメ返信通報

※1910257
人を疑わずに生きられんのか
調色は別に普通ではないし(そもそもガンプラ用の調色済マーカーなんだし)、エアブラシの利点はまず筆ムラがなくせるというところにあるんだから色に拘ってなくても仕上がりの綺麗さだけ求めるなら全然ありの選択肢なんだが
グラデーション塗装はまた別の話じゃよ

0 0
1910267:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 19:17▼コメ返信通報

使ってみたんだけど、吹いてるうちにマーカーのペン先の芯が乾いて出にくくなる。

自分の使い方がわるいのかな?

0 0
1910268:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 19:20▼コメ返信通報

※1910267
説明書読んでないだろ。そうなるから時々ペン押し付けてインク補充してくださいって書いてあるのに

0 0
1910279:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 19:44▼コメ返信通報

※1910251
再販決まるまでは新品5000円ぐらいにしてたで

0 0
1910280:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 19:47▼コメ返信通報

※1905220
セメントと同形式の「マークセッター」ってのがありますよ。

0 0
1910285:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 19:56▼コメ返信通報

※1905540
そしてこれも使わないまま死蔵されるのでは

0 0
1910292:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:11▼コメ返信通報

エアブラシ使った後のカップ周りの清掃の手間が無いというのはかなりでかい
ほんのちょっとだけ吹いて修正したい時のサブウェポンに良さそう

0 0
1910302:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:33▼コメ返信通報

※1905190
まぁとっかかりには良いんだろうけど
多分色々考えたらメテオとか買ったほうが安上がりになるわな(続けるなら)
取り敢えずエアブラシってこんなもんかとやってみて、エア缶4本使うならメテオやタミヤの入門エアブラシセット
買える計算ではある…

0 0
1910303:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:34▼コメ返信通報

※1910279
最低なショップだなw

0 0
1910304:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:37▼コメ返信通報

※1910267
どこかの動画でもそれを指摘してる人がいて、連続でエアーを吹き付けるより
缶スプレーを使うように小刻みにエアーを吹き付けることでましになるということをやってた

0 0
1910305:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:40▼コメ返信通報

ヨドバシ(動詞)

0 0
1910306:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:41▼コメ返信通報

※1910304
それやるとダマ飛ぶから本来やらないほうが良いんだけどね。説明書どおり出にくくなったら一回外してペン先プッシュしたほうが良いと思う

0 0
1910309:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:44▼コメ返信通報

※1910306
確かにその動画でも、特にメタリック系の塗装面の一部がダマになりやすいとは言ってたね
使ってみたいけどいかんせんどこも売り切れで再販待ちですわ
替えのペン先だけはどこでも売ってるんだけどな

0 0
1910311:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:51▼コメ返信通報

※1910263
そんな表面的な発言するから社員と言われるんだよ
ガンダムカラーみたいなドきつい色をそのまま使うわけないじゃん
そのままならスプレーで済む話だし色に拘らないなら塗る必要も無いしな
せっかくエアブラシで塗ったのに最後の詰めで色が違うガンマカ使うとかありえんわ

0 0
1910312:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:51▼コメ返信通報

ガンマカ型の容器をクレオスかWAVEが出すんだ

0 0
1910314:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:57▼コメ返信通報

※1910306
スプレー塗りの基本は吹き始めと吹き終わりをパーツ外にすることよ。

0 0
1910317:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 20:58▼コメ返信通報

※1910312
真面目に調色した塗料を入れた容器をカートリッジ式にしてセット、取り換えることで
色を変える度に洗浄しなくてもいいエアブラシって需要があると思うんだけど

0 0
1910318:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:00▼コメ返信通報

※1905190
クレオスのセットは安いし大きめスーパーならプラモの隣に置いてあったりするから一見お手軽に見えるから
自分も通った道だけどエア缶のコスパの悪さ使い難さに驚愕して即効エアブラシ買ったわ
結局無駄な遠回りになるんだけど初心者ほど耳を貸さないんだよね
まあ誰もが通る道だし失敗してみるのもいいんじゃね

0 0
1910320:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:04▼コメ返信通報

※1910311
臭すぎるだろお前。ケンモから来たのか知らんけど社員ガーとか釣りかよ。てめぇの基準なんてしらんしありえんと思うなら最初っから記事見る必要もないだろ何しに来たんだよ。

0 0
1910321:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:06▼コメ返信通報

※1910257
普通は調色する場合は塗料は余分に作っとく物で(必要面積に不足したら問題)
ガンマカ型塗料入れの件はその余分塗料を使って塗り忘れ等をガンマカブラシで
補えたらって話なんじゃないかね、なんでエアプを疑う必要があるの?

0 0
1910324:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:20▼コメ返信通報

※1910317
吸い上げ式というエアブラシがあってだな
昔からクレオスのセットでもあるしMrカラーの瓶がそのまま使えるし接続キャップを複数買えば瓶を変えるだけで実質洗浄無しで使えるからこっちの方が使いやすいし本格的にエアブラシを始めた後も長く使える

0 0
1910329:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:27▼コメ返信通報

※1910320
お前の基準こそしらねぇわ
オレはこの商品を否定してるんじゃなくて宣伝文句をコピペしたようなうそ臭い発言に文句いってんだよ
マジでベタ塗りならそのまま使ってないで調色くらいしろよエアプ社員

0 0
1910333:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:39▼コメ返信通報

欲しいけど買ったら買ったで箱から一回出して終わりそうな自分がいる

0 0
1910334:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:43▼コメ返信通報

※1905190
ぶっちゃけ調色の手間が割と面倒だからね
新作ごとに発売される○○セットのマーカー使えば設定色再現は楽だし

0 0
1910336:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 21:52▼コメ返信通報

こういうボトル式のファレホエアー用のやつとか、専用空ボトルもだしたりなんでしないのかな、エアブラシ全然進歩しなくてカラーの交換がもっと簡単にできるはずなんだけど。ラッカーとかカラー交換のときの掃除がホント面倒

0 0
1910344:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 22:07▼コメ返信通報

※1910324
えっ!本当に吸い上げ式使ったことあるの?
一番簡単な吸い上げ式でも色換え時は絶対に洗浄は必要だよ。
たしかに塗料ビン側のノズルもセットでカートリッジ式になっている製品も
あるけどは全塗料毎に買い揃えも出来ないし使用すればノズル洗浄しない訳には行かないんだが・・・

だからこそガンマカブラシの手軽さが強調されてるのに・・・

0 0
1910360:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 22:30▼コメ返信通報

※1910324
吸い上げ式も、カップの洗浄は要らないけど本体内の洗浄は必要だろう。
ビンから直接塗料が飛んでく訳じゃないんだから。

0 0
1910368:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 22:49▼コメ返信通報

※1905541
ツイッターに画像あったきがする
開封使用済みのはちょっと鈍い銀で
新品でやったやつはキレイに塗れてたよ

0 0
1910497:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 23:57▼コメ返信通報

最初は缶スプレー買って使うより安く塗装できると思って
当時一番安く買えたタミヤのミクロタッチ買ったなぁ・・・
缶スプレーくらい大量にガス缶必要になるとは使うまで判らなかったなぁ・・・

0 0
1910582:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 00:48▼コメ返信通報

※1910360
逆だよ。
吸い上げ式では塗料はブラシ本体の中を経由せずビン上部の独立したノズルから「吸い上げられる」だけ。
だからビンと吸い上げノズルの洗浄は必要(一方ブラシ本体の洗浄は必要ない)

0 0
1910681:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 02:59▼コメ返信通報

※1910248
人柱が良さを確認してくれた結果の人気、って側面もあると思う
何にせよ塗装の選択肢が増えるのは良いことだね

0 0
1910690:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 03:45▼コメ返信通報

これ真価はメタリック塗装するときに発揮されるでしょ
メタル系塗装し終わったあとのめんどくさい掃除の行程まるまるカットできるとか神かな?

0 0
1910769:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 11:40▼コメ返信通報

安い塗装ブースも出してくれないかなぁ
窓用換気扇使って自作はそれはそれで難易度高い

0 0
1910815:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 12:43▼コメ返信通報

※1910582
吸い上げ式にも2通りあって塗装ビン装着部が本体に取付になっているタイプと
本体(エア吹き出し部)と塗装ビン装着部が判れいるタイプがある。
前者は色交換毎に本体も合せ洗浄になるが、後者は塗料側だけの洗浄になる。
(本体に塗料が経由しないので)
前者が多機能で高級機、後者がシンプルで安価って区分けになるかな。
いえるのは※1910324の吸い上げ式は色交換で洗浄不要てのは誤りってことだ。

0 0
1910853:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 14:26▼コメ返信通報

もう予約終わってるやん

0 0
1910931:ウルズ774 投稿日:2018年04月16日 17:38▼コメ返信通報

※1910769
ブースは割りと値段に性能が直結するから難しいんじゃないかなぁ

0 0
1912025:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 18:25▼コメ返信通報

※1905237
クレヨラってところがマーカーメーカーっておもちゃ出してる
こういったのを使えるようになれば更に幅は広がりそうだよね

マーカーに入れておけば掃除交換が楽だし、同じ色でちょいとタッチ修正も出来るし

0 0
1926562:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 07:03▼コメ返信通報

塗装ブース自体は金出しゃ買えるんだけど、問題は排気ホースをどうやって窓の外まで繋ぐかだ

0 0
1926567:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 07:37▼コメ返信通報

※1910329
友達いないだろ

0 0
1926570:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 08:13▼コメ返信通報

ガンマカ下地がエナメル拭き取りに耐えうるなら
ガンダムの目とかお腹のVマークとかピンポイントで塗る部分用に買おうかな

シルバー→クリアグリーン→エナメル黒→エナメル拭き取りって
いっつもあの部分僅かな面積の為に塗料セットするのが面倒

0 0
1926576:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 08:39▼コメ返信通報

回りより少し腕が上がったなと思った時におちいるのが、色調した方がいい、と思い始める事っ!www
今のバンダイの成形色は下手に色を混ぜて作るよりずっと美しいっ!!w(笑)
それでも混ぜるのは自分なりのこだわりか、小生のような昔からまぜてると最早癖になっている事もあるっ!wwwwww(苦笑)
あと、継ぎ目消した時にクリヤー吹くよりはサフ吹いて色を塗ったほうが絶対楽だと思うからっ!!

0 0
1926582:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 08:48▼コメ返信通報

※1905484
彼がモデラーだったらもっと大惨事になってたのだろうか

0 0
1926589:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 09:18▼コメ返信通報

マーカーって何種類あるの?肌色は….やっぱりないよね?

0 0
1926590:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 09:23▼コメ返信通報

※1926576
やべぇこいつ釣りなのかすら分かんねぇ

0 0
1926592:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 09:26▼コメ返信通報

※1905360
あとファレホは在庫なくなったら再入荷まで暫く掛かるのも難点だな。スペインからえっちらおっちら輸送してくるらしいし。
シタデルは国内に倉庫あるから在庫なくなるのめったにないらしいし、あと製作スペースとかでも取り扱ってるとこ多いし
それか、最近流行りの水溶きアクリルとか

0 0
1926596:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 09:48▼コメ返信通報

使う用、飾る用、保管用に3本必要だな(錯乱

0 0
1926599:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 10:04▼コメ返信通報

既に何度も挙がってるけどカップ洗浄しなくていいのはメリットとして大きすぎる
もちろん攪拌もしなくてよければ部分塗装に筆を持ってくる必要もない
細かいグラデーション塗装するでもなければどうせ最後に艶消しすればいいんだから元々ガンプラに大した塗装精度は必要ないんだよな。ちゃんとしたエアブラシと大量のビン塗料持ってる俺でも割と普通に欲しくなってる

0 0
1926602:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 10:37▼コメ返信通報

大人ならこんな子供騙買わずにちゃんとコンプレッサー買いなよ

0 0
1926604:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 10:47▼コメ返信通報

ガンダムマーカーエアブラシシステム専用大容量ニューホワイトください

0 0
1926607:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:16▼コメ返信通報

※1926596
流石にそんなには要らんけど、せっかく再販するし予備にもう1個買っておこうかと思う。

0 0
1926608:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:20▼コメ返信通報

※1926602
大人だからこそ、趣味以外にも金や時間が必要だから手軽に使えるものが必要なんだよ。
エア缶で足りないと思えばコンプレッサー買えばいいんだし、最初から本格的な道具を全部揃える必要はない。

0 0
1926609:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:24▼コメ返信通報

※1926599
初心者の人はすごくいいんだろうなと思うわ
ガンマカなら専門店でなくてもおもちゃ屋でも気軽に売ってるし
ガチ塗装してる方たちにはサブ扱いで便利みたいだし

自分は食玩系を部分筆塗りするだけだからガンマカ全然使わないけどこれを機に買ってみようと思う

0 0
1926610:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:24▼コメ返信通報

※1926602
エアブラシやコンプレッサー持ってない人に向けた商品に見えるだろうけど、一式持ってる人の方が欲しくなる商品だからこれ。

0 0
1926612:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:29▼コメ返信通報

※1926602
クソガキの時はプロモデラーの作業環境にあこがれて大人になってこうやってマネしてエアブラシ、コンプレッサー買ってペイントブース買ってってやっても結局これに裂く時間が無くて何カ月かブランク空いたり、家族に気使ったり引っ越しの時全部持ってけるかってなって手放したりと大人だから難しい。寧ろ大人のがこういう小回り効いた物のが重宝するんじゃないかな。出戻りでちょっとまた始めようとするユーザーにもこれぐらいが丁度良いと思う。

0 0
1926613:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:32▼コメ返信通報

エア缶いらないから、替え芯だけたっぷり付けて!

0 0
1926616:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:56▼コメ返信通報

※1926602
人によって求めているものが違うって事が解らないのかな?

0 0
1926617:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 11:56▼コメ返信通報

これ、予約しないと買えないの?中国人?

0 0
1926632:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 13:31▼コメ返信通報

これ初報の時やたらめったら叩いてるやついたよなあ……。
なにやるにしても最初から本格的なの買えっていう自称玄人多いもんな。

0 0
1926640:ウルズ774Number Do (@numberdo) • Instagram photos and videos 投稿日:2018年05月03日 14:19▼コメ返信通報

オーディオ関連機器の販売商品一覧|通販ならサンワダイレクト

0 0
1926642:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 14:28▼コメ返信通報

発売前はえらく叩かれてたのに、「手軽さ」だけでも充分に初動稼げる需要あった上に、初動組からの評判も期待以上って声が多かったんだよね
確かに追求するなら本格的なの導入すべきだけど、軽めの仕上がりで良い層への需要とか、費用対効果とか、必ずしも本格的な方がいいわけじゃないしね
さて、この好評に乗っかる形で、ぜひガンダムマーカーの良い色なのにセット限定のやつらの単体販売もですね……

0 0
1926643:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 14:54▼コメ返信通報

※1926602
誰でも買うものという話以前にそもそもエアブラシとコンプレッサーは別のものなんだけど分かってるのかな???
ガンダムマーカーエアブラシシステムをコンプレッサーで噴けるし普通のエアブラシでエア缶使う人もいるんだよね。よく知らないのに口出しするのはやめようね。

0 0
1926645:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 15:02▼コメ返信通報

駿河屋で予約したよ

0 0
1926659:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 16:20▼コメ返信通報

ガンダムマーカーなので臭いの無さ(少なさ)がいい

集合住宅だとベランダで塗装するのも気を使うし

0 0
1926675:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 18:05▼コメ返信通報

ホース、コネクター、缶要らないからハンドピースだけ2600円位で売ってくれ

0 0
1926678:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 18:21▼コメ返信通報

コンプレッサーへの繋ぎかたが分からない……

一緒に買われてるジョイントセットっていうのを買えばいいのか?

0 0
1926686:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 18:35▼コメ返信通報

エア缶じゃキツイからコンプレッサー 欲しい
安価なやつでメテオってどうなの?

0 0
1926702:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 19:20▼コメ返信通報

※1926686
実際使ったことあるわけじゃないがレビューサイトいくつか呼んでみた感じ割と良いんじゃない?値段相応かそれ以上の価値はあると思う

メテオの事は書いてないがエアブラシとかの選び方の参考になると思う

0 0
1926729:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 19:58▼コメ返信通報

「再販決定!」じゃなくて、こういう道具って常時販売するもんじゃないんけ?

0 0
1926735:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 20:08▼コメ返信通報

あまり期待せず買ったけどサブに良いわ

0 0
1926748:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 20:40▼コメ返信通報

※1926632
これに限らず、新製品が受け入れられなくなったら邪魔な年配のはじまりだよね・・・・・
水性ホビーカラーなんかも案外生まれたときはモデラーに貶されてそう

0 0
1926752:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 20:42▼コメ返信通報

発売始めたのつい最近だと思ってたのにもう「再販」なんだな
最初は様子見であまり数ださなかったのかねぇ

まあ本格的なエアブラシ塗装と比べれば飛散する塗料も少なそうだし
専用ブースが無くても取り敢えずなら
部屋の窓を網戸にして外向けに扇風機を回し部屋の排気を促す
扇風機の後ろに塗装する作業台を配置
作業台上に換気扇フィルター(枠付き)を扇風機側に立てる
フィルターに向かって塗料を吹き付ける様にしてパーツを塗装する
[エアブラシ]→[パーツ]→[フィルター]→[扇風機]→[網戸]→[屋外]
ってな感じにすればいけそうかな

0 0
1926759:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 21:03▼コメ返信通報

※1905208
転 売 屋 が買い占めて台無しにしてるけどね

0 0
1926760:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 21:05▼コメ返信通報

※1926748
初期の水性カラーはガチで使いものにならんかったのでしゃーない

0 0
1926761:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 21:06▼コメ返信通報

※1926729
基本はそうなんだけど、プレ値車云売対策とかで再入荷予定を告知したりするのが増えてる
ちゃんと再入荷あるから、車云売から買わずにもう少し待ってください!って念押し

0 0
1926780:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 22:11▼コメ返信通報

※1926748
発売当時の水性ホビーカラーはそれまでのラッカー塗料に比べて非常に渇きが遅くて使い方のコツを掴むまで悩まされた思い出しかない
水で道具を洗える様になった事だけが唯一の利点だった

そもそもこういった「初心者向け」と称される新製品は既にエアブラシ塗装に慣れた経験者が「どれ、試して見るか」って感じで買うのが多そうな気がするけど
そうしたレビューなり口コミ評価を見てからホントの初心者が「手を出してみようかな(でもまだ踏ん切れないなぁ)」ってなりそうだけど

ところで年配(年長者)をただ盲目的に叩けば良いってモンじゃ無いよ
自分がその歳になるまでそれが解らないってのなら別だけどね

0 0
1926784:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 22:26▼コメ返信通報

※1926780
実際に使ったかどうかも分からない自称年長者さんが最初から叩いてるんですがね…
使った事のある人の意見を聞きたいですねぇ

0 0
1926786:ウルズ774 投稿日:2018年05月03日 22:31▼コメ返信通報

友人が買ってたんで使わしてもらったら以外とイケるやんと思ったけど
繋いでるのが8万位する高出力コンプレッサーだったのであまり参考に
ならないかも。ボンベだとどうかな?

0 0
1926813:ウルズ774 投稿日:2018年05月04日 00:54▼コメ返信通報

※1926686
以前もってたけどエア圧はプチコンより強いから申し分ないよ、付属のハンドピースもそこそこ使える。
でも結構振動と音が大きいので深夜の作業とかはちょっと躊躇する、金魚のエアポンプをちょっとやかましくした感じ。
普通のコンプレッサーのサブ機にと思って買ったけど、あんまり使わなかったから手放した。

0 0
1926892:ウルズ774 投稿日:2018年05月04日 13:13▼コメ返信通報

再販予約終わってますやん
アマゾンは高い業者ばっかだし

0 0
1927069:ウルズ774 投稿日:2018年05月04日 22:03▼コメ返信通報

※1926686
初めてエアブラシ使うとかならオススメできる
ハンドピースもついてこの値段はかなり安いし
俺は暫く使ってたらL5とかの静かなの欲しくなってきたけど

0 0
1927090:ウルズ774 投稿日:2018年05月04日 23:00▼コメ返信通報

※1926780
年配者を盲目的に叩いているわけじゃなくて、一部の年配者(自称熟練者)が発売されてもいなかった製品を叩いているから叩かれているだけなんですがね。
ちなみに俺はエアブラシ全くの初心者だけど予約開始後すぐに予約して買ったけどな。

0 0
1927093:ウルズ774 投稿日:2018年05月04日 23:06▼コメ返信通報

※1926892
アマゾンマケプレで送料500円取られるけど適正価格のやつ1件だけ残ってるよ。ヤフーショッピングも見てみたけど9900円で出してるのがいて呆れたわ。

0 0
1927114:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 00:17▼コメ返信通報

てか「これで塗装しました!」って見本作品見たことないんだが……

0 0
1927117:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 00:29▼コメ返信通報

※1927114
これ含め塗装器具のレポとしてならともかく、仕上げた作品を見せる時はわざわざ使った道具が何使ったかは書かんからね……

0 0
1927155:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 07:27▼コメ返信通報

Can’t connect securely to this page

0 0
1927172:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 09:30▼コメ返信通報

※1926780
“どれ、試して見るか”
この上から目線感が癪にさわるし、最高にキモい
あと、全体的に『俺たちがプラモデル業界を進化させてきたんだ』って感じが漂ってる

0 0
1927180:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 10:29▼コメ返信通報

※1910285
マークセッターは水転写デカールの定着を良くする為の水溶性ののりみたいなもんだから、それでオーバーコートは出来ないよ

0 0
1927187:ウルズ774 投稿日:2018年05月05日 10:51▼コメ返信通報

※1927180
日本初のプラモデルが発売されたのが今年でちょうど60年前。(世界でも80年くらい前)だから今の40代から60代のベテランのモデラーさん達の経験や意見を参考に今の進化したプモデルや便利なツールがあるんだから、そう思うのは悪くないし妥当な感覚じゃないのかな?

0 0
1927744:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 20:00▼コメ返信通報

| End User License Agreement

0 0
1927745:ウルズ774 投稿日:2018年05月06日 20:00▼コメ返信通報

| End User License Agreement

0 0
1933097:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 20:45▼コメ返信通報

延期されてるぅ

0 0
1936457:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 23:12▼コメ返信通報

評判聞いてから買おうとしたらどこにも売ってない
ネットでも再販・売りきれ・再販・売り切れ…

0 0
1963965:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 14:19▼コメ返信通報

また延期…

0 0
1964281:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 21:17▼コメ返信通報

あと何回延期するんですかねぇ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x