top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】バンダイプラモデルの付属武器が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】バンダイプラモデルの付属武器が公開

2018年01月20日 18:19

ロボットプラモバンダイフルメタル・パニック!

|CM(99)
 付属武器



■フルメタル・パニック! バンダイプラモデルの付属品が公開

「プラモ化作戦」続報!宗介も満足の付属武装パーツをご覧あれッ!!

「1/60 アーバレスト Ver.IV」付属武装パーツ

■ボクサー 57mm散弾砲 ×1
■GRAW-2 単分子カッター ×1
■ナイフ咥え再現用顔パーツ ×1
■「ラムダ・ドライバ」 発動状態再現用パーツ ×1式
■グラーツ・マンリッヒャー AWS2000(LDWタイプ) ×1

bandaihobby.hatenablog.com/entry/2018/01/19/203000



1/60 ガーンズバック(マオ機) Ver.IV付属武装パーツ
■大型単分子カッター ×1
■GEC-B 40mm ライフル ×1
■GRAW-2 単分子カッター ×1
■XM18 ワイヤーガン ×1
■グラーツ・マンリッヒャー AWS2000(バトル・ライフルタイプ) ×1



1/60 ガーンズバック Ver.IV付属武装パーツ
■76mm 狙撃砲 ×1
■GEC-B 40mm ライフル ×1
■GRAW-2 単分子カッター ×1
■M1108 対戦車ダガー ×1
■グラーツ・マンリッヒャー AWS2000 (アサルト・カービンタイプ) ×1




各商品にそれぞれ違う形態で付属する「グラーツ・マンリッヒャー AWS2000」
海老川兼武氏、新規描き下ろしによるプラモデルオリジナル武装なんですッ!!!







«前の記事« 【聖闘士星矢】聖闘士聖衣神話「太陽神アベル」21日受注締切【食玩】勇動「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1840419:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:24▼コメ返信通報

かなり充実してる武器のラインナップだし、良い方じゃない。

0 0
1840422:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:27▼コメ返信通報

海老ちゃんこういう組み合わせでバリエーション出す武器だな
俺も好き

0 0
1840424:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:28▼コメ返信通報

ガンプラの経験がいきてるな。

0 0
1840425:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:28▼コメ返信通報

付属か
別売りがよかった

0 0
1840426:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:28▼コメ返信通報

この調子でフィギュアライズ6のボン太くんのプラキットもオナシャス。

0 0
1840429:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:32▼コメ返信通報

22日のフルメタ特番でアニメだけじゃなくプラモに関する発表もあるってさ

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1448.jpg

■“『フルメタル・パニック!』スペシャルミッション”概要
【配信日時】1月22日20:00から
【出演者(敬称略)】
賀東招二(『フルメタル・パニック!』原作者)
伊藤敦(『フルメタル・パニック!IV』プロデューサー)
木村郁絵(常盤恭子役)
茅原実里(ナミ役) 他
【配信】
ニコニコ生放送

0 0
1840430:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:37▼コメ返信通報

オリジナル武器とな・・・くやしいけど買っちゃう!ビクンビクンッ

0 0
1840431:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:38▼コメ返信通報

本気の番台だ、これ

0 0
1840432:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:41▼コメ返信通報

雑誌によると
定価3024円で4月にM9とアーバレスト発売

0 0
1840433:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:42▼コメ返信通報

流石にエフェクトパーツは付かないか
ロボ魂の流用するかね

0 0
1840434:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:45▼コメ返信通報

ドラマガにこのオリジナル武装の設定資料と宗介よるレビューが載ってたが
宗介によると中途半端な武器らしく、こんな武器を使うならボクサー散弾砲を使えとコメントされていた

0 0
1840437:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:48▼コメ返信通報

あれ?
アーバレストのボクサーはマガジン付いてなかった気がするんだが

0 0
1840439:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:50▼コメ返信通報

どうやら磐梯もそれなりに本気らしい
これは敵サイド含めラインナップの充実に期待していいかも?

0 0
1840441:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:52▼コメ返信通報

何か見たことない武器あると思ったらボーナスなんか

0 0
1840443:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:53▼コメ返信通報

※1840432
税抜きだと2800円か、予想通りだわ
2割引なら全機買っても財布にも優しいが
3月下旬~4月はロボプラモ地獄だから覚悟しなくてはならない
下手するとマジンガーZも来そう

0 0
1840444:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 18:53▼コメ返信通報

銃器のこだわりはリトルアーモリーくらいこだわってほしい。

少しあっさり目の印象。
でも買うけどね。

0 0
1840446:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:07▼コメ返信通報

※1840432
安くはないなぁ
ボーナス武器無しで2500ぐらいでも良かったのでは?

0 0
1840448:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:10▼コメ返信通報

※1840422
こういう遊び心のある武器の組み換えは海老ちゃんの得意とする分野だね、ガンプラとかのフォーマットとの互換性も視野に入れてそう

0 0
1840453:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:17▼コメ返信通報

単分子カッターがなんか違う…ってなる以外はいいんじゃない?
武器セット別に出してもうちょっとこだわってほしかった気もするけどそりゃ贅沢だろう

0 0
1840454:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:23▼コメ返信通報

いやガンプラでもないプラモが3000円ってめっちゃ安くない?

0 0
1840458:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:31▼コメ返信通報

ストック内側ってのはええな

0 0
1840461:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:34▼コメ返信通報

スター・ウォーズ系と同じぐらいだしね
しかもこの付属武器の多さから考えると本来なら4000円前後でもおかしくない

0 0
1840463:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:37▼コメ返信通報

やっぱバンダイが覇権やな
フルメタはロボット魂やメタルビルドの実績があるから割と強気でええな
ファルケも出してくれ

0 0
1840464:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:37▼コメ返信通報

m6 ブッシュネルもいつかお願いしますねを

0 0
1840465:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:37▼コメ返信通報

※1840434
ボクサー使う宗介が異端すぎる

0 0
1840466:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:38▼コメ返信通報

オリジナルとかいうオナニーやめてほしいわ

0 0
1840467:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:42▼コメ返信通報

握り拳は無しで平手と武器持ち手だけかよ

0 0
1840468:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:42▼コメ返信通報

※1840466
オリジナル武器の追加はいいだろ
元を塗りつぶすようなら文句もわかるが、ボクサーはボクサーではいってるんだから

0 0
1840470:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:43▼コメ返信通報

バンダイはガンプラが安すぎるだけで、他のキャラプラモはそこまで安くはないぞ。
3000円ならターゲット層(主にアラサー)の財力ならそこまできつくない気がする。ブキヤの半額だし。

0 0
1840474:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:52▼コメ返信通報

あまりにも今更すぎるけど
西側の機体なのにAKみたいなデザインのライフル持ってんのなガーンズバックw

あと見覚えの無い武器付いてんなと思ったら模型オリジナルか

0 0
1840476:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 19:54▼コメ返信通報

ガンダムでいえば1/144くらいのサイズか。
ガンダム以外のロボプラモの価格としたらこんなもんだよな。

0 0
1840481:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:08▼コメ返信通報

4月にM9両方とアーバレスト出すなら
他の機体も発売予定あるでしょ
22日のニコ生で発表だろうね

0 0
1840483:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:21▼コメ返信通報

希望号「…お前はいいなぁ」

0 0
1840486:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:31▼コメ返信通報

※1840483
VVV「ははは!!羨ましいだろう。」

0 0
1840488:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:38▼コメ返信通報

※1840483
ザ・フール「俺のトコには来るなよ?」

0 0
1840489:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:38▼コメ返信通報

アサルトライフル完全にAKだコレ

0 0
1840490:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:41▼コメ返信通報

こんなん見たら買いたくなっちまうな

0 0
1840495:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 20:52▼コメ返信通報

取り敢えずマオ機だけ買って様子見

てか格好良いなもう

0 0
1840499:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:04▼コメ返信通報

武器こだわってるみたいだから後はモナカじゃないと良いな
最近ガンプラのMGとかでも本体は文句なしでも武器はモナカのやつわりと見るからそのパターンにならないか不安だよ

0 0
1840501:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:12▼コメ返信通報

※1840499
海老ちゃん、設定の時点で(武器とかの)ど真ん中に凹モールド入れてくれているので、モナカでも目立たないようになっているんじゃないかな?(たとえばAGEー1のドッズライフル然り)

0 0
1840503:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:13▼コメ返信通報

ASで唯一文句なく好きなセプター欲しいなあ、サベージとコンパチとかWEB限でもいいから

0 0
1840514:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:43▼コメ返信通報

ヴェノムタイプお願いします

0 0
1840515:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:43▼コメ返信通報

※1840467
そらまあ設定的に握りこぶしでぶん殴るわけじゃないしなあw
必要なパーツではないわな。

0 0
1840517:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 21:48▼コメ返信通報

※1840474
AKってよりH&Kっぽくね?

0 0
1840526:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:03▼コメ返信通報

※1840515
じゃあ、なんでメタルビルド、ロボット魂、ブキヤプラモはおろか
アオシマのプラモにまでついてるんだろうねえ?

0 0
1840531:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:09▼コメ返信通報

ん?ロボ魂と絡められるのか?

0 0
1840537:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:27▼コメ返信通報

安いから結局バンダイの買うわー

0 0
1840539:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:29▼コメ返信通報

さすがにファルケくらいまでは出して欲しいな

0 0
1840547:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:45▼コメ返信通報

4月に全部出るし5月以降の発売予定もありそうね
サベージは4期の展開的に活躍するしサベージあたりか

0 0
1840553:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:56▼コメ返信通報

※1840467
バンダイ「安心してください!プレバン限定で握り拳+エフェクト+成型色変更の完全版を出します!!」

0 0
1840555:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 22:58▼コメ返信通報

※1840514
少なくてもコダールは出るだろうね
噛ませ役だった緑もプレバンあたりで出せるだろうし

0 0
1840557:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:05▼コメ返信通報

今度バンダイ、マジンガーも出すらしいがカトキハジメ監修とかプラモ限定のオリジナル装備付けてくるんじゃあないだろうな…。

0 0
1840559:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:17▼コメ返信通報

後は可動範囲が気になる所

0 0
1840561:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:29▼コメ返信通報

※1840557
何でカトキが出てくるんだ?

0 0
1840562:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:30▼コメ返信通報

※1840553
鉄血は武器セットに握り拳つけてたし冗談抜きで
プレバンでグロスインジェクションのラムダドライバ発動仕様あたりの
名称で出そうw

0 0
1840563:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:34▼コメ返信通報

※1840515
TSRラストのゲイツ戦とか見たことないんやろなあ…

0 0
1840567:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:44▼コメ返信通報

モナカとか、後ハメ考慮されてないとか、ピン削らなきゃハマらないとか
解放されるだけでも買いだわ

0 0
1840568:ウルズ774 投稿日:2018年01月20日 23:46▼コメ返信通報

※1840557
知らんなら口を開くな愚か者

0 0
1840583:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 00:42▼コメ返信通報

妙に浮いた武装よりミサイルや狙撃銃を付けて欲しかった

0 0
1840585:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 00:45▼コメ返信通報

マジンガーも武器いっぱい付くといいなーとか書こうとしたらなんかダメな空気かい?

0 0
1840591:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 00:59▼コメ返信通報

ゲイツ様+4機中の3機を即墜としてるボクサー散弾砲が印象強いので他の武器は程よい遊びに使えそう

0 0
1840600:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:27▼コメ返信通報

※1840434
相変わらずボクサー好きなようで安心したわ

0 0
1840601:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:27▼コメ返信通報

マジンガーもオリジナル武器付くとしたら強化型ロケットポンチくらいかな?

0 0
1840602:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:27▼コメ返信通報

・付属品増やしたら「別売りにしろ」
・オリジナル武器に「オナニー」
・3000円って値段が「高い」
もはやバンダイが何かやったら
とりあえずでいいからケチをつけろくらいの勢いだな

0 0
1840606:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:38▼コメ返信通報

このジム強いの?

0 0
1840610:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 01:49▼コメ返信通報

マオ機にミサイルランチャー欲しかったくらいで、残り2機は特徴的な装備はちゃんと持ってるからなぁ

シリーズ続いてレイブンの派生型とかブッシュネルとかの第二世代組とかも出てほしいけど、
そこまでは続かないだろうなって

アナザーもアニメ化してくれないかなあ

0 0
1840620:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 03:21▼コメ返信通報

サベージ期待してなかったけど、これはもしかしたらサベージあるかもね
一気にでると全部いっぺんに買えないからまずどれ買うか迷うなぁこれ

0 0
1840624:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 03:46▼コメ返信通報

ブログ見る限りは武器はモナカだね
あと握りこぶしはやっぱりないかもしれない
それでもガンダム以外のプラモとしてはかなり気合いれて可動仕込んだりしてるし
3000円で高いっていうようなもんでもないと思う
これで売れてラインナップがロボ魂くらいは出て欲しいもんだよね

0 0
1840628:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 06:10▼コメ返信通報

※1840563
ま・・・まぁあれ間接的だったし・・・(震え)

0 0
1840630:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 06:18▼コメ返信通報

握り拳に関してはビルドナックルズ(丸)を使えば何とかなるんでないかね?
多分HGと同じ規格だろうし…

0 0
1840634:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 06:50▼コメ返信通報

※1840602
バンダイの新商品じゃなくともガンプラ基準で見られるのは模型界の常ですし
それにこれガンプラだとHG相当なんでしょ?

0 0
1840644:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 07:43▼コメ返信通報

※1840437
銃器の知識に長けていればこれは拡張マガジンだと予想がつく
要するにボクサーは元々マガジン式だという結論になるんでない?

0 0
1840646:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 07:53▼コメ返信通報

>グラーツ・マンリッヒャー AWS2000(バトル・ライフルタイプ) ×1

これ「アサルトライフルタイプ」の間違いだよね
実銃に例えている以上AR=ARに準ずる口径の弾丸って事だよね
バトルライフルって実銃じゃ7.62ミリだから5.56ミリのARと差別化されてそう呼ばれているでしょ?

0 0
1840647:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 07:56▼コメ返信通報

※1840624
ボトムズがどういう扱いだったか思い出せ

0 0
1840648:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 08:08▼コメ返信通報

※1840474
アメリカの海兵隊って任務上(上陸支援のための潜入)東側の装備だって聞くけど
まあこの機体に東側の装備が適当かって疑問の答えにはならないが

0 0
1840650:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 08:29▼コメ返信通報

グラーツ・マンリッヒャー AWS2000はブキヤのMSGを連想させるなぁ

0 0
1840652:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 08:40▼コメ返信通報

他のメーカーのキャラクターキット調べればわかるけど、新作キットで3000円以下ってのがまずないんだよ
バンダイ以外で可動するキットなんて言ったら殆どが5000~8000円がメインで割引率も低い
フルメタキットがこんなに安く買える事にただただ感謝すべし

0 0
1840658:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 09:13▼コメ返信通報

ガンダム以外のロボ系は中々売れないけどそれでも毎回なにかしら可動を頑張ってるの見ると嬉しい
非ガンダムで3000くらいならいつものバンダイと受け取れるし、フルメタキットなら安いとも受けとれる

0 0
1840675:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:12▼コメ返信通報

※1840585
中身がヤバくなるヤツやんそれ!

0 0
1840680:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:29▼コメ返信通報

正直RGくらいのクオリティーだし3000円は安いと思うぜ

0 0
1840682:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:30▼コメ返信通報

マオ機だけ買ってアルメカと並べる
アバレはプレバン待ち

0 0
1840683:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:39▼コメ返信通報

※1840680
流石にRGレベルは言い過ぎ

0 0
1840684:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:41▼コメ返信通報

※1840647
商品展開もファンの年齢層も全く異なるボトムズと比較されましても…

0 0
1840685:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:41▼コメ返信通報

まあガンプラじゃなくて3000円は頑張った方だ
これがどこまで続くかはわからんが

0 0
1840686:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 11:46▼コメ返信通報

シリーズのトップバッターはサービス価格が基本だしな
いいんじゃないの

0 0
1840717:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 13:37▼コメ返信通報

これがAKに見えるって目がおかしいんじゃ…

0 0
1840731:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 14:34▼コメ返信通報

露骨なコトブキヤ潰し

0 0
1840733:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 14:37▼コメ返信通報

※1840559
ブログ見てみ?過去記事に可動範囲について言及されてるよ

0 0
1840737:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 15:10▼コメ返信通報

最初から入れとけよ

0 0
1840750:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 16:13▼コメ返信通報

※1840731
競合商品に対して「○○潰し」って言い出す人はなんだろ?
アオシマにも同じこと言うのだろうか。
単に新作やるから商品化してるだけでしょ。
大手が内容豪華にするのだって企業努力の内だし、ブキヤ以外がフルメタの立体化するなとでも言うのだろうか

0 0
1840768:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 18:28▼コメ返信通報

○○潰しって言い方はバンダイに噛み付く為にしか使われてない時点で
どういう連中が言ってるかお察し下さい

0 0
1840796:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 19:25▼コメ返信通報

ガンプラとヤマトと同じくらいの値段でランナー数比べたら
ガンプラがいかに安いか判る

0 0
1840851:ウルズ774 投稿日:2018年01月21日 23:57▼コメ返信通報

フルメタ大好きfig速管理人さんの意見が聞きたいところ
原作ではタミヤ模型からASのプラモが出てたな

0 0
1840899:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 05:50▼コメ返信通報

これで三千円なら上出来だろ。
とりあえず、このシリーズはコンプしよう

0 0
1840912:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 07:53▼コメ返信通報

ファルケン、べリアル、レーバテインも待ってます

0 0
1840932:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 09:58▼コメ返信通報

※1840634
色分けだけ見ても廉価なHGよりよっぽど拘ってるけどねこれ

0 0
1840933:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 09:59▼コメ返信通報

バンダイのアーバレストではあんまり気にならなかったけど
ガーンズバックがどうしようもなく短足に見えるの何とかならなかったのかなぁ・・・

0 0
1840969:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 12:21▼コメ返信通報

※1840454
ヴヴヴやノブナガ、アクティヴレイド辺り基準で税込み2700前後を予想してたから若干高く感じるかな
実際の色分けやパーツ数とか見ないと何とも言えないし、いくらにせよ普通に買うけど

0 0
1840972:ウルズ774 投稿日:2018年01月22日 12:37▼コメ返信通報

※1840750
アオシマはスケール違うから
噛みつかないと思うよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x