top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】HG「M9Dファルケ Ver.IV」プラモデル オリジナル武装パーツが公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】HG「M9Dファルケ Ver.IV」プラモデル オリジナル武装パーツが公開

2019年03月19日 01:30

ロボットプラモHGフルメタル・パニック!

|CM(57)
 オリジナル武装

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「HG フルメタル・パニック! M9Dファルケ Ver.IV」プラモデル
スパロボ生放送にてプラモデルオリジナル武装パーツ「HEATランス(仮)」試作が公開

www.youtube.com/watch?v=hyBZ1V6GgoM





«前の記事« 【リトルアーモリー】「Mk14Mod0 EBRタイプ」「ヘカート2タイプ」プラモデル【Amazon予約開始】【Fate/stay night [Heaven's Feel]】figma「セイバーオルタ 2.0」可動フィギュア 12時予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2224685:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 01:36▼コメ返信通報

伏龍のアレかな?

0 0
2224692:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 01:46▼コメ返信通報

ドラゴンフライのプロトタイプ?

0 0
2224693:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 01:53▼コメ返信通報

先端のギミックも合わせて鉄血の機体に合いそう。

0 0
2224694:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 01:59▼コメ返信通報

レーバテインみたいに劇中の武器を省いてまで付けることさえなければこのシリーズのオリジナル武器は大歓迎だな

0 0
2224696:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 02:04▼コメ返信通報

なんかクルーゾーらしくないな

0 0
2224704:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 02:29▼コメ返信通報

※2224701
マジかよ?
アニメの恨み怖過ぎだろ・・・

0 0
2224706:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 02:31▼コメ返信通報

で、インストでクルーゾーが「無理やり持たされたから使ったけどやっぱり慣れた獲物のほうがいい」的なコメントするのか。

0 0
2224708:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 02:33▼コメ返信通報

刺突専用ですなぁ。
横からの衝撃で暴発しそうで怖い…。

0 0
2224714:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 02:48▼コメ返信通報

パッと見、バルバトスが持ってたメイスをめっちゃ細くした物にしか見えない・・・

0 0
2224723:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 03:08▼コメ返信通報

※2224685
ステルス化からの対艦伏龍ってめっちゃ強いのでは?(なお帰還率)

0 0
2224724:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 03:11▼コメ返信通報

伏龍のアレって流石に違うやろと思ったらHEATランスってホントに例のアレじゃねーか!!!

0 0
2224733:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 04:42▼コメ返信通報

アーバレストの説明書で新装備について感想言ってる相良軍曹が、結局ボクサーの方がいいみたいな事言ってて笑った。

0 0
2224742:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 05:42▼コメ返信通報

同じASには当りにくそうだから対ベヘモスだろうけど装甲貫けるのか?
ラムダ・ドライバの障壁は別として・・・

0 0
2224745:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 05:51▼コメ返信通報

※2224742
アニメ二期でも槍や大鎌、ハルバートみたいな斧持ったヴェノムが出てきたからそれなりに有効なんじゃない?
あの時はソースケ&アルに蹴散らされたけど

0 0
2224753:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 06:26▼コメ返信通報

※2224733
クルツに至っては「撃ってない」だしな

0 0
2224756:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 06:35▼コメ返信通報

つまり「超すごいロケットペンシル」だよなコレ

0 0
2224766:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 07:20▼コメ返信通報

刀にしてほしかった

0 0
2224768:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 07:31▼コメ返信通報

苦悩の梨かな

0 0
2224771:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 07:48▼コメ返信通報

こんなんいいから普通にライフル付けろよと思う

0 0
2224778:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 07:58▼コメ返信通報

ベリアルとかまで出してくれるんだろうか?某ブキヤの方では出てるけど高くて手が出ませんorz

0 0
2224782:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:09▼コメ返信通報

鉄血なかったら無かったんだろなって感じの余計なオマケ

0 0
2224789:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:32▼コメ返信通報

※2224714
小型ダインスレイヴ付きのメイスみたいな

0 0
2224790:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:33▼コメ返信通報

※2224771
付くけど?

0 0
2224791:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:34▼コメ返信通報

小型メイス持ったグリムゲルデに見えた…

0 0
2224793:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:37▼コメ返信通報

ようは弾薬以外は継続仕様可能なHEATハンマーだろ?
使い捨てばっかだから普通にこういうのもありそう
ただコスト面とか携行しづらいという点でやっぱり普及率は低そう

0 0
2224799:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:45▼コメ返信通報

トンカチよりリーチあるし次弾が自動装填されて連続使用できるっぽいし
クルーゾーくらいの人が使えばめちゃ強そうではある

0 0
2224800:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:47▼コメ返信通報

でもクルーゾーって生身だとデッキブラシで暴徒鎮圧用のゴム弾を弾ける達人だし案外長物は相性よさそう。

0 0
2224801:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:49▼コメ返信通報

※2224755
技術屋も技術屋でロマン追い求めちゃうこともあるから多少はね…?

0 0
2224802:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:49▼コメ返信通報

※2224778
コダールさえだしたら、あとは一気に部品流用で出せるのかな?

0 0
2224803:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:50▼コメ返信通報

たしかにイメージとは違うが、付くに越したことはないのに批判的な意見が多いな

0 0
2224804:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:53▼コメ返信通報

ファルケに関してはデフォルト装備一式に加え、クリムゾンエッジがさらにもう一個ついた上でのオリジナル武装付属だし相当プレイバリュー高い

0 0
2224808:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 08:58▼コメ返信通報

ブースターⅡを…ブースターⅡをクレメンス…

0 0
2224815:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 09:32▼コメ返信通報

※2224803
このシリーズに関しては「それ付けるなら劇中で使ったあれとかこれとかつけろよ」って鬱憤がたまってるからな…
このファルケはいいんだけどそれまでが

0 0
2224823:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:01▼コメ返信通報

そのオリジナル武器2本付くのか・・・

0 0
2224828:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:19▼コメ返信通報

※2224755
メタい話すると後付けで優秀な装備設定しちゃうと「なんでそんな良い物なら作中で使わなかった?」って話になるから
とはいえ「オリジナル装備つけました!」からの箱を開けたら使えない装備設定を突きつけられると萎えるけどな・・・

0 0
2224829:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:20▼コメ返信通報

※2224789
バルバトスのメイスも先っぽがトッツキになってなかった?

0 0
2224846:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:30▼コメ返信通報

対ASとしては使いづらそうだから要塞みたいな堅牢な固定砲台を破壊するためのものなのかもしれない

0 0
2224872:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:45▼コメ返信通報

※2224755
アイシャ・コーダンテ「けん玉フレイル…?」

0 0
2224882:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:58▼コメ返信通報

クルーゾーってこういうの嫌ってそうなんだけど
対戦車ダガーのイメージ
HEATってことはモンロー効果で装甲を抉るように溶かす奴かな

0 0
2224896:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:15▼コメ返信通報

※2224872
アマちゃんは思いつきだけで兵器作るから・・・

0 0
2224918:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:32▼コメ返信通報

まぁミスリルのAS乗りの大半が曲者というかゲリラやら傭兵で我流を極めた連中だから、ホイホイ新武器渡されても『使いなれたものが一番』って言われるだろうしな
アーバレストも最初は散々な言われようだったし

0 0
2224982:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:15▼コメ返信通報

マガジン式でもシリンダー式でも無いってはっきり分かる炸薬式打突兵器って意外と珍しい気がする
内蔵式で見た目ではわからないのはけっこうあるけど。ATのアームパンチとか

アナザーのドラゴンフライは要は十文字槍型の単分子カッターだから関係ない…のかな、
ファルケのAI名もドラゴンフライだから関係ある可能性あるかもね

0 0
2225020:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:47▼コメ返信通報

※2224789
いや、これ単にHEATハンマーの槍版で先端に指向性爆薬が付いた使い捨てだぞ。

0 0
2225023:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:49▼コメ返信通報

多分先端のロケット弾を至近距離から飛ばすんだと思う
装甲深くに潜り込んで内部で爆発
長距離飛ばす必要が無いから推進剤が少なくて済む+貫通力と爆発が高威力とかそんな設定と予想

0 0
2225024:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:49▼コメ返信通報

ぶっちゃけ最初の三機はオリジナル武器まったく装備させる気にならなかったし
実際に仕舞われてしまったので誰得とは思ったよね
というか画像の持たせ方もやる気なくて笑う
もう少しなんかあるやろ

0 0
2225069:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:42▼コメ返信通報

こういう面白武装も好きなんだけどボクサー2つけてくれても良かったんやで…

0 0
2225079:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:51▼コメ返信通報

※2224694
レーバテインに付いてなかった武装なんてあったっけ?
ボクサーⅡのことならアニメでは使ってなかったから仕方ないんじゃね

0 0
2225104:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:32▼コメ返信通報

※2224808
武器セットを、プレバンでもいいから。

0 0
2225121:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:56▼コメ返信通報

※2224789
まぁ鉄血メイス自体小型ダインスレイブみたいなもんだし・・・

0 0
2225283:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:57▼コメ返信通報

対ベヘモス用に開発したけど間に合わなかったっていうお約束の展開じゃないのかな

0 0
2225285:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:59▼コメ返信通報

密かにバスターライフルと馬型四脚部パーツに期待していたのは私だけでいい

0 0
2225316:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:28▼コメ返信通報

※2225079
そうは言うがマトモな銃がデモリッションガンしかないのは結構寂しいぞ…トールギスじゃないんだから

0 0
2225325:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:33▼コメ返信通報

※2224694
あのスモークディスチャージャーほんと何だったんだろうな…
既存の同縮尺のブキヤに負けないオリジナル要素として入れたにしては単体だと標準装備が足りなくて物足りないんだよなHGのレーバテイン。単分子カッターも構造が簡素なせいで膝から出せないし。

0 0
2225480:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 21:34▼コメ返信通報

日本軍が使ってた刺突爆雷かよ。
こんなよくわからん槍にするくらいなら普通にHEAT弾を発射する砲かランチャーでいいだろ
HEAT弾なんだから当てさえすれば装甲貫通するんだから

0 0
2225631:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 00:41▼コメ返信通報

シグマエリートまで頑張ってほしいが如何か・・・

0 0
2225709:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 05:16▼コメ返信通報

※2224803
あるだけならいいよ
謎のミサイルがついてきた代わりビームライフルがつかないガンダムとか嫌やん?レーバテインがそんな感じ。

0 0
2226222:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 20:13▼コメ返信通報

基本集めてシェアさせたいんだろう、バンスピになってから意図が発達みたいな企画増えた。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x