top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > 【ガシャポン】バンダイ 最大2,500 円までの価格設定が可能「プレミアムガシャポン」を発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】バンダイ 最大2,500 円までの価格設定が可能「プレミアムガシャポン」を発表

2021年01月14日 20:03

ガチャガチャ・プライズバンダイガチャガチャ

|CM(175)
 プレミアムガシャポン

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイ 最大 2,500 円までの価格設定が可能「プレミアムガシャポン」を発表

最大 2,500 円までの価格設定が可能に!
今までにないプレミアムなカプセルトイブランドが登場!
「プレミアムガシャポン」2021 年 1 月第 4 週より順次販売開始!

gashapon.jp/premiumgashapon/
bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100001008336712.pdf












«前の記事« 【アークナイツ】ねんどろいど「テキサス」予約開始【AngelBeats!】「立華かなで バニーVer.」1/4フィギュア 駿河屋予約開始【フリーイング】 »次の記事»
この記事へのコメント

2947416:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:05▼コメ返信通報

500円玉つっこめるのはいいね

0 0
2947417:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:05▼コメ返信通報

1500円でランダムはなぁ

0 0
2947418:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:05▼コメ返信通報

まあ選択肢が色々あるのは良いことだよ

0 0
2947420:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:06▼コメ返信通報

ソシャゲのガチャに慣れすぎて感覚が麻痺してる人用?

0 0
2947422:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:07▼コメ返信通報

どうせなら電子マネー使えるようにしてくれないかな

0 0
2947425:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:07▼コメ返信通報

まあオンラインガシャポンよりは良心的だと思う

0 0
2947426:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:07▼コメ返信通報

1500円でランダムは嫌だが・・・
うーん・・・クレーンゲームで取れないことを考えればありかも・・・

0 0
2947427:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:07▼コメ返信通報

セイバーは割高感ある

0 0
2947428:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:08▼コメ返信通報

2500円でダブったらつらいな・・・

0 0
2947429:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:08▼コメ返信通報

なにーこれ~!?

0 0
2947432:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:09▼コメ返信通報

悟空 三種てことは他に、ノーマル、青髪かな。斜め上でスーパーサイヤ3が来て欲しい。服装も変わってくれると嬉しいんだが。

0 0
2947436:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:11▼コメ返信通報

回す方はいいけど
これ仕入れる方も賭けだな

0 0
2947437:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:11▼コメ返信通報

※2947420
ガシャポンオンラインのオフライン版扱いじゃねえかなあ

0 0
2947439:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:12▼コメ返信通報

そんな値段に設定するような自信のある商品なら普通に売れよ

0 0
2947442:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:13▼コメ返信通報

メダロットが熱くなるな

0 0
2947443:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:13▼コメ返信通報

近所のカラオケ店にある1万円のガシャポンみたいだわ。
(Switchが景品欄にあるけど、どうやって出てくるのか謎。入っているかも謎。)

0 0
2947444:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:13▼コメ返信通報

高い分発光ユニット当たらねぇって事にならないのか

0 0
2947445:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:14▼コメ返信通報

2500円小銭で用意しなきゃいけないって両替機併設じゃないと回せないじゃん。それならもうレジで売れよ…

0 0
2947446:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:14▼コメ返信通報

新たに筐体買わされる小売りも大変だなこれ…

0 0
2947447:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:14▼コメ返信通報

普通に売れや…

0 0
2947451:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:16▼コメ返信通報

これ従来みたいに無電でいけるの?
100円玉と500円玉の組み合わせを識別しないといけないから読み取りに電子機器が必要な気がするが…

0 0
2947455:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:17▼コメ返信通報

鬼滅のは普通にボックスフィギュアが良いな
最近の流れ的に箱でも出そうだけど

0 0
2947456:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:17▼コメ返信通報

800円のアンサンブルとか面白いとは思うけど
まずそのプレミアム筐体を世界中に広めて見せろ

0 0
2947460:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:18▼コメ返信通報

駅ナカに設置するならSuicaとかPASMO対応してくれよ

0 0
2947462:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:18▼コメ返信通報

無理してガシャポンでやる必要があるんだろうか

0 0
2947463:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:19▼コメ返信通報

セイバーがウルトラマンの3倍するのは確実に出る+ルミナスユニット同梱だからだろう

0 0
2947464:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:19▼コメ返信通報

※2947446
設置店はヨドバシと魂ネイション強化ショップだけだよ

0 0
2947466:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:19▼コメ返信通報

単純にフィギュア暴騰の言い訳だろこれ

0 0
2947467:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:20▼コメ返信通報

こういうのはガシャポンで求めてないんだよ

0 0
2947468:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:20▼コメ返信通報

そういえばガシャット売るための筒のガチャポンあったな
アレってまだなにかに使われてるのかな

0 0
2947469:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:20▼コメ返信通報

500円玉と500ウォンとの識別は出来るのだろうか

0 0
2947472:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:22▼コメ返信通報

今はプレミアムだろうけどコレが後々基準になられると困る

0 0
2947474:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:23▼コメ返信通報

アルティメットルミナス仮面ライダーが続いた事に驚きだわ

0 0
2947475:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:24▼コメ返信通報

電子マネーのやつはあまり普及しなかったのかな
スマホで買えるのは良かったけど、ちょっと手間だったもんな

0 0
2947476:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:24▼コメ返信通報

まぁ高騰も時代の流れかね。

0 0
2947477:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:27▼コメ返信通報

デジタルギャルズパラダイスが生きていれば…

0 0
2947478:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:27▼コメ返信通報

導入リスク高すぎで草
出す商品のクォリティは上がるだろうけど筐体絶対空にできるって商品しか発注こなくなったり、仕入の数が減り過ぎて商品自体が手に入りにくくなりそうだな
あと筐体自体の母数増やさないとこのご時世に特定の場所に人が密集する原因になりそう

0 0
2947481:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:28▼コメ返信通報

おもちゃの値段は上がるのに俺の給料は上がらねえ…なんでだ…

0 0
2947485:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:30▼コメ返信通報

※2947475
JRの駅にある奴?
あれ単独ではチャージはできないのはね

0 0
2947486:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:30▼コメ返信通報

さすがに種類は少なく抑えてるか

0 0
2947488:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:31▼コメ返信通報

100ワニを詰め込む気だろ!

0 0
2947489:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:31▼コメ返信通報

500円玉3枚投入したところで目が覚めて後悔しそう。

0 0
2947491:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:31▼コメ返信通報

ライダーのコレクションアイテムの一部をこっちで出してDXと大差無い仕様で展開するのは今後ありそうだな

レジェンドとかガシャポンの方が捌けてそうだし

0 0
2947492:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:31▼コメ返信通報

電子マネーのがコケた(普及しなかった)
から500円硬貨対応したんだろうが
こんなの回す前からジャムるの確定じゃない。こっちは100円5枚でもしょっちゅう店員のお世話になってるのに。

0 0
2947493:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:31▼コメ返信通報

一番(くじ)じゃダメなんでしょうか?

0 0
2947494:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:31▼コメ返信通報

※2947442
あれはプレバンだから多分関係ないよ

0 0
2947497:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:33▼コメ返信通報

※2947492
価格設定や何より置いてある所が少なすぎるからそりゃあコケるよ

0 0
2947498:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:33▼コメ返信通報

※2947493
あれは青、これは赤だからね

0 0
2947499:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:33▼コメ返信通報

※2947420
ソシャゲと違って当たりくじじゃないしラインナップも限られるから全然別物
DTAとかのやや高額ブラインド品を普通に買う人用

0 0
2947500:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:33▼コメ返信通報

※2947451
設定してるところ見たこと無いけど現行のカプステも100円5枚に加えて10円5枚も使えるのよ
使用可能硬貨を10円→500円に変えるだけで硬貨の識別構造はだいたい一緒なんじゃないかな

0 0
2947501:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:34▼コメ返信通報

※2947436
ルミナス系に関してはルミナスユニット当たるまで回す人もいるから売り上げ的には同梱はやめてほしいんじゃない?

0 0
2947503:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:34▼コメ返信通報

アルソリが元とはいえ担当がウルトラマンを光らせたいって立ち上げたのがアルティメットルミナスなのに、ラインナップからウルトラマン外して安易にライダーとDBに手を出すのはなんかね…

0 0
2947504:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:35▼コメ返信通報

ソシャゲの10連と変わらんなw

0 0
2947505:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:35▼コメ返信通報

たまに見かけるカプセルの中にロッカーキー入れてるクジやってる所の価格設定がえらいことになりそう

0 0
2947507:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:36▼コメ返信通報

※2947503
ウルトラマン担当とその他は絶対別人だよなってくらいセンス違うよな

0 0
2947509:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:36▼コメ返信通報

もうガシャポンじゃなくて
普通の自販機でええやん
これだけ高額になると
何が出るかわからん博打要素入れられると
やらんわ

0 0
2947510:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:36▼コメ返信通報

※2947420
どちらかと言えば、価格高い代わりに当たり率高い一番くじみたいなイメージ
高確率でタオルやクリアファイル当たるよりは良い

0 0
2947513:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:37▼コメ返信通報

アンサンブルとか欲しいな
500円で単独で遊べない武器セットだけ出ると困るし、数百円上乗せしても何らかのMS+αの方が精神的に楽

0 0
2947514:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:38▼コメ返信通報

※2947507
ロゴもウルトラマンっぽくしてるのにね…
仮面ライダーはちょっと前に復活宣言した創絶で展開すればいいのに(尚品質)

0 0
2947515:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:38▼コメ返信通報

※2947422
すでにSuica対応の”スマートガシャポン”ってのがあるけど
電気が必要だったりするので普及が今ひとつっぽい
最近はガシャポン専門店も多かったりするので
高額対応の機械の要望がおおかったんだろうな

0 0
2947519:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:40▼コメ返信通報

※2947492
前二千円近く詰まってたぞ…
ようやく回せたと思ったらまた詰まってさらに百円玉がごろごろと出てきた
なぜみんな店員さん呼ばないんだよ

0 0
2947522:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:44▼コメ返信通報

※2947472
オタク相手ならまだしも世間一般的には500円でも高いってのが共通認識だし流行らんと思うぞ
500円のガチャは値段設定で入荷絞られるからかシリーズ好調なアンサンブルやアクアシューターズでさえ都会から離れると一気に見なくなるし

0 0
2947523:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:44▼コメ返信通報

かめはめ波のチャージエフェクトは青じゃないのか

0 0
2947524:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:45▼コメ返信通報

ガチャポンって偽コインとかの対策できるんか。

0 0
2947526:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:46▼コメ返信通報

1000円ガチャみたいなコレ誰が回すの感
これは流行らない(*´ω`*)

0 0
2947527:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:48▼コメ返信通報

封入率は一律だよね?そうだよね?

0 0
2947530:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:49▼コメ返信通報

500円玉に両替してくれ両替機も設置してもらわないと

0 0
2947535:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:51▼コメ返信通報

※2947519
この前ワニガメの奴で一個買う→次詰まる→返却レバー→500円返ってくるという流れが永遠に出来る筐体があって怖すぎたから店の人呼んで払った分だけ持ち帰ったわ

0 0
2947537:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:54▼コメ返信通報

80mmの大ボリュームって謳ってるけど従来最大75mmだから5mmしか大きくなってないのはギャグなの?
バンダイなら一時やってた筒状のやつでいいじゃん

0 0
2947539:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:54▼コメ返信通報

DBとライダーのルミナスが現時点でクオリティの事で色々言われてるのを見たけど、順調すぎるウルトラマンの展開に響くならほんと勘弁…

0 0
2947540:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:56▼コメ返信通報

※2947535
小さい頃お金入れてないのに無限に回るカードダスあったの思い出した

0 0
2947541:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:56▼コメ返信通報

※2947446
部品交換でいけるはず。
投入口のユニットは10円玉や500円玉、海外向けの海外通貨などに対応できるように丸々外せるようになってるし。
例えば台湾や韓国は複数の硬貨を識別するユニットに差し替えられてるよ

0 0
2947542:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:56▼コメ返信通報

※2947524
できない
ジュースとか世間一般の自販機が判別できてるのは通電してるから

0 0
2947543:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:56▼コメ返信通報

カプセルトイが背伸びする必要あるかね
この値段でよくやってるなが楽しいのに

0 0
2947544:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 20:57▼コメ返信通報

※2947422
電子マネー対応の筐体は置いてある場所がどこも遠いからもう少し普及してくれるとありがたいよね

0 0
2947549:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:01▼コメ返信通報

※2947535
前にDQNグループが「ちょw金出てくるし!!」「回せ!回せ!」ってガチャガチャの前で騒いでて無事店員に連行されてたわ
かなり無理やりガチンガチンと音がするまで何回も連続で回してて壊れるんじゃないかと心配したわ(実際お金が出てくるということは壊れてたんだろうけど)

0 0
2947551:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:02▼コメ返信通報

わりと好評になりそうな気もするけどな
設置店舗が限られてくるというプレミアム感と800円くらいならグッズ価格の相場としてはこんなもんじゃね
アクリル製のブラインド商品の価格もこれくらいだろうし

0 0
2947552:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:02▼コメ返信通報

※2947436
ずっと残ってお荷物になってるやつとかあるしな

0 0
2947553:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:02▼コメ返信通報

※2947422
今時そんなに小銭持ち歩かないしなぁ
500円玉だけでも一回5枚必要というのは

0 0
2947556:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:03▼コメ返信通報

※2947519
店員さん呼ぶのがなんか面倒くさいってのとなんか恥ずかしいってのとなんか申し訳ないってのがあるんだろうな
店員さん次第では中開けて好きなの一つ取ってくださいって選ばせてくれるラッキーチャンスあるし次回す人の為にも呼んだ方が良い

0 0
2947560:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:05▼コメ返信通報

※2947541
もうだいぶ前だけど台湾はユージンの筐体もバンダイの筐体も硬貨投入口が2つある特殊な形状だったわ
なるほどお金入れる部分は外してアップデートできるのね

0 0
2947561:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:06▼コメ返信通報

せめて1000円札入るようにして欲しい
店員さんに
ガチャやりたいんで両替お願いします。
って言いにくいッス

0 0
2947563:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:09▼コメ返信通報

出来次第ですが中古探すほうが無難なのかな

0 0
2947564:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:09▼コメ返信通報

※2947542
もうだいぶ前だけど、韓国の硬貨で日本の500円玉と同じ大きさのものがあってガチャガチャではないんだけど無人販売機から大量に出てきて警察呼んだ事あったわ
今のガチャガチャ(500円入るやつ)は対策されてるのだろうか?

0 0
2947565:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:10▼コメ返信通報

スイカとPAYPAY使えるようにしてください。

0 0
2947567:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:16▼コメ返信通報

家にカプセルステーション持ってる人なら分かるけど
現行品からコインセレクターと投入部の交換だけだと思うよ
ただ500円4枚も用意するの面倒くさすぎやしませんかね?

0 0
2947568:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:16▼コメ返信通報

コスモスみたいな箱が出せる自販機でガンプラとか出してほしい

0 0
2947572:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:18▼コメ返信通報

仮にアンサンブルこれで値上げするとなると、ボリュームを理由にプレバンで出してたようなやつも一般にまわるのだろうか。
プレバンで5000円級のも一般に流通させて数出せるから2000円くらいにしてくれたり。無理かな。

0 0
2947574:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:21▼コメ返信通報

これもしかして500円でギリだとか言ってたアンサンブルとか、ロボットコンチェルト(現状一区切りみたいだし続くかわからんけど)とかそういったものを700円とか800円とかでこれにシフトしてくる気か?
まぁ自分はコスト面で厳しいとかあったみたいだし、それで打ち切られるよりは多少高くなっても続けてほしいし、その展望が少し見えたけど。(ならパケで出したらいいじゃんって意見もあるだろうけど)

0 0
2947578:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:23▼コメ返信通報

※2947572
このガチャがない地方の人が買えなくて怨嗟の声が出そう

0 0
2947580:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:26▼コメ返信通報

どうせすぐ詰まるんだから1000円札読めるようにしろよ。アンサンブル回すのでさえ毎回ヒヤヒヤしてるぞ。

0 0
2947587:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:29▼コメ返信通報

デジモンアドベンチャーも頼む!
喜んで金入れまくるぞ!

0 0
2947595:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:33▼コメ返信通報

値上げに対応してるのが怖い

一番くじみたいにインフレしていきそう
あれ最初500円やったんやぞ

0 0
2947596:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:35▼コメ返信通報

※2947432
スーパー2かもよ?

0 0
2947598:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:35▼コメ返信通報

2500円まで使える(500円玉5枚は入らない)
額によって入れられる硬貨の組合せ決まっててけっこうめんどいなこれ
800円の買おうとしたら100円玉はあるのに500円玉足りないとかなりそう

0 0
2947602:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:39▼コメ返信通報

※2947462
これが普通に1500円のフィギュアとして発表されたら買わないと思うけど、映画の待ち時間とかでブラブラするついでに見かけたらやっちゃう俺みたいなアホがいるから意味はあるかもしれない

0 0
2947603:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:40▼コメ返信通報

最近のプレバンのフィギュアでもドラゴンボールとかポケモンで微妙なのが多く出てきてるのに
プレミアムなガシャポンでもクオリティに期待出来ない

0 0
2947608:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:44▼コメ返信通報

どうせ地方は関係ないな

0 0
2947609:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:45▼コメ返信通報

ゲーセン業界が景品を800円で自主規制してる横でこれ置いてたら矛盾するような気が
アニメショップとか置ける場所限定してるならいいけど

0 0
2947614:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:50▼コメ返信通報

100ワニ出てきたら流石にキレるw

0 0
2947615:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:50▼コメ返信通報

10年もしたら公式一万円ガチャ出るだろうな

0 0
2947620:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:54▼コメ返信通報

アコギな商売ばっかしとんな

0 0
2947623:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 21:56▼コメ返信通報

うおおおシリーズ継続!シリーズ継続のために必要な販売方法DAAA

0 0
2947625:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:01▼コメ返信通報

ガシャプラならいいと思う。
ウォーハンマーとかKingdom Deathみたいな路線が欲しいところ。

0 0
2947630:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:04▼コメ返信通報

既存の500円以下のシリーズをお手軽に値上げされそうで嫌だな

0 0
2947634:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:10▼コメ返信通報

※2947464
この新型筐体自体は既に他にもあるね

0 0
2947635:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:10▼コメ返信通報

500円玉〜枚と100円玉〜で両替をしてくださいって言ったらめんどくせえやつと思われそうだなあ

0 0
2947637:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:11▼コメ返信通報

※2947464
それマジなら田舎終了じゃん

0 0
2947638:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:11▼コメ返信通報

高額になればなるほど小銭用意するのが面倒なだけだよなぁ…
これ作る労力でスマート筐体増やしてほしかったわ

0 0
2947642:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:15▼コメ返信通報

※2947499
DTAはボックスで確実に揃うからなあ
これは仮にボックスで買うなら値段とんでもない事になる
そもそもボックス販売しそうにないが

0 0
2947644:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:17▼コメ返信通報

※2947603
高クオリティとか言ってるプレバン限定のカプセルフィギュア(矛盾)あったよな
ロックマンX2のダルダルフィギュア出したっきり止まった気がするけど

0 0
2947647:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:18▼コメ返信通報

ガチャはとりあえずコインが詰まったり、カプセルが出てこなかったりとかちょくちょくトラブルあるから
傍に常時店員がいるようなとこに設置してほしい
まぁ高額だし500円玉も必要だから多分専用の両替機とか置ける設備の整ってるようなとこにしか
置かれないと思うから大丈夫だと思いたい…

0 0
2947652:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:22▼コメ返信通報

ルミナスウルトラマンなんて5回回して4個ビルとかザラだしなあ
レアアソとかしてこなければアリだな

0 0
2947653:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:22▼コメ返信通報

※2947620
二言目にはぼったくりって言いそう

0 0
2947655:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:25▼コメ返信通報

ルミナスのウルトラマンも1500円で確実にウルトラマンが出るならこっちで売って欲しいな。4、5000円突っ込んでビルばっかだと回す気無くすよ…

0 0
2947656:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:27▼コメ返信通報

※2947417
500円でも躊躇すんのに中身すら分らん物に出せる額じゃないよね・・・

0 0
2947663:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:29▼コメ返信通報

※2947647
イオンのガチャコーナーで「詰まったら電話してね」って貼ってあったから電話したらガチャコーナー横の花屋さんの店員さんが来て対応してくれた。
「詰まったら横の花屋に声かけてね」ではダメなんだろうか…
あと、ああいうガチャコーナーってイオンが置いてるんじゃなくて近隣の店舗が設置してるの?それとも横にあるからイオンに鍵を託されているのか…?
謎だ。

0 0
2947671:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:35▼コメ返信通報

悟空のエフェクトパーツ他のフィギュアと遊べそうだな

0 0
2947672:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:35▼コメ返信通報

これってバンダイ専用の台になるのか、それとも筐体が増えれば他社も追従できるのか、その辺ってどういう扱いなんだろう?
筐体さえ普及すれば他社も便乗して高額商品開発していいのかな?

0 0
2947674:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:37▼コメ返信通報

※2947492
あれ10円50円対応の旧式だと特に詰まりやすい
硬貨仕分けのユニットを取り外して100円専用にした改良型ならそうそう詰まらないよ
見分け方は投入口が斜め(旧)か垂直(改)か

0 0
2947676:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:38▼コメ返信通報

さっきヨドバシ行ったらポップだけもうあったな
まだ台は500円のセラムンとか300円の鬼滅だったけどもうすぐ入るのかな
悟空はアソートと出来によってはちょっと回してしまうかも

0 0
2947678:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:40▼コメ返信通報

艦これのアタルスが2500円だったけどあれは多分8センチのカプセルには入らないよなぁ
まああれは小物で大物の損を賄ってるタイプだろうから全部2500円相当ならどんな感じなんだろ?
カプセルのサイズが足を引っ張りそう

0 0
2947683:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:46▼コメ返信通報

両替機あるデカい店しか置かないだろうし小銭には困らないでしょ

0 0
2947694:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 22:55▼コメ返信通報

とりあえず6月までに全国で25万台設置するらしい。

0 0
2947705:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:03▼コメ返信通報

自販機は治安のいいところじゃないと設置できないって言うけど
よくよく思えばガチャガチャなんて設置したら中身一日でかっさらわれそうだな

0 0
2947735:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:16▼コメ返信通報

※2947653
養分頑張れw

0 0
2947739:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:24▼コメ返信通報

※2947572
アンサンブルはベースは500円で死守するんじゃないかな?
やるとしたらSPとかつけて例えばZZをトップ、ベースセットとか
ハイニュー(HWSセット)みたいなのはありそう

0 0
2947746:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:29▼コメ返信通報

実際には今まで500円で売ってたものが500円以上になるだけのような…

0 0
2947752:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:33▼コメ返信通報

ダブってもいいものならいいけど、ランダムでその価格はきついわ…

0 0
2947753:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:35▼コメ返信通報

普通に紙の箱に入れて売ればいいのでは…?

0 0
2947754:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:36▼コメ返信通報

※2947705
日本は治安が良くないから店の中か店先にしか置けないし、店先に置いてたとしても夜は片付けてるね。

0 0
2947773:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 23:58▼コメ返信通報

いやな予感しかしない。。。

0 0
2947806:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 00:16▼コメ返信通報

※2947754
この筐体に500円玉含む大量の小銭が入ってるのは確定だから優先してこじ開けられそうだよなぁ…

0 0
2947818:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 00:21▼コメ返信通報

もう100円じゃ何も買えないのねぇ

0 0
2947819:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 00:22▼コメ返信通報

もうここ10年100円でまともなの買えてないのにいつの時代の人だよ

0 0
2947835:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 00:33▼コメ返信通報

フォーマットがどんどん立派になっても
商品の低クオリティは「ガチャガチャだから」って言い訳が利くんだろ
便利なもんだな

0 0
2947840:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 00:37▼コメ返信通報

まあみんな頑張ってくれ…としか

0 0
2947847:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 00:43▼コメ返信通報

ワンピースや鬼滅の刃の箱ガチャでとっくに500円オーバーのフィギュアあったよな
あれでいいじゃん…何ならスクエニのお家芸の重りでサーチできなくしてもいいし

0 0
2947855:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 00:47▼コメ返信通報

地味に心配なのが、不良品に当たったケースで電話して良品を送ってもらう時なんだけど。
これまでは説明書?に書いてる番号と不良の説明をすれば後はエラー品は捨てておいてくださいねって言われるだけだったんだけど、さすがに2500円だとそうはいかないんじゃないかと思う。
実物着払いとかになって結局コストかかって、上がった値段があまり品質に上乗せされないんじゃないかなとか。

0 0
2947863:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 00:54▼コメ返信通報

※2947835
クオリティ高いのがいい人は対価払ってアーツとかスケール買うでしょ

0 0
2947885:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 01:19▼コメ返信通報

リサイクルショップとか古本屋とかの店頭に置いてある1000円ガチャ筐体のシェアが欲しくなったのかしら?

0 0
2947929:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 02:17▼コメ返信通報

2500円でランダムは辛い

0 0
2947945:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 02:32▼コメ返信通報

※2947835
ガチャガチャだから低品質で仕方ないみたいな空気変だよね。塗装箇所省いてても仕方ないとは思うけど、品質管理だけはしっかりしてほしいよ。高額になっていくならなおさら。

0 0
2948045:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 04:56▼コメ返信通報

100円はともかく500円そんな持ち歩かないし
すぐ廃れそう

0 0
2948055:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 05:12▼コメ返信通報

これで仮に新しいSDガンダムブランド出されても買えないわ、高すぎる。
アンサンブルも高騰されたら手が出せない。
特殊武器セットみたいなの程度なら少しつまむぐらいならいいかなって思えるけど

0 0
2948086:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 05:44▼コメ返信通報

10万円で1000円ガチャやる番組のせいか大分綺麗な千円ガチャあるからなぁ(中身がどうかは知らん)。いけるとふんだんだろうか?大分購買層違うんだけど。
一般的になるのか、一瞬のあだ花になるのか。

0 0
2948131:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 06:24▼コメ返信通報

言葉巧みにプレミアムなガチャとか、ただ値段あげたいだけのようにしか思えない。
500円ガチャがこれに変わっていく未来しか見えないなあ。そしてトラブルも多そう

0 0
2948132:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 06:24▼コメ返信通報

オンラインガシャポンは後悔が数か月後に郵送で届くが
これなら目の前で後悔できる

0 0
2948217:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 08:16▼コメ返信通報

※2948055
貧困層すぎる…

0 0
2948235:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 08:33▼コメ返信通報

オンラインガチャの売れ行きでイケると踏んだか…
 
昨今のプライズ上位クラスの出来がキープ出来れば、ランダム性あっても確実に手に入るってとこで回せるかなぁって感じ?

0 0
2948275:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 09:12▼コメ返信通報

あのさぁ、もう500円400円ガチャが一般的になってどこの店舗にも設置されるようになったけど
大量に100円使わされるのに両替機無くて不便なんだけど、バンダイは小売りに高額ガチャ押しつけてる責任取って両替機設置と電気代のコスト負担してやれ
まして500円玉両替機なんてゲーセンレベルじゃないと設置してない

0 0
2948303:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 09:28▼コメ返信通報

※2948275
知らないと思うが両替機設置とか余計な手間だよw
あとガチャしないのに両替だけされるから

0 0
2948304:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 09:29▼コメ返信通報

※2948275
わがままクレーマーの典型
こういうのは相手しなくていい

0 0
2948317:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 09:39▼コメ返信通報

※2948217
貧困層は100円のフルカラーで満足してたからなぁ
インフレ怖い

0 0
2948326:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 09:47▼コメ返信通報

>>2947422
確かに。
クレカやEdyがメインで紙幣は保険として入れておくみたいな生活習慣になると
ガチャはちょっと困るんだよね、両替頼めばいいんだけど目に入って気になったから1回していこう程度のモチベーションでは中々回せない

0 0
2948329:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 09:50▼コメ返信通報

※2948303
いやレジカウンターに両替されにくるのもかなりの手間
ガチャ両替は応じるように言われてるし毎回2千3千単位で両替される、数数えてそれを一枚一枚並べて数確認してもらうまでが作業だから

0 0
2948348:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 10:06▼コメ返信通報

※2948275
押し付けてる責任ってなんだよ…そんな理論がまかり通るわけないだろ

0 0
2948349:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 10:08▼コメ返信通報

店は防犯対策大変そうだな~。

0 0
2948357:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 10:11▼コメ返信通報

800円ってねんぷちと同価格やん
この鬼滅のコンバージ擬き
出来微妙やし

0 0
2948399:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 10:44▼コメ返信通報

※2947642
自分もBOXで買うのでよーわからんのだが、
Twitterとか見てるとガチャ感覚でブラインドで買ってる人が結構いるんだ
3つ4つまとめて買って「当たった」「ダブった」とか言ってるの見るに
そういう楽しみ方もあるにはあるようだ

0 0
2948445:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 11:18▼コメ返信通報

※2947602
ガチャを回す動作→何が出るかわからないワクワク感→運良くほしいの出た場合は「よっしゃ!」て気持ちになる、やっぱりこのあたりが楽しいんじゃないか?
普通に売ってるものはただ買うだけだし、オンラインはポチるだけ(回す動作以外は楽しめるけど)だからそこが違うかも。

0 0
2948465:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 11:40▼コメ返信通報

※2947422
お札や電子マネーは通電しないと使えないから…
それだと逆に設置場所が限定される
機械仕掛けで電気通ってなくてもどこでも設置できるというのが最大のメリット
だからコンセントもなにもない駅のホールのど真ん中に並べたり屋根もない屋外に置きっぱできる
店側にしてみれば電気式して筐体コストが上がったり設置を面倒にするほどのメリットはないんだろうね

0 0
2948480:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 11:58▼コメ返信通報

何が出るかわからない1000円や2000円ガチャがヒットしてるからそれに便乗したのではと思ってる ターゲットどこ狙いなのかさっぱりだけど

0 0
2948654:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 13:14▼コメ返信通報

※2947468
あれバンダイが中身作らないから利用価値なくて
筐体費用返せって知り合いの業者切れてた
カプセルも特殊で他のアイテムと互換性ないし

0 0
2948689:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 13:36▼コメ返信通報

グッスマがやってるどれでも税込み3900円のポップアップパレードシリーズが神だと再認識した
カプセル8センチの縛りもないし、欲しい物だけ買えるしクオリティーも高い

0 0
2948716:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 13:52▼コメ返信通報

※2948131
ガシャポンのブログでもしょっちゅうコストがきついきついって言ってるけど、そういうのは外へ発信せずに内部で努力してくれと思う。
値上げしたいアピールに聞こえるし。

0 0
2948786:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 14:20▼コメ返信通報

※2948445
ギャンブルがしたいならコンテンツを巻き込むな
普通にグッズが買いたい人にはガチャやプライズは害悪でしか無い

0 0
2948832:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 14:39▼コメ返信通報

よし!やらない!

0 0
2948839:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 14:43▼コメ返信通報

YOUTUBEで業者買いしてる人の動画みるとだいぶアソート偏ってるよね
あのノリをこの高額ガチャでもやろうとしてたら引く

0 0
2948953:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 15:33▼コメ返信通報

※2948786
本当にみんな害悪だと思ってるならとっくの昔にそれらは淘汰されて然るべきだと思うんだけどなぁ

0 0
2948968:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 15:37▼コメ返信通報

普通に売ってれば買うと思う

0 0
2949078:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 16:19▼コメ返信通報

※2948953
少額だったから許されてただけだろ

0 0
2949318:ウルズ774 投稿日:2021年01月15日 18:01▼コメ返信通報

※2949078
ガチャはともかくプライズ一回分は少額でも一発で取れることなんて稀なんだけどね
害悪でしかないならみんなチャレンジなんてしないから商品展開も縮小するはず

0 0
2950103:ウルズ774 投稿日:2021年01月16日 02:14▼コメ返信通報

※2948445
そうそうそんな感じ
モノだけじゃなくて過程も遊びというか楽しみみたいなもんなんだよね

0 0
2950508:ウルズ774 投稿日:2021年01月16日 12:18▼コメ返信通報

また悟空かよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x