top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】アオシマ「レーバテイン 最終決戦仕様」プラモ 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】アオシマ「レーバテイン 最終決戦仕様」プラモ 再販決定

2020年05月18日 23:20

ロボット再販プラモアオシマフルメタル・パニック!

|CM(65)
 8月再販決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■8月再販決定、でじたみんで再販予約開始
※価格・JANコードの変更はなし
青島文化教材社 フルメタル・パニック IV ARX-8 レーバテイン 最終決戦仕様 1/48スケール 全高約180mm 色分け済みプラモデル FP-02(あみあみYahoo!) 再販 アオシマ 1/48 フルメタル・パニック IV ARX-8 レーバテイン 最終決戦仕様 プラモデル ACKS FP-02 (でじたみん楽天) 再販 アオシマ 1/48 フルメタル・パニック IV ARX-8 レーバテイン 最終決戦仕様 プラモデル ACKS FP-02 (でじたみんYahoo!)
価格10,120円(税込)
2018年12月発売予定
メーカー
青島文化教材社

完全武装
完全装備でフルバースト!!

ACKS フルメタル・パニック!!プラモデル第2弾、レーバテインが最終決戦仕様で登場。
XL-3緊急展開ブースターを装備し、GEC-B40mmアサルトライフル2丁、ゼーロス20mmガトリング式機関砲2門、ブラックマンバ短射程空対空ミサイルを完全装備とフル武装仕様。
通常版同様デモリッションガンも付属。
レーバテインの雄姿を是非お楽しみください。

■付属品
・デモリッションガン
・M1108対戦車ダガー
・GRAW-4単分子カッター
・ボクサー2 76mm散弾砲
・ラムダ・ドライバ・キャンセラー
・差し替え用アーム
・エフェクトパーツ
・XL-3緊急展開ブースター
・GEC-B40mmアサルトライフル
・ゼーロス20mmガトリング式機関砲
・ブラックマンバ短射程空対空ミサイル
・ACKS 共通展示用台座



▽予約ページ
青島文化教材社 フルメタル・パニック IV ARX-8 レーバテイン 最終決戦仕様 1/48スケール 全高約180mm 色分け済みプラモデル FP-02
«前の記事« 【バンダイ】アクアシューターズ!「サラリーマンKAWABATA」可動フィギュア 開発中【駿河屋】実店舗「大阪 梅田ロフト店」オープン決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2608699:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 23:22▼コメ返信通報

このスケールは何と絡めればいいの?
教えて、詳しい人!!

0 0
2608703:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 23:24▼コメ返信通報

アニメではまだ登場してないんだっけ

0 0
2608706:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 23:27▼コメ返信通報

いい加減アニメ作れよ

0 0
2608710:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 23:34▼コメ返信通報

ゲームでしか活躍しない機体・・
でも大好きだぞ!アルいい味出してるしな!

0 0
2608712:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 23:36▼コメ返信通報

最早懐かしい

この全部乗せ武装を本拠地上陸前の空中戦で
ほぼ使い果たすっていう大盤振る舞いよ

0 0
2608716:ウルズ774 投稿日:2020年05月18日 23:38▼コメ返信通報

アニメ再開してくれ

0 0
2608739:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 00:07▼コメ返信通報

投げ売りとまではいわないが、大分安くなってた気がするが結構売れてたのかな。

0 0
2608741:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 00:12▼コメ返信通報

※2608699
食玩のボトムズがこのスケールだったかな?

0 0
2608757:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 00:35▼コメ返信通報

結局コダールもブッシュネルも出なかったな…

0 0
2608759:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 00:36▼コメ返信通報

※2608706

前回のアニメが後半崩壊してて、つらたんだったやん

0 0
2608765:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 00:41▼コメ返信通報

追加パーツのみはやっぱり出す気ないのか…
通常版買ってがっつり塗装したけど、仕方ない、買うか。
余った本体は没バージョンの青系にでも塗ってみるかな。

0 0
2608766:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 00:42▼コメ返信通報

バンダイの方の最終決戦仕様はどうしたんですかねぇ・・・

0 0
2608773:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 00:49▼コメ返信通報

※2608766
シリーズ止まった時期からして、京アニ事件の影響で営業が上手くいってない可能性はあると思う

0 0
2608775:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 00:51▼コメ返信通報

※2608773
3期はジーベックだったような

0 0
2608789:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:05▼コメ返信通報

※2608766
アーバ用のブースターで終わったな

0 0
2608790:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:09▼コメ返信通報

※2608699
メガサイズモデルのガンダム
バンダイのエステバリス

0 0
2608792:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:09▼コメ返信通報

※2608706
作者が大炎上したしもう無理

0 0
2608793:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:10▼コメ返信通報

※2608699
ロボモデルでは最近はあんまり使われないから並べられるのは少ないけど
ミリタリーモデルではポピュラーなスケールなので
整備員とか雰囲気出しの小物とかは割と充実してるのだ
いっそ戦車や戦闘機と並べてしまうのも一興よ

0 0
2608797:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:15▼コメ返信通報

相良そうすけ専用メタルアーマーか!こいつぁ凄いぜ!

0 0
2608802:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:29▼コメ返信通報

※2608759
あれはヤマトに主戦力持っていかれてるくせに仕事受けたジーベックが全面的に悪い
まぁジーベックもう存在しないけど

0 0
2608808:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:36▼コメ返信通報

※2608699
タミヤの1/48MMシリーズ

0 0
2608811:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:39▼コメ返信通報

※2608793
バンダイも、よりによって1/60とか中途半端なスケールではなく1/72にしてくれれば、
売れただろうに。(小さくなる分、更に安くなるだろうし)
世界観は90年代なので、スケモとの相性バツグンなのにねぇ。

0 0
2608819:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 01:46▼コメ返信通報

バンダイは出しそうに無いしプラモだとこれが決定版になるのかな。

0 0
2608843:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 02:28▼コメ返信通報

XEBEC倒産しちゃったからなぁ…。作者もやらかしたし5期は絶望的かも。
上の人の言う通りこいつが決定版かな。
手を出しやすそうだったバンダイのHGはボクサーⅡがないのが致命的すぎてな。
RX-78でいうビームライフルと盾が無いようなもんでしょ。

0 0
2608857:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 02:48▼コメ返信通報

※2608775
1→Gonzo
ふもっふ&TSR→Kyoto Animation
IV→Xebec

0 0
2608869:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 03:18▼コメ返信通報

これかなり良かったよ デカ過ぎるくらいブースターの羽根は大きいし1万でも安いと思った
最終決戦仕様はフルメタじゃ珍しくオリジナルマーキングデカールもついてくるんだけど画像も紹介文もないから全然知られてないのがもったいない

0 0
2608873:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 03:26▼コメ返信通報

※2608843
Ez-8にビームライフル持たせたかったら陸戦型ガンダムから、Ez-8と陸戦型ガンダムにマシンガン持たせたかったら陸戦型ジムから拝借してね!って仕様だからなぁバンダイのフルメタ…
ブキヤのが同じサイズで値段高いって言われるけど、標準でそのあたりの装備は全部ついてくるから案外レーバテインだけ欲しいならブキヤのほうが安くつくんだよね。

0 0
2608875:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 03:28▼コメ返信通報

※2608843
デモリッションガンの短砲身モードが再現できるのは良いのだけれど、ボクサーⅡが無いのはちょっとなあ。あと膝に単分子カッターを展開状態で装着できないのもなんだかなあという感じ

0 0
2608879:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 03:37▼コメ返信通報

仕様的にはメガバズーカランチャーだけ持ってて普通のビームライフル持ってない百式みたいな感じかなバンダイのは
別にそれでも飾れるからいいけどビームライフル持たせたきゃリックディアス買うしかない

0 0
2608885:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 03:44▼コメ返信通報

コメ欄を見てると、去年はフルメタ界隈的に嫌なことばっかりだったなあと…
今年以降はいいことがありますように

0 0
2608886:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 03:44▼コメ返信通報

※2608875
膝カッターできないのバンダイだけなんだよね…
見た目もあんな小さいパーツなのに妙に肉抜きプラモっぽいグリップしてるし、本体の外見は好みなんだけどそれ以外が残念すぎる…

0 0
2608889:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 03:47▼コメ返信通報

※2608885
まあⅣ以降色々残念なことはあったけど、商品的には4社が一斉にフルメタのプラモ出してうち3社のレーバテイン大戦争起きたのは過去にない大事件で面白かったよ
アオシマのクオリティが一気に上がったのもこの商品からだったから印象深いし

0 0
2608891:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 03:50▼コメ返信通報

※2608811
1/72にすると、ほかのメーカーのプラモも買って並べる楽しみがあるわけだが、バンダイには「1/72の老舗である長谷川とかタミヤには絶対に利益を分け与えない!」という病的に強い意志を感じる
もともと静岡だと、プラモメーカーの中ではバンダイは商工会議所で末席にかろうじて居る程度のキワモノ扱いだったからなあ
じっさい、ガンダムWのころまでは長谷川と比べて金型技術の未熟さが際立ってて、凹モールドのスジボリは「運河」などと揶揄されてたからな いまだにそのころにトラウマ引きずってるのかね?

0 0
2608898:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 04:07▼コメ返信通報

初期みたいに独自展開し続ければいいのにな
技術は証明できたから他の機体人気どころだけでも出してほしい
少し大きなこのスケールが好きなんだ

0 0
2608900:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 04:15▼コメ返信通報

※2608869
水転写デカール入れてくれたのは有難いけど、貼り位置図は入れて欲しかったよ。最後の工程やり終わって気付いたら位置図全く無いのはキツイ。

0 0
2608916:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 05:03▼コメ返信通報

※2608900
あくまで設定のないオマケ的な扱いなんだろうね。作品世界観的な単語の入ったものがあるからどこに貼るか想像しながら使うくらいのもんで。
まあ参考例すらないのはちょっと惜しいけど、説明書作った時点じゃ存在しなかったのかもね。割と説明書のほうが先ってよくある事らしいし。

0 0
2608979:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 08:15▼コメ返信通報

※2608792
何したかと調べたが16歳の気味悪い活動家に対してブラックなつぶやきしてた事か?
それ自体が今後の作品展開に影響あるとも思えんがアニメ続編は厳しそうだわな

0 0
2608984:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 08:31▼コメ返信通報

※2608699
1/48の戦闘機・軍用ヘリがスケール各社から、タミヤ,マイクロエース(元アリイ)から現用車両が出ている。
バンダイの実写版イングラム,オーラバトラー(旧キット)、ハセガワのVF-1,VF-19(どちらもファイター)、
アオシマのブルーサンダー,エアウルフ。戦闘機用の支援車両などはハセガワから。
タミヤのHMMWV:ハンヴィー(米軍の多用途車両)、へりなら各社のUH-60,UH-1N辺りが無難な所。

0 0
2609030:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 09:54▼コメ返信通報

※2608792
アニメ製作側にも片足突っ込むきっかけにもなった親友とも言える人たちが
頭がアレなやつのせいで天に召されてしまったから精神も荒くなるわ

0 0
2609054:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 10:33▼コメ返信通報

※2608699
ボトムズのアクティックギア

0 0
2609061:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 10:49▼コメ返信通報

※2608792
動物性タンパク足らん連中が勝手に放火した定期。

0 0
2609063:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 10:54▼コメ返信通報

付属しているスタンドは全く使いモンにならんやったな…。

アクションベース「1」を一緒に買う事をオススメするよ。(2、4は小さい、5はPS製でなんか心許ない)

0 0
2609065:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 10:57▼コメ返信通報

※2608699
大抵は先に言われてしまったか・・・だが!!
R3レイズナーを忘れているぞ
時代背景的には割と近しい地球情勢を持ちつつ
一緒に長距離飛行してても問題なく
ラムダドライバとV-MAXで、一緒に殴りかかってOKの高相性だ。
後は・・・
スケール違いでも1/42~45相当がギアスの完成品に多い
設定より小振りな奴は手前に並べても違和感無いし、遠近法も効く。
1/60のAS等は後方に配置
1/72は地上や低空に置いて、斜め上から見下ろすのも美味しい
この方法なら超後方に1/1000級の戦艦類や、ウルトラ系ビルディングだって並べられるぞ。
それと
他の人が多く言ってた1/48AFV系の補給設備やら人員を活かすのに
基地などのベース類を揃えて、SRWでの「ダナンでインターミッション」的に飾るのも
戦場の一時を感じさせて乙なものだ。

0 0
2609070:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:00▼コメ返信通報

武器セットとして見るのはやめて差し上げろ!

0 0
2609133:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:36▼コメ返信通報

※2608712
陸戦時に残ってても邪魔な武装ばっかじゃん。

0 0
2609164:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:52▼コメ返信通報

※2609133
まぁな
ダナンのミサイルで一掃するのが狙いだったし

やっぱりゲームでしか活躍できないな

0 0
2609169:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 11:56▼コメ返信通報

※2608802
ジーベック関連は厄介だよね。ゾイドもアニメ版のは再販できなくなったし。

0 0
2609206:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 12:23▼コメ返信通報

※2608891
バンダイが1/60を選択したのは単に大きさ的に最適だからだろう。
アニメ版パトレイバーシリーズでも1/60で実績があり、バンダイ自身がキャラ物のスケールとして
確立させたんだしな。
1/72だとスケールモデラーに好ましいが少々小さくてキャラ物モデラーには物足りないと思うよ。
商品展開的に大きさが合えば、普通に1/72,1/48,1/35は採用してるぞ。

0 0
2609273:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:16▼コメ返信通報

※2609030
レーバの名付け親が京アニの人だっけ?

0 0
2609301:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 13:40▼コメ返信通報

※2609169
古参だとナデシコあたりのファンが泣いてそうだな
まったくにジーベック関連ときたら

0 0
2609338:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:10▼コメ返信通報

※2609206
うん、偏見かもしれないが、売れない商品については他社の飛行機とか戦車のスケールモデル愛好家についでに買ってもらえるように1/72とか1/35で発売するけど、ガンダムとかの人気商品ではHGブランドが売れてる1/144は別として、絶対に他社に合わせない……ような気がするんだよ(´・ω・`)
ガンダムやスコタコの1/72って今のバンダイの技術なら簡単にできそうな気がするんだけどねえ

0 0
2609339:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:12▼コメ返信通報

※2609065
Robot魂のオーラバトラーシリーズが1/48だよ

0 0
2609351:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 14:19▼コメ返信通報

※2608916
ネット関係や模型雑誌で写真か何か上げてるか?と調べても広告写真だけだったんでもう割り切り適当貼りして仕上げましたよ。
発売当初殆ど何も無くて、某ロボゲー印象で買った人間には物量も相まってキツイキットな印象でした。

0 0
2609626:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 19:59▼コメ返信通報

※2608792
こんなんで駄目になるなら冲方丁はどうなるんだw

0 0
2609657:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 20:33▼コメ返信通報

※2609338
え、マクロス,パトレイバーが売れない?そらガンダムに比べりゃ売れないだろうけど・・・
ガンダムでも近年でU.C.ハードグラフシリーズなんかは1/35でメガサイズシリーズが1/48なのも
例外で済ましちゃうの?
1/60が大きいシリーズで確立しているのに別に1/72でガンダム出し直すの?
スコタコで1/72ってずいぶん小さいね、1/60ガチャポンがつい最近出てたけどこれに対しての事?
ボトムズは既存で1/60シリーズがあったのでこれに合わせたものと解釈してたけど。

0 0
2609671:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 21:00▼コメ返信通報

メタルビルドのレーバテイン用緊急展開ブースターまだ?

0 0
2609692:ウルズ774 投稿日:2020年05月19日 21:18▼コメ返信通報

※2609065
ホビーサーチで見たけど1/48のバルキリーも出てるし
オーラバトラーの古いプラモも大きいスケールは1/48
色々出てるけどフルメタと合わせるならガンダムW、ボトムズ、ギアス、(ナデシコ)辺りかなあ
KMF(バンダイ)は1/35だけど……

0 0
2609907:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 01:23▼コメ返信通報

※2609657
ハードグラフは、売れるかどうかわからんけどとにかくタミヤの戦車とガンダム世界のメカ並べたいから出したって企画した人が言ってたやん
あと マクロスは基本、今井と有井の金型安く買ってきて出してるだけでしょ
自社開発のマクロスフロンティアの1/72機体もその流れに乗っかって、ハセガワやフジミの市場に寄生して売ってるだけだよ

0 0
2609915:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 02:20▼コメ返信通報

※2609907
国際スケールに合わせて欲しいって話が実際に合わせた例には寄生って認識になるのか・・・・
すごいなあ、じゃあその認識に対して特に意見は無いや・・・頑張って活動してね。

0 0
2609919:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 02:28▼コメ返信通報

※2608739
俺はコレも武装無しも半額で買ったよ
4割以下なら結構いろんなトコでも通販してたようだよ
バンダイさんのも買ったけどアレも半額になったしアニメ上手くいかなかったようだね

0 0
2609936:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 03:16▼コメ返信通報

アオシマのレーバの記事でバンダイのキットの事を言うのは間違っていると思うが言わせてくれ
※2608891
※2608811
バンダイのこのシリーズ作ったこと無いだろう
高さ約14cm(レーバはコレより僅かに高い)でデザインの関係で細さは普通のHGUCガンプラより細い
実質HGUCガンプラと同じ大きさで部品はキャラキットとしてはかなり多く細かい
1/60ですらコレなのだから1/72なら小さすぎて雑な造りになると予想できるぞ(まともな関節仕込めるのか?)
作ってみれば1/60が丁度良いかむしろ小さいくらいなのが解ると思うぞ

0 0
2609968:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 05:12▼コメ返信通報

※2609919
本体のみ版発売何日前に行ってたワンフェスだったかな?イベントで、年末予定で本体のみ版ベースのブースター付き出しますって試作品飾りながら予告してましたからね。そりゃ値崩れしますわ。

0 0
2609972:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 05:17▼コメ返信通報

※2609070
本体版まんま入ってるからね。どちら買います、選びますか言われたら武器同梱版の方が色々嬉しいでしょ?

0 0
2610000:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 07:29▼コメ返信通報

※2608765

0 0
2610426:ウルズ774 投稿日:2020年05月20日 14:57▼コメ返信通報

※2609339
※2609692
およ、お二人さん。ABなら俺の前に別の人が指摘してくれとるよん。
たしかその人がバルキリーも言及してたさね。
(そして、話題的にスレチではあるが)
そうなのよね・・・KMF。完成品は1/42~45なのに、プラモは1/35ってほんともうね。
サクラ大戦よろしく、同じシリーズの時代前後くらい同スケールで揃えたいよさ。
エアキャバとヴィンセントで、ごり押しに量産機カラバリ増やしても、
二期以降のメインどころ軒並完成品ばっかだから
遠近法並べは出来ても鍔競り合いさせらんないってのがorz

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。