top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 【昆虫】「アニマリエコレクション 1/1 ゴライアスオオツノハナムグリ」ボックス版 予約開始、
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【昆虫】「アニマリエコレクション 1/1 ゴライアスオオツノハナムグリ」ボックス版 予約開始、

2022年08月27日 21:47

ガチャガチャSO-TA昆虫

|CM(72)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ボックス版が予約開始
ガチャガチャ販売もあり
アニマリエコレクション 1/1 ゴライアスオオツノハナムグリ 4個入りBOX
価格2,640円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
SO-TA
JANコード
4582361785858

全4種よりメーカー規定の比率に従い封入。

●アニマリエコレクションに世界最重量の昆虫“ゴライアスオオツノハナムグリ”が登場
●甲虫の中でも指折りの重厚なボディと圧巻のボリュームを生体同様の全長100mm超えのサイズでフィギュア化
●原型・監修を手掛けるのは昆虫標本制作の第一人者「福井敬貴」氏。脚や触角の太さ、ポージングや彩色に至るまで、専門家としての観点から徹底的に拘られた本物さながらの迫力溢れる佇まい
●Goliathus属より4種がラインアップ。それぞれの美しい模様を楽しめる
●ブラインドボックス版限定の仕様として、体の裏側や脚の毛まで詳細に彩色が施される

本品は組み立てが必要な商品です。

【ラインナップ】
ゴライアスオオツノハナムグリ
シラフオオツノハナムグリ
オウサマオオツノハナムグリ
カタモンオオツノハナムグリ

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)


▽商品ページアニマリエコレクション 1/1 ゴライアスオオツノハナムグリ 4個入りBOX


■SO-TA 公式ストア限定 ゴライアスオオツノハナムグリ

▽予約ページ
so-taofficialstore.com/items/62fef58cd889373c8fb20173

«前の記事« 【ヘキサギア5周年】「レイブレード・インパルス【Relordead】」「ガバナーLAT・ソリッド【プライム】」プラモデルほか 新作公開【ドールズフロントライン】ねんどろいど「ペルシカ」原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3945139:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:49▼コメ返信通報

う〜ん・・・ゴライアス!!

0 0
3945143:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:51▼コメ返信通報

丁度ゴライアスオオツノハナムグリのフィギュアが欲しいところだったんだ

0 0
3945145:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:52▼コメ返信通報

箱買いしても全種揃うとは限らんのね

0 0
3945147:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:53▼コメ返信通報

フン虫は良かった

0 0
3945151:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 21:59▼コメ返信通報

バンダイのガチャのやつ見かけないし形の信頼度ビミョーだからこっちのも買うわ

0 0
3945153:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:00▼コメ返信通報

※3945143
俺は去年欲しかったよ…

0 0
3945154:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:01▼コメ返信通報

虫好き多いな

0 0
3945157:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:05▼コメ返信通報

GOGO!ゴライアス

0 0
3945160:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:10▼コメ返信通報

デカ過ぎんだろ…

0 0
3945169:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:23▼コメ返信通報

昨日台所でこんな感じの見かけたわ

0 0
3945179:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:31▼コメ返信通報

6000ベルだ

0 0
3945192:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:42▼コメ返信通報

このメーカーアルマジロトカゲといい今回といい完全にバンダイと張り合ってるな
いきもの大図鑑で出せそうなタマオシ&ダイコクコガネをより早く出すとは思わなんだ

0 0
3945195:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:44▼コメ返信通報

これのガチャガチャ見たことなかったなー
うおべいに抜け殻は有ったんだけれども
他の500円昆虫シリーズ入れてるベルクスにも入らなかった

0 0
3945199:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:48▼コメ返信通報

う、宇宙皇帝

0 0
3945200:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 22:48▼コメ返信通報

見かけによらず目が可愛いよなこいつ

0 0
3945212:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:04▼コメ返信通報

こういうの標本に入れて飾りたいな

0 0
3945213:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:10▼コメ返信通報

ゴライアスハナムグリって、今年これで三社目のガチャだぞ
流行っているのか、これ

0 0
3945215:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:13▼コメ返信通報

カナブンくらいの大きさかなぁ
えっこんなに大きいの?
えっこの大きさでこのお値段なの?

0 0
3945220:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:18▼コメ返信通報

1/1??こいつそんなにデカいの??

0 0
3945230:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:31▼コメ返信通報

※3945215
※3945220
ゴライアスの名は伊達ではない
体長100mmは超えるし体重も一説には100g超える奴がいるらしい

0 0
3945232:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:33▼コメ返信通報

※3945220
世界一重い昆虫やで

0 0
3945236:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:37▼コメ返信通報

このデカさはスケベブンドドが映える

0 0
3945238:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:39▼コメ返信通報

夏休み明け、学校の机の中に、
ガキの頃だったらやってたかもしれない

0 0
3945242:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:47▼コメ返信通報

※3945169
ジャングルにでも住んでるのか?

0 0
3945245:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:49▼コメ返信通報

※3945192
可動のいきもの大図鑑、形とサイズのアニマリエでうまいこと補完しあってる
可動も形も良いリボジオは展開遅すぎてシリーズ終了しないかヒヤヒヤする…

0 0
3945248:ウルズ774 投稿日:2022年08月27日 23:54▼コメ返信通報

※3945232
サカダチコノハナナフシと白黒つけてくれ

0 0
3945252:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 00:01▼コメ返信通報

マニアックすぎるな…

0 0
3945261:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 00:13▼コメ返信通報

うおおマジか!
いやどっか出さないかなって本当に思ってたよゴライアスオオツノハナムグリ
これ絶対買う

0 0
3945273:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 00:27▼コメ返信通報

※3945151
バンダイは標本の3Dスキャンだから形の再現度はむしろ完璧だぞ

0 0
3945275:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 00:29▼コメ返信通報

昆虫標本みたいなケースに入れて飾りたい

0 0
3945276:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 00:30▼コメ返信通報

バンダイもこんな感じで後々ゴライアスのカラバリいっぱい出すのかな?

0 0
3945281:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 00:36▼コメ返信通報

※3945151
出来に関しては甲虫シリーズ最高峰だよ飛んでる状態のゴライアスはアレくらいだからその為だけに買うのもあり
但しカブトムシ03が無くなってくわがた04の二次に切り替わってきてるから若干高騰しそう
脚と胸毛の塗装は省かれてるからそこに価値を見出すならSO-TAの箱版かな

0 0
3945287:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 00:44▼コメ返信通報

ギブアップせい‼︎

0 0
3945297:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 01:00▼コメ返信通報

※3945273
と、思うじゃん?
でも別の種類でパーツ使い回しているから形違ってるとか結構あるよ。
あと標本の萎びた状態をスキャンしているから生時と形が違うとか、補足したっぽい部分は形違ってるとかは残念だけどまあ理解はできる。謎だったのはタランドゥスの足の関節がへし折って繋ぎ直さないとああはならないという角度だったこと。あそこは普通なら標本も生時も変わらない部分なのに一体どんな標本をスキャンしたんだ?

0 0
3945308:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 01:17▼コメ返信通報

※3945145
アメフクラガエル&ソバージュネコメガエルとフンコロガシ買ったけど、どっちも揃わない可能性があるって同じ文言書かれてるけど一箱でコンプだったよ
ヒューマンエラーで揃って梱包出来てなかった場合の保険で書いてるのかもね

0 0
3945316:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 01:32▼コメ返信通報

コンビニ払いで注文したけど支払期限が2日以内とか自営業には結構きつかった

0 0
3945317:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 01:34▼コメ返信通報

フィギュアより繁殖させて飼育した方が楽しい

0 0
3945319:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 01:37▼コメ返信通報

※3945317
両方欲しいだろ
どっちかにしなきゃいかんわけじゃないし

0 0
3945320:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 01:37▼コメ返信通報

※3945273
重さ考量してカニとかさすがにプラ製だったけど足とか粗材がPVCな事が多いからすぐへたれるからあまり買わない
んだよねぇ
あと好みだけどクワガタとかもう少し小さいサイズのが欲しい

0 0
3945331:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 02:00▼コメ返信通報

※3945320
小さいの新発売されたよ

0 0
3945340:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 02:13▼コメ返信通報

※3945317
ゴライアスのブリードは苦行の域だろ

0 0
3945347:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 02:26▼コメ返信通報

※3945297
ダイオウサソリも胸の下のピロピロなかったりするからなぁ
海洋堂のデカイのはちゃんとある

0 0
3945361:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 02:47▼コメ返信通報

正直バンダイのは飽きた
金額も上がってきたしなぁ

0 0
3945381:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 03:28▼コメ返信通報

※3945361
種類も増えてレアとかも入れてその癖全然遭遇しないのもザラだから段々とやらなくなってきたなぁバンダイのは。

プレバンとかで高価格のやつとかも出してきたし、コンプするもんじゃないなもう。

0 0
3945383:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 03:28▼コメ返信通報

ここの公式特典結構捻ったカラーで出すからちょっと楽しみ。

0 0
3945388:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 03:46▼コメ返信通報

※3945273
トカゲ関係はスキャンじゃないっぽいせいか原型微妙だよね。
ヒョウモンも生体と全然違うし、ミカドも全体的におかしい…
マニア向けじゃないのはわかるけど適当だなぁ…と。
あと、色彩も全然監修されてないよね。冨水明監修とかわざわざ書いてるけど、アルマジロトカゲとか4種とも「こんな色してないよ…」って色使いで全体的に汚しすぎ。
それに比べたらSOTAは原型師も監修もきちんとされてる印象だわ。
バンダイは最新技術にあぐらかいて詰めが甘いのはどの部門でもそうだよな。

0 0
3945389:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 03:49▼コメ返信通報

※3945316
それ自営業関係なくない?
経費で落とすとかそういうので何か不都合あるのか?

0 0
3945390:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 03:52▼コメ返信通報

毎月新作発売されていきもの大図鑑VSソータみたいになってるけど、原型発表されて3年も5年も出ないネイチャーテクニカラーはマイペースだよな
ネイチャーテクニカラーは他社が力つけてきて不安とかないのかな?過去作の100円値上げ再販とかばかりで最近始動した400円シリーズもコスパ微妙だけど

0 0
3945479:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 07:47▼コメ返信通報

※3945213
一番くじとガチャは両方バンダイだけど青と赤だから一応別会社か…

0 0
3945481:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 07:48▼コメ返信通報

ゴライアスくじのやつも結構いいんだよな、なんか増えたなゴライアスのフィギュア

0 0
3945491:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 08:17▼コメ返信通報

※3945340
これ。ポリフェムスやシロヘリらツナカナブンの感覚でモリモリ増えるわけではない。

0 0
3945500:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 08:47▼コメ返信通報

バンダイのアルマジロトカゲ、原型師が個人で作ったやつ勝手にパクった疑惑あるし
バンダイのこういうシリーズ胡散臭く感じるわ。

0 0
3945601:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 11:05▼コメ返信通報

近年のゴライアス立体化祭りは嬉しい限りだよ

0 0
3945716:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 12:33▼コメ返信通報

※3945491
累代個体なら飼育出来るんだっけ?ゴライアスって、たしか植物防疫ひっかかってはずだし。

0 0
3945793:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 13:45▼コメ返信通報

※3945317
国内に居るのは全て密輸されたもんだぞ。輸入禁止種だから

0 0
3945804:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 13:49▼コメ返信通報

※3945390
最近のは細部が潰れてるのが多い。NTCは一時は海洋堂すら抜いてクオリティNo1だったんだがなあ・・・

0 0
3945838:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 14:16▼コメ返信通報

2コメ目にbad入りまくって漂白されてんの
全く意味わからなくて草

0 0
3945860:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 14:34▼コメ返信通報

※3945838
なんか不自然なんで管理人さんに報告して見れば?
本当に漂白される事になる人が現れるかもしれん

0 0
3945866:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 14:35▼コメ返信通報

※3945347
あれそもそもダイオウサソリじゃない奴スキャンしてるからね
スキャンしてるのも部分的にだからその辺も怪しくなるね
特に使い回しが多いクワガタが顕著カブトムシと違って腹側も全く違うのがザラだから誤魔化しが効かない

0 0
3945867:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 14:36▼コメ返信通報

※3945601
きっかけで知名度が上がったのはどうぶつの森だけどね
1作品500万人遊んでるゲームは強い

0 0
3945878:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 14:46▼コメ返信通報

エーミールに見せてやろう

0 0
3946033:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 17:42▼コメ返信通報

※3945479
テントウムシと抱き合わせのガチャが出てるんやで
一番くじ含めるなら数ヵ月で4件も出たことになるね

0 0
3946110:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 19:09▼コメ返信通報

いきもの大図鑑シリーズはどんどん雑になっていくのが印象悪い
今のご時世コスト削減は仕方ないと思うけど、露骨に手を抜いてたり、監修付けてるのに知識が浅い部分が露呈してて粗製乱造が目立つ

0 0
3946206:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 20:50▼コメ返信通報

※3945273
触覚がおかしかったりボディが同じだったり種々多様に多くの問題点あるよ
ハチなんてあれ頭以外ほぼカラバリだからね?ってか羽を別売りパーツにして
好きなカブトムシに付けようなんてしてる時点で正確さなんてしれたもの
愛も無ければ録に調べて無いのもかなり居る。ってか大部分そうだと思う

0 0
3946245:ウルズ774 投稿日:2022年08月28日 21:48▼コメ返信通報

※3946206
ぶっちゃけ似てないよねスズメバチ

0 0
3946388:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 01:37▼コメ返信通報

カマキリのフィギュアで鎌の先の前足まで可動するのは流石に笑ったわ

0 0
3946425:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 02:53▼コメ返信通報

※3945139
ぶつ森で知ったからゴライアスハナムグリと言えばこれになってしまってる

0 0
3946657:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 11:41▼コメ返信通報

※3946110
オオクワのケツがデカすぎて似てないのは酷いわ

0 0
3947117:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 18:57▼コメ返信通報

ハナムグリは前翅を開かず、スリットからシャキンと後翅が出てくるのがカッコいい

0 0
3947298:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 20:55▼コメ返信通報

※3947117
スリットからシャキンと後翅出すときに前翅が半ドアのガルウィングみたいに微妙に持ち上がってるのもかっこいい

0 0
3947508:ウルズ774 投稿日:2022年08月29日 23:02▼コメ返信通報

※3947117
飛ぶ動画見たけどほぼタイムラグなしに飛び立つし早い100g近く硬い角付きが真っ直ぐ飛ぶ激突したら普通に逝ける
尚ゴライアスほど重くないしてもデカいアフリカカナブンの仲間は頭が尖った鉛筆みたいのが居るのでそっちもヤバい

かぶとむし03の画像見るとあれだけ注意書きにあるのに外羽跳ね上げて開いてる奴の多い事酷いと内羽の向きすら逆で台無し

0 0
3951090:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 18:37▼コメ返信通報

※3946110
最新のハラビロも色がオオカマだったわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x