top-page
TOP > ロボット > 【ファイブスター物語】WAVE「エンゲージSR1」「エンゲージSR3」プラモ 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ファイブスター物語】WAVE「エンゲージSR1」「エンゲージSR3」プラモ 再販決定

2021年05月11日 17:40

ロボットWAVE再販プラモファイブスター物語

|CM(78)
 再販予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販決定
再生産数が少ないのか割と再販分も品薄です
あみあみ
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル
あみあみ楽天
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1
あみあみYahoo!
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル
でじたみん楽天
再販 WAVE 1/144 ファイブスター物語 エンゲージ SR1 プラモデル FS-141
でじたみんYahoo!
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル
駿河屋
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル
アニメイト
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル
価格3,960円(税込)
2021年05月発売予定
メーカー
WAVE
JANコード
4943209021413

初回発売:08年03月下旬

原型製作:佐藤直樹(ミレニアムモデル)

接着剤使用の組立方式。各関節にポリキャップを使用したフル可動モデル。
こだわりの造形で仕上げられた原型のプロポーションや形状を忠実に再現するべく、接着剤を使用する組立方式を採用。あえてスナップフィットタイプにせず、MH特有の繊細なデザインを優先させました。ミラージュマシンとは異なる魅力を持つこの「エンゲージ」。ぜひ、その手で作り上げてみてください。






▽商品ページ
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル


あみあみ
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3[通常版] プラモデル
あみあみ楽天
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3
あみあみYahoo!
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3[通常版] プラモデル
でじたみん楽天
再販 WAVE 1/144 ファイブスター物語 エンゲージ SR3 (通常版) プラモデル FS-152
でじたみんYahoo!
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3[通常版] プラモデル
駿河屋
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3[通常版] プラモデル
アニメイト
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3[通常版] プラモデル
価格3,960円(税込)
2021年05月発売予定
メーカー
WAVE
JANコード
4943209021529

初回発売:11年07月上旬

「ファイブスター物語」に登場するモーターヘッドのエントリーモデルとして、永きに渡り定番キットとしてファンの皆様に愛され続けているウェーブの1/144スケール プラスチックモデルシリーズ。
2007年発売の「エンゲージSR1」に続く新作として、同じくコーラス王朝の象徴たるMH「エンゲージ SR3」が登場します。

キットは、各関節にポリキャップを使用した可動モデルで、「SR3」を現実に存在するメカニクスと捉え、形状、ディテール共にこだわりをもって再現。
全高16cmながら、シャープな造形と可動が両立する逸品に仕上げました。










▽商品ページ
ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR3[通常版] プラモデル
«前の記事« 【鬼滅の刃】ねんどろいど「竈門禰豆子」「我妻善逸」再販予約開始【メダロット】「メダロッチREVIVALver.」プレバン【明日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3152795:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:43▼コメ返信通報

何級ベビーメタルですか?

0 0
3152797:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:44▼コメ返信通報

劇中で活躍するところ見たかったな…

0 0
3152798:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:44▼コメ返信通報

まさか各メーカーから商品化とか言っといてこれってことはないよな

0 0
3152807:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:47▼コメ返信通報

※3152798
ボクはヤクトミラージュをどこかが出してくれると信じてます。
それまで皆さんお休みなさい。

0 0
3152812:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:48▼コメ返信通報

最近FSSのプラモにもテンバイヤーが侵食してきてるからそっとしといてくれ

0 0
3152815:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:49▼コメ返信通報

※3152798
再販だしキット化はGTMの話だから何の関係もないわ

0 0
3152819:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:51▼コメ返信通報

※3152798
アレはGTMの話じゃなかったっけ?

0 0
3152833:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 17:56▼コメ返信通報

※3152798
再販つってんじゃん

0 0
3152845:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:01▼コメ返信通報

なんぞ急にMHからGTM設定に変わったのは、
FSSの版権管理してたトイズプレスと永野が喧嘩した結果、
好きにMHの名称とか使えなくなったからとかなんとか???
魔導大戦が終わる頃には永野と角川がFSSの版権完全に掌握しなおして、
元のFSS設定に戻ると信じている。
急にエンゲージシリーズのプラモが再販するようになったのも、
「エンゲージシリーズの商標を取り返せた」からだろうし。

0 0
3152851:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:03▼コメ返信通報

Syujyuさん原型はめっちゃ好み

0 0
3152855:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:05▼コメ返信通報

※3152845
まだその大塚ギチが流布した嘘信じてるのかよ
永野が公式に明確に否定してるわ

0 0
3152881:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:13▼コメ返信通報

フル稼働モデル(殆ど動かない置物)
まあカッコいいから良いかな・・・

0 0
3152888:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:16▼コメ返信通報

セブンイレブンコラボのガンプラみたいな配色だなぁ

0 0
3152895:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:18▼コメ返信通報

久しぶりに読んで設定アップデートでFSSなんもわからんになった中年です。

0 0
3152898:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:18▼コメ返信通報

※3152807
昔ボークスから出ていたんだよねワンフェス限定で(198000円)
勿論中国人に買い占められた
フットワークのカゴ台車にぎっしりと詰められた1/100ヤクトミラージュが…

0 0
3152912:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:24▼コメ返信通報

※3152855
どんだけピュアやねんw
名称まで変えて角川が版権握った現実みろよ
いくら永野でも金で揉めてるからMHやめてGTMにするわってkz発言できんだろw

0 0
3152924:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:30▼コメ返信通報

エルガイムに似てる

0 0
3152927:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:31▼コメ返信通報

SR3が新作なのか

0 0
3152932:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:33▼コメ返信通報

※3152855
大塚!地獄へ堕ちろ!!

0 0
3152937:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:37▼コメ返信通報

と思ったらどっちも再販か

0 0
3152939:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:39▼コメ返信通報

レッドミラージュとかナイトオブゴールドも再販…してくれないかなぁ。

0 0
3152953:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:46▼コメ返信通報

※3152912
ピュアなのはお前
大塚ギチがあのインタビュー受けた時点でくも膜下出血の影響で記憶障害や思い込みが激しくなってるから
「実際の事実関係と食い違っている可能性もある」とインタビューした野口智弘が書いてんだよ。

そもそもトイズの手を離れてからもモーターヘッドはボークスから出続けてたし角川の本にも
旧設定全部載ってるのに版権ガーって矛盾しかないんだよ

0 0
3152957:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:49▼コメ返信通報

※3152912
君の方がピュアすぎるように思えるが
トイズプレスと揉めて商標とか自由に使えないなら
ボークスはなんで延々と途切れることなくMH出せてんのってなると思うが
本気で揉めてたならこんなザルな対応しとらんわ

0 0
3152965:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:53▼コメ返信通報

やっぱエンゲージSR1は美しいな。

0 0
3152976:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:57▼コメ返信通報

※3152898
海洋堂も出してたよ

0 0
3153000:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:08▼コメ返信通報

10年は読んでないけど、これってジュノーンじゃねーの?

0 0
3153012:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:16▼コメ返信通報

※3152957
良く見てみな
ボークスはトイズの版権にひっかからないように名前変えてるから発売できてる
ヤクトミラージュは天照家J型駆逐戦闘兵器
スピードミラージュはヴォルケシェッツェ
シュペルターはシュペルター・K.O.G
破烈の人形はクバルカン ザ・バング
レッドミラージュはL.E.D.MIRAGE
もうわかるよな何でGTMに変えたか

0 0
3153013:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:17▼コメ返信通報

佐藤直樹って誰かと思ったらNAOKIで草

0 0
3153029:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:24▼コメ返信通報

※3152939
なんならバージョンアップしてほしいわ

0 0
3153037:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:34▼コメ返信通報

※3153000
SR3に関してはある意味間違ってないな

0 0
3153051:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:39▼コメ返信通報

昔作ったけど結構大変だった覚えがある
それでもFSSのキットとしては作りやすい方ではあったけど

0 0
3153055:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:40▼コメ返信通報

SR3まだ途中で積んでるわ…
もっといろいろ出るかと思ったらエンゲージとKOG2種ずつだけだったな…

0 0
3153062:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:45▼コメ返信通報

※3153012
何がよく見てみなだよ
名前変えてないやつのほうが多いしHPや箱には併記されてるのに
そもそも、そんなことで版権回避出来るとでも思ってんのか

このWAVEのエンゲージSR1も2007年発売なのに適当こいてんなよ

0 0
3153077:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:52▼コメ返信通報

※3153062
何でそんな必死なのおまえw
版権がどうのこうのでおまえの貯金が減ったりするのか?w
結局、真実は関係者しかわからんだろ

0 0
3153082:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:53▼コメ返信通報

※3153012
しょっちゅう名前変えるやん
それにスピードミラージュⅡが改名したの結構前じゃね

0 0
3153093:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:59▼コメ返信通報

※3153012
それ設定変更に合わせたりとか以前のと区別するためじゃねーの?
そんなことの為に映画作るかよ。どう考えても永野が今までのデザインに飽きたのと、俺前よりすげー設定思いついた!って方が納得だよ。過去からデザインやら設定変えまくってんだからその延長でしかないわ。
いつまでもネットの裏情報(笑)信じてんなよ。

0 0
3153099:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:03▼コメ返信通報

※3153077
永野本人が否定しているデマをいつまでも垂れ流してまで必死なのはお前

0 0
3153103:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:05▼コメ返信通報

※3153077
じゃあ版権どうこうも真実かわからないよねぇ?少なくとも公式に永野が否定してんだけど、それだとおまえの貯金減るの?側から見てても必死なのはお前だよ

0 0
3153110:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:07▼コメ返信通報

※3153055
LEDあっただろ!

0 0
3153125:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:13▼コメ返信通報

※3153013
別人だよ。そっちは商業全部ローマ字だろ。

0 0
3153134:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:17▼コメ返信通報

※3153110
1/144にあったっけ?スマヌ
1/100のは持ってたけど

0 0
3153137:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:17▼コメ返信通報

匿名で長文垂れ流す奴にロクなのは居ないってのが良く解る※覧

0 0
3153149:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:23▼コメ返信通報

※3153013
おいおい、同姓同名らしいけど別人や
こっちはHJでフルスクラッチの物凄いターンX作ったりワイツミラージュをMG誌で発表したり
たぶんNAOKIが業界入る前からトップクラスのモデラーでありメカ原型師の人だよ

0 0
3153150:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:23▼コメ返信通報

※3152895
もうGTMカッコいいで全部済ましてる

0 0
3153151:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:23▼コメ返信通報

それはそれとしてさすがに元が古すぎじゃねえかな
金型とか大丈夫なんか

0 0
3153158:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:29▼コメ返信通報

エルガイムだ!

0 0
3153159:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:30▼コメ返信通報

※3153134
割と気合い入れててそこそこ組み易い(MH基準で)のをそれなりのバリエーションで出してる。

インナパ無いのが難点

0 0
3153161:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:31▼コメ返信通報

※3153158
元はマジで匂わせ(パラレルor遠い時代の神話)設定だったんだが、今のFSSってそれ生きてんだっけ

0 0
3153162:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:31▼コメ返信通報

※3153151
タミヤとかバンダイとか何十年と同じ金型でプラモ作ってるから
メンテナンスしてれば大丈夫だよ

0 0
3153164:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:34▼コメ返信通報

※3152953
事情知らん人からしたらそんなやつの話をよう紙面に乗せたな・・・w

0 0
3153224:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:12▼コメ返信通報

SR1は成形色が修正されてれば良いんだけどな

0 0
3153236:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:23▼コメ返信通報

※3152807
目覚める事はないから諦めろ。

0 0
3153276:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:48▼コメ返信通報

いつ見ても美しいデザインだ

0 0
3153285:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:54▼コメ返信通報

※3152807
クローソーのように、永遠に夢見てろ。

0 0
3153289:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:59▼コメ返信通報

※3152939
ナイトオブゴールドはKOG A.Tと共に再販予定だったけど、
生産の目途が立たないからGW前に中止になっちまったよ。残念。

0 0
3153297:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 22:16▼コメ返信通報

たみんもあみも、両機体ともすでに在庫なし。

0 0
3153302:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 22:24▼コメ返信通報

あみ本店で両方共予約したけど
他は全滅してたな…
大丈夫だよな?

0 0
3153316:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 22:36▼コメ返信通報

まだガキの頃に手を出して途中で挫折したFSSのキットの数々
エアブラシ必須、説明書通りに組み上げるのですら物凄い技術を要する工作だった

あれからオレは組める技術に到達したのだろうか

0 0
3153330:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 22:51▼コメ返信通報

※3152898
某のツインタワーはちょっとしたカラーボックスくらいの大きさだぞ?
あんたの勘違いしてるのはワンフェス先行販売の海洋堂の谷明の1/220の
15000円のやつだ

0 0
3153338:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 22:55▼コメ返信通報

まーた永野大嫌いさんが出てきてるのか…

0 0
3153342:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 22:58▼コメ返信通報

※3153161
「レディオス・ソープ」という名前が変わってない以上
少なくとも永野の中では続いてるんじゃねーかな

0 0
3153445:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 00:18▼コメ返信通報

※3152898
198000円で出してたのはWSC、ボークスのは168000円の方、因みに両方とも税抜き
あとバスターのないWSC軽装版もあったこっちは79800円

0 0
3153472:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 00:42▼コメ返信通報

あ、すいませーん
ソースが1つも貼られない上での殴り合いまーだ続きそうですかねー?

0 0
3153600:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 01:31▼コメ返信通報

※3153110
WAVE公式見たらパトラクシェも出てるな

0 0
3153844:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 03:15▼コメ返信通報

こっちも造形はいいけど設計がやっぱどうしようもないとこがあるんだよなぁ
最近のIMSはかなり良くなったしそっちでもコーラス系出して欲しいな

0 0
3153913:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 03:47▼コメ返信通報

SR2のおミソ扱いがツライ

0 0
3154138:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 08:46▼コメ返信通報

もう全部品切れか。あんま天さん向けじゃないと思うが、今回は単に在庫少ないだけか?

0 0
3154157:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 09:26▼コメ返信通報

※3153012
これだけで原作まったく読んでないってわかるよね…

0 0
3154174:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 09:57▼コメ返信通報

SR3は昔作ったけどよくできてたな
盾のランナーが面白いことになってた

0 0
3154221:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 11:18▼コメ返信通報

GTMはMHの上位機として作中に共存してほしかった。
やっぱりMHはかっこいいなぁ。

0 0
3154276:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 11:49▼コメ返信通報

※3152881
✗ ガシガシ動かして遊んでね  
○ 好きなポーズで飾ってね   

0 0
3154312:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 12:14▼コメ返信通報

これよな。
IMSもシュペルターで可動は最低限でいいやってなった感じだったわ。かつてのMMを見てるような気分だったけどその後のはどうなんだろ。

0 0
3154360:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 12:41▼コメ返信通報

イエサブキャンセルされたわ残念無念

0 0
3154540:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 15:09▼コメ返信通報

※3153316
買って組んだらいいじゃない。

0 0
3154999:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 21:00▼コメ返信通報

駿河屋もいつの間にか『売り切れ』のページが・・・・
いつ販売したんだろう

0 0
3155124:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 22:28▼コメ返信通報

※3153077
※3153472
ここまでみっともない負け惜しみが言えるのも今時珍しいわ

0 0
3157015:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:10▼コメ返信通報

※3153338
まーた初老のおじさんが粘着してるのかなぁ?

0 0
3157313:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 22:32▼コメ返信通報

DMMで予約受付中。
自分が購入したときは残り4個だった。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x