top-page
TOP > 可動フィギュア > 【風の谷のナウシカ】タケヤ式自在置物「トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」可動フィギュア 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【風の谷のナウシカ】タケヤ式自在置物「トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」可動フィギュア 再販決定

2021年04月23日 00:12

可動フィギュア再販風の谷のナウシカ

|CM(46)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販予約開始
Amazon
海洋堂 タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver. 全高約140mm 塗装済み 可動フィギュア 再販
価格8,580円(税込)
ブランド: 海洋堂

鎧のカラーリングはメタリック調の塗装によって表現。重装鎧としての重厚感を演出している。
肩部や首周りのプレート部分にも可動軸が設けられており、ポージングをさまたげることのない構造を採用。
アーマーを固定するための留め具、内側に着込んだギャンベゾン (防護ジャケット)などの細部ディテールも表現。
ポーチが配置されて実用的な形状となっている、大剣を吊すためのベルトなど、原作コミックスなどに登場するディテールを再現。
腰周りに巻いた鎖帷子は分割可動式となっており、見た目以上に広く足を開くことが可能。腰の前部に配置された草摺も基部に可動軸を配置している。
マントは形状表現を優先した固定タイプながら、基部で可動し、より派手なポージングを演出してくれる。
斧や剣の柄には原作コミックスで確認できる形状やディテールを追加。斧の刃先などは、製法が想像出来る表現も盛り込まれている。
大型の盾には、原作コミックスに登場した盾の先に取り付けられた飛び出し式の爪状のギミックも再現。展開、収納が可能となっている。

原型総指揮:竹谷隆之。
原型制作:髙木健一・辛嶋俊一。
サイズ:全高約140mm。
可動箇所:26箇所。








▽商品ページ
海洋堂 タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver. 全高約140mm 塗装済み 可動フィギュア 再販
«前の記事« 【海洋堂】リボジオ「オオスズメバチ」可動フィギュア 再販決定【書籍】「Mika Akitaka’s MS少女NOTE 0079」12時予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3121587:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:27▼コメ返信通報

プレ値で買えなかった傑作

0 0
3121592:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:34▼コメ返信通報

一緒に並べるためにナウシカ、ユパ様、クシャナ様、クロトワあたりが欲しくなるね

0 0
3121596:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:41▼コメ返信通報

けっこうしますな

0 0
3121597:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:42▼コメ返信通報

スズメバチより安い

0 0
3121598:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:43▼コメ返信通報

ガンシップとかも出して欲しい

0 0
3121610:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:54▼コメ返信通報

figmaのアルトリアやジャンヌダルクなんかと並べてやりたい

0 0
3121612:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:56▼コメ返信通報

うわー迷うな、前から欲しかったんだけど迷う
たしかにクシャナ殿下とか出たらこの装甲兵もさらに需要生まれるだろうし
もしかしたら再販は次出る予定があるのかもしれないとか思ったりして

0 0
3121614:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:00▼コメ返信通報

うわ…ヴ王親衛隊バージョンも限定で販売してたんだ…
今頃知ってしまった…
そっちの方が欲しかったんだよなぁ…

0 0
3121615:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:01▼コメ返信通報

クロトワが…クワトロに見える…

0 0
3121619:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:06▼コメ返信通報

ヴ王は再販しないんかな?
数ヵ月店頭で残ってたクシャナ隊買ったら、ヴ王も揃えたくなったんだよね

0 0
3121625:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:12▼コメ返信通報

こっちのほうでは、店頭で見ることすらなかった……

0 0
3121627:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:12▼コメ返信通報

作中では見上げるような巨漢揃いだったけど、甲冑姿のクシャナ殿下も同じくらいの背丈があったな

0 0
3121628:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:12▼コメ返信通報

そういえばクシャナ殿下は発売されたんだっけ?

0 0
3121650:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:35▼コメ返信通報

スパイダーグウェンも再販してください

0 0
3121652:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:40▼コメ返信通報

※3121627
ナウシカとも大人と子供くらいの差があった記憶
さすがロシアやウクライナ人がモデルだ

0 0
3121656:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:42▼コメ返信通報

ダチョウみたいなやつもセットで欲しい

0 0
3121660:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:49▼コメ返信通報

これめっちゃ待ってました!クシャナ殿下とクロトワも待ってます!

0 0
3121668:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 02:06▼コメ返信通報

こんなこと言うのもあれだけど
もしダクソの可動フィギュアが出たとしたら、並べても違和感なさそうだな

0 0
3121672:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 02:09▼コメ返信通報

figmaの鷹の団ガッツと戦わせると似合いそう
今はゴブスレさんが相手してるんだ

0 0
3121692:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 02:35▼コメ返信通報

3体はほしいよね

0 0
3121714:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 03:06▼コメ返信通報

すでに買った人も買い足しそう

0 0
3121747:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 03:54▼コメ返信通報

フルプレートにありがちな腰のラインが無いのに、やけにバランスがよく見えるのはさすがだわ
金属の色も良く、値段相応の一品であることは否定できない
ただまぁ、人によっては値段的に手を出し辛いってのもあるだろうな

けれど再販されるって事は、そういう人たちにも再考の機会となるので、とても良いことだと思う
タイミングが異なれば、入手できるって人もいるから

0 0
3121759:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 04:14▼コメ返信通報

これってマント外せます?

0 0
3121789:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 05:03▼コメ返信通報

漫画版だとやたら格好いい人達

0 0
3121808:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 05:40▼コメ返信通報

※3121759
リボ球で繋がっているから外せるよ

0 0
3121815:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 05:47▼コメ返信通報

エクストリアンアーマーとか馬も頼むわ

0 0
3121825:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 05:54▼コメ返信通報

関節の頼りなさはなんとかならないのかな?

0 0
3121849:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 06:29▼コメ返信通報

キャラクター的に複数並べたいけど、値段的に難しい…

0 0
3121898:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 07:39▼コメ返信通報

フェイスシールド?を上げられたり、兜を外せたりできたらなあ

0 0
3121925:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:04▼コメ返信通報

リボルバー関節なのがなぁ

0 0
3121958:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:21▼コメ返信通報

ダークソウルにでてきても違和感ないな

0 0
3121989:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:49▼コメ返信通報

※3121596
最近のfigmaとそんなに差がない気が・・・

0 0
3121991:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:50▼コメ返信通報

原型はいいんだろうけど作りが昔ながらのほぼ全部PVC製なんでふにゃっとした感じなんだよなぁ
肩部分の処理とか結構不満がある
 
今度1/35ぐらいで3Dプリンタの出力のままでいいから出してくれないかなぁ、たくさん買うから

0 0
3121998:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:54▼コメ返信通報

全高140mmって小さいな

0 0
3122075:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 09:46▼コメ返信通報

このトルメキア装甲兵と戦わせる丁度いいサイズの
「タケヤ式自在置物ナウシカ」の発売もはよ・・・
少女だから本体は少し小さめだろうからメーヴェとセット販売にすれば良し

0 0
3122078:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 09:52▼コメ返信通報

狼とブンドドさせよ。

0 0
3122094:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 10:14▼コメ返信通報

クシャナの旗も付けてくれや〜

0 0
3122104:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 10:24▼コメ返信通報

トルメキアの剣って先っぽ丸まってなかったっけ?

0 0
3122169:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 11:10▼コメ返信通報

※3121991
3Dプリンタは大量生産には向かんのだ

0 0
3122202:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 11:17▼コメ返信通報

※3121612
迷ったら即ポチ

0 0
3122942:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 15:48▼コメ返信通報

※3122169
まあ3Dで原型を作ったあとガレキの様に生産すればいいと思う

0 0
3122980:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 16:10▼コメ返信通報

※3121808
ありがとう!買ってみる

0 0
3123105:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 17:12▼コメ返信通報

※3121991
フィギュアーツみたいに所々をABS製にしてほしいよな

0 0
3123399:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 19:37▼コメ返信通報

コイツらにはウマが欲しいよな

0 0
3124623:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 12:03▼コメ返信通報

ダークソウルの世界にいても違和感なさそう

0 0
3144629:ウルズ774 投稿日:2021年05月06日 11:53▼コメ返信通報

※3122942
これ海洋堂だよね?
海洋堂がそんなプライド捨てたような売り方するの?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x