top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【海洋堂】リボジオ「オオスズメバチ」可動フィギュア 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【海洋堂】リボジオ「オオスズメバチ」可動フィギュア 再販決定

2021年04月23日 00:02

figma・リボルテック可動フィギュア再販海洋堂

|CM(45)
 再販決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販予約開始
Amazon
海洋堂 リボジオ オオスズメバチ 全長約180mm PVC & ABS製 塗装済み 可動フィギュア 再販
価格8,800円(税込)
ブランド: 海洋堂

頭から腹まで体の各部が可動。
大顎は可動し、中の口器も再現、大きな複眼は透明素材を使用して彩色方法を工夫して実感を高めています。
腹部の体節も可動し、大きく前方に曲げての攻撃ポーズをとることができます。
オオスズメバチ最大の武器である毒針は腹部先端の差し替え無しで展開する事が可能。
翅は普段は三つ折り、広げると前後の翅がつながって一枚翅状になる特徴を、閉・開状態の2種の差し替え方式で再現。シチュエーションに合わせて付け替える事ができます。
脚は各関節にジョイントを搭載し、様々なポージングに対応します。
ディスプレイモデルとしても両立するように、脚の関節部は差し替えで固定ジョイントに変更が可能。
通常時、飛翔時、どちらもしっかり保持できるGEOアームが2種類選べるディスプレイベースが付属。

可動箇所:全25箇所。
造形総指揮:松村しのぶ。
原型製作:吉良かずや。
可動加工:大津敦哉。








▽商品ページ
海洋堂 リボジオ オオスズメバチ 全長約180mm PVC & ABS製 塗装済み 可動フィギュア 再販
«前の記事« 【1/12可動フィギュア用に】1/12 リアリスティックウエポンシリーズ「リアリスティックハンドガン(6種各2丁入り)ガンメタリックコーティングVer.」プラモデル 予約開始【風の谷のナウシカ】タケヤ式自在置物「トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」可動フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3121584:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:22▼コメ返信通報

ビンビンビンビンビンビン…

0 0
3121590:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:28▼コメ返信通報

蝸之殻のブンちゃんと組ませる用に買おう

0 0
3121595:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:39▼コメ返信通報

※3121584
性癖は自由だからなあ

0 0
3121603:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 00:49▼コメ返信通報

みんな!スズメバチのことを勘違いしてないかい??
スズメバチは本来あまり人を襲わない生き物なんだ!
でもどうしてスズメバチの被害が多発するのかと言うとね、スズメバチは自分のテリトリーに入って来た生物にまず初めに『ここは私達の場所です。近付かないで。』という警告のサインとして体当たりをするんだ!
それを人が勘違いをして刺しに来てる!!と思って払おうとする。
それがスズメバチにとって『警告をしたのに攻撃するんですね、残念です。』ってな感じで刺して来るんだ!!
だから我々人間はスズメバチに体当たりされたらすぐその領域から逃げるんだ!!
そしたらスズメバチの脅威から逃れられるんだ!!
くれぐれも攻撃なんかしちゃいけないよ!

0 0
3121617:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:04▼コメ返信通報

スズメバチには気を付けよう!

0 0
3121637:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:23▼コメ返信通報

これ何も知らない人が見たらパニックにならない?

0 0
3121641:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:26▼コメ返信通報

帰宅して今のテーブルに置いてあったらマッハ離脱するヤツや。

0 0
3121651:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:39▼コメ返信通報

ガチャのに比べると流石に出来がいいな

0 0
3121658:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:45▼コメ返信通報

※3121603
足元の茂みにいたのにお互い気が付かなくて
いきなり刺されたってこともある
 
何が起こるか分からんのがスズメバチですよ

0 0
3121659:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 01:47▼コメ返信通報

※3121651
500円と9000円
約18倍だぞ、比べても仕方ない

0 0
3121670:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 02:07▼コメ返信通報

バンダイのキイロとちょうどいいサイズ差だぞ

0 0
3121673:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 02:13▼コメ返信通報

※3121595
大人攻撃だー

0 0
3121674:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 02:14▼コメ返信通報

※3121603
樹液で出会い頭に刺されたぞ
ちゃんと警告出してくれるとは限らない
と、前回も書いたわ…

0 0
3121675:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 02:15▼コメ返信通報

ちょうど実物がうろつき始める季節だな

0 0
3121696:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 02:41▼コメ返信通報

タガメ楽しみ
ギラファにも期待している
ギラファ以降はどうなんだろ?アメザリ出してその後「新しい展開になる」とか「学習教材」とか「最近色々わかってきた生き物」とか言ってたけど
シルエット出てたティラノ骨格、モンハナ、カマキリってどれも当てはまるような気がするけど新しい展開だとティラノ骨格か?
個人的にはモンハナが気になるけど学習教材というヒントからは離れるか

0 0
3121745:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 03:50▼コメ返信通報

見つかったら人間の方が逃げなきゃいけない生物もなかなかないよな。

0 0
3121753:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 04:06▼コメ返信通報

EDF!EDF!

0 0
3121763:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 04:19▼コメ返信通報

※3121584
チクッ

0 0
3121765:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 04:22▼コメ返信通報

高過ぎいぃ!ガチャのスズメバチは500円だったゾ

0 0
3121806:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 05:39▼コメ返信通報

尼で高騰してたもんなあ
我慢出来ず買ってしまった人はご愁傷様やで

0 0
3121822:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 05:53▼コメ返信通報

※3121765
ガンダムだって数百円の食玩やガチャもあればメタルビルドみたいなウン万のやつもあるだろうよ

0 0
3121863:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 06:51▼コメ返信通報

※3121641
ドッキリに使う人は一定数居そうだよね。

0 0
3121882:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 07:11▼コメ返信通報

※3121822
完全論破で草

0 0
3121890:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 07:25▼コメ返信通報

すぐシリーズ終わってしまうかなと思ってたけど再販もされるとは
これからも続いてほしいね

0 0
3121895:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 07:33▼コメ返信通報

クイーンズブレイドのリボルテック、再販してくれないかなー

0 0
3121904:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 07:49▼コメ返信通報

※3121696
あんまデカくない、色数ないヤツはバンダイがガチャ出すから、どうせならコッチはクソデカグラデ塗装バリバリの生き物出して欲しい。ニセハナマオウとかヤシガニとかニシキオオツバメガとか

0 0
3121911:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 07:55▼コメ返信通報

正直、出来が良くない。
ワンフェスのお陰で持ち堪えてるという、
海洋堂の印象。

0 0
3121918:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:02▼コメ返信通報

特リボの昭和ガイガンやアンギラスを再販してくれ…

0 0
3121951:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:18▼コメ返信通報

※3121659
ガチャガチャのやつ18匹買えるってことじゃん!

0 0
3121962:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:24▼コメ返信通報

※3121745
腐るほど思い付くよ

0 0
3122003:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 08:56▼コメ返信通報

※3121674
“樹液”で出会い頭ってどういう意味?状況?教えて日本人の自分以上に日本語詳しい人

0 0
3122014:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 09:03▼コメ返信通報

※3121918
販売権の再取得が厄介そうな物は最初に買っておいた方がいいんだよね
出ても金額も倍以上すると思うからまんだらけとかで買った方が早いかもね

0 0
3122027:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 09:12▼コメ返信通報

こういうのが売れてくれる業界だと普通にうれしい
ロボットと美少女フィギュアだけがフィギュアじゃないからね

0 0
3122042:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 09:23▼コメ返信通報

※3121603
スズメバチの威嚇の段階は
凝視→周囲を飛び回る→顎でカチカチ音を鳴らす

これで引かない場合は突っ込んでくる、しかも種類によっては威嚇無しで攻撃する場合もある
体当たりされてる時点でアウトだわ

0 0
3122119:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 10:37▼コメ返信通報

これ部屋に置かれてたら叫ぶ自信あるわ

0 0
3122129:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 10:53▼コメ返信通報

※3122003
カブトクワガタ採ってたんでしょ

0 0
3122134:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 10:55▼コメ返信通報

1/1翔虫

0 0
3122162:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 11:09▼コメ返信通報

※3122003
カブトムシの斎藤さんなんじゃね?

0 0
3122218:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 11:22▼コメ返信通報

スズメバチ君を世界に輸出しよう!

0 0
3122248:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 11:30▼コメ返信通報

おーちゃんが持ってるやつか

0 0
3122810:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 14:38▼コメ返信通報

※3122003
巣以外に樹液出てる場所縄張りにするの知ってるから普通に読めた

>教えて日本人の自分以上に日本語詳しい人
日本語詳しいかどうかじゃなくて知識かぐぐる行動力が足りなかったんじゃないかな
日本人だからって無条件に日本語詳しいわけじゃないことも理解しておいた方が良いよ
普段使わない分野の言葉なんて詳しくならないし

0 0
3122862:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 15:09▼コメ返信通報

このシリーズの蜂だけ可動個所多いんよね
蟹やサソリも足ちゃんと全部動いてほしかったわ
500円のカプセルトイのほうが可動個所多いなんてさ

0 0
3122959:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 15:58▼コメ返信通報

ガチャのは重さで足が耐えられなくて常に台座必要なんだよなぁ

0 0
3123521:ウルズ774 投稿日:2021年04月23日 20:29▼コメ返信通報

やっぱり怖い…
部屋にこれが置かれていたらビクッ!ってなりそうw

0 0
3124749:ウルズ774 投稿日:2021年04月24日 13:39▼コメ返信通報

待ってよかった
今度こそ行きます

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x