top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【風の谷のナウシカ】海洋堂「トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」可動フィギュア 「クシャナ親衛隊Ver.」は直販限定【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【風の谷のナウシカ】海洋堂「トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」可動フィギュア 「クシャナ親衛隊Ver.」は直販限定【Amazon予約開始】

2020年05月23日 00:09

figma・リボルテック海洋堂タケヤ式自在置物風の谷のナウシカ

|CM(96)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.(Amazon) タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.(あみあみ) タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.(あみあみ楽天) タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.(あみあみYahoo!) タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.(でじたみん楽天) タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.(でじたみんYahoo!) タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.(駿河屋) タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.(アニメイト)
価格8,580円(税込)
2020年07月発売予定
メーカー
海洋堂

原型総指揮:竹谷隆之
原型制作:高木健一・辛嶋俊一

『風の谷のナウシカ』のトルメキア装甲兵がタケヤ式自在置物で立体化!

宮崎駿が原作漫画を描き、自ら映画化することでその後のアニメーション史に大きな影響を与えることになった名作『風の谷のナウシカ』。
ナウシカの住む風の谷に突如来襲したトルメキア軍の司令官であるクシャナを警護する親衛隊として付き従い、その屈強さからトルメキアの強さを象徴する姿を見せた装甲兵が、タケヤ式自在置物としてアクションフィギュア化。
西洋甲冑を思わせるデザインながら、素材にはセラミックを使用しているという重装鎧を竹谷隆之がリデザイン。アニメーションの設定だけでなく、原作コミックス版で表現されているアイデアや意匠も取り入れることで、実在する鎧のようなリアリティを持たせている。
各部に装飾的なディテールや職人がこだわる縁を処理した形状表現などを追加することで、親衛隊が着用するのにふさわしい威厳をも醸し出す。
トルメキア装甲兵の特徴的なややズングリとしながらも、敵の攻撃を跳ね返すような屈強さを併せ持つプロポーションも再現されている。
アクション性も重視しており、多層式の装甲の繋がりをたくみに分割し、関節を配置することで、劇中で見せた剣や斧を大きく振るうポージングを取らせることも可能。
脇に刺した大剣に加え、戦闘用の斧、大型の盾が付属し、アニメーション、原作で見せたさまざまな戦闘シーンを再現することができる。

●鎧のカラーリングはメタリック調の塗装によって表現。重装鎧としての重厚感を演出している。
●肩部や首周りのプレート部分にも可動軸が設けられており、ポージングをさまたげることのない構造を採用。
●アーマーを固定するための留め具、内側に着込んだギャンベゾン(防護ジャケット)などの細部ディテールも表現。
●ポーチが配置されて実用的な形状となっている、大剣を吊すためのベルトなど、原作コミックスなどに登場するディテールを再現。
●腰周りに巻いた鎖帷子は分割可動式となっており、見た目以上に広く足を開くことが可能。腰の前部に配置された草摺も基部に可動軸を配置している。
●マントは形状表現を優先した固定タイプながら、基部で可動し、より派手なポージングを演出してくれる。
●斧や剣の柄には原作コミックスで確認できる形状やディテールを追加。斧の刃先などは、製法が想像出来る表現も盛り込まれている
●大型の盾には、原作コミックスに登場した盾の先に取り付けられた飛び出し式の爪状のギミックも再現。展開、収納が可能となっている。



















▽予約ページ
タケヤ式自在置物 KT-028 風の谷のナウシカ トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.


■直販限定

タケヤ式自在置物 KT-029 トルメキア装甲兵 ヴ王親衛隊Ver.
8,580円

銀の鎧のクシャナ親衛隊ver.に対して、鮮やかな“黄金色の甲冑” 原作コミックに登場するトルメキア帝国君主・ヴ王の直属兵として竹谷隆之氏がカラー設定!

▽予約ページ
www.kyd-store.jp/fs/figure/kt029

«前の記事« 【ダイヤのA】「倉持洋一」フィギュア 予約開始【B´full FOTS JAPAN】RKF「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム」可動玩具【商品画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

2612510:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:16▼コメ返信通報

即予約すっぞ

0 0
2612514:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:18▼コメ返信通報

公式で24体セットまで用意してんの草

0 0
2612520:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:21▼コメ返信通報

タイトル「ヴ王親衛隊Ver.」は直販限定じゃないか?

0 0
2612525:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:22▼コメ返信通報

金が無いので金銀一体ずつで我慢だわ

0 0
2612529:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:23▼コメ返信通報

もっとフルフェイス、フルアーマーのアクションフィギュア出して

0 0
2612536:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:27▼コメ返信通報

ユパ様にゃ敵わないけどな!

0 0
2612538:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:29▼コメ返信通報

あと1、2センチくらい大きい方が嬉しかったが・・・
とりあえず1個買おう

0 0
2612539:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:29▼コメ返信通報

クソかっこいいなオイ!

0 0
2612541:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:30▼コメ返信通報

この短足感すき

0 0
2612543:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:30▼コメ返信通報

「クシャナ殿下」御自身の発売は如何に!!

0 0
2612556:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:36▼コメ返信通報

ダクソに出てきそうなデザイン

0 0
2612557:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:37▼コメ返信通報

24体セットがなぜか安く見えた

0 0
2612564:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:45▼コメ返信通報

カッコイイな
こんなデヴ形状な鎧なのに何でこんなにカッコイイんだろう?

0 0
2612565:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:47▼コメ返信通報

こいつらの盾って王蟲を模してたんだな
はじめて知った

0 0
2612569:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:50▼コメ返信通報

騎士甲冑だがオノが良く似合うな
片手メイスやフレイルなんかも持たせてみたい

0 0
2612570:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:50▼コメ返信通報

蟲使いも出して、、

0 0
2612571:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:51▼コメ返信通報

これはほしいぞ

0 0
2612573:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 13:52▼コメ返信通報

※2612570
そういえば大昔の海洋堂はナウシカも装甲兵も蟲使いもガレキ出していたねぇ・・・

0 0
2612587:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:02▼コメ返信通報

同じ体型のはずなのに銀は引き締まって見えて、金はなんかオッサンぽく見えるのはポージングのせいだろうか

0 0
2612589:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:02▼コメ返信通報

冒頭、怒って我を忘れたナウシカに何人か瞬殺されたよな

0 0
2612593:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:04▼コメ返信通報

風の谷のナウシカはアクションポーズが映えるキャラが多いから
クシャナやユパ、ナウシカとか色々欲しい

0 0
2612597:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:05▼コメ返信通報

ヴ王親衛隊はずっと兜姿のままだったけど、クシャナ殿下の部下は素顔も欲しいぞ

0 0
2612604:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:10▼コメ返信通報

次はヒドラと森の人をたのむ

0 0
2612605:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:10▼コメ返信通報

公式セットのポイントバック良さそうだけど、海洋堂のポイント貰ってもなぁ…と迷う
ポイント貰える頃にトルメキア兵残ってれば買い足すのだが…

0 0
2612608:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:11▼コメ返信通報

トルメキアの工作兵も出して〜。

0 0
2612624:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:18▼コメ返信通報

ゴブリンスレイヤー重装備型?

0 0
2612650:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:35▼コメ返信通報

このトルメキア兵めっちゃカッコいいけどちょっとスタイリッシュすぎるんだよなぁ。
原作のはもっとぶっとくて短足

つかバンダイはツクダ吸収してナウシカのプラモ作ってんだから
今の技術で新作出してもええんちゃうんかとクシャナとかペジテのガンシップとかオーマとかよー。

0 0
2612654:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:38▼コメ返信通報

バカガラス、浮砲台、コルベット、重コルベットも買うから出してください。

0 0
2612656:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:39▼コメ返信通報

金属の質感ええなぁ

0 0
2612659:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:41▼コメ返信通報

原作のトルメキア兵は勇敢で格好いい

0 0
2612666:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 14:46▼コメ返信通報

ダークソウルかな

0 0
2612684:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:05▼コメ返信通報

※2612659
ナウシカの援護を買って出た4人とかクッソカッコいいよな

0 0
2612685:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:05▼コメ返信通報

欲しいがfigmaやアーツと比べるとちょっと小さいのかな?そこら辺気になるわ

0 0
2612695:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:09▼コメ返信通報

ダークソウルに出て来そうだなw

0 0
2612721:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:26▼コメ返信通報

なんでナウシカとクシャナがいないんや

0 0
2612724:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:29▼コメ返信通報

ショップにあった24体セットを24人で購入したら安くなるかと思ったらそんなことは無かった

0 0
2612726:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:30▼コメ返信通報

サイズ気にする俺としては14cmは微妙
重装備でゴツイ男なのに、ブンドドしたらチビ感あるとかはなんかなぁ….

0 0
2612728:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:31▼コメ返信通報

写真で見るかぎりは金の方がいいかな

0 0
2612739:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:36▼コメ返信通報

ダークソウル2のザイン兵っぽいデザイン

0 0
2612744:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:40▼コメ返信通報

※2612589
映画版では原作の蟲使いみたいな工作兵が殺された後重装歩兵が出てきて歯が立たなかった
原作では装甲兵と一騎打ちして見事勝利。と見せかけてユパの仲裁が入った

0 0
2612772:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 15:52▼コメ返信通報

これが出るなら、ユパ様も出して欲しい。
ダブルナイフをクロスで構えた跳躍シーンで飾りたい。

0 0
2612810:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:09▼コメ返信通報

(Y)(Ⅲ)

0 0
2612823:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:18▼コメ返信通報

トリウマが先か殿下が先か

0 0
2612824:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:19▼コメ返信通報

バッとバイオ!クラッシュ・アウト!クシャナを守る壁になれ‼

0 0
2612838:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:34▼コメ返信通報

24体並べて盾の壁作るしかないな

0 0
2612841:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:34▼コメ返信通報

ディテール増やすアレンジしすぎてナウシカの世界観じゃなくなっとる。
むしろダクソのキャラだこれ。

0 0
2612844:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:36▼コメ返信通報

駿河屋予約いつも遅いのなんでなの

0 0
2612854:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:43▼コメ返信通報

いっぱい並べたい奴じゃん

0 0
2612855:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:43▼コメ返信通報

これは何個も買っていいやつ!

0 0
2612858:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:46▼コメ返信通報

宮崎駿のところにサンプル品が届いても、人前じゃ「ケッ」って顔して、夜中一人になった時に 手に取って 厨房みたいに眺めたり、並べたり、動かしたりしてウットリしたんだろうなw

0 0
2612881:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 16:59▼コメ返信通報

こういうののメタルビルドみたいな金属製のとか出たらいいのにな
買わないけど

0 0
2612892:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 17:09▼コメ返信通報

この人たちも触手と絡ませればいいんですか?

0 0
2612899:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 17:12▼コメ返信通報

取り敢えずクシャナ殿下の親衛隊を3、ヴ王親衛隊を2で注文したが、キツイな…
7月の玩具の支出20万超える…
figmaよ、延期してくれ…

0 0
2612909:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 17:19▼コメ返信通報

figmaの狩人に短剣2本持たせてユパ様ごっこするわw sekiro 狼さんがでたらロバパパごっこもできる

0 0
2612913:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 17:21▼コメ返信通報

※2612543
殿下!!まだです。この巨人は育ちきってはおりません。
               

0 0
2612915: 投稿日:2020年05月22日 17:23▼コメ返信通報

おいちゃんにはわかるね。鎧の中から聞こえる柔らかな音が

0 0
2612981:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 18:01▼コメ返信通報

※2612650
あれはプラモブームが余韻の続いてた時期なんでとりあえずプラモで出しておこうか、的なノリの時代だね
需要があって出したってわけじゃないからなぁ

0 0
2613018:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 18:26▼コメ返信通報

正直、このデザイン大好き!

0 0
2613065:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 19:13▼コメ返信通報

殿下と姫ねえさまの為にも買うでありますよ!

0 0
2613083:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 19:36▼コメ返信通報

※2612587
金はベテラン兵が入ってるとかかな

0 0
2613090:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 19:48▼コメ返信通報

14cmてfigmaのキリトさんより小さいのか

0 0
2613102:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:03▼コメ返信通報

土鬼(ドルク)兵も欲しくなる
映画に出ないのが勿体無い位土鬼も魅力的

0 0
2613106:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:08▼コメ返信通報

値段上がってない?

0 0
2613114:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 20:14▼コメ返信通報

数体買って防御円陣作って殿下守るんや…!

0 0
2613273:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 21:42▼コメ返信通報

購入後にポイントくれるんじゃなくて普通に安くしてくれたら金色3体セットくらい買うのに……
海洋堂公式ショップなんてマジで以後使わないのに

0 0
2613315:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 22:13▼コメ返信通報

※2612543
わが夫はさらにおぞましきものを見るだろう!

0 0
2613329:ウルズ774 投稿日:2020年05月22日 22:22▼コメ返信通報

第三軍の騎兵戦はカッコよかったな

0 0
2613533:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 01:00▼コメ返信通報

なんか足細いな

0 0
2613536:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 01:10▼コメ返信通報

なんか足細いな
そしてナウシカ系立体物ならアニメ版巨神兵(火の7日間ジオラマや熱線吐いてドロドロになったジオラマ)とかコルベットとかも欲しいわ
コルベットあるとクロトヤも欲しくなるな

0 0
2613538:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 01:11▼コメ返信通報

※2613536誤字でクロトワがクロトヤに…すまんな

0 0
2613556:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 01:55▼コメ返信通報

これ沢山買ったら殿下も出してくれるんですか?

0 0
2613658:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 05:49▼コメ返信通報

飛び出し式の爪はもっと長かったイメージあったんだが結構短いな。

0 0
2613659:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 05:50▼コメ返信通報

クシャナまだかな

0 0
2613698:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 06:55▼コメ返信通報

最近のアニメだと鎧もすらっとしてるから本来のこのポテッとした感じがいい
まあ金属色じゃなくてアニメ色(原作色)がいいな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5384.jpg

0 0
2613749:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 08:33▼コメ返信通報

あの男、ユパです…!

0 0
2613754:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 08:40▼コメ返信通報

殿下の第三軍は装甲騎兵なので鎧トリウマも出して

0 0
2613843:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 10:27▼コメ返信通報

※2613698
そこで今流行?のイラスト風塗装ですよ
もっとも完成品に居ろ塗るには勇気いるけどねw
やり方も動画あるんでチャレンジしてみては

0 0
2613846:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 10:29▼コメ返信通報

※2612981
宮崎作品のプラモは今もファインモールドとかアオシマから新作出てるから需要あるよ

0 0
2613850:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 10:37▼コメ返信通報

※2612514
RAITAさんあたりが即買いしてそう

0 0
2613884:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 11:32▼コメ返信通報

海洋堂公式ってクレジットカード決済しか出来ないのか・・・(落胆)

0 0
2613944:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 13:17▼コメ返信通報

殿下はよ

0 0
2613953:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 13:28▼コメ返信通報

※2613846
でもなあ、悪役1号はなぜに1/35じゃないのか(# ゚Д゚)!とか、
癌シップはなぜに1/144じゃないのかプンスカとか、
いろいろ言いたいこと山盛りてんこ盛りなんだよ

おまけに今度の装甲兵、スケールは明らかに1/12より小さめだぞ、それともナウシカの世界では成人男性の平均身長は165センチくらいなのか? これではほかのスケールモデルと並べて飾れないじゃないか(´・ω・`)

0 0
2613966:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 13:35▼コメ返信通報

※2612844
駿河屋はね、ほかの量販店よりも一段と値引き率が高いから業界でものっそい嫌われてて
それで問屋としてはバランスをとるために、先に量販店からの注文を受け付けて
ある程度注文が集まって量販店に儲けさせてから駿河屋の注文を受け付けるからなんだよ
だから量販店(とくに大網)と値引き率がほぼ同じ商品については駿河屋も注文開始時期は同じになってる

0 0
2613969:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 13:38▼コメ返信通報

※2612654
バムケッチも忘れないでね

0 0
2613991:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 13:56▼コメ返信通報

ダクソも出ねえかなぁ
上級騎士のアクションフィギュアずっと待ってるんだ…

0 0
2613992:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 13:57▼コメ返信通報

クシャナ殿下まで出てくれ

0 0
2614018:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 14:23▼コメ返信通報

まあ直接秋葉の海洋堂ショップで買ってもいいかな

0 0
2614024:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 14:28▼コメ返信通報

※2612858
変わり者だけど物作りの人としていい物いいと褒める人だよ
造形物の関しては趣味が入るから解釈の意見が聞けたり面白がるんじゃないかな

0 0
2614052:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 15:00▼コメ返信通報

※2612514
「軍隊」だからねぇ
4セットぐらい買わないと迫力ないよね
ついでに戦車をセット購入特典で付けて欲しいもんだ

0 0
2614094:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 15:58▼コメ返信通報

漫画3巻表紙の重装殿下とアニメで捕縛から脱走してきたくらいの軽装殿下を御守りする為に4人は欲しい

0 0
2614102:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 16:10▼コメ返信通報

※2613966
そのかわり配送がかなり遅いから購入者が無条件でお得というわけではないね

0 0
2614140:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 17:13▼コメ返信通報

※2614102
そうそう
超人気商品の場合、最近は大型量販店の注文枠だけで生産予定数満たしちゃって
バウンドドッグみたいに駿河屋が注文したくてもできないことも増えたから
いまでは駿河屋での注文受付を待っていると定価以下で買う機会を逃す危険がある

0 0
2614238:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:16▼コメ返信通報

ユパ様のクロス刺ししなきゃ。

0 0
2614255:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 19:53▼コメ返信通報

鎧としての説得力持たせるために弱くなりがちなスリットや縁の部分を曲げ加工してるのね
初見だと結構印象違った

0 0
2614413:ウルズ774 投稿日:2020年05月23日 23:57▼コメ返信通報

※2613315
ビラビラが不細工で不揃い、ドス黒いとかかなぁ🤤

0 0
2614948:ウルズ774 投稿日:2020年05月24日 17:08▼コメ返信通報

ガシャのダンゴムシと戦わせよう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x