top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【風の谷のナウシカ】タケヤ式自在置物「トルメキア装甲兵」可動フィギュア 商品情報公開!『クシャナ親衛隊Ver.』と『ヴ王親衛隊ver.』あり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【風の谷のナウシカ】タケヤ式自在置物「トルメキア装甲兵」可動フィギュア 商品情報公開!『クシャナ親衛隊Ver.』と『ヴ王親衛隊ver.』あり

2020年04月24日 20:14

figma・リボルテックタケヤ式自在置物風の谷のナウシカ

|CM(128)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、5月下旬より予約開始

タケヤ式自在置物 KT-028 トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.
希望小売価格¥7,800(税抜)
発売時期:2020年07月発売
※2020年5月下旬より案内開始

『風の谷のナウシカ』のトルメキア装甲兵がタケヤ式自在置物で立体化!

宮崎駿が原作漫画を描き、自ら映画化することでその後のアニメーション史に大きな影響を与えることになった名作『風の谷のナウシカ』。
ナウシカの住む風の谷に突如来襲したトルメキア軍の司令官であるクシャナを警護する親衛隊として付き従い、その屈強さからトルメキアの強さを象徴する姿を見せた装甲兵が、タケヤ式自在置物としてアクションフィギュア化。
西洋甲冑を思わせるデザインながら、素材にはセラミックを使用しているという重装鎧を竹谷隆之がリデザイン。

アニメーションの設定だけでなく、原作コミックス版で表現されているアイデアや意匠も取り入れることで、実在する鎧のようなリアリティを持たせている。
各部に装飾的なディテールや職人がこだわる縁を処理した形状表現などを追加することで、親衛隊が着用するのにふさわしい威厳をも醸し出す。
トルメキア装甲兵の特徴的なややズングリとしながらも、敵の攻撃を跳ね返すような屈強さを併せ持つプロポーションも再現されている。
アクション性も重視しており、多層式の装甲の繋がりをたくみに分割し、関節を配置することで、劇中で見せた剣や斧を大きく振るうポージングを取らせることも可能。
脇に刺した大剣に加え、戦闘用の斧、大型の盾が付属し、アニメーション、原作で見せたさまざまな戦闘シーンを再現することができる。

●鎧のカラーリングはメタリック調の塗装によって表現。重装鎧としての重厚感を演出している。
●肩部や首周りのプレート部分にも可動軸が設けられており、ポージングをさまたげることのない構造を採用。
●アーマーを固定するための留め具、内側に着込んだギャンベゾン(防護ジャケット)などの細部ディテールも表現。
●ポーチが配置されて実用的な形状となっている、大剣を吊すためのベルトなど、原作コミックスなどに登場するディテールを再現。
●腰周りに巻いた鎖帷子は分割可動式となっており、見た目以上に広く足を開くことが可能。腰の前部に配置された草摺も基部に可動軸を配置している。
●マントは形状表現を優先した固定タイプながら、基部で可動し、より派手なポージングを演出してくれる。
●斧や剣の柄には原作コミックスで確認できる形状やディテールを追加。斧の刃先などは、製法が想像出来る表現も盛り込まれている
●大型の盾には、原作コミックスに登場した盾の先に取り付けられた飛び出し式の爪状のギミックも再現。展開、収納が可能となっている。

kaiyodo.co.jp/items/kt-project/kt028/
























タケヤ式自在置物 KT-029 トルメキア装甲兵 ヴ王親衛隊Ver.
発売時期:2020年07月発売
※2020年5月下旬より案内開始

銀の鎧の「クシャナ親衛隊ver.」に対して、鮮やかな金色の甲冑のとなる「タケヤ式自在置物 トルメキア装甲兵 ヴ王親衛隊ver.」も、同時発売!!

「トルメキア装甲兵 ヴ王親衛隊ver.」は原作コミックに登場するクシャナの父、トルメキア王国君主・ヴ王の直属の兵として、竹谷隆之氏が彩色設計したもので、クシャナ親衛隊より格上の存在として、そしてクシャナの鎧が原作カラーイラストでは銀、アニメでは金だったことなどからイメージされています。

甲冑の彩色は、黄色味の強い重厚な金色で仕上げられてており、マント背面のカラーも金色とのバランスを考慮して配色を変更。
クシャナ親衛隊の緑に対して、黒に近い濃い青のカラー設定となっています。
原作の劇中では、ヴ王に付き従う兵は、兜の覗き穴の形状がクシャナの兵とは異なっていました。

このタケヤ式自在置物でも、原作のT字型のスリットをベースにオリジナルディテールを追加した精悍なデザインで製品化。

クシャナの兵とは違う造形となっています。

kaiyodo.co.jp/items/kt-project/kt029/






«前の記事« 【ガンプラ】「ユニクロ コラボ」対象商品を2点以上購入で限定ガンプラが貰える【本日開始】【ガンプラ】HGBD:R「アルスアースリィガンダム」明日発売!試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

2587073:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:18▼コメ返信通報

思ってたより盾が殴る気満々の凶悪装備で草

0 0
2587075:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:18▼コメ返信通報

クシャナ様は?

0 0
2587079:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:20▼コメ返信通報

やっぱ立体化すると凄い存在感がある
でも布製のアルミ線とかで形を作れるマントが欲しいな

0 0
2587080:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:20▼コメ返信通報

突然来るなぁ
ポチポチポチポチー

0 0
2587081:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:21▼コメ返信通報

ダークソウルとかに出てても違和感ない
ごついデザインで結構好きw

0 0
2587082:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:23▼コメ返信通報

双方動くな!動けば王蟲の殻より削りだしたこの剣が、セラミック装甲も貫くぞ!

0 0
2587083:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:24▼コメ返信通報

これは買います
かっこいいわ
やっぱりクシャナ親衛隊の方がかっこいいな

0 0
2587084:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:24▼コメ返信通報

ちょうどナウシカを読み返してたところなんだよな
値段も良心的で揃えたくなるわ

0 0
2587085:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:24▼コメ返信通報

カッコイイ

0 0
2587086:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:25▼コメ返信通報

ユパ様も出してくれないかな

0 0
2587088:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:25▼コメ返信通報

ずっと思ってるがナウシカ本人の1/12稼働フィギュアがでないかな

0 0
2587091:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:25▼コメ返信通報

※2587073
地面に突き刺して相手の攻撃を耐える用かもしれない

0 0
2587092:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:25▼コメ返信通報

ユパ様は?

0 0
2587093:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:26▼コメ返信通報

こう並べられると、甲冑が緑色ver.も欲しくなるね

0 0
2587095:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:28▼コメ返信通報

サイズ140mmか…
ゴチック式もコイツももう少し大きくしてほしいな

0 0
2587097:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:29▼コメ返信通報

警部殿をお助けしろ!かかれ~

0 0
2587102:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:30▼コメ返信通報

ずんぐりむっくりなのになんでこうもかっこいいんだろうか

0 0
2587105:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:32▼コメ返信通報

ヴ王&道化が必要な気がしてきた(おかしな目付き)

0 0
2587106:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:32▼コメ返信通報

けっこうエッチね

0 0
2587108:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:34▼コメ返信通報

色々名作はあるけど、やっぱり駿はナウシカ(漫画版)だよなぁ

0 0
2587116:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:37▼コメ返信通報

購入確定だわこれは

0 0
2587117:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:37▼コメ返信通報

めっちゃかっこいい…
やっぱ世界観、デザイン、キャラ、ストーリー全てに才能あるんだよな駿は

0 0
2587124:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:41▼コメ返信通報

※2587080
とあるイベントがなくなっちゃったからね、、、

0 0
2587126:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:42▼コメ返信通報

※2587073
ていうか原作だとナウシカにこのクロー使ってる

0 0
2587129:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:42▼コメ返信通報

多々買いたくなる…

0 0
2587131:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:44▼コメ返信通報

そうか、メーヴェに付いてたナウシカは竹谷式じゃなかったな
ナウシカも頼む!

0 0
2587132:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:44▼コメ返信通報

※2587082
あの男、ユパです

0 0
2587135:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:45▼コメ返信通報

クシャナ殿下とかトルメキアの戦車も出たりするのかしら

0 0
2587136:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:46▼コメ返信通報

このシリーズで初めて心の底から「あ、これええなぁ」と思うもん来たw
なんかいろんなもんと親和性高そうね

0 0
2587139:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:47▼コメ返信通報

これは複数買い必至なんだから五体買えば一体分割り引くぐらいのことをしても良かった

0 0
2587143:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:48▼コメ返信通報

剣先の形ってこんなんだったけ?

0 0
2587144:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:49▼コメ返信通報

ヴ王親衛隊ありなら道化も欲しい

0 0
2587146:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:49▼コメ返信通報

アニメ版に近いデザインが欲しくなるな!
ttp://figsoku.net/files/upimg/file5217.jpg

0 0
2587148:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:50▼コメ返信通報

海洋堂のフィギュアリボ以来なんだけどやっぱり可動箇所って結構独特というか面倒くさい感じなの?

教えて詳しい人

0 0
2587154:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:52▼コメ返信通報

いやこれ凄いわ欲しい!

0 0
2587156:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:53▼コメ返信通報

最後に値段を確認したんだけど、予想してたよりめっちゃ安くてびっくりした。
予約しようかしら

0 0
2587157:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:54▼コメ返信通報

渋ってやがる、高すぎたんだ!

0 0
2587165:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:55▼コメ返信通報

※2587091
輝き撃ち

0 0
2587166:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:55▼コメ返信通報

この後トリウマ付き騎兵仕様とか第一皇子親衛隊仕様とか出る可能性を考えて多々買いしような!

0 0
2587174:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:58▼コメ返信通報

立体になると思いのほか格好いいデザインしてるのがわかりやすくなるな

0 0
2587178:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 20:59▼コメ返信通報

もしかしてこれヴ王親衛隊にあるマントってクシャナ隊には付かない…?

0 0
2587217:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:11▼コメ返信通報

武装ナウシカとクシャナ殿下もほしい
漫画版の騎馬戦のシーンすごい好きなので
できれば甲冑トリウマ?もぜひ

0 0
2587228:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:15▼コメ返信通報

これはたくさん並べたい!!!
しかし予算の関係でとりあえず3、4体くらいが限界だ・・・

0 0
2587232:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:17▼コメ返信通報

もちろん御護りする方も出るんだよなぁ?

0 0
2587235:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:17▼コメ返信通報

トルメキア装甲兵と戦わせる相手に相応しい
殺気立ってる顔つきのタケヤ式自在置物ナウシカを早く頼む

0 0
2587240:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:20▼コメ返信通報

実際こんなの着たら重過ぎて闘えんだろうなーー

0 0
2587249:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:23▼コメ返信通報

自在置物トルメキア装甲兵はバズモッドの1/12鋼の錬金術師エドと同じ
140mmという大きさなんだな・・・

0 0
2587253:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:26▼コメ返信通報

銀色の鎧の方はなんかに似てるな~と思ったら
ゴブリンしか倒さないあのスレイヤーだった

0 0
2587260:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:29▼コメ返信通報

※2587073
平置きしたら王蟲のようにも見えるデザイン

0 0
2587272:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:37▼コメ返信通報

贅沢を言えばマントは布製が良かったな

0 0
2587273:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:38▼コメ返信通報

普通に多々買うよりもちょっとだけ安い3体セットとか5体セットないですかね・・・

0 0
2587277:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:40▼コメ返信通報

まさか2020年になってヴ王の名前を見ることになるとは思わんかった

0 0
2587284:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:42▼コメ返信通報

この出来で今どき7,800円は安くない?

0 0
2587288:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:44▼コメ返信通報

ゴブスレさんの隣にあったら双方で全然作品が違うのわからなさそうw

0 0
2587291:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:45▼コメ返信通報

タケヤ式ってだけで値段上がるんだよなぁ
って書きにきたら思ったより良心的でびっくり

0 0
2587297:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:48▼コメ返信通報

※2587073
シールドバッシュは実戦でも有効な攻撃だったからな

0 0
2587298:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:48▼コメ返信通報

値段には文句ないが
うーんせめてあと1cm大きさが欲しかった

0 0
2587301:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:49▼コメ返信通報

ガッツの相手になってもらおうかな

0 0
2587312:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:55▼コメ返信通報

原作読んでるとこの兵士達勇敢すぎて泣く
そして部下に優しいクシャナ様が大好きになっちゃう

0 0
2587317:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 21:58▼コメ返信通報

※2587148
「リボルテックは扱いにくく癖がある」という認識は完全に過去の物と考えていいと思う
それくらい今は扱いやすく、ポーズも決めやすくなっている
アメイジングヤマグチとかが最も顕著だな

0 0
2587337:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:10▼コメ返信通報

薄い刃を隙間に差し込みたくなるな

0 0
2587346:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:15▼コメ返信通報

※2587082
この時(以外でもだが)のユパのカッコよさハンパねぇ

0 0
2587349:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:16▼コメ返信通報

トルメキア装甲兵って最初は風の谷を侵略するただの悪の軍団的な印象だったんだけど、ナウシカが彼等と同行する内に彼等の生真面目な人間性に触れ、実はクシャナの部隊だけが別格だったりと話が進むにつれて印象が変わってくるんだよね。

0 0
2587354:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:22▼コメ返信通報

ファンタジー系キャラとも相性抜群

0 0
2587363:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:30▼コメ返信通報

ヴ王なんて、原作読んでないと全くわからないマニアックなものまで・・・
これはクシャナ様(原作版)とユパ様(原作版)が必須のアイテムですな。

0 0
2587369:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:35▼コメ返信通報

複数買いに丁度いい値段だなぁ
給付金の使い道が決まった。

0 0
2587370:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:37▼コメ返信通報

ナウシカ庇って死んだロリコンの鏡の様な装甲騎兵もお願いします!!

0 0
2587383:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:51▼コメ返信通報

もっとすると思ったらこの価格に抑えてくれたか

0 0
2587391:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 22:57▼コメ返信通報

※2587240
セラミック装甲だから意外と軽いんやない?

0 0
2587393:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 23:02▼コメ返信通報

こういうものこそfigmaの出番だと思うんだがな……

0 0
2587420:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 23:30▼コメ返信通報

※2587393
無理な話
最もジブリ完全監修かつ100%再現かつ定められた数売れないように
しないと商品化して貰えないのが事実
中途半端な物作ってジブリの重鎮(特に宮崎駿)の逆鱗に触れたら
その会社は確実に倒産に追い込まれるからグッスマ連合は
それを恐れてジブリキャラのフィギュアは出せないのだ

0 0
2587428:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 23:35▼コメ返信通報

※2587073
キャプテン・アメリカに持たそwwww

0 0
2587429:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 23:35▼コメ返信通報

ロボット魂やらハイメタルやらでただでさえ出費凄いのに、こんなのいっぱい買ってしまうやん…

0 0
2587434:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 23:38▼コメ返信通報

熱すぎる
とても何人もまとめて棍棒でグシャっとされるキャラには見えない

0 0
2587440:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 23:48▼コメ返信通報

クシャナverの方、手足のリボ球が灰色になってる写真が混ざってるな
製品ではちゃんと紺色にして欲しいが

0 0
2587444:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 23:53▼コメ返信通報

ええセンスしとるやないか

0 0
2587445:ウルズ774 投稿日:2020年04月24日 23:57▼コメ返信通報

クシャナが欲しいのに

0 0
2587447:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 00:01▼コメ返信通報

※2587393
figmaだと可動域的にうーん…なものになりそうだからなぁ

0 0
2587457:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 00:21▼コメ返信通報

外堀埋めていけばいずれは本丸に届くと信じて買うのだ

0 0
2587469:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 00:37▼コメ返信通報

やったー絶対買う 数体揃える。

土鬼兵も出て欲しい。

0 0
2587475:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 00:44▼コメ返信通報

figmaは大幅値引きされやすいからなぁ

予約して定価で買うか発売後に値引きされるか様子を見るか悩むなぁ。

関節や武器の保持力があるかどうかだなぁ。

0 0
2587477:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 00:48▼コメ返信通報

※2587117
加えて作画・動画のセンスも抜群
一人で全部できちゃうもんなぁ

0 0
2587479:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 00:57▼コメ返信通報

※2587312
そなたたちの最期見届けた!!

わたしから第三軍を奪い精兵を虚しく犬死にさせた者どもへのわが復讐をバルハラにて見守るがよい!!

0 0
2587482:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 01:00▼コメ返信通報

※2587097
カリオストロの兵士は違う感じのはず。

0 0
2587483:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 01:05▼コメ返信通報

ヴ王の息子さんも発売して欲しいです。空気ビン付きで

0 0
2587484:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 01:05▼コメ返信通報

予約から発売までがすごい短いな、コロナの影響とか大丈夫なんだろうか

0 0
2587501:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 01:41▼コメ返信通報

トルメキア装甲兵の武器と言えば斧が一番だ

0 0
2587511:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 01:59▼コメ返信通報

10万降ってくるから11体追加で買えるね。やったね

0 0
2587516:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 02:11▼コメ返信通報

土鬼軍はコロナを兵器として使いそう。

0 0
2587522:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 02:25▼コメ返信通報

※2587178
銀の付属品の説明欄にマントと書いてないから付かないっぽいですよね。金に付いてる包み込みバージョンのマント付けて欲しいですよね。

0 0
2587526:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 02:34▼コメ返信通報

このフィギュアは頭の装甲外せて顔が見えるのかな

0 0
2587554:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 04:02▼コメ返信通報

父親やられてキレたナウシカに兜ごと顔面を剣でぶっ刺されたやつか

0 0
2587555:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 04:04▼コメ返信通報

ヘビケラ→王蟲→大王ヤンマ→トルメキア兵というラインナップに痺れる
次はウシアブかと思ってたけどトルメキア兵アリならトリウマ(鎧)が欲しいな
クシャナもフルアーマー状態なら作ってくれないだろうか
他にタケヤで立体化できそうなものというとメカニック除けばオーマ、土鬼兵、ヒドラ、森の人ぐらいかな?

0 0
2587559:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 04:27▼コメ返信通報

ヘルシングみたいに大量に並べて騎士団参陣ごっこしても楽しいかもしれない

0 0
2587565:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 04:43▼コメ返信通報

アニメ版が欲しい
キャラもアニメ版がいい
前期のクドくなる前のパヤオキャラが好きだ

0 0
2587570:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 05:04▼コメ返信通報

ナウシカとユパ様と漫画版のクシャナもはよ
あと騎乗できるトリウマもね

0 0
2587624:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 08:06▼コメ返信通報

※2587420
そうだね、figma巨神兵は素晴らしいデキだったね。

そういえばあれも竹谷氏の原型だったか。

0 0
2587635:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 08:32▼コメ返信通報

デカイ槍持たせたいっすね

0 0
2587654:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 08:51▼コメ返信通報

で?ナウシカちゃんとクシャナ様は?

0 0
2587657:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 08:53▼コメ返信通報

※2587081

0 0
2587666:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 09:13▼コメ返信通報

※2587420
宮崎駿の権力すごすぎw
日本の独裁者かなにかなん

0 0
2587697:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 10:18▼コメ返信通報

見本通りの金色なら良いんだがな
どこぞのAUOとは違って

0 0
2587712:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 10:46▼コメ返信通報

この値段でこのクオリティで市販してくれんか!頑張ってんな海洋堂!買ったるで!!

0 0
2587714:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 10:54▼コメ返信通報

これは買いたい

0 0
2587719:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 11:02▼コメ返信通報

タケヤ式ゴチックアーマー買った者です。
原作知らなくても凄く魅力的なデザインだから欲しくはあるんだけれども、ゴチックアーマーだと手首の球体関節が小さくて危うかったり、鎧の装飾が取れやすい、足の付け根の球体関節が鎧の腰にあってクセがある等…。
このフィギュアも過度な可動は難しいのかなーって感くぐっちゃう。
今回はどうだろう、パッと見欲しくてしょうがないんだけどね。

0 0
2587741:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 11:26▼コメ返信通報

※2587420
ファインモールドから紅の豚の飛行機のプラモデルが出た時もファインモールド社長が試作品を宮崎駿の細かい指示の元納得するまで作り直したって話ってあったような。
宮崎駿は版権料で会社を維持するしか無いのかな。

0 0
2587749:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 11:35▼コメ返信通報

これサイズが小さすぎる1/12にあわない

0 0
2587756:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 11:44▼コメ返信通報

あと20mmデカければポチった

0 0
2587775:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 12:24▼コメ返信通報

チョコボ騎兵も欲しいね。
土鬼兵の日本武者と毛長ウシ騎兵も。

0 0
2587782:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 12:44▼コメ返信通報

※2587741
その話は違う。ファインモールドの社長の方が宮崎駿に
「このエンジンが本当に入っているなら機体の形状はこう変わる」と「サボイアS21」の模型化にあたって提案している。宮崎駿も感心してその意見を快諾してる。だからアニメとプラモデルは形状が違う。
ファインモールドは宮崎駿に「好きにつくってください」といわしめたすごい技能集団だからな。

0 0
2587827:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 13:29▼コメ返信通報

軍団長に向かって、歓呼三声!

0 0
2587829:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 13:31▼コメ返信通報

※2587420
どこの関係者様ですか?
素人が想像でそんな事書かないほうがいいよw

0 0
2587839:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 13:41▼コメ返信通報

※2587741
ファインモールドはむしろ逆だぞ。他大手がアニメそのままのデザインでプラモ企画を持ってくる中、豚の飛行機は航空力学的にそのままでは飛べないからって設計リファインして、それが駿に認められて発売に至った経緯がある。だからプラモはアニメと違って翼が後退翼になってたりするんや

0 0
2587845:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 13:46▼コメ返信通報

※2587839
S.21が後退翼なのは原作からだけど…?

0 0
2587860:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 14:01▼コメ返信通報

ドラゴンボール、ワンピなんかと似た仕組みだと思うよ、アニメだと東映と編集部、原作漫画だと編集部と作者
アニメ版のフィギュアの場合原作者の印税はほとんど入らないんだけど原作イラストの商品化だとデザイン料として作者にも結構な印税が入る
のように、アニメ版の商品化か漫画版の商品化かどうかで宮崎駿の関わり具合が変わってくる
アニメ版は監修は版元のジブリが見るので駿ノータッチで話が進めることができる、理解してるスタッフだからね
漫画の場合監修は編集者と作者になるので当然駿が見ることになる。

0 0
2587888:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 14:43▼コメ返信通報

※2587782
そうですか、僕の勘違いでしたね。

0 0
2587890:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 14:44▼コメ返信通報

※2587839
そうですか、僕の勘違いでしたね。

0 0
2588087:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 17:51▼コメ返信通報

自在物置の甲冑騎士と合わせればダクソごっこ出来るな!

0 0
2588161:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 18:45▼コメ返信通報

アサルトライフルついて無いの? 

0 0
2588171:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 18:55▼コメ返信通報

クシャナ殿下(16)も出してください。

0 0
2588267:ウルズ774 投稿日:2020年04月25日 21:07▼コメ返信通報

竹谷はベルセルク世界の鎧に興味あるかなぁ…サメとか興味ないかなぁ…

0 0
2588427:ウルズ774 投稿日:2020年04月26日 02:15▼コメ返信通報

実際こんなグレートソードかざして戦車と進軍してくる様は圧巻だと思う
現代兵士と比べて数倍の重装備だろうからね

0 0
2588434:ウルズ774 投稿日:2020年04月26日 02:48▼コメ返信通報

※2587148
フィールドアーマーとかリボ球の軸切ったりして
無理やり合わせてるところあるからところどころすっぽ抜けるよ

うまく関節隠せてる証明でもあるんだけど関節ねじ切りそうに何るから扱い難いのに変わりはない
せめて肩と股関節だけはボールとか二軸のを採用して欲しい

0 0
2588492:ウルズ774 投稿日:2020年04月26日 09:11▼コメ返信通報

※2587370
□リコンじゃねぇ!装甲騎兵の鑑だ!
陛下ー!勇敢な少女を見捨てては装甲騎兵の名折れ!ナウシカ殿を掩護します!!
許す!行けェ!!
四騎来い!!
のシーンマジ好き

0 0
2588818:ウルズ774 投稿日:2020年04月26日 19:06▼コメ返信通報

欲しいのはナウシカ、ユパ、クシャナなんだよ
脇役じゃねーんだよ

0 0
2590801:ウルズ774 投稿日:2020年04月28日 17:19▼コメ返信通報

ヴ王の装甲兵は数量限定で販売されるってホビージャパンに書いてあった。ホームページで受注して販売され流のかなぁ。

0 0
2599296:ウルズ774 投稿日:2020年05月09日 20:59▼コメ返信通報

※2587075
そうなってくるからいやなんだ

0 0
2615387:ウルズ774 投稿日:2020年05月25日 10:51▼コメ返信通報

ちなみにこれ材質は何ですか?
重さとか気になる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x