top-page
TOP > ロボット > 【書籍】「勇者シリーズ30周年メモリアルアーカイブ」発売決定、今回初めて公開された秘蔵コレクションや関係者インタビューなどを一挙掲載
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「勇者シリーズ30周年メモリアルアーカイブ」発売決定、今回初めて公開された秘蔵コレクションや関係者インタビューなどを一挙掲載

2021年02月23日 18:01

ロボット書籍

|CM(37)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
勇者シリーズ30周年メモリアルアーカイブ(Amazon)
価格3,300円(税込)
メーカー
サンライズ

勇者シリーズ30周年を記念して行われた「超勇者展」の公式図録。パネルとして展示された勇者ロボや敵ロボ、人物キャラクターの原画・設定資料から、今回初めて公開された秘蔵コレクションや関係者インタビューなどを一挙掲載。


▽商品ページ
勇者シリーズ30周年メモリアルアーカイブ
«前の記事« 【りゅうおうのおしごと!】アルター「空銀子 猫耳姉弟子Ver.」フィギュア【駿河屋予約開始】【食玩】スーパーミニプラ「勇者指令ダグオン ライアン&ガンキッド」【プレバン明日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3017287:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 18:16▼コメ返信通報

これが勝利の鍵だ!!!!

0 0
3017290:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 18:21▼コメ返信通報

>今回初めて公開された秘蔵コレクション
この一文だけでもうワクワクですよ

0 0
3017292:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 18:23▼コメ返信通報

獣神ライガー最終話で流れたエクスカイザーの予告をパッと見て
次回からワタルのようなSD頭身のロボアニメが始まるのかと思ったあの頃・・・

0 0
3017293:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 18:23▼コメ返信通報

コラボカフェとかやってて需要が読めない謎の30周年展開

0 0
3017308:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 18:39▼コメ返信通報

コレクションどこも売ってなくて泣く、次弾も予約必須だこれ
予備のマイトガイン欲しいぜ

0 0
3017312:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 18:49▼コメ返信通報

こういうの電子版で欲しいんだよな

0 0
3017315:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 18:56▼コメ返信通報

つい最近似たようなの出てたよね…。中身どれくらい違うんだろう。

0 0
3017334:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 19:19▼コメ返信通報

大勇者展行ったけど、今までの資料集では見たことないのもチラホラあったよ
結構なボリュームになりそうで楽しみ

0 0
3017345:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 19:37▼コメ返信通報

俺はネットで買ったけど近所のスーパーでコレクションが完売していて嬉しくなった。売れないと思っていたから

0 0
3017362:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 20:02▼コメ返信通報

勇者30メモリアルアーカイブに見えた

0 0
3017407:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 21:11▼コメ返信通報

なんか写真系の出版会社が勇気の力で無理くりだしたらしいという噂よ

0 0
3017485:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 22:59▼コメ返信通報

※3017432
30年前の終わった作品が書籍プラモ玩具展開されて普通なら喜ぶんだが
残念な脳みそなんだな

0 0
3017498:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 23:21▼コメ返信通報

※3017432
お前だって人間として終わってるけど誕生日があるだろ?
しかも勇者シリーズはお前と違って、祝いたいってファンがたくさんいるんだよ

0 0
3017565:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 00:26▼コメ返信通報

行けなかった超勇者展の代替に買おうかな
毎週の敵ロボの図解があれば嬉しいんだが

0 0
3017570:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 00:32▼コメ返信通報

都民だけど、後だしで大阪でもやる上にそっちの方が新作グッズ出るのズルいわ…関西ひいきかよ…

0 0
3017572:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 00:33▼コメ返信通報

※3017308
アマゾンから発送メール来ないから問い合わせたら発注かけてなかったらしいわ

0 0
3017622:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 01:28▼コメ返信通報

※3017570
勇者シリーズは当時、関西は関東より一日早く放送されてた。
関西ひいきは伝統なんだよ…

0 0
3017807:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 07:10▼コメ返信通報

勇者シリーズって最近よく見かけるようになったけどどの年代の趣味なんです?親世代なんかな?
スパロボでゆうライディーンとかダイターンの系譜なのはわかるけどそれらに比べると知名度なさすぎるし立ち位置がよくわからない
今でゆうとこのシンカリオンの立ち位置?でおけ?マイトガインは先祖?

0 0
3017825:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 07:37▼コメ返信通報

※3017807
勇者シリーズはトランスフォーマーの系譜だよ。
海外で人気出たトランスフォーマーの玩具ノウハウを基礎に変形合体ロボットと少年の交流を描いた作品。
いわゆるおもちゃを売るためのアニメだから今でいうシンカリオンのポジションと言われればそうなのかもね。

0 0
3017846:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 08:02▼コメ返信通報

※3017807
90年代に子供だった世代。
直撃世代以外に知名度が低いのは、当時の子供には人気だったけど、大人のオタクには受けなかったっぽいからかな。

0 0
3017864:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 08:24▼コメ返信通報

※3017807
他人に聞いてるだけで自分自身で調べないんだから、勇者シリーズどうでも良いんだろ?

0 0
3017888:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 09:06▼コメ返信通報

※3017825
トランスフォーマーというより、カーロボ以前のダイアクロンの方が近いかな

0 0
3017889:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 09:07▼コメ返信通報

※3017807
そこまで気になるならこの本買って調べなよ

0 0
3017921:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 10:03▼コメ返信通報

超勇者展にあったドリルボーイ、ガンマックスの元になったスターセイバーのリデコキャラとか、それとは別の紫のガンマックスとか、ガッツウイング風の戦闘機に変形するゴルゴンとか乗ってるんかな?

0 0
3017923:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 10:04▼コメ返信通報

マグナムカイザーとフラッシュボンバーがいつ活躍する予定なのか載ってるかな?ずっと楽しみにしてるんだ

0 0
3017930:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 10:20▼コメ返信通報

確かに勇者シリーズのゲーム出すなら30周年口実しかないよな…
ブレイブサーガの上下合体だけじゃなく、新世紀勇者大戦の伏線も全部回収できるゲームだしてくれい

0 0
3017938:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 10:33▼コメ返信通報

※3017888
もしかして和製トランスフォーマー限定の話だったのかな?だとしたら確かにダイアクロンよりは一番近いな

0 0
3017954:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 11:00▼コメ返信通報

※3017807
どうでもいいじゃん
お前には関係ないよ

0 0
3017993:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 11:25▼コメ返信通報

※3017923
あれってそういう設定がありますよってだけで最初から合体させるつもりなかったシナリオに思うけどね
半人前の見習い勇者なわけだし

0 0
3018005:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 11:28▼コメ返信通報

3017807です
ごめんなさい煽ってるつもりはなかった
俺の親はアラフォーでガンプラオタクだけど勇者シリーズは知らなさそうだったので「本当に流行ってたの?」って疑問だっただけ
最近急にプッシュされるようになったから疑問符だった

0 0
3018074:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 12:03▼コメ返信通報

※3017930
時代的にコンシューマーはもうお金かかりすぎて作れないよ・・・
5億10億借金して発売日に開発費回収できる見込のIPは限られるし
スパロボですら簡単に出せなくなってるからね
今まで通りにスマホのスパロボにお邪魔するのがベストかと

0 0
3018138:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 12:31▼コメ返信通報

※3018074
スパロボの参戦作品に勇者聖戦バーンガーンと量子跳躍レイゼルバーって書いてたら笑う
ゲームオリジナルストーリーを別のゲームに参戦させる初の試みやん

0 0
3018143:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 12:33▼コメ返信通報

※3018005
それガンプラブームの世代で勇者世代より一回り上や

0 0
3018263:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 13:11▼コメ返信通報

※3018074
ミンキ-ロボですら参戦してたスパクロが3月に終わるのでますます出る場所が無くなる

0 0
3019021:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 21:49▼コメ返信通報

※3018005
40だと初代のエクスカイザー知ってるかどうかってくらいだな
8作品あるからバラつきもあるけど30前後くらいが勇者世代かな

0 0
3019023:ウルズ774 投稿日:2021年02月24日 21:50▼コメ返信通報

※3017888

0 0
3021405:ウルズ774 投稿日:2021年02月25日 21:51▼コメ返信通報

※3019021
玩具世代はそうだろうけどアニメの内容理解して楽しんだ世代は今アラフォー以上だと思う。アニメディア買ってたが勇者シリーズの記事あったし。
エクスカイザーの時小5、小6だった。

勇者シリーズとかナディアとかワタルとかVガンダムとかPCエンジンとかビックリマンが直撃世代の42のおっさんだけど多分同じ位の年の人がある程度偉くなって会社で自分達の好きだった物作れる状況が来てんじゃねーかなー?と思う。

日本テレネットの権利をサンソフトから買い上げたメーカーは積極的に活用するみたいでヴァリスも何かやるみたいでいい感じのフィギュア出してほしーな。
公式サイトの絵がイマイチなので不安だが。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。