top-page
TOP > ロボット > 週間「鉄(くろがね)の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」発売決定、創刊号は299円
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

週間「鉄(くろがね)の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」発売決定、創刊号は299円

2021年02月06日 22:50

ロボットマジンガー書籍

|CM(168)
 週間

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■週間「鉄(くろがね)の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」発売決定
全100号、創刊号は299円

これぞ究極のスーパーロボット大作!圧倒的スケールの「鉄(くろがね)の城」をつくりあげる 週刊『鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる』2021年2月24日(水)創刊

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社は、毎号付属するパーツを組み立てると、全高約75cmの大迫力巨大メタル・ギミックモデル「マジンガーZ」が完成する週刊シリーズ『鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる』を2021年2月24日(水)に創刊します。

■商品名  週刊『鉄(くろがね)の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる』
■価 格  創刊号特別価格    299円(本体 272円+税)
第2号以降通常価格 1,999円(本体 1,817円+税)
■発売日  2021年2月24日(水) ※地域によって発売日は異なります。
■販売場所 全国の書店・商品ウェブサイトで発売
■刊行頻度 週刊
■刊行号数 全100号
■判 型  285mm×220mm
■商品サイト https://www.hcj.jp/Z/p






prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000012185.html
«前の記事« 【フレームアームズ・ガール】「ハンドスケール 瞳デカール01 轟雷用」「瞳デカールセット18 [フレズヴェルク=アーテル用]」発売決定【シンデレラガールズ】リコルヌ「諸星きらり」「双葉杏」 あんきら ! ?狂騒曲衣装ver. フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2987704:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:52▼コメ返信通報

週刊なのがまだ救いだなこれが月刊なら…

0 0
2987706:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:53▼コメ返信通報

大体20万円…。置き場がない

0 0
2987708:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:54▼コメ返信通報

後々に邪魔になりそう

0 0
2987709:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:54▼コメ返信通報

何か月か前に本屋で見かけた気がするんだが見間違いだったのかな

0 0
2987710:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:56▼コメ返信通報

※2987704
でもこれ直販でプレミアム購読しないと、ジェットパイルダーと後期型スクランダー手に入らないから、月1万位するけど。

0 0
2987711:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:56▼コメ返信通報

週刊だから2年以上かけるのか

0 0
2987712:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:56▼コメ返信通報

これ系最後まで完成させる人って少なそう、途中で飽きた人が一括キャンセルして発注元が困る云々って話ばっか聞く

0 0
2987713:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:56▼コメ返信通報

全部出すって保証しろ

0 0
2987715:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 22:57▼コメ返信通報

※2987709
地方限定の試験販売が少し前にやってて今回全国販売になった。

0 0
2987730:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:01▼コメ返信通報

※2987711
週刊だけど週刊じゃない時もあるらしいよw

0 0
2987732:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:03▼コメ返信通報

ホントか~?
ホントに最後まで出すのか~?

0 0
2987734:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:04▼コメ返信通報

100回の分割払いだからお値段を錯覚してしまいそうだけど20万円でコレを買えるのかと

0 0
2987736:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:06▼コメ返信通報

でかっ!!!

0 0
2987737:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:06▼コメ返信通報

※2987734
そこよな。
結局すげー値段になる。
ディアゴスティーニは気になるのは多いんだけど、総額考えたら手が出せない。
2、3万でおさまる物にしてほしい。

0 0
2987738:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:07▼コメ返信通報

可動はあるのかな?

0 0
2987739:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:07▼コメ返信通報

ディエゴスティーにって部品によっては一冊の値段上がるんじゃなかった?

0 0
2987742:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:08▼コメ返信通報

こういうのってタバコとかギャンブルみたいなもんで
他に趣味がない人間にとったらすごい丁度いい金の使い道になるのよね
「今はこれが発売されてるからそれが趣味」みたいになって漠然と買うようになる
麻薬だよ麻薬

0 0
2987744:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:08▼コメ返信通報

これ系のやつは
過去二度集めて二度とも挫折してるからもう買わん
作ってないデロリアンが開けずに山積みになってる

0 0
2987747:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:10▼コメ返信通報

※2987739
倍になって一週空くとかそんなパターンもある。

0 0
2987755:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:12▼コメ返信通報

スタンド込みで何㎏になるのかが気になる。

0 0
2987760:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:15▼コメ返信通報

人のミニチュアらしきものと比べたらマジンガーでかすぎない?18メートルの設定でしょ?

0 0
2987761:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:15▼コメ返信通報

※2987710
ジェットパイルダーの課金要素わろた

0 0
2987763:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:17▼コメ返信通報

※2987713
定期購読すればいいだけ

0 0
2987765:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:17▼コメ返信通報

もうとっくに定期購読+1冊250円追加のプラン申し込んだから楽しみ
デアゴのナイトライダーも早く申し込みさせて欲しい

0 0
2987768:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:18▼コメ返信通報

※2987742
この程度で麻薬?
2年でたった20万程度の趣味なんて健全そのものだろ

0 0
2987770:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:19▼コメ返信通報

今アイアンマン頑張ってる最中だから悩む。
やっと1/5くらいだし。

0 0
2987771:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:21▼コメ返信通報

管理人さん、タイトルが「週間」ですぜ

0 0
2987772:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:21▼コメ返信通報

週刊系はデカイし、重いし、高いし、定期購読だけで敷居高いし、完成には年単位だしで正にコアなファンの為の特別なアイテムだよなぁ

0 0
2987774:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:21▼コメ返信通報

いいねーガンダムだったら買ってしまいそうで怖いw

0 0
2987776:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:21▼コメ返信通報

こういうのは基本完走するからそこは安心していい
途中書店売りがなくなり通販のみになったりするけど
定期的に買うのが面倒な人は完走後のまとめ売りがメルカリとかに出ると思うからそれ買うのも手

0 0
2987777:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:21▼コメ返信通報

※2987763
それでも売れなかったら途中で終わるんじゃね?
デアゴは今までの分返金されるらしいけど。

0 0
2987778:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:21▼コメ返信通報

ルストハリケーンは加湿器ではないのか

0 0
2987780:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:22▼コメ返信通報

ジャンボマシンダーが帰って来た!!

0 0
2987781:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:22▼コメ返信通報

18メートルが75センチ…ほう、1/24か
絡められるもの多そうで心が動くなあ

0 0
2987782:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:23▼コメ返信通報

※2987713
上のコメントで試験販売の目撃例があって
それを経て正式に発表されてるという事は出し切るでしょう

これがデアゴだったらの話だが

0 0
2987783:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:23▼コメ返信通報

こういうのってちゃんと完走するもんだと思ってたけど、物によっては書店展開打ち切って通販だけになったり、最短5回で終わったとかあったりすんだってね。

0 0
2987784:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:23▼コメ返信通報

前インタビューで見た記憶があるんだけど定期購読者がいる限りはその人向けに少数生産し続けて、定期購読者がいなくなったやつは売れる見込みがないから廃刊されるんじゃなかったかな

0 0
2987787:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:24▼コメ返信通報

ギミックはテクがあればプラモでも仕込めないか?

0 0
2987791:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:26▼コメ返信通報

アイアンマンで似たようなの作ってる動画見たけど回を重ねるごとに付属品減っていってたな

0 0
2987792:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:27▼コメ返信通報

デアゴとアシェットはどっちが信頼出来るんだろ

0 0
2987794:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:27▼コメ返信通報

ゴジラを作るは今どうなってるんだろ

0 0
2987795:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:28▼コメ返信通報

※2987787
同じサイズのマジンガーがプラモで作れるの?

0 0
2987801:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:30▼コメ返信通報

1年に52週間だから2年かかるのね
生きていられる自信ないわ

0 0
2987802:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:30▼コメ返信通報

でかすぎ
てか何年かかるねんこれ
10年は固いやろ

0 0
2987804:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:31▼コメ返信通報

戦艦大和を作るを一応全巻揃えたが、船体の木材の加工、パテ、塗装が想像以上に手間で途中で作るのやめたね、今からだと信濃に改造した方が早いかもしれないレベル

0 0
2987814:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:35▼コメ返信通報

あいかわらず情報が遅いな、ここは

同社の車の製品は変なトコロに分割線が出来て(ボディパーツを分割した為)かなり不評で苦情も受け付けなかったという(車メーカーとモデルを作った所はこの仕様に猛反対したそうだが)マジンガーも大きな部品(脚部とか胸、腕等)にはやはり要らん切れ目が、と思うと…

0 0
2987815:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:35▼コメ返信通報

20万でいいから全部箱に詰めて最初から売ってくれといいたくなる

0 0
2987818:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:38▼コメ返信通報

いいなー欲しいけど全部で20万!?
悩むけどいいなあ

0 0
2987820:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:38▼コメ返信通報

※2987763
途中でなくなったのいつくもあるの知らんの?

0 0
2987821:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:39▼コメ返信通報

ジャンボマシンダー当時高くて買ってもらえなかった金余ってるオッサン向けだな…俺はプラモで満足じゃ…

0 0
2987822:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:41▼コメ返信通報

何で買う気もないのに廃刊がどーの文句垂れてるんだか
デアゴは海外で売れたラインを日本向けに販売だから海外版あるならまず廃刊は無い(経験上)
アシェットはうん・・・
製造元がイーグルモスのやつはたしかにクオリティアレだったけど2年も制作期間あるんだから自分で修正し放題よ

0 0
2987823:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:41▼コメ返信通報

狂四郎のパーフェクトガンダム水鉄砲みたいな仕掛けで物理的にルストハリケーン再現しちゃうんだ。

0 0
2987824:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:42▼コメ返信通報

ぶっちゃけこういうのはメーカーより先にこっちの心が折れる

0 0
2987827:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:45▼コメ返信通報

アシェットは銃のコレクションが即打ち切られてしまって悲しかった思い出
完成させる系はコストに見合うほど続けてくれる人がいるんかなあ

0 0
2987828:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:46▼コメ返信通報

創刊号に部品ついてなくないDVDだけ?
メイン部品で釣らないと誰も買わなくない?

0 0
2987831:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:49▼コメ返信通報

創刊号は何も付いてなくて299円!!!

0 0
2987835:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:54▼コメ返信通報

創刊号はDVDが付くよ!

0 0
2987837:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:54▼コメ返信通報

※2987792
どちらかと言えばデアゴの方がましかな。アシェットのはどう考えても誰でも簡単に作れるは嘘だし、デアゴは組み立てサービス始めたし。アシェットの週刊バルキリーは全100号のうち1/4ミサイルだし40合延長ストライクパーツがほぼ決まってる。週刊ヤマトは全110号だけど60号延長で週刊アンドロメダになるから終わらない。

0 0
2987844:ウルズ774 投稿日:2021年02月06日 23:57▼コメ返信通報

完成まで生きていないかも知れない。

0 0
2987849:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:01▼コメ返信通報

※2987732
これ系で途中で終わったことってないらしいね

0 0
2987850:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:02▼コメ返信通報

こういうのって最初と最後で汚れやら傷等でパーツで質感とか違ったりは出てきたりするものかな?
あと最後まで無事に購入、作り終えた人ってどれくらい残ってるんだろう?

0 0
2987851:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:02▼コメ返信通報

※2987713
え、全部出さないなんて事もあるの?

0 0
2987866:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:16▼コメ返信通報

やっぱりこういうのは国産鉄道コレクションや懐かしの商用車のように完成品で自分の好きなものだけ買える
シリーズの方がいいわ
ただし、扱ってる書店が途中からごく一部の書店やアマゾンみたいな通販でしか買えなくなるのは玉に瑕

0 0
2987871:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:22▼コメ返信通報

※2987781
ブキヤのハンドスケールとか、ヘキサギアと並べられるスケールっぽい?

0 0
2987874:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:24▼コメ返信通報

※2987734
2とか3万だと結局ギミックのないメタルビルドサイズのしょぼいやつになるんだよなぁ

0 0
2987894:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:40▼コメ返信通報

※2987795
1/24ガンダムはバンダイが(02年に78000円で)出したことあるんだし、(もっと言えば1/12ザクⅡの20万)
素材をFRPなら楽にイケるでしょ。(製作する側が楽とは言ってない)

0 0
2987896:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:40▼コメ返信通報

※2987734
解体νの大きさと値段考えたらお値段そんなにお高くはないんだよな
出費も毎月1万程度なら大きな負担ということもないし

0 0
2987900:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:44▼コメ返信通報

もうさ、(年的に)定年や役員とかの層がメインでしょ。 デカさ的にも。

0 0
2987901:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:44▼コメ返信通報

※2987851
ある
だから〇〇県版で試験販売してから全国版出す
過去に途中で切られて中途半端になったものは確かにある
知ってる中では確か京商製だかのRCモンスタートラックだったと思う…リダクションギヤついたやつ
10号前後で早々に切られたっけな
あとCG描くってヤツが2号だか3号に板タブ付けたせいでそこだけ売れちゃって
回収騒ぎになるってのがあったな(8000円相当品を実質2000円で販売したため
…余談だが韓国製二足歩行ロボのコントロールボードも破格だったのに誰も見向きもしなかったっけ

0 0
2987907:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 00:51▼コメ返信通報

宇宙戦艦ヤマトはもうすぐ終わる・・大のヤマトのファンだから挑戦した 金もかなり使った! ようやく終わる でも次にアンドロメダが続くそうだ・・ヤマト程金はかからんそうだか・・辛いけど また挑戦! マジンガーZには手を出さない!

0 0
2987921:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:05▼コメ返信通報

作るという楽しみを込めた値段です・・

0 0
2987926:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:09▼コメ返信通報

金と時間より置き場で諦める事が多くなってしまってね…

0 0
2987927:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:10▼コメ返信通報

ここまでやっといて「音」要素は一切無いんだな…

0 0
2987931:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:12▼コメ返信通報

冊子と様々なギミックついてメタルキャストでこのデカさで生き甲斐になるってんなら20万は安い。ソシャゲに課金するよりよっぽど実りがある。

0 0
2987932:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:13▼コメ返信通報

ルストハリケーンのギミックがめっちゃ気になる。

0 0
2987937:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:16▼コメ返信通報

これと比べると近いサイズのユニクロンって安いな……

0 0
2987940:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:20▼コメ返信通報

※2987927
自分の口で表現するんだろ?
自分がなりきって初めて完成するんだよ

0 0
2987941:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:21▼コメ返信通報

デアゴスティーニ&アシェット 試験販売&休刊一覧

休刊、廃刊、返金もある
パーツだけ全部送られてくるパターンもある
急造なのか酷いものができることもある

0 0
2987967:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:55▼コメ返信通報

※2987844
そこや。ヘタすりゃコロナや事故で・・・

0 0
2987968:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:55▼コメ返信通報

でかすぎだろwww

0 0
2987969:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 01:56▼コメ返信通報

ジャンボマシンダーと同じくらいの大きさね
実家にあったよ

0 0
2987973:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 02:01▼コメ返信通報

創刊号だけ買うやつ

0 0
2987988:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 02:21▼コメ返信通報

でけぇ

0 0
2988011:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 02:46▼コメ返信通報

100巻とか置く場所大変そうだな・・・

0 0
2988012:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 02:47▼コメ返信通報

親父がこれのスターウォーズの円盤みたいな巨大な乗り物作るのに一部屋占領してたけど、お金以上に毎回送られてくる冊子の置き場、部品の置き場、そして巨大な本体の置き場の方が問題に感じた。
一部屋潰してまでやる趣味には思えない。
保管ケースなんて用意できないし、細かい部品は老眼で放棄したらしく、8割完成くらいの見た目で上からビニール袋かけてホコリかぶってる。

0 0
2988016:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 02:56▼コメ返信通報

台座込みで90cm越えの合金マジンガーとかどっちかというと置き場の問題よな

これの作業スペースと置き場確保できる家庭からすれば月1万の趣味なんて余裕だろう

ただ、これを置けるくらい広い家に住んでる人はそれなりに金持ちだろうし、金持ちは忙しくてこんな作業2年もやらないと思う

もっと他に良い趣味あるでしょ

0 0
2988018:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 02:57▼コメ返信通報

ここ読んで初めて打ち切りもあるって知ったわ…
最悪だな

0 0
2988019:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 02:59▼コメ返信通報

一番の違和感は、宣伝写真のモデルさんがどう見ても20代で「お前世代じゃないだろ!」って点。スパロボ世代なのかもしれないけど。

ここは50代くらいの白髪混じりで老眼鏡かけた初老男性をモデルにした方が共感得られたと思う

0 0
2988020:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:03▼コメ返信通報

※2987713
書店販売が終了しても定期購読なら最後まで買えるよ
後からセット売りがある場合もあるし

0 0
2988025:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:08▼コメ返信通報

※2987712
小分けにしすぎなんだよ
どうせ安いのは初回だけなんだからある程度まとめて出せばいい
完成まで長すぎて他に興味が移るのは当たり前

0 0
2988026:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:10▼コメ返信通報

※2987744
全部買ったなら作ったあげてーw

0 0
2988030:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:12▼コメ返信通報

※2987774
解体みたいなアレンジじゃないプレーンなやつなら買うと思う

0 0
2988051:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:24▼コメ返信通報

※2988018
定期講読必須だけど最後まで出るよ
こんなもの書店に百冊も置くスペースはない

0 0
2988052:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:26▼コメ返信通報

真ゲッターかマジンカイザーなら考えた
ガンダムや仮面ライダーはバンダイが囲ってるから無理か?

0 0
2988056:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:27▼コメ返信通報

※2987907
完成の感じはどうなん?
金と時間掛けた満足度はある?

0 0
2988061:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:28▼コメ返信通報

※2987901
定期講読でも切られるの?
事実なら詐欺じゃん

0 0
2988064:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:32▼コメ返信通報

※2987804
木製なの?w
プラモよりハードル高いじゃんw

0 0
2988072:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:35▼コメ返信通報

ディアゴスティーニからディアゴスピーディー出してほしい

0 0
2988074:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:36▼コメ返信通報

本体20万、入るショーケースが既製品にはないので特注ガラスケースで更に20万

0 0
2988077:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 03:39▼コメ返信通報

※2988016
セット売り買えばなんとか

0 0
2988141:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 04:59▼コメ返信通報

独身でないと絶対無理そう
持ってたら結婚出来なさそう
かといって老後の楽しみとしても年寄りだと大きすぎで難儀&老眼で作業挫折しそう

0 0
2988142:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 05:02▼コメ返信通報

このスレ、デアゴとアシェットから出てる奴ごっちゃになってるよな
まぁ区別しにくいけど

0 0
2988145:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 05:07▼コメ返信通報

今はどうかは知らないけど、10年〜20年くらい前のキットは『簡単組み立て!』と言いつつ、サラッと木材からスクラッチ要求してきたり「同じ要領で同一のパーツを60個作りましょう!」とか言ってきたりである程度手先器用で粘り強くないと挫折するやろ…って思うような内容の奴があったよ
…というのも、うちの母がドールハウスの難しい部分を俺に丸投げしてたからだけど

0 0
2988147:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 05:08▼コメ返信通報

※2987760
実はマジンガーの18m設定ってまだ初期の6等身だった頃の話なんですよ
18m÷6=3mが頭の大きさでさらにその半分1.5mがパイルダーの全高、これでギリギリ人が乗れる
でも今更6等身のマジンガーなんて出せないから…

0 0
2988149:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 05:10▼コメ返信通報

ちなみに一部のシリーズ(スポーツカーとかアメコミとか)は中国では富裕層向けに完成品で売って2重に儲けてるんだよな。
完成品の上に冊子ない分安い。

0 0
2988152:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 05:16▼コメ返信通報

過去にフェラーリとかでも問題になったけど、パーツが揃う時期や生産時期や経年劣化などのズレがあるせいで、部位によって色の濃淡や光沢の具合が違って完成すると見栄え悪かったりする。特にレッド系は濃淡や変色に敏感な色だから目立つ。
アイアンマンなんかメタリックレッドなもんだから既に色合わせ怪しい。外装の色味が部位によってマチマチなのは2年越しの分割商法の最大の弱点。

0 0
2988154:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 05:19▼コメ返信通報

中華が大きくて緻密なロボット作るの最近得意だから、そこに委託して分割して売ればいいのに
大きめのメタルビルドみたいな精密なロボットが1年ぐらい(50号)で10万程度で揃うなら買ってみたい
2年はキツいから半分の大きさでいい

0 0
2988169:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 05:47▼コメ返信通報

買ったことはないんだけど経過観察したことは何度かある
この手ので最悪なのは1つにまとまらないこと
手のパーツ足のパーツとか部品が来なくて組み立てられなくて
放置するしかなくなるヤツ
これは挫折のきっかけになるんだよなあ

0 0
2988181:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 06:02▼コメ返信通報

創刊号はドライバーとかネジとかチップLEDとか付いてて300円だから買うといいよ
チップLEDとか適当な電源に繋げばガンプラにも使えるし無駄にならないしね

0 0
2988182:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 06:04▼コメ返信通報

この大きさで手首動かないどころか差し替え表情手首すらつかないの草
サザンクロスナイフとかじゃなくて手首が必要だろ

0 0
2988184:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 06:05▼コメ返信通報

頭だけとかパイルダーだけとか該当の号だけ買うってアリですか?

0 0
2988195:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 06:18▼コメ返信通報

デアゴは知らんがアシェットはパーツ単位で請求できないからもう一冊買えって言われる
その号が売り切れてたら終了
この手のキット商法するならサポート在庫くらい持ってほしい

0 0
2988199:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 06:25▼コメ返信通報

※2987931
最後の一文さえ無ければ同意したんだがな
他人の趣味を貶す人間に趣味を楽しむ資格は無い

0 0
2988200:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 06:29▼コメ返信通報

※2988019
じいさんは自分をじいさんだと思ってないから逆効果だぞ
ジジイ趣味だと現実を突きつけられて興味を無くす事すらある

0 0
2988214:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:00▼コメ返信通報

※2988182
アクションフィギュアじゃないからな
コツコツ組み立て楽しむやつだから
ポ-ズ決めたりしたいならDX超合金とかでいいんじゃないかな
今買おうとおすると10万超えると思うけど

0 0
2988224:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:09▼コメ返信通報

※2988199
いや、俺はソシャゲに年間200万程度課金して辞められなくなってるから自虐だよ。
累計1000万払って何の実りもない趣味だった。
いや、実りはあったわ。友人300人くらいできたし、同人イベントも開催して500万くらい稼げるようになった。

0 0
2988226:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:09▼コメ返信通報

※2988019
いうほどどう見ても20代か?
30、行ってれば40も有り得そうだが

0 0
2988229:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:10▼コメ返信通報

※2987706
+24000円
4号以降+250円払うと、ジェットパイルダーとか後期ジェットスクランダーとか付く。
必須やわw

0 0
2988230:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:11▼コメ返信通報

※2988184
それができないように巧妙に分割されてるんですよ

0 0
2988234:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:12▼コメ返信通報

これ、スネのパーツとかどう見ても冊子の縦サイズより大きいけど、そういう大きなパーツってどんな形態で売られてるの?

0 0
2988240:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:16▼コメ返信通報

※2987874
いいよそれで。

0 0
2988242:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:19▼コメ返信通報

※2987932
要は霧吹きの容量で内蔵タンクの水を霧状に噴き出すギミックだけど、ルストハリケーン再現は良いけど目の発光用LEDやら電源近いし、ダイキャストの部品も有るから錆やしないか心配だな。

0 0
2988251:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:28▼コメ返信通報

※2987907
同志がいた、アンドロメダでは辞められないですよね。

大きさだけで満足だけど置場所とケースの問題が。

0 0
2988255:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:33▼コメ返信通報

ボトムズなら買ってた 危ないわーw

0 0
2988256:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:34▼コメ返信通報

※2987837
バルキリーほここの所50号あたりは翼下ミサイルばかり。しかも反応弾1発(接続用マグネット含め5パーツ)とかひどい場合空対空ミサイルアロー1発とか、しかも本体に比べタンポ印刷のマーキングとかが一切ない。
辞めよかなと思ってる。
せめてミサイルは2発ずつくらいでこなしてくれよ。

0 0
2988261:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:35▼コメ返信通報

全国販売になってから途中で販売中止になった物はほとんど無いから安心していい。
みんなが途中で販売中止になったと騒ぐ物は、販売中止前提で販売するテスト販売の物。
マジンガーZ、西部警察、護衛艦いずも、このどれもテスト販売では数号で販売中止になってる。

0 0
2988265:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:37▼コメ返信通報

※2987712
ディアゴのコスモスポーツは完走したよ。
宇宙戦艦ヤマト2202は完走間際で60号延長ーアンドロメダ追加!
ゴールが遠退いた。

0 0
2988272:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:40▼コメ返信通報

本体ならまだしも台座の鉄骨数本+研究員フィギュアで二千円みたいな号が続くとほんと心が折れる

0 0
2988276:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:43▼コメ返信通報

※2988195
ディアゴはパーツに傷があって目立つからサポートに連絡したら送ってくれたよ。

0 0
2988283:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 07:57▼コメ返信通報

※2988064
艦橋とか砲台とかは金属製だけど無塗装だし表面荒いし塗装とやすりがけ必須

0 0
2988294:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:06▼コメ返信通報

※2987820
冊子自体が廃刊になっても残りのパーツは購入できるから少なくとも作る系で完成させられなくなるっていうのは無いよ

0 0
2988296:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:08▼コメ返信通報

※2988224
それだけでかい実りのあった人が、なぜいの一番に実りのない例としてソシャゲを出すんですかねぇ…

0 0
2988309:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:23▼コメ返信通報

タイミングが悪い・・・RS-1始めたばっかや

0 0
2988323:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:40▼コメ返信通報

ホバーパイルダーだけ欲しいので2,3冊で勘弁して下され

0 0
2988324:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:43▼コメ返信通報

※2988272
既に週刊バルキリーは40号~53号の迄ミサイルの部品しかつくってない。

0 0
2988331:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 08:50▼コメ返信通報

これ系のはF14を作るってのを定期購読してたけど
殆ど未開封で積んでるわ…
確か100号くらいの予定でトムキャット本体のみだと
宣伝されてたけど、本体が終わる頃に
ハンガーってのかな?格納庫とか整備員を追加で50号くらいだったかな?出してきてなんとなく解除しないで
継続して購入したけど、

その後特注の専用ディスプレイケースを3万くらいで売ろうとしてきて、(流石にいかがですか?って感じで、解除しないなら送るよ?ってやりかたじゃなかったけど…)流石にそれは申し込まなかったけど、
20万ちょいを無駄遣いしちゃったなーと反省してる。

0 0
2988356:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:04▼コメ返信通報

死ぬまでに一度は完走してみたいディアゴスティーニ
R2D-2は正直悩んだ
老後に何か欲しいのが創刊されたら手を出してみようかな

0 0
2988357:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:06▼コメ返信通報

足元の台座とか連絡通路みたいなとこだけ欲しい

0 0
2988363:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:11▼コメ返信通報

「海自護衛艦いずも」が始まっているけど、実物は空母への改造が決まってて艦首形状変わるの確定してる。
終了・完成してもすぐに形状が変わるのが判ってると手を出すのに躊躇してる。

0 0
2988368:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:16▼コメ返信通報

発送期間を 一括、半年、1年、2年とかって選択できればいいんだがなあ

0 0
2988370:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:17▼コメ返信通報

盆栽と同じだから気長に取り組むしかない

0 0
2988371:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:17▼コメ返信通報

※2988234
その辺りの号は店頭だと取り寄せ
実質、通販か店頭受け取りだけだからパッケージも様々

0 0
2988379:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:22▼コメ返信通報

たまに絶対組めないようなハメ合わせ悪いのとかある
そこで挫折する

0 0
2988389:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:27▼コメ返信通報

ディアゴスはHPでセット売りあるけどね
全号が発売済みで本を省いたパーツのみの物だけどその分お安い
戦艦大和が8万ぐらいでちょっと買おうか悩んだが1m超えるので置く場所もないからあきらめたが

0 0
2988390:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:28▼コメ返信通報

※2988323
ホバーパイルダー、結構デカイ上にライト点灯にローター電動回転のギミック有るし、パイルダーだけ欲しいって人もいるけど定期講読させたいんだからすりゃ細かく部品ばらして10号位買わなきゃ駄目になってるかもね。

0 0
2988391:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:28▼コメ返信通報

ネジ使ったり接着したりで結構めんどいぞ
他の事一切やらないなら安いかもな

0 0
2988395:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:30▼コメ返信通報

コレを購入しようと思ってる人間が
2年後まで生きているかどうか
微妙な年代の人達だろ

0 0
2988403:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:33▼コメ返信通報

デアゴスティーニなのにみんなディアゴディアゴ言ってて悲しい

0 0
2988406:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 09:34▼コメ返信通報

週刊バルキリーってスケールは1/24で開始当時迷ってたけど、すでにマックスファクトリーから1/20が
発売確定してたからやめたなあ
大金と時間掛けて塗装済とはいえ小さいスケールのもの買うのはしっくりこなかった

0 0
2988452:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 10:04▼コメ返信通報

全額振り込んだら会社がドロンっと逃げそうで心配

0 0
2988469:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 10:11▼コメ返信通報

※2988226
もしくは10代から60代の可能性も

0 0
2988481:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 10:14▼コメ返信通報

だいたいこれ系は2年分あるらしいけど、40歳超えると2年はすぐ過ぎるよ、時間が約1/3の感覚

0 0
2988510:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 10:21▼コメ返信通報

※2987801
余命宣告やめーや

0 0
2988528:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 10:25▼コメ返信通報

※2988368
毎回絶対有る訳じゃないけど全号発売後にセットで販売される場合も有るよ。デアゴの組み立てサービスは冊子だけ届いて本体は全号発売後に届くだけだから払い方選べる訳じゃないしね。

0 0
2988916:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 12:34▼コメ返信通報

※2987794
普通に続いてる

0 0
2988934:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 12:39▼コメ返信通報

※2988169
あったな。
今回のパーツは◯日発売の号で使用するので保管しておいてくださいってやつ。
毎号ブログで紹介してる人がふざけんなって怒ってた。

0 0
2988975:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 12:54▼コメ返信通報

※2988481
この間クリスマスだったはずなんだが気が付いてたら節分になってたな

0 0
2989296:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 15:28▼コメ返信通報

ぶっちゃけバンダイのマジンガーのプラモのほうが遥かに良いと思うわ。

0 0
2989324:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 15:44▼コメ返信通報

※2988331
ヤ◯オクとかに出したら1/3位は回収出きるかも。
梱包が大変そうだけど。

0 0
2989328:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 15:48▼コメ返信通報

※2988324
しかも本体の色が何故か白やグレー系でなく少しクリームかかってるんだよなあ。
YF-19を薄くしたような色。

0 0
2989486:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 17:09▼コメ返信通報

※2987765
ナイトライダーは6号目から暫く月刊になるって連絡あったから何時もの通りなら近々、全国販売開始すると思うよ。試験販売との販売ペースのズレの調整の為の月刊化の筈だから。

0 0
2989626:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 18:26▼コメ返信通報

デアゴのミレニアムファルコン完走しましたょ

現在アシェットヤマト もうすぐ終わり

アシェットバルキリー中盤戦
デアゴXウイング中盤戦

マジンガーz 申し込み完了

0 0
2989800:ウルズ774 投稿日:2021年02月07日 20:05▼コメ返信通報

これ系のツラいところは毎週ちょっとづつパーツが増えるからモチベ上げて一気に作るが出来ないところ
そろってから作ればという人もいるけどその頃には飽きてたり時間がなかったり、少なくとも現状から変化している可能性があるし

0 0
2993532:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:12▼コメ返信通報

※2987821
おおっ、ジャンボマシンダーって考えると確かにぴったりくるね、これ

0 0
2994253:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 06:29▼コメ返信通報

※2989626
凄いなあ、まめに製作してるんですね。
自分は怠け者なのでだんだんたまってくる。

0 0
4518998:マジンガー774 投稿日:2023年10月09日 22:03▼コメ返信通報

マジンガー完成しました。
兜十蔵博士は15年かけて、マジンガーZを完成させましたが、自分は2年ちょいで完成しました。
マジンガーの素材は、亜鉛、ABS、スチール、ポリエチ、アルミなどです。
約8kgあります。
マジンガーも大きいですが、装備のスクランダーもプラ製とは言え、デカイです。しかも、前期と後期の2種あります。自分の部屋は広くありませんが、好きなので仕方ありません。グレートマジンガーも延長されているので、ロボット博物館を妄想しながら何処におくか、悩んでます。

0 0
4519074:マジンガー774 投稿日:2023年10月09日 23:28▼コメ返信通報

マジンガーを乗せる台座には、スピカーが付いており、効果音と石丸さんの声がでます。
石丸さんは、今出来る兜甲児を演じるために、昔の映像を見ずに収録したそうです。
人によっては、石丸さんの声が衰えたと言う人もいますが、自分は必殺技の叫びは結構気にいってます。

0 0
4629591:774マジンガー 投稿日:2024年01月07日 23:07▼コメ返信通報

アシェット マジンガーZ 100セット限定 WEB 販売 2024年1月4日から
全13回 これを見た人は購入を考えては? プレミアム購読もあります!冊子はありません PDFです

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。