top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーセイバー】「変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー」Amazon値下げ・特価
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーセイバー】「変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー」Amazon値下げ・特価

2020年12月22日 13:09

仮面ライダー仮面ライダーセイバー

|CM(176)
 Amazon値下げ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon値下げ、56%で販売中
※2020年12月22日時の割引率です
BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー(Amazon)
定価6,578円(税込)
メーカー
BANDAI

仮面ライダーセイバーより、『変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー』が登場。10月登場仮面ライダーの変身ベルト。ワンダーライドブックを剣でリードしてバックルにセット。剣のグリップエンドでバックルのボタンを押すとワンダーライドブックが開いて変身音が発動。ワンダーライドブック付属。(使用電池)単4 x 3 (別)、LR44 x 2 (付)






▽商品ページ
BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー

«前の記事« 【斑鳩】コトブキヤ「飛鉄塊 銀鶏[塗仏]」プラモデル 予約開始【遊戯王】コトブキヤ「アテム」フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2916550:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:11▼コメ返信通報

妖怪ウォッチの時のドライブより投げ売られてるな

0 0
2916554:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:13▼コメ返信通報

値下げ同士で組み合わせられるな

0 0
2916555:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:14▼コメ返信通報

かつて登場して1ヶ月で投げ売りされたライダーがいた…

0 0
2916556:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:15▼コメ返信通報

出てくるおもちゃが剣ばかり
プレイバリューもワンパターン

今回は売り上げが史上最悪になるかもね

0 0
2916557:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:16▼コメ返信通報

来週からは二刀流になるのかあの時消滅したのかわからん

0 0
2916569:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:22▼コメ返信通報

早くない…?

0 0
2916571:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:24▼コメ返信通報

ソードライバー安かったから買っちまった…
これで買ってたサウンドアップデート版と一緒に遊べる

0 0
2916580:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:34▼コメ返信通報

※2916556
暴力的なまでの物量戦略と武器は全て剣で統一するテーマが思いっきり悪い相互作用を引き起こしてると思うわ

0 0
2916585:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:39▼コメ返信通報

※2916569
今年はDX日輪刀に全部持っていかれた

0 0
2916588:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:42▼コメ返信通報

※2916556
ライダーが無駄に多く一気に出てきたってのもな
個性も魅力もよくわからないのに、次々と数出すから視聴者はついてこれないし
収集したいってコレクター欲をそそるものでもない

0 0
2916590:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:43▼コメ返信通報

縦軸強化が多いねん
アーサー売りたいのかクリムゾンドラゴン売りたいのかドラゴニックナイト売りたいのか現場でも混乱してそう

0 0
2916592:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:43▼コメ返信通報

※2916550
ドライブは最終的には鎧武の売上超えているからな
単純にクリスマスにドア銃は無謀過ぎた

0 0
2916595:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:48▼コメ返信通報

※2916590
アイテムの使い方が歴代で最低最悪かもしれん
3冊の色揃えば強いってオーズ系かと思ったらそうでもないし、アーサー色違うし
それどころか3冊分丸ごと消費するアイテムが出てくるし
新しいアイテムが出れば出るほどに過去のアイテムや設定が無駄になっている

0 0
2916596:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:48▼コメ返信通報

※2916592
それは流石に嘘やろ
ドライブ単独では200億にも届いてないはずだぞ

0 0
2916597:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:50▼コメ返信通報

※2916556
剣響鬼カブトの3年間がどうだったか記憶する知能も無いのか…

0 0
2916600:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:52▼コメ返信通報

この手のにしては珍しくブックの個別認識あるし、決して質の悪い物ではないんだけどねえ
ジャオウセットもあるから単品版は値下げでも已む無しかな

0 0
2916601:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:52▼コメ返信通報

※2916550
ドライブは主役のドライブドライバーやトライドロンが同時期に四割引くらいだからもっとヤバかったぞ
自分はクリスマス直後にDXトライドロンを半額で買った

0 0
2916602:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:52▼コメ返信通報

※2916592
鎧武は平成ライダーシリーズで一番の売り上げなんですがそれは…

0 0
2916605:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:54▼コメ返信通報

※2916602
嘘つけw

0 0
2916606:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:55▼コメ返信通報

※2916600
主役じゃなくて悪役の方なのと、バックルがソードライバー付属の物の劣化版だからしょうがない

0 0
2916616:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:05▼コメ返信通報

キーアイテムのシフトカーセットからフィギュアのタイヤ交換シリーズまで
満遍なくクリスマス前に投げ売られたドライブ先輩の壁は厚いぞまだまだだ

0 0
2916617:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:07▼コメ返信通報

小売りだけどクリスマスシーズンでこの惨状だからまだ下がるよ…
たぶん敵キャラがレアアイテムにならないように大量生産したんだろうけどいかんせん作りすぎた
小売りが捌けないから仕入れてもらえなくて問屋が一番困ってる
これはもう放送終了後まで余るような量だし、放送終了後に2000円とか1500円で投げ売られ続けるポテンシャルあるよ

0 0
2916618:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:07▼コメ返信通報

※2916602
流石に見栄張りすぎだろうw当時歴代最低視聴率の3冠王だったのに
どう見ても、ダブルやオーズには勝てないわw

0 0
2916621:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:09▼コメ返信通報

※2916601
オレは更にもう少し後で7割引きだったよ
ライダー乗せられる大きな車で結構良い商品だとは思ったよ

0 0
2916628:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:16▼コメ返信通報

ゼロワンはあんまり見ていなくても集めたいって思うだけの魅力がプログライズキーにあったけど絵本はあんまり欲しくないもんなぁ。サブライダーのベルトと剣なんてなおさら欲しくならない

0 0
2916630:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:16▼コメ返信通報

※2916601
ドライブの投げ売りは凄かったからな
放送終了後も、しばらくはAmazonとかヤマダ電気で
DXドライブドライバーが2000円で売ってたぐらいだしな

0 0
2916636:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:22▼コメ返信通報

※2916618
オーズは当時最高額だったからいいけどダブルはそこまででもなくて
170億くらいじゃなかったかな。
ジオウ~ゼロワンが更新するまではオーズとフォーゼがほぼ同額で
最高額を記録してたかと思う。

0 0
2916639:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:23▼コメ返信通報

武器が売れないからベルトにつけたら両方売れなくなりましたパターン?

0 0
2916640:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:23▼コメ返信通報

仮面ライダーのおもちゃはとりあえず数出して稼ぐやり方を考え直して欲しい
そりゃ売るための番組なのはわかるがこんなんじゃ人気落として視聴者離れ起こすぞそのうち

0 0
2916644:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:26▼コメ返信通報

某所の駿河屋で新品のソードライバーやエンブレムセットがだいぶ安くなってたけどどれもものすごい大量の在庫があったから単に多く入荷しすぎただけのような気もしたな、もちろんあまり売れてないのも響いているだろうけど

0 0
2916650:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:29▼コメ返信通報

玩具のかけ率って50%くらいなんでしょ?
これって売るほど損ってことだよね?
それだけ倉庫を圧迫していて早く空けたいってことなんだろうか?

0 0
2916654:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:32▼コメ返信通報

今週で退場した悪役のアイテムだから値下げは妥当では
後々復活するだろうけど、その時はその時

0 0
2916659:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:35▼コメ返信通報

コロナで撮影がストップする前にある程度まで物語を進めようとするのはわかるんだけど、キャラの描写が雑になりがちでいまいち感情移入しづらく玩具にもいまいち食指が伸びないんだよなぁ…

0 0
2916660:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:36▼コメ返信通報

※2916650
この玩具使うキャラが3日前の放送で退場したからな
誰がが効き継ぐとしても暫くは出番無いからその間売れる見込みは無いので玩具店としては処分したいのは当然

0 0
2916665:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:41▼コメ返信通報

ゼロツードライバーがコロナで1~2ヶ月おもちゃ売り場にあるのに本編では全く出てこない惨劇を引き起こしてしまったからな。さらに物流も逼迫してていつ番組、玩具共にストップがかかるか分からんから今のうちに出せる物は全て出すって判断をしたんだろうなあ。

0 0
2916666:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:41▼コメ返信通報

逆にウルトラマンが売れてるイメージしかないわ
おもちゃ屋行っても全然無いし

0 0
2916668:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:42▼コメ返信通報

※2916602
2013年(ウィザードと鎧武)が平成で7位で、2014年(鎧武とドライブ)が8位だぞ
どっちみちトップはジオウ&ゼロワンの2019年だし

0 0
2916675:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:45▼コメ返信通報

売れてないんだな。子どもすら欲しがらないのか。

0 0
2916679:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:46▼コメ返信通報

今出ているライダー、玩具の半分くらいは本来なら年始以降に出す予定だったのでは?と思う所はある

0 0
2916680:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:46▼コメ返信通報

色がね。オモチャオモチャしすぎだし、ストーリーもつまらんし、主役はスキャンダル抜かれて、ヒロインはうるさい。

0 0
2916682:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:48▼コメ返信通報

※2916666
セブンガーとメダルの人気がヤバすぎるよね。セブンガーのソフビを売り場で見たことほとんどないし。

0 0
2916687:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:53▼コメ返信通報

本当の意味で最初からクライマックスみたいな玩具展開をした結果びっくりする程誰ものってこなかった状態

0 0
2916688:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:54▼コメ返信通報

ゼロワンもセイバーもロボ枠売る気ないのかってくらい本編に出てこないよな。

0 0
2916690:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:55▼コメ返信通報

カリバーはそこそこ活躍してたから欲しいけどアーサー活躍してないからなぁ…

0 0
2916692:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:58▼コメ返信通報

値下げの仕方エグいなあ。
スーパーや電気屋ではもう買えなくなるレベルだわ。

0 0
2916712:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:08▼コメ返信通報

※2916600
ジャオウセットもアマで半額なんだよなぁ

0 0
2916717:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:09▼コメ返信通報

並び的には二期だと
ジオウ>オーズ>ビルド>フォーゼ>ウィザード>鎧武>エグゼイド>ゴースト>ドライブ>W
じゃなかったか
鎧武とエグゼイドの間に200奥の壁がある

0 0
2916719:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:11▼コメ返信通報

※2916592
酷い歴史改竄だな

0 0
2916723:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:13▼コメ返信通報

平成2期でさんざん指摘されたおもちゃ出しすぎ問題について「玩具を売るのが目的の番組だから仕方ない」ってフォローしてた層すらもセイバーの玩具ペースに歯に物がつまりまくってる感じで色々察する

0 0
2916725:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:14▼コメ返信通報

※2916688
CGは予算喰うから出番が無い
どのライダーでも一緒

0 0
2916730:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:16▼コメ返信通報

カリバードライバーはジャオウドラゴン付きのクリスマスセットじゃないのね

0 0
2916736:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:19▼コメ返信通報

※2916717
秋スタートになってから2作品合計の集計になってるので作品単体としての数値は無いが、
ディケイド&Wの年度でもドライブ&ゴーストの年度より上だぞ
W&オーズの年度ならジオウ&ゼロワンに次ぐ2位だ

0 0
2916737:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:19▼コメ返信通報

※2916640
数出すのはいいけど年明けまでにバカみたいに出して年明けたら失速するのやめて欲しい

0 0
2916741:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:20▼コメ返信通報

過去作の成功例を反映させまくった結果FFのラスボスみたいな状態になってしまったんだろうな…

0 0
2916743:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:23▼コメ返信通報

ジャアクハッピー☆

0 0
2916744:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:23▼コメ返信通報

ライダーの初期玩具大量投入の原因は番組の秋スタート制自体にあるんよ。
番組開始後3~4カ月で年間最大のビジネスチャンスであるクリスマス商戦を
迎えるからそれまでに出来る限り高額アイテムを連発するようになる。
平成1期のように1月末~2月スタートなら終盤も終盤だからよかったのだが。
あと秋スタート制のもう一つの問題点は最終強化フォームの登場が時期的に
あまり盛り上がらないので商売も演出も力が入らない傾向が強いこと。
クリスマスまでに最終アイテムの販促期間を充分に確保する必要が無いので
トータル47~50話くらいの予定の番組で最終フォーム登場が40話前後という
どう考えても遅すぎだろって状況になってる。

0 0
2916749:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:29▼コメ返信通報

※2916725
キングオブアーサーは中にライダー乗せる必要無くてスマートだから
着ぐるみでやればよかったと思うんだよね。1話のゴーレムは怪人態が
そのまま巨大化したしああいうのと着ぐるみで格闘させりゃよかった。
キラメイのロボは総じてデブで動けないからキシリュウオーのような
身軽でスピード感あるロボアクションをアーサーでやればよいのでは。

0 0
2916750:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:30▼コメ返信通報

番組の半分くらい大塚明夫の声が流れてるイメージ

0 0
2916753:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:36▼コメ返信通報

食玩の本は買ってる。後のはどうせ値崩れするから様子見。カリバーの剣は白い魔法使いドライバーみたいに音声が変わるからプレイバリュー的には欲しいけど、この時期にこの値段ならまだ下がりそうな気がするから様子見します。

0 0
2916755:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:37▼コメ返信通報

劣化売投

0 0
2916763:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:42▼コメ返信通報

※2916755
ウレナイドラッゴーン

0 0
2916773:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:46▼コメ返信通報

なんでここの人たち作品の内容じゃなくて売り上げで評価して語ってるの?

0 0
2916780:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:50▼コメ返信通報

※2916555
わざわざ専用ベルト出しといてこんなに早期に退場したの自体が前代未聞すぎる

0 0
2916782:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:51▼コメ返信通報

※2916753
先週で早々に退場しちゃったから今が一番崩れてる
ただ、意味深なシーンで変身者変わっていずれ復活するフラグあるから、その時に持ち直すかも

0 0
2916787:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:54▼コメ返信通報

※2916744
個人的に戦隊と時期入れ替えるべきな気がする
戦隊側は初期ロボの交換パーツやグレート合体する2台目ロボで無理なくクリスマス商戦にあれこれ出せるし、逆にクリスマス前がデカいだけでギミックいまいちなロボで地味になりがち

0 0
2916790:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:57▼コメ返信通報

キングオブアーサー出す意味あった?

0 0
2916793:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:58▼コメ返信通報

※2916640
小物アイテムもいいかげん記念作以外の玩具オリジナルレジェンドはやめろと思う、それより本編に出たやつを一般で売れ
ゼロワンの時は全ベルトが互換性あったから好きなベルト選べば良かったけど、今年はソードライバーとカリバードライバー以外は個別認識もなく互換性無いマジでクソ玩具

0 0
2916796:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:00▼コメ返信通報

※2916790
マンモス枠だから完全に玩具の都合だけど、試練がどうのとか強化フォームっぽい扱いで出して強化でもない使い捨てだからほんと意味無い
せっかく敵が巨大化するのに巨大戦もしないし
あげく玩具も効果音じゃなく「ジャキーン!」とかいうクソみたいなネタ武器で他との連動も無い

0 0
2916800:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:03▼コメ返信通報

※2916556
大剣とか変形剣とか剣の中でバリエーション出してる努力だけは評価する
けど激土のボリュームとかそのものは頑張ってるのに、ギミックは個別認識無しで変身音がフォーム変えても共通とかいうクソ仕様はマジで担当者クビにすべき

0 0
2916801:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:03▼コメ返信通報

※2916773
特撮系サイトじゃなくて玩具系サイトだから
仕方ないといえば仕方ない

0 0
2916805:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:05▼コメ返信通報

※2916585
これ言ってるやつめっちゃよくいるけど、そもそも日輪刀はどの程度売れるかもわからん単発で生産も入荷も少なすぎる
しかも大人向けの受注品も同時期に出たせいでそのDXは酷評されてるという

0 0
2916807:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:07▼コメ返信通報

※2916737
俺は販促の都合で早くから最終フォーム出してシナリオの都合で苦戦させる流れが無ければ良いかな…
カッコよければ終盤でもグッズジワ売れするだろうに

0 0
2916811:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:08▼コメ返信通報

※2916773
ここがどこだか考えてみればいいんじゃないすかね

0 0
2916815:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:10▼コメ返信通報

※2916805
DX版はヒノカミ神楽で折れてる設定を逆手に取って全力で振り回せて遊べるのが最大のウリ

0 0
2916820:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:13▼コメ返信通報

セイバーの玩具は企画、設計はコロナ以前で作られてたけど
実際の販促、販売はコロナとぶち当たりしてしまった事でカオスになってしまった感じ
なんというか時勢に合ってないんだよな…

0 0
2916841:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:22▼コメ返信通報

※2916595
ワンダーコンボの3冊状態でドラゴンやライオンだけ交換、ならわかりやすく強化だったんだけどな
やっと3冊そろったー!って矢先にもう1冊変身ってなんやねんと
この時期でもうこれって時点で今後も大型1冊ばっかでイーグル西遊とかの出番無さそうだし
あげく強化用ブックは剣の名前まで内蔵してて他のライダーに使えないってほんとアホ

0 0
2916842:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:23▼コメ返信通報

※2916640
長年見続けてる大人のファンは同じこと思ってる人多数だと思うよ。
でもターゲットの子供は減り続けてるし、出資者は売上しか考えてないし、内容が酷くても必ず買ってくれる固定客が一定層いるから、残念ながら今後も変わる事は無さそう。
関係ない話だけど、映画で人となり分からな過ぎて勿体ない扱いだった谷口賢志が本編でレギュラー化してくれればセイバーはもうそれでいいや。

0 0
2916844:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:25▼コメ返信通報

※2916807
ゼロツーは発売から登場の遅さはともかく、出番少ないけど無敗だったのは良かったと思う
映画で出番の少なさを補ってありあまる見せ場あったし

0 0
2916846:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:26▼コメ返信通報

※2916842
文句は言いつつ結局全部買おうとしてくれる大人が多いから舐められてる気もする
子供だけだと売上厳しい中で高額商品ラッシュにレジェンドアイテムまでやって、大人に売れなきゃ成り立たない売り方

0 0
2916871:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:45▼コメ返信通報

※2916846
それなー(笑)お互い引くに引けない状況になってるのは間違い無いね(笑)
ただ一点だけ、戦隊やウルトラと違って20年以上に渡って毎年デザインも世界観も全く違うものを考えて出してくるって点は手放しで褒められると思うわ。
メインターゲットの子供はすぐ成長して入れ変わるから数年おきにモチーフ再利用したって成立するだろうに。
そんだけずっとリアタイで商品買い漁って追いかけてるファンが多いとも言えるが。

0 0
2916881:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:56▼コメ返信通報

※2916871
たしかに、ドラゴニックブースターが約20年前の龍騎とかぶってるって叩くノリは戦隊やウルトラだと被りすぎで無理だな
ライダーが龍騎以降「変化」を重要視したのに対し、戦隊やウルトラは「様式美」の踏襲を重要視して、ファン層の求める前提が違うってのもあるが
そうして変化させて、戦隊とも過去ライダーとも違うべしって路線で来たから、今年のセイバーが戦隊みたいって叩かれてる問題もあるし……

0 0
2916883:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:58▼コメ返信通報

駿河屋、おたちゅう、まんだらけで買うことをお勧めするよ
あとドンキホーテも!

0 0
2916911:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:14▼コメ返信通報

※2916555
ドヤってるとこすまんが2ヵ月やぞ

0 0
2916916:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:16▼コメ返信通報

※2916881
様式美か、なるほどね。そういう風に取るのは凄く好意的だね。マンネリだーとかまた同じ奴だーって叩く連中より遥かにイイと思う。それを求められるから敢えて「過去を踏襲したバージョン違い」を毎年作り続けるっていうね。ライダーとは真逆で面白い進化というか変化だよね。
セイバーが叩かれてるのは玩具よりキャラクターより、コロナ対策の弊害が大きいから一概に叩くのは違うと思うよね。
尺が無いのに玩具発売ペースは変わらないからストーリーに皺寄せが来る。これはもう時勢を考えたら仕方無いのかも。
玩具販売ノルマから解き放たれたゼロワン映画が信じられないくらい面白かったのを鑑みるとね(笑)

0 0
2916941:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:29▼コメ返信通報

※2916744
仰る通りの問題を感じることあるわ。とはいえ家族がドカンと玩具を買うイベントを考えると
誕生日を除き年間決まった機会しかない訳で、バンダイも東映もいじり様がないから難しいね。
ある人に「玩具メーカーなんて5月とクリスマスだけだろwww」とかって煽られた事あるけど、
偶発的な爆発的ヒットを除くとその通りで、そこに沿ったスケジュールは崩せないのが何とも…。

0 0
2916947:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:32▼コメ返信通報

※2916773
ここは「玩具」ブログだからな 貴方が異端なんやで

0 0
2916949:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:33▼コメ返信通報

いい加減平成ライダーのレジェンド商法やめろよ
令和なんだからオリジナルで頑張れよ

0 0
2916950:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:33▼コメ返信通報

一週間に一回放送の30分番組の限界だよね
ガンダムですらももうアニメよりもゲーム媒体の方がMSを魅力的に宣伝してるわけで

0 0
2916955:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:36▼コメ返信通報

※2916947
貴方が異端なんやでぇ…?(ニチャァ)
ここのブログの注意書きに販売形態や作品売上に関するコメントはご遠慮くださいって書かれてるの見えんのか?w

0 0
2916956:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:36▼コメ返信通報

※2916796
今年の3大特撮の中で一番ロボ枠の扱い下手な気がする。ライダーは巨大戦がメインじゃないから仕方ないところもあるかもしれないけど。にしたって2話くらい出してハイ終わりはいくらなんでも・・・。

0 0
2916963:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:40▼コメ返信通報

※2916780
なんなら強化フォームもあると言う…

0 0
2916964:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:40▼コメ返信通報

観てないけど
仮面ライダー自体のデザインは1番カッコいいからフィギュアーツ予約したけど扱い悪いんか

0 0
2916965:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:41▼コメ返信通報

※2916950
リライジング爆売れしてるけど、あれもポッと出のオリジナル機のフォームチェンジ商法って1期は叩かれて不人気だったしね
ビルド系の改造機とかリメイクやMGとか「年いってる固定ファン向け」じゃないと伸び悩んでる

0 0
2916966:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:42▼コメ返信通報

あれ?もしかしてバブルもう弾けてるのでは…?
って兆候が見えてるけど止められないからバブルのノリで商売が横行してた時代を思い出すな…

0 0
2916972:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:44▼コメ返信通報

※2916964
もともとカリバーは悪役のくせにセイバーのライダーで一番早く強化アイテムが出る破格の扱いで、逆に年内で退場フラグ立ってて案の定この前死亡
ついでにカリバーの正体?の息子って因縁あったエスパーダも主要3人で唯一強化アイテム予定無しのフラグ回収でやっぱり退場

0 0
2916976:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:46▼コメ返信通報

ゼロワンのフォースライザーは、滅の格好良さとドライバー自体の音・見た目がよかったから買ったけど
こいつは、うーんって感じなんだよねぇ

0 0
2916981:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:51▼コメ返信通報

レジェンドライダーのワンダーブック読み込ませるとその作品の敵組織や怪人名の音声読み上げる所とかソードライバー並みに音声認識ある所とか玩具としてのプレイバリューは結構高い方なのにね…
後々復活しそうだけど復活する時期には売り切れプレ値もあり得るし…

0 0
2916983:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:53▼コメ返信通報

※2916916
玩具スケジュールに合わせて、何話でこのフォームを出せ、何話で新しい敵ライダー出すからその前の回で今の敵を退場させろ、とかが決まってるからねぇ
プレバン枠の方は発売予定や販促期間なんかなく、使い捨てや急に登場でもいいから脚本の都合を優先できて、昔よりマシになってるとこはある
はずなのに、復活迅に専用ベルトとかそれ共通アイテムでいいでしょって水増しもあるし、セイバーのロゴスバックル枠の活躍もギミックも水増し感しかないのはほんとになぁ

0 0
2916984:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:54▼コメ返信通報

セイバーはやっぱり一気に出しすぎなんだよなぁ…
ジャアクもこんなに早くしかも一般だとは思わなかった
一般なのは手に入りやすくて良いんだけどその分商品は後出しでも良かった気がする

0 0
2916988:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:57▼コメ返信通報

※2916981
居合も対応だし、ソードライバーもエレメント3種対応とワンダーコンボが魅力なくらいで「ワンダーライダー!」だらけであんまプレイバリューないし、遊びの幅では負けないくらい楽しめると思う
去年のフォースライザーもそうだけど、悪役枠で他のライダーと全く方向性違う音声がすごくかっこいいから、ジャアクとジャオウだけでもテンション上がるし

0 0
2916989:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:57▼コメ返信通報

※2916983
より柔軟な販売が出来るはずだったプレバンが余計にアイテム増加のがんじがらめを加速してるのはホント蟻地獄だな…

0 0
2917000:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:03▼コメ返信通報

※2916976
音声はむちゃくちゃかっこいいんだけど、本編が退場早すぎて滅ほど活躍も無かったし、変身ポーズも地味だしなぁ……
音声はメチャクチャ好き

0 0
2917002:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:06▼コメ返信通報

単純に本編がおもんないからだろ。これにつきる。

0 0
2917013:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:13▼コメ返信通報

ライダーと戦隊は毎年やる必要あるかな。
交代式でそれぞれ2年に一回やればいいのに。

0 0
2917014:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:14▼コメ返信通報

※2916881
実際、テンプレを外した変化球の戦隊は叩かれる傾向にあるからな・・・
ファン層が戦隊に大きな変化を求めてない

0 0
2917017:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:16▼コメ返信通報

銃に変形するやつはちょっと欲しいと思った。

0 0
2917022:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:18▼コメ返信通報

これって剣の柄で押さないと開かないの?
手じゃ駄目なん?

0 0
2917034:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:29▼コメ返信通報

※2916976
ゼロワン系の場合はベルトとキーの組み合わせで俺設定ライダー的な遊びができるのがでかい…

0 0
2917049:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:39▼コメ返信通報

※2917013
もしくはウルトラ形式で半年は再放送にして2クールやるとかね。

0 0
2917050:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:40▼コメ返信通報

※2917013
それは絶対に無い。客が全然違う。

0 0
2917054:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:45▼コメ返信通報

ソードライバー2,800円、カリバードライバー2,200円、ジャオウドラゴン700円、
クーポン利用で500円引きの5,200円で買ったからまだ高い

0 0
2917055:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:47▼コメ返信通報

※2916976
フォースライザーの何がいいかって、なんだかんだで変身者が全部で5人もいるからね。
月闇も誰か別の奴が使い手になって再登場してほしいわ(←発売日にジャオウセット買った勢)

0 0
2917074:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:59▼コメ返信通報

※2917013
無理無理。つかライダー、戦隊の両方或いはどちらかのファンならそんなの絶対コケるって分かるもんだと思うんだが
一時期ライダー戦隊やめてメタルヒーローやれとか言ってたアホも居たがブランドが定着して数十年経ってる物を一本化するだの排除する事は不可能

0 0
2917080:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:07▼コメ返信通報

なんつーかクウガ以前のライダー暗黒期みたいのがそう遠くない未来にあるような気がする

0 0
2917081:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:07▼コメ返信通報

※2917022
ベルトを手で押してもいいんだけど、音声は剣から鳴る
ジャオウの場合は待機音までは剣から鳴って、押すと剣の音が止まって本から変身音が鳴る
だから「ベルトのボタン」と「剣のグリップエンドボタンまたはトリガー」を同時押ししないといけなくて、グリップエンドでベルトを押すと確実に同時押しができる

0 0
2917083:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:10▼コメ返信通報

※2917002
映画は完全に吹っ切れてたけど、「新商品PV」としてのノルマ優先しすぎで他が薄すぎるゼロワン以上にペース多いし、強化フォームですら販促期間無く次の商品の販促でほんと虚無

0 0
2917084:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:11▼コメ返信通報

※2917083
薄すぎる/ゼロワン以上に で改行し損ねた

0 0
2917085:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:11▼コメ返信通報

※2917022
手で開くよ
自分は剣は邪魔なだけだから仕舞ってバックルに差して手で遊んでる
ジャオウドラゴンの音声は近年でも上位に入るカッコよさだとは思うが
如何せんカリバーは劇中での魅力が全く感じないのよね

0 0
2917089:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:13▼コメ返信通報

※2917013
コロナの影響でゼロワンの総編集見てて思ったけど、10月スタートの3クールくらいだとちょうどいいよね
それで789月の1クールは総編集やったら途中から見始めた人も作品知れるし、夏映画を見に行く人も増えそうだけどね

0 0
2917093:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:19▼コメ返信通報

※2917080
いやいや、そもそも平成だって緩やかに下ってたよ
ただ電王やディケイドその後のダブルからオーズで段階が上がった感がある
その後また徐々に下がってきた所でエグゼイドが起爆剤になった
そしてジオウとゼロワンによって絶頂に至る
正直エグゼイドが無ければ衰退してたと思うよ

0 0
2917101:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:25▼コメ返信通報

ソードライバー自体が相当安くなってるんだから、そりゃこんなもん投げ売られるわ。

0 0
2917103:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:27▼コメ返信通報

※2916950
????

0 0
2917110:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:38▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6739.png
関係ない話だと思うけど
デレマスのしんげきで蘭子が似たような魔剣持ってた

0 0
2917124:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:47▼コメ返信通報

※2917110
君がアイマス好きなのは分かったけど、せめて本当に似てる剣だった場合に貼ってよ(笑)
久しぶりに清々しいほどのブッ込み見たわ

0 0
2917161:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 20:16▼コメ返信通報

今年はコロナでいつ撮影が止まるかもわからんから先に出すもん出そうっていう感じなのかもしれん

0 0
2917199:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 20:50▼コメ返信通報

やたら場所取る剣武器ばっかなのにその上売れないとか店舗可哀想だなぁ

0 0
2917213:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:02▼コメ返信通報

※2917110
アニオタきっしょ

0 0
2917215:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:04▼コメ返信通報

本編でも出た仲間の遺品アイテムを使ったフォームでも鳴るのは汎用音声
それならと主役三人の変身アイテム組み合わせても鳴るのが汎用音声
アイテムの数だけ多いくせに遊びの幅無さすぎて売れるわけない

0 0
2917218:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:10▼コメ返信通報

※2917215
ソードライバー組の初期フォーム用アイテムがわざわざ3種類別々のライドブックだから何かしら連動音声あるのかと思ったら全く無いし絵柄もチグハグだからなぁ…
組み合わせ系アイテムはやっぱオーメダルが最強だわ

0 0
2917229:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:17▼コメ返信通報

値下げの今が買い時!
劇中でもかなり活躍してるし、保存用にもう一つ買っておこう!!!

0 0
2917232:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:17▼コメ返信通報

※2916666
え?毎年投げ売りされてる印象しかない

0 0
2917239:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:21▼コメ返信通報

真理おじさん早速ネタキャラ扱いされてておいたわしや…

0 0
2917242:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:24▼コメ返信通報

※2917213
さすがに一括りにするなよ(笑)

0 0
2917292:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:58▼コメ返信通報

今回売り方悪いのもあるけど本ってのも微妙な原因だと思う
カードを使って変身→カードを3枚使うことによって本になるみたいな方向性の方が良かったかな〜

0 0
2917298:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:00▼コメ返信通報

※2916650
Amazonは直の取引のはずだから、
売価の2割5分くらいが原価じゃない?

0 0
2917320:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:08▼コメ返信通報

セイバー玩具には付き合えないよ…
なんやかんやゼロワンまで買ってきたけど今回はほんと玩具に魅力が無い…
そのぶんアーツやCSMに全振りできるのはありがたいけどなんだかなあ

0 0
2917330:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:12▼コメ返信通報

※2917232
ウルトラは売れない期間が少なすぎて生産規模もお店のコーナーも縮小してきたところで「売れないと思ってたら久々に大当たり」してる
だから売り切れてるとこも多いのは事実なんだけど、それをウルトラの方が売れてるって言えるかというと前提が……

0 0
2917348:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:18▼コメ返信通報

※2917218
オーメダルも数個のコンボ以外は汎用音声だけど、コンボの種類も充分な数あったし、汎用もシンプルだからグルグル交換してテンポ良く遊べた
何よりコンボを特別なものって扱いとメダル争奪で使えないようにして、汎用音声フォームを軽快に使いまくった魅せ方が良かった
セイバーは朗読やワンダーライダー!のせいでテンポ悪い上に劇中での組み合わせがほぼ固定だからまるで組み替え遊びに魅力が無いのが一番の問題だと思う
ストーリーはともかく、戦闘シーンが魅力的なら玩具は欲しくなるけど、今年はそれが無い

0 0
2917352:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:19▼コメ返信通報

※2917330
なんか予測変換選び間違えておかしくなってた
「売れない期間が長すぎて」

0 0
2917371:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:29▼コメ返信通報

※2916755
売れないものを〜
みんなが見限る〜
わー!なんだ!これはーwww

0 0
2917375:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:30▼コメ返信通報

※2917232
おもちゃ屋行って見てこい
今年は差がでかい

0 0
2917385:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:35▼コメ返信通報

ま、とりあえず買っとけよ
どんな駄作だろうと数年後にはこの買った値段より高くなるのは目に見えてるから未開封でとっておけ
新品未開封なら買い手は付くからね

0 0
2917436:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 23:11▼コメ返信通報

※2917348
テンポ悪いのは致命的だよね。
最近はバンク変身/バンク必殺も減って来たけど、序盤はバンク乱発でめちゃくちゃ見辛かった。
また直前のゼロワンがスタイリッシュアクションの極地だったから尚更鈍重な演出がダルくてねぇ。
実際子供達にはセイバーウケてんのかなぁ?
ゴーストみたいに大人には見向きもされないけど子供にはウケてオモチャ爆売れのパターンもあったしね。どうなんだろ。

0 0
2917474:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 23:28▼コメ返信通報

邪王ドラゴンとか尾上の剣とかもめっちゃ値引きされてるね
ジャオウドラゴン出たばっかだろ

0 0
2917489:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 23:36▼コメ返信通報

暗黒剣駿河屋で新品2150円じゃんw
来週1000円台行きそうだな

0 0
2917493:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 23:37▼コメ返信通報

※2917436
緑色のは戦闘めっちゃカッコいいのにな

0 0
2917495:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 23:39▼コメ返信通報

※2917489
ソードライバーも2900円になってるな
もう暗闇云々の話じゃないんだな

0 0
2917515:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 23:55▼コメ返信通報

セイバー玩具真面目に買ってるのYouTuberくらい?

0 0
2917530:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 00:08▼コメ返信通報

※2917242
そうだよな
そこはアイマスオタきっしょとはっきり謂ってあげるべきだよな

0 0
2917599:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 01:09▼コメ返信通報

※2917515
ソードライバーとカリバードライバーはなんだかんだ言って買ってる人ちょくちょくおるよ
他のはギミックショボいやら仕様上ろくに強化も見込めないやら音声がネタに走りすぎやら買ってるやつほんと少ない感

0 0
2917604:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 01:12▼コメ返信通報

※2917493
一周回って戦闘シーンオンリーのPVだった劇場版はみんなかっこよかったなぁ……

0 0
2917606:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 01:13▼コメ返信通報

※2917474
出たばっかなのにあっさり数話で倒された退場した前代未聞っぷりがシャレにならん……販促って何だっけ……

0 0
2917636:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 01:44▼コメ返信通報

※2916597
時代が違うものと比べてもね

0 0
2917648:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 01:55▼コメ返信通報

※2916844
結果としてめちゃ売れたしな
本編での活躍が早ければもっと売れてたかも

0 0
2917716:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 03:32▼コメ返信通報

※2917606
ネタバレで装着者変わって出てくるのは判明してんだけど。退場したの?

0 0
2917730:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 03:56▼コメ返信通報

戦隊もロボットが思うように売れずに近年苦戦続きらしいけど、仮面ライダーもコレクションアイテムとベルトの数で自滅しかかってるんだな…
こうなってくると日朝特撮は1つに絞るために戦隊と仮面ライダーのどっちかがなくなってしまう未来も近いかもしれない…
もしくは戦隊と仮面ライダーのいいとこどりの新シリーズにするとか?(合流パターン)

0 0
2917731:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 03:56▼コメ返信通報

劇中で魅力的に描けてないものが売れる訳ない

0 0
2917759:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 05:03▼コメ返信通報

ゼロワンはベルトとか玩具自体はかっこよかったからな。
セイバーはベルトのビジュアルよくないしアイテムの自由度無いし鳴る音も世界観無視だし。

0 0
2917761:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 05:05▼コメ返信通報

変身アイテム明夫ボイスは良いけどなんだよあのエグゼイドの2番煎じの歌、セイバーのビジュアルにも世界観にもあってねぇ。劇中でも魅力的に見えねぇし購入意欲がうせるんだよ。

0 0
2917764:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 05:09▼コメ返信通報

※2916595
3冊そろえてコンボだ!のあとにデカイ本1冊だけで大丈夫!ってちゃぶ台返しはかなり酷い。

0 0
2917841:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 07:59▼コメ返信通報

※2917730
だーかーらー、客層が違うと言っとろうが(笑)
なんで戦隊とライダーを一緒くたにしたいんだよ。
それぞれにスタッフがいてそれぞれにファンがいてそれぞれの売上を見込んでるスポンサーがいるんだぞー???
戦隊とライダーをまとめて、もう1枠を別の特撮やるの?いやいや、今更新シリーズとか復刻シリーズやるような冒険出来ないって。
ただでさえ色んな新ヒーローのアイデアあっても新規作品じゃ売れる見込み分からんから、確実に一定数売れる平成/令和ライダーとして出し続けてんだぞ。

0 0
2917897:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 09:26▼コメ返信通報

※2917730
戦隊ロボは一時期の全合体が尾を引いてる
子供、というか親の目線だと全合体は全部買ってやるのしんどいし、だから1個でも買うと他も欲しがられるから買い与えたくない
その意味でメーカーとしては個別ギミックや一部パーツ交換で、全部揃えるプレッシャーを避けるのがリスク管理になる
でも、大人層は完全に全合体を求める方向に固まってて、全合体しないとクレームで、だから余剰パーツやそもそも合体の無い近年は叩かれてる
良くも悪くも年長者媚びをせずに、親子層に絞ってる感じ

0 0
2917903:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 09:31▼コメ返信通報

※2917759
ベルトギミックのために剣をあの位置に挿すせいで、あんまかっこよくないし、剣の長さに物理的制限あってショボいのがな
土の大剣がデカさだけで好評の声もあるし、バックルに挿す縛り無しでもうちょい長ければ印象違った(安全基準の問題もあるけど)
なぜかソードライバーと同じ長さだけど、バックルと剣を分けて居合ホルダーを挿す場所にしたカリバーの方がデザイン上は正解

0 0
2917905:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 09:35▼コメ返信通報

※2917716
フラグは立ってるけど、(少なくともこの記事のタイミングでは)まだ復活に関する確定情報は出てない

0 0
2917925:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 10:09▼コメ返信通報

※2916679
今は出るアイテムのスケジュール管理も厳しいから初期から大量に出すのは折り込み済みなんだろう
反応見てからどうこうできるタイミングでもないし

0 0
2917941:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 10:27▼コメ返信通報

※2917897
オタクはなぜか戦隊ロボは全合体して当然!!みたいな物言いをするけれど
実際に全合体ロボを出した戦隊は極少数だしなあ
なんかデブでカレー好きのイエローみたいな扱いになりつつある

0 0
2917946:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 10:38▼コメ返信通報

キラメイのロボ玩具は全合体できないのに、
全合体できるロボ並みかそれ以下のプレイバリューが問題なんだろ
大きさよりもキラキラが喜ばれる!ってのもキッズ需要を微妙に外しちゃった感じ

0 0
2917947:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 10:41▼コメ返信通報

合体は出来ない動きもしないなセブンガーのソフビは人気だから劇中の魅せ方は重要
セイバーのベルトもキラメイジャーのロボもおもちゃ欲しいって思わせる魅せ方が出来てないんだろ
作品になんかあれば日輪刀みたいなショボいおもちゃでもバカ売れするわけで

0 0
2917948:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 10:41▼コメ返信通報

合体は出来ない動きもしないなセブンガーのソフビは人気だから劇中の魅せ方は重要
セイバーのベルトもキラメイジャーのロボもおもちゃ欲しいって思わせる魅せ方が出来てないんだろ
作品人気があれば日輪刀みたいなショボいおもちゃでもバカ売れするわけで

0 0
2918116:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 12:33▼コメ返信通報

※2917948
鬼滅やセブンガーはそもそも単発や過去作にあまりないネタで比較される固定イメージが無かったのは大きいと思う
ライダーベルトも戦隊ロボも何十作って比較対象になるシリーズ過去作があるから、それらより劣ってるギミックだと絶対に不満出る
日輪刀や、ウルトラに登場するロボも、 シリーズ化されてくと徐々に「新ロボはセブンガーほど魅力ない」みたいな声は出てくると思う

0 0
2918280:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 13:50▼コメ返信通報

※2917764
オーズドライバーのように必ずしも3枠埋める必要ないから、自由度が上がってるともいえるけどなあ。
むしろ空白ありもOKなんだから本の展開の仕方も工夫できるわけで、3枠埋めるのに拘ってない可能性はある。

0 0
2918403:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 15:33▼コメ返信通報

※2917941
全合体はさすがに、たまたまおまえがハマった世代がそうだっただけだろ、って思う
ただ今年はウェポン(手で持つ)が少しある程度で、マルチ合体や2体合体すらなかったのはいつぶりだろうって感じある
1号ロボが、他のロボとの合体も腕とかを他マシンとの交換も無いのって、いつ以来だっけ?

0 0
2918414:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 15:38▼コメ返信通報

※2918280
赤青黄しかコンボがなくて、ソードライバーじゃないからって緑は全部左スロット用だったりだしね
最初から3冊コンボはろくに考慮されてない
ただ、それって自由度ってよりは、フォームチェンジも玩具オリジナル変身遊びも幅が狭すぎるだけのような

0 0
2918907:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 19:54▼コメ返信通報

※2918414
その絵合わせのために他の剣を買わせるって手法なんじゃないかな…。
劇中通りに拘らなければ真ん中の動物枠が少ないだけで2冊、3冊の組み合わせの種類が増やせるわけだし。
(ソードライバー買うと他の剣に付いてるライドブック買うよりSG・GPで妥協できるが)

強化フォームだと現時点では空きスロット隠すだけでも十分誤魔化し効いてると思うんだけど。

0 0
2921162:ウルズ774 投稿日:2020年12月24日 21:25▼コメ返信通報

※2918116
マウンテンガリバー出せばいいと思うw

0 0
2921283:ウルズ774 投稿日:2020年12月24日 22:41▼コメ返信通報

※2917946
HH誌だったかHJ誌だったか忘れたけど、開発者インタビューみたいなので
「キラメイ玩具は女性社員が担当した」とか書いてあって
何かこう、道理で…なるほどなぁって思った
 
言いたかないけどプレイバリューが低すぎるんだよな
同時期に展開してた変形合体ロボ玩具なら、でかい・動く・光る鳴るを兼ね備えてた
アースグランナー系の商品の方がよっぽど遊べる出来だったわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x