top-page
TOP > ロボット > 【斑鳩】コトブキヤ「飛鉄塊 銀鶏[塗仏]」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【斑鳩】コトブキヤ「飛鉄塊 銀鶏[塗仏]」プラモデル 予約開始

2020年12月22日 12:59

ロボットコトブキヤプラモ斑鳩

|CM(40)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
コトブキヤショップ特典はなし
1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル(Amazon) 1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル(あみあみ) 1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル(あみあみ楽天) 1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル(あみあみYahoo!) 1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル(でじたみん楽天) 1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル(でじたみんYahoo!) 1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル(駿河屋) 1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル(アニメイト)
価格5,940円(税込)
2021年05月発売予定
メーカー
コトブキヤ

原型製作:伊世谷大士

『我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。』

一世を風靡したシューティングゲーム「斑鳩」の2Pプレイヤー機 飛鉄塊 銀鶏(ひてっかい ぎんけい)が、デザイナー鈴木康士氏の手により特別カラー[塗仏(ぬりぼとけ)]として商品化!

印象的な金糸模様は「新規水転写デカール」で再現。黒色のランナーには製品素材に光沢度の高い「GPPS」の配合比を増やすことで、より黒漆に近い成形色が表現されており、黒漆地に金色が印象深かった[塗仏]を再現しております。
あえて「上級者向けプラキット」とする事で、普通の商品なら省略されているであろうディテール・フォルムを忠実に立体化。
小翼の展開収納状態を差替え式で、降着アームも差替えで再現できます。
機体の各紋様は「モールド」と「水転写デカール」にて再現。
また銀鶏用に鈴木康士氏描き下ろしの“瓦礫”をイメージしたベースが付属、雰囲気をさらに盛り上げます。
パッケージアートも鈴木康士氏に描き下ろしていただきました。

キット全長155mmながら、コトブキヤプラキット最高峰の情報量を誇る『飛鉄塊 銀鶏[塗仏]』を是非お楽しみ下さい。










▽商品ページ
1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル
«前の記事« 【転スラ】figma「リムル」可動フィギュア Amazon予約開始【仮面ライダーセイバー】「変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー」Amazon値下げ・特価 »次の記事»
この記事へのコメント

2916546:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:09▼コメ返信通報

◯ンダイのグ◯スインジェクション的な仕様か

0 0
2916553:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:12▼コメ返信通報

斑鳩のほうしっっっっぬほどにデカール貼りが難しくて積んだというより失敗したけどめちゃくちゃかっこいいんだよなこれ〜

0 0
2916563:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:21▼コメ返信通報

カッケェ〜

0 0
2916575:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:29▼コメ返信通報

自動車プラモをそこそこの出来にできるなら行けるというが
どうなんだろ?

0 0
2916582:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:36▼コメ返信通報

青の部分が良い感じ

0 0
2916589:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:42▼コメ返信通報

綺麗だけど自分の腕では無理だな・・・

0 0
2916593:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:45▼コメ返信通報

『機体の各紋様は「モールド」と「水転写デカール」にて再現』
いっそ塗った方が貼るより簡単かもしれないね

0 0
2916607:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 13:55▼コメ返信通報

完成品フィギュアで出して下さい…

0 0
2916620:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:08▼コメ返信通報

※2916593
小さいところがモールドで派手なところがデカールと分けられてるということでしょ
「モールドが彫ってあってデカールも付いている」ではないから、塗る方が簡単はあり得ない

0 0
2916622:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:10▼コメ返信通報

※2916607
製作代行ででも
完成フィギュアの価格もつまるところ作業員の手間賃が大きいんだからそれを払う気があるなら

0 0
2916624:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:10▼コメ返信通報

まさか令和になってから銀鶏[塗仏]が拝めるとは…ありがたや、買わせていただきます

0 0
2916632:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:18▼コメ返信通報

プラモというより、美術品のような佇まい

0 0
2916645:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:26▼コメ返信通報

成型色よりデカール目当ての仕様だな
最近技術が進歩してるといってもブキヤキットはやっぱ塗装したいし

0 0
2916651:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:29▼コメ返信通報

※2916593
このモールドってバリエ元から配色がある翼の線や縁取りの赤部分だけでしょ

0 0
2916655:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:33▼コメ返信通報

※2916575
エアモデル系スケモよりも、いくらか色分けされているのが基本となっているカーモデルやバイク(特にフルカウルレーサー系)キットの方が近い感じのキットなんよ。(具体的には大部分が要接着、色分けはキャラキットやってただけしっかり、…そこそこ大ぶりなデカール貼りの難易度)
あと航空機よりもそれこそバイクの方が近しい造形も含めて。

0 0
2916689:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 14:55▼コメ返信通報

原作知らんと何なのか判らん機体だよなコレ

0 0
2916714:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:09▼コメ返信通報

ゲーム高いな、こっちも今のうちに買わないと値上がりするかな?

0 0
2916742:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:21▼コメ返信通報

黒いスベスベマンジュウガニに見える

0 0
2916751:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:34▼コメ返信通報

※2916589
諦めるな、まずはやってみろ!!
応援するぞ

0 0
2916814:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:09▼コメ返信通報

※2916714
ゲームはSteam出てるし本当にコレクターとかじゃなきゃもう手を出さんだろ

0 0
2916879:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:54▼コメ返信通報

※2916689
コックピットがどこか分からなくてスケール感が掴み難いデザインだな
22mくらいの戦闘機になるのか

0 0
2916880:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:54▼コメ返信通報

サムネだけだと何なのか全っっっ然わからなかった

0 0
2916882:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 16:56▼コメ返信通報

モーターヘッドにしか見えん

0 0
2916897:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:07▼コメ返信通報

コトブキヤのプラモは作りたいロボや機体で溢れてるのに完成させる技術が無いから商品案内見るだけの物ばかりだ… これもその一つ

0 0
2916902:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:09▼コメ返信通報

こっちの塗仏なんていつ描いたのかと思ったら、描き下ろしか。ありがたい。

※2916714
PS4とスイッチならDL版が1000円であるよ。
遊び方の癖はすごいし古い縦シューだけど、今でもかっこいいので良かったら

0 0
2916933:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 17:25▼コメ返信通報

一般的な弾幕STGは反射神経である程度対応できるけど、
斑鳩は脳に直接負荷がかかる感じよね

0 0
2917011:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:12▼コメ返信通報

まあ今の人達ってパソコンもTVも無くスマホだけだからね
Switchは持ってるかもしれんがあのコントローラーでは無理でしょ
ゲーセンに通う様な奴でないとまずやらないと思う
100円掛けてやるから面白いんだよね、家だとまずやらないかな

0 0
2917026:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:24▼コメ返信通報

20年近く前のゲームだけど演出や世界観は今でも凄くかっこいいので、DL版でとりあえずそれ見るだけなら買ってもいいと思う
ただあのゲームの面白いところって適当にバラバラ撃ってても絶対分からないので、
それだけだとかっこいいとこ以外の魅力分かんないし理解しようと思うとメッチャハードルが高い
操作はきっちり入れられる十字キーあればいけなくはない(自分はCSから入ったのでレバーがつらい)

このキットが超大変なのもそれ含めて原作のイメージまんまだからいいかなって感じる

0 0
2917045:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:36▼コメ返信通報

再販かと思ったら銀鶏の塗仏版は今までなかった新規商品か

0 0
2917048:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 18:38▼コメ返信通報

ふつくしい…

0 0
2917118:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 19:43▼コメ返信通報

トロコン諦めたゲーム

0 0
2917147:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 20:07▼コメ返信通報

思ったより喜んでる人間が少ないな
模型のタイプ的にもしゃーないか
気軽に組むって行為とは真逆に近い商品だし

0 0
2917153:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 20:12▼コメ返信通報

雷電といいゲームの発売に合わせてわずかでも新製品が出るのは嬉しい
ナディアも30周年でN-ノーチラスのアプデ版出すようだし、きっかけは大事

0 0
2917180:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 20:32▼コメ返信通報

昔白を作ったけど、何度もマスキングし直して塗り分けるのとデカールが本当にキツかった思い出が。
格好良いけど、また作る気力は残ってない。。

0 0
2917238:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:21▼コメ返信通報

装備かと思ったらシューティングゲームの機体なのか

0 0
2917272:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 21:50▼コメ返信通報

自分でここまで作れないから完成品でってのはわかるけど、そこまで代行に反発するってなにさ
フィギュアには作業の料金も含まれてるってのはその通りだから代行に払うもコストの構造は同じだし、フィギュアなら頑丈になるというわけでもなし

0 0
2917300:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 22:00▼コメ返信通報

あくまで代行への依頼や連絡とかそこまでは面倒がるくらいでの欲しさなのよ
出来合いをぱっと買いたい

0 0
2917710:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 03:22▼コメ返信通報

つい最近黒を買っちまったよ・・・・・・
でもこのデザインホント好きなんだよなあ・・・

0 0
2917812:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 07:06▼コメ返信通報

※2916689
自分はフレームアームズの新装備かと思ってしまった……

0 0
2920704:ウルズ774 投稿日:2020年12月24日 17:27▼コメ返信通報

※2917153
ν-ノーチラス、マジっすか!!嬉しい!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x