top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 童友社「復刻版 太陽の勇者 ファイバード」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

童友社「復刻版 太陽の勇者 ファイバード」プラモデル 予約開始

2020年11月20日 13:39

可動プラモロボ魂/フィギュアーツ童友社

|CM(64)
 復刻版

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
復刻版 太陽の勇者 ファイバード プラモデル(Amazon) 復刻版 太陽の勇者 ファイバード プラモデル(あみあみ) 復刻版 太陽の勇者 ファイバード プラモデル(あみあみ楽天) 復刻版 太陽の勇者 ファイバード プラモデル(あみあみYahoo!) 童友社 復刻版 太陽の勇者 ファイバード ファイバード プラモデル (でじたみん楽天) 童友社 復刻版 太陽の勇者 ファイバード ファイバード プラモデル (でじたみんYahoo!) 復刻版 ファイバード 「太陽の勇者 ファイバード」(駿河屋) 復刻版 太陽の勇者 ファイバード プラモデル(アニメイト)
価格2,750円(税込)
2020年12月発売予定
メーカー
童友社

勇者シリーズの第2弾にして、シリーズの人気を不動のものにした「太陽の勇者 ファイバード」。
1991年の放送開始から30年を向かえるにあたり、放映時に童友社より販売していた主役ロボット「ファイバード」のキットを当時のデザインそのままに復刻!
復刻不可能と思われた懐かしのキットを是非ご堪能ください。
■ファイバードからファイヤージェットへの可変機構付き




▽予約ページ
復刻版 太陽の勇者 ファイバード プラモデル
«前の記事« ねんどろいど「雪ミク Glowing Snow Ver.」初公開【パチスロ】「フレームアームズ・ガール」発表、PVも公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2862364:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 13:42▼コメ返信通報

他社製品への便乗商法なのか?

0 0
2862366:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 13:42▼コメ返信通報

マイトガインをRGで出してくれ

0 0
2862369:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 13:43▼コメ返信通報

旧タカラのDXなら大歓迎だったんだが、微妙なのが復活したねぇ…
フレイムブレスターが付属せず武装ファイバードになれないところはバンダイ製の
ゴッドシグマ合体プラモにビッグウィングが付属しなかったのと通じるな。
プラモはDX完成品トイより劣った部分が無いと許されない時代だったんだろうか。

0 0
2862400:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 13:56▼コメ返信通報

ファイバードってこんなだったっけ?と思ったらフレイムブレスターついてないのか…

0 0
2862401:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 13:56▼コメ返信通報

勇者30周年に合わせて、こういう歴史を掘り起こしてくれるのって熱いな

0 0
2862414:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:03▼コメ返信通報

俺は倉庫にまだ未組み立てのガードチーム持ってるわ。

0 0
2862418:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:05▼コメ返信通報

童友社まで30周年の波に乗ってくれるんだ、これから来年は更に勇者系商品が増えてくれるな

0 0
2862422:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:07▼コメ返信通報

カバヤ(だったかな?)の食玩復活しないかな

今考えるととんでもないコスパだったし、プロポーションも悪くなかった

0 0
2862433:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:12▼コメ返信通報

※2862400
武装合体ではないので
あと飛行機形態の翼が大きめにアレンジされてる

0 0
2862436:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:13▼コメ返信通報

武装になってなんぼだと思いますが、そのまま復刻だとしゃあないですか…残念。

0 0
2862437:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:14▼コメ返信通報

フレイムブレスターと合体出来るそこそこ(当時)高かった食玩の。カバヤじゃなくて、アレ復刻して欲しい。実家にあるんだ。あれしか持ってなくて他のも欲しかった。

0 0
2862441:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:17▼コメ返信通報

当時もこんな値段してたっけかな?
3ケタ位の安いプラモって記憶しかないんだが

0 0
2862455:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:20▼コメ返信通報

カバヤの金型流用してたのはファイバード? ライジンオー? それとも全く別?
記憶が曖昧過ぎて、はっきりと覚えていない・・・

0 0
2862468:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:25▼コメ返信通報

この状態のファイバードって
フレイムソードの柄って閉じてなかったけ?
ブレスターも付けてくれよ後からオプションで出るのか?出るか分からんのにポチるのもなぁ

0 0
2862471:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:26▼コメ返信通報

※2862422
もうあの頃のカバヤは死んだからなぁ
終盤のブレイブガム楽しかったなぁ
強度とか全然考えてないだろうみたいなのばっかだったけど

0 0
2862495:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:37▼コメ返信通報

※2862468
そもそもソード自体使わない。実質的に武装ファイバード専用武器だから

0 0
2862501:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:39▼コメ返信通報

一応、このシリーズ武装合体もあとから出してたハズ。
それは復刻しないのかな?

0 0
2862510:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:43▼コメ返信通報

※2862369
サンライズがバンダイと統合してからDXトイの復刻は絶望的だね。
遠い未来にタカトミとバンダイが統合するか金型買い取るとかが無い限り。

0 0
2862511:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:43▼コメ返信通報

まだ金型もってたのか
現金化のできない不良資産を何十年も持ってるなんて童友社はアホなのか先見性があるのやら

0 0
2862535:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:56▼コメ返信通報

当時のは
フレイムブレスター無し800円
フレイムブレスター有り1000円
どちらも頭部を取り付けたりの組み換え変形
フレイムブレスターは一度分解が必要な上に独自の変な機首があるデザインの珍品
よっぽどのコレクターでもない限りお勧めしない

0 0
2862545:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:59▼コメ返信通報

きっとまたすごい人がこのモナカキットを見違えるくらいの完成品にしてくれる。

0 0
2862546:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 14:59▼コメ返信通報

放送時に子供だった世代が大人になってこういう企画出してるの熱い

0 0
2862554:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:02▼コメ返信通報

武装合体してないのにフレイムソード持ってると違和感あるな

0 0
2862565:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:12▼コメ返信通報

この状態でフレイムソード持ってると頭混乱する

0 0
2862567:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:15▼コメ返信通報

タカトミも早く、この波に乗ってくれ….
超勇者展で展示協力するんだから、そこでMP勇者シリーズ復活の発表でもしてくれ….

0 0
2862583:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:29▼コメ返信通報

※2862510
近年もリモコン操作型のロボトイでボトムズ出してたからサンライズキャラを
扱えない訳ではないようだけどね。むしろ古い製品の金型処分しちゃってたり、
自社コンテンツも増えてきて勇者ロボ程度のコンテンツに改めて関わる余裕が
無くなってるってところじゃないかと。世界市場まで考えると勇者ロボよりは
トランスフォーマーのリバイバルやリメイクの方が確実に売れるし。

0 0
2862586:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:32▼コメ返信通報

※2862364
コトブキヤがグレートエクスカイザーを出して、
次はファイバードだろう思ってたらJデッカーで、
次こそファイバードだろうと思ったらデッカード&マックスキャノンで、
今度こそファイバードだろうと思ったらスカイゴルドランの原型発表だった、ということがあったな
流れ弾的に飛ばされた挙句話題にも上らないダ・ガーン

0 0
2862601:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:43▼コメ返信通報

※2862586
B社のSR超合金にも言えるけど最初からシリーズ通して商品化する気が無いのよね。
結局担当者・開発者の個人的な趣味が反映されたり、ネット上のネタ的な人気や
「いかにも玄人が好みそうなキャラ」に偏った末に結局売れなくて終わるという…。

0 0
2862606:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:45▼コメ返信通報

確か童友社ってサムライトルーパーのプラモも復刻してなかったっけ?

0 0
2862617:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:53▼コメ返信通報

※2862601
ネタを真に受けて商品展開ミスるのは財団Bの悪い癖だよね
市場分析はオタクに任せるのが1番だよ

0 0
2862623:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 15:59▼コメ返信通報

タカラトミー合併後、商品化権をバンナムに譲ったとwikiに書いてあるけど、童友社に壽屋。さらには香港メーカーまで勇者の商品出せるんやから、タカラトミーが出せないはずないんだよなぁ。
そもそも旧タカラに商品の独占権利なんてあったのか?その辺はっきりさせてほしいわ。

0 0
2862632:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:05▼コメ返信通報

※2862586
グレートエクスカイザーの次はジェイデッカー とデッカードってかなり早い段階で告知してたやん
その時点で作品順じゃないって分かるし、とりあえずLMSサイズ各サイズをまずは出すんだからジェイデッカーの次にコアロボと1号ロボが同サイズ故どちらもMサイズのファイバードはあり得ないでしょ
まあ、スカイゴルドランは予想外だったけど

0 0
2862654:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:16▼コメ返信通報

※2862623
香港のメーカーってどんなのが出るの?
ポーズメタルのガオガイガーの事かな?

0 0
2862660:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:19▼コメ返信通報

コトブキヤかスーパーミニプラで近い未来に完全に上位互換のキットが出るのは確定してるからなぁ…
それでもパーツ取りに買っておいた方がいいかしら?

0 0
2862668:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:25▼コメ返信通報

シンカリオンアースグランナー見れば純粋な変形合体トイとしてリメイクするならタカトミの方が絶対に良い仕事するとは思う

0 0
2862686:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:35▼コメ返信通報

※2862623
単純にタカラにやる気が無いだけでしょ
他の自社版権が好調なんだから態々バンダイに版権譲ったモノを作る事もないって事じゃね?
売り上げも確実性が無いのは過去に商品展開が打ち切られてて分かるし

0 0
2862692:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:39▼コメ返信通報

ガードレスキューだけ持ってなくて合体できない・・・
ガーディオンも復刻してほしいなぁ

0 0
2862696:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:44▼コメ返信通報

※2862471
グランバード出ずに眠りについたのは、がっかりだったな

0 0
2862704:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:46▼コメ返信通報

よく金型残ってたな
うちも昭和だか平成初期の木型がずっと置かれているけど
倉庫スペースに余裕あったのかもね

0 0
2862711:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:52▼コメ返信通報

武装ファイバードじゃなくて、素のファイバード?

0 0
2862714:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 16:54▼コメ返信通報

※2862567
俺・・・MP(グレート)エクスカイザーの次は
(グレート)ファイバードが出るって信じてたんだ
 
信じてたんだ・・・

0 0
2862720:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 17:02▼コメ返信通報

※2862686
タカラトミーのやる気云々の話じゃなくて、そのバンダイに譲った権利とやらは本当にあったのか?
という話だとおもうんだが。

0 0
2862772:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 17:47▼コメ返信通報

※2862692
これ!ガーディオンが本命と言ってもいい
でも絶対売れないよね…

0 0
2862810:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 18:09▼コメ返信通報

※2862495
当時出た食玩のパッケージだと本編と違ってノーマルのファイバードが鍔の閉じたフレイムソードを掲げているんだよね。

0 0
2862860:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 18:39▼コメ返信通報

※2862601
B社のSR超合金は
最後にオリジナル版マジンカイザーだけ出してからクローズしてくれ
グレートマジンカイザーやスカルと並べたい

0 0
2862873:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 18:47▼コメ返信通報

懐かしい…なにもかもが懐かしい…

0 0
2862893:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 19:00▼コメ返信通報

※2862510
トミーとの合併前に復刻してはいるけどな
一応ゴルドランまでは出してる

0 0
2862965:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 19:46▼コメ返信通報

プラモだけじゃくてタカラ製品もドライアス様含めて復刻して

0 0
2863056:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 20:53▼コメ返信通報

※2862660
でもこれほぼ下位互換の造形やで
ジェット時のウイングが大きいくらいしか取り柄なくないか?
素直にコトブキヤとスーパーミニプラ待ってていいと思う

0 0
2863222:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 22:34▼コメ返信通報

※2862364
こいつが復刻するっていうのはかなーり前から話あがってたから便乗っていう分けではないのでは

0 0
2863243:ウルズ774 投稿日:2020年11月20日 22:43▼コメ返信通報

※2862692
あれ確かバラ売り三種集めても合体用パーツが無くて合体できないから絶望しないで済んだね・・・

0 0
2863340:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 00:03▼コメ返信通報

うわ〜、懐かしすぎ&嬉しいサプライズすぎて感情が追いつかない!
クオリティ云々というよりも、放送当時の思い出的に、絶対買いたい逸品だわ。早速予約してきた!!

※2862601
近年のバンダイはシリーズもの(下手をすると同一タイトル内の主要なキャラ・機体など)を発売していくと謳いながらも当たり前のようにすぐ打ち切ったりするから、客側も『どうせ集めようと思って買ったって、キチンと続けて出してくれないんでしょ?』ってなって、なかなかすんなりと買ってくれないという負のスパイラルが間違いなくあると思う。
コレクターとしては『メインのキャラ(もしくは機体)を、人気・不人気問わず一通り並べて飾ったりブンドドしたりしたい』のに、バンダイは『とりあえずメインと人気どころだけ出しておけばいいでしょ?』って考えなのか、3〜5人(機)のうちの半数くらいしか出さないとかザラだし。

0 0
2863501:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 03:22▼コメ返信通報

手広く商品展開している会社だがプラモデルで分類するとスケールモデルの会社ってイメージ
航空機モデルでスナップフィットモデルを開発したりスケールの中ではかなり野心的に突る部分はある

0 0
2863549:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 04:52▼コメ返信通報

※2862586
Jデッカーとデッカード&マックスキャノンは予約開始同時だぞ。

0 0
2863598:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 06:03▼コメ返信通報

素直に喜ぶかと思ったらスゲェ難癖付けられてて草
ガードチームも出てるなんて結構優遇されてたんだな。年齢的にもカバヤキットの方が馴染みが深いからそっちを再販…しないか。

0 0
2863692:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 07:45▼コメ返信通報

※2862369
ビッグウイングは土壇場になって追加された設定なので許してあげて…
当時の児童誌にも放送直前までビッグウイングなしで載ってたし

0 0
2863761:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 08:58▼コメ返信通報

※2863340
スパロボ超合金の戦隊ロボも勇者ロボもラインナップが1号ロボ限定で
2号やグレート形態を出す気無いのが最初から判ってたから購入意欲が
湧かなかったんだよね。どうせ変形合体オミットするのなら作品中での
最強フォームで立体化してくれればまだ惹かれるものもあったんだが。
あとスパロボ超合金戦隊ロボはオミットされた変形合体以外にも各部の
武装展開ギミックがあるゴーカイオーやデカレンロボと、可動以外には
何のギミックも無いシンケンオーやマジキングとで、プレイバリューに
差があり過ぎてラインナップ的にどうなのかと疑問に思った。

0 0
2863815:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 09:46▼コメ返信通報

プロポーションなかなかいいね

0 0
2863825:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 10:07▼コメ返信通報

カバヤが当時の玩具をコピーした食玩を模型流通で販売した物だからね
金型を残してあっただけでもすごいと思うけどね

0 0
2863858:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 10:51▼コメ返信通報

※2863340
シリーズ物の継続力はMAX>ブキヤ≧グッスマ>>>バンダイ、くらいのイメージ

0 0
2863983:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 13:30▼コメ返信通報

※2862893
初期三部作は2号ロボが復刻しなかったんだよね。
仕方なくプレミア価格の当時品買ってグレート合体させたよ

0 0
2864190:ウルズ774 投稿日:2020年11月21日 18:24▼コメ返信通報

※2862455
確かライジンオーは童友社が発売してました。

0 0
2864544:ウルズ774 投稿日:2020年11月22日 07:08▼コメ返信通報

※2862617
バーザム「せやろか?」

0 0
2866063:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 11:27▼コメ返信通報

Amazon予約始まった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x