top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【ホビー用】童友社「LEDリングライト 」3種 予約開始、写真・動画撮影や、プラモデル作成の照明用に
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビー用】童友社「LEDリングライト 」3種 予約開始、写真・動画撮影や、プラモデル作成の照明用に

2021年09月21日 20:42

塗料・工具童友社

|CM(57)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
でじたみん楽天
童友社 凄!ホビー用 LEDリングライト S
発売予定
JANコード
4975406130025

凄!シリーズに新しく「LED リングライト」3種類が発売となります。
サイズはS/M/L となっており、10inの商品にはスマホホルダーが付属。
付属のUSBケーブルに内蔵されるリモコンから、色調整(白色/電球色/昼光色)や明るさが10段階で調整可能です。
完成品の撮影や、動画撮影、プラモデル作成時の手元照明としても活躍します!

【S/Msize】
■ボールジョイント式雲台
■ミニ三脚(使用時高さ:11.5~17.0cm)
■電源:USB給電式
■入力:DC5V 2A


▽商品ページ
童友社 凄!ホビー用 LEDリングライト S


■S・M・Lサイズあり






■予約開始
あみあみ
ご機嫌 塗装ブース
価格2,200円(税込)
2021年12月発売予定
メーカー
ファインモールド
JANコード
4536318190059

エアブラシ塗装での周囲への吹き飛びを防ぐためにコスパの高い段ボール製の組み立て式塗装ブース。
開口部を広げたり背面へのファン取り付け穴を設けたり、2個繋げて大型ブースとしたり…、と拡張性が高いのも段ボール製ならではです。


▽商品ページ
ご機嫌 塗装ブース
«前の記事« スカイチューブ「広瀬柚葉 illustration by YD」フィギュア 予約開始【あみあみ特典付き】【ガンダムAOZ】「METAL ROBOT魂」TR計画始動、明日情報公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3398455:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:47▼コメ返信通報

雑誌についてたやつ

0 0
3398456:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:47▼コメ返信通報

アマゾンの中華ものと何が違うの?

0 0
3398457:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:47▼コメ返信通報

本格的なのじゃなくてSNSとかに軽くアップする用によさそう
スマホに付けて照らすやつずっと売り切れだしこれ欲しい

0 0
3398466:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:53▼コメ返信通報

どうせ演色性低いだろうしいらないかな…

0 0
3398468:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:54▼コメ返信通報

0.5〜0.6ぐらいの圧だけど耐えられるだろうか

0 0
3398473:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:55▼コメ返信通報

Amazonとかでセールやってるもの買えば良くない?
なんならダイソーで売ってるLED買えば良くない?

0 0
3398474:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:56▼コメ返信通報

※3398455
あったね

0 0
3398475:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:56▼コメ返信通報

フュージョンアップ!

0 0
3398479:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:57▼コメ返信通報

※3398456
無店舗販売と保証ぐらいかな

0 0
3398483:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:59▼コメ返信通報

※3398455
まさにDIMEで買っちゃったよ。俺

0 0
3398486:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:00▼コメ返信通報

※3398479
でもAmazonの中華ショップって返品対応とかクソめんどいからさっさと返金するかって金返してくれるからなぁ

0 0
3398488:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:01▼コメ返信通報

これとかでいいよねブース付きでも2~3000円だし俺もこれもってるし
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8394.jpg

0 0
3398528:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:19▼コメ返信通報

先日尼で買ったリングライトと性能同じやん
模型要素とかないし

0 0
3398532:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:20▼コメ返信通報

※3398488
こういうのはスペースがなぁ・・・・
俺はこだわり無いから場所を取らないずサッと撮れるボックス使ってる

0 0
3398558:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:26▼コメ返信通報

※3398488
アリスギアでもこんな感じの話やってたな

0 0
3398582:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:31▼コメ返信通報

紫外線照射装置ィィィィ!!!!

0 0
3398590:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:33▼コメ返信通報

撮影はライトそのものより光を柔らかくするディフューザーの方が重要だからね
ライトは極端なこと言うと色味がよほど偏ってなければ明るければ何でもいい

0 0
3398627:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:45▼コメ返信通報

なんか似たようなのを3coinsでも見かけたぞい

0 0
3398631:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:47▼コメ返信通報

童友社が間に入るだけで高くなるイメージが強すぎてな
ロゴ以外同じ品が淀にもあるし

0 0
3398652:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 21:55▼コメ返信通報

電球色、昼白色、昼光色の3色ならよかったんだが…

0 0
3398732:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 22:24▼コメ返信通報

※3398582
プラや塗装の劣化早めるからやめてくれ、マジで

0 0
3398748:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 22:31▼コメ返信通報

調光できるデスクライト買ってそれ使ってるわ

0 0
3398752:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 22:32▼コメ返信通報

ごきげんな塗装ブースだ・・・

0 0
3398758:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 22:35▼コメ返信通報

キャンドゥのリングライトは微妙な光量だったな

0 0
3398783:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 22:46▼コメ返信通報

これ照明の方はリングになってるの何の効果があるんですか?

0 0
3398791:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 22:49▼コメ返信通報

※3398455
持ってる
コード固くて癖付いちゃってるし
ライト部分のほうが重くて重心高いからすぐ転けるんだわ

0 0
3398805:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 22:53▼コメ返信通報

※3398631
アカデミーのB-52はもう嚙ませずに普通に売り出したしなぁ。
(最近、旧パンダのB-1をプラッツが逆に割高で出してきたのには変な笑い出たけど)

良い子の諸君! スケモに手を出す時は、隠れOEMに注意しような!

0 0
3398822:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:00▼コメ返信通報

※3398783
真ん中にスマホをはめ込んで撮る

0 0
3398832:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:06▼コメ返信通報

※3398783
一点からの照射だとどうしても影になってしまうところが出てくる
リング状になることで被写体に多方向から光たって全体を明るく照らすことができる

0 0
3398845:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:11▼コメ返信通報

※3398752
車やバイクのノンスケールキットのシリーズなんかで有りそうなネーミングセンス
正直いって俺は好き!

0 0
3398852:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:13▼コメ返信通報

※3398752
バキにプラモ趣味が…?

0 0
3398862:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:17▼コメ返信通報

インスタライブが流行り始めた数年前から家電量販で普通に並んでるしい今更感

0 0
3398865:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:18▼コメ返信通報

これの足伸びないやつamazonで700円くらいで買った

0 0
3398876:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:22▼コメ返信通報

※3398732
UVライトで光る塗料や固まるレジンってそういうのは気にしなくていいのだろうか

0 0
3398879:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:24▼コメ返信通報

DIMEについてたのクリップアームにつけて使ってるわ
これだけでは不十分だけどサブ照明として使う分にはまぁ及第点

0 0
3398898:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:34▼コメ返信通報

ダイソーのがいいの揃ってるという

0 0
3398948:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 23:53▼コメ返信通報

これ中途半端だからなぁ光源をバックミラーないから変に反射してボヤケル
今のはもうちょっと値段高いけどスマホと連動して撮影できたり
中央にスマホ初めから置けるのと明るさ調整や色調整もできたりする
6000円しなかったはずだよ確か
こういう中途半端なの買うぐらいならダイソーので良いと思う

0 0
3398965:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 00:04▼コメ返信通報

FM社のツールとしては2弾やっけ。
ごきげんクリーナーはマジで便利。 
マジックリンでは歯が立たない東欧系のギトギト(※大陸はまだヌルヌルかベタベタ)離型剤をメッチャ綺麗にしてくれる。

0 0
3399023:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 00:43▼コメ返信通報

ハート型で映り込ませる方がいいなあ

0 0
3399028:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 00:47▼コメ返信通報

一様バイカラーなのね。球数書いてないのが気になるな。バイからーは実質半分なのが多い、600球でも電球色は300、デイライトも300で模型とかにはバイカラーの必要性ないからね。

0 0
3399040:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 00:56▼コメ返信通報

童友社は上前跳ねてるから。
自社開発って最近は無いんじゃね?

0 0
3399052:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 01:06▼コメ返信通報

リングライトはパーツに輪っかの形で光が反射する場合があるから撮影時は注意やで。
気になる人とならん人おるから一応書いとく。

0 0
3399075:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 01:26▼コメ返信通報

LEDテープ付きの撮影ブースでいいじゃん
これの需要は写真や映像映えしたい人の撮影でしょ

0 0
3399091:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 01:37▼コメ返信通報

この手のホビー用みたいなやつって結局満足度70点くらい止まりだから
結局自分で別口のモノ用意したほうがいいってなるんだよね

0 0
3399244:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 04:16▼コメ返信通報

結局こういうのは模型用じゃなくて本職の人らのカメラ業界の方の入門器具買ったほうが安いし機能良いからね
模型用の乾燥機が、食洗機メーカーには勝てない
模型用のファンが、換気扇メーカーに勝てない
模型用のヤスリが、歯科医師用ヤスリ、工業用には勝てない
模型用の超音波カッターが、医師用には勝てない
全部買ってわかった。

0 0
3399381:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 06:39▼コメ返信通報

こういう記事はコメントのほうが参考になるから助かる。
最初からコメント見たくてよんだ。

0 0
3399446:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 07:42▼コメ返信通報

※3399244
それ本職から使い物にならない判定されたやつらじゃないですよね?

0 0
3399457:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 07:49▼コメ返信通報

リングライトって、よくAV女優の眼に写り込んでるアレかw

0 0
3399850:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 10:12▼コメ返信通報

OEM元の商品の方が安くて入手性良いというのも
ホビー用商品あるあるかな

0 0
3401208:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 19:53▼コメ返信通報

ライトは想像してたよりも大分安いな

0 0
3401700:ウルズ774 投稿日:2021年09月23日 01:31▼コメ返信通報

DIMEは時々めちゃくちゃオタクに優しい付録つけてくるな
予約必須という意味では厳しいが

0 0
3401890:ウルズ774 投稿日:2021年09月23日 04:27▼コメ返信通報

せやで。
ハメ撮り物で固定カメラの映像に男優が持ってるのが写り込んだりするあれや。

0 0
3402350:ウルズ774 投稿日:2021年09月23日 12:55▼コメ返信通報

フィギュア撮影(サンプル等)で毎年100万円ていどの小銭を稼いでるガチ勢として言わせてもらうと、リングライトとしてあまりにも小さすぎ、「リング形状をしている意味」がまったくない。このサイズで意味があるリング形式は、デジイチのレンズの先端に付ける場合のみ。
ひと味変わった写真が撮れるようになった気になれるだけで、とくに上達はしないぞ。

0 0
3402412:ウルズ774 投稿日:2021年09月23日 13:51▼コメ返信通報

※3398582
※3398732
※3398876
蛍光灯と勘違いしてない?LEDは紫外線ほぼゼロよ?
紫外線出せるのはわざわざ専用に開発された値段10倍以上する高価なUV-LEDだけだよ

0 0
3402427:ウルズ774 投稿日:2021年09月23日 14:06▼コメ返信通報

LEDリングライトSは最近100均で300~500円で売ってるヤツと同じだね
リングライトは被写体よりも大きくないとあんまり意味が無いというか
小さいと正面からフラッシュ焚いた様な如何にも素人っぽい写真にしかならないぞ
Sだとガチャフィギュア、Lで1/10フィギュアくらいが限界じゃないかな

0 0
3414728:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 17:55▼コメ返信通報

あ、これのLをAmazonで600円で買ったわ
部品がくっついてないとか散々なレビューだったけど自分のは当たり個体だった

0 0
3448872:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 22:38▼コメ返信通報

以前もDIMEの付録でデジタル秤があったけど、童友社で1600円位で販売してるんだよな。雑誌もついていないのに。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。