top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【書籍】「ガンプラカタログ Ver.HG GUNPLA 40th Anniversary」 HGガンプラを網羅したメモリアルカタログ【本日発売】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「ガンプラカタログ Ver.HG GUNPLA 40th Anniversary」 HGガンプラを網羅したメモリアルカタログ【本日発売】

2020年12月03日 11:49

ガンダムガンプラ書籍

|CM(46)
 【本日発売】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【本日発売】
ガンプラカタログ Ver.HG GUNPLA 40th Anniversary (ホビージャパンMOOK1045)(Amazon)
価格3,520円(税込)
2020年12月発売予定
メーカー
ホビージャパン

祝! ガンプラ40周年! 「HGガンプラ」を網羅したメモリアルカタログが登場! !
2020年に発売40周年を迎えたBANDAI SPIRITSホビー事業部の「ガンプラ」。そのメモリアルイヤーを記念し、現在までリリースされたガンプラを網羅していくシリーズ第1弾です。
今回はハイグレードを収録。HGUCだけでなく過去の「HG」と銘打たれたアイテムをすべて網羅。アイテムチェックだけでなく、長いガンプラの歴史を感じ取れる一冊となっています。



▽予約ページ
ガンプラカタログ Ver.HG GUNPLA 40th Anniversary (ホビージャパンMOOK1045)
«前の記事« 【ソードアート・オンライン】PROPLICA「約1/1 夜空の剣」発売決定【書籍】「HJメカニクス07」Zガンダム「恋人たち」「星の鼓動は愛」特集【本日発売】 »次の記事»
この記事へのコメント

2806176:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:27▼コメ返信通報

HG1/100とかHGEXとかも入ってるのかな

0 0
2806179:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:29▼コメ返信通報

レーザーラモンも?

0 0
2806180:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:29▼コメ返信通報

店に行ったら大体あるイメージだったのにHGプラモが見当たらないなんて辛い
昔カタログ見てこれ欲しいなぁってのをもう一度味わうことになるなんて
アッシマー穴があくほど見てやる

0 0
2806182:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:31▼コメ返信通報

本当に羅列しただけのカタログなのかな。

0 0
2806192:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:38▼コメ返信通報

※2806179
何か、凄い懐かしいなw

0 0
2806194:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:40▼コメ返信通報

※2806182
最近は定価の表記が箱から消えたりしてるし、価格調べるのに役立つぜ?
あとはそのキットが何年製か早見表とか五十音順などの逆引きとか欲しい

0 0
2806197:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:44▼コメ返信通報

ホビージャパンのガンダム特集号の別冊結構良かったから、リメイクされてるキット(Zとか)は比較写真入れてほしいな

0 0
2806207:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 21:51▼コメ返信通報

懐かしい。子どもの頃はプラモ全然買えなかったから、店においてあったカタログ持って帰ってずっと眺めてた

0 0
2806226:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:08▼コメ返信通報

※2806207
分かりすぎて草w

どこ行くにも持ち歩いてたのにいつの間にか無くなってたなぁ…

0 0
2806231:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:17▼コメ返信通報

ちょっと欲しい
HGだけじゃなくて全てのシリーズを網羅したものだったら絶対欲しい

ガンダマンとかゼータマンみたいなBB戦士から歴史を辿りたいわ

0 0
2806240:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:24▼コメ返信通報

※2806194

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6387.jpg
たしかに年代はほしい
HGだけでも同じ機体が数年おきにでるから

0 0
2806244:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:26▼コメ返信通報

HGと銘打ってあるもの全てか、これは気になるな
ただ出来ればちょっとでもいいから中を見せて欲しい

0 0
2806250:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:28▼コメ返信通報

公式の書籍なら最低限Wikipediaよりは充実してくれないと困るな

0 0
2806261:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:42▼コメ返信通報

※2806180
散弾では穴はあきませんよ

0 0
2806262:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:43▼コメ返信通報

※2806207
俺もそれでモビルスーツの名前を覚えたのだ。
親戚のおじさんが足を骨折して、松葉杖ついていたのを見て「ギャプランだ!!」と指差して笑って親父に本気で殴られたのもそのせいだ(ちょっとしたトラウマ)

0 0
2806270:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:54▼コメ返信通報

映画版のパッケージとかも乗ってるのかな?

0 0
2806271:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 22:54▼コメ返信通報

※2806231
HG以外はシリーズ第二弾以降をお買い求めください。

0 0
2806285:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:04▼コメ返信通報

さすがにガンダム以外のHGは対象外だろうなぁ
そっちのほうのラインナップも気になるんだけど…

0 0
2806293:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:15▼コメ返信通報

※2806285
はっきり「ガンプラ」って書いてあるんだよなぁ…

0 0
2806309:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:33▼コメ返信通報

要はHGEXやHG1/100も網羅ということか
それは良いねHG1/100キット大好きやねん
わっかるかなぁ

0 0
2806313:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:33▼コメ返信通報

今後も出るなら森永ガンダムチョコスナックのおまけプラモとかも網羅して欲しいかも…
バンダイのガンプラじゃないけどガンプラつながりで…w

0 0
2806316:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:34▼コメ返信通報

40周年の締めくくりかな
今年は40周年にふさわしい乱痴気騒ぎだったな
プレバンも毎週どころか毎日新作発表とかもあったし内容も濃かった
ガンダムだけでどんだけ出すんだってくらいでるし色んな意味でハメを外していたな

0 0
2806338:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 23:50▼コメ返信通報

3年前出したばっかなのにもう出すのか

0 0
2806357:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:14▼コメ返信通報

※2806231
その歴史辿るならガンプラ画報って本がおすすめかな?
ガンダマンも載ってて結構良かったよ

0 0
2806400:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 00:44▼コメ返信通報

旧キットやBB戦士もお願いします

0 0
2806469:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 02:19▼コメ返信通報

ついこの前HGUC一年戦争編が出てたけどそれも含むのかな
ていうかHGっていうと種以降の放送時キットも入るし相当多そう

0 0
2806496:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 03:25▼コメ返信通報

昔MGの一覧が載った小冊子みたいなのなんかについてきたな
ゼータのver2までが載ってた気がする

0 0
2806512:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 04:26▼コメ返信通報

※2806338
3年もすればHGだけでも+200以上はいってるんじゃないの
毎月ビルドダイバ-系が1,2個とか出てるし、プレバンとかカラバリとかあれも新製品だし
まあ限定品含めて商品把握したい人はいるんじゃないかな

0 0
2806625:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 08:04▼コメ返信通報

イベントやベース限定、懸賞品や来場者プレゼントの非売品も網羅してほしい

0 0
2806641:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 08:37▼コメ返信通報

※2806338
3年前に出したばかりという感覚自体違う
いつの間にこんな出てたんだってスパンで出続けるのがHGガンプラシリーズだし

0 0
2806643:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 08:38▼コメ返信通報

やっぱこういうカタログっていいよね
集めてるシリーズのものは特に
そういえばホビージャパンはビーストウォーズのカタログ本も12月に出すらしいよ

0 0
2806650:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 08:55▼コメ返信通報

半分くらいユニコーンの機体で埋まってそう

0 0
2806658:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 09:00▼コメ返信通報

※2806625
確認が困難な抽選品やコンテスト景品、海外限定発売品とか載ってると有り難いんだけどなぁ
(オラモック選手権の景品とかHGUCリアルタイプジムとか)

0 0
2806664:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 09:04▼コメ返信通報

※2806180
アッシマープレバンで売ってたぞ…
欲しいわりに探す努力が足りないな

0 0
2806669:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 09:07▼コメ返信通報

※2806338
HJのムックはどうせ解説されてるのほんの一握りでしかないからな
コレ買うんだったらHG買った方がマシ

0 0
2806670:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 09:15▼コメ返信通報

※2806641
一般販売10年間分のHGがプレバンだと1年間で出てる。プレバンで買い出してから積みプラがヤバい。

0 0
2806720:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 10:06▼コメ返信通報

※2806664
ここの民はかまってちゃんかプレバンを恨む人がほとんどだからな…
買えるときに買わないやつ多すぎ

0 0
2806781:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 10:26▼コメ返信通報

こういうのって載せる基準が難しいよね
劇場限定品のクリアカラー版とかは載せる確率低いけど、ちゃんと劇中で登場したガンキャノン初期型の隊長機も劇場限定品だから載せないのかってなると…

0 0
2806954:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 11:40▼コメ返信通報

プレバンのHGも収録されてる?

0 0
2882213:ウルズ774 投稿日:2020年12月03日 11:56▼コメ返信通報

絶版されてないのに全然再販されないキットにも光が当たって欲しい

0 0
2882224:ウルズ774 投稿日:2020年12月03日 12:01▼コメ返信通報

予約したの忘れてた
最近は予約の数が多くて予約した、忘れた、届いた、驚いたを繰り返している

0 0
2882255:ウルズ774 投稿日:2020年12月03日 12:09▼コメ返信通報

値段かわったとおもったが、バンダイの40周年記念のとは違う本だった。

0 0
2882381:ウルズ774 投稿日:2020年12月03日 12:44▼コメ返信通報

なんかモデグラが一年戦争に絞ったの出すんだったような
完全にこれに食われるやん

0 0
2882414:ウルズ774 投稿日:2020年12月03日 12:55▼コメ返信通報

帯のおっちゃん軍団でなんか笑う

0 0
2882913:ウルズ774 投稿日:2020年12月03日 19:04▼コメ返信通報

2004年版は全ガンプラカタログだったんだが
と思ったら、もう15年以上前なのかあ

0 0
2884030:ウルズ774 投稿日:2020年12月04日 14:46▼コメ返信通報

HGはプレバンまで網羅してるな
あと何気にガンダム以外の初代HGが絶版表記されてる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。