top-page
TOP > ロボット > 【書籍】メカデザイナー「画道 ~阿久津潤一デザインワークス~」本日発売!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】メカデザイナー「画道 ~阿久津潤一デザインワークス~」本日発売!

2020年09月30日 11:53

ロボット書籍

|CM(18)
 本日発売!

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■本日発売!
画道 ~阿久津潤一デザインワークス~(Amazon)
価格4,510円(税込)
2020年08月発売予定
メーカー
阿久津潤一

阿久津潤一氏初の画集!

メカデザイナー・阿久津潤一氏が手がけてきたさまざまなデザインを一同に集めた画集です。阿久津氏によるデザインはある種のブランドとして認知されており、
数多くのロボットトイやアニメ作品に起用されています。
それらのデザインを1冊にまとめ、その魅力と功績、辿ってきた道筋を明らかにします。
阿久津氏所属のアストレイズ全面協力のもと、アニメ、トイ、プラモデル、そのほかイラストワークスなどさまざまなジャンルから画稿が集結。
阿久津氏と関わりの深いメカデザイナー諸氏からのインタビューも掲載し、阿久津氏の魅力をたっぷり味わえる内容となっています。


▽予約ページ
画道 ~阿久津潤一デザインワークス~
«前の記事« 【書籍】「ガンプラエンサイクロペディア一年戦争のHG編」明日発売!【トランスフォーマー】新商品 明日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

2682031:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 13:30▼コメ返信通報

コンパージ全部やプラモ監修だけでもかなりの数あるけどロボアニメのデザインもかなりあるよな
大ボリュームになりそう

0 0
2682072:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 14:05▼コメ返信通報

フルカラーだとしても4510円って相当するな たいていの画集でも3000前後くらいなのに
内容量かなりあるんだろうか

0 0
2682193:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 16:14▼コメ返信通報

いいな

0 0
2682355:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 18:42▼コメ返信通報

電童20周年に合わせてるのかも?

0 0
2682376:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 19:00▼コメ返信通報

マジか
買うか

0 0
2682426:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 19:30▼コメ返信通報

コンパージ出たやつ全部のアレンジ画稿欲しい

0 0
2682482:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 20:13▼コメ返信通報

サンプルが無いとどんな作風なのか分からない…
画集なんて「分かってる人」向けなんだろうけど

0 0
2682554:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 21:23▼コメ返信通報

物スゲー線の多い画集になりそうだ
最近G-UNITや電童とか目立ってるしその影響かな

0 0
2682616:ウルズ774 投稿日:2020年07月15日 22:28▼コメ返信通報

絶対買うわ、楽しみだわー

0 0
2682732:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 06:28▼コメ返信通報

アストレイが多そうだな

0 0
2788404:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 12:00▼コメ返信通報

※2682482
ガンプラやってて知らなかったらモグリに近いだろう

0 0
2788424:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 12:05▼コメ返信通報

※2788404
んなことないと思うけどな
マニアには名は知れてるかもしれないけど

0 0
2788475:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 12:20▼コメ返信通報

名前は知らんかもしれんが、調べればデザイン一個も知らんってことはないだろう

0 0
2788491:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 12:23▼コメ返信通報

解体匠機もこの方なんだよね。
画集に載ってるかな。

0 0
2788560:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 12:43▼コメ返信通報

確か森木靖泰 デザインワークスもほぼ同じタイミングで発売だっけ?衝動的にセットで注文しちゃったけど

0 0
2788620:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 13:15▼コメ返信通報

俺にとって阿久津氏は、アストレイ関係・電童・クロスアンジュ等を手掛けた2000年代〜から活躍したデザイナーという認識だったが、たまたま昔のダーティーペアのOP見てたらメカデザインとして名前が載っていた。経歴謎すぎるしキャリアが相当長い人だ…。

0 0
2788716:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 14:33▼コメ返信通報

※2788404
そのコンテンツの大ファンでも関わったクリエイターまで把握してる人なんて少数だぞ
作ってるプラモのデザイナー知らん奴からモグリ扱いはねーわ

0 0
2788746:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 14:54▼コメ返信通報

×メカデザイナー
○ゴムメカデザイナー
硬い素材でまともに動くようにメカデザインできるのおらんやろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。