top-page
TOP > ロボット > 【ファイブスター物語】WAVE「エンゲージ SR1」プラモ 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ファイブスター物語】WAVE「エンゲージ SR1」プラモ 再販決定

2020年05月01日 13:52

ロボットWAVE再販プラモファイブスター物語

|CM(71)
 5月再販決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■5月再販決定、Amazon・でじたみんで再販予約開始
WAVE 1/144 エンゲージSR1 [通常版](Amazon) ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル(あみあみ) ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル(再販)(あみあみ楽天) ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1[通常版]プラモデル(再販)(あみあみYahoo!) 再販 WAVE 1/144 ファイブスター物語 エンゲージ SR1 プラモデル FS-141 (でじたみん楽天) 再販 WAVE 1/144 ファイブスター物語 エンゲージ SR1 プラモデル FS-141 (でじたみんYahoo!) WAVE 1/144 エンゲージSR1 [通常版](駿河屋) WAVE 1/144 エンゲージSR1 [通常版](アニメイト)
2008年03月発売予定
メーカー
ウェーブ

1999年に発売された1/144レッドミラージュから約8年。
ついに1/144シリーズにフルインジェクションキットの新作が登場します。
1/144スケールのインジェクションキット、「the K.O.G.」、「L.E.D.ミラージュ」に続く第3弾はコーラス王のMH「エンゲージSR1」。

キットは、こだわりの造形で仕上げられた原型のプロポーションや形状を忠実に再現するべく、接着剤を使用。
あえてスナップフィッ トタイプにせず、MH特有の繊細なデザインを優先させました。
各関節はポリキャップにより可動。さまざまなポージングが可能です。






▽予約ページ
WAVE 1/144 エンゲージSR1 [通常版]
«前の記事« 【デジモンテイマーズ】G.E.M.シリーズ「ギルモン&松田啓人」「レナモン&牧野留姫」フィギュア 再販決定【予約開始】DH合金「鋼鉄ジーグ」アクションフィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2593616:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:03▼コメ返信通報

これとバッシュはFFSで一番好き(二つだけど)

ゴティックメード?は細くて良くわからん

0 0
2593617:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:03▼コメ返信通報

GTMとの比較はもう置いといて、やっぱモーターヘッドのデザインはどのロボットとも違って洗練されてるし美しい。
色んなメーカーがもっと作ってくれればよかったなぁと今でも…。

0 0
2593622:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:09▼コメ返信通報

なぜこのシリーズにSR2が無いのか

0 0
2593623:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:09▼コメ返信通報

全然知らないロボットだけどめっちゃかっこいいな

0 0
2593629:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:12▼コメ返信通報

そういやまだ作ってなかったよ(確か初回のヤツ)
忘れた罪がどんどん増えていきそのうち埋まりそうだ

0 0
2593636:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:15▼コメ返信通報

カッコいいけどファンがめんどくさそうで近寄り難い

0 0
2593638:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:16▼コメ返信通報

amazon、でじたみんで再販予約開始
なのに、なんで他のサイトも掲載してるの?

0 0
2593649:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:22▼コメ返信通報

ツァラトゥストラ・アプターブリンガーのあの踵を見た時、MHのデザインはもう古過ぎるって作者が言うのに納得した。
それはそれとしてコレは買います。

0 0
2593651:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:22▼コメ返信通報

なんか変だと思ったらサードじゃなくてアルルの機体か
MHは魔導大戦の頃が一番かっこいいな

0 0
2593663:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:30▼コメ返信通報

MHは立ってるたけで様になるけど、
GTMは動くとカッコイイというか、動かないとイマイチというか。ダッカスvsダルマス見て思った。

0 0
2593677:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:36▼コメ返信通報

もう前の記憶しかないが
ジュノーンとは違うの?

0 0
2593679:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:36▼コメ返信通報

モーターヘッドにも合金製の完成品フル可動フィギュアとかでてくれないかしら

0 0
2593680:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:38▼コメ返信通報

成形色が緑っぽいのとは違うのか?

0 0
2593688:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:44▼コメ返信通報

このながれでヤクトミラージュ来るな

0 0
2593689:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:45▼コメ返信通報

※2593679
そんな貴方にカイゼリンが待ってますよ

0 0
2593690:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:45▼コメ返信通報

やっぱりモーターヘッドはカッコいいな

0 0
2593692:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:46▼コメ返信通報

※2593663
素直にダサいと言ってよくてよ

0 0
2593703:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:51▼コメ返信通報

パーツ処理が多くて上級者向けって言われているけど、一度は作ってみたいな

0 0
2593707:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:53▼コメ返信通報

※2593677
設定をコロコロ変えちゃってるのはまもるんなのでカンベンしてやって…
ジュノーンのもとになったのがエンゲージ、これが元々のコーラスの旗機でこいつ(SR1)
ジュノーンはSR1の設計をもとにしておりエンゲージSR3とも呼ばれる
あとSR2とかレプリカとかバリエーションがいろいろあるんだけど面倒なので自分で調べてね

0 0
2593711:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:54▼コメ返信通報

というか1/144暁姫(覚えてる限りでは、頭部・胸部・肩部まで原型完成済だったはず)はどうなったんだろう

0 0
2593712:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:54▼コメ返信通報

SR3も再販してくれるかな?

0 0
2593721:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:57▼コメ返信通報

※2593677
これはジュノーン系の一番最初の騎体で剣聖のもの
今はその娘の元にある

0 0
2593738:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:07▼コメ返信通報

これ素組だと真っ白?

0 0
2593747:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:13▼コメ返信通報

やっぱりMHの方がカッコイイ!

0 0
2593750:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:17▼コメ返信通報

※2593692
そんなことコメするとイ言者が湧いてきて消毒されちゃうから…

0 0
2593751:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:17▼コメ返信通報

※2593738
色はついてるが、色分けはできてないから塗装ほぼ必須だと思っておいた方が良いのと
ウェーブの技術力不足で設計がおかしいので、太ももの開閉ギミックは保持できるものじゃない
変なところに軟質素材のポリキャップ使われてるから、真鍮線通すかレジンで入れ替えた方が良いそうじゃないと変にプラプラする。あのポリを全部PSに変えた方が良い
大分前に作ったけどこんな感じ
大きさはHGジムとかと同じだったかな まぁ元々稼働なんて考えられてないデザインだしポージングごそんなにつけれないから

0 0
2593755:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:20▼コメ返信通報

様々なポージングが可能…

嘘はよくないなぁ ほぼ動かねえぞこれ

0 0
2593761:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:23▼コメ返信通報

ガンプラしか作ったことない人間には厳しそうだな

0 0
2593786:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:36▼コメ返信通報

モーターヘッドも完成品ビジネス解禁してくんないかなぁ
エンゲージ、破烈の人形、ジュペルター、重甲冑仕様のバッシュ…

0 0
2593789:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:39▼コメ返信通報

※2593677
・エンゲージSR1
 ジュノーン系の最初の騎体
 剣聖ハリコン、アルル・フォルティシモ・メロディが搭乗
・エンゲージSR2
 SR1の改良型で、バッシュ・ザ・ブラックナイトの同型騎
 マロリー・ハイアラキ(ボード・ビュラードことミッション・ルースの妹)が搭乗
・エンゲージSR3(初期型)
 初期型ジュノーン、SR1を基にコーラス3世が開発・搭乗
・エンゲージSR3レプリカ
 ダイアモンド・ニュートラルが建造したSR3(初期型)のレプリカ。初期型の不安定要素を解消
 別名セイレイ・ジュノーン、またはジェイド・テンプル(ダイアモンド・ニュートラルの識別名)
 セイレイ・コーラスが搭乗
・エンゲージSR3(後期型)
 後期型ジュノーン、SR3(初期型)をソープが改造
 コーラス3世が搭乗
・SR4
 SR3(後期型)をソープが再改造した騎体。8巻でパトラクシェ・ミラージュと相討ち
 コーラス6世が搭乗

※2593721補足
アルル・フォルティシモ・メロディは当初、剣聖ハリコンの妹フォルテ・メロディの息子、ピアノ・メロディの娘とされていたが、近年剣聖ハリコン=ピアノ・メロディと判明

0 0
2593795:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:45▼コメ返信通報

波のこれらにしろ、某のIMSにしろ、
ロボットプラモというより、スケモ組んでる感覚に近いんよね。
特にエアモデルの…ジェット機らへんのような。

0 0
2593798:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 15:47▼コメ返信通報

前にミラージュ組んだが結構ひどかった
精度がかなり悪いから大半追加工したわ
接着必須だしバンダイオンリーの人にはお勧めしない、可動もほぼ無いに等しいし。
SR1積みっぱなしだけど精度はどうなんだろな…

0 0
2593862:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:21▼コメ返信通報

※2593795
接着剤付けてからきちんと位置決め、乾燥まで保持しなきゃいかんのが多いんよね
エッジが薄く尖ってるのに気を遣うのもスケモ的
ちなみにアオシマのガンバスターの頭もめちゃ尖ってる

0 0
2593875:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:26▼コメ返信通報

※2593798
プラで出来たガレキとはよく言ったもんだ

0 0
2593877:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:27▼コメ返信通報

※2593798
プラで出来たガレキとはよく言ったもんだな

0 0
2593896:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:35▼コメ返信通報

※2593795
スナップフィットの技術まともに持ってるのって日本だとバンダイ、タミヤ、クオリティ下がるがコトブキヤぐらいだからな。最近やっとアオシマがレーバテインではスナップフィットまともにでき始めたなって感じ
ウェーブは…未だに単に位置決め程度の穴でしかない
これ昔のだから本当単にレジンをプラに変えましたって程度

0 0
2593917:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:43▼コメ返信通報

※2593636
この米欄を見てもらえればわかるけど、MH賛美GTM誹謗勢(またはその逆)だったり、ちょいマイナー作品特有の語りたくて仕方ないおじさんに溢れてるからその見解は正しい。

0 0
2593932:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:54▼コメ返信通報

GTM誹謗勢って叩く相手を見誤ってるアホでしょ
GTM路線になったのは後進のデザイナー達がMHの影響受けまくって
MHもどきなデザインが乱立しまくったのが原因なのに

0 0
2593936:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 16:57▼コメ返信通報

※2593636
展示会で勝負したりwebで公開してコメントを募るつもりがないなら他人なんて関係なくね
俺は完成したら机に飾って一人でニヤニヤしてる

0 0
2593938:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 17:00▼コメ返信通報

エンゲージは美しいな

0 0
2593951:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 17:22▼コメ返信通報

※2593798
これとかSR3は精度も高いし普通に組めるよ

※2593896
そんなの求められてないからな
作りやすくてもガンプラみたいにエッジダルダル&アレンジだらけの物を
欲しがるようなファンじゃねーし。

0 0
2593952:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 17:25▼コメ返信通報

※2593917
俺は知らない作品の商品記事が出たら
物知りが細かく語ってくれるのを目当てに
コメ欄をじっくり読んでるんだけどな。
いかんのか?

0 0
2593965:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 17:37▼コメ返信通報

※2593952
読むのは良いが関わるな。って話だろ。

0 0
2593975:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 17:45▼コメ返信通報

数十年前に作りかけで放置してたKOGを思い出した。
たしかエンゲージは積んだままだ。

0 0
2593985:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 17:50▼コメ返信通報

※2593616
FFSって何の略?

0 0
2593989:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 17:52▼コメ返信通報

※2593636
ファンというより、作者自身がメンドクサイ...

0 0
2594004:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:00▼コメ返信通報

ツァラトゥストラ・アプターブリンガーの踵を見たとき云々て、もはやコピペだよね?

0 0
2594032:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:29▼コメ返信通報

永野が面倒いのはそれで良いんだよ。
ロックだから、唯一無二のデザイナーだから。

まあそれ置いといても、GTMのデザインは革新を形にした様な物だから喧々囂々なのは
もう仕方ない。
俺はGTMの恐怖感を煽る姿が好きだし、カイゼリンも買ったし後悔も無い。
ただ、本編に遂に全身を表したURIの乗騎
「MMT・デモン」はかなりMHよりの
デザインに戻ってるな。(足まわりが特に。
もっもよく見れば又しても革新的なデザインか・・?)

0 0
2594041:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:33▼コメ返信通報

どうでもいいが商品解説の文面が日付も含めて最初に出た時のまんまなんで
めっちゃ「ん!?」ってなったわ

0 0
2594046:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:37▼コメ返信通報

※2593663
GTMのデザインの革新性の柱って稼働方式だからな。
そこを表現しやすい描き方されてると魅力がよくわかるんだろうな。
まずは映画作ったのもそこを永野自身が良くわかってるからだろう。

0 0
2594052:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:40▼コメ返信通報

※2594032
最初にマンガに出たダッカスからツァラトゥストラ・アプターブリンガー、
そしてデモンのデザイン見てると、
まずはMHから一番かけ離れたもの出しといて徐々にMHによったもの出してく、
みたいにしてる感じは受けるな

0 0
2594056:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:44▼コメ返信通報

GTMに設定変えたって割には、過去のMH再販したりして、作者自身が完全にMHを捨てきれてない感じ。
金が欲しいってだけかもしれんが、古臭いデザインは云々と昔からイキッてるんだから、MHとしては金輪際出しません再販しません、と振り切って欲しかったわ。

0 0
2594061:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:46▼コメ返信通報

MH模型の可動が良くないのは永野自身が
「MHの関節は物凄くたくさんのパーツが連動して動くもの。
 例えば1/144で飛行機のランディングギアの動きを完全再現とか無理だろう。
 だからMHの模型の可動はなし。」
って言ってるからしゃーない部分は大きい。
模型にしたとき可動を再現しやすいようにデザインを考えてく……とかやったら
それは玩具を売ることが主目的だった時代のロボットアニメの方法論で
F.S.S.にそれ求めてる人は少なくともファンにはいないだろうし。

0 0
2594064:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:48▼コメ返信通報

※2594056
再販しようと決めたのは永野なわけでもなし、そこはしゃーないんとちゃう?

0 0
2594070:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 18:52▼コメ返信通報

※2594046
その稼働方式がボークスでは全然ダメだったのがね。
カイゼリン酷いわ設計から何もかも

0 0
2594090:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 19:05▼コメ返信通報

※2593917
その割には元ネタのエルガイム近辺は飛び火しないというか平和だよね
ハイメタルRのバッシュ君が待ち遠しいデス

0 0
2594105:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 19:15▼コメ返信通報

※2593703
コイツはスゲー組みやすいからオススメ。塗装だけならカーモデルより楽。ボークスの1/144シリーズ造れるなら余裕
コイツの少し前に出たLEDは結構大変だけど、1/144KOGよりは何とかなる
ウェーブのプラスチック(インジェクション)初期の1/100バッシュ、1/100KOGは組み上げただけで誉められるレベル……

0 0
2594117:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 19:26▼コメ返信通報

永野メカは何時も喧嘩になるなw
まあ、それ含めてこその「永野ブランド」だけどな。

0 0
2594155:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 20:00▼コメ返信通報

※2593623
エルガイムって言うんだぜ

0 0
2594192:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 20:35▼コメ返信通報

ゴティックメードはエンゲージに相当するデザインだけはもう勝負にならないと思う。

0 0
2594219:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 21:11▼コメ返信通報

エンゲージ相当のGTMはハイレオンHL1(マロリーのSR2とセイレイ姫様のSR3)
は格好いい見開きで登場したと思うが?
アルル姫様のSR1は「アーメス」って
個体名まであるから姿も違うのかね?
(剣聖ハリコンはコレでサタン達と戦ったんだろうし?)

0 0
2594289:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 22:37▼コメ返信通報

デザイン変えたのは致し方なし(ホントは納得してないけど)
何より納得できてないのは、名前も変えちゃったこと
ダッカスってカッコいい?バッシュのままがよかった

0 0
2594473:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 10:09▼コメ返信通報

やっぱM・長野博士は天才や

0 0
2594475:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 10:10▼コメ返信通報

やっぱM・永野博士は天才や(訂正

0 0
2594493:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 10:56▼コメ返信通報

※2593985

ふぁ フライト システム

0 0
2594524:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 12:31▼コメ返信通報

スクリティがかっこええわ

0 0
2594534:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 12:57▼コメ返信通報

いつか破烈の人形、スナップフィットで出てくれないかなぁ・・・・

0 0
2594568:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 13:14▼コメ返信通報

GTMマーク2待ってるんだけどキット化はよ

0 0
2594770:ウルズ774 投稿日:2020年05月02日 17:48▼コメ返信通報

積みを増やそうと淀で購入したら在庫品が早速発送された

0 0
2595116:ウルズ774 投稿日:2020年05月03日 06:59▼コメ返信通報

個人的には、このデザインが永野デザインの白眉だと思う。シンプルだけど、全てが詰まっていて、
10年先を見ても万人に受け入れられるのは全MH、全GTMの中でもこいつなんじゃないかと思うくらい。
もっとも美しいとされるMHのうち一騎の名は伊達じゃない!

0 0
2704529:ウルズ774 投稿日:2020年08月01日 21:17▼コメ返信通報

※2593636
ガンダムファンと比べたらかなり親切

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x