top-page
TOP > 食玩 > 【魔進戦隊キラメイジャー】ミニプラ「魔進合体シリーズ01 キラメイジン」公式レビュー記事が公開(前編)
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔進戦隊キラメイジャー】ミニプラ「魔進合体シリーズ01 キラメイジン」公式レビュー記事が公開(前編)

2020年03月08日 11:22

食玩ロボット特撮/怪獣魔進戦隊キラメイジャー

|CM(63)
 23日発売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩「ミニプラ 魔進合体シリーズ」公式レビュー記事の前編が公開
メーカー バンダ

【前編】「ミニプラ 魔進合体シリーズ」キラメイGO!
第1弾となる「ミニプラ 魔進合体シリーズ01 キラメイジン」は 3/23発売予定です!

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20200308_sentai



«前の記事« 【可動フィギュア用に】「1/12ダンジョンシリーズ」各種が再販決定【あみあみ】2020年1月「人気フィギュア ランキング」が発表! »次の記事»
この記事へのコメント

2541068:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:24▼コメ返信通報

今年はグリスターインジェクションか。
部分メッキか全部クリアが良かったなー

0 0
2541070:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:28▼コメ返信通報

今回は普通にかっこいいデザインだな
たまにトンデモなのがあるからな

0 0
2541072:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:31▼コメ返信通報

アースグランナー、キラメイジャーの裏に決まったな

0 0
2541073:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:32▼コメ返信通報

あの長方形はなんなの?

0 0
2541074:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:33▼コメ返信通報

CMで見たけど、チョコのキャンペーンのバージョンも良さげだから両方入手したいね。

0 0
2541075:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:35▼コメ返信通報

ランドメイジかっけぇ

スカイメイジもいい感じやな…

0 0
2541078:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:36▼コメ返信通報

今年はDXとあんまサイズ変わらないって聞くけど

0 0
2541079:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:36▼コメ返信通報

キラメイストーン形態って要するにメカ形態からすると裏側ってことだから
従来のミニプラだとそういうところって肉抜きのオンパレードで正直どうなるかなーっと思ってたんだよ
究極的には戦隊ミニプラってメカ形態とロボ形態だけ再現できれば最低限仕事はしたって言えるわけだし
だけど、ブログの写真見るとすごく綺麗に仕上がってて安心したわ。
これは今後もこれまで以上に期待出来る

0 0
2541080:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:36▼コメ返信通報

クリアパーツは割と裏が丸々肉抜きでも気にならなさそうだし、不透明パーツのほうに肉抜き防止コスト振ってくれていいな
だいたいクリアーパーツ左右張り合わせにすると丸いピン軸が目立ってかえって安っぽかったりするもんな…

0 0
2541082:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:40▼コメ返信通報

可動を再現するため仕方ないけどキラメイジンの関節部分がグレーだからファイアのストーンだけ浮いて見えるな。ガンダムマーカーとかで塗れば多少はマシになるかな?

0 0
2541083:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 11:47▼コメ返信通報

このクリアーの配色の使い具合にミクロマン的なものを感じてちょっとノスタルジックな気分になる

0 0
2541088:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:09▼コメ返信通報

※2541068
グリスターインジェクションは別で出るぞ
あれは黒パーツにラメを混ぜているからそもそもこのミニプラはグリスターインジェクション版ではない

0 0
2541089:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:18▼コメ返信通報

食玩の予定通りに出るのと発売延期されるやつの違いは何なんだろ。

0 0
2541090:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:20▼コメ返信通報

DX玩具版買ったけどこれ左右逆のデザインにしときゃよかったような
マッハのせいで右腕が水平までしか上がらないから左腕のショベルに
剣持たせた方がいい

0 0
2541091:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:24▼コメ返信通報

※2541088
「キャンペーン品がクリアだからEX枠はグリスターかぁ」って意味なのでは?さすがに通常弾をグリスターと勘違いしてるとかなさそう。部分メッキとかも言ってるし

0 0
2541094:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:27▼コメ返信通報

キュウレンジャー以来買うかもしれない

0 0
2541095:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:28▼コメ返信通報

今回DXのおもちゃが小さ目らしいね、ミニプラはいつも通りの
大きさだろうから並べて比べてみたいね

0 0
2541097:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:29▼コメ返信通報

※2541089
既に納品されて出荷待ちかそうじゃないかじゃね?

0 0
2541098:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:38▼コメ返信通報

シンケンジャー以来の3個ずつ購入してしまうかもしれん…

0 0
2541100:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:49▼コメ返信通報

久々にミニプラ買うことになりそうだ

0 0
2541101:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:52▼コメ返信通報

※2541089
今年はコロナウィルスの影響もありそう

0 0
2541103:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 12:58▼コメ返信通報

クリアパーツ満載は童心に帰ったようでワクワクするな…
ただせっかくのクリアラメが抽選なのは残念

0 0
2541104:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 13:01▼コメ返信通報

※2541082
ABSにガンダムマーカー使うと侵食して容易く割れるから水性ホビーカラーが良いよ

0 0
2541108:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 13:15▼コメ返信通報

大中小のランナーの話凄いためになったわ

0 0
2541113:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 13:35▼コメ返信通報

ミニプラでも赤い魔進マッハ出るのかなぁ?

本編みたけど赤に当たりが強かった緑に使い回れてて草生えたけど

0 0
2541114:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 13:38▼コメ返信通報

今年はクリアverの発売あるのかな
これこそうってつけだと思うけど

0 0
2541123:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 13:59▼コメ返信通報

どうしてもジャノメの湯名人が頭に浮かぶ・・・ >キラメイジン

0 0
2541128:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 14:09▼コメ返信通報

リュウソウジャーはクリアもグリスターも一般販売では出なかったけど今年は出るの?
キャンペーン品を一般販売して欲しかったな…

0 0
2541146:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 14:28▼コメ返信通報

※2541128
今年はグリスターインジェクション版(EX弾)が既に予約開始してる。
1弾と同じラインナップ全6種で1BOX12個入りで2コンプできる。6月発売。
クリア以外のランナーが微粒子ラメ入りパール調になるからキラメイジンのコンセプトとも合ってて実質グリスターインジェクションが上位互換になる可能性。
早く手に入れたい人は1弾を、待てる人は実質再販のEXを買えばいい。もちろんどっちも揃えるのもいいね。

0 0
2541149:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 14:30▼コメ返信通報

※2541089

ミニプラやウェハース、色紙ART等は国産、完成品を含む食玩は中国産
同じ食玩でも延期があるのは今の時期は中国に関わるものだろうね。

0 0
2541183:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 15:26▼コメ返信通報

なんかグリスターを仕様のことか何かと勘違いしてるようなレス多くない?
星座モチーフのキュウレンのメタリックだからグリッタースターでグリスターなんだけど

0 0
2541198:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:01▼コメ返信通報

※2541113
赤マッハはプレバンかキャンペーン用かな?と思ったり。

0 0
2541199:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:04▼コメ返信通報

※2541183
一応案内書の文言からコピペ

商品解説■毎年商品化を望まれる「ミニプラ 限定カラーver.」を、 メタリックカラーver.(グリスターインジェクションver.)で商品化します。
.
たぶんバンダイ的にはあのパールラメ練り込み成型の事を単なるメタリックカラーよりカッコ良く『グリスターインジェクション』と呼んで特別感出したいんだろう。
初出はキュウレンだけど『星のように輝く成型』という意味では継続して名称を使ってても何も間違ってない。

0 0
2541205:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:10▼コメ返信通報

※2541149
バンダイのカード付きウエハースの事ならカード印刷、ウエハース、梱包まで全部を韓国の工場でやってるぞ。
神羅万象がそうだったから仕様の全く同じ他のキャラモノもそうだと思う。
これは憶測でしかないが、韓国ロッテの子会社とかの工場でやってるのではないかと推測。
よく見る輸入菓子のチョコウエハース、クリームウエハースってだいたい中国、韓国、マレーシア、インドネシア産だなぁとは思ってたけど、東アジアや東南アジアってウエハース菓子やたら好きだよね。工場設備が普及してるのかしら?

0 0
2541207:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:11▼コメ返信通報

※2541128

俺もリュウソウジャーのクリアバージョン発売すると思って通常版買わずに様子見て気付いたら発売されずに放送終了してたパターンだった

0 0
2541208:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:11▼コメ返信通報

※2541183
ちょっと何言ってるか分からないです

0 0
2541210:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:13▼コメ返信通報

これ、キャンペーン品こそSP弾にすべきだっただろ…
ただのクリアカラーだとレッドとかクリアレッドばっかりになって見栄え悪そうだし…

0 0
2541211:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:19▼コメ返信通報

9月以降くらいにクリア成型のSP弾が出る年と出ない年があるのは、上半期でどれだけミニプラが売れたのかが指標になってるんじゃないかと思う。
ただでさえ担当は「クリア素材はコストが…」と頭悩ませてるから、オールクリアを同じ値段で出せる年があるのは、上半期の受注数が一定水準超えて利益が十分に出て予算がおりる年なんじゃないかと。

あとは、もちろんデザインのクリアカラーとの親和性も判断基準かな。キュウレンやキラメイは全部クリアになっちゃうとせっかくの部分的クリアが目立たないからメタリック成型色にしたのかと。

0 0
2541217:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:28▼コメ返信通報

戦隊物は見てないモデラーだけどこんなに出来がいいのか
予約したけど、番組の出来も良いのかな?

0 0
2541219:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:40▼コメ返信通報

※2541101
コロナウィルスの影響なのはわかりきってて、影響の差はなんだろうって話だろ?

0 0
2541220:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:40▼コメ返信通報

※2541217
お前周りに嫌われてるだろ

0 0
2541222:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 16:48▼コメ返信通報

今回のレッドは実際にいそうなアレな感じがしてちょっと怖い

0 0
2541227:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 17:02▼コメ返信通報

※2541079
リュウソウジャーの時に肉抜き改善を求める意見が多かったので改善しました!ってブログで言及してるね
キャンディトイ事業部さすがやで

0 0
2541236:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 17:39▼コメ返信通報

クリアパーツつけるとこに銀ラメペンとか塗ればいいかな

0 0
2541239:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 17:52▼コメ返信通報

※2541227
そんな事メーカーに言う子供や一般親が沢山いたら嫌すぎるが、その要望を飲まざるを得ないぐらいオッサンやジイさんしかもう買って無いとしたら、それはそれでもう先細りで未来は潰えているって絶望しかないな

0 0
2541257:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 18:35▼コメ返信通報

※2541239
いったいなにいってんのこいつ……
なんでわざわざ勝手にマイナスにとらえて文句つけなきゃならないんだよ……
そこまでしてディスってお前にいったい何の得があんの?
そんな人生続けてたらどうなるか、ちゃんと考えた方がいいぞ。

0 0
2541259:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 18:36▼コメ返信通報

※2541239
悲観的だなぁ
どうして細かい要望も改善案として拾ってくれたと好意的に見れないの?
クオリティアップに文句を言うって精神かなりやばいのでは?

0 0
2541260:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 18:36▼コメ返信通報

※2541239
そう言われれば、ぶっちゃけイオンモールでしゃがみ込んで大人買いしてるオジサンは良く見かけるが、子供が欲しがって買ってもらってるシーンに遭遇したことないな…
あと、通販なんかはほぼ大人需要だろうし…

0 0
2541266:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 19:00▼コメ返信通報

※2541082
組み立て前ならアルコール系でも塗れなくはない
実際部分塗装程度なら問題なかった
水性のクリアを吹いてその上に吹くという手もあるが、それでも怖い人はファレホやシタデルあたりを使うといい

0 0
2541267:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 19:02▼コメ返信通報

かなり気になるけど通常クリア版が出るの期待してとりあえずスルーかなぁ
今年は出てくれるといいなぁ

0 0
2541276:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 19:53▼コメ返信通報

戦隊ロボもトッキュウジャー ロボとか時々かっこ悪いロボが出るよな
ギミック重視なのかな

0 0
2541298:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 21:13▼コメ返信通報

※2541070
ちょい迷走時期に奇抜なデザインに走ってたが去年の辺りから危機感感じてか正統派に戻してる感じだしな

0 0
2541307:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 22:01▼コメ返信通報

※2541089
旧正月前に日本に輸入出来ていたら、予定通り発売かな
旧正月明けに生産スケジュール組んでたとしてら、2週間は予定より延びる
工場が2月末までまともに動いてるほぼなかったみたい

0 0
2541308:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 22:05▼コメ返信通報

1号ロボデザイン好きだけど最終ロボがトッキュウレインボーやキュータマジンみたいにキラメイストーン状態で大型ロボにくっつくだけみたいな手抜き合体来そうで怖いなぁ
じゃなきゃわざわざストーンモードなんて設定しないでしょ

0 0
2541309:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 22:05▼コメ返信通報

※2541183
俄はだーとれっい!
お前は当分デイリー禁止だ!

0 0
2541310:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 22:12▼コメ返信通報

まあロボ完成まで持ってける子供はほんの一握りだろうね
最近はライダーも値段上げて分割だから子供には厳しい売り方だ
最近の子供は武器やミニベルトとかのシリーズを買ってもらうのかな
あれもなかなか良いものだけどね

0 0
2541311:ウルズ774 投稿日:2020年03月08日 22:18▼コメ返信通報

レッドの妄想力

0 0
2541363:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 02:17▼コメ返信通報

※2541104
一番楽で確実なのはランナー状態でメタリックレッドのスプレー吹くことじゃないかな

0 0
2541364:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 02:19▼コメ返信通報

※2541310
まあねえ
でも装動は昔よりは遥かに売れてるからこそシリーズ化してるわけだし
結果的には質上げる方向で正解なんだよね

0 0
2541432:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 08:51▼コメ返信通報

ラメ入りシールって凹凸に貼るとすぐ浮いてきちゃうから不安だな・・・

0 0
2541434:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 08:54▼コメ返信通報

※2541276
クライナーロボは格好良かったのでギリセーフ
あとトッキュウジャーロボじゃなくトッキュウオー

0 0
2541440:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 09:07▼コメ返信通報

※2541276
ただカッコイイだけだと他作品のロボットと差異が無くて埋没しちゃうからね。
「同時期の他メーカー製品(タカラトミーなど)は勿論、歴代戦隊ロボと並んでも
違いが判る特異性」ってのは単純なカッコよさより重要な要素だったりする。

0 0
2541478:ウルズ774 投稿日:2020年03月09日 09:57▼コメ返信通報

たまたま観て思ったことは
ウイングマンのドリムノートみたい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。