top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【書籍】「メガミデバイスモデリングコレクション」24日発売、デカール付録付き【表紙画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「メガミデバイスモデリングコレクション」24日発売、デカール付録付き【表紙画像追加】

2020年03月22日 18:23

可動プラモ書籍メガミデバイス

|CM(37)
 【表紙画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【表紙画像追加】
メガミデバイスモデリングコレクション (ホビージャパンMOOK 992)(Amazon)
価格
2,420円(税込)
2020年03月発売予定
メーカー
ホビージャパン

デカール付録付き! メガミデバイス初の模型作例集!

コトブキヤの大ヒット美少女プラキットシリーズ「メガミデバイス」。
月刊ホビージャパンにて掲載してきた模型作例に本書新作を交え一冊にまとめた模型作例集です。メガミデバイス第1弾「WISM」から第12弾「朱羅 九尾」までをモチーフとした作例を収録。
メガミデバイスの指南書として保存性の高い内容にまとめます。

付録:メガミデバイスドレスアップ水転写デカール
(汎用瞳、マーキング)



▽予約ページ
メガミデバイスモデリングコレクション (ホビージャパンMOOK 992)
«前の記事« 【推しが武道館いってくれたら死ぬ】ねんどろいど「えりぴよ」彩色原型が公開【ガシャポン】Gasha Portraits「シン・エヴァンゲリオン劇場版(BOX版)」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2508860:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:42▼コメ返信通報

デカール付きとはいえ高くない?
同じくデカール付きのホビージャパンエクストラは1000円くらいだったような気がするんだが……
プラモ武器付いてもいいくらいの値段だな

0 0
2508862:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:42▼コメ返信通報

特典がつくのかよ!?
比較的毎月買ってるが、これは買わざるを得ないなw

0 0
2508871:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:48▼コメ返信通報

ムック本ってこんなもんじゃない?
とはいえ100ページも無いだろうからお得感は無さそう

0 0
2508875:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:50▼コメ返信通報

※2508860
公式見に行ったけど、ほぼ情報が無いね

 
たぶん今まで出たエクストラの総集編ってことで高いんだろうけど
今までのFAG、メガミのエクストラって数冊だから、
そっち持ってる人(でデカールいらない人)は買わなくてもいいんじゃないかな

0 0
2508877:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:50▼コメ返信通報

※2508860
公式見に行ったけど、ほぼ情報が無いね
 
たぶん今まで出たエクストラの総集編ってことで高いんだろうけど
今までのFAG、メガミのエクストラって数冊だから、
そっち持ってる人(でデカールいらない人)は買わなくてもいいんじゃないかな

0 0
2508878:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 13:51▼コメ返信通報

※2508860
数年前に出たFAGのモデリングコレクションは税別2800円だったぞ

0 0
2508997:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:07▼コメ返信通報

各キャラのアイデカールつけるにしても12x数パターンか。すごい量になっちゃうけど、どうなんだろう。
ランサーの正面瞳が付くならありがたいんだがなあ

0 0
2509002:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 15:09▼コメ返信通報

むしろ設定画集、イラストブック、ムックは1000円台じゃ安いと思えるけどなー
2000円超えは普通かと

0 0
2509130:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:31▼コメ返信通報

朱羅桜鬼付属ムックがこんな感じの内容だと期待してたんだけど妙に薄い32Pだったからなぁ…

0 0
2509131:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 16:33▼コメ返信通報

単なる作例よりその過程が載ってる本ほしい
単なる作例はなんの参考にもならんな

0 0
2509220:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 17:27▼コメ返信通報

※2509131
ホビージャパンは基本的に改造に手を染め始めた改造初心者には優しくないイメージ
今月号の俺プラモ企画は参考になったけど

0 0
2509330:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 18:21▼コメ返信通報

※2509131
使用したパーツとか書いてるだろうから謎解きしつつおぉっこんな使い方てなるのは楽しいけどなあ
ネット探せば沢山あるが後ハメとか合わせ目消しの仕方欲しい

0 0
2509713:ウルズ774 投稿日:2020年02月06日 23:34▼コメ返信通報

顔の描き方とかHアイズへの交換とかネオジム化や割らないABS下処理や限界後ハメ化などが求められている気がするが…

0 0
2509732:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 00:02▼コメ返信通報

※2509330
っ 瞬間接着剤と瞬間接着剤効果促進剤

0 0
2553844:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 18:32▼コメ返信通報

ていうか、デカールの図柄をください……。

0 0
2553852:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 18:52▼コメ返信通報

梱包サイズ: 29.8 x 21.2 x 1.2 cm
厚みが12㎜だから120ページくらいやな

300ページあるエウ作品のムック本(アペンドディスク付き)で4400円
260ページあるアイギスのムック本(特典コード付き)で3600円

2400円は特典付きとはいえ高いと言えば高い

0 0
2553855:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 18:56▼コメ返信通報

狐が表紙か
延期したよね狐

0 0
2553856:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 18:58▼コメ返信通報

※2508860
雑誌とムック本を一緒にしちゃダメだよ。紙とか全然別の使ってんだから。それにムック本は普通に3000円以上とかするから、むしろ安い方だよ。

0 0
2553860:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 19:06▼コメ返信通報

※表紙にいる九尾さんは今月発売予定だったけど5月に延期しました

0 0
2553862:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 19:08▼コメ返信通報

※2509130
朱羅の(妙に)薄い本…!?
ゴクリ…

0 0
2553864:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 19:12▼コメ返信通報

そういう商品として発売予定だから仕方ないけど、表紙におっぱいみちみちになってる女の子プラモが堂々と出てるってところに疑問を持たないのかね君たち?
・・・でもお前らの事好きやわ

0 0
2553881:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 19:50▼コメ返信通報

※2553844

付属の瞳デカールは
アサルト  マジカルガール
スカウト  ウィッチ
スナイプ  ホーネット
グラップル ラプター
忍者    弓兵
の10種でパレットナイツの2人は無い

0 0
2553897:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 20:53▼コメ返信通報

※2508860
前に出たフレームアームズガールの本より数倍ましだから許せる
あれはその…何も知らずに開くとちょっと…

0 0
2553899:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 21:02▼コメ返信通報

※2509131
とは言え最近はパテなどで…よりもっと性質の悪い「3D-CADで作って3Dプリンタで出力」も多いから
その方面だったら他誌でやれってなるし、そうでなければ画像とかで映える工程は激減してるんだろうね
(旧キットの足首幅増しとか初代1/144旧ザクのパテ盛りモノアイバイザーとか真似たなぁ・・・)

0 0
2553914:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 21:26▼コメ返信通報

※2553881
発売直後ってんならわかるけど出て随分経つのにバレットナイツのがないのかよ…最近カラバリ出しておいて

0 0
2553933:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 22:00▼コメ返信通報

※2553881
情報ありがとう。それで俺が買う理由の99%が消えたわ。
が、まあVol2でランランにつながることを考えて買うか…。
何年後になるかわかったもんじゃねえけど

0 0
2553947:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 22:30▼コメ返信通報

※2509713
その辺りつべのが解説多い気がする。アイペとかで検索すれば出てくるで。

0 0
2553949:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 22:33▼コメ返信通報

※2553899
装甲パーツはヒートプレスで作って複製しましたとかサラッと言われるよね。ガチ環境の人達の真似は難しい

0 0
2553972:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 23:34▼コメ返信通報

※2508860
これGUNDAM WEAPONSみたいなもんだから2500円ぐらいってのは妥当だぞ

0 0
2553974:ウルズ774 投稿日:2020年03月22日 23:36▼コメ返信通報

※2509131
酷いのは完成品の写真しかないってのがね。
せめてサフ吹く前の状態載せてくれたら何処いじったか分かるんし

0 0
2553985:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 00:40▼コメ返信通報

※2553899
もう最近のHJは3Dプリントがデフォだからね もちろん塗装やパーツ加工も本格的だけど手作りはそれはそれでドールでも作るつもりかよっていうくらいのガチ加工だし…

0 0
2553996:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 01:12▼コメ返信通報

※2509330
加工の過程が写真つきで載ってると参考にしやすいよね
合わせ目消しならなんとなくわかるけど、後ハメ加工とか肉抜き埋めは文字で流されると結構悲しい

0 0
2553997:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 01:15▼コメ返信通報

※2553933
これの売り上げ次第で次に繋がるか決まるだろうし無理にとは言わんがお布施する気持ちで買うのもありだぞ
それに、後になって欲しくなった時売りきれてる場合もあるからな

0 0
2554036:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 06:14▼コメ返信通報

※2508860
お前ムックは初めてか?力抜けよ

0 0
2554037:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 06:17▼コメ返信通報

※2554036
ムックとアッーーー!
後でガチャピンがガチギレの展開か

0 0
2554102:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 09:25▼コメ返信通報

股間ムックムック本

0 0
2555676:ウルズ774 投稿日:2020年03月23日 18:49▼コメ返信通報

※2509330
ガール系は後ハメ加工できるところ殆ど無いよ
HJ作例的には腰部分くらいかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x