top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【書籍】「平成仮面ライダー なりきりアイテム大全 上」画像追加【本日発売!】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「平成仮面ライダー なりきりアイテム大全 上」画像追加【本日発売!】

2020年01月31日 01:18

仮面ライダー書籍

|CM(31)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■画像追加【本日発売!】
平成仮面ライダー なりきりアイテム大全 上 (ホビージャパンMOOK 981)(Amazon)
価格
2,970円(税込)
2020年01月発売予定
メーカー
ホビージャパン

平成仮面ライダーシリーズの変身ベルトを網羅!

変身ベルトをはじめとした、バンダイから発売された平成仮面ライダーシリーズのなりきりアイテム、さらにそのハイエンドモデルともいえる「コンプリートセレクション」をもカバーした集大成的ムック
が上下巻の大ボリュームで登場!
今回発売する上巻では平成仮面ライダーシリーズ第1作『仮面ライダークウガ』から、第10作『仮面ライダーディケイド』までのなりきりアイテムを、そのラインナップからギミックまで徹底解説。
また、異色の仮面ライダー『仮面ライダーアマゾンズ』の関連アイテムも収録します。







▽予約ページ
平成仮面ライダー なりきりアイテム大全 上 (ホビージャパンMOOK 981)
«前の記事« 【ソードアート・オンライン】ジェンコ「《地神テラリア》リーファ」フィギュア 彩色原型が公開【FGO】ぷちりっつ「アーチャー/ギルガメッシュ」プラモデル 商品画像公開、近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2458205:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 07:54▼コメ返信通報

面白そう

0 0
2458206:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 07:57▼コメ返信通報

昔の(昭和から20世紀平成)は載ってなくて21世紀平成仮面ライダーだけか

0 0
2458209:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 08:13▼コメ返信通報

※2458206
昭和はそもそもなりきり玩具の種類が少ないからね
最初期はバンダイ(ポピー)以外のメーカーからも出てて史料探すのも骨だし、
真、ZO、Jは変身ベルト自体が無くてフィギュア系商品しか出てない

0 0
2458211:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 08:20▼コメ返信通報

変身ベルトをはじめとした、って書いてあるが
ガシャットやスイッチみたいな収集アイテムのリストはどこまで収録されるんだろう
メモリやメダルならともかく、最近のアイテムだと食玩まで含めたら凄まじい数になると思うんだけど
(クリスマスケーキ付属アイテムとか)全部網羅してるなら結構欲しいかも
   
シフトカーはそうとう集めたけど、どれだけ揃えられなかったのか知りたいし

0 0
2458212:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 08:21▼コメ返信通報

ダブルの頃に電ホビから出てたムックの2期含めたver.なのかな?
※2458206
ちなみに、この電ホビ版には昭和も載ってた。

0 0
2458214:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 08:33▼コメ返信通報

下巻がアイテム数の関係で2倍以上分厚くなりそう。

0 0
2458218:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 08:39▼コメ返信通報

おまけ無しでこの値段か

0 0
2458221:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 08:54▼コメ返信通報

※2458214
対象はあくまで変身ベルトみたいだしコレクションアイテムにはそんなに深く触れないんじゃね

0 0
2458229:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 09:23▼コメ返信通報

※2458221
ゼクトマイザーはぶられるの?

0 0
2458234:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 09:39▼コメ返信通報

※2458209
>最初期はバンダイ(ポピー)以外のメーカーからも出てて史料探すのも骨だし
その大変な作業をやるかやらないかで、「資料的価値」に差が出る。
40年以上前のものもあるし、関係者も現役じゃない「もとポピー社員」とかに当時の話を聞くとか、素人にはできない掘り下げ記事とかあれば永久保存版決定だし。
平成ライダーに限るんだと、バンダイ(とプレックス)の社内資料と現役社員のインタだけで済ませることができそうだから、手間は数分の一だろう。まあそれだけでも、平成が終わったこのタイミングで出す意味は十分すぎるほどあるんだけど。

0 0
2458241:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 10:04▼コメ返信通報

君も今日から仮面ライダーだ❗❗

0 0
2458258:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 10:32▼コメ返信通報

※2458241
一般人をライダー似の化け物にする際の上等文句やめろ

0 0
2458261:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 10:36▼コメ返信通報

※2458221
いやベルトをはじめとしたなりきりアイテムって書いてあるでしょ。

0 0
2458267:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 10:47▼コメ返信通報

これは買いですぞ

0 0
2458279:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 11:10▼コメ返信通報

※2458234
最後の一行が全てだぞ

0 0
2458284:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 11:29▼コメ返信通報

※2458218
HJのムックは大体この価格よ

0 0
2458307:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 12:28▼コメ返信通報

※2458234
そもそも最近の玩具情報誌にそんな徹底的に資料集めて当時の貴重な裏話を掲載して、なんて熱意あるワケねーだろ

0 0
2458316:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 13:05▼コメ返信通報

光るパジャマとかそういうのか?

0 0
2458321:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 13:10▼コメ返信通報

お面も含まれるかな?

0 0
2458324:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 13:28▼コメ返信通報

こういう資料集的なのは編集のやる気熱意があるかないかで全然違うからねえ
やる気ないのはぐっちゃぐちゃに商品並べました(全部じゃない)やってくるだけだから中見てからじゃないと何とも言えない

0 0
2458390:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 16:40▼コメ返信通報

※2458221
そうは言ってもディケイド以降の連動アイテムって実質変身アイテムの一部だし
レジェンドライダー系も一部は変身に実用されたし、ベルトに付随して掲載しないといろいろ無理あると思う

0 0
2458394:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 16:43▼コメ返信通報

※2458307
フィギュア王が出してたやつは完成までの試作経緯やデザイン案とかしっかり資料載ってて読み応えあったけど、あんまり売れないのか続かなかったんだよね
さすがにあの量の資料だと10年分1冊じゃ厚すぎるし、あそこまでの内容は期待できなさそう

0 0
2458415:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 18:47▼コメ返信通報

※2458394
毎年やってるRGCに統合されたのでは?

0 0
2458484:ウルズ774 投稿日:2019年12月08日 00:26▼コメ返信通報

CD付玩具音声大全出してくれ

0 0
2501596:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 04:34▼コメ返信通報

これ読み出したらあぁコレあんとき無理してでも買っときゃよかったって後悔しそう

0 0
2501603:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 05:05▼コメ返信通報

やっぱり禿げてるアークルの紫ボタン
うちのも未開封でも四個中三個禿げてるわ

0 0
2501626:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 08:01▼コメ返信通報

前に出てた変身ベルト大全の使い回しじゃねーか!やる気あるのかね

0 0
2501695:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 09:39▼コメ返信通報

ライダー殆ど知らないけど面白そうだな
同じHJから出てたダイアクロン本はかなり読みごたえあったし、こちらも十分期待できるのでは

0 0
2501710:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 10:11▼コメ返信通報

価格的に大人向けなのに「なりきりアイテム」って書かれると、うっってなるから・・・。

0 0
2501718:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 10:31▼コメ返信通報

下巻は食玩版ガチャ版も載せます

0 0
2501740:ウルズ774 投稿日:2020年01月31日 11:12▼コメ返信通報

欲しくなっちゃうから目に毒だな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x