top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】 HG「ナラティブガンダム C装備」3月発売決定
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】 HG「ナラティブガンダム C装備」3月発売決定

2018年12月14日 18:15

ガンダムガンプラHGガンダムNT

|CM(372)
 3月発売決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ HG「ナラティブガンダム C装備」
2019年3月発売決定
近日予約開始?

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【遂に初解禁】大ヒット公開中『機動戦士ガンダムNT』から、
HG ナラティブガンダム C装備 2019年3月発売決定!
さらに!!明日15日(土)よりTHE GUNDAM BASE TOKYOにて最速展示を実施します!

twitter.com/HobbySite/status/1073502957046456325






«前の記事« 【コイカノ×アイカノ】ダイキ工業「天柿ひなた シルクエプロンver.流通限定」フィギュア 来週予約開始【閃乱カグラ】「両備 1/4スケール 布水着付フィギュア」予約開始【インサイト】 »次の記事»
この記事へのコメント

2134393:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:16▼コメ返信通報

ユニコーンの焼き直し感がヤバイ

0 0
2134394:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:16▼コメ返信通報

めっちゃビームマグナム持たせたい←

0 0
2134395:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:16▼コメ返信通報

なんか思ってたのと違う

0 0
2134397:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:17▼コメ返信通報

これはダサい

0 0
2134398:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:18▼コメ返信通報

光ってないと理科室の人体模型感マシマシだな

0 0
2134400:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:18▼コメ返信通報

本編見てないけど、なんやこのサイコフレームぺたぺた貼り付けたみたいなダッサイのは

0 0
2134401:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:19▼コメ返信通報

ユニコーンはアカギレみたいだったけど
こいつは皮膚がはがれて筋肉が見えてるみたい…

0 0
2134402:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:19▼コメ返信通報

ユニコーンガンダムのなりぞこないとして緑発光ユニコーンの隣に置くと映えそうだ。

0 0
2134403:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:19▼コメ返信通報

B型用にもって考えてたがやっぱ素体には組めんよな?

0 0
2134404:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:19▼コメ返信通報

早い話がνの近代化改修だよな
ニュータイプ専用ってならそりゃユニコーンの技術を取り入れるわ

0 0
2134406:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:20▼コメ返信通報

体だけ超大型巨人に見える外装いいよね、いいかな…?

0 0
2134407:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:20▼コメ返信通報

サーモンジャーキー食いたくなる

0 0
2134409:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:20▼コメ返信通報

※ネタバレ

0 0
2134410:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:20▼コメ返信通報

思ってたより赤が多いのな
一応ユニコーンとは差別化出来てるのかな?

0 0
2134411:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:20▼コメ返信通報

劇中での活躍が思ってた以上にショボかった不遇の子
コンテナぶち破って出撃のシーンが超格好良いだけに…
ライフルが豆鉄砲なのが全部悪いんや

0 0
2134412:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:20▼コメ返信通報

やっぱりC装備が一般なのか
これよりギラ・ズール(エリク機)とバナージのシルヴァ・バレトプラモ化はよ

0 0
2134413:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:21▼コメ返信通報

何でこの形態なのかって書くとネタバレになるから皆見に行こう

0 0
2134414:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:21▼コメ返信通報

※2134400
実際、外から貼り付けております。

0 0
2134415:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:21▼コメ返信通報

仕方ないことかもしれないけどサイコフレームの色が暗くなっちゃうね

0 0
2134416:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:21▼コメ返信通報

おい、これいいからフェネクスもってこいよ
ってなるよね。観る前も観た後も

0 0
2134417:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:21▼コメ返信通報

コアファイター付いてたら嬉しいなぁ

0 0
2134418:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:21▼コメ返信通報

正直に言うと結構好き(本編未視聴)

0 0
2134419:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:22▼コメ返信通報

というよりいい加減コックピットにカバー付けろよ 何時までガラス1枚なんだよ

0 0
2134420:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:22▼コメ返信通報

B装備よりは活躍してたな

0 0
2134421:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:22▼コメ返信通報

鮭とばガンダム

0 0
2134423:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:23▼コメ返信通報

非変形でも良いからコアファイター付くと良いな。

0 0
2134426:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:23▼コメ返信通報

微妙すぎる・・・美しいユニコーンモードからカッコいいデストロイモードに変身するユニコーンシリーズと比べて劣化感がすごい

0 0
2134427:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:24▼コメ返信通報

※2134403
ランナー次第じゃね?最近は余剰パーツ排除しないから素体のパーツ多く流用してたら素体組める分のランナーはそのまま残ってるだろうし
まあA装備が大物過ぎるから買いにくい人用にC装備に素体丸ごと入ってるとは思うんだが(どっちにしろB装備の需要が上がるからね)

0 0
2134428:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:25▼コメ返信通報

この不恰好なのがいいんだ

0 0
2134430:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:26▼コメ返信通報

※2134404
そもそもνのサイコフレームの試験機設定なのに何言ってんだ?
つーかアムロが自分用に設計したνの近代化改修ってなんだよ
明らかに劣化してるしコアファイターまで積んでんだから無関係もいいとこだろ

0 0
2134431:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:27▼コメ返信通報

このクリアパーツの使い方、SDガンダムっぽいな
ラメ入れたら似合いそう

0 0
2134434:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:28▼コメ返信通報

映画見ると凄く健闘してるから愛着わく
最後爆散するし

0 0
2134435:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:28▼コメ返信通報

地味とか言われてるけど好きだよ

0 0
2134436:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:28▼コメ返信通報

※2134400
ナラティブにサイコフレームぺたぺた張り付けたものだゾ

0 0
2134440:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:30▼コメ返信通報

ユニコーンみたいにクリアパーツを隠してるなら
まだ神秘感めいたものを感じなくもないが
こうして前面に貼り付けられるとビルドファイターズ感が出て
俺にはオモチャっぽく感じるなぁ
映像と造形物で受け取り方は変わるかもしれんね

0 0
2134444:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:33▼コメ返信通報

だっさ

0 0
2134445:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:34▼コメ返信通報

青い方が良かったなぁ

0 0
2134446:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:35▼コメ返信通報

チャンバラ装備の事でしょ知ってる

0 0
2134450:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:36▼コメ返信通報

ガンダム解剖される

0 0
2134451:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:36▼コメ返信通報

ユニコーンにC装備付けてサイコフレーム特盛を考えたけど
上半身以外はユニコーンの分割パターンとあんまり変わらないようで。
デザイン的にはスタインにC装備も結構似合うのかも。

0 0
2134453:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:37▼コメ返信通報

設定と違うって言われてもクリアパーツで箱作って白とかのパーツ乗せるようにしないとやっぱだめだな

0 0
2134455:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:37▼コメ返信通報

おせえよ!
てか一番活躍しなかった装備だったなこれ

0 0
2134456:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:38▼コメ返信通報

進撃やろ

0 0
2134457:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:38▼コメ返信通報

新しいデザインを作る気ないならガンダム辞めればいいじゃん。ダサい。

0 0
2134458:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:38▼コメ返信通報

※2134413
大ヒット上映中~

0 0
2134459:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:39▼コメ返信通報

サイコフレーム全部ユニコーンの部品つかってるな
再配列どこがどのパーツか考えると面白い

0 0
2134460:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:39▼コメ返信通報

ナラティブにサイコフレームぺたぺた貼った出来合いのものってのもわかるしそれっぽさもあるんだけど、それがカッコいいかと言われると微妙っていう
でも劇中の演出はめちゃくちゃすき

0 0
2134464:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:40▼コメ返信通報

生ハム貼り付けている様に見える。
ナラティブでなく、生ハムガンダム。

0 0
2134465:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:40▼コメ返信通報

A装備要らないけど本体だけ欲しかったからこれは嬉しい
発売って言ってるから一般だよね?

0 0
2134468:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:41▼コメ返信通報

貼っつけただけみたいって
実際サイコフレームが多い方が有利理論でベタベタ貼ってるだけだし
通称夜逃げ装備

0 0
2134469:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:41▼コメ返信通報

MG化したらどんな風に再現されるかなぁ
その前にまずは買い支えなくては…

0 0
2134470:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:41▼コメ返信通報

これまさかのHGUCユニコーンのクリアパーツランナー流用か!?
ビルドファイターズ形式やんけ!!!

0 0
2134471:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:41▼コメ返信通報

シルエットはカッコいいけどな
クリアパーツ全部白に塗るかな

0 0
2134472:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:42▼コメ返信通報

Gフレームの赤塗装だと鮭とか言われてたけどクリアなら見れるわ
色数も絞られて引き締まったしこれはかっこいい
本編のCはかっこいいと思わなかったけどこのプラモ良いかも

0 0
2134473:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:42▼コメ返信通報

所詮フェネクスの前座だしな。それでも、映像よりもかっこよく見える気がする。

0 0
2134474:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:42▼コメ返信通報

評価われてるね
自分はどの装備も好きだが

0 0
2134476:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:43▼コメ返信通報

b装備の方が活躍したから一般でよかったのに
即レイプされたこれが一般なのが納得いかない好きだけど

0 0
2134477:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:44▼コメ返信通報

本体はコアファイターだぞこれ

0 0
2134480:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:46▼コメ返信通報

なんていうか、皮剥がされたみたいに見えて妙に痛々しく見えるw

0 0
2134481:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:46▼コメ返信通報

※2134411
相手がネオングなので….相手が悪すぎたと言うかむしろ良く頑張ったと言うべきなんで….。

0 0
2134482:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:47▼コメ返信通報

戦闘シーンで見るとA装備が一番好きだけど
大型キットってどうしても置物になっちゃうからガシガシ動かせるC装備の方が欲しいな

0 0
2134483:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:47▼コメ返信通報

素体に出来るならB装備のプレバンのオプションも買っても良いのにな
さすがにA装備を二つは買えないし

0 0
2134484:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:48▼コメ返信通報

コックピットを守る気無し!!!

0 0
2134491:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:49▼コメ返信通報

映画を見てないと微妙にしか感じないのであまり欲しくないけど
映画を見るとこれよりコアファイターが欲しくなるという罠

0 0
2134495:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:51▼コメ返信通報

※2134400
貼り付けただけのダサい状態だゾ

0 0
2134496:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:51▼コメ返信通報

またまたコミカライズ版とかいって追加装備だすんでしょ

0 0
2134500:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:55▼コメ返信通報

セコイデザインだな

0 0
2134501:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:55▼コメ返信通報

フェネクスのRGは売れる可能性が高いから出すとは思う

0 0
2134502:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:56▼コメ返信通報

んでフェネクスのユニコーンモードはまだ?

0 0
2134503:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:56▼コメ返信通報

※2134457

新しいデザインなんて求めてない。

新しいデザインが見たいならガンダム見るの辞めて他のロボアニメ見ればいいじゃん。

0 0
2134505:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:57▼コメ返信通報

サイコ”フレーム”なのに、こんなにむき出しで大丈夫なのかな?

0 0
2134506:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:57▼コメ返信通報

※2134501
映画見たあと最初に探したプラモはRGフェネクスだったしなぁ
まだ出てないのかよって思った

0 0
2134507:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:57▼コメ返信通報

何故ユニコーンが売れたかを理解してない可哀想なガンダム

0 0
2134508:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:57▼コメ返信通報

※2134502
見たやつがみんな欲しがるやーつ

0 0
2134511:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:58▼コメ返信通報

※2134505
これフレームじゃない、サイコパッケージって言って外につけてるだけ

0 0
2134512:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:58▼コメ返信通報

なま肉装甲

0 0
2134513:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 18:58▼コメ返信通報

C装備よりシルバヴァレットの方が目立ってたような

0 0
2134518:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:00▼コメ返信通報

※2134505
サイコフレームという素材をフレームとして使ってるわけじゃないのに
そのツッコミは揚げ足取りにも程がある

0 0
2134522:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:02▼コメ返信通報

C装備になってもコアファイターは剝き出しのままなんだね
何だか寒そう

0 0
2134523:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:03▼コメ返信通報

ウルトラマンかな?

0 0
2134525:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:03▼コメ返信通報

サイコフレームがそんなに強いならもう直接機体に巻いときゃいいんじゃね?
というツッコミを実践してしまった機体

0 0
2134527:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:04▼コメ返信通報

※2134398
ほんとそれ
鮭の切り身感も拭えなくて

0 0
2134528:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:05▼コメ返信通報

ヒゲのような初見でのインパクトに比べれば人体模型なんて可愛いもんだな、大丈夫、来年の今頃にはしれっと普通に皆のコレクションコーナーに立っとるよ

0 0
2134529:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:05▼コメ返信通報

何かレディ・ガガの生肉ドレスみたいだな

0 0
2134533:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:07▼コメ返信通報

※2134393
自演くん、相変わらず目悪いのな

0 0
2134534:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:07▼コメ返信通報

普通のナラティブ出してよあんなデケェ装備ついてないやつ

0 0
2134543:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:10▼コメ返信通報

Cはデートに向かう為のタクシーみたいなイメージ

0 0
2134544:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:10▼コメ返信通報

※2134464
グラハムガンダム?(難聴)

0 0
2134545:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:10▼コメ返信通報

これだけサイコフレームが有るのに何故アムロはシャアに
貰わなきゃいけなかったの?

0 0
2134550:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:11▼コメ返信通報

※2134545
最初に作ったのがネオジオン(つーかナナイ)だし

0 0
2134551:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:12▼コメ返信通報

たしかユニコーンのシールドのサイコフレームはバッテン固定だからまんま流用ってワケでもないんだよね

0 0
2134552:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:12▼コメ返信通報

たしかユニコーンのシールドのサイコフレームはバッテン固定だからまんま流用ってワケでもないんだよね

0 0
2134555:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:14▼コメ返信通報

※2134457
新しいの考えても既存通りの出してもそれぞれの層から叩かれる地獄やで

0 0
2134558:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:17▼コメ返信通報

映画見てないから実際のところ分からないけど、見た目はAが一番強そうだな
こいつは覚醒して緑になったりしないの?

0 0
2134560:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:18▼コメ返信通報

※2134545
ユニコーンやらナラティブにサイコフレームたくさん使ってあるからって
アムロがシャアから買わなくて済む理由にならないような

0 0
2134563:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:21▼コメ返信通報

※2134550
ウニコーンって連邦じゃないの?
ウニコーン3機にNTってあまりに流出しすぎじゃねwww
今までマラサイとかで必死に調整してたアナハイムからすると無茶しすぎだろ

0 0
2134564:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:23▼コメ返信通報

J( ‘ー`)し「あんたが欲しがってたナラティブガンダム買ってきたよ」つPGユニコーン

0 0
2134566:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:25▼コメ返信通報

ダサくて弱そうで劣化品の痩せっぽちだけどそれがカッコよかったんだよ…

0 0
2134570:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:28▼コメ返信通報

※2134558
ABCとどんどん痩せていくのがコンセプトだったらしいし
色変わるシーンはあるよ

0 0
2134571:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:28▼コメ返信通報

取り敢えず、全部載せにしたいです
ハイメガ砲とインコムの都合上、その部分のサイコフレームは諦めるしか無いのが残念ですが・・・

0 0
2134572:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:28▼コメ返信通報

鮭の切り身でわかった、この既視感はレギュラン星人だw

0 0
2134575:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:29▼コメ返信通報

※2134545
アムロとシャアって何時の話だよ。ガンダムNTは逆シャアから4年後だぞ!

0 0
2134578:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:31▼コメ返信通報

※2134411
でもバルカン打つシーンはカッコイイでしょ

0 0
2134579:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:31▼コメ返信通報

※2134458
年内で上映終了だぞ?

0 0
2134581:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:31▼コメ返信通報

フェネクスと共鳴して青くなってたけどプレバンで出ねえかな

0 0
2134585:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:33▼コメ返信通報

劇中だと「デストロイモードみたいになった!」ってテンション上がったくらいかっこよく見えたんだけどな
とりあえずABC全部つけたフルパッケージにしたい

0 0
2134587:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:33▼コメ返信通報

生ハムか赤身の魚の切り身じゃん…

0 0
2134588:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:34▼コメ返信通報

こっちよりB装備+C装備みたいな感じで出してよ。
ところでこいつのシールドまでサイコフレームにする意味ってなんなんだろ・・。

0 0
2134594:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:35▼コメ返信通報

バルバトスもそうだけど、徐々に装甲つけていくのかと思ったら剥き出しのままなんかい
単純にだせーわ

0 0
2134595:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:36▼コメ返信通報

手首の色が左右で違うけど配色ミス?

0 0
2134596:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:36▼コメ返信通報

鮭ってコメントあるけどさ、なら緑になったなら何ですかね?

0 0
2134599:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:37▼コメ返信通報

夜逃げ用にサイコフレーム貼られた子

0 0
2134600:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:37▼コメ返信通報

※2134595
にみえたけどこれシールドのグリップか

0 0
2134603:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:40▼コメ返信通報

素体を出せ素体を

0 0
2134607:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:41▼コメ返信通報

RGフェネクスまーだかかりそうですかね?

0 0
2134608:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:41▼コメ返信通報

※2134563
流出どうこうじゃなくてネオジオンにはフルサイコフレーム機体作る財力ないやろ
知らないなら無理にケチつけなくてもええんやぞ

0 0
2134611:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:43▼コメ返信通報

サイコフレームってホイホイできるもんなんだな。でなんで光るかわかったの?

0 0
2134618:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:46▼コメ返信通報

なんか非難される部分の多くがそうですその通りってなるから面白い

0 0
2134619:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:47▼コメ返信通報

ナマニクガンダムハム装備

0 0
2134621:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:47▼コメ返信通報

何故か子供の頃に食べた駄菓子のさくらんぼ餅が歯にくっついた事を思い出した

0 0
2134623:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:51▼コメ返信通報

※2134588
とりあえず付けられるところには付けてしまえの精神

0 0
2134626:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:52▼コメ返信通報

痛そう

0 0
2134627:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:53▼コメ返信通報

映画見てない情弱にマウント取れる良作

0 0
2134629:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:53▼コメ返信通報

シャア+アクシズ≠シャケ

0 0
2134630:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:53▼コメ返信通報

サイコフレームは、そういうものじゃない

0 0
2134635:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:57▼コメ返信通報

A装備B装備で作戦失敗してありあわせのものでなんとかしたやつだろ、これ

0 0
2134639:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:58▼コメ返信通報

中立コロニーで失敗作とドンパチやらかしてマスコミや市民にB装備の姿が知られたから使える部品で極力見た目変えてルオ商会に回収して貰う為の夜逃げフォームだからなコレ

0 0
2134641:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:59▼コメ返信通報

お刺身ガンダム

0 0
2134642:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 19:59▼コメ返信通報

※2134400
大正解じゃねぇか!

0 0
2134643:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:00▼コメ返信通報

C装備が最弱なんだよな
人質とは言え操られたジェスタの装備で半壊させられるレベルには強くない

0 0
2134646:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:01▼コメ返信通報

※2134611
ユニコーン系に使われたフレームを最小限の加工でポン付けしたんだよ

フレームの出自は不明

0 0
2134648:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:02▼コメ返信通報

これ赤じゃなかったら普通にカッコよさそう
赤ははっきりいってキツイわ

0 0
2134649:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:02▼コメ返信通報

※2134503
アナザーガンダムが発表されると毎回どんな新しいデザインになるか楽しみにしてるんだけど

0 0
2134653:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:05▼コメ返信通報

※2134643
人質とはいえ、ってそこが一番の問題だと思うんですが

0 0
2134655:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:07▼コメ返信通報

※2134403
※2134427
素体状態はできないと思う
余剰パーツは除外できるランナースイッチがある

0 0
2134656:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:07▼コメ返信通報

他所のサイト見たら生ハムだのマグロの刺身だの言われてて草生えた

0 0
2134658:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:08▼コメ返信通報

本来の装備プランにない急造仕様感好きだし普通にかっこいいと思って見てたんだが意外とダサいって意見が多いんだな

0 0
2134661:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:10▼コメ返信通報

※2134658
映画見てない奴が粋がってるだけ

0 0
2134662:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:10▼コメ返信通報

※2134545
少し考えればわかると思うけど…

0 0
2134663:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:10▼コメ返信通報

ナラティブくん頑張ってたから買うよ…
コアファイターもつけて欲しいね

0 0
2134664:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:11▼コメ返信通報

※2134407
俺は生ハム食べたくなった

0 0
2134666:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:14▼コメ返信通報

※2134400
君はデザインの意図がしっかり掴めてるね

0 0
2134671:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:18▼コメ返信通報

※2134430
つか、わざわざνにせんでも、ユニコーンのサイコフレーム試験機って設定にすりゃ良かったんじゃ……
それなら、特に文句も出んかっただろうし

0 0
2134676:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:22▼コメ返信通報

※2134671
ユニコーンが危なすぎて封印されてるって話だから
そういうわけにもいかんのやろ

0 0
2134689:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:27▼コメ返信通報

1番どうしようもない見た目のヤツだったな…
結局a型が1番カッコよかった

0 0
2134691:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:27▼コメ返信通報

アムロが これは違うな、次 って感じでνを作る為の参考にする候補から外れたのがナラティブくんやで

0 0
2134694:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:28▼コメ返信通報

ヨナの迫真の活躍でスゲー強そうに見えたけど、装備は普通のサーベルと、ライフルもこれジェガンベースの改造品じゃない?
ほんとうにサイコフレームに特化してるんだな

0 0
2134697:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:31▼コメ返信通報

※2134681
初動4位で上にはファンタスティックビーストやボヘミアンラプソディーやディズニーのくるみ割り人形みたいな強豪しかいないんだよなあ…

劇場数がそれらより少ない事考えたらかなり奮闘してるわ

0 0
2134702:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:34▼コメ返信通報

これもうA装備買って、素体にユニコーンデストロイの部品はっつけたらもう作れるんじゃない?(雑

0 0
2134703:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:34▼コメ返信通報

スクリーンアベレージ1位だっけ

0 0
2134710:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:36▼コメ返信通報

俺はこいつの事μガンダムだって信じてるからな

0 0
2134713:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:38▼コメ返信通報

※2134681
劇場数少ないし
お前ニュージェネウルトラマンの映画の興行も貶してそうだな

0 0
2134716:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:39▼コメ返信通報

顔だけ好き

0 0
2134718:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:39▼コメ返信通報

A装備は買えないけどこれなら買える……

0 0
2134719:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:39▼コメ返信通報

※2134548
どこが逆張りだよ
この不評っぷりが目に入らないのか

0 0
2134723:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:41▼コメ返信通報

※2134505
?「サイコフレーム」は素材の名前だぞ。細かいサイコミュで構築されているから「サイコフレーム」であって、別にモビルスーツの骨だから「フレーム」になってるんじゃないぞ。

0 0
2134724:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:42▼コメ返信通報

※2134596
・・・ほうれん草?

0 0
2134726:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:43▼コメ返信通報

※2134719
総意の器ごっこしたいの?

0 0
2134729:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:44▼コメ返信通報

ここまでD装備(セカンドネオジオング)の話無し

0 0
2134730:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:45▼コメ返信通報

※2134658
映像で見ると、演出で格好よく見えるからね

実際見てない人の方のが初見での普通の感想だと思うわ

0 0
2134732:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:45▼コメ返信通報

※2134681
ギドラに巻き付かれた影響で星を喰う者についてのコメントが今になって投稿されてない?

0 0
2134733:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:45▼コメ返信通報

B

0 0
2134737:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:46▼コメ返信通報

結局素のナラティブがフレームむき出しの理由って何かあったの?

0 0
2134739:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:47▼コメ返信通報

ニューと角割れのミキシングビルド

0 0
2134742:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:48▼コメ返信通報

緑にはならないけどフェネクスとお手手繋いで青には光るよ

0 0
2134747:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:49▼コメ返信通報

※2134729
順番的にあれがCというかBの真の姿というかw

0 0
2134752:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:52▼コメ返信通報

※2134545
逆シャア見たことないの?劇中でサイコフレームはネオ・ジオンが作った物でシャアがアムロと決着つけたいからアナハイムに技術を流したって言ってなかった?

0 0
2134753:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:53▼コメ返信通報

※2134737
データ取り用で戦闘用じゃないから
でもサイコマシーンフェネクスにはサイコマシーンぶつけるしか無いから担ぎ出された

フェネクス相手には普通の装甲つけて普通の戦い挑んでもどうせ負けるしトンデモ兵器でゴリ押ししたかったんだろうな

0 0
2134755:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:54▼コメ返信通報

なんかアイスみたいな配色だな

0 0
2134756:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:54▼コメ返信通報

UCの身体を乗っ取ったνガンにしか見えない…

0 0
2134759:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 20:56▼コメ返信通報

手を繋がせたいからリタはよ

0 0
2134767:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:00▼コメ返信通報

そこまで酷評されるほど酷いか?って思うんだがな。急造兵器感が割と好きなんだが

0 0
2134768:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:00▼コメ返信通報

ユニコーンは解体したとは発表したがミネバに持ち逃げされたまま、νガンダムは行方不明でシナンジュは盗まれた、ユニコーンの模擬戦相手として作られたシルヴァバレトはオールドタイプ用なので勝てない

消去法でナラティブみたいな痩せっぽち投入される辺りアナハイムのガンダム在庫も大した事無いな

0 0
2134769:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:00▼コメ返信通報

※2134596
チンゲン菜の茎?

0 0
2134771:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:01▼コメ返信通報

作品自体はなんだかんだ騒がれたり叩かれたりしたけど個人的に戦闘の展開が熱くて良作だったと思うわ。ネットの評価はどうとして気になった未見の諸兄は観に行けば良いんじゃないかね。プレバンでも良いから青フレーム版も欲しい。後バレトバナージ機が来れば満足

0 0
2134776:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:04▼コメ返信通報

※2134715
分母少ないから4位なだけだけどね。

0 0
2134777:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:06▼コメ返信通報

正面立ちは格好良く見えたんだけど、3枚目の俯瞰ですごくこれじゃない感ある気がする
なんでだろ

0 0
2134778:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:07▼コメ返信通報

※2134753
データ取りのための割りにしっかり作り込んでるな
もしかすると実践で使うことになって体裁を整えた可能性もあるのか

0 0
2134780:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:08▼コメ返信通報

これにB装備をつけるって選択肢もあるのかな?俺はやらんが

0 0
2134782:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:10▼コメ返信通報

※2134393
実際、ユニコーンより前の機体に「ユニコーンより後から、外付けのサイコフレームアーマーで」性能盛った、いわば公式焼き直しだからね
設定上それで間違ってないからいまさらツッコミ入れるとこじゃない

0 0
2134784:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:11▼コメ返信通報

ナラティブ上映してない地方もあるらしいが
ネタバレ大丈夫なの?

0 0
2134785:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:11▼コメ返信通報

生肉の鎧、、、
なんだレディガガガンダムか

0 0
2134786:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:12▼コメ返信通報

※2134753
フェネクスは時間を戻して分解って攻撃をしてくるから
物理的に厚い装甲なんてあっても意味ないしな

0 0
2134788:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:13▼コメ返信通報

※2134464
機動ぉ~♪戦士ぃ♪生ハムー♪生ハム!

0 0
2134789:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:13▼コメ返信通報

※2134768
マーサの失脚やロトの登場も含めて、UC頃から「アナハイムの衰退」を描いていってるからね
ネオジオンともども、とにかく残弾なくなる一方

0 0
2134790:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:14▼コメ返信通報

※2134784
C装備はじめ存在自体ネタバレだし、気にしてたらネットなんかできんよ

0 0
2134793:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:16▼コメ返信通報

※2134756
どっちかというと逆
νの前段階で開発打ち切り放置されてたいわばプロトνに、後付けユニットとOS書き換えでユニコーン化した機体

0 0
2134797:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:19▼コメ返信通報

※2134735
そんだけ該当例挙げれば一つぐらい引っかかる奴多くて当然だろ・・・

0 0
2134799:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:21▼コメ返信通報

※2134671
その「試作ユニコーンにあたるサイコフレーム試験機」がシナンジュ
OSとかもユニコーンに近くてνやサザビーの頃より高性能だけど、完成機であるユニコーンはさらに上のバケモノだから、ユニコーンとぶつけると勝ち目なく赤い彗星がボロ負けしてジオンが絶望する……はずだった

0 0
2134800:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:22▼コメ返信通報

※2134588
サイコフレームがとにかく多いほうがサイコミュ合戦では有利
発動状態のサイコフレームは異常な硬度を誇る(波動が保護してる?)ためフルアーマーユニコーンは物理装甲を搭載する必要がなくなった
小説版UCの時点でこんな文章がある

0 0
2134804:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:26▼コメ返信通報

外見機能共にイカ釣り漁船みたいなもんよ

0 0
2134806:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:27▼コメ返信通報

※2134691
その設定がまずおかしいんだよなぁ・・・
νはアムロが1から歴代ガンダムタイプの平均値を出して設計したってのがあったはず
ナラティブを参考から外したなんて設定はムリクリにも程があるんだよ
ユニコーンやナラティブがガンダム知らない奴が考えたって言われるのはそういう所

0 0
2134812:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:31▼コメ返信通報

※2134806
1から設計したからって、いかにアムロでも一発で問題なしパーフェクトな仕上がりできるほど設計ってのは単純じゃない
特にシャアの反乱の情勢やサイコフレームとかいう新技術あると、途中で狂ってもおかしくない
実際、こっちにはコアファイターあるのにνにはないとか、νで簡略化されたと思える要素もある

0 0
2134824:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:43▼コメ返信通報

これは酷い・・・白身多いバラ肉を想起した

0 0
2134834:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:54▼コメ返信通報

※2134778
この装備は監査から逃げる用に手持ちのサイコフレームを機体に括り付けて運ぼうとした仕様だからね
ぶっちゃけ周辺についてるサイコフレームも特に意味は無い
(そもそもC装備という装備は存在しなかった)

0 0
2134836:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 21:57▼コメ返信通報

映画観てても思ったけどどうしても生ガンダムって単語が脳裏をよぎる

0 0
2134840:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:00▼コメ返信通報

※2134812
だから設定を知らないって言われるんだよ
サイコフレームはアムロのνの設計とは無関係
フォンブラウンの工場の技術者がいい素材が流れて来たから使ってみただけ
だから劇中でチェーンが文句言ってただろ?

0 0
2134841:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:02▼コメ返信通報

ガンダムって超技術出ても一回こっきりで終わるのが今までだったのにこのサイコフレームサイコフレームってなんなんだろう
そんなにサイコフレームが好きならサイコフレームの立方体にコックピットでも付けたものを作ればいい
一辺100mで作ればきっと最強の兵器になると思うよ…

0 0
2134842:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:04▼コメ返信通報

※2134840
『あったはず』と言いながら存在しない設定を垂れ流してるのに『だから設定を知らないって言われるんだよ』と強気に出られるその無駄な自身が羨ましいよ
人生楽しそうでなによりだ

0 0
2134843:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:04▼コメ返信通報

※2134841
バイオセンサーだって地味に搭載した奴多いんじゃないかな

0 0
2134844:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:05▼コメ返信通報

※2134806
平均値云々はハイストリーマー版だろ

0 0
2134845:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:05▼コメ返信通報

※2134841
いや宇宙世紀に限れば技術の大半は流用されてるぞ?
具体的にどの技術が一回こっきりで消えた?

0 0
2134850:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:13▼コメ返信通報

C装備のサイコフレームでどこぞから持ってきたRX0の既存部品使っただけで新造パーツ一切なしだろ

0 0
2134851:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:15▼コメ返信通報

※2134845
消えたじゃなくて終わったって…
新シリーズ始まる度に新技術が出て活躍してたのに今じゃサイコフレームで持病の腰痛が治りましたってレベルでアホらしい

0 0
2134852:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:16▼コメ返信通報

※2134840
サイコドーガから引っこ抜いたんやぞ(ベルチル脳)

0 0
2134855:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:20▼コメ返信通報

サイコフレームに拒絶反応起こす3点リーダー使いのサイコゲェジやん

0 0
2134856:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:20▼コメ返信通報

ユニコーン由来のサイコフレームだから赤いのかな

0 0
2134857:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:20▼コメ返信通報

どうせMSVFANTHWSとか来そうだからいいや

0 0
2134863:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:24▼コメ返信通報

※2134851
そりゃ逆シャア~F91までの間はあまり技術革新が無かったって設定なんだから
間に入る作品が使える最新技術ってサイコフレームしか無いだろ

0 0
2134864:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:24▼コメ返信通報

※2134844
そうだっけ?
ハイストリーマー読んでないけど
なんで見たんだろ?

0 0
2134869:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:29▼コメ返信通報

※2134864
Wikipediaでしょ、色んな媒体出典の設定見れるし

0 0
2134871:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:29▼コメ返信通報

観てないけどダサい!って意見ばっかりだな…

0 0
2134873:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:30▼コメ返信通報

※2134842
だってお前サイコフレームをアムロがνに組み込んだって思ってたんだろ?
何言っても恥の上塗りにしかならんぞ?
どうやってもナラティブはνの参考にも近代化改修wにもならんから
もう黙っちゃいなよ

0 0
2134874:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:31▼コメ返信通報

記述のみ存在するμガンダムとかいうνの前にいるサイコミュ試験機がこのナラティブでしょ

なぜか型番の一の位消されてRX-9になってるけど

0 0
2134876:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:34▼コメ返信通報

※2134869
いや、wikiなんて見ないし
見たとしても模型誌かデータファイルぐらい

0 0
2134879:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:36▼コメ返信通報

※2134871
動いて良くなるデザインでもないし

0 0
2134880:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:37▼コメ返信通報

※2134879
は?動くとユニコーンっぽくてかっけーから!

0 0
2134883:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:39▼コメ返信通報

※2134879
言ってる事「ガンダム知らないけどロボットだから危ないでしょ!」と言ってるモンペと同じレベルだぞ・・・

0 0
2134885:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:44▼コメ返信通報

サイコフレームの試験機ガンダムがあったってセンチネルで30年前から既出だろ
今更否定してるガイジはなんなん

0 0
2134888:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:46▼コメ返信通報

次はナラティブガンダムD(デンドロビウム)装備だね。

0 0
2134890:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:50▼コメ返信通報

※2134873
俺が突っ込んでるのは「νはアムロが1から歴代ガンダムタイプの平均値を出して設計したってのがあったはず」って一文なんだけどどこまで勘違いしてるんだ?
後、ナラティブの設定は『νガンダム以前に開発したサイコフレーム試験機』な
否定する対象の設定すらうろ覚えって救いようがないぞ・・・

0 0
2134891:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:50▼コメ返信通報

そもそもνのプロトという設定は無い
発表時の誤報

0 0
2134892:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:53▼コメ返信通報

※2134889
その福井がアムロのパーソナルマークがユニコーンって知らないぐらいだし
今後が不安視されるのは妥当なんだなぁ

あと言い返せないから関係ない事で叩くのはダサすぎるから止めた方がいいよ?

0 0
2134893:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:54▼コメ返信通報

これも覚醒すると緑になるのかな?

0 0
2134894:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:54▼コメ返信通報

CGか完成彩色原型かわからないけど実際手に取ったらユニコーンみたいに綺麗なんじゃないの?

0 0
2134895:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:55▼コメ返信通報

サイコフレーム試験機(νみたいに内装型として作ったとは言ってない)

0 0
2134896:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:56▼コメ返信通報

※2134893
フェネクスとお手手繋ぐと青くなる

0 0
2134897:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:59▼コメ返信通報

※2134879
動くとカッコいい全否定じゃんそれ
言ってる事めちゃくちゃすぎない?

0 0
2134898:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 22:59▼コメ返信通報

※2134890
うーん、上で指摘されてるけどその設定ってなんかしらには出てる設定なんだよね
本編じゃなかったみたいだけど
君みたいに妄想ベースで書いたわけじゃないんだよ?
ナラティブが発表直後から叩かれてるのがその『νガンダム以前に開発したサイコフレーム試験機』な
サイコフレームがν完成前にねじ込まれてるのにサイコフレームの試験機があるわけねーだろってな

0 0
2134902:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:05▼コメ返信通報

ムーンガンダムの頭とサイコプレートの持ち主みたいに外付けサイコフレームの試験機なんでしょ

0 0
2134904:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:07▼コメ返信通報

※2134898
ナラティブガンダムの製造はニューガンダムの製造とほぼ同時期だぞ
経路としてはニューガンダムの製造時に選考落ちした機体→不要になった機体をサイコフレームのテストに使ったのがナラティブガンダム
選考に受かってほぼ完成に近い状態からサイコフレームを導入したのがニューガンダムと説明されてる
ところで「νはアムロが1から歴代ガンダムタイプの平均値を出して設計した」って設定をどこで見たか思い出した?

0 0
2134907:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:12▼コメ返信通報

演出として鳥(コアファイター)がほしい
が、あの時代MSV含めてもコアファイター搭載機など存在しない
どうせ新規に設定追加するならニューの試作機にしよう
開発段階でそんなバリエーションがあっても然程違和感はないはず

0 0
2134908:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:12▼コメ返信通報

※2134904
コメントよく読め
ハイストリーマー版ではその設定らしいよ
まぁ君にハイストリーマーって言っても解らんだろうけどw
あと、すまんがその後付け設定だと無理がねーか?
それともνはアムロが設計したってのも消えてんの?

0 0
2134909:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:13▼コメ返信通報

言ってる事が
この機体は『たしか』こんな設定だった『はず』だ!こんなものは認められない!なぜなら『多分』こういう設定のあった『はず』だからだ!
と仮定が多すぎやしませんかね
そのくせ自身満々だし

0 0
2134911:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:15▼コメ返信通報

※2134907
上で書いてる人がいるけどそもそもナラティブはニューの試作機でも何でもないって話みたいだが

0 0
2134914:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:16▼コメ返信通報

生肉とフレームついたTボーン
ガンダムNTってそういう…

0 0
2134915:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:17▼コメ返信通報

※2134840
設計を一切変更せずに勝手に追加出来るようなシロモノでもないよアレは
さすがにVer.Kaみたく全身仕込むのはデタラメにしても、「コクピット周りをサイコフレームに変えるために、コアファイター無しに再設計した」くらいなら問題なく繋がる

0 0
2134916:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:18▼コメ返信通報

メタな考えをするなら演出として鳥(コアファイター)がほしいけどあの時代MSV含めても存在しないから新規に設定追加しよう
アムロ用のニューなら正式採用されなかったコアファイター搭載型があっても不思議ではない
ってところだろうか

0 0
2134920:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:20▼コメ返信通報

ワイが小説読んでないから把握してないだけかもしれんが何でサイコパッケージのデフォルトの色ピンクにしちゃったんだろ
そのせいでユニコーンの焼き増しとか言われてるし実際インパクト弱いと感じた
バンシィやフェネクスのサイコフレームは色違うんだし

0 0
2134923:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:21▼コメ返信通報

※2134397
これがダサいなら、結構な割合でMSはダサいに分類されるやが…
本編見てないのかな?
兵器なんてその場その場の現地改修でカッコ良くするのにメリットはないからな。
なんかC装備はリアリティを感じるし、普通に俺はカッコいいと思った。

0 0
2134925:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:22▼コメ返信通報

俺は昔のHGUCにあったような固定のコアファイターが欲しかったんだが…画像以外の付属物で付かないかな…

0 0
2134926:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:24▼コメ返信通報

ユニコーンガンダム自体がそうなんだがやっぱ発光イメージ表現ってプラモに向かないわな 映像で見たかっこよさがあんまり感じられない

0 0
2134927:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:24▼コメ返信通報

※2134892
実際パーソナルマークって、シャアの「赤くてツノ付き!」みたいにアニメ作画でも誰でもわかるほど浸透してるものでもないし
ユニコーン部分を省略してAマークだけで使われることも多いし、そもそもアレ自体がνガンダムでようやく設定された後付けのような設定だし

0 0
2134928:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:24▼コメ返信通報

なんか争ってる様だけどそもそもナラティブがサイコフレームをどこにどう使う為に開発されたとかハッキリと言われてないし何とも言えんがな

0 0
2134929:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:25▼コメ返信通報

※2134915
それは無理だよw
そんな事したらチェーンとアムロが黙ってないよw
むしろ展開しないけどカトキ版みたいに全身に組み込んでましたの方が無理ないよ
フィンファンネルがあるんだからサイコフレームの代わりのサイコミュは搭載する予定だったんだろうし

0 0
2134934:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:27▼コメ返信通報

隠そうとするものを見つけるのは得意なんだ・・っていうセリフ(全然他作品だが)をなんか思い出した。最近はもうイロイロわかり易いのな・・・もはや勝利は彼らの手中も同然といったとこでしょうか?

0 0
2134936:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:28▼コメ返信通報

おとなしくνの再評価試験機とかユニコーンの部分サイコフレーム実証機にしておけばよかったのに・・・
でも前者の場合だとスタインと被るんだっけ

0 0
2134937:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:28▼コメ返信通報

※2134927
ガンダムを書こうっていう人間とそこらのガノタが同じで良いのかどうか

0 0
2134939:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:29▼コメ返信通報

※2134863
ジェガンが現役、しかも一時は拡張性増やそうとしてD型とか作ってたけどそれすら廃れるしね
ZZ辺りから巨大化とトンデモ化が進んでたのが、UC時期を節目に技術の暴走が制御できず頭打ちになり、既存技術の小型化や高出力化に路線変更

0 0
2134944:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:33▼コメ返信通報

※2134926
クリアにするよりメタリックにした方が発光してる感出ると自分は思うんだよね

0 0
2134945:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:34▼コメ返信通報

それよかHGゴウザウラー公式の最後のシルエットが気になって仕方がない。
ゴウザウラーC装備が…。

0 0
2134949:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:38▼コメ返信通報

※2134923
ダサい等の好みは人それぞれだから見たかどうかは関係ないと思うよ
好みは十人十色で万人に受けるものは作れないし

0 0
2134950:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:38▼コメ返信通報

※2134943
だってμガンダムってデザインも詳しい設定も良く知らないし
知らないものを叩くのは本物だけだよ

0 0
2134951:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:38▼コメ返信通報

※2134676
封印じゃなくてバンシィ共々解体扱い(でも解体されていない)だけど、ルオ商会が今回の作戦のためにユニコーンのサイコフレーム部分だけ取り外して持ってきちゃったって流れだったかと

0 0
2134953:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:40▼コメ返信通報

※2134927
横からですけどニューガンダム(逆シャア)でできたサイコフレームを好き勝手使ってるのにニューガンダムのユニコーンマーク知らないことに疑問を持たないんですか?

0 0
2134955:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:41▼コメ返信通報

※2134856
そもそもアレ、なんで光るのかもなんで色が変わるのかもわかってないんだ
理論上はユニコーンもバンシィも重力下用調整しか違わないからサイコミュ部分は同じはずで、同じ色に光らない理由がよくわからないんだ

0 0
2134958:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:43▼コメ返信通報

※2134920
そもそも小説版(不死鳥狩り)にはナラティブガンダム自体存在しない
(乗機はスタークジェガン、もっと言えばミシェルもいないしイアゴ隊長以下全員全滅してる)

0 0
2134959:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:44▼コメ返信通報

生ハムガンダム

0 0
2134961:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:46▼コメ返信通報

※2134950
あいつはあれを知らないんだ!俺はこれ知らないけど
……って考えるとかなり不毛だよな
そもそもガンダムってパラレルワールドがいくつもあって、映画逆襲のシャアとベルトーチカチルドレン、アニメUC〜NTと小説UC〜不死鳥狩りとかでもだいぶ違う
ぶっちゃけ整合性にこだわっても泥沼でしかない

0 0
2134962:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:47▼コメ返信通報

※2134951
1回しか見てないから聞き逃したのかもしれんけどそういう設定なの?
劇中で語られた?

0 0
2134964:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:49▼コメ返信通報

あれ?
普通にカッコイイと思ってる俺って少数派?

0 0
2134966:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:51▼コメ返信通報

※2134964
格好悪いと言ってる奴の声がデカいor連投してるだけだからほっといていいかと
俺も格好いいと思ってるし映画見た後だとなおさら欲しくなる

0 0
2134967:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:52▼コメ返信通報

※2134851
ユニコーンとネオジオングは、アムロが逆襲のシャアラストで見せた光に感化されてサイコフレームをさらに活用するために発展させた機体
それまでの単なる部材としてのサイコフレームと、フル・サイコフレームやサイコシャードは、素材は同じだけど用途はかなり発展してる
んで今回のNTはユニコーン3号機を巡るUCと同時期(物語はUC後だけど、事件発生はUCより前)の外伝だから技術はUCと同じ
UC2が企画されちゃいるけど、NTでサイコフレーム研究も打ち切りムードに突入するよ

0 0
2134969:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:53▼コメ返信通報

※2134961
言いたいことは分かる
ただガンダムだと思っていた物がイデオンやダンバインになっていったら
ファッ?ってなるよね

0 0
2134973:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:56▼コメ返信通報

※2134964
俺もカッコイイと思ってるけどなぁ~
気になるのはこれにB型装備つけれたりするのかな?
一般なのかプレバンなのかだね

0 0
2134974:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:57▼コメ返信通報

※2134939
そしてGガンで再びトンデモ化路線に。

0 0
2134976:ウルズ774 投稿日:2018年12月14日 23:58▼コメ返信通報

なんだかさっぱりわからんけど
ならB型ポチろうかなくらいには思った
映画こないかなーうちの方にも…見たらAも欲しくなるのかな
いまのところシルヴァバレトにしか興味ないのだけども

0 0
2134977:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:00▼コメ返信通報

全装備パーツをセットにして販売してくれないかな?

0 0
2134982:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:07▼コメ返信通報

すげぇ面白かったし出撃シーンは好きだけど模型欲しいかというとアレ
ユニコーンフェネクスとかB装備の方が欲しい…

0 0
2134983:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:07▼コメ返信通報

無改造でB装備つけられるといいな

0 0
2134985:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:08▼コメ返信通報

※2134958
すまんそれは知ってるんだ、そうじゃなくてナラティブも小説化しとるんや

0 0
2134991:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:16▼コメ返信通報

※2134985
そっちか、スマンそっちは俺もまだ買ってないから中身知らん・・・
今月買うものが多すぎるんだ

0 0
2135000:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:19▼コメ返信通報

小説ナラティブはヨナ達の掘り下げが丁寧だけど
メカ関連は映画以上の情報は無い

0 0
2135013:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:31▼コメ返信通報

※2134400
二流のやせっぽちガンダムが夜逃げする為に着ぶくれした姿だゾ

0 0
2135015:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:31▼コメ返信通報

凄い弱そう ハリボテガンダム

0 0
2135021:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:42▼コメ返信通報

※2134927
νガンダムでようやく後付けだとしてそれより後付けのユニコーンでそれを知らないことに疑問もたないの?

0 0
2135025:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:46▼コメ返信通報

もうターンエーみたいに外人にアイデア出してもらったほうがいいんじゃないかな。

0 0
2135031:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:51▼コメ返信通報

※2134964
自分が良いと思うならそれでいいんでない?
俺はは苦手だけどね

0 0
2135034:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 00:53▼コメ返信通報

※2135015
すぐ上のコメント読まず単に貶したいだけのゲェジ

0 0
2135038:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 01:04▼コメ返信通報

こんなクソ機体でアレに対峙しなければいけないとか罰ゲームかよ・・・

0 0
2135040:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 01:06▼コメ返信通報

文句言ってる奴大体買う定期

0 0
2135045:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 01:18▼コメ返信通報

夜逃げ形態

0 0
2135047:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 01:23▼コメ返信通報

※2135038
正直あの戦いはサイコフレーム積みまくって後はリタにお祈り感あるよな…

0 0
2135060:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 01:45▼コメ返信通報

※2135038
ラプラス戦争の時点で、負け確のはずのシナンジュにユニコーンが圧され、あげくネオングで戦力的に完敗してるのにね
フェネクス /リタの捕獲交渉用にサイコフレーム持ち出すのは納得だけど、フェネクス呼ぶエサ用にネオング渡すのは無謀すぎる
ナラティブには無理ゲーすぎるわwwww

0 0
2135068:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 02:12▼コメ返信通報

この作品ってプラモ化のためだけに生まれた気がしてきた

0 0
2135069:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 02:12▼コメ返信通報

ビルドシリーズ枠なら違和感ない

0 0
2135072:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 02:23▼コメ返信通報

設定どおりにしてもひでぇデザイン

0 0
2135074:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 02:35▼コメ返信通報

※2135060
ナラとネオジオングを共鳴させてフェネクス釣るんじゃなかったっけ?
サイコフレームだけで呼べるならネオジオング渡す必要なくね?

0 0
2135078:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 02:49▼コメ返信通報

痛んだ刺身!

0 0
2135094:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 03:34▼コメ返信通報

皮膚が剥がれた感じがきついケロイドっぽい
映像ではかっこいいが立体化したら…ってよくあるパターンか

0 0
2135100:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 03:52▼コメ返信通報

これだけ全身手を入れるんなら二の腕の装甲ぐらい付けたれよとは思うな
ジェガンのとか付けられるやろ

0 0
2135103:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 04:12▼コメ返信通報

※2134608
フルサイコフレーム作る金はないけどネオジオング2台作る金はある謎組織だぞ

なおその分下端は旧型の改造修理品で戦わせる模様

0 0
2135111:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 04:47▼コメ返信通報

やっぱ全身ともなるとクリアーを発光に使うのは限界があるなぁ
「あれ?こんなんだったっけ」ってなっちゃうな…
青フレームで出したら気持ち悪くないのかも

0 0
2135116:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 05:01▼コメ返信通報

俺は格納庫にあった非発光の状態で塗るわ
ユニコーンと違ってサイコフレーム見えっぱなしだし顔の色は変わらないから結構いい感じになると思うんだよな

0 0
2135118:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 05:44▼コメ返信通報

※2134596
バランじゃね?

0 0
2135120:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 05:58▼コメ返信通報

ナラティブってどんな機体か一言で言うと「新装備・新技術の実用性を検証するテスト機」実戦はあまり考えて無いので全天モニターすら採用してない。
νガンダムより前にサイコフレームの実用性をいち早く検証した過去がありフェネクスを捕まえるのにサイコフレームが必要だったので倉庫の奥から引っ張り出して後付け装備をペタペタ張り付けて何とか実戦に耐えうる性能まで引き上げたのがこの姿。

0 0
2135131:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 06:43▼コメ返信通報

ぼくのかんがえたさいきょうのにゅーがんだむ(ふぁんねるないげど・・・)

0 0
2135141:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 07:14▼コメ返信通報

※2134430
ナラティブってコアファイター積んでるのか・・・

0 0
2135147:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 07:35▼コメ返信通報

※2134502
Figure-rise Standard フェネクスちゃんででないかなぁ・・もちろんユニコーンモードで!

0 0
2135148:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 07:50▼コメ返信通報

※2135141
たぶん実験中事故が起きてもデータとサイコフレームだけは持ち帰れるようにコアファイターを採用したんだと思う

0 0
2135152:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 08:06▼コメ返信通報

※2134446
岸田博士乙

0 0
2135154:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 08:21▼コメ返信通報

※2134904
横からですまんが平均値云々の設定は旧MGの説明書にあったと記憶している、だいぶ前の物だから違ってたら重ねてごめんね

0 0
2135155:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 08:23▼コメ返信通報

※2134904
気になったから調べたけど平均値の件はMGの説明書に書いてあった
つまりハイストリーマー版固有の設定では無く本編の公式設定
途中で設定変更がされてない限り今もこの設定が生きてる
残念だったねw
妄想大好き近代化改修君w

0 0
2135161:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 08:35▼コメ返信通報

※2134411
フェネクス乗り換えの前座だから仕方ないっちゃあ仕方ない。でも痩せっぽちの普通のMSが化物みたいなMSに手を変え品を変え必死に食らいつく姿は胸が熱くなった、ナラティブは立派に前座の仕事をこなしたよ。

0 0
2135163:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 08:40▼コメ返信通報

※2134402
いや、青バージョンはでるかもだけど緑には光らなかったよ(ネタバレ)

0 0
2135164:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 08:40▼コメ返信通報

っていうかナラティブとνガンダムは構造とか完全に別物でサイコフレーム以外関連性ほぼないし

0 0
2135165:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 08:52▼コメ返信通報

プレバンのB装備と組み合わせてB装備(NT-D発動状態)も再現出来んのかな?
そして、IIネオジオングとの組み合わせのNT-R発動状態も・・・・・・・・・

0 0
2135167:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:02▼コメ返信通報

※2134505
鉄骨フレームを外側につけたようなもんだ

0 0
2135168:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:06▼コメ返信通報

※2135074
元々はスタインとナラティブを共鳴させるつもりだった
サイコフレームが足りなきゃネオングとコンテナ満載のサイコフレームも出せばよかった
何にせよ無関係な人間が巻き込まれるなら「ムカつく程いい子」なリタは出てこざるをエナイ

0 0
2135170:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:08▼コメ返信通報

※2135155
ガンプラの説明書に書いてる事は後付けが多いぞ

0 0
2135171:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:09▼コメ返信通報

ナラティブよりもRGフェネクスのナラティブver.出して欲しい
デストロイモードよりユニコーンモードで飾りたいんや…

0 0
2135172:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:10▼コメ返信通報

※2134806
アムロが考えてたνガンダムと歴代ガンダムの最大平均的数値をベースに新素材で設計した機体がほぼ同じで
アムロのアイディアが入る前の機体でサイコフレームのテストしたのがナラティブガンダムだと思う
ムーンガンダムの巻末のコメントによるとハイストを正伝とするみたいだから拾えるところは拾ってると思う

0 0
2135175:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:12▼コメ返信通報

そもそもお話的にνとナラティブガンダム関連づける意味なかったよなぁ
商業的な理由?としか言えんレベルでストーリーに関係ない

0 0
2135178:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:17▼コメ返信通報

※2135148
その考察いいな
フェネクスは実験失敗暴走して飛んで行ってしまったから
コアパーツだけ回収できるようしたんかな

試験機だから色々な試験パーツ取り付けていたんだろな
AとかBとか

0 0
2135190:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:35▼コメ返信通報

※2135171
エキスポ限定だったHGUCフェネクスのユニコーンモード(メッキver)の金メッキなしを一般販売してくれたほうが嬉しい!

0 0
2135193:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:42▼コメ返信通報

※2135170
MGの説明書の場合その時の最新公式設定が書かれる
だからそれなりに気を使って書いてある

0 0
2135194:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:42▼コメ返信通報

トロくいてぇ

0 0
2135195:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:48▼コメ返信通報

※2134966
自分の気に入らないコメントは工作ですか

0 0
2135196:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:50▼コメ返信通報

※2135175
なんかそのへん全部マイナスに働いてるよなガンダムNTって。
そういうの抜きの完全新作で十分普通に面白かったから無理にνの後光を浴びようとしてもめんどくさいファン引き連れるだけだった気が。

0 0
2135198:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 09:54▼コメ返信通報

ガンダムとライダーとVTuberは知らないことを恥ずかしげもなく非難する奴がわらわら出てくるな
上映調べて見に行けばいいのにな むしろユニコーンと真逆の方向でこの手のロボオタ大好きな設定の塊なのに

0 0
2135207:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 10:08▼コメ返信通報

腐りかけのマグロ刺しみたいな色が嫌や

0 0
2135217:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 10:23▼コメ返信通報

AをBにするとA余るし、Cが無改造でA取り付けれるならCは2体買いたいなぁ
確かにコアファイター欲しい…まだ商品説明出てないし期待しちゃうわ
しかしこういうスレ見てるととほんとガノタって、女叩くDTみたい

0 0
2135236:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 10:38▼コメ返信通報

※2134596
メロンソーダフロート

0 0
2135246:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 10:52▼コメ返信通報

※2135175
実際νより微妙に先にサイコフレームの実用性を検証しただけで機体は全く関連ないし

0 0
2135248:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 10:55▼コメ返信通報

※2135196
νより微妙に早くサイコフレームの実用性テストしただけで機体自体は全くと言っていいほど無関係。
ナラティブ自体は色んな新装備や技術を試す為の実験機でしかない。

0 0
2135260:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 11:05▼コメ返信通報

※2134394
もうネタバレ良いかなw
マグナムならバナージくん乗ってる魔改造シルヴァバレトがあるよ。まぁナラティヴに付けたい気持ちはあるけどねw

0 0
2135262:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 11:09▼コメ返信通報

※2134417
今までで一番鳥っぽい外見してた感じがする。欲しいね。

0 0
2135276:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 11:21▼コメ返信通報

※2134747
ネオング寝取られそうになってスタイン君激おこで地球滅茶苦茶にしようとしたんぐw

0 0
2135287:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 11:44▼コメ返信通報

※2135196
そのめんどくさいファンがいないと成り立たないからこんな隙間を縫うような時期の話にしてんじゃないの?

0 0
2135324:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 12:36▼コメ返信通報

※2134955
そこが不思議ですよね。

原爆とかダブルオーの疑似太陽炉と一緒で、「問題点や疑問点は色々あるけど、とりあえず要求されたスペックは発揮出来るから使っちゃいましょう」的な思考かな?
科学って素晴らしい!

0 0
2135332:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 12:45▼コメ返信通報

映像はさておき。
商品としてナラティブ作るんだったら、HGUCのνガンダムを現代の技術で作り直すか、サザビーに続けてRGでνガンダムを出してほしいと思っている。ナラティブは新鮮さを感じないのでどうでもいいです。

0 0
2135343:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 13:13▼コメ返信通報

※2135190
当時、デストロイの余りパーツとバンシィノルン使ってユニコーンモード作ったな
しっぽだけでも手に入るならいいんだけど、まあ無理か

0 0
2135353:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 13:37▼コメ返信通報

※2135332
HGUCのνは今見てもいじれるところ少ないと思うよ?
せいぜいパーツ分割細かくするぐらいか
後発の商品でもあれを超えてるのはほとんどない
パチ組であれ以上を求めるより自分でHGUC煮詰めたほうが早い

0 0
2135355:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 13:41▼コメ返信通報

生ハムが金色だったらカッコよさそう(コナミ)

0 0
2135360:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 13:55▼コメ返信通報

※2134527
毎回ナラティブの響きで奈良漬思い出してる俺の胃袋に悪いコメントだなw

0 0
2135362:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 13:58▼コメ返信通報

なんつーかこいつほど設定のせいでケチ付けられるやつはいねぇよってくらい論争になってしまうのほんと可哀想な機体
ただやっぱνより前の試作機ってのは無理やりすぎるわな

0 0
2135377:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 14:57▼コメ返信通報

※2135362
νの試作って勘違いしてる奴多いからな
実際はνにサイコフレーム搭載する前にサイコフレームのテストしただけで機体は全くの別物

0 0
2135378:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 14:58▼コメ返信通報

※2135324
電子レンジや原子力みたいなもんだな

0 0
2135392:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 15:39▼コメ返信通報

映画見てないやつにかっこよさはわからないっていうが公開されたMSのかっこよさで目に行く人もいるのにそれでいいのか

0 0
2135404:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 16:03▼コメ返信通報

※2135103
ネオングはルオ紹介やアナハイムが政治的な介入のために、新兵器やるから仕事しろとプレゼントしたもの
地上のシャンブロもイスラムの大富豪がジオンに資金提供する見返りに技術提供してもらって作った
だからこの辺は厳密にはジオンマネー使ってない

0 0
2135406:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 16:07▼コメ返信通報

※2135324
とりあえず凄い技術だし使っちゃおう!が逆シャア
んでそのまま技術者にも理解できんのに普及させちゃってるのがUCアナハイム
あげくそのよくわからん技術突き詰めると凄いことできそうってヒャッハーしちゃった機体がユニコーン3機とネオングで、テストパイロット死ぬ事故とか隠蔽して世に出してさーたいへん

0 0
2135407:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 16:09▼コメ返信通報

※2135217
Aは腰のサーベルラック部以外は着てるだけだしC装備でも着れるはず
足の一部はずさんと干渉あるかもだけど、着せたら見えない部分だし

0 0
2135416:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 16:40▼コメ返信通報

このガンダムダサいの反論が設定ガー、ストーリーガーって知識だけでマウント取りたい害悪ガノタが溢れてるな

0 0
2135447:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 18:11▼コメ返信通報

※2135416
お前が一番マウント取りたいだけじゃんw
ダサいって言ってる奴と妄想設定を語る奴とそれに反論してるのは完全に別だからな
俺は妄想設定を語る奴は叩くがナラティブのデザインはいいと思ってる
だがナラティブの設定はダメだとも思う

0 0
2135476:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 19:32▼コメ返信通報

これCGなのかな
展示品の写真見たらクリアパーツ部分スッケスケだった

0 0
2135477:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 19:33▼コメ返信通報

※2135377
RX-90であるμガンダムまでRXナンバーのガンダム作られてないはずなのにRX-9名乗ったのはどうかと思うけどな
ましてやμガンダムは媒体によって設定変わるけどサイコフレーム試験機もあるんだからさ…

0 0
2135508:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 20:18▼コメ返信通報

刺身に見えるのは光ってないせいだよ
光らせたら・・・新鮮な刺身

0 0
2135520:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 20:42▼コメ返信通報

※2135477
いや、ナラティブはルオ商会に引き渡された後名付けられた名前と型番で
正体はまいくろ

0 0
2135522:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 20:46▼コメ返信通報

※2135477
どんな資料も映像と矛盾した時点で没設定。
ビームサーベルもとっくの前から重金属ではない。

0 0
2135527:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 20:53▼コメ返信通報

※2135447
ドマイナー没設定基準でダメ出ししてマウント取りたがってるのお前じゃん

0 0
2135553:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 21:55▼コメ返信通報

νガンダム?ナラティブってユニコーンなの?

0 0
2135556:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 21:58▼コメ返信通報

※2135527
ん?
無知を恥じろよ
誰も没設定の話をしてる奴はいない
お前が知ら無かっただけじゃんw

0 0
2135563:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 22:08▼コメ返信通報

鮭の切り身が張り付いてるみたい。特に設定画。

0 0
2135571:ウルズ774 投稿日:2018年12月15日 22:31▼コメ返信通報

※2135520
どっかから引っ張ってきた謎のMSとはわかるけど、
μガンダムが元ですっていう公式設定どこにもなくない…?
あるとすればそこからだろって予想はされてるけどさ

0 0
2135614:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 00:20▼コメ返信通報

※2135190
RGだとサイコフレームが装甲の隙間からちょっと見えるから劇中のユニコーンモードのイメージに近いかなって
装甲の隙間から漏れるサイコフレームの光がジェフティみたいなエネルギーラインっぽくてかっこよかったんだ

0 0
2135618:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 00:23▼コメ返信通報

色合いが理科室の人体模型なんですが

0 0
2135648:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 02:32▼コメ返信通報

※2135614
ユニコーンモードから光が漏れてるの最高にかっこいいよね
PGでユニコーンモードのまま光らせたり、HGユニコーンモードにサイコフレーム色で墨入れしたり、どちゃくそかっこいいよね

0 0
2135650:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 02:35▼コメ返信通報

※2135392
「初見ダサいけど動けばかっこいい」はもうガンダムでも仮面ライダーでもお馴染みだし

0 0
2135651:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 02:44▼コメ返信通報

まるみえぎゃらり~。

0 0
2135653:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 02:46▼コメ返信通報

メカでロボットなんだからこういう「上に装備マシマシ感」にしてはNTは纏まってる方でかっこいいと思うんだが・・
みんなもっとスタイリッシュに纏まってたほうが好みなのかして、反応イマイチなのね

0 0
2135656:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 03:09▼コメ返信通報

素体の頃からだけど何でコイツの腕のデザインだけクン適当なんだ

0 0
2135658:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 03:19▼コメ返信通報

ここのコメ欄見てるとまだ見に行けてない人が多いみたいで凄くウズウズする
どんなキャラクターにも言える事だけど最終的な判断は実際の活躍を見た上で決めたいよね

0 0
2135670:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 04:50▼コメ返信通報

※2135207
参考出品のやつはクリアパーツの色が薄めだったけどどうなるんかね

0 0
2135675:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 06:30▼コメ返信通報

※2135556
ナラティブの名前と型番がルオ商会に引き渡された後に付けられた物で本来の型番が資料だと黒塗りになってるって知らずに
最初からRX-9で製作されたと思い込んで設定ガー連呼してる無知は君やろ。
因みに映像と資料がかち合った場合無条件で映像が勝つのがガンダムの基本やで。

0 0
2135685:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 08:19▼コメ返信通報

つーかプラモに対して語るのはわかるが
作品の出来とか設定語り合ってるのは場違いでは
>記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※『自演行為』『罵倒コメント』『無言安価』も削除対象になります

0 0
2135697:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 09:55▼コメ返信通報

※2135675
何か勘違いしてるが俺はナラティブの出自の話はしてない
ナラティブとμの関係性にも触れて無いし
νの設定は絡んできたお子様がいたから相手した(結局相手が何も知らないだけだったがw)
設定に対して不満持ってるのが一人だと思ってんのかw
君は本物だったんだなぁw

0 0
2135781:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 13:22▼コメ返信通報

まずは客観でプラモの話をしようぜ、と思うけどな
映像は感想とか個人の主観が入るので否定を肯定にするほどの意見とはいえないかな
BFシリーズとか最近のガンダム見てなくてもプラモが好きでガンプラ作ってる人も多いし

0 0
2135883:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 16:26▼コメ返信通報

3月発売か、NT円盤もこの辺りかな

0 0
2136468:ウルズ774 投稿日:2018年12月17日 11:28▼コメ返信通報

※2134627
知らないほうが良いこともある。
観ないほうが良いこともある。

動けばカッコいいという意味は、裏を返せば動かないとカッコ悪いということ。
バイクや車だと、カッコいいものは動かなくてもカッコいい。ということはこの商品の評価は映画を観なくても決められるかと。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、私が観た評価はNT含めて"UCのターミネーター3版?"。

0 0
2139704:ウルズ774 投稿日:2018年12月20日 18:24▼コメ返信通報

人気ある2機を安易に合体させるとこんなんなっちゃうんだな。
皮膚がはがれて筋肉むき出しな骸骨みたい。
完全に偽コーン、もう黄色いマフラーとかつけるしかない。
これはもうみんなが自分が買ったNTC装備だけでもかっこよく見えるように作って自分のガンプラだけでも救ってあげるしかない。

0 0
2140045:ウルズ774 投稿日:2018年12月20日 22:56▼コメ返信通報

この通り不評なのに擁護している奴はなんで自分がおかしいとは考えないの?

0 0
2149153:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 15:56▼コメ返信通報

※2135781
最近HGUCのFAユニコーン作ったんだけど、
C装備はユニコーンのサイコフレームのランナーを流用してるのがわかる。
RGナラティブCはRGユニコーンのAMSジョイントで作れそうだし、最速でRG化したりしてw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x