top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ナラティブガンダム用 B装備拡張セット」12月上旬プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ナラティブガンダム用 B装備拡張セット」12月上旬プレバン受注開始

2018年11月27日 18:37

ガンダムガンプラHGガンダムNT

|CM(174)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
※別売りのA装備が必要となります

12月上旬プレバン受注開始
価格1,404円(税込)

HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット(プレバン)



«前の記事« 【ガンプラ】 HG「Ⅱ(セカンド) ネオ・ジオング(ナラティブver.)」【プレバン受注開始】【RELEASE THE SPYCE】ねんどろいど「半蔵門雪」29日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2119419:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:38▼コメ返信通報

画像デカ過ぎィっ!!

0 0
2119420:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:39▼コメ返信通報

こっちを一般販売してくれればよかったのに

0 0
2119426:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:40▼コメ返信通報

A装備作らないで置いとくにもでかくてじゃまだしそこまでしてこれ欲しいかよって思うの俺だけか

0 0
2119429:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:40▼コメ返信通報

売れねえよなぁ・・(´д`)

0 0
2119431:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:40▼コメ返信通報

ナラティブ込みで一般にして欲しかった(切実)

0 0
2119435:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:41▼コメ返信通報

A装備は買えよお前らというメッセージを感じる…

0 0
2119437:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:41▼コメ返信通報

こっちはプレバンなんか…

0 0
2119438:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:41▼コメ返信通報

いやこっちを普通に売れよ

0 0
2119441:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:41▼コメ返信通報

PVに出てたC装備(?)が一般発売なんだろうな

0 0
2119442:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:41▼コメ返信通報

C装備は本体付きで一般になるのかな?

0 0
2119443:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:42▼コメ返信通報

噂のc装備はどっちなんだろ?
ほぼ全身新規造形になりそうだけど

0 0
2119444:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:42▼コメ返信通報

※2119420
本来こちらがA装備だろうに
儲けに走りやがって

0 0
2119448:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:42▼コメ返信通報

※MS本体は別売りです

0 0
2119452:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:44▼コメ返信通報

サイコトングとジェガンの盾で1400円(送料別)は草はえる

0 0
2119458:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:46▼コメ返信通報

武器のデザインがプラ板で作ったオモチャにしか見えないんだが
18メートルの兵器が持つ武器としてデザインしてるのか?
ムーンガンダムもトリスタンもだが
UCに含めるならもう少しプラモ化しやすいデザインじゃなく現実感を出してくれよと
IGLOOやクロスボーンが受け入れられてるのは元の世界感のリスペクトがあるからなんだからさ

0 0
2119460:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:46▼コメ返信通報

ガンオンでよくしゃがんでるヤツか

0 0
2119465:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:47▼コメ返信通報

大型装備要らないからこっち買おう…
と思ってたらMS付かないのかよアホらし

0 0
2119469:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:47▼コメ返信通報

YouTubeコメでA装備が自撮り棒と呼ばれ自分も自撮り棒にしか見えなくなりましたわ

0 0
2119472:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:48▼コメ返信通報

いいかげんコックピットに装甲つけろ

0 0
2119475:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:48▼コメ返信通報

いやMS付けろよ
高いA装備要らないからこっち欲しいのに

0 0
2119476:通りすがりのウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:49▼コメ返信通報

ほんと笑わせてくれるよ……

0 0
2119478:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:49▼コメ返信通報

NTのプラモほとんど店頭に並ばないんじゃないか?

0 0
2119480:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:49▼コメ返信通報

この装備が本来Aになるべきじゃ…
00で強襲用コンテナ装備がデフォみたいなもんやん

0 0
2119481:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:49▼コメ返信通報

※2119458
でもあんまり現実感だした銃器ってロボットに持たせると格好悪くない?
ジェガンのライフルに対するジェスタのライフルとか
ギラ・ドーガのマシンガン荷対するギラ・ズールのライフルのデザインみたいに?

0 0
2119484:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:50▼コメ返信通報

カトキも地に墜ちたな…

0 0
2119487:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:50▼コメ返信通報

まあいつもの殿様商売やな

0 0
2119489:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:51▼コメ返信通報

AがプレバンでBが一般だとおもってた

0 0
2119490:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:51▼コメ返信通報

ナラティブ本体は入ってないのね 安いはずだ

0 0
2119494:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:52▼コメ返信通報

モビルスーツ小型化するのは何時だよ?

0 0
2119502:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:55▼コメ返信通報

pv見たけどep7見てる気分になりそ…

0 0
2119506:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:56▼コメ返信通報

こんなにも映像作品が出る前から叩かれまくったガンダムも珍しい…
いい加減、トワイライトアクシズから続いているこの負の感じを払拭する何かが欲しい。

0 0
2119509:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:56▼コメ返信通報

もうプレバン云々は良いけど本体付で欲しかったわ。バックパックと小さい盾2枚で2000円&本体別売り(5000円近く)って、、、

0 0
2119514:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 18:58▼コメ返信通報

なんかけっこう前のスレでプロトファンネルかっこいいから
数使いたいみたいな話したけどそういう意味ならこれいいな

0 0
2119525:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:00▼コメ返信通報

A装備よりはマシかな。

0 0
2119529:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:01▼コメ返信通報

本体別かよ!!!

0 0
2119530:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:01▼コメ返信通報

笑わせてくれる・・・

0 0
2119542:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:05▼コメ返信通報

そもそもナラティブガンダムA装備が売れないだろ
それの別装備だけのプレバンって、あんまり出回らないだろうな

0 0
2119547:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:07▼コメ返信通報

そもそもナラティブとかいうしばらくしたら忘れられそうな言葉持ち出してきてるのがなんかしっくりこない
意識高い系なリーマンやクリエイターが好んで使うような言葉いらんわ

0 0
2119550:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:07▼コメ返信通報

※2119514
似たようなプロトファンネルたくさん欲しいなら尼でデルタカイたくさん買えば同じ値段だし本体や他のオプションたくさん付いてるからお得だぞ

0 0
2119559:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:08▼コメ返信通報

どこまでガンダムで舐めた商売できるかチキンレースでもやってんのかな?

0 0
2119561:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:10▼コメ返信通報

A装備は場所取り過ぎるからプレーンな主人公機が欲しかったという人たちを地獄に突き落とす仕様。

喜ばれるもの作りをしようという気が全くないのが伝わってくる。

0 0
2119566:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:12▼コメ返信通報

最近プレバン調子乗りすぎだな
まあ擁護してた連中は自業自得だが

0 0
2119576:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:15▼コメ返信通報

B装備ナラティブ君を作るとA装備が丸々余剰パーツになるとか嫌がらせにも程が

0 0
2119584:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:19▼コメ返信通報

どうせサイコフレーム発動状態のナラティブを一般販売するから
第二受注でそっち合わせの需要見込んでるってとこなのかな
めんどくさいことをする

0 0
2119587:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:19▼コメ返信通報

え、プレバン?こっちが目玉なんじゃないの?それとも案外c装備みたいな本命が他にあるのかね

0 0
2119591:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:20▼コメ返信通報

新しいPVでコイツNTD発動してんだけど…

0 0
2119593:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:20▼コメ返信通報

※2119481
リアリティってのは現実世界に存在する実銃に近づけることだけじゃないと思うよ。今現実に巨大人型ロボット兵器はないんだし。
その世界の中で兵器開発の担当が何を考えて開発したとか、そういう背景が見えてこないんだよ。
もちろん機能性だけが全てじゃないけど、元々カッコよくもないデザインなのに機能性も感じられなければ文句もいいたくなるよ…

0 0
2119594:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:21▼コメ返信通報

※2119478
俺の行きつけのヤマダ電機は今のところ2種類のフェネクスの大群が守護神してるわ。

0 0
2119599:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:23▼コメ返信通報

たかがHGのオプションパーツに1400円!?

0 0
2119603:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:25▼コメ返信通報

A装備買わないやつのコメントしかないwww
買ってから文句言えよ、俺は届くの楽しみだわ

0 0
2119606:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:26▼コメ返信通報

※2119593
νガンダムの試作機なんて今日日中二病患者の妄想でも出ないようなデタラメな機体が主役の時点でリアリティなんて欠片も考えてないのとうに分かりきってるじゃないですか

0 0
2119608:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:26▼コメ返信通報

来年もバンダイのプラモにお金出さないで終わりそうだ

0 0
2119613:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:29▼コメ返信通報

※2119603
よくあんなクソダッセーデンドロもどき楽しみに出来るなってちょっと羨ましいわ

0 0
2119614:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:29▼コメ返信通報

もしかしてナラティブ単体は発売されない感じですか?

0 0
2119616:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:29▼コメ返信通報

※2119566
プレバンというよりバンダイがじゃないか?

0 0
2119619:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:33▼コメ返信通報

普通にダサいなナラティブいらんわ

0 0
2119621:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:36▼コメ返信通報

※2119603
誰もがあんたと同じじゃねぇだろ

0 0
2119622:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:36▼コメ返信通報

※2119566
今回みたいな舐め腐ったアイテムがダメなだけでプレバン自体はいいと思ってるよ?
最近予約したのクウガのアークルだけだけどさ

0 0
2119625:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:38▼コメ返信通報

※2119614
もしかしたらC装備で出すかもしれない

0 0
2119629:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:41▼コメ返信通報

オリジナルギミックでA装備とB装備どっちも付けれるなら

0 0
2119631:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:43▼コメ返信通報

※2119625
Cにつくのが成形色変更(サイコフレーム発動状態等)で素のナラティブはA装備限定になりそう

0 0
2119636:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:45▼コメ返信通報

B装備にガンダムが付かないのマジ笑えんわ
A装備絶対買わないしC装備が出るとしてそれにもガンダム付かなかったらお終いだよ

0 0
2119637:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:45▼コメ返信通報

これは寧ろ
「CCA〜UCまでの機体に使える武器セット」
として考えると悪くない…でもない?

0 0
2119639:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:46▼コメ返信通報

買ってきたぞ!
・・・・・ハロを!

0 0
2119646:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:50▼コメ返信通報

だ装付小

0 0
2119653:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 19:54▼コメ返信通報

※2119506
なんか分かるわ
UCで当たったもんで
「取り敢えず似た味付けのを色々小出しして
反応見て受けそうなら本気で続きやろう」
みたいな感じで出し惜しみしてるせいで
何一つ当たらず不完全燃焼が続いてる的な

0 0
2119674:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:00▼コメ返信通報

でも実はNTガンダム自体特に欲しいと思ってなかったからノーダメージなんだろ?

0 0
2119680:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:04▼コメ返信通報

Gフレーム買うわ

0 0
2119683:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:05▼コメ返信通報

※2119674
常々ザンスカール機欲しいと思ってるマンだからノーダメージ

0 0
2119685:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:06▼コメ返信通報

こっちが一般だろっていう気持ちは飲み込むとして本体セットがないってのはいったいどういう了見だ

0 0
2119688:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:07▼コメ返信通報

ちょっと売り方がセコすぎる

0 0
2119689:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:08▼コメ返信通報

A装備とB装備同時に並べたかったらA装備二個買わなきゃならんのか
ふざけんなよまじで

0 0
2119691:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:09▼コメ返信通報

なかなかエグいことしやがる…

0 0
2119693:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:10▼コメ返信通報

Aなきゃならんのか…つら…

0 0
2119694:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:10▼コメ返信通報

A、B並べたきゃAもう一個買わなきゃならないとかそりゃないよな?
NT本体のみパーツ注文するのとどっちが安上がりになるかだな。
確かA→Cになるに連れて装備が軽くなるってどこかに書いてあったよな。CはAの本体に外装が装着されるイメージだったら或いは…。

0 0
2119697:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:12▼コメ返信通報

MG待ちかな

0 0
2119702:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:13▼コメ返信通報

※2119674
みんなこれが以降のガンプラ販売方式に伝播するのが怖いんよ

0 0
2119705:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:14▼コメ返信通報

A装備の売上落ちるからB装備の武装だけな、とプレバン部署に押し付けたような臭いがする

0 0
2119710:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:17▼コメ返信通報

てかいい加減フェネクスのユニコーンモード出せや
ナラティブverとか言って一般販売したんだからユニコーンモードも出せるだろ

0 0
2119718:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:22▼コメ返信通報

本体+AB装備セット一般で皆が幸せになるのに。

0 0
2119723:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:23▼コメ返信通報

※2119718
小売「やめて」

0 0
2119726:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:24▼コメ返信通報

※2119458
初代ガンダムからして玩具を想定してデザインなんですがそれは…

0 0
2119736:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:29▼コメ返信通報

※2119458
そういう如何にも価値観振りかざしてっからどんどん子供ウケしなくなって先細りしてくんだぞ

0 0
2119740:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:31▼コメ返信通報

トワイライトアクシズにナラティブ
あとムーンにヴァルプルギスと
本当に似たようなっつーか
「それ一本にまとめりゃいいのでは…?」
みたいなの続くよね
「UCで味をしめた」ってのが見え透いてて酷い
外伝するにしても
厄祭戦とかXの過去の大戦とか
そういう未開拓地に挑戦すりゃ良いのに
(そんな挑戦する勇気がありゃ新作が作れるか)

0 0
2119747:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:32▼コメ返信通報

せこ!

0 0
2119749:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:33▼コメ返信通報

多少のプレバンは仕方ないが、ナラティブは本当に意味不明
ハナからプレバン祭りすぎてシリーズ自体を追う気が完全に失せるんだけども

0 0
2119754:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:34▼コメ返信通報

並べるなら食玩のほうでもいいか

0 0
2119755:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:35▼コメ返信通報

※2119740
その中だとムーンは読んでるが割りと楽しめたぞ
それこそZZと逆シャアの間っていう割りと未開拓地だし
メカ作画上手い人でムーンガンダムの登場シーンも最高にかっこよかった

0 0
2119759:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:38▼コメ返信通報

※2119718
ナラティブに限らず、本編に出てくるものは昔みたいにコンパチや全装備付きだとありがたいよね。
バルバトスは長期で変化していったから前期・後期くらいならいいけど。

0 0
2119760:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:38▼コメ返信通報

この調子だと閃ハサのガンプラも碌なことになりそうにないな

0 0
2119761:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:38▼コメ返信通報

AとB両方並べた場合A装備が余るの頭おかしいわ

0 0
2119766:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:43▼コメ返信通報

奈良カッター装備かな?

0 0
2119772:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:45▼コメ返信通報

※2119749
映画一本で完結する作品なんだし
長いスパンで商品展開するつもりはないんだろ

0 0
2119774:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:46▼コメ返信通報

良ぇ装備はあるのに良ぃ装備は無いんかね

0 0
2119776:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:47▼コメ返信通報

※2119766
スペースガチョビンスーツも付けてくれ

0 0
2119777:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:47▼コメ返信通報

両方並べたい場合はAを2個買えとな?
2個も装備いらんし、値段も値段じゃないか….
どうせAよりは安く買えるかもしれんCは素体自体の装甲変えてきて、流用できないようにするんだろ?それかCも変に値段高くなる装備だとかかな?
ひどい(´・ω・`)

0 0
2119783:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:50▼コメ返信通報

歳をとると文句ばかりになるんかいな

0 0
2119787:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:52▼コメ返信通報

※2119755
ムーンは完全新規の気合入ったプラモも
出たし幾らか力入れてる感じするね

ヴァルプルギスってムーンと
同時期ぐらいかと思ってんだけど
話がクロスしたりは無いの?

0 0
2119792:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:55▼コメ返信通報

とにかくナラティブはいつ(発売日)、どこで(一般かプレバン)紅く光るか、そこは大事だよな。

0 0
2119793:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:55▼コメ返信通報

※2119420
胴体と足に追加パーツで一般になるかも? たぶん きっと メイビー

0 0
2119803:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 20:59▼コメ返信通報

※2119787
ヴァルプルギスも時代は同じくらいだけど関わりはない
…一言で言うと転生もののなろう小説をガンダムでやりましたみたいな感じで正直個人的にはちょっと微妙だった

0 0
2119812:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:06▼コメ返信通報

まじでBだけほしいからGフレームで我慢しとくか。
A装備ださすぎていらないんだよ・・なんで中華キャノン装備やねん。

0 0
2119819:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:10▼コメ返信通報

頑張って売って下さい。
僕は買いません。

0 0
2119820:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:11▼コメ返信通報

なんつーかアムロとシャアは行方不明だけどνガンダムの残骸は見つかりましたから始まる外伝ならともかく
元々急造したνガンダムなのにそれの試作機ですってのが既存の宇宙世紀ファン視点だと疑問浮かぶよねっていう
それでもかっこよければ買ったけど、A装備はともかくB装備は個人的にはダサ過ぎてキツイ

0 0
2119825:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:14▼コメ返信通報

※2119783
文句言えって言ってるような露骨な売り方すぎて草も生えないけどな

0 0
2119826:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:14▼コメ返信通報

※2119820
既知のファンだとPX-00531は?ってなるのが先じゃね?

0 0
2119834:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:21▼コメ返信通報

タイトルの名を冠する主役機が早速プレバンってもう始まる前から負け戦オーラ出してどうすんのかね
おまけにどう買ってもA装備は抱き合わせる構成で既に悪い印象しかつかない
きっと商品自体はいいものなんだろうね。開発する人に罪は無い
売り方だけでここまでヘイト貯めてるんだもんホント頭おかしいとしか言いようが無い

0 0
2119836:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:24▼コメ返信通報

一般で売るならこっちも一般で補完出来るようにしろよ
本当こういうの性質悪いな

0 0
2119839:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:27▼コメ返信通報

※2119561
もの作りの問題じゃないよ。どっちかというと販売方向決めてる連中がひどい。
食玩系列でも前から商品の出来やギミックはいいのにプレバン分割で一般とプレバン両方買わないと楽しめないものがガイガイガー仮面ライダーウルトラマンと立て続けに出てる

0 0
2119840:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:29▼コメ返信通報

AもBもCもいらん。素体だけ売れ。

0 0
2119842:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:30▼コメ返信通報

普通は逆だよね…A装備がプレバンだったらまだ皆B装備つき本体買って両方揃えないといけなくても納得してたよね…
つまりA装備B装備のナラティブを並べたい人は余計にA装備1つ買うって事だもんねこれ…

0 0
2119843:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:31▼コメ返信通報

※2119839
ガイガイガーってなんだ ガオガイガーだ

0 0
2119846:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:32▼コメ返信通報

本編見てC装備の売り方見てから考える。
場合によってはNTガンダムなしもありえるか・・・

0 0
2119848:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:33▼コメ返信通報

※2119783

流石に人によるだろ、俺は年取って何でも受け入れられるようになったわ。

ナラティブは映画もプラモも楽しみ、今日A装備の現物見たけどカッコ良かった、AもB装備も購入するよ。

0 0
2119851:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:39▼コメ返信通報

A装備が必然的に余るやん…
ジェスタのABCも全部一通り揃えようとするとAかBの大きい装備が1つ余るんだよなあ もうそういう売り方しかする気ないんだね
あれ見て買うのやめたけどこれ見たら正解だわ 揃える気なくす

0 0
2119863:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:46▼コメ返信通報

商品の仕様確認してノータイムで「ふざけんな、クソが。○ね」って感想が浮かぶのはすごいね

0 0
2119866:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:48▼コメ返信通報

なんかほんとありえないよね
「ミーティアに固定で動かないバラエーナのついたフリーダムを一般で売ってから可動するバラエーナ単品をプレバンで売ってる」って置き換えたら正気の沙汰じゃない
B装備で飾りたい人の9割以上はA装備みたいなデカブツがいらないからだろうに

0 0
2119868:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:49▼コメ返信通報

ここまであからさまに「目的のためには手段を選ばん商法」になると、単純に引くわー。
後で「ナラティブ(A・B・C装備入り)限定パッケージ」とか平然とやりそうだもん。

0 0
2119870:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:49▼コメ返信通報

アニメが物凄く面白くて「悔しい!でも買っちゃう!」ってなるといいですね

0 0
2119880:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:54▼コメ返信通報

この売り方でも別に良いんだけどさ、せめてC装備か素体単品を一般で出す事が分かってからじゃないと手が出せないよ

0 0
2119882:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:55▼コメ返信通報

何が悲しいってまだアニメ見てもないのにバンダイ側から「普通に売ってもナラティブは売れない」って主張されてるようなもんなんだよね 昔のMSをプレバンに回して新規開拓に努める覚悟があるなら新作には前向きでいて欲しいんだけどな・・・

0 0
2119884:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 21:56▼コメ返信通報

Bが本体セット版もあればこんなことにはならなかった
本当にただそれだけ

0 0
2119889:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:00▼コメ返信通報

※2119880
動向がすべて出揃わないととてもじゃないけど手が出ないんだけど、そういう人に先走らせるためのプレバン期間限定なんだよなぁ
売り上げの決算に首絞めてるとしか思えないよね。気にはなるけど大型キット買わない俺は少なくともA装備は絶対買わないし

0 0
2119892:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:04▼コメ返信通報

あまりにひどい売り方だから錯覚してるけど本当ならB装備が本体セットでプレバン売りでもまだ十分おかしいんだけどね。Aよりフォーマルな新作アニメのタイトルの名を持つガンダムなんて普通に一般売りするべき主役のはずなのにさ。

0 0
2119895:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:07▼コメ返信通報

※2119868
既に鉄血が散々やってるもんな。それ考えたら今から手を出せる訳が無い
過去の行いがそうやって警戒させるんだ。自業自得だわ

0 0
2119919:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:21▼コメ返信通報

A装備1個買って部品注文から素体部分パーツだけ注文すれば2個A装備買う必要にならないな(そういう問題じゃない

0 0
2119922:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:24▼コメ返信通報

※2119826
OVER HEAT!!

0 0
2119930:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:32▼コメ返信通報

※2119919
それだっ!(そうじゃない

0 0
2119933:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:34▼コメ返信通報

宇宙世紀のしかも逆シャア周りでこういうくだらないことしないで欲しいわ。
もっとスッカスカの部分開拓しろよ。Vの後とか

0 0
2119944:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:41▼コメ返信通報

ちゃんと本体とのセットも出せよ
単品で売るなら、νガンダムにも取り付けられるようなおまけ要素くらいはあって欲しい

0 0
2119954:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:46▼コメ返信通報

だんだんとガンプラ買う気が無くなる売り方ですよバンダイさん

0 0
2119962:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:51▼コメ返信通報

これ出た時点でA装備で捕まえられんってわかってるんだけどさぁ……

0 0
2119969:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:55▼コメ返信通報

※2119749
普段「過去MSの商品化の理由付けのために誰も望んでない色違い版の設定作ってアニメに登場させる」とかまでやっておいて実際に新規アニメのガンダム作ったら売り方がこれってなぁ…

0 0
2119970:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 22:57▼コメ返信通報

※2119933
Vの後とかもっとやめてくれ
Vが宇宙世紀最後のガンダムアニメであることがアイデンティティなんだから。
まあ宇宙世紀のうまみが知名度にあるからこの辺りの時代ばっかり開拓したがるんだろうけど

0 0
2119973:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 23:00▼コメ返信通報

C装備もサイコフレームの赤以外に青があるらしいが最終的にどういう売り方になるんだろう

0 0
2119979:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 23:02▼コメ返信通報

※2119826
撃破された挙げ句そのせいでνガンダムの配備遅れたまで言われてるからニ機目あるとそれはそれでなんで???ってなるでしょ
μガンダム持ってくるならまだ分かるが…

0 0
2119989:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 23:11▼コメ返信通報

必然的に1台余る~(ギャグマンガ日和)

0 0
2120001:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 23:19▼コメ返信通報

※2119653
ムーンガンダムもそうだけど既存機の改造だのプロトタイプだのばっかりで新鮮味まったくないからなあ
実際ムーンとNTって似た時期に似たようなもの出すから
どっちがどっちに出た機体かわかりにくいし

0 0
2120013:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 23:32▼コメ返信通報

大型インコムとジェガンシールドかこれ

0 0
2120018:ウルズ774 投稿日:2018年11月27日 23:37▼コメ返信通報

まあNTはディジェとグスタフが出ただけで御の字だわ

映画は観に行くけどそんな期待してないし、当たり映画ならプラモ摘もうくらいのつもりで丁度いい

0 0
2120051:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 00:14▼コメ返信通報

A装備、部分ごとにバラして自由に組み換え遊びが出来るような設計(MSGとかヘキサギアみたいな)だったらいいんだけどな。軍用装備としてのリアリティには欠けるけど単体の大型増加兵装ってだけじゃ場所をとるばかりで一部の熱心なファンにしか売れなさそうだし。

0 0
2120056:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 00:26▼コメ返信通報

単純にやる気がない

0 0
2120081:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 01:04▼コメ返信通報

閃光のハサウェイの前座と見ればいいと思う。

0 0
2120095:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 01:49▼コメ返信通報

二の腕と太腿とかの装甲を後回しなのは何でなんだろう

0 0
2120098:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 01:52▼コメ返信通報

一般で売れ

0 0
2120100:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 01:53▼コメ返信通報

売り方が酷すぎ
小売店潰す気なんかな

0 0
2120108:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 02:04▼コメ返信通報

iiネオングといいNTガンダムバリエーションといいほんとに商魂むき出しすぎて萎え萎えですよ
スタインを完全新規キット化させたことだけが唯一の功績になりそう

0 0
2120130:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 03:03▼コメ返信通報

※2119736
ナラティブなんて元から子供ウケなんて考えてないだろ

0 0
2120142:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 03:41▼コメ返信通報

俺達はナラティブB装備を完成させる為にA装備の購入を…強いられているんだ!

0 0
2120156:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 05:09▼コメ返信通報

※2120095
そこをどうするかが映画の見せ場なんじゃない?

0 0
2120166:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 06:40▼コメ返信通報

※2120051
そこがブキヤオリジナル系の強みなんだよな。フレーム単品売りもしてるから追加パーツ売りで余剰部品が出ても基本的にすべて使い道があるように作られてる
ただでさえガンプラは設定ありきの版権作品で誰もが組み替え改造なんてしないのにナラティブA装備はパーツの個性が強すぎるから余らせたら他の使用法なんて無いよな…

0 0
2120167:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 06:44▼コメ返信通報

ダサ過ぎる…
最初に想像してたのは、最近のライダーみたいな装甲着脱する感じのガンダムだったのに、本体フレームむき出し未完成そのままで武装だけ追加とか

0 0
2120171:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 07:20▼コメ返信通報

※2120095
演出じゃない?
未完成ってのが一目で分かるように
最終決戦の装備でやっと完成するみたいな

0 0
2120181:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 08:11▼コメ返信通報

※2120051
なお組み換え例が本編中に登場する模様

0 0
2120182:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 08:13▼コメ返信通報

武装パターンで儲けるタイプだから商品が出揃う4、5年後待ってから買えばいいんじゃないかな(適当
バンダイは当分ユニコーン前後の話で生きていくつもりみたいだし再販とかも結構あると思うし

0 0
2120190:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 08:27▼コメ返信通報

もっとコンパクトなプロダクトが出るまで待つわ
どうせAダダ余りだろうから値崩れしたところ買っても良いしな

0 0
2120191:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 08:30▼コメ返信通報

※2119653
その例えを見て何かでそんな感想抱いたなぁー…と考えたら思い出した
あれだ、スク○ニのソシャゲみたいだ
こっちもあっちも企業としてやり方が嫌いだ

0 0
2120214:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 09:39▼コメ返信通報

a装備とb装備を並べたい場合クソデカa装備がひとつ余るのが問題

0 0
2120217:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 10:02▼コメ返信通報

※2120181
それはいいね!現時点での商品紹介画像に組み換え例がないのはネタバレを避けるためかな。

0 0
2120221:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 10:06▼コメ返信通報

※2120166
だったんだけど
あっちはあっちで玄武白虎で互換性殺してきたのほんとわけわかめ

0 0
2120235:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 10:25▼コメ返信通報

※2119843
檜山さんの事務所も当初ガイガイガーって認識してたらしいから
今でこそ浸透してるけど、誤字るのも聞き間違うのも無理ないよ…w

0 0
2120276:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:11▼コメ返信通報

※2120217
まあ組み換えの相手がプレバン限定品だし

0 0
2120279:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 11:13▼コメ返信通報

本体付きC装備にB装備がつけられるならそちらを待とう

0 0
2120407:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:17▼コメ返信通報

まさかGフレームに需要が集中しそうな事態になろうとはね

0 0
2120413:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 12:18▼コメ返信通報

こっちがプレバンはねーわ
商魂ウェブですなあ

0 0
2120694:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:07▼コメ返信通報

ナラティブの座席予約した。とりあえず、本編見てから判断しようや

0 0
2120742:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 16:50▼コメ返信通報

ナラティブ「わしの装備はA〜Zまであるぞぉ。(大ウソ)」

0 0
2120889:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 18:58▼コメ返信通報

監督がVガンダムのプレゼンの際に「Vガンはどんどんパーツが追加されてRPGのようにパワーアップしますよ!(だいぶハッタリ)」とか言っそうだが
まさか平成も終わりにその意思を受け継いだガンダムが現れるとは・・・

0 0
2121042:ウルズ774 投稿日:2018年11月28日 21:27▼コメ返信通報

いや、プレーンな主役機をプレバンはマジで頭おかしいわ
いい加減不買いなりして懲らしめないと

0 0
2121207:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 00:06▼コメ返信通報

※2121042
ナラティブガンダム用 B装備拡張セット

0 0
2122508:ウルズ774 投稿日:2018年11月30日 07:45▼コメ返信通報

※2119606
ν試作機じゃなくてサイコフレーム試験機だ
意味合いが違う

0 0
2123662:ウルズ774 投稿日:2018年12月01日 14:11▼コメ返信通報

映画みてきたけど劇中再現できるんだろうな?

0 0
2124084:ウルズ774 投稿日:2018年12月01日 23:09▼コメ返信通報

※2123662
見てきたけどあの捕獲モードは無理じゃね?

0 0
2125367:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 11:07▼コメ返信通報

※2124084
あのモード再現できなかったら、B装備の意味ほとんどないんじゃ?
ネタバレ用に折れない外見だけ出してるんじゃないかと。
もしくは差し替えで別パーツ。
 
あとは一般でピンククリアパーツ仕様B装備が出るとかどうよ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x