top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RE/100「ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RE/100「ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)」【プレバン受注開始】

2018年10月11日 13:00

ガンダムプレバンガンプラRE/100逆襲のシャア

|CM(146)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン限定で受注開始


価格 4,860円(税込)
2019年01月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より、ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)がRE/100で登場!
クェス機の特徴的な機体形状・色、武装を新規造形を交えて徹底再現。

● ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)を新規造形・成形色で徹底再現!
全体的なボリューム感は劇中イメージのまま、
各所に施された繊細なモールドにより、機体を飛躍的にディテールアップ。

・頭部
クエス機の特徴ある流線的な頭部を新規造形で再現。

・メガ・ガトリングガン
メガ・ガトリングガンを新規造形で再現。各所にはRE準拠の繊細なモールドが施されている。

・カラーリング
クェス・エア機のレッド、ライトグレーを基調としたカラーパターンを成形色で再現。
本体各所はもちろん、シールドの細部やバーニア内部に至るまでパーツ分割による色分けを実現。

● ギミック豊かな付属武装により、劇中イメージを再現
付属武装の豊富なギミックが劇中のイメージを再現。

・ヒート・ナイフ付きビーム・サーベル
ヒート・ナイフ付きビーム・サーベルはビームエフェクトを取り外すことで腰アーマーに収納可能。

・ファンネル
6基付属する可変式ファンネルは肩部バインダーに格納、また展開することもできる。
さらに、付属するクリア支柱を用いることで劇中のオールレンジ攻撃イメージを再現可能。

● “袖付き”ヤクト・ドーガ機体形状を再現可能なオプションパーツが付属!
付属袖パーツを使用し、別売り「MG 1/100 ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)」の右腕、
バックパックを差し替えることで『機動戦士ガンダムUC』登場の「“袖付き”ヤクト・ドーガ」機体形状を再現可能。 
※「“袖付き”ヤクト・ドーガ」再現には別売りの「MG 1/100 ギラ・ドーガ(ユニコーンVer.)」(プレミアムバンダイ販売商品)が必要です。
※写真の再現には塗料が必要です。

付属武装:メガ・ガトリングガン / ヒート・ナイフ付きビーム・サーベル / ファンネル / シールド
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)
RE/100 1/100 ヤクト・ドーガ(クェス・エア機)


«前の記事« 【シャイニング・アーク】コトブキヤ「光明の熾天使サクヤ -Mode:セラフィム-」フィギュア 再販決定【コードギアス】ユニクリ「ルルーシュ・ランペルージ」「枢木スザク」フィギュア 明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2078267:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:14▼コメ返信通報

やっぱプレバンか・・・

0 0
2078275:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:18▼コメ返信通報

袖付きはプレバンニコイチかよ…

0 0
2078281:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:23▼コメ返信通報

袖付きも出すのかと思ったらさくれいか作例か

0 0
2078284:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:26▼コメ返信通報

さらにリデコしてユニコーン版も出すんですね
わかります

0 0
2078286:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:27▼コメ返信通報

要塗装。素組派泣かせの袖付き。

0 0
2078288:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:30▼コメ返信通報

プレバンなのは解ってたがギュネイの方にチラシ入れなかっただけでもマシだな

0 0
2078289:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:30▼コメ返信通報

残党ヤクトは出さないという強いメッセージ

0 0
2078290:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:31▼コメ返信通報

袖付きは別枠でプレバン販売と思ってたから、意外な展開

0 0
2078295:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:37▼コメ返信通報

ビルドダイバーズのローズさんヤクドガは出ないのかな?

0 0
2078296:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:37▼コメ返信通報

これで後からUCヤクトドーガ売り出したら笑う

0 0
2078298:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:40▼コメ返信通報

クェスの苗字今更知った

0 0
2078299:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:41▼コメ返信通報

プレバンで売ること自体は別にいいんだが別の機体も買って全塗装しろとかプレバンの意味ないよね

0 0
2078302:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:46▼コメ返信通報

ついでに全裸ドーガも再販して

0 0
2078306:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:49▼コメ返信通報

クエス・エアって誰や

0 0
2078316:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:55▼コメ返信通報

パラヤとエアでメディア層がわかれそう

0 0
2078319:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:58▼コメ返信通報

ギラ・ドーガの必要な部品はジャンクでも、中々みつからないからのぅ。今あるのはジャンクにしたくないから必要な部品だけ売っ欲しいよ。

0 0
2078320:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:58▼コメ返信通報

パラヤではなくエアの表記にする意味って何かあんのかね?

0 0
2078324:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 08:58▼コメ返信通報

※2078296
人柱の法則

0 0
2078328:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:01▼コメ返信通報

なんだかんだ言って、これでデカブツ以外は1/100で揃うわけだろ逆シャア。
映画公開何年前だよ。ガンダムじゃなかったらまずありえない。

0 0
2078329:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:01▼コメ返信通報

パラヤ←逆シャア
エア←ベルチカ

であってるよな?

0 0
2078331:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:05▼コメ返信通報

クェス・エアは偽名、本名がパラヤ
連邦政府高官アデナウアー・パラヤの娘であることを隠してネオジオンのシャアに接触したくて偽名を名乗ってた

0 0
2078332:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:05▼コメ返信通報

※2078298
いや、それ偽名だぞ。

0 0
2078333:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:06▼コメ返信通報

※2078328
アルパ以外はジム3くらい?

リガズィを並べるのはかなり厳しいけど

0 0
2078338:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:08▼コメ返信通報

※2078320
ネオジオンでは偽名のエアで通ってるから

0 0
2078343:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:10▼コメ返信通報

※2078329
パラヤが本名でエアがネオジオンにいる時の偽名じゃなかったっけ?

0 0
2078345:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:14▼コメ返信通報

※2078275
許してやれよ。
HGならともかく、1/100だし、こんくらいの仕様で十分だろ。むしろユニコーン仕様のやつを別で出されて、送料が、二倍になるより、おまとめ注文できるようになってるんだからええやん。

0 0
2078348:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:16▼コメ返信通報

※2078319
ギラドーガの部品注文しろよ。

0 0
2078350:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:22▼コメ返信通報

漫画だと袖付きヤクト撃墜されてたけど映像版は撃墜されてない気が
NTで小説とおなじようにネオジオングにコアMSでたりして(途中で撃破されてスタインがコアに乗り換えとか)

0 0
2078351:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:22▼コメ返信通報

袖付ギラ・ドーガが税込5,400円とヤクト4,860円+塗料代か…

プレバンならその内不死鳥狩り原作版ネオジオングやらないかな
HGUCヤクト+ギラ+ハルユニットで3万位で?w

0 0
2078357:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:27▼コメ返信通報

ギラとヤクトに同じ部品はどれだけあるんだ

0 0
2078361:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:31▼コメ返信通報

※2078345
確かにそうなんだけどこういうバリエのためのプレバンだと思ってたから自分でやってねって言うとは思ってなかったわ

0 0
2078374:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:46▼コメ返信通報

※2078345
これは1月、ギラドーガは2月。
残念、おまとめできません!w

0 0
2078378:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:49▼コメ返信通報

どうでもいいけどなんでファンネルの支持棒?
肩バインダーからじゃなくて背中からなんだろう
それともこれはエフェクトではなくてあくまで無い物として扱うの?

0 0
2078385:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:56▼コメ返信通報

※2078286
塗装よりギラ・ドーガ(UC)の右腕とバックパックを抜き取るほうが痛い。

0 0
2078388:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 09:57▼コメ返信通報

最近割となんでもプレバンで販売て感じなのにバリエは2つ買って塗ってねはないよな
ニッチな需要にも受注で答えるからプレバンだったハズなのに

0 0
2078396:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 10:06▼コメ返信通報

クェス機より袖付き出した方が売れそう

0 0
2078407:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 10:13▼コメ返信通報

ヤクトって20年以上MG化されなかったり逆シャアの機体なのにそんなに人気ないのかね

0 0
2078410:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 10:16▼コメ返信通報

かーちゃん俺もうファンネル作るのやだよぉ

0 0
2078419:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 10:30▼コメ返信通報

皆が定価+送料のプレバンに慣れてきた頃を見計らって「プレバン品でミキシングすれば出来るよ」商法・・・。
次は昔のBB武者みたく「フル装備にするにはシリーズコンプしてね」商法とかが来るんだろうか?
 
って、まぁ袖ドーガ作例はあくまで例として挙げてみただけで、そんな悪意は感じないけどね。

0 0
2078422:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 10:36▼コメ返信通報

※2078329
ベルチルでもハイストリーマーでもパラヤが本名でエアが偽名
ギュネイがベルチルだとグラーブで名前違うけどクェスは同じだね

0 0
2078431:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 10:45▼コメ返信通報

※2078407
思った以上にボリュームある体型だからなあ。
ドムでさえけっこうMG化に時間かかったし、大型キットはよっぽどの人気か高額化やむなしのマニアックさがないとコスト面が厳しいんではないかな。

0 0
2078433:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 10:47▼コメ返信通報

再販ギラドーガ、移植用のパーツ分ランナー増えてるわけじゃないんだろ?
部品注文レース待った無しだなこれ

0 0
2078434:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 10:48▼コメ返信通報

※2078410
かーちゃん超合金かな?

0 0
2078444:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:07▼コメ返信通報

全体の出来は良いと思うんだけど
1/100っていう大き目のサイズでトリガー・トリガーガードをしっかり造形しながらも、何故かその下を握ってるだけにするのは流石にどうにかならんのか

0 0
2078453:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:14▼コメ返信通報

※2078319
在庫ねーよ

0 0
2078472:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:22▼コメ返信通報

※2078444
バンダイの手首パーツへの拘りゼロは今始まったことじゃないから仕方無い。
ガンプラのアクションフィギュア方向行きを支持した層を怨むべし。

0 0
2078477:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:25▼コメ返信通報

※2078348
説明書見て調べたらざっくり4000円超えて草も生えないよ。

0 0
2078480:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:26▼コメ返信通報

二つ買って塗ってねと言いながら一年後にしれっと
ユニコーン版をだすのが今のプレバンだと思う

0 0
2078485:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:30▼コメ返信通報

袖付きパーツなんか付けるくらいなら銃持ち手つけろよ。

0 0
2078498:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:38▼コメ返信通報

劇場版ではエアって名乗るシーンなかったけど劇場版でもネオジオン加入後はエアと裏で名乗ってたってのが今の通説な感じか

0 0
2078509:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:43▼コメ返信通報

武器持ち手、平手を意地でも付けない意志はもう十分伝わったからそれならそれでエモーションマニュピレーターをバラ売りで何サイズか出してくれよ

0 0
2078513:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:47▼コメ返信通報

クエスはαのイメージのが強い
ヤクトに乗ってたのってほんの一瞬じゃなかったっけ

0 0
2078516:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 11:49▼コメ返信通報

まあ、予想通りだな

0 0
2078551:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:12▼コメ返信通報

ニッチな需要とか言うけど一般で出しても買うやつ多い機体出しすぎだろ…クエスヤクトもピクシーも。今度出るガズ達もそうだしニッチじゃねーよ

0 0
2078556:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:14▼コメ返信通報

ミドリに塗装してスパロボカラーのヤクト再現しようかな。 そんなのがあったような。

0 0
2078559:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:15▼コメ返信通報

イベントの展示時にはプレバンの文字なかったのに

0 0
2078563:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:18▼コメ返信通報

※2078306
地球連邦の参謀次官の娘がネオジオンにいたらまずいだろ

0 0
2078565:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:20▼コメ返信通報

プレバン、あんたちょっとセコいよ!

0 0
2078571:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:23▼コメ返信通報

※2078498
直接名乗ってはないけど、シャアが
「なぜ私のところに来たのかね、クェス・エア?」
みたいなセリフはあったね

0 0
2078574:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:25▼コメ返信通報

ガンダムベースに展示してあるヤクトドーガ迫力あった
たまらん

0 0
2078581:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:30▼コメ返信通報

※2078296
いや、笑えんぞそれ

0 0
2078591:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:34▼コメ返信通報

※2078296
バンダイだから十二分にあり得る

0 0
2078594:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:36▼コメ返信通報

※2078296
バンダイだから出しそうな気もする

0 0
2078608:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 12:51▼コメ返信通報

なるほど、プレバン品を2個と一般品を1個を纏めて買わそうというわけか…さすがバンダイさんやでぇ!

0 0
2078631:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 13:09▼コメ返信通報

※2078296
鉄血の武器セットで実績が山ほどあるやん
売れたら絶対やるで

0 0
2078634:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 13:10▼コメ返信通報

腕とランドセルの為に袖付きギラドーガ買えとか鬼だなw

0 0
2078637:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 13:14▼コメ返信通報

川村万梨阿がまだ若い頃に声当てたツインテのキャラが乗るモビルスーツに時代を感じる。

0 0
2078643:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 13:20▼コメ返信通報

でもまあこれ買ってわざわざUC版にする奴なんて100人に1人もいないでしょ

0 0
2078648:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 13:22▼コメ返信通報

※2078333
リガズィ新規欲しいなぁ…
MGをREでリメイクとかあればいいのに

0 0
2078670:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 13:45▼コメ返信通報

※2078648
リガズィはMGで、ver.2.0を期待したい
REで出すなら一緒に並べられるリガズィカスタムをお願いしたい

0 0
2078679:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 13:55▼コメ返信通報

せめて一般ギラドーガで改造出来る仕様にしてくれ。再販されるとはいえ限定品潰すのは精神的にキツイね。財布もだが。

0 0
2078705:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 14:17▼コメ返信通報

※2078267
謎の勢力「出して貰えるだけありがたいと思え!どうせ買いもしないくせに文句付けるな!(自分が買うとは言っていない)」

0 0
2078712:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 14:26▼コメ返信通報

※2078705
ほんそれ
作品作った以上プラモをある程度作る義務があるんじゃないかい?
オモチャ売るためにアニメ作ってるバンダイさんよぉ?

0 0
2078717:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 14:35▼コメ返信通報

※2078513
でも父親殺したのはヤクトだから
インパクトは十分ある

0 0
2078719:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 14:41▼コメ返信通報

まあ腕に自身がある人なら一般売りのヤクトを改良した方が安いから

0 0
2078720:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 14:42▼コメ返信通報

サク・レイ

0 0
2078737:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 14:58▼コメ返信通報

※2078374
クエス機を2体まとめて注文という意味だったんだが。

0 0
2078738:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 14:59▼コメ返信通報

※2078670
Mk-2と同様、MS本体のみver.2.0で発売、BWSは付属せずかな?

0 0
2078744:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 15:07▼コメ返信通報

※2078670
Mk-2同様、リ・ガズィ2.0も本体のみだったりして。
BWSは1.0から分捕りorプレバンとか。

0 0
2078745:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 15:10▼コメ返信通報

※2078712
なんかズレてない?

0 0
2078748:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 15:14▼コメ返信通報

こんな貴重なMSを財政事情カツカツのネオ・ジオンが子供に譲るという滑稽さ。

0 0
2078752:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 15:26▼コメ返信通報

※2078472
いやそこでガンプラって全部ひっくるめて貶そうとしてるけど無駄だからな
MG・PGはちゃんとこだわってるから

0 0
2078757:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 15:34▼コメ返信通報

※2078748
扱えるNTが他にいなかったんじゃないか?

0 0
2078759:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 15:35▼コメ返信通報

※2078748
いやクェスはちょっと訓練しただけですぐファンネル使える逸材だって劇中で言われてただろ
ララァやハマーンレベルのウルトラレア級NTがなついてきたんだから素人だろうが小娘だろうが
なりふり構わず使うだろ。だからシャアの上っ面だけの白々しい優しいパパみたいな演技してたんだろ

0 0
2078762:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 15:40▼コメ返信通報

ハサウェイのエア彼女という事だ

0 0
2078768:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 16:00▼コメ返信通報

ローズ姐さん仕様にするにはフェーダインライフル自作しないといけないのか・・・

0 0
2078772:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 16:04▼コメ返信通報

※2078768
MGマラサイUC版に付属してるよ。プレバンだけどな!

0 0
2078789:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 16:38▼コメ返信通報

なぜHGにユニコーンver.のヤクトドーガを出さないし

0 0
2078801:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 17:15▼コメ返信通報

※2078772
しれっと再販したりしてw

0 0
2078802:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 17:16▼コメ返信通報

クェス機は一般でも良かったんじゃないの?

0 0
2078805:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 17:22▼コメ返信通報

※2078472
個人的には小さめ(1/144とか)スケールの武器ならグリップのみのアーマードコアみたいな処理でも良いとは思う。
HGUC陸ジムの100mmマシンガンみたいな造形は遊びやすくて好印象だった。
現在のガンプラって可動範囲が広くてプラモデルとアクションフィギュアの合いの子って感じだから、小スケールで目立たない場合はそういった割り切りもアリじゃないか。
一部HGのライフルみたいに折角トリガー周りを造形しても握れてないんじゃシュールだしね。

0 0
2078814:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 17:32▼コメ返信通報

※2078275
流石に頭だけでフルプライスは100サイズだと食い付きが悪いんでね?

0 0
2078819:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 17:39▼コメ返信通報

※2078472
HGUCヘイズル辺りから暫くはハンドパーツの拘り凄かったぞ。
ポロリしやすくはあったけどキットによっては左用サーベル握り手とか銃握り手とかあったし。

0 0
2078836:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:00▼コメ返信通報

ギュネイ機よりクェス機が好きだから嬉しいんだけどプレバンかぁ…っていう複雑な気持ち

0 0
2078848:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:12▼コメ返信通報

なんだっけ仮面ライダーのやつでも同じようなのあったよねファイズアクセルとダブトは塗装でやってね!からのプレバンでアクセルとダブト販売の

だから袖付きのも出してくれるでしょ

0 0
2078850:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:14▼コメ返信通報

やっぱり来たか
こっちが本命だった
まあプレバンだろうと思ってはいたが

0 0
2078860:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:24▼コメ返信通報

なんで売れそうなほうをプレバンに回すの?

0 0
2078862:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:26▼コメ返信通報

クエスヤクトなら普通に発売しても売れるだろうに
プレバンだと値引き無し、送料掛かる、単色の手抜きパッケージの三重苦だわ

0 0
2078871:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:32▼コメ返信通報

マシンガン小さくね

0 0
2078883:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:42▼コメ返信通報

※2078862
それよりなにより手抜き説明書が許せないわ

0 0
2078909:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:56▼コメ返信通報

※2078883
BFT版のジンクスⅣが手抜きじゃなかった不思議
プレバンBFTはみんなさんなのだろうか?

0 0
2078911:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 18:57▼コメ返信通報

そもそも袖付きHGUCで出てないからお察し、
文句言ってるだけで買わないだろ

0 0
2078923:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:09▼コメ返信通報

※2078737
もう黙っとけって

0 0
2078924:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:10▼コメ返信通報

※2078909
BF関係は説明書に解説あるね

0 0
2078927:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:11▼コメ返信通報

そんなにみんなして袖付き仕様作るのか
袖MSコンプやヤクト全仕様並べたいって人はいるかもしれんが
…まあ改修仕様って魅力的だしできるなら作りたいか
難しいよなMG先行しちゃってるしギラドーガのパーツだけ新造ってわけにもいかんかったのかな
なにせ腕だけやバックパックだけのランナーなんて無理だし
それでも作れはするように袖付けてくれただけでもありがたい話のはずなんだが…喜びにくいな

0 0
2078952:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:35▼コメ返信通報

GMギラドーガ持て余していたからこれを機に使ってやるかな

0 0
2078953:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:36▼コメ返信通報

※2078333
リ・ガズィはBWSが主体だから…

0 0
2078956:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:38▼コメ返信通報

プレハンは割高だから嫌なんだよねー

0 0
2078961:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:43▼コメ返信通報

袖付きギラ・ドーガ知らんかったから商品ページ見たけど
袖部(シールか要塗装)が付いてるだけかUC版を名乗るなら
ランゲ・ブルーノ砲ぐらい付けたらいいのに酷いな

0 0
2078972:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:47▼コメ返信通報

※2078961
袖付きヤクト・ドーガ

0 0
2078975:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 19:52▼コメ返信通報

たまにふと、ガンダムで1番かっこええの赤ヤクトなんじゃねーかと思う瞬間がある。ない?おれはある

0 0
2078989:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:08▼コメ返信通報

袖付いてなくても、ステキやん?

0 0
2078997:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:24▼コメ返信通報

クェス機プレバンは予想通り
袖付き仕様がニコイチなのは想定外だわ
てっきりMGギラの一部流用かRE仕様新造で別で出る(プレバンで)と思ってた
MGプレバン使うニコイチは再販あっても結構きつい

0 0
2078998:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:24▼コメ返信通報

※2078909
説明書を作り終えた段階でプレバン送りが決定したという説もある。

0 0
2079004:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:29▼コメ返信通報

※2078961
そもそも袖付きって、シャアが死んで(生死不明)もうダメだ状態のジオン軍を活気づける苦肉の策だからね
このヤクトみたいなツギハギリペアや、古い機体でも動くのは使う、見ただけで戦力不足なとこを、制服風の模様と新赤い彗星でカッコイイ雰囲気にして、無理矢理まだ頑張れる気分にした
だからランゲブルーノ砲みたいな装備変更できてるのは親衛隊や一部のベテランだけで、大半は見た目だけごまかすのがやっとで強化できる余裕なんてない

0 0
2079006:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:33▼コメ返信通報

※2078927
ただの袖付けただけならどうでもいいけど、あのヤクトリペアは特徴的で刺さる人にはめっちゃ刺さるからね

0 0
2079007:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:34▼コメ返信通報

※2078551

ヤクトはまだしも、残りはニッチだろ。

0 0
2079010:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:37▼コメ返信通報

※2078998
いやBF関連だけはほとんどがきちんと乗ってる特別待遇
新造少ないほぼ色変えただけのとか、お馴染み差分部のペラ説明書追加方式のもたまにあるけど、新規多かったり劇中で動き回ったのはだいたいつく

0 0
2079017:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:43▼コメ返信通報

※2079007
ヤクトもクェスは乗り換え後のもう1機のが有名すぎるせいで、ニッチとまでは言わずもギュネイとはかなり売れ行きに差がありそう

0 0
2079022:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 20:54▼コメ返信通報

※2078320
単純にクェス機でいいのにな
わざわざのエア表記とか知識晒したいオタに媚びてるようで気持ち悪いわ

0 0
2079030:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 21:02▼コメ返信通報

※2078748
総帥の推薦だぞ

0 0
2079033:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 21:06▼コメ返信通報

ミキシングしなくても単純に左袖のついた赤いヤクトドーガは作れるんだよな
それはそれでカッコいいと思う

0 0
2079034:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 21:06▼コメ返信通報

プレバンなのはいいけど、説明書がギュネイのものに差分の紙だけ入れるのはやめて欲しいけど、そうなりそう

0 0
2079058:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 22:11▼コメ返信通報

※2078328
ホビーハイザック「ボクはお安くないんでね(強がり)」

0 0
2079062:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 22:15▼コメ返信通報

※2079033
フル・フロンタル搭乗機かな

0 0
2079063:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 22:17▼コメ返信通報

CCAの流れに乗ってすでに言われているがリ・ガズィもMG2.0で出してほしいな。(Ver.kaでも可)
バックパックのビームサーベルのギミック、いまの技術なら再現出来るはず

0 0
2079110:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 23:03▼コメ返信通報

袖なんかよりもちゃんとトリガーに指のかかる銃持ち手付けてくれりゃいいのに

0 0
2079114:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 23:06▼コメ返信通報

一番欲しい物がガズR/Lだったのでこれは二次に期待してスルーしました。(泣)

0 0
2079125:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 23:28▼コメ返信通報

※2079110
頑なに銃持ち手付けないのなんでなんだろうな

0 0
2079141:ウルズ774 投稿日:2018年10月11日 23:47▼コメ返信通報

※2079058
そういえばアンタ、いつHGUCで出るの?

0 0
2079153:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 00:13▼コメ返信通報

ついでに、そろそろ量産型ヤクト・ドーガを出して。。くれないか

0 0
2079165:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 00:58▼コメ返信通報

ヤクトとサザビーver.ka作った人に聞きたいんだけど、並べた感じはどう?統一感ある?
買うの迷ってるから参考に教えて欲しい

0 0
2079172:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 01:09▼コメ返信通報

※2079153
まずそれが出て来る話作らないと、量産だから陸ガン並に20機ぐらいか、もう一度アクシズショックできる位の戦力だな

0 0
2079178:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 01:27▼コメ返信通報

※2078712
じゃ、旧キットから始まりPG・MG・HG・RGすべてのガンプラを買う義務をお前にくれてやろう
よかったな!

0 0
2079188:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 02:13▼コメ返信通報

※2079165
見た目のディテールだけならギラやサザビーと並べてもそこまで(νKaサザビーKaはどれと並べても濃すぎるし)
けど平手や銃持ち手がないとか、関節や可動が設定上同じはずのギラよりショボいとか、ポージングすると気になるとこ多々
あと素組みなら、MGと比べると色分けされてないとこもあるし

0 0
2079204:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 03:39▼コメ返信通報

これ多分ギュネイドーガがバカ売れしてたら
クェス機も一般で売って袖付きはプレバンでって
なってたんだろうなあ

0 0
2079209:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 05:15▼コメ返信通報

この出来ならHGで十分

0 0
2079212:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 05:23▼コメ返信通報

※2079204
ヤクトが最近出たばっかなのにそんなに早く判断できるわけ無いだろ
どう考えてもギュネイ機以外は初めからプレバン予定だろ

0 0
2079213:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 05:27▼コメ返信通報

※2079209
羨ましいな
普段MGぐらいしか買わないからたまにHG買うと物足りないよ
やっぱり1/100と1/144じゃ満足度が段違いだよ

0 0
2079222:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 06:37▼コメ返信通報

※2079212
マジレスすると受注と出荷で判断できる
一時出荷の枠まで受注が行ってなかったらそらもうね…

0 0
2079236:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 07:43▼コメ返信通報

※2078551
やっぱり一般デー・一般ガーはマイナー・ニッチじゃんか

0 0
2079305:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:45▼コメ返信通報

※2079188
ありがとう
サザビーver.kaは確かに濃いですよね
でも見た目そんなに統一感ないわけではなさそうなので、まずギュネイ機買って組んでみます
可動やポージングはやはりRE基準なんでツライところですね

0 0
2079324:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:10▼コメ返信通報

手首パーツに関してはMGジェガンが可動式じゃなく親指以外交換式だったのを見てMGもそろそろまずい流れが来てるんじゃないかと危惧している
ギラドーガは可動式+交換式と完璧だったんだが

0 0
2079335:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:26▼コメ返信通報

手首パーツに関してはちょっと充実させるだけで一気にプレイバリューが上がるのに
REで頑なにショボイ手首を付け続けるのは一体どういう意図なのか分からん
ショボくしなきゃいけないコダワリでもあるのか?

0 0
2079337:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:28▼コメ返信通報

※2078332
本名名乗ったら連邦高官の娘だとバレるからな(偽名でもネオ・ジオン側には普通にバレてたのかもしれんが)
クェスヤクトのデザインそのものはギュネイヤクトより好きなんだけど、劇中録に活躍しないで乗り捨てられた上に個人的にクェスが好きじゃないから買うか悩む

0 0
2079373:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:39▼コメ返信通報

袖付きヤクト作るとバックパックと腕がヤクトのギラドーガも出来るのか
それはそれで良さそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x