top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「Hi-νガンダム」制作決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「Hi-νガンダム」制作決定

2021年02月19日 16:26

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルド逆襲のシャアベルトーチカ・チルドレン

|CM(169)
 NEXTラインナップ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■メタルビルド「Hi-νガンダム」制作決定

これまでMETAL BUILDでは『機動戦士ガンダム00』や『機動戦士ガンダムSEED』など、いわゆる非宇宙世紀系のMSをメインに手掛けてきた。宇宙世紀系MSはガンダムF91、 クロスボーン・ガンダムシリーズのみであったが、10周年を契機に今後は宇宙世紀系MSも積極的に展開予定。『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』から人気機体Hi-νガンダムをMETAL BUILDならではのアレンジで立体化。

www.youtube.com/watch?v=mIG_jSskCoY
tamashii.jp/special/metalbuild/10thproject/
«前の記事« 【ガンダムSEED】メタルビルド新作は「ジャスティスガンダム」に決定【TVドラマ】「ガールガンレディ」放送決定、劇中登場武器「アタックガールガン」バンダイよりプラモ化 »次の記事»
この記事へのコメント

3011088:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:27▼コメ返信通報

今年はHi-νがアツい

0 0
3011093:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:27▼コメ返信通報

だからプレバンで売るんだよ!

0 0
3011094:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:27▼コメ返信通報

ナイチンゲールも頼む

0 0
3011095:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:27▼コメ返信通報

どうせ手に入らないし見なかったことにしよう

0 0
3011098:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:28▼コメ返信通報

メタルビルドだとナイチンゲールも出してきそうでこわいなー

0 0
3011100:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:28▼コメ返信通報

スポット塗装?のあの不思議な模様のシールドも付いてきたりするんかね?
ハイパーメガバズーカランチャーはプレバンなりで別売りとしてもさ。

0 0
3011101:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:28▼コメ返信通報

どうせ買えない

0 0
3011103:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:29▼コメ返信通報

イラスト見る限り細身のHi-νになりそうだな
半分MAに足突っ込んだドッシリHi-ν好きなんだけどなぁ

0 0
3011104:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:29▼コメ返信通報

ナイチンゲールの為に貯金しなきゃ

0 0
3011107:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:30▼コメ返信通報

イケメンメタボHi-νの頭部超えのハードル高いぞぉ

0 0
3011110:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:31▼コメ返信通報

またオプションでハイメガ売るんか?

0 0
3011113:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:31▼コメ返信通報

バンダイ様がラグナロク開始のラッパをお吹きになられた

0 0
3011114:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:31▼コメ返信通報

スパロボDDでもHi-ν来たのはこういうことかな?

0 0
3011118:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:33▼コメ返信通報

まじで担当者の自己満足な販売方法。エヴァの時生みの親に怒られたのに何も学習してない

0 0
3011119:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:33▼コメ返信通報

受注にしろよ

メタルビルドはマジで予約待機してても買えないぞ
予約出来てる連中、ツール使ってんの?

0 0
3011125:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:35▼コメ返信通報

メタルビルドGNアームズとデュナメスリペア3はよ

0 0
3011146:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:39▼コメ返信通報

今まで以上の買えなそう感

0 0
3011149:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:40▼コメ返信通報

○売屋にはアクシズ落とそう

0 0
3011152:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:40▼コメ返信通報

※3011098
出たらめっちゃ重そう、2キロぶっとんで3だか4キロの大台いくのでは…

0 0
3011155:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:41▼コメ返信通報

※3011125
リペアⅢは26日一般販売で予約開始だ
震えて待て

0 0
3011156:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:41▼コメ返信通報

いきなりνガンダムだと死人が出るからHi-νの方で様子見してきたな。

0 0
3011157:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:41▼コメ返信通報

RGでいいや、そもそもRGすら買うとき気を付けないと

0 0
3011159:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:41▼コメ返信通報

これは欲しいなぁ

0 0
3011160:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:41▼コメ返信通報

この前の地震で飾っていた旧型MG Hi-νがぶっ壊れたから、代わりに買って飾れってことだよね。

0 0
3011161:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:42▼コメ返信通報

EX-Sが出たら起こして

0 0
3011164:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:42▼コメ返信通報

もうね、嬉しさよりも不安が上回って素直に喜べない

0 0
3011169:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:43▼コメ返信通報

Hi-νも大好きだけど普通のνガンダムはMETAL BUILDではでないのかな?
解体匠機で出てるから無理か…

0 0
3011170:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:44▼コメ返信通報

宇宙世紀展開かー
いつものメンツのラインナップに枠食いそう

0 0
3011175:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:44▼コメ返信通報

メタコンなら買ってたかも

0 0
3011181:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:45▼コメ返信通報

わざわざベルチル表記ってことはムチムチな方か?

0 0
3011185:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:46▼コメ返信通報

これ一般でしょ、もうめんどくさ~い
金払うって言ってるのなんで余計な苦労をさせるのかと

0 0
3011187:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:46▼コメ返信通報

※3011161
PS5買えそうなお値段になりそう・・・

0 0
3011203:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:48▼コメ返信通報

※3011175
どっちででるかわからないけど
MGが決定版なんで後10年は出さないんじゃないかな

0 0
3011207:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:48▼コメ返信通報

ついに本格的に宇宙世紀のMSも展開開始か。どういうアレンジが施されるか楽しみだわ。

0 0
3011208:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:49▼コメ返信通報

予約できるかできないか、やってみる価値はありますぜ!

0 0
3011218:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:50▼コメ返信通報

メタルビルドは後から色々とバージョン出るからね
即欲しい人以外慌てなくてもいいかと思う

0 0
3011223:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:52▼コメ返信通報

※3011095
悲しいのに草

0 0
3011225:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:53▼コメ返信通報

※3011110
多分、HWSと合わせて本体近い値段で出してくる

0 0
3011227:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:53▼コメ返信通報

ROBOT魂の金型使ったHi-νガンダムが何回出たと思ってる
メタビルも1回こっきりで終わるわけがない

0 0
3011244:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:57▼コメ返信通報

Hi-νはお店で売ってたら買うか考える程度かな
まあ店頭に並ばないと思うけど

0 0
3011247:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:59▼コメ返信通報

※3011169
解体匠機を出した流れを見ると超目玉MSなんでメタコンとか新ブランドとかで可能性はあると思う

0 0
3011248:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 16:59▼コメ返信通報

2次受注あるなら許してあげる

0 0
3011256:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:02▼コメ返信通報

※3011118
金を払ってくれるなら目的が何だろうと構わない平等精神ですよ

0 0
3011276:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:05▼コメ返信通報

※3011181
バックパックのスタビライザーの形状、マスクの稲妻状ディテール、複数スリットの胸部ダクトの形状的に完全に新デザイン版
特にバックパックは新旧で大きく変わってるからそこ見ると判断しやすいよ

0 0
3011310:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:09▼コメ返信通報

欲しいけど最悪の予約日になるな

0 0
3011313:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:10▼コメ返信通報

人気商品はせめてもうちょっと再販の回数を増やして欲しいわ

0 0
3011318:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:11▼コメ返信通報

MBとか久しく買ってないけどこれは抑えておきたい。
ていうか、どっちのデザインベースで出るんだろう?バンダイのことだから片方限定にして両方出したりしそうだけど

0 0
3011328:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:12▼コメ返信通報

ファンネルラックに小羽ついてないしスタビレーター新しい方か
買わなくて済みそうだ

0 0
3011362:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:16▼コメ返信通報

ナイチンゲールが出たら漬物石に出来るな

0 0
3011379:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:19▼コメ返信通報

νより先にHi-νとな

0 0
3011389:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:20▼コメ返信通報

※3011119
マクロ組んでんだろ。パスワードの認証みたいにカゴに入れる前と
決算前に手動じゃなきゃクリアできない絵あわせや文字入力画面で
ロボじゃない確認して門前払いしなきゃどうしようもない。

0 0
3011393:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:20▼コメ返信通報

ようやくカラバリビルドじゃなくなるんか?
カラバリとか無くしたらメタルビルドって10年もやったわりに数ないだろ

0 0
3011394:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:21▼コメ返信通報

※3011095
そういう人はこれを機にこの趣味やめたほうがいいよ

0 0
3011412:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:24▼コメ返信通報

松岡修造「メタルビルドが何か知らんが諦めるなっ!!バカヤローっ!!」

0 0
3011413:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:24▼コメ返信通報

※3011393
単に新たなカラバリの旅の始まりだと思う

0 0
3011415:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:24▼コメ返信通報

※3011119
ツールなんか使わなくても買えてるけど
最悪発売日2時間待てば買えるし

0 0
3011424:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:26▼コメ返信通報

最近の販売状況見たら、プレバンで受注生産にした方が利益大きいと思うのだが
消費者にとってもメリット大きいし

0 0
3011430:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:27▼コメ返信通報

メタルビルドや真骨彫はもう、クラウドファウンディングみたいに先に注文受けてから工場スケジュール組んだら良いんじゃないかね。(注文から届くまでが長くなってしまうが)
そうでもしないといつまでも天カス問題が解決しないよ。

0 0
3011446:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:31▼コメ返信通報

全部同じじゃないですか

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7011.jpg

0 0
3011450:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:31▼コメ返信通報

争奪戦になりそうだけどメタロボのベルチルで満足してるからお前らに譲るぞ

0 0
3011453:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:32▼コメ返信通報

多分32000円

0 0
3011467:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:34▼コメ返信通報

※3011430
それが一向に実現されないってことは、多分無理なんでしょ。
工場的には後ほど在庫が余ろうが不足しようが、まとまった事前に決められた生産数で発注してもらいたいだろうし

0 0
3011490:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:38▼コメ返信通報

これ人気薄い細身の方の肺乳寄りだな
まあこっちでも瞬殺だろうけど

0 0
3011497:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:40▼コメ返信通報

目の色はメタロボと同じ青で宜しく

0 0
3011498:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:40▼コメ返信通報

これ去年のフリーダムみたく他の一般販売と予約開始ずらすパターンか

0 0
3011512:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:41▼コメ返信通報

※3011095
ものすごく欲しくはない、
余裕あれば微妙に欲しい程度のものなら、
そんな感じで無かったことにしちゃうわ最近。

0 0
3011526:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:43▼コメ返信通報

※3011430
クラウドファンディング理解してなくて草

0 0
3011541:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:46▼コメ返信通報

※3011467
METALBUILDにライン割いたら他の商品に皺寄せ行くから結局他の不満が出る事に変わりないだろうしね
正直METALBUILDやらに生産力割かれて他のシリーズの展開が滞るとかバンダイ的にもユーザー的にもメリット少ないだろうし

0 0
3011555:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:49▼コメ返信通報

※3011497
顔の形状がモロに公式版だから普通に黄色目になりそう
METALBUILDだし各部に差し替えパーツが付いてて新旧どちらにもできるのかもしれないが

0 0
3011558:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:49▼コメ返信通報

スパロボDDのHi-νがメタロボ意識してる配色と顔だったな
あのシャープな顔が好き

0 0
3011562:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:50▼コメ返信通報

※3011555
カラバリみたいな微妙に違うのはプレバンで出しそうね

0 0
3011566:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:51▼コメ返信通報

知ってる
予約開始数秒で売り切れるんでしょ…

0 0
3011595:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 17:56▼コメ返信通報

転ばい屋のための商品なんでしょ?どうでもいいわ
こないだのゼータですっかり冷めてしまった、なんか悲しいわ

0 0
3011625:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:00▼コメ返信通報

毎回予約始まる前からどうせ買えないから諦めるとか言うやつ多すぎだろ…
予約開始タイミングで買えなくても店頭行けば買えることもあるし今のところ欲しいもん買い逃したことないぞ

0 0
3011634:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:02▼コメ返信通報

RG Hi-νが「初期デザイン」、メタルビルド Hi-νが「新デザイン」なのね
体格的にはガッチリ体型とスリム体型になるのかな

0 0
3011642:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:03▼コメ返信通報

プレバンでやって欲しい
万が一、一次予約でアウトの場合は二次受付考えて欲しいな

0 0
3011654:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:06▼コメ返信通報

人気機体が商品化されると嬉しいより買えるかどうかのほうが上回って心が病んでいくよね

0 0
3011668:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:10▼コメ返信通報

買えなくてもどうという事はない
既にプラモはあるのだから

0 0
3011671:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:10▼コメ返信通報

※3011634
RGは大まかな形状は旧版だけどカラーリングやマスクのディテールが新版になってて新旧要素が融合した新機軸みたいな感じ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7016.jpg

0 0
3011686:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:14▼コメ返信通報

制作発表という事は発売は2023年じゃからゆっくり待とう

0 0
3011700:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:17▼コメ返信通報

今後、宇宙世紀系の商品展開加速ってのがいいね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7017.png

0 0
3011708:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:19▼コメ返信通報

メタルロボット魂でリニューアルしたばっかりじゃん!

0 0
3011718:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:22▼コメ返信通報

バンダイ「ハイパーメガバズーカランチャーは別売りですが皆さん買ってくださいね」(^^)

0 0
3011724:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:24▼コメ返信通報

えらいこっちゃ、また戦争やで…

0 0
3011727:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:25▼コメ返信通報

※3011671
おぉ〜ほんとだ、教えてくれてありがとう
上手い具合に両デザインが合わさってるね

0 0
3011730:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:26▼コメ返信通報

※3011700
アクセラレーターってとあるかよw

0 0
3011736:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:28▼コメ返信通報

※3011467
こないだのライトニングストライカーの2次受注が6月になったのを考えると、生産キャパは常にギリギリなんでしょうね。一般製品ラインの余りをプレバン受注で埋めてるんでしょう。
ドカっとつくって問屋に送るだけで在庫保管リスクがない一般販売がなくなるわけないですね。

0 0
3011743:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:30▼コメ返信通報

※3011562
魂ネイションの記念品でしょ

0 0
3011744:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:30▼コメ返信通報

※3011430
CFは予約じゃなくて投資だぞ

0 0
3011749:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:31▼コメ返信通報

※3011161
永眠する気か?

0 0
3011756:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:33▼コメ返信通報

※3011625
ホンコレ 一部が声デカイだけで皆結構買えてるんだよな

0 0
3011774:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:37▼コメ返信通報

バンダイ:宇宙世紀イクゾォォォ!!!
俺:ふーん、どうせテンバイヤーの商材になるだけでしょ
この温度差よ

0 0
3011809:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:44▼コメ返信通報

※3011119
ツールなんて使わないで店頭で予約するのが確実だと思うがな

0 0
3011813:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:45▼コメ返信通報

※3011119
フリーダムとか予約全滅だったのに
福袋に大量にラインナップされてたし
もうヤダ

0 0
3011814:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:45▼コメ返信通報

めっちゃ欲しい.普通のニューもだしてくれんかな

0 0
3011826:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:47▼コメ返信通報

動画見たけど初代MGの出渕デザイン?
ならいら ねーな
せっかくVer.Kaのモデルがあるんだからそっちでやれよ

0 0
3011851:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:52▼コメ返信通報

PVで写ったマジンガーZEROと真ゲッターめっちゃ欲しい

0 0
3011852:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:53▼コメ返信通報

まぁどうせ手に入らんもんこれ以上
チェックしてもしゃーないから
ここ見てふーんで終わらしとくわ

0 0
3011871:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:57▼コメ返信通報

昔は  これがプレバン?ふざけるな!って皆言ってたのに今だと簡単に予約できるプレバンにしろだもんな嫌な時代になったもんだ

0 0
3011874:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:58▼コメ返信通報

旧MGの脚がνとそんな変わらないからカラーリングがダサくなったνって感じで好きになれなかったな
マッシブな脚こそHiνの特徴なのに

0 0
3011881:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 18:59▼コメ返信通報

※3011430
クラウドファンディングは資金提供だぞ
確かに何億とか提供すればメタルビルドなんて新作出るたびにタダで貰えるぐらいしてくれるだろうがな

0 0
3011898:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:03▼コメ返信通報

※3011813
予約瞬殺と福袋は全く関係ないんじゃないの
フリーダムは年末年始にも出荷されてたしそこから一部福袋に回したと考えるのが妥当でしょ

0 0
3011900:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:03▼コメ返信通報

※3011446
これだから素人はだめだ!って言いたいとこだけど
旧 –> 新 で評判がわるくて
また旧デザインに回帰したのは常識でしょ

0 0
3011901:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:03▼コメ返信通報

※3011744
知ってる。
普通に受注販売とかリクエスト販売と言えば良かったね、ごめん。
「事前に全て決まった状態で工場を動かせばいいのに」ということを言いたかった。

0 0
3011906:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:04▼コメ返信通報

MBが宇宙世紀にも力入れてくのワクワクでしかない。

0 0
3011909:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:05▼コメ返信通報

仕事を簡単に休めない、抜けるのも大変、近くに扱い店もない田舎者はどうすればいいのだ

0 0
3011919:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:08▼コメ返信通報

※3011901
それだと予約とってから工場手配するから何年もかかるでしょ、たぶん
それじゃ商売にならいんじゃない?

0 0
3011921:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:09▼コメ返信通報

※3011446
選択肢がたくさんある今だから言えるけど、一周回って新版も好きになったわ
νガンダムに寄せた結果なんだよなこれ。

0 0
3011926:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:10▼コメ返信通報

ゲッターノワールGやらダイレオン レッドドラゴンマダー?

0 0
3011937:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:13▼コメ返信通報

※3011625
本当にそうだね
先日のZだって予約瞬殺で散々文句でてたけど、その後の予約再開で結構な数が予約できてたといのが実際の感じだった
淀のクレームコメ50とか入ってるけど、この程度の数ならみんな予約できたんじゃない、それぐらい普通にあったし

0 0
3011958:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:19▼コメ返信通報

※3011919
でも受注販売だと工場動かす最低ロットに届かないと判断したら2次、3次と受注できないでしょ?それじゃ結局天さんの餌食なので…。
だから、年単位の時間がかかっても良いんじゃないかなって。
フィギュアなんかもなんだかんだで注文から2年くらいかかったりするしね。

0 0
3011972:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:21▼コメ返信通報

カトキならメタコンでやるだろうし、デザイナー誰になるんだろうね。楽しみ

0 0
3011985:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:25▼コメ返信通報

※3011937
その結構な数ってのが感覚狂ってるぞ?
夜あみチェックしたけど秒どころか瞬殺だったし他も似たようなもんで阿鼻叫喚やったやん
んでこれがメタルビルドだとだいたい日常なわけで一々マウントとって悦に入んな

0 0
3012023:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:32▼コメ返信通報

人気がある機体だから売り方に賛否が出てくるのは当たり前
まだ詳しい情報も出てないんだから諦めたり煽るようなコメントはやめようぜ
純粋に欲しくて買えたり買えなかった人達が悪いんでは無い、バンダイも悪くない
悪いのは例の輩共なんだからさ

0 0
3012034:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:36▼コメ返信通報

※3011203
プラモと完成品は層が違うと思うからプラモの出来が良いもが出てるからっていうのはでないことの根拠にはあまりならないと思うゾ

0 0
3012050:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:42▼コメ返信通報

ニューガンダム『…えっ?』

0 0
3012053:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:43▼コメ返信通報

戦争でもする気か?いやさせる気か?

0 0
3012062:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:46▼コメ返信通報

メタビらしくバリってたらほしい気がする
気がするだけかもしれない

0 0
3012064:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 19:46▼コメ返信通報

トランスフォーマーはいいよな
ここで予約開始って記事にしても
その日のうちならまだ買えるしな。
デロリアンは売り切れたけどすぐ2次が始まって
ゆっくり買えた

0 0
3012106:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:05▼コメ返信通報

もう買うわ
絶対買うわ
初めて休みとってでも店頭予約しに行くわ

0 0
3012116:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:07▼コメ返信通報

最初の予約できなければネット店舗を駆けずり回り、
時間と神経をすり減らす時間が続く
それでも買えればまだいいが、買えないときの
喪失感はもう嫌

0 0
3012140:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:16▼コメ返信通報

ハイニューの前にニューガンダム出してよと思うのは俺だけか?

0 0
3012141:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:17▼コメ返信通報

メタルビルドって毎回買えないしそのまま興味もなくなるのである意味お財布に優しいシリーズ

0 0
3012142:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:17▼コメ返信通報

※3011985
それって夜あみの話じゃなくて
先々週ぐらいの金曜から日曜ぐらいまでの間に店舗で予約復活受付してたヤツだと思うぞ

0 0
3012173:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:29▼コメ返信通報

※3012158
喜べ
ゲッターやギアスも出るぞ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7018.jpg

0 0
3012184:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:32▼コメ返信通報

もうGフレームでいいや

0 0
3012210:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:40▼コメ返信通報

※3011095
やってみる価値ありますぜ!!

0 0
3012233:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:49▼コメ返信通報

メタルビルドで可変ギミック込みのEX-Sとかきたら気失うかもしれん。

その際はきっちり買わせて頂きます。

0 0
3012237:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:50▼コメ返信通報

メタルビルド随分買えてないからな。予約出来んし
そのうちどうでもよくなるんだよな

0 0
3012257:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 20:56▼コメ返信通報

※3012255
誤:値引き=正:定価
失礼

0 0
3012279:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 21:06▼コメ返信通報

※3012169
フリーダムが第一弾だと思ってた
トランザムverの後なんだね
勉強になったわ

0 0
3012328:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 21:28▼コメ返信通報

ページの最後の文章THANKS TO ALL OF SCALPERSにしたほうがいい

0 0
3012329:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 21:28▼コメ返信通報

※3012295
初めてですよ、いろんなとこを登録もしてしまいました、けど買えんのです近くに店舗も無いしまともにやりあうなら複数人複数台の人手、パソコン、スマホが無いと予約できないなぁって感じです(泣)だって秒で売り切れんだもん。

0 0
3012351:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 21:42▼コメ返信通報

※3011826
いや、それはプラモを買えば済むことだろ(笑)

0 0
3012355:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 21:44▼コメ返信通報

※3012237
だよな
ここまで毎回まともに買えないとその内興味失せるよね
仮に中古とかで出回っていても欲しいと思わなくなるし

0 0
3012385:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 21:54▼コメ返信通報

メタロボベルチカかMGVer.Kaのデザインとバランスそのままに関節金属にするだけで大絶賛されるのにどうして戻してしまったのだ
C2商法がそんなに美味かったんか

0 0
3012386:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 21:55▼コメ返信通報

※3011155
情報ありがと。
月末の忙しい時に待機できるかよ、一般予約かよクソが!

0 0
3012394:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 22:02▼コメ返信通報

※3012329
俺はあんたの努力を讃えるわ
今はそれでも買えない時あんのよね

0 0
3012407:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 22:11▼コメ返信通報

※3012386
まぁ取り敢えず参加して、案の定ダメだったら御近くの電気屋にGOだな。
過去、メタルビルド赤枠改はヤマダ電機で予約して買ったよ。
前払いだったけどね。
健闘を祈るわ。

0 0
3012455:ウルズ774 投稿日:2021年02月19日 22:39▼コメ返信通報

※3012173
アルビオンくんどこいってしまったんや…

0 0
3012687:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 01:07▼コメ返信通報

残高が…死ぬ?ええい!!

0 0
3012732:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 02:08▼コメ返信通報

結構手に入ってるって人がホントに羨ましい。
でも…まぁ、すらっとデザインの方なら買わないかなぁ…

0 0
3012810:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 03:49▼コメ返信通報

※3012455
ネイションのパネルにはこの2機+アルビオンとマジンガーZEROもいたからそのうち出ると思う 
ギアスのネクスエッジの悲劇は2度も起こして欲しくないね…。

0 0
3012928:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 06:41▼コメ返信通報

※3011094
ROBOT魂のナイチンでもHGジム20体分くらい場所とるのに。

0 0
3013001:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 08:18▼コメ返信通報

※3012928
そんなにでかいのか、開けてないで閉まってたからサイズ感分からなかった

0 0
3013002:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 08:19▼コメ返信通報

メタルビルドのガンダム系は買い易いシステム構築すべき
再販ってなかなかやらないだろう

0 0
3013298:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 12:03▼コメ返信通報

Low-νの方のデザインか…

0 0
3013364:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 13:05▼コメ返信通報

MBナイチンゲールも確定なんか
一体おいくら十万円なんだ・・・

0 0
3013374:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 13:18▼コメ返信通報

※3013362
我慢出来るならそれに越した事はないよ。
いつかは手放すもんなんだし。

0 0
3013827:ウルズ774 投稿日:2021年02月20日 22:20▼コメ返信通報

※3013824
新作だから十中八九一般だし、数量的にはエールストライクやフリーダムぐらいで大差ないだろうから、争奪戦必死で間違いないだろうからな
年末商戦アイテムなら多少は多い可能性はあるが年末に間に合うかだろうな

0 0
3013976:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 05:09▼コメ返信通報

ネットより店舗で予約したほうが手に入れやすいかもしれないね

0 0
3014415:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 16:26▼コメ返信通報

※3011093
プレバンでも余裕で蒸発するだろうなというか鯖が消し飛ぶ絶対買えんわ
半年先の2次さらにその調子で4次位は逝きそう・・・

0 0
3014611:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 19:39▼コメ返信通報

管理人介入したのか。

0 0
3014617:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 19:43▼コメ返信通報

泥沼化してたしな。

0 0
3014618:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 19:46▼コメ返信通報

※3014611
軽くしか見てないけど、商品について語ってるコメントは残って言い争ってる系のコメントが消されてる様に見えるね。
皆、駆逐されちゃったな(笑)

0 0
3014680:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 20:56▼コメ返信通報

※3014611
買えない人に対しての独りよがりな煽りが酷かったから仕方ないのでは?
管理人さん対応ありがとうございました。

0 0
3014702:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 21:21▼コメ返信通報

※3014680
こら!
また、そうやって火種を撒く。
そんな事言ったら反論されてまた言い争いになるでしょうが。

0 0
3014760:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 22:23▼コメ返信通報

※3014680
どっちもどっちだろ

0 0
3014789:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 22:44▼コメ返信通報

その煽りも2次告知記事じゃ十中八九消えるんですけどね
MR魂フリーダムの時がそうだった

0 0
3014862:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 23:52▼コメ返信通報

※3013827
クアンタとまでは言わんがUC系リブート第1弾として盛大に出荷してほしいよね

0 0
3014867:ウルズ774 投稿日:2021年02月21日 23:54▼コメ返信通報

※3011169
νガンダム立体化においての難題フィンファンネルとのバランスが案外難しいのかも

0 0
3015358:ウルズ774 投稿日:2021年02月22日 10:53▼コメ返信通報

※3011512
定価は上がってるし、コロナで給金は減ったしでなあ(苦笑)
まあ、METAL BUILD Hi-νはすごくほしいアイテムなんで、喉手で欲しいが

0 0
3015925:ウルズ774 投稿日:2021年02月22日 15:35▼コメ返信通報

※3015358
全く同じ立場で同じ考えだわ。
何年も待った機体だけに、例え給料が落ちようと何としても手に入れたい商品だよな。
争奪戦お互い頑張ろうぜ兄弟。

0 0
3016443:ウルズ774 投稿日:2021年02月22日 22:17▼コメ返信通報

Hi νって1988年が初出なんだな。
このタイミングで新製品が出るって凄いな。

0 0
3017249:ウルズ774 投稿日:2021年02月23日 17:26▼コメ返信通報

MBはもうプレバンの受注にしてくれんかな
HWSも出るんだろうし毎回争奪戦やってられんよ

0 0
3026268:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 01:31▼コメ返信通報

※3013827
今年の年末アイテムだけど高い確率で解体サザビーになるみたいだよ

0 0
3026413:ウルズ774 投稿日:2021年02月28日 05:56▼コメ返信通報

※3011095
マジでストレス抱えることになるからこの考え方は有りだな

0 0
3031377:ウルズ774 投稿日:2021年03月02日 21:52▼コメ返信通報

※3011095
この機会にバンダイには価格を思いっきり上げて欲しいわ5万とかでも構わない
少なからず倍率は下がるし買えなかったとしても高いからというので諦めがつく

0 0
3063316:ウルズ774 投稿日:2021年03月20日 01:06▼コメ返信通報

フルセイバーを待ってはや4年フルセイバーユニットだけでいいからプレバンで売って欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x