top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【記事修正】メタルビルド「クロスボーン・ガンダムX1」特設ページ更新!28日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【記事修正】メタルビルド「クロスボーン・ガンダムX1」特設ページ更新!28日予約開始

2018年09月26日 16:11

ガンダムメタルビルドクロスボーン・ガンダム

|CM(171)
 【画像修正】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■特設ページ公開!

METAL BUILD クロスボーン・ガンダムX1
発売日:2019年1月予定
メーカー希望小売価格:23,760円(税8%込)

※一般販売店様にて2018年9月28日(金)予約解禁予定

tamashii.jp/special/metalbuild/xbg_x1/








«前の記事« 【デート・ア・ライブⅡ】「時崎狂三 ランジェリーver.」フィギュア 近日予約開始【アルファマックス】【限定おもちゃ付き】キャラデコクリスマス「仮面ライダージオウ」「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2064972:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:12▼コメ返信通報

買う。

0 0
2064978:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:14▼コメ返信通報

クロボンなら予約は余裕でしょ
前回のストライクみたいに一瞬で蒸発はないはず!(フラグ

0 0
2064981:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:16▼コメ返信通報

予約させてくれーー!

0 0
2064983:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:18▼コメ返信通報

1月発売か
既にプレバンで4万買ってるから財布キツイな
ころされそう

0 0
2064985:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:19▼コメ返信通報

1月発売か
既にプレバンで4万買ってるから財布キツイな
俺氏ぬかも

0 0
2064986:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:19▼コメ返信通報

ザビーネ「機体の各部には金装飾!」
キンケドゥ「海賊なのに目立ち過ぎないか?」

0 0
2064987:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:20▼コメ返信通報

1月発売か
既にプレバンで4万買ってるから財布キツイな

0 0
2064990:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:22▼コメ返信通報

長谷川裕一余計なことしないでくれ

0 0
2064991:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:23▼コメ返信通報

ザビーネがすでに洗脳されてそうな喋り方で草
鳥に隠された機能も見せてくれや…

0 0
2064992:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:23▼コメ返信通報

※2064978
予約余裕だったのって過去になにかあったっけ?

0 0
2064994:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:24▼コメ返信通報

ザビーネとキンケドゥただのオタクじゃなねぇかw
フェイスマスクの所テンション高過ぎ

0 0
2064997:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:24▼コメ返信通報

※2064985※2064983※2064987
コメント禁止ワードで反映されてないと連投になってましたすみません

0 0
2065000:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:26▼コメ返信通報

セブソの時からじゃない? ネット無理だが店で予約すれば全然行ける

0 0
2065005:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:28▼コメ返信通報

ドクロ付けた海賊ガンダムなんぞ全く興味はなかったが
今回も購入せざるを得ない

0 0
2065007:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:30▼コメ返信通報

とても良い出来

0 0
2065010:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:33▼コメ返信通報

ビリーはまだ公開されてないギミックとかありそうな感じ
さすがに肩に乗せられますってだけじゃないよな?

0 0
2065016:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:35▼コメ返信通報

記事の画像が圧倒的広告が勝ってるというw

0 0
2065017:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:35▼コメ返信通報

フルクロスとかはパーツだけで販売かな?それともそれはそれで販売かな?その辺で買うかどうか悩むわあ

0 0
2065018:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:36▼コメ返信通報

ここのコメ欄で突っ込まれてたこと大体キャラが喋ってて笑う
そうなんだよね海賊だけどバックボーンが貴族だからスポンサー要求で成金趣味もそりゃ入るよね

0 0
2065019:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:36▼コメ返信通報

マントつけてたらXスラスター開けないなんてことはないよなこれ…?(汗)

0 0
2065021:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:37▼コメ返信通報

固定マントは重いから嫌だったけど、布は布で見た目が少し浮くねえ。自由に動かせるし軽いけど。

0 0
2065022:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:38▼コメ返信通報

※2065019
あっ・・・・・・・

0 0
2065025:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:39▼コメ返信通報

※2065019
できるに越したことはないけど
原作じゃマント着てるときはずっと収納してたから俺はいいけどね
布製だとパーツ分けてスラスター部分だけ開けるとかは無理かもなぁ

0 0
2065029:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:40▼コメ返信通報

フルクロス待ち
我慢我慢

0 0
2065030:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:40▼コメ返信通報

肩に乗ってた通称「知らない鳥」はビリーという名前の小型偵察メカらしい。

0 0
2065032:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:43▼コメ返信通報

みんな何個買うの?おじさんの分も残しといてやぁ

0 0
2065038:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:51▼コメ返信通報

x2はプレバンでお願いします...
争奪戦勝てる気がしないので・・・

0 0
2065042:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:54▼コメ返信通報

ノリノリなPVに笑う

0 0
2065044:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:56▼コメ返信通報

ティザーにもいるしナレーションでもザビーネいるしでX2はプレバンのほうで同時受注とかしてくるのか?

0 0
2065047:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:57▼コメ返信通報

スカルハートは出るのかしら

0 0
2065052:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 16:59▼コメ返信通報

一部の金ラインがちょっとうるさいかなぁ…

0 0
2065053:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:00▼コメ返信通報

そいやガンオンとコラボしてたな

0 0
2065055:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:01▼コメ返信通報

※2064992
初期の7剣と自由は数日後まで予約できた

0 0
2065064:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:04▼コメ返信通報

ガンオン見た感じだとX2めちゃくちゃかっこいいんだよな
2つ並べたいな

0 0
2065066:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:06▼コメ返信通報

※2065038
X2はおそらく来年の魂nationだぞ
黒っぽいのは大抵nation行きだ
そして地獄になるんだ
俺は詳しいんだ

0 0
2065068:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:06▼コメ返信通報

クロスボーンってこんなカクカクしてたっけ?

0 0
2065071:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:09▼コメ返信通報

この時期に公開しといて来年のネイションってこたぁないでしょ
アレンジこっちのほうが似合って人気&生産数少な目でX2のほうが品薄→ネイションで満を持してX2改登場!ならありそうだが

0 0
2065072:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:09▼コメ返信通報

X1をこうも下品にすうrとは

0 0
2065077:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:11▼コメ返信通報

※2064978
メタルビルド はクアンタ辺りから店舗にまだ在庫あるし
ストライクもそろそろ店にまた出回るであろう
最近多めに生産してるんじゃないかね

0 0
2065079:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:12▼コメ返信通報

※2065066
春にx2をプレバンで出して、ネイションはx3かもよ

0 0
2065080:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:12▼コメ返信通報

そろそろメタルビルド 百式出してくれよ一番メタルビルド に合う機体だろ?

0 0
2065088:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:16▼コメ返信通報

最近はメタルビルドも最初に予約できなくても何とかなること増えたから有難い

0 0
2065090:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:18▼コメ返信通報

金メッキの自己主張が激しすぎる

0 0
2065092:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:19▼コメ返信通報

かっこよすぎひん?

0 0
2065093:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:19▼コメ返信通報

長谷川の顔を初めて見た

0 0
2065096:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:22▼コメ返信通報

やっぱメタビルかっけええ
絶対買う

0 0
2065099:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:25▼コメ返信通報

ザンバーのビーム部分2種類あるのいいな
海賊の持ってるサーベルイメージの刃より普通に伸びてるやつのが好きだから

0 0
2065100:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:25▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2683.jpg
足のダガーって飛ばしてつかうのか

0 0
2065102:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:25▼コメ返信通報

※2065077
ストライクが店に出回るといいですね^^

0 0
2065111:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:31▼コメ返信通報

※2065102
場所によっては普通に残ってるよ、高い買い物できる人がいないとガンプラだろうがメタビだろうが場所によっては残ってるし

0 0
2065112:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:32▼コメ返信通報

※2065019
原作知らんのか?
マントを着ても下にフレキシブルブースターを向けることで問題なく稼働出来るのがウリの機体なのに展開してどうするんだ
それが出来ないゾンド・ゲーは腰からマントを巻いてバックパックのブースターを使用していたのに

0 0
2065115:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:33▼コメ返信通報

※2065029
X3かフルクロスまでガマンする
でもX0きたら買ってしまうかもしれん

0 0
2065123:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:39▼コメ返信通報

予約開始の時間は何時なんだべ?

0 0
2065125:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:40▼コメ返信通報

※2065102
買い占めおじさん仕事して

0 0
2065127:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:41▼コメ返信通報

原作知らないんだけど、ピーコックや柄に髑髏?のプレートが付いた両刃の武器はフルクロス専用なの?

0 0
2065130:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:43▼コメ返信通報

※2065032
ならば海賊らしく(おじさんの在庫分も)いただいていく!!

0 0
2065132:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:43▼コメ返信通報

※2065100
飛ばすこともできるけど基本は刀身だけ出してキックとかだな

0 0
2065133:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:43▼コメ返信通報

※2065102
2週間前くらいにふらりと寄ったアキバで緊急入荷してたから買ったよ
そのせいでプレバンのストライカー買うことになったけど!

0 0
2065135:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:45▼コメ返信通報

マントからスラスターを露出させるのはゲームやら何やらでキャラのアイコンであるX字スラスターを目立たせたいという意図から生まれたものだからね
本来の設定からしたらおかしいんです
まぁ飾る上で確かに見映えは良くなるからあってもいい機構ではあるけど
できないのはおかしいというのは違うかなー

0 0
2065136:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:45▼コメ返信通報

額の髑髏の眼窩は黒く塗ってほしいところだけど、原作では白いのがデフォルトなの?

0 0
2065140:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:47▼コメ返信通報

※2065080
フェネクス「ならば」
ゴッド「俺たちも」
アカツキ「行けるよな!」

0 0
2065143:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:48▼コメ返信通報

※2065127
ムラマサブレードはX3用の武器
フルクロスもトビアの機体だからそれを転用して装備している
細かなVerが多い機体だから、まぁ、原作読んでみな

0 0
2065144:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:50▼コメ返信通報

※2065123
ガンダム系だから18時じゃないかなと思ってる。
どのみち仕事の予定あるから間に合わない確定なんだが….後日こまめに確認するか(´・ω・`)

0 0
2065146:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:51▼コメ返信通報

※2065143
サンクス!読んでみるよ!

0 0
2065147:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:51▼コメ返信通報

※2065136
原作絵でも黒いけど、これはあえて塗ってない気がする
MG以上のサイズとなるとクドくなって悪目立ちしそうだし

0 0
2065151:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:54▼コメ返信通報

※2065140
スモーも忘れないであげてください

0 0
2065152:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:56▼コメ返信通報

※2065029
自分もそれ待とうか思ったんだけど、パーツだけプレバンとかやりそうで悩んでるんだよね。
パーツ交換で対応できそうな構造だったっけか?腕はパワードレッドみたい取っ替えでいけるとして、特に胸部のやつ
それと、X1改が丸々プレバンでくるとかならそっちだけでもいいなとか….最近プレバンの傾向が読めなくて悩む。

0 0
2065153:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:57▼コメ返信通報

店頭で予約するか・・・・

0 0
2065159:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 17:59▼コメ返信通報

X-1、X-1改、X-1改・改、X-2、X-2改、X-3、X-1パッチワークまで出るかな?

0 0
2065162:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:00▼コメ返信通報

フェイスオープンがちょっと変。差し替えでよかったのに

0 0
2065169:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:01▼コメ返信通報

ちゃんとギミックだらけでうれしい

0 0
2065187:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:09▼コメ返信通報

※2065133
都会の淀とかなら翌日ぐらいまで残ってたりするよね。
毎回予約受取行ったら普通に並べてあって、わざわざ1時間以上待って予約せんでよかったかもっていつも思うw
あとブルーフレームとかもしばらくしていつの間にか店頭にしれっと並んでるの見たりしたし….発売後しばらくはちょいちょい小出しで生産か、問屋かなんかから流れてくるのかな?

0 0
2065193:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:11▼コメ返信通報

これだけ商品が出てるのに未だに映像化されないってどうなの?

0 0
2065197:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:13▼コメ返信通報

※2065066
これやな。俺もネイションだと思う

0 0
2065198:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:13▼コメ返信通報

明後日もまた怨嗟のレスで伸びるんだろうな

0 0
2065200:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:15▼コメ返信通報

※2065193
最近はマキブのおかげで知名度もあるけど、まだマイナーな部類だからなあ。
ユニコーン2と閃光のハサウェイあたりの時期にOVA展開すると予想

0 0
2065201:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:15▼コメ返信通報

※2065162
フェイスオープンはF91みたいに通常顔も入ってると思うぞ

0 0
2065212:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:21▼コメ返信通報

※2065193
元となるF91が結構ガンダム玄人向けだし、ユニコーンみたいに新規取り入れたかったらそこのリメイクから必要かもね。

0 0
2065219:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:22▼コメ返信通報

※2065010
偵察機って説明あるしギミック無いんじゃないか?
鳥要素を取り込むだけの物な気がする

0 0
2065224:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:25▼コメ返信通報

また稼がせて貰います(笑)。

0 0
2065228:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:27▼コメ返信通報

フルクロスもしくはザビーネ機プレバン行きかな 両方あり得そう
メタルビルドの拡張キットはほとんどプレバンだからフルクロス出たら一般は無さそうだよなぁ

0 0
2065232:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:28▼コメ返信通報

フルクロスは改造パーツで出すんかね?

0 0
2065235:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:31▼コメ返信通報

※2065224
こんなあからさまな煽りは消去してください
管理人さん

0 0
2065240:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:33▼コメ返信通報

俺はまだキンケツゥ・ナウだからな…我慢しなくちゃ…

0 0
2065241:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:33▼コメ返信通報

※2065193
連載
当初から禿が嫌ってるからね
禿にはTV版f91って構想あるし

0 0
2065250:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:35▼コメ返信通報

※2065132

0 0
2065253:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:37▼コメ返信通報

CVのレリーフなんで下にずれてるんだろ

0 0
2065256:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:38▼コメ返信通報

フルクロが本命だが買ってしまいそうだ
パーツ売りは無そうだし
というか過去のMBにそういうのはあんまりやらないだろうし

0 0
2065258:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:38▼コメ返信通報

まさかのフルアーマーも出‥‥ないか

0 0
2065260:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:40▼コメ返信通報

※2065143
ムラマサブラスターな!

0 0
2065262:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:41▼コメ返信通報

フルクロスまで我慢って言う人いるけど、最近はオプションセットの売り方がまちまちだから危ないと思うけどな。

レッドフレームみたいに本体セットが出ることもあるけど、アストレアのアヴァランチセットやストフリの光の翼は本体再販無しで発売したからな。
最近じゃフィギュアーツのフル装備アイアンマンが通常版のパーツ付いてなくて「フル装備版出るから通常版スルーしたのに!」って逆ギレしてる人いたけど、結局買わないと判断したのは自分の責任だからな…

0 0
2065267:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:43▼コメ返信通報

鬼程欲しいけど結局買えないんだろうなぁ

0 0
2065269:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:44▼コメ返信通報

※2065241
禿げにそんな権力最初からないよ。雇われてるだけの監督だし。Gレコも夕方にやりたかったのに深夜に追いやられるレベル。

0 0
2065272:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:44▼コメ返信通報

フルクロスも欲しいけど布マントは欲しいしシーブックの機体だしX1はX1で買わないと後悔するから迷わず買う

0 0
2065274:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:46▼コメ返信通報

あーアヴァラングアストレアがあったか
まあ、逆に言えばそれぐらいしか無いけど最近のだからまだパーツ売りの機体は出来るか

0 0
2065281:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:51▼コメ返信通報

※2065159
フリントとF-99も忘れないでくだち!

0 0
2065289:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:54▼コメ返信通報

え…?
ムラマサブラスターとピーコックスマッシャーは?

0 0
2065295:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:56▼コメ返信通報

※2065289
ムラマサブラスターはともかく、
ピーコックスマッシャーはスカルハートで追加された装備だから必要ない

0 0
2065297:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:56▼コメ返信通報

もしかしてx1改改がプレバンとか?
ありえるな

0 0
2065299:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:57▼コメ返信通報

フルクロスはデカいし武器もモリモリ付けないといけないから武器セット販売と予想

0 0
2065303:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 18:58▼コメ返信通報

※2065281
レコードブレイカーくんはカリストに全機破壊されちゃったから…

0 0
2065308:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 19:00▼コメ返信通報

はい!どうせまた瞬殺で予約できなーーい!わかってる うん。

0 0
2065319:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 19:09▼コメ返信通報

※2065187
いやいや、大人の事情の出来レースがあるだけ。再生産はされてない。特別枠の在庫を回してもらっているだけ。日本で一店舗だけだが。しかし、目立つ場所にあるので、2週間前に緊急入荷した…というコメントは最大のヒントなので、今後も首を傾げるような入荷がその店だけ、続くよ。すまぬが、店舗名を公にしてはいけないそうだ。ごめん。

0 0
2065331:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 19:19▼コメ返信通報

グレネードランチャーは改の方だっけ

0 0
2065332:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 19:20▼コメ返信通報

クアンタとか大型店舗とか小売店に結構残ってるわ発売されて半年くらい経ったら増えだしたからストライクも年末年始辺りにまた店舗に並びそう

0 0
2065335:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 19:21▼コメ返信通報

ABCマントええやん

0 0
2065338:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 19:23▼コメ返信通報

コア・ファイターシステムをザビーネが説明してるのが皮肉っぽくて笑える

0 0
2065368:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 19:43▼コメ返信通報

フルクロスは武装のみとセット販売
セット版の本体はウェザリング仕様とか
しないかな

0 0
2065401:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 20:14▼コメ返信通報

※2065224
真面目に働いたら?
あ、どこにも採用されないからみみっちい小遣い稼ぎしかできないのか。

0 0
2065421:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 20:37▼コメ返信通報

なんだそのマントは

0 0
2065429:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 20:42▼コメ返信通報

※2065267
バリエーションはたくさんあるからもし今回無理でもチャンスの時にコノシュンカンヲマッテイタンダーすればいいよ

0 0
2065430:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 20:42▼コメ返信通報

Sparkrock | Finance Management for Nonprofits

0 0
2065432:ウルズ774Ynetnews - Homepage - Article Search Results 投稿日:2018年09月26日 20:42▼コメ返信通報

冰箱性价比_冰箱规格_冰箱系列_导购_国美

0 0
2065448:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 20:56▼コメ返信通報

※2065241
は?
クロスボーン無印は富野が原作でガッツリ関わってんだけど……

0 0
2065452:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 20:57▼コメ返信通報

※2065289
なんでX1にムラマサブラスターやピーコックスマッシャーが付くと思うんだよ
スクリューウェッブとかなら分かるけど

0 0
2065455:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 20:59▼コメ返信通報

インタビューで「デザインで迷ったらより『海賊』らしい方を採用する」みたいなこと言ってたので完全に作り手への信頼感が高まった

この全身の下品な金装飾たまらんわ…

0 0
2065458:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:03▼コメ返信通報

※2065253
原作デザインだとその位置だから
なので他の立体物の方が上にズレてると言うべき

0 0
2065460:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:04▼コメ返信通報

※2065274
赤枠のパワードレッドもパーツ売りだったよ。
まぁあんなん本体セットなんかしたら6万近くとかいう大変なことになるから妥当なんだろうけど
そういや青枠絡みの話完全にどっかいってしまったな….
ようはフルクロスがパーツ交換で対応できそうな構造かどうかだ。
パーツ販売でもフルクロスに合わせたカラーリングとかで本体付もありって可能性もないともいえないけど、まずは改がどうなるかって話が先かもね。

0 0
2065462:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:05▼コメ返信通報

※2065100
こんなん仕込んでて足首の可動とかどうなってんだろ

0 0
2065464:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:08▼コメ返信通報

X-0まで我慢!

0 0
2065465:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:09▼コメ返信通報

解説動画が腹筋に悪い
コア・ファイター分離合体やフェイスオープンなど、
見る限りでは差し替えパーツなしで全部対応してるっぽいので期待が高まる
あとガンダムエースのインタビューによると、鳥は長谷川発の案だったみたいね

0 0
2065467:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:10▼コメ返信通報

結局F91とかの反響ってストライクほどではなかったの?
クアンタは過剰なくらい販促とかしてたけど….
やっぱりSEEDやOOと比べるとF91とかクロボンは人気に差があるのかねぇ

0 0
2065472:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:13▼コメ返信通報

※2065462
ふくらはぎに搭載できるみたいだし、内部が繋がってて足裏から出す時にスライドしてくるんじゃない?
それだと足の内部どんだけ空洞なんだよって話ではあるけどw

0 0
2065503:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:41▼コメ返信通報

マントのアレンジいいなあ

0 0
2065517:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 21:57▼コメ返信通報

アナザー系と勘違いされやすい宇宙世紀ガンダム代表 あっ、僕は買いますよ!

0 0
2065527:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:07▼コメ返信通報

※2065467
そりゃあまあその辺と比べたら仕方ないでしょ

0 0
2065544:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:21▼コメ返信通報

※2065162
眼帯付きアンテナや非可動式マスク付属

0 0
2065549:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:25▼コメ返信通報

※2065462
いやぁ、さすがに足の裏からのやつは
刃だけの付け替えじゃないのかな?
MBといえども1/100程度のサイズだし

0 0
2065560:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:32▼コメ返信通報

原作知らない人の質問が多すぎて草
読むなよ 競争相手が増えるから絶対に原作読むなよ
駿河屋で全巻セットが¥600なのは内緒だ

0 0
2065561:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:33▼コメ返信通報

穴開いてる布の強度大丈夫か?

※2065467
あれもデザインは賛否両論だったし
F91の人気ってクロボンとの繋がりとかSDガンダムのモデルとかで特殊なものだと思うんだよね

0 0
2065575:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:42▼コメ返信通報

ビリーはガンダムフェイスになりそうな腹してんな

0 0
2065584:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:48▼コメ返信通報

※2065467
F91の時はこのブランドでは初の宇宙世紀ってのもあるから
ファン層も00どころか種世代より年齢行ってるし宇宙世紀は歴史や設定面で長いし細かい故にアレンジを良しとするかって部分も違ってきそう

0 0
2065586:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:48▼コメ返信通報

PVいいね
もうクロスボーンっていえばあのBGMだよなー

0 0
2065594:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 22:52▼コメ返信通報

コアファイターギミック再現してくれたことで
地味に類似ギミックのコアランダーつながりでいつかシャイニングかゴッド来るんじゃないかと俺の中で期待が膨らんだ

0 0
2065606:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 23:01▼コメ返信通報

※2065586
でもギャザビの曲も好きなんすよ

0 0
2065614:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 23:16▼コメ返信通報

※2065029
両方買って確実に幸せになればいいさ。

0 0
2065621:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 23:22▼コメ返信通報

PVが本気過ぎて笑いが止まらん…

0 0
2065629:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 23:34▼コメ返信通報

※2065042
今更だけど梁田清之さんの声が当時と変わりすぎてねぇ
辻谷さんだけでいいのに

0 0
2065638:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 23:41▼コメ返信通報

※2065467
悔しいけど映像は映画一本だけだし…
クロボンはストーリーはアニメ化十分行けると思うけど
長谷川絵だとガンダムアニメとして受け入れられないのかな

0 0
2065645:ウルズ774 投稿日:2018年09月26日 23:51▼コメ返信通報

PVは本編の前って設定なんだろうけどなんかすでにザビーネラリってねぇかw?
貴族主義も大概にしろよ?と
額の髑髏マークは意外と悪くないんだけどなぁ…→これは私の指示ではないぞ!?
でわらっちまったw

0 0
2065672:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 00:38▼コメ返信通報

げっ、アイパッチ頭つくのか…
これがついてる立体物ほとんどないからなぁ…ないよね?
SDCSにもついてなかったし
うーん、ちょっとだけ欲しくなってきちゃったぞ

0 0
2065677:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 00:44▼コメ返信通報

※2065127
なんというか…
時系列的にそれらはまだ存在してない、としか言えない

0 0
2065681:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 00:47▼コメ返信通報

X2出すなら、フルブ仕様のX2改に全武装乗せで頼むわ
新しい方のロボ魂X2改はサーベルとバスターランチャーだけで物足りなかった
まぁそれが原作通りなんだけどさ

0 0
2065693:ウルズ774Airbnb素人大全集 -- 年齢認証 -- 投稿日:2018年09月27日 01:05▼コメ返信通報

201809260838491.jpg

0 0
2065699:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 01:11▼コメ返信通報

鳥は変形してフックにでもなるのかと思ってたが特にギミックなさげか

0 0
2065700:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 01:11▼コメ返信通報

こんなギリまで時間発表されなかったっけ?
18:00開始ならギリ店頭いけそうだけど、大型店なら開始時間でも間に合うかな?
いつもなら1時間前にはいってるんだが、今月末は仕事が….
ネットは厳しいだろうなぁ。

0 0
2065717:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 01:40▼コメ返信通報

※2065681
コンパチならいいけど改はスラスターの形違うだけとはいえそれだけで敵にしか見えなくなるよう調教されてるからそれだけだと困る
かっこいい味方だったころのザビーネの機体が欲しいんだYO

0 0
2065720:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 01:44▼コメ返信通報

なにげにメタルビルドで初めてコックピット再現されたガンダムじゃない?

0 0
2065726:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 01:51▼コメ返信通報

ごめん今回のアレンジ俺的にはダメだわ
マントまでやられちゃうともう・・・・

0 0
2065739:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 02:24▼コメ返信通報

X1がF97って初めて知ったわ

それより鳥要らんから2000円安くしてくれ

0 0
2065773:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 04:28▼コメ返信通報

※2065638
初代セーラームーンのアニメは原作のケバイ絵をガン無視したおかげで
大きなお友達を大量ゲットできた実績があるから
クロボンも今のアニメファンにも受け入れられるように
キャラデザ改変するかもしれんぜ?

0 0
2065775:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 04:39▼コメ返信通報

アレンジは無難に感じたけどPVが面白すぎる…

0 0
2065784:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 05:25▼コメ返信通報

明日はいろいろと頑張んぞーーーー!

0 0
2065806:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 06:13▼コメ返信通報

※2065042
こうやってやってくれるだけでもありがたいね
本当に感謝する

0 0
2065853:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 08:41▼コメ返信通報

※2065638
ゲームに出てくるトビアとかならいいと思うんだけどなぁ
マンガ版は癖あって絶対ウケない

0 0
2065855:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 08:45▼コメ返信通報

※2065467
単純に人気の差。ネットでいくらク ソ種とか叩かれててもストライク、フリーダムは今や全ガンダムの中でも
上から数えたほうが早いトップクラスの人気。F91は映画1本だけだし「F91世代」なんて胸張ってるけど
当時はBB戦士やミニ四駆が人気で世代と呼べるほどの人気になってない
宇宙世紀ファンって上から目線で幼稚なアナザーより宇宙世紀ガンダムの方が人気なんだから
アナザーなんか切り捨ててさっさとZガンダムやνガンダム出せってほざいてるけど
いつまで夢見てんだって話だよ

0 0
2065871:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 09:27▼コメ返信通報

マスクは差し替えかと思ったら可動なのか
トサカ連動とかええやんけ!

0 0
2065878:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 09:32▼コメ返信通報

ダセェ

0 0
2065879:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 09:34▼コメ返信通報

※2065855
超早口で言ってそう

0 0
2065881:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 09:41▼コメ返信通報

俺は自営だから毎回争奪戦に参加できるけどさ、普通に働いてる人や学生は参戦すら難しいんだもんね
こういう売れそうなのはプレバンとかにしたほうがいいと思うんだけどな

0 0
2065883:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 09:46▼コメ返信通報

※2065452

0 0
2065884:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 09:46▼コメ返信通報

※2065452
Verificação de segurança necessária

0 0
2065909:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 10:58▼コメ返信通報

16時予約

0 0
2065913:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 11:08▼コメ返信通報

ビリーの顔が鳥っぽくないけどなんか他の使い方するのかな

0 0
2065915:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 11:12▼コメ返信通報

※2064986
黄金忍者空影「十分地味じゃないかー?」

0 0
2065932:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 11:45▼コメ返信通報

※2065915
そんな事言ったらザビーネが更に金装飾増やしちゃいますよw

0 0
2065945:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 12:15▼コメ返信通報

※2065909
まじですかい?

0 0
2065946:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 12:17▼コメ返信通報

※2065881
いいな自宅警備員は

0 0
2065960:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 12:38▼コメ返信通報

頑なに時間を告知しなくて逆に草。なんなんだw

0 0
2065993:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 13:06▼コメ返信通報

なんか誰も書いてないんで…コラボ先で割と実物の参考になる映像があるんで紹介しとく
ガンオン宣伝部Mk-II 9月

51:01~1:20:11がX1の紹介
前置きとPVがあって実物が出てくるのは59:29~からです

0 0
2066003:ウルズ774 投稿日:2018年09月27日 13:20▼コメ返信通報

原作全く知らんが、ニルファでは随分世話になったので買わせて頂く。あと純粋に格好いい…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x