top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【クロスボーン・ガンダム】ROBOT魂「ファントムガンダム」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【クロスボーン・ガンダム】ROBOT魂「ファントムガンダム」【プレバン受注開始】

2020年10月30日 16:00

ガンダムロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂クロスボーン・ガンダム

|CM(179)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
ROBOT魂 <SIDE MS> ファントムガンダム(プレバン)
価格11,000円(税込)
2021年04月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

原作者 長谷川裕一氏監修による劇中そのままのプロポーションでファントムガンダムが初のリアルスケール立体化。
全身から展開されるファントムライトをはじめ、マット、グロス、メタリック等様々な質感表現を駆使した仕上がり。
ヒートナイフ、バタフライバスターB、Iフィールド、強制放熱モード再現用フェイス等豊富な装備が付属。
さらに、蜃気楼鳥への変形も再現できる決定版仕様。











▽予約ページ
ROBOT魂 <SIDE MS> ファントムガンダム
«前の記事« 【ソードアート・オンライン】アニプレ「WAHOO! ユウキ 京友禅ver.」フィギュア【11月1日予約締切】ROBOT魂「MS-07H グフ飛行試験型 ver. A.N.I.M.E.」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2828884:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:04▼コメ返信通報

すげぇ…
本当に変形してる…

0 0
2828885:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:04▼コメ返信通報

清々しいまでの悪役顔、そこが大好きです

0 0
2828886:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:05▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいデザインからのゲテモノ変形、うむやはり木星だな

0 0
2828888:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:07▼コメ返信通報

作画が安定してるから漫画版よりシャープに見える

0 0
2828891:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:08▼コメ返信通報

ファントムは絶対買うがゴーストの立体化続くならデスフィズもオナシャス

0 0
2828893:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:09▼コメ返信通報

フェイスオープンの顔が主人公機の顔じゃない(笑)

0 0
2828895:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:17▼コメ返信通報

1万超えかぁ・・・

0 0
2828896:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:17▼コメ返信通報

変形が差し替え無しだと……

0 0
2828898:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:20▼コメ返信通報

※2828888
長谷川絵がまるっこいんだよな
あれはあれでいいが

0 0
2828900:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:20▼コメ返信通報

※2828893
次の主役キャラにトラウマ(顔だけが理由じゃないけど)与えてるからね。

0 0
2828902:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:22▼コメ返信通報

可変凄いけど足垂れ下がらないだろうか、、、

流石にX-0に付かなかったクジャクは付いてこなかったがフルクロス待ちかな。

0 0
2828904:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:24▼コメ返信通報

ファントムライトカッコいいな

0 0
2828905:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:25▼コメ返信通報

ゲテモノ揃いのサーカスの中で唯一手脚も癖のないまともな人型かと思ってたけどミラージュワゾー出てきてやっぱ変態MSだったかってなったな
光の翼になり損なったビームの揺らぎが堪らないんじゃ

0 0
2828907:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:27▼コメ返信通報

僅かだけど腰捻れるの凄いな。スパロボ超合金の超龍神みたいな感じかな?

0 0
2828909:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:29▼コメ返信通報

普通のロボット魂なのになんでこんなに高いんだ

0 0
2828914:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:34▼コメ返信通報

※2828909
付属品のボリュームが非じゃないんじゃない?
シンプルなA.N.I.M.Eでも7000〜8000くらいするし。

0 0
2828915:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:34▼コメ返信通報

※2828909
正直この内容なら1万はしてもおかしくないかなって思う。
あんまり売れないのはわかりきってることだし。

0 0
2828917:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:37▼コメ返信通報

※2828909
新しいX1で8000円してるしこんなもんじゃないかな

0 0
2828918:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:38▼コメ返信通報

差し替えなしなら変形機構盛り込んでるだけでも相当なコストだと思うぞ
それに加えてエフェクトだし高いが安い案件だと思う

0 0
2828919:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:38▼コメ返信通報

※2828909
マイナー税は確実にあるだろうけど、もう値段の高騰は抑えきれないんだろうな。
ゼロワンのアーツとか定価で7500円だし。本体が同じくらいのボリュームだとして、エフェクトマシマシにしたら1万円は不思議じゃないわ

0 0
2828923:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:40▼コメ返信通報

フェイスオープン顔これ製品版は大丈夫なのかよ…既に不安なんだが…

0 0
2828924:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:40▼コメ返信通報

※2828909
同時に受注するグフフライトタイプの値段見てみてれば、最近のロボット魂の実情がわかると思う

0 0
2828929:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:44▼コメ返信通報

高。ロボ魂でこれか…

0 0
2828930:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:46▼コメ返信通報

ガノタA「ファントムはガンダムじゃない」
ガノタB「フォントが心の中でガンダムと呼んでる」
ガノタC「いうてF90やF91の系譜だし」
ガノタD「ファントムだけだと商品名で引っかかる」

0 0
2828932:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:46▼コメ返信通報

変形機構分もあるけどこんだけエフェクト盛り盛りならこのくらいの値段はすると思うわ

高いけど高くないラインだと思う

0 0
2828933:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:48▼コメ返信通報

※2828902
そもそもゴーストに改修される前のファントムがクジャクを使ったことなんてあったっけ?

0 0
2828947:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 08:52▼コメ返信通報

もう好き。バンダイ愛してる

0 0
2828983:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:07▼コメ返信通報

※2828929
ナイチンゲール2万4千
ゲー・ドライ3万
ゲー・ドライは出ただけでも奇跡だが
機体のボリュームあって重塗装仕様でこれなら
今のロボ魂の値段見るに
ファントムライト込みで蜃気楼鳥再現できる
となればこれくらい全然良いかな

0 0
2828986:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:09▼コメ返信通報

無理を承知で書くけど出来ればメタル魂の方で出して欲しかった
その場合2万超えもあったかもしれんけど買う人は買うだろうし少しでもクオリティ高い方が嬉しい

0 0
2828988:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:10▼コメ返信通報

※2828933
ビルゲナウと戦ったとき一回だけ
あとはマキオンやエクバ2だと普通に使ってる

0 0
2828992:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:17▼コメ返信通報

いずれMETALでも出して欲しいけど
全塗装になるとファントムライトの癒着が怖いな
まぁゴーストの時点でその心配はあるが
ネクスエッジみたいに周辺パーツごと差し替えなら大丈夫なんだけどそれとちょっとな

0 0
2828993:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:17▼コメ返信通報

※2828896

完全変形とはうたっていないから、頭部は外すんだよね?たぶん。

0 0
2828997:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:21▼コメ返信通報

※2828915
単純にエフェクト代でしょ、売れないとは思わないし

0 0
2828999:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:23▼コメ返信通報

完全変形はいいんだが、摩耗と破損が怖い。

0 0
2829006:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:30▼コメ返信通報

※2828896
長谷川さんのブログで一部差し替えで再現て書いてあったから
完全変形ではないでしょ。
まぁ、何処を差し替えるのかはまだ分かって無いみたいだけどね。

0 0
2829010:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:31▼コメ返信通報

ワタル感あるな

0 0
2829012:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:32▼コメ返信通報

※2828999
保存用と加工OKな遊ぶ用を買うのです

0 0
2829014:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:33▼コメ返信通報

フレイムソードはエクバや(ほぼ背景だったけど)アニメに出た時は何故かマジモンの炎の剣だったからどうなるかと思ってたけどちゃんとピンクのビーム刃で安心した

0 0
2829015:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:36▼コメ返信通報

メタルビルドで出るまで我慢するんだ…
高くても買うんでMBで出してくれ…!

0 0
2829018:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:41▼コメ返信通報

予約ページには差し替えパーツなしで変形って書いてあるな
バックパックと頭部が1つのブロックとして90度下に回転するのかな

かなりいいけどゴーストのほうが欲しいから迷う…

0 0
2829020:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:43▼コメ返信通報

なんか色濃い?

0 0
2829022:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:46▼コメ返信通報

関節見るに完全にエボスペですありがとうございました
あとミノドラの下の色間違ってるよ
設定じゃ白

0 0
2829028:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:49▼コメ返信通報

※2828999
これメタルじゃないし緑は成形色だぞ
ゴーストガンダムなら銀塗装で気にするけど

0 0
2829032:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:52▼コメ返信通報

今更だけどZやギャプランみたいにバーニア集めるとかってのはわかるけど、脚を翼にする変形って意味不明だよなw

0 0
2829033:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:52▼コメ返信通報

※2828983
今見ればナイチンゲール安かったわ
あれで2万4千円だもん

0 0
2829034:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:54▼コメ返信通報

※2829028
塗装こすれとかじゃなくて関節の強度とねじ切れを気にしてるんでしょ。
個人的には完全プラのが補修や調整しやすいと思うところもあるけどね。

0 0
2829035:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:55▼コメ返信通報

ファントムって知名度と人気そうでもないのか?なら予約余裕かな?

マキオンにもいるし、人気あるのかと思った

0 0
2829040:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 09:59▼コメ返信通報

※2829032
そもそも主翼とは…ってなる
こいつの推力って変形時に下になってるミノフスキードライブだろ
足もコンパクトに折り畳んだ方が絶対よさそうだ

0 0
2829043:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:01▼コメ返信通報

※2829034
メタルのがいいよなあ
Zプラスもメタルだったから安心の変形できてたのに

0 0
2829046:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:01▼コメ返信通報

※2828909
バンダイだから高騰化の今でもこの値段に収まってる

0 0
2829047:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:02▼コメ返信通報

※2828909
前の記事にも書いたけどネクスエッジが変形なし、Ⅰフィールドなし、バタフライバスターBなしで3500円だから
ロボ魂のリアル等身化、変形と武器エフェクト盛り盛り付属だったらそりゃ3倍いくでしょ

0 0
2829049:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:03▼コメ返信通報

※2829033
たかだか1年半前とはいえ当時と状況違うからなー、ゲードライも当時なら少し高いくらいの値段だったとは思うよ。

0 0
2829051:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:05▼コメ返信通報

マックナイフ「手足広げるだけでよくね?」

0 0
2829053:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:06▼コメ返信通報

やっぱ仮面ライダーっぽいよな

0 0
2829054:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:06▼コメ返信通報

何度見ても頭おかしい変形してて草

0 0
2829055:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:07▼コメ返信通報

まあ貴重なリアル頭身の立体化ですし予約しないとな。
こいつを買ってゴーストに繋げないと。

0 0
2829056:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:07▼コメ返信通報

※2829035
というかまあMETAL系含めてもプレバンで予約できないってのはまずないぞ。
時間待機が全くできないというならあれだが、これは買えるだろ。

0 0
2829057:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:08▼コメ返信通報

これ変形時は頭どこに消えてるの

0 0
2829058:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:08▼コメ返信通報

※2829043
頑丈ではあるけどMETAL関節はへたった時の補修がなー プラも金属も痛し痒し

0 0
2829062:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:14▼コメ返信通報

※2829015
売れないと出せんだろうから買っとけや!
何他人任せにしとんねん。

0 0
2829063:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:15▼コメ返信通報

これのレビュー見てゴースト買うか決めるんでしょ
色が苦手って人もいるだろし

0 0
2829066:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:21▼コメ返信通報

※2829015
20年ぐらい先かなあ

0 0
2829075:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:30▼コメ返信通報

こいつが変形するのたまに忘れてしまうな。

0 0
2829077:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:31▼コメ返信通報

※2829057
バックパック基部ごと後ろに90度倒れてる

0 0
2829078:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:31▼コメ返信通報

※2829062
ロボット魂が売れ行き良くなければ、メタルビルドなんかでは出ないよね。

0 0
2829079:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:31▼コメ返信通報

なんかこうボンボンに載ってそうなデザインだね

0 0
2829086:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:44▼コメ返信通報

※2829078
てかメタルビルドのクロボン、1、2共に余ったくさいから割と心配じゃ。フルクロスは売れてよかったけど二次ないし

0 0
2829087:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:45▼コメ返信通報

このあたりから、リアル系列よりもスーパーロボットのようになっていく。
好きな人には堪らないのだろうね。

0 0
2829091:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:50▼コメ返信通報

メタルビルドの商品化希望が散見されるけど、発売するならジャスティスやGP01の方が先だろう。
間違いなく数がはけるから。

0 0
2829094:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:53▼コメ返信通報

※2829015
100%ない

0 0
2829096:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:57▼コメ返信通報

※2829006
頭部の差し替えの事だろ

0 0
2829097:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 10:57▼コメ返信通報

※2829091
隠者はともかくゼヒは出てもメタコンだね

0 0
2829103:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:01▼コメ返信通報

※2829022
純粋に気になるんだが、関節のどこかにそう判断出きる要素があるってこと?
俺の目から見た感じだと膝関節はF91とX1のどちらにも似てない形状で、
肘関節はX1に似ているけど太さとモールドの有無っていう違いがあるように見える

そもそもF91とX1の関節が全然違う形状だから形が似ているかどうかはあんまり関係ない気がするけど

0 0
2829106:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:03▼コメ返信通報

※2829056
フリーダム

0 0
2829107:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:04▼コメ返信通報

※2828999
変形もののへたりは仕方ないね
メタコンのユニコーンとか数回変形させたらユルユルだからな

0 0
2829119:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:17▼コメ返信通報

※2829106
時間待機して買えなかった奴はいないだろ

0 0
2829121:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:21▼コメ返信通報

※2829062
確かにそうだです
つべこべ言わずに買いますわ

0 0
2829122:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:25▼コメ返信通報

※2829103
ケチつけたいだけのレスだから、真面目に受け取らないほうがいいぞw

0 0
2829125:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:28▼コメ返信通報

※2829119
時間待機しないと買えないことに問題があるだろ

0 0
2829128:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:30▼コメ返信通報

※2829053
今の仮面ライダーってガンダムっぽいよな

0 0
2829129:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:31▼コメ返信通報

この緑のほうが好きだから狂喜乱舞で嬉しい。
絶対買う

0 0
2829131:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:37▼コメ返信通報

※2829125
これを予約できるかどうかってコメントに対して、
最悪時間待機さえすればプレバンのROBOT魂(METAL含む)で買えないものはないってコメントしてる流れだから
時間待機しないと買えない状況に問題があるかどうかってのは論点がずれてるよ

0 0
2829138:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:47▼コメ返信通報

※2829015
オレもMBは欲しいがコレも買うぞ
好きなら買わなきゃ、他人任せなら出るもんも出ないぞ

0 0
2829139:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:49▼コメ返信通報

来月27日までクレカ上限額で使えないからそれまで在庫持って欲しいけど最悪前払いだな

0 0
2829140:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:51▼コメ返信通報

※2829040
推力は全身から出てる炎上のエフェクト部分全部
背中のミノドラがメインではあるけど、炎上のとこも余剰エネルギーを吹きだしてサブスラスターに一応してる

0 0
2829142:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:52▼コメ返信通報

※2829032
※2829040
ハッタリ、見栄え、カッコ良さ
なにより1番大事な事じゃないか
この変形がカッコ良いかどうかは置いて置くとして

0 0
2829145:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:56▼コメ返信通報

※2829097
GP01の事をゼヒなんて略しているの初めて見た

0 0
2829146:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:58▼コメ返信通報

知ってるぞコイツ、ヒュッケバインだろ!

0 0
2829147:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 11:58▼コメ返信通報

作者が同じだけで全く形は違うけれど
カラーで見るたびにダイ・ソードを思い出す

0 0
2829151:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:01▼コメ返信通報

関節のへたりはなぁ
ダイキャスト関節のスプリングピンとか緩くなると萎える。
バーニッシュとか水溶き木工用ボンド流し込んで何とかしてるけど、良い方法ないです?

0 0
2829156:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:02▼コメ返信通報

※2829125
話が逸れ始めてる、バンダイに言え

0 0
2829158:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:04▼コメ返信通報

エクバの猿は欲しそう 私はパスやなもう直ぐバエルの予約始まるし

0 0
2829164:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:06▼コメ返信通報

モノアイの再現ないの?

0 0
2829176:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:07▼コメ返信通報

※2829018
これが売れなきゃ次に繋がらなさそうだし、ファントムも買って♡

0 0
2829193:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:13▼コメ返信通報

バタフライバスターのソードモードって柄が長いからファントムライト状態でもビーム揺らめかないのかな

0 0
2829195:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:13▼コメ返信通報

俺だけが心の中でガンダムって呼んでるつもりだったのに商品名になってる!

0 0
2829210:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:16▼コメ返信通報

欲しいけど目が普通のガンダムタイプになってない?あの木星MSらしい目が好きだからそこが省略されてたら迷うな~…

0 0
2829229:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:22▼コメ返信通報

クロスボーンは最初のしか知らんけどコイツは欲しい
クリアパーツ多用ってだけでも欲しくなる

0 0
2829273:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:35▼コメ返信通報

※2829193
なぜか影響を受けないご都合主義と言われてる気がする

0 0
2829275:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:35▼コメ返信通報

好きだから出るやつはみんな買うつもりだけど懐事情を考えるとゴーストの方はライトなしで代わりにクジャクつけて欲しい
でも両方並べたいのもある…

0 0
2829277:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:36▼コメ返信通報

ゴーストが本命なんだけど、迷うなー。

0 0
2829306:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:48▼コメ返信通報

プレバン販売いいね。少数生産の高額嗜好品に問屋や小売は不要だし。浮いたコストは社員やクリエーターに還元してください。

0 0
2829316:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 12:56▼コメ返信通報

※2829158
予約しようとしてんの猿機体筆頭で草

0 0
2829361:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 13:30▼コメ返信通報

これエボリューションじゃないんだ
F91からの延長線上の作品だから規格も合わせてくるのかと思ったよ
エボリューションもこのまま終わらせるには惜しいからなんとかX1で立て直してV2まで出して欲しい

0 0
2829363:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 13:32▼コメ返信通報

なんでevolutionじゃないんだ?って思ってたけどよくよく考えたらX0はもう発売済みなわけだしスケール合わせるなら当然そっちだよな

0 0
2829369:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 13:37▼コメ返信通報

※2829210
モノアイはツインアイ状のカバーの下にあってゴーストガンダムの時に半分カバーが割れてオッドアイみたいになった演出だからファントムはこれで問題ない
ゴーストガンダムが出たら再現ヘッド付いてくると良いな

0 0
2829371:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 13:40▼コメ返信通報

Twitterファントムガンダムじゃなくてファントムだってグチグチ言ってるめんどくさいオタクくんが多すぎる

0 0
2829374:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 13:41▼コメ返信通報

※2829371
オタクを…舐めるなぁぁぁ!!

0 0
2829406:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 14:06▼コメ返信通報

※2829091
badを付けている奴、メタルビルドで売れると本当に思っているのかよ?
まあ、まず発売されないがなw

0 0
2829407:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 14:07▼コメ返信通報

※2829374
面倒くさ。素直に商品化のみを喜んどけ。

0 0
2829429:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 14:28▼コメ返信通報

※2829374
なにこの気持ち悪いコメント

0 0
2829462:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 14:55▼コメ返信通報

SEPPUKUしないでも変形できるんですか!?
ヤッター!!

0 0
2829466:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 14:56▼コメ返信通報

クロボンのシリーズは もう追っかけて無いから劇中の活躍はどんな感じかは知らないけどデザイン 変形の仕方 カラーリングどれも長谷川先生らしい機体だなぁ

0 0
2829485:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 15:11▼コメ返信通報

大体思いつく限りのプレイバリュー抑えてて本当に決定版ぽいので買います
欲を言えばV2/V2改の機首パーツ欲しいけども

0 0
2829535:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 15:39▼コメ返信通報

膝立ちが出来ている!
ありがてぇありがてぇ
F91のエヴォスペとは違う規格なんだろうな

0 0
2829542:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 15:43▼コメ返信通報

※2829371
パイロットがそう呼んでるんだからそれでいいのにムキになる理由が意味不
じゃあお前らなんで種のMSがガンダムって呼ばれてることに怒らないんだって話になるし

0 0
2829571:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 16:08▼コメ返信通報

※2829429
横からだけどオタクな主人公パイロットのセリフだから…

0 0
2829578:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 16:12▼コメ返信通報

※2828909
山下いくとのフィギュア高騰の理由のツイートが全てを物語ってるから見てみ

0 0
2829669:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 17:21▼コメ返信通報

※2829371
Twitterの話ならTwitterに書いとけよ、共感を得たいならその方がいいぞ

0 0
2829675:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 17:24▼コメ返信通報

※2829429
フォントくんディスられてて可哀相・・・

0 0
2829731:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 18:05▼コメ返信通報

安いッ!

0 0
2829868:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 19:37▼コメ返信通報

えげつないくらいエフェクトついてるけど本体耐えられんのかコレ

0 0
2829879:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 19:45▼コメ返信通報

※2829371
「目が2つついててアンテナはえてりゃ マスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!」って言っといてくれ

0 0
2829934:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 20:23▼コメ返信通報

※2829273
劇中だとファントムライト使用時にソードモードで使ったことはなかったような

0 0
2829938:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 20:26▼コメ返信通報

※2829371
じゃあモビルゲイツとかもあかんな

0 0
2829943:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 20:28▼コメ返信通報

フロントアーマーと腹部の接続はこれ、フロントアーマー自体が複数のヒンジ展開して伸ばして腹部に繋げてるのか

0 0
2830103:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 22:17▼コメ返信通報

原作の存在は知ってはいるけど読んだことは無いんだが、このファントムって緑色で変化球な配色も相まって凄く良いね
普段あまりロボ魂は買わないけどこれは買っちゃうな

0 0
2830245:ウルズ774 投稿日:2020年10月29日 23:53▼コメ返信通報

※2829103
発売決定の方の記事でボロクソ言われてた奴じゃない?知らんけど

0 0
2830733:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 10:33▼コメ返信通報

これ大きさは小型MSとしてちゃんと小振りなのかな?
F91みたいに中途半端に大きくされちゃってるかな

0 0
2831190:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 13:05▼コメ返信通報

※2828999
完全変形じゃなくね?だって腰ロールしてるし

0 0
2831393:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:04▼コメ返信通報

すんごいすんなり予約できたね…
 
METAL BUILDの時の混雑イメージが頭に刷り込まれてるから拍子抜け食らった

0 0
2831397:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:04▼コメ返信通報

予約でけた
これで一安心

0 0
2831399:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:06▼コメ返信通報

買えた買えた
フルクロとブンドド出来るフォント

0 0
2831400:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:07▼コメ返信通報

マキブで小型MSと並ぶと結構デカいんだよな、ファントム

0 0
2831404:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:08▼コメ返信通報

予約楽勝やなw フルクロスのピーコックスマッシャーをファントムに持たせよう。エクバ2の嫌がらせ武器

0 0
2831406:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:09▼コメ返信通報

プレバン混んでなくて一安心だ。
予約したけどとりあえずゴーストまで続いてくれないかな。

0 0
2831408:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:11▼コメ返信通報

※2831190
変形画像よく見てもらったら分かると思うけどボディに関しては股間基部の腹の中の部分に円柱の凹凸がみえてる。
個人的には前掛けがどう接続してるか気になるんで早く手に取ってみたいところ。

0 0
2831411:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:11▼コメ返信通報

メタルビルドのフルクロスの時と違って、そこまで注目されてなかったのかなあと
思いつつ予約できて良かった。

0 0
2831414:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:12▼コメ返信通報

※2831411
というかロボット魂瞬殺の方が珍しい
種がある意味で異常

0 0
2831448:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:28▼コメ返信通報

ゴーストの方が本命なんだけど値段抑えてくる代わりに「ファントムライト無し!ゴースト買ってくれた人はそれ使ってね」ってやってきそうな気もするし買っとくべきだよなあ

0 0
2831470:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:42▼コメ返信通報

※2831448
ゴーストガンダムではエフェクト付けないかわりにクジャクつけるよ! だから買ってね!!

0 0
2831477:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:46▼コメ返信通報

幻夢戦記レダのあれを彷彿とさせる飛行形態だなー

0 0
2831483:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:50▼コメ返信通報

※2831448
プレバンかつ金あるオッサン向け商品で値段抑える理由ないしなんならクジャクつけて5000円ぐらい値上げでくるぞ まぁ余裕でポチるけど

0 0
2831485:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 16:51▼コメ返信通報

コイツの変形する完成品が手に入るなんていい世の中になったもんだ
ありがたく予約した
クロスボーンは鋼鉄の七人までしか読んでない人結構いそうだから
原作ももっと広まるといいね

0 0
2831521:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:29▼コメ返信通報

※2831448
ゴーストなんて確定で銀塗装するわけだから、マジでエフェクトつくか怪しいと思っているところある。

0 0
2831527:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:33▼コメ返信通報

MBとMロボ魂(特にSEEDの主役級)じゃないとあっさり予約できる

0 0
2831549:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 17:47▼コメ返信通報

ゴーストガンダム出る時は、クジャク、オッドアイパーツは必須だね

0 0
2831566:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:00▼コメ返信通報

※2831448
事業部が違うけどコンバージでもネクスエッジでも普通についてきたし、そうなる可能性はあまり高くないと思う
あと、ファントムとゴーストガンダムのファントムライトは微妙に色合いが違ったりする

0 0
2831568:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:02▼コメ返信通報

※2831566
間違えた。コンバージはむしろファントムについてなかったな。色が違うファントム用のがゴーストガンダムに付いてきた

0 0
2831576:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:08▼コメ返信通報

※2830733
届いてみないとわからんから人柱に・・・
サイズがX0と同じだったらゴーストもっと売れるよ

0 0
2831577:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:09▼コメ返信通報

※2831448
ファントムライト付かずにお値段控えめで出す…わけねーだろ!w
アカツキのシラヌイを思いだせ

0 0
2831588:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:14▼コメ返信通報

へ、へへ・・・な、なんだ?怒ってる?怒ってるのか?

0 0
2831595:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:17▼コメ返信通報

予約完了。
この変形を差し替え無しでやったというなら手に取らざるをえない。
トチ狂ってデスフィズも出ないかな。ファントムの相棒はX0よりもこっちのイメージ。

0 0
2831606:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:25▼コメ返信通報

※2831595
そもそもミダスとの最終決戦時も相棒でしたもんね、ジャックのデスフィズ。

0 0
2831613:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:30▼コメ返信通報

※2831595
真面目にデスフィズは商品化して欲しいねぇファントムと並べたい(気が早すぎ

0 0
2831638:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:43▼コメ返信通報

原作の飛行形態デザインもうちょい何とかならんかったんやろうか?

0 0
2831653:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 18:58▼コメ返信通報

※2830733
個人的に予想ではF91のEVOLUTION-SPECと同じ大きさだと思う
大きさ気にしない人なら即買いなんだろうけど、A.N.I.M.E.やKa signatureや旧ROBOT魂の小型MSと並べたいから様子見中

0 0
2831663:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:03▼コメ返信通報

正直クロスボーン系はくそカッコ悪いです

0 0
2831675:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 19:14▼コメ返信通報

※2829429
ファントムに搭乗してるキャラの台詞しらずに叩いてるのか…

0 0
2831737:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:00▼コメ返信通報

※2831653
常識に考えて今展開してる商品と合わせるに決まってるじゃん

0 0
2831747:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:08▼コメ返信通報

変形モードがザムザザーやな

0 0
2831776:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:24▼コメ返信通報

※2829145
ゼフィとかフルバとかデンドロとか呼んでるな 俺は

0 0
2831779:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:26▼コメ返信通報

※2831613
サーカスも揃えてもらいたいよ
カルメロは諦めるから

0 0
2831792:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 20:35▼コメ返信通報

ほんとクソダサかっこいいな
脚を翼にすんのってエルフ・ブルとどっちが先だっけか

0 0
2831933:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 22:54▼コメ返信通報

財布の為にガンダム待ちたいが
お布施もしときたいし素ファントムも欲しいジレンマ

0 0
2831949:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 23:20▼コメ返信通報

エクバで好きだから買うんだけどクジャクって1回しか使ってないならHGのクロボンX0から無理に持たせる必要はない?

0 0
2831970:ウルズ774 投稿日:2020年10月30日 23:55▼コメ返信通報

肘関節がガワラ曲げの解釈になっているのがうれしい

0 0
2832074:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 03:32▼コメ返信通報

※2831792
ファントムと同じ木星帝国MSで鋼鉄の7人に登場する
コルニグスという脚が翼になり鳥っぽく変形するのがいる
こいつの方が先なのは間違いない

0 0
2832422:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 09:51▼コメ返信通報

※2831448
エフェクトの色違うしそんなことないやろ

0 0
2832437:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 10:04▼コメ返信通報

※2832422
ネクスエッジも色違ってたしな

0 0
2832502:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 11:37▼コメ返信通報

エフェクトの色もう少し濃ゆくても良かったような気がするのは俺だけかな?

0 0
2832505:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 11:41▼コメ返信通報

※2831653
プレバン限定品だから様子見は危険じゃね?
まあMETAL BUILDやMETAL ROBOT魂じゃ無いし直ぐ売り切れる商品でも無いからギリギリまで悩むって事なのかな。

0 0
2832635:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 14:51▼コメ返信通報

※2831663
苦手なデザインが多いけど、初見で度肝を抜いきたデザインはターンエーとクロスボーンだけだった
ガンダムにとらわれてないデザイナーはかなり貴重だと思う

0 0
2832670:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 16:10▼コメ返信通報

緑色のシャッコーみたい

0 0
2832717:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 18:18▼コメ返信通報

※2832074
なんなら足をビームローターにするみたいなのもいた

0 0
2832743:ウルズ774 投稿日:2020年10月31日 19:26▼コメ返信通報

※2832635
なんとなく仮面ライダーに似てるな
クセが強すぎて最初はダセえ・・ってなるけど
作品を読み続けてるうちに、なんかカッコいいかもってなる

0 0
2832901:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 00:51▼コメ返信通報

エヴォスペバカがフルボッコにされてて草w 顔面真っ赤だろーなwww

0 0
2833119:ウルズ774 投稿日:2020年11月01日 06:44▼コメ返信通報

フレイムローター(だったかな?)とミスティックシールド、クジャクが付いた、ファントムV2改造パーツ出るのかな?
ゴーストガンダムの方が先かもしれんが

0 0
2836071:ウルズ774 投稿日:2020年11月03日 21:02▼コメ返信通報

クロスボーンの前半乗り換えが多くて後半固定される展開すき。
ファントムみたいな寝そべりにしない鉄の意思みたいな変形すき。
さらに厨二心とロボヲタ魂をたわしで擦りまくるギミックもっとすき。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x